こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ブヒッとBBQ大会!~かぁちゃんプレゼンツ~

こんばんは。
11連休真っ只中のこゆきママです!ウヒッ(^_^)v



GW期間中のご訪問、コメレス、出来ないと思いますが、
スミマセン・・・終盤には必ず、訪問、レスさせていただきます。



さてさて、4月27日(日)に我が町、地元で私の母(かぁちゃん)プレゼンツ!で、
ブヒッとBBQ大会を開催しました!!
プレゼンツ!というのも、言いだしっぺが、母なもので・・・
以前、数回お友達ブヒちゃん達に会う際に、連れて行ったら、すっかり自分も友達だと、
錯覚してしまっているようで、是非、皆を呼んで、BBQがしたいと、年甲斐もなく、
ワガママを言い出しまして、皆さんに参加していただいたわけです。。。

天気予報はお天気のはずだったのに、当日の朝は雨・雨・雨・・・(ToT)/~~~
母のマブ達のとうちゃん(ハッピー家)に「土砂降り、落雷、雹が降っても開催!」と、
心強い言葉をいただき、開催しました。

参加していただいたブヒちゃんファミリーは・・・・
ハッピー

ハッピーファミリー
ハッピーのフードハンター振りには、笑わせてもらいました!
ハピママのお手製チーズケーキ&〆のコーヒー、カニチーズディップ、ウマウマでした!!
とうちゃん、L字台車、大活躍でしたね!!
いつも、いつも私、こゆき&母にまで、良くしていただきありがとうございますm(__)m
我が母は、すっかり、ハッピーファミリーのファン(マブ達)になっています(笑)。

ネロ君

ネロ君ファミリー
ネロ君、相変わらずのお耳攻撃にワタクシ、メロメロでした・・・・だす。
ネロママさんから、ステキなプレゼントまでいただき、ありがとうございましたm(__)m
↑頂いた物は後で、ご紹介します!
ネロパパさんの「ネロが来てから、生活が一変した!」というお話に、母は大きく頷いていました!

アド君

アド君ファミリー
アド君、パパ&ママをこゆきが占領しちゃってゴメンネー!!また遊んでね!(私と・・)
YUMIさん、楽しんでいただけましたか~?こゆきファミリーもこれからもヨロシクデス!
ちなみに、母もイベント参加率高いので、今後とも宜しくです。。。
OKUさん、料理食べてましたかー?母が未だに、全然食べてなかった!と、心配しています(笑)。
雑誌の発売、楽しみにしています♪

そして・・・・
こゆき

この元気な笑顔を見ていただければ、楽しかったことが伝わると思います(^_^)v
忘れてはいけません!↓↓↓
母

下準備、焼き方担当主催者の母です・・・・。

開催場所は、こんな所です。
海の目の前

この場所は、我が家にとってはまるで庭のような場所で、毎年、毎年BBQを行っている場所なのです。
我が家は、ローカルBBQの達人!なのですが、今回は都会の方々をお迎えするとあって、
少々、キンチョーしました(汗)
だって、ご覧頂いたように、必要な物は、網と炭とそこら辺に転がっている石だけ!
BBQセットもBBQコンロも必要ない、ローカルBBQですからね・・・(汗)
皆さんには、どーぞ汚い格好でお越し下さいとお願いし、ステキなガーデンパティーみたいなものは、
想像しないでくださいと、伝えておきましたが、正直、ヒヤヒヤでした・・・

でも、丁度、朝雨が降ったお陰か、人も少なく貸しきり状態で、藤棚の下の日陰ポイントも、
ゲットし、ハッピー家が持参してくださった、机や椅子を並べると・・・・・
あらっ??

あら、不思議\(◎o◎)/!
ステキなガーデンパーティーに見えるじゃないですか!!
どこぞのセレブの集まり・・・・・には見えませんが、良い雰囲気ですよね?
イヤイヤ、良かった。飲んで、喰って、喋って、笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
主催者の母も大喜びで、早くも第二回の開催を宣言しそうな勢いでした・・・・(笑)。
次回は、今回これなかったお友達も参加できると良いですね!
でも、ブヒーズには厳しい季節になっちゃうかな・・・?なんなら、人間だけでも・・・

たらふく食べて、キレイに片付けしたら・・・・
デザート!

ハピママさんが、特製チーズケーキ&コーヒーなんて、これまたステキな物を、
用意していて下さって、BBQなのに、デザート&コーヒーありの、ガーデンパーティーの様な、
嬉しい嬉しい、〆でした\(^o^)/
も~お腹いっぱい、何もいらな~いとか言っていた参加者全員、一斉にチーズケーキを、
頬張っていました(笑)!!
ご馳走様でしたm(__)m



実は、今回のBBQ大会の開催は、こゆきの体調不良の前から企画していて、
今回、どーしよー??と、迷った部分もありましたが、顔なじみのブヒちゃん&
オーナーさん達だったので、大丈夫だろう!と、開催しました。
皆さん、こゆきを温かく見守ってくださり、こゆきも全く問題ありませんでした!
もちろん、レメディ&出発前にレスキューレメディを与えました。
少しずつ、距離が縮まってきていたお友達なので、問題なかったのだと思います。
ご参加いただいた皆さん、今後ともどーぞ、宜しくお願いします。



最後まで、引っ張りましたが、ネロママさんからいただいたステキプレゼントは!!
グラス!

手作り(手削り?)のステキグラスでした!
noppoさんに作っていただいたハンコを元に、こゆき&私の模様を削ってくださり、
グラスの裏や、横にはかわいいクローバーまで・・・・(ToT)
かわいすぎるでしょ?
家宝にします。
ありがとうございますm(__)m


快くBBQに参加していただいた皆さん、お世話になりました。
また、母も調子に乗って(友達だと思い込んでいる・・)、次回も参加する気マンマンですが、
是非、ご参加くださいねー!ってゆーか、またやりましょうね!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m




【ご報告】
先日、ブログにアップしました、こゆきの左後ろ足の「組織球腫」ですが、
こんなに小さくなり、今にも無くなりそうになりました。←うっすらとカサブタがある程度。
現在は、出血もありませんし、本人(犬)も気にしていない様子です。
ご心配いただきありがとうございました。
組織球腫













GW期間中は、ご訪問、コメレスが滞ると思いますが、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、969サイト、1623頭のブヒに会えますよ~(^^♪


写真とレメディ

こんばんは。
すっかりご無沙汰のこゆきママです。。。
もう、忘れられちゃいましたかね・・・(^_^;)

いやいや、飼い主がバタバタしておりまして、母が旅行に出ていたお陰で、
お家の中の、掃除、洗濯、食事の準備・・・などなど・・・
こゆきちゃんと、女二人暮らしを満喫していたら、
ブログの更新、訪問が全くできず・・・スミマセン。


では、更新していなかった間の出来事を!!
体調はほぼ元通りに戻ったこゆきですが、心の傷は・・・・どうなんだろう?と、
心配していた所、chocolatさんがバッチフラワーレメディの先生を紹介してくださり、
お世話になることに致しました。
4月19日、カウンセリングを行う為に、陸の孤島とも呼ばれる我が家に来ていただき、
イロイロお話しを伺い、また、今回の経緯や現在の状況をお話しし、
こゆきに合ったレメディをオススメいただきました!
そして、私の分のレメディと、レスキュークリーム、レスキューレメディも。。。。

お恥ずかしながら、レメディとは・・・?と言うところから、お話ししていただき、
私の止まることないおしゃべりにお付き合いいただき、すっかり私のカウンセリングを
していただいたと言うような、感じでした。
レメディとアロマテラピーがしっかり混同していた私。
匂いがない事にビックリし、口に入れることにまたビックリ\(◎o◎)/!
本当に勉強不足です・・・・

39種類もあるレメディの中から選んだ物は・・・・

【こゆき用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ミムラス・・・・・・・・・・・・・・・(対象がわかっている怖がり、内気、不安、苦手意識)
・オリーブ・・・・・・・・・・・・・・・(心身の疲労困憊、本来のエネルギーを取り戻す)
今回の出来事に重点をおき、以上の3種類をオススメしていただきました。

【ワタシ用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ロックウォーター・・・・・・・・・(マイルールを作る、頑固で譲らない)
・パイン・・・・・・・・・・・・・・・・・(罪悪感、自分が悪いと思い込んで責める)
・レッドチェスナット・・・・・・・・・(愛情ゆえに心配しすぎ、世話を焼きすぎる)
日頃の状態も含め、以上の4種類をオススメしていただきました。

バッチフラワーレメディ


こゆきにもワタシもストレスをゼロにすることはできないので、できるだけ、
ストレスを減らせるように、レメディのチカラを借りる事にしました。
またまた、全然レポートになっていませんが、たっぷり、先生にお話しを聞いていただき、
また、イロイロ勉強不足なワタシに嫌な顔も見せず、一つ一つ、説明してくださり、
本当お世話になりましたm(__)m

実は、なんと言うんでしょうね・・・・今まで、こういう物って信じていなかったというか、
あまり興味を持ったことがなかったんですが、今回の件以降、イロイロな方から、
レメディをオススメいただき、最初は「藁にもすがる・・・」という、感じだったんです。
でも、お話しを聞いていくと、人間以上にワンさん達には、効果(?)が出ていると言う事や、
飼い主も一緒にできる!と言う事がわかり、今後もワタシとこゆきの生活に、
上手に取り入れていきたいな・・・と、思いました。


それから、もう一つ・・・・
先月、ホタパパさんに撮影していただいた写心が、届いたのです!!
その中でも気に入ったものを、ご紹介します!!
飛びます!飛びます!!

スゴイでしょ??見事に飛んでて、しかも満面の笑顔!!

ズ~~ン

イキイキしたこの表情がたまりません(*^_^*)

アスリート・こゆき

ハイジャンプの選手を目指しているわけではありません(^_^;)

家族写心?

後ろに写っている、サングラス&マスク姿の怪しい人物は・・・・・母です・・・

こゆき&ワタシ

超お気に入りの一枚!!


体重もほぼ元通りになったので、写真を載せようと思ったのですが、
今回は、ホタパパさんの素敵写心がいっぱいあったので、素人写真は、
また今度・・・・

ゆっくり更新になりますが、今後とも宜しくお願いします!!









皆さんGWですよ~!!ちなみに、ワタシは11連休!!ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、964サイト、1605頭のブヒに会えますよ~(^^♪


どど~んと週末!

こんばんは。
暖かい陽射しが恋しいですね。こゆきママです。


まずは、今週末にあったことをダイジェストで・・・・
①嬉しいプレゼント
②嬉しい再会
③嬉しくない発見


金曜日、仕事から帰ると・・・・・
プレゼント♪

大阪から荷物が届いてました。
コレは、ニュース・ザパンのカリスマキャスタータキガワ・クリズデルこと大阪のリズたんが、
こゆきのお見舞いにとわざわざ、送ってくださいました!!

ウキウキしながら開けてみると・・・・
モナカ・モナカ・モナカ!!

おおおぉ!!お上品なモナカではありませんか~!!
もちろん、人間用なのでこゆきの代わりにワタクシが頂いておきました(^_^)v
ウマウマでした!


リズたん、ハハルアさんありがとうございました~\(^o^)/


お陰さまで、こゆきは体重も戻りつつあります!
あとは、これからの生活でどれだけストレスをかけずに生活させてやることができるか、
だけです!←これは、私の努力ですっ!



土曜日、嬉しい再会をしに行ってきました!
今回は、ストレスのことも考えて、こゆきにはお留守番をしてもらい、
行ってきました!
場所は、清澄白河!!待っていてくれたのは・・・・
ホタさん

ホタさんでした~(^_-)-☆

ホタパパさんの「ガンバレ老犬! 青空の下で」写心展がありました。
全国の頑張っている老犬さん達と、そのご家族、すでに卒業してしまった、
ワンさんもいましたが、それは、それはステキな温かな時間が写心から溢れていました。
飼い主さんからのお手紙も添えられていて、見ている写心が涙でかすんでしまいました。

いつかは来る別れの時に後悔のないよう、これからの時間を過ごさねば!と、思いました。
写心展風景


最後に、ホタさんと熱~い抱擁(私が勝手に・・)を交わし、お別れしてきました。
ホタさんと私

また、秋に会おうね・・・待ってるからね!!
ホタさん、ホタパパさん、お疲れ様でした。



日曜日、嬉しくない発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先日のアクシデント以来、体調も戻りつつあり、ようやく安心していた我が家ですが、
こゆたんの体に、又しても異変がっ!!
左後足首から、出血があったのです・・・
よく見ると、何かできものがありました\(◎o◎)/!

病院に行き、先生に診てもらうと・・・・・「多分、腫瘍でしょう。」
へ?へ?へ?????腫瘍\(゜ロ\)(/ロ゜)/???と、動揺が隠せなかった、
私ですが、よく検査をしてもらうと、「組織球腫」という、比較的若いワンさんが発症する、
ワンさん特有の良性の腫瘍だそうで、治療方法は、切除などの外科的治療も
あるようですが、通常、自然に消えてなくなるそうです。
こゆきの場合は、とりあえず様子見で、小さくなるのを待つことにしました。
もし、大きくなるようでしたら外科的治療も考えなければいけないのかもしれませんが、
今の所は、必要なさそうです。
そういえば、最近、お友達のあん豆ちゃんもお顔に、デキモノができたって、言ってた。
あん豆ちゃん、お揃いになっちゃたよ~(>_<)
お互い、早く消えれば良いね!頑張ろうね!!



そんな、災難続きなこゆたんが皆さんにご挨拶があるそうです。
パチパチするでしゅ・・

え~っと、こゆたん、パソコンは使えないと思うから、代わりにママが書いてあげますよ(^_^;)

ご挨拶でしゅ

皆さん、ご心配おかけして、ごめんでしゅ・・・
でも、お腹もできものも大丈夫でしゅ!
ただ、寝てた所を、ママに起こされてちょっとブサイク顔の写真なのが、気に入らないでしゅ・・・

リズたん、ハハルアしゃん、どうもありがとうでしゅ。
でも、こゆの口には一口も入らなかったでしゅけど・・・(ToT)
あん豆ちゃん、一緒に頑張ろうでしゅ!!



はい!こゆたん、ありがとー!!
忙しかった週末の出来事まとめてどど~んと、お送りしました!!










そろそろ晴れてよね~と、思ってる方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、943サイト、1557頭のブヒに会えますよ~(^^♪










食育協会と食の安全

こんばんは。
少し残っているサクラを落としてしまうような、花散らしの雨ですね・・・こゆきママです。



皆さんには、本当に本当に、心配していただき、また温かいコメント、メールをいただき、
ありがとうございますm(__)m
感謝の言葉が他には思い浮かばないほど、感謝・感謝しています。

お陰さまで、ほぼ元通りの生活ができるようになりました。
あと体重を戻すことと、心の傷をゆっくり癒していくのは、
これから、時間をかけて取り組もうと思っています!!


さてさて、先日、告知しましたように、4月6日(日)、
須崎先生の「食育協会のオープニングセミナー」に参加してきました。
会場に到着し、コンデジで写真なんかを撮っていると・・・
レオココちゃん

レオココちゃんではないですかー!!
コンデジなもんで、こんな写りでスミマセン・・・・
相変わらず、かわいらしく、おりこうさんで、二人(匹)でカートにすっぽり収まってらっしゃいました。

そして、横に見切れてらっしゃるのが・・・・
松くん

梅松LIFEの松くんでした!!
梅ちゃんは、ママさんと女同士のお買い物に行かれてるとか・・・・?
梅ちゃんにご挨拶できなかったのが、残念です。
梅松父さん、ツレ(こゆき)が居ないと、いきなり人見知りになってしまい、
ろくにご挨拶もできませんでした。スミマセン・・・
また、どこかでお会いしたら、是非、梅ちゃんにもご挨拶させてください。

そして、会場の中では・・・・
夢ちゃん

コテままさん&夢ちゃんと、

こももちゃん

こももママさんとこももちゃんと、

トレオちゃん

J&Hママさんとトレオくんがいらっしゃってました!!

こももちゃんと、トレオくんは、勝手にブログ読み逃げで、知ってましたが、
初めてお会いしました!
なんだか、あまりのかわいさに、誘拐しそうになりました(笑)!
こももちゃんには、私の鼻の化粧を落としてもらうお手伝いをしていただき、
トレオくんは、あ~パピコの頃って、こんなんだったな~って、懐かしく思い出させてもらいました。

また、どこかでお会いしましたら、もっとお話させてくださいね。
強烈おしゃべりマンなんで(汗)!


で、会場の雰囲気はと言うと・・・・
会場内

思いっきり、逆光ですが、明るい店内にセミナーというような堅苦しい印象はなく、
何かのパーティーのようでした。
私のお隣には、こんな素敵なワンさんもいました!
ボルゾイ姉妹

私の記憶が確かなら、ロシア皇帝の愛したワンさんだとか・・・?
お陰で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

セミナーの内容は・・・・・

『もっと気楽に考えましょうよ!』

と、いう内容でした。。。。

詳細は上記の皆さまのブログで書かれていらっしゃいますので・・・(汗・汗)
いやいや、理解はしてきましたし、お話もちゃんと聞いてきました。
でも、皆さんみたいに、上手くまとめて、伝えることが出来ないもんで・・・(^_^;)

でも、私の力の入った肩を撫で下ろしてくれたような、お話でした。
バランスとか、必須アミノ酸とか、塩分、加熱、食材ローテーションとかとか・・・
『気負う必要はない!』と言ってくれたのは、何よりも嬉しかった。
不適切な情報に惑わされたり、難しいことを学ぶ必要はない!と、
言い切ってくださると、手作り食実践者としては、とても安心できました。

しかし、『あらゆる可能性がある』という事も、おしゃっており、
 ・何も否定しない
 ・何も否定しないが、妄信もしない
 ・いろんな情報を取り入れよう!
 ・ともに検証しよう!
 ・情報の「選球眼」を育てよう!
   ※セミナー資料より抜粋
これが、飼い主の啓発の部分なのかな~と。

食育協会では、「ペットの食育」に関する認定試験や、インストラクター育成など、
情報を普及する活動を行っていくそうです。
認定資格やインストラクターと、までもは行かなくても、今後も今回のような、
セミナーがあれば参加し、是非、気になる点など質問もしたいな~と、
思う内容でした。

告知までしておきながら、こんなにお粗末なレポートでスミマセン(ToT)/~~~


今回は一人で参加したので、お留守番中のこゆきにお土産でも買っていこうと、
横浜そごうの「JOKER」に寄り、大好物の「ヒヅメ」を買って行こうとした所・・・・
 ※現在は胃腸が万全ではないので、「ヒヅメ」は与えていません。
   今後の予備がなくなったので、買っておこうと思っただけです。

店頭から「ヒヅメ」が消えてる~\(◎o◎)/!
慌てて、ショップスタッフのお姉さんに聞くところ・・・・

私 : 「スミマセン・・ヒヅメはありませんか??」

お姉さん : 「申し訳ございません・・・店頭から下げております。。。」

私 : 「え~っ!!どうしてですか?売ってくれないんですか(ToT)?」

お姉さん : 「実は・・・・中国産だったもので・・・・」


こんな所まで中国産の魔の手が伸びてたんですね・・・・
食の安全、きっと愛犬の健康を考えれば、店頭から下げなければいけない理由があったのかも・・
改めて、もっとしっかりしなきゃなーと、考え直しました。
お家にある、かじりかけの「ヒヅメ」も処分しなきゃな~と。

代わりに・・・・・と、薦めてくれたのが、コレ↓
お骨

ワンさんまで、「和牛ブーム」なのね・・・と、変に関心しつつ、国産和牛って、おかしくね?と、
思いながらも、「ヒヅメ」のように硬くて、かじり甲斐があるというので、買ってしまいました(^_^;)
結構なお値段で、またビックリ\(◎o◎)/!
さすが、国産和牛(笑)!!

もちろん、帰ってこゆきさんの反応を見ることに。
ニホイチェ~ック

まずは、ニホイの確認です。
この対比で大きさがわかりますよね?かなり大きめ、重めです。

私 : 「こゆ~どう?好きそうなニホイがする??」

こ : 「まだ、わかんないでしゅ・・・クンクン、ブヒブヒ・・・」


と、ニホイチェックを見守っていたら、突如、逃走!!
カジカジ・・

でも、大きいし、重いので遠くまでは運べず、写真を撮ったら・・・・

ピピピーーーーー!!

すぐに没収です!!

まだ、こんなに硬いのはダメでしょう!
しかも、いっぱい食べると消化悪いみたいだし・・・胃腸が完全に復活するまでお預けです!

と、こんな感じに回復してきています。
最後の写真を見ると、お腹周りがアバラが浮いちゃって・・・(涙)
でも、元気もイタズラも復活してきています(^_^)v
排泄もバッチリの状態ですし、嘔吐もありません!!

ご心配おかけしましたm(__)m


脱線しましたが、「ペットの食育」に関して、セミナーを受けてきた日に、
「食の安全」について考える出来事もあり、「食育&食の安全デー」でした。
まだまだ、勉強不足な私ですが、あまりストイックにならず(須崎先生談)、
イロイロな情報を取り入れ、情報を見極める力を身に付けたいと思った一日でした。

こんなセミナーがありましたら、是非、お誘い下さい。
また、参加したいなーと、思いました。












こんなレポートでスミマセンが、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、931サイト、1529頭のブヒに会えますよ~(^^♪





スーパーモデル級

こんばんは。こゆきママです。
先日の記事に温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございますm(__)m
私なりに、これからでも出来ることを実践していきたいと思っています。


こゆきの様子ですが、徐々にですが、排泄状態も元に戻りつつあります。
元気になった証の食欲も復活しています。
ただ、先生からも言われたように、「胃」、「腸」があれだけダメージを受けると、
完全復活までには時間がかかるとのことですので、まだ、食餌は複数回に分けて、
少しずつ、消化の良い物をあげています。

なので、体重はまだ戻っていませんので、背骨がゴツゴツし、ウエストのくびれは、
スーパーモデル級です(>_<)
かわいい我が子は、スーパーモデルじゃなくても、フォトジェニックじゃなくても良いので、
元気にコロコロしていてもらいたいです。
もう少し、体重、体形が戻ったら、写真を載せますね。


さて、来る日曜日ですが、あるイベントに参加してまいります。
あの有名な「須崎 恭彦」先生が会長を務めるペット食育協会のオープニングイベントです。
横浜ベイクオーターで食育についてのセミナーを聞いてきます。
今回のイベントは、ペット同伴可だったのですが、私は一人で参加予定です。
こゆきの様子も安定しているので、こゆきは母とお留守番です。
申込みを行った際は、撮影会の前だったので、こゆきも同伴させようか迷ったのですが、
真剣に須崎先生のお話を聞きたかったので、一人で参加する事にしていました。
今回の事とは、別の側面のセミナーですが、手作り食を与える飼い主として、
しっかり勉強してこようと思っています。

もともと、須崎先生の本を教本にしていて、ドッグフードジプシーになり、
湿疹が酷かった時は、往診をお願いしようと考えていた先生なんです。

今回の事もあり、よりこゆきが快適に暮らせるかをもっと、もっと勉強して、
環境、食餌、ケアを心がけようと誓いました。

また、もしご覧いただいた方で、イベントに参加される方がいらしたら、
是非、お声をかけて下さい。
一人ぼっちで、ぼーっとアホ面している丸顔が私です。。。
また、参加後のご報告もさせていただきます。

ブログなのに、写真がないままで申し訳ありませんので、元気な時に撮った写真を一枚。
ご心配おかけしました


今回の件で、反省する点、しなければいけない点もたくさんある中、
皆さんから温かいコメントやメールを頂いたことで、私自身の励みになりました。
もちろん、こゆきにもそのお気持ちは伝わっていると思います。
ブログをやっていたお陰で、こんなにも沢山の方からのパワーをいただき、
本当に嬉しくて、感謝、感謝です。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m













~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お友達のユララちゃんのママが、手作りショップを開店しました\(^o^)/
ご紹介が遅くなってしまいましたが、とってもカワイイ手作りグッズばかりです。
狙っていた看板犬のゆららちゃんの缶バッチはすでにSOLD OUTでした(ToT)/~~~
是非、行ってみてくださいね~。


ゆらら日和 ショップ*


トップページから、ショップ選んでクリック♪クリック♪
ユララニッキ*を選ぶとブログにジャンプ!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・












食育に興味のある方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、922サイト、1523頭のブヒに会えますよ~(^^♪




反省の日々

ご無沙汰しておりました。
こゆきママです。。。。

すっかり、こゆき&こゆきママのことを忘れ去られる位、ブログを放置しておりました。
コメント返信も、ご訪問もできずにすみませんでしたm(__)m


実は、3月23日の撮影会以降、こゆきが体調を壊しておりまして・・・(T_T)
現在は、少しずつですが回復してきております。
ブログは、日々のことを書き記す物だとはわかっているのですが、
なんだか、今回は弱気な事を書く気にならず、放置しておりました。

まだまだ、体重が戻らず、痩せている状態なので、写真は載せません。
なので、今日は写真はナシです。
元気になったら、また、写真を載せますので、もう少し、お待ち下さい。


では、今までの経過のご報告。
3月23日(日)ららぽーと横浜の撮影会に参加
記事にはしませんでしたが、ココでの出来事が、こんなに大事になるとは・・・

3月26日(水)朝
嘔吐、下痢が始まる・・・
嘔吐、下痢はするものの、こゆきは元気そうに見受けられ、とりあえず、
朝は病院へは連れて行かず、様子を見ることに。
同 午後
嘔吐、下痢が治まらず、16時の診療時間を待って病院へ
原因がわからず、とりあえず、吐き気止めの注射を打ってもらい、薬を処方してもらう。

この段階で、誤飲・誤食の可能性は殆んどないことを先生に伝える。

3月27日(木)朝
相変わらず、嘔吐、下痢が続くも、食餌を減らし、いただいた薬を飲ませる。
木曜日は病院が休診日
こゆきの様子は嘔吐、下痢以外は、元気そう。
食欲はなし。
しかし、薬も吐き出してしまうほどなので、朝、昼、夕方と病院に電話するも不在。
同 夕方
下痢が血便にかわる。
再三、病院に電話すると、先生が戻っており急患で見て頂くことに。
先生の診断も誤飲・誤食ではないだろうとのこと・・・
細かい診察、検査は翌朝ということになり、止血剤を注射していただき、帰宅。
次第に血便の血が鮮血になっていき、嘔吐の際にも血が混じり、さくら色の胃液を吐く。
一晩中、下痢、嘔吐を繰り返す。
翌日に検便を取って再度、病院に行くことに。

こゆきは、げっそり痩せてしまい、お腹はペッタンコに・・・
憔悴した様子はないが、何も体内に残っていない状態なので、体力は落ちている様子。

3月28日(金)朝
検査の為、病院へ。
レントゲン等、その他諸々の検査をしてもらうが、異常は見つからず・・・
嘔吐、下痢の状態から、少々、脱水症状になっているので、ひとまず、病院に預けて、
点滴を打ってもらい、午後には処方食と電解水をいただき、退院。
食餌は一日に数回に分けて与えること、一回に沢山あげないこと、薬を飲ませることとなる。


現在
食欲は回復したが、一回の量を増やすと嘔吐してしまうので、ごく少量の食餌を、
一日五回に分けて薬と一緒に与える。
便の状態は、戻りつつあるも柔らかい便の後、粘膜の様な透明な物体が少量出る。
徐々に食餌も増やして良いそうだが、かなり時間がかかる様子。


という状態です。
で、原因ですが、誤飲・誤食でもなく、内臓的にも全く問題がなく、なぜ?
このような状況になってしまったかというと、実は撮影会の最後の方に、車に乗せる前に、
カフェ横の小さなランに入れて、トイレを済ませようとした所、先に入っていた♀ブヒちゃんに、
こゆきが追いかけられ、フェンス際まで追い詰められてしまい、
フェンスにつかまり立ちするような格好になってしまったんです。
その際に、今まででは聞いたこともないような悲鳴を上げたので、すぐに抱きかかえて、
連れ出したのですが、後で体を見てみたら、洋服の肩の所に穴が空いていました。
多分、噛まれたか、引っ掻かれたのだと思います。
体に傷は全くなかったので、外傷ではなく、精神的ダメージが強く、
ストレスからくる胃と腸の不調ではないかと・・・
小型犬は過度なストレスがかかると、死に至るケースもあるのだと・・・
私がついていながら、なぜ、このような事態になってしまったのか・・・
今までは、ランで追いかけられても、こんなことはなかったのに・・・
このまま、衰弱していったらどうしよう・・・
血便、血の嘔吐・・・
いろいろな事が頭に浮かび、どうしてもブログを開く気になれなかったのです。

追いかけた♀ブヒちゃんを責めるのではなく、そばにいた自分が、
適切な判断ができなかったことに対して、腹が立って、腹が立って・・・

現在は体力・体重は落ちていますが、食欲もあり、徐々に元気になっております。
お休みの所、診ていただいた病院の先生には感謝しています。
まだ、お散歩には出ていませんが、完全復活したら、
いつものようにお散歩や海に連れて行きたいと思っています。
少しずつ、心のケアをしながら、いつも通りの生活に戻してあげようとしています。

今年の6月で3歳になるこゆきですので、今年の誕生日は犬ドッグに入れて、
健康診断をしてもらうことを、誕生日プレゼントに・・・と、考えていました。
それが、少し前倒しになり、今回、検査を受けました。
内臓の数値は問題なかったですが、覚悟をしていた骨の奇形はありました。
背骨の2~3箇所ですが、幸いにもヘルニアを発症するような場所ではなかったので、
不幸中の幸いと考えるようにします。
もちろん、注意は必要でしょうが、今の所、問題はないそうです。
今まで以上に、体調管理、対ブヒ管理を徹底し、神様にお返しする日まで、
健康で私達と同じ時間を過ごせるように、気をつけます。

同じ時間を過ごすうちに、私の勝手な思い込みが大きくなっていったんだと思います。
友達ができた方が幸せだ!とか、ブヒ相撲が見たい!とか、ランで一緒に遊んで欲しい!とか・・・
これからは、無理強いをするのではなく、本当のこゆきの幸せを考えて行きたいと思っています。
ストレスがこんなにも大きく、体の異変として現れるなんて・・・
小さな体で、こんなにダメージを受けるほどのストレスを感じていたなんて・・・
本当に親失格です。

でも、以前と変わらぬ愛情を私に示してくれます。
今後、同じ過ちを繰り返さないように、早く、心の傷が癒えるように、大切に大切に守っていきます。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
また、コメント返信、ご訪問ができなかったお友達の皆さん、すみませんでした。








*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。














病み上がりなポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、918サイト、1514頭のブヒに会えますよ~(^^♪












撮影会

こんばんは。
「薔薇のない花屋」良かったね~(ToT)/~~~
泣いちゃったよ・・・こゆきママです。

お天気の良かった日曜日。
予定がなくなってしまったので、ららぽーと横浜まで、写真撮影会に行ってきました!

初めてのららぽーとだったのですが、道もわかりやすく、無事に到着!
でも、事前にわかってはいたものの、ワン連れに優しい施設ではないかも~?

到着後、すぐにさくらちゃん&パパさんを発見!

さくらちゃん

ママさん、肩の具合が悪いのにクッキーを焼いてきてくださり、ありがとうございました~。
完全復活したら、ご親戚さん会やりましょうね!

そして、間もなく、ハッピー&ハピママ発見!

お疲れちゃんなハッピー

撮影の為、長蛇の列に並び、お疲れちゃ~んなハッピーは、フロアで干物になってました(笑)!
ハピママ、手作りクッキーありがとう!ハッピーハンコ切手(?)、メッサかわいいよぉ~(*^_^*)

そして、そしてサナちゃん&ブンラン子さん発見!

サナちゃん

え~っと、会員ナンバー4番のこゆきママです(汗・汗)
てっきり、後からブンさん&ランちゃん&ブン父が登場かと思ってたら、ブン父体調不良で、
お家で寝込んでたらしいじゃないですか!?
ブンラン子さん、デジカメ持って、フルーツ買いにきたらしいですよ(笑)!枕元に水だけ置いて!!
で、フルーツは買って帰ったんでしょうか・・・・?
そんなドSっぷりに同じニオイを感じました(笑)。

想像以上に、沢山のブヒが来ていて、写真撮影にも長蛇の列!
並んでるよ~(>_<)

とりあえず、並ぶか・・・っつーことで、並んだ所、先に申込み用紙への記入が必要らしい・・・と、
いうことに、ワン連れでないブンラン子さんが気付いてくれて、ハッピーとうちゃんに、
コソッと、貰ってきた方がいいんじゃない?と、指令を出してくれました(笑)
お陰で、私は並んで待っていれば良かった!(^^)!
とうちゃん、ありがとー!!
ブンラン子さん、ありがとー!!

延々、並んでいる間に、昨年のクリスマスオフ会で会った、だいご君にも会えて、久しぶり~の、
熱い抱擁を交わしました!←私が!
だいご君


それから、ママさんのリメイクのTシャツを着こなしていた八兵衛君にも会えました。
男子にモテモテだったよね・・・?見ちゃった(^_-)-☆
八兵衛君


後ろに並んでらっしゃった、ブルックリンくんとも、仲良くなれました!←もちろん、私が!
ブルックリン君

ブルックリン君のママさん、パパさん、ブログとかされてらっしゃいますかー?
見つけられませんでした・・・(ToT)/~~~
もし、覗いて下さったら、是非、教えてくださいね!


ブヒブヒに囲まれていると、並んでいる時間も楽しいし、お天気も良かったし、
楽しんで待つことができました。
そんな中、いつもオシャレなレオ・ココちゃんにも会えて喜んでいましたが、
さすが、chocolaitさん、撮影時に使った帽子まで被せて見せてくれました!
レオ・ココちゃん

Tシャツに、Gパン、テンガロンハットのオサレーなお二人は、どこに行っても目立つモデルさんです。
う・う・羨ましい・・・・


で、当の撮影会はというと、なぜか異常興奮のこゆきさん(ToT)/~~~
座りましぇん!

椅子の上では、断固、座ることを拒否!
運動会の時は、上手に座れたのに~(涙)
完全に、臨戦態勢に入っちゃってます。。。

やっぱり、変な声で関心を引くカメラマンさんじゃなかったからかな~(笑)?
出来上がりは、全く期待できない写真撮影となりました。。。。。
私もかわいい写真を撮ろうと、努力はしたんですけどね・・・こんな結果でした↓
背中かよっ!

カメラに背を向け、車道を見つめるオンナ(涙)
またもや・・

看板と一緒に撮って看板犬!とか、言いたかったのに・・・(ToT)/~~~


さすがですよ・・・アンチ・フォトジェニック!!


その後、静岡からいらしていた美珠ちゃんご一家と合流。

美珠ちゃん

お初にお目にかかります!とってもかわいらしい女の子で、パパさんが離れると、
悲しそうに呼んでいたのが、たまりませんでした。
美味しいオヤツをたくさん、いただきありがとうございました!
素敵なバンダナまでもいただいてしまいました。
ああぁ~手ぶらな自分が恥ずかしい・・・・(>_<)
バンダナ装着写真は、後日、アップさせていただきます。

そして、お噂では聞いていた、アホアホも披露してくれました!
アホアホ・・

せっかくのタイミングでしたが、アホアホ共演とならなかったのが、残念でしかたありません(笑)!


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と、ランチをご一緒させていただきましたが、
その時の様子の写真は、一枚もなく・・・飼い主、腹が減り過ぎて、カメラの存在を忘れる・・・


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と楽しい時間を過ごし、帰りました。
集合写真か?

それぞれ、好きな方を向き、まったくもって、集合写真になっていませんが、集合写真です!
しかも、こゆきさえ、飼い主の方を見ていません(^_^;)



どうぞ、皆さん、撮影会の写真は、期待しないでください。。。
カメラマンさんの、「もういいですよ・・・」的な終わらせ方も、少々、気になったりして・・・
多分、満足のいく写真は撮れていないものと思われます。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

さくらのおてんば日記のさくらちゃん
こゆきのご親戚さんなのです~(*^_^*)
ママさんの作るお菓子はいつも、いつも勉強になるのです!

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やっぱりアンチ・フォトジェニックなこゆきにポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、903サイト、1475頭のブヒに会えますよ~(^^♪








良い子の味方!

こんばんは。
花粉、飛びまくってますね~!こゆきママです。

今日は、なんだか目が痛いよ~って思ってたら、花粉のお陰でした(涙)。


さてさて、今日は良い子の味方を紹介します!
では、モデルさんお願いします!!
呼んだでしゅか?

もう、おわかりですか~?
スラリと伸びた首元に光る、新しいアクセサリー!!

えっ?よく見えない?
そうでしょう。そうでしょう。では、ズームでどうぞ!!
味方

かわいいでしょ~(*^_^*)
でも、コレ、実はスッゴイ優れものなんです!

かわいいシルエット&名前&キラキラの裏は・・・・
QRタグ

ありそうでなかった!欲しいけどなかった!気がつかなかった!
QRコードになっている迷子札なのです!
QRコードだから、従来の迷子札より情報が沢山入れられて、しかも、
パッと見、個人情報が漏れない!



♪♪ステキ~(*^_^*)♪♪


こゆきさんのQRコードの内容は、こんな感じなりました!
内容

【QRコード内容】
飼主 : こゆきママ(もちろん、本名表記)
TEL : 携帯電話番号
○○(飼主名字)こゆき(♀)2005.6.30
犬は苦手ですが、人間は大好きです。
住所 : 自宅住所
犬鑑札番号
大切な家族です。見つけた方はご連絡をお願いします。

こんなに↑たくさんの情報が入ってるんですよ!
ま、我が家のこゆきさん、分離不安な所(ヘタレ)があるので、ノーリードになっても、
私が見えない所まで、行っちゃう事はないのですが、もしも、もしもの時を考えて、
作っていただきました。
パニックになっちゃったら、何が起こるかわからないので・・・


コレ見た飼主さん、良いなぁ~って、思ったでしょ??
どこで作ってもらったかというと・・・・もうバレてるかな??
コソッと、登場してもらってるし・・・・^m^

私が大好きなブログの一つで、ずーっと読み逃げてた所。

文太部長のロハスな毎日

コチラ↑で、作ってくださいます。
文太部長とおかあはんの大ファンだったんですよ!
なので、QRタグと一緒に送ってくださったポストカードと一緒に写真を撮ってみたり(汗)
ツーショット?


むふふふ・・・ステキッ☆
興味のある方は、是非、文太部長に会いに行ってみてね(^_-)-☆

良い子の味方の正体は、迷子札でした~\(^o^)/



昨日のホタさんの正体は・・・・・

犬の写心家とホタルBLOGのホタさんでした~!

実は、コチラのホタパパさん(カメラマン)の写す写心の大ファンで、
ホタさんの大ファンで、念願かなって撮影を依頼し、先日の快晴の日にこゆきを
写していただいたのでした(*^_^*)
ブログ名をクリックしていただけると、こゆきのイキイキした表情と、母の怪しい姿が見れます(爆)!
撮っていただいた写心の全てではないけど、ちょっと、見てみてくださ~い。
超ステキだから!!
コツコツ、小銭貯金して良かったよ~(ToT)/~~~
大好きなホタさんにも会えたし、また、小銭貯金しておくから、写心撮りに来てね~!












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日の文太部長
京都の町の治安を守る為に、日々パトロールを欠かさない文太部長と、
おかはんのロハスな日記ですよ~ん。
時々登場の匠なおとうはんも、良い味出してるのよ~(笑)

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


QRタグ欲しいでしょ~!新情報にポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、899サイト、1463頭のブヒに会えますよ~(^^♪








あなたに会いたくて・・・

こんにちは。
朝から雨&強風で、全く何のやる気も起きないこゆきママです。
挙句、朝から腹痛です・・・・(ToT)/~~~
きっと、お天気のせいです・・・・


ちょっと前になりますが、以前より、会いたくて、会いたくて、会いたかった・・・
アノ方に会ってきました!と、いうより、呼びつけた!と言う方が、正しいでしょうか(笑)?


初めての出会いは、ネットサーフィン中に、たどり着いた一つのブログ。
大きな体のワンコの出産、子育て・・・それを見守る大きな体の人間・・・
そして、人間と素敵な時間を過ごしてきた、ちょっとだけ大人なワンコ達。

ブログの主人公は・・・・
看板犬 ホタさん

ウマウマ大好き!
ソフトクリーム大好き!!
海、川、雪遊び大好き!!
そして、誰よりもパパさん大好きのホタルちゃん!!

アナタの笑顔に会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・・

神奈川県の陸の孤島まで呼びつけちゃいました!
しかも、本当に島だったし・・・(汗)

パパさんのお仕事中は、静かに、静かに・・・・・たまにアピールあったかな?
念を送っていました(笑)!!
まだですか・・・?


時間があれば、海で遊びたかったね~。
ホタさん残して、パパさんだけで淡路島に行ってもらえば、もっと遊べたのにね~。
小さな我が家に、お泊りして行って欲しかったな・・・。
パパさんに、言ったら聞こえない振りしてたもんね・・・。
次は、一緒に海で遊ぼうねって、約束したもんね!
また、涼しくなったら会おうね!
でも、その前に、東京に会いに行くよ~!!
ウマウマを沢山持ってね!!

パパさんおいていきますよ!

おいていきますよ~!淡路の海が待ってるのです!!って、声が聞こえそうだったね。
ホタ号に乗って、次の目的地、淡路島に向かったホタさん&パパさん。
ホタさん、パパさんのことお願いね~!
居眠り運転をしないように、見張っててね~!道を間違えないように、見張っててね~!!
気をつけてね~!!また来てね~!!

ホタさん、パパさん
ありがとうございました。
また、是非、お願いします。
次回は、是非、海で遊びましょうね!







出番がないでしゅ・・

こゆきでしゅ・・・
今日は出番がなかったでしゅ・・・

意味のわかんない、ブログでスミマセン(汗)。
詳細は、後日、必ずアップします!!
ホタさん知ってる人ならわかるよね~!!








*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

美珠のBUHI日記の美珠ちゃん
静岡にママ&パパと暮らすパイドのかわいい娘♪
こゆきと同じゴロゴロ(アホアホ)が大好きらしいですよ~(^_-)-☆

これからも宜しくお願い致します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・






まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


ホタさんって?って、気になった方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
詳細がわかるかも??
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、898サイト、1459頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















進歩!前進あるのみ!

久しぶりの朝まで飲んでしまい、ぐったりの週末を送ったこゆきママです。
あまりの睡眠不足に、ブログのコメ返信、ご訪問が遅れております。
スミマセン。。。。


日曜日の朝、帰ってきて仮眠(2時間)を取った後、意を決して島の公園に行ってきましたよー!!
お天気も良く、海も気持ち良くて、こゆきと共に走り回りました!
海と、公園、日曜日はフルコースでこゆきちゃん孝行です。

風もありましたが、何よりも太陽ポカポカで、快適・快適!
期待していた通り、こゆきも海にバシャバシャ入り、楽しさを満喫している様でした。
海大好きでしゅ~

本日のタイトルの『進歩!前進あるのみ!』とは・・・
最近のこゆきの変化は、自分からワンコに挑んでいく姿が多くなったこと!
日曜日もキレイなゴールデンレトリーバーが海に遊びに来ていましたが、興味津々!!
自分の遊びどころではありません!
大好きなフリスビーを投げても、銜えたままゴールデンちゃん凝視。
さすがにね~今まで、ワンコ全般が苦手だったので、
今回は遠くからの熱い視線だけで我慢してもらいましたが、進歩かな?
投げたフリスビーを持ってこない!持ってこいなのに!銜えてるだけ!
ゴールデンちゃん・・

その後会った、ダックス×2匹やチワワ、には自分で寄って行ってましたからね!
どうですか!皆さん!進歩でしょ!進歩。
今まで、全く絡まなかったのに一緒に遊んでくれたワンさん達ありがとーー!!
まだ、上手に遊べる域には達していないと思いますが、苦手意識だけでも克服してくれたら・・・
ウレシイ!母ちゃん涙が出るよ・・・(ToT)/~~~
いつかは、ブヒとブヒブヒ戯れる・・・ブヒッ^m^
これからも、どんどんワンさん達に会える状況を作ってあげようと思った日曜日でした(*^^)v
ポカポカ春の陽ざしの中、2ブヒで並んで海を眺めてました・・・
春でしゅね~

あっ!私は睡眠不足で気絶寸前でしたけどね・・・^_^;




そして、海に行く前にくろたんと、密会してきたんですよ!
と、いうのも、なんと!ホワイトデーのプレゼントをいただけるというのです!
なのに、なのに、さっき帰ってきた私は、スッピン&寝起きのボサボサ頭を帽子とメガネで隠し、
自宅付近まで来てもらうという、とんでもないことを・・・
焼き立てパン&プレゼント

ママさ、んゴメンナサイ(>_<)
ついつい、寝起きだったもんで、わがままを言ってしまいました・・・
お出かけの所、逆方向のウチまで・・・本当にスミマセンでした(ToT)/~~~


頂いたのは、「焼き立てパン&おもちゃ」
良い匂いがするでしゅ・・

こゆきも、美味しそうな匂いにつられて、いつもの1.5倍位の首の長さになってます(笑)!
家族みんなで美味しく、ソッコー頂きました!!
とっても、美味しかったです!!
ご馳走様でした~\(^o^)/












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


くろままさんのパンが食べたい!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、892サイト、1442頭のブヒに会えますよ~(^^♪


















カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


