こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



進歩!前進あるのみ!

久しぶりの朝まで飲んでしまい、ぐったりの週末を送ったこゆきママです。
あまりの睡眠不足に、ブログのコメ返信、ご訪問が遅れております。
スミマセン。。。。


日曜日の朝、帰ってきて仮眠(2時間)を取った後、意を決して島の公園に行ってきましたよー!!
お天気も良く、海も気持ち良くて、こゆきと共に走り回りました!
海と、公園、日曜日はフルコースでこゆきちゃん孝行です。

風もありましたが、何よりも太陽ポカポカで、快適・快適!
期待していた通り、こゆきも海にバシャバシャ入り、楽しさを満喫している様でした。
海大好きでしゅ~

本日のタイトルの『進歩!前進あるのみ!』とは・・・
最近のこゆきの変化は、自分からワンコに挑んでいく姿が多くなったこと!
日曜日もキレイなゴールデンレトリーバーが海に遊びに来ていましたが、興味津々!!
自分の遊びどころではありません!
大好きなフリスビーを投げても、銜えたままゴールデンちゃん凝視。
さすがにね~今まで、ワンコ全般が苦手だったので、
今回は遠くからの熱い視線だけで我慢してもらいましたが、進歩かな?
投げたフリスビーを持ってこない!持ってこいなのに!銜えてるだけ!
ゴールデンちゃん・・

その後会った、ダックス×2匹やチワワ、には自分で寄って行ってましたからね!
どうですか!皆さん!進歩でしょ!進歩。
今まで、全く絡まなかったのに一緒に遊んでくれたワンさん達ありがとーー!!
まだ、上手に遊べる域には達していないと思いますが、苦手意識だけでも克服してくれたら・・・
ウレシイ!母ちゃん涙が出るよ・・・(ToT)/~~~
いつかは、ブヒとブヒブヒ戯れる・・・ブヒッ^m^
これからも、どんどんワンさん達に会える状況を作ってあげようと思った日曜日でした(*^^)v
ポカポカ春の陽ざしの中、2ブヒで並んで海を眺めてました・・・
春でしゅね~

あっ!私は睡眠不足で気絶寸前でしたけどね・・・^_^;




そして、海に行く前にくろたんと、密会してきたんですよ!
と、いうのも、なんと!ホワイトデーのプレゼントをいただけるというのです!
なのに、なのに、さっき帰ってきた私は、スッピン&寝起きのボサボサ頭を帽子とメガネで隠し、
自宅付近まで来てもらうという、とんでもないことを・・・
焼き立てパン&プレゼント

ママさ、んゴメンナサイ(>_<)
ついつい、寝起きだったもんで、わがままを言ってしまいました・・・
お出かけの所、逆方向のウチまで・・・本当にスミマセンでした(ToT)/~~~


頂いたのは、「焼き立てパン&おもちゃ」
良い匂いがするでしゅ・・

こゆきも、美味しそうな匂いにつられて、いつもの1.5倍位の首の長さになってます(笑)!
家族みんなで美味しく、ソッコー頂きました!!
とっても、美味しかったです!!
ご馳走様でした~\(^o^)/












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


くろままさんのパンが食べたい!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、892サイト、1442頭のブヒに会えますよ~(^^♪
















この記事に対するコメント

こゆたん海に入って沈んでいくお日様を見つめ、すっかりサマーガールになってますね~(^-^)
やはりフォトジェニック!!
こゆたんもパンの美味しさがわかるのかな??
本当に首が長くなってますね(^-^)
【2008/03/18 02:15】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

イエ~イイ、こゆきちゃん、すごい進歩だね~
わたしも嬉しいよ。うう…でもでも、焦らず
ゆっくりとね~
そのうちきっとブヒブヒ戯れる日が来る!
にしても、こゆきちゃん、いつも笑顔が素敵♪

ポチしたけど、くろままさんのパンが
くるのか??
【2008/03/18 14:22】 URL | ハハルア #-[ 編集]

でかした!こゆたん!...(昭和)
やれば出来る子だねー!良いよ良いよーっ!
今度遊んでもらう時にはハッピーとも絡んでねー。
お姉さん風ビュービュー吹かせちゃって良いからねー。
【2008/03/18 17:43】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆきちゃん、ワンちゃん苦手でしたか。
うちの娘は、ワンちゃんと上手に遊べません。
ワンちゃんは好きなようですが、
臨戦状態でいるため、逃げられてしまいます。
また、逃げられると「ワンワン」と吼えるので、
嫌われ者のようです(泣)。
ただいま、上手に遊べるように再教育中です。
こゆきちゃんは、苦手意識が克服できそうですね。
がんばれ「こゆたん」。もう一歩、前進!

*うちもお友達募集中です。「リンク」してもよろしいですか。
【2008/03/18 21:02】 URL | びじゅ。 #-[ 編集]

仮眠(2時間)だけで、こゆたん孝行こゆきママさん偉いです!!
ママさんの鏡(≧∇≦)
こゆたん凄いね。頑張ってるね(*^▽^*)
ブヒとブヒブヒ戯れるの楽しみにしてるね(⌒▽⌒)ノ
大吉も仲間に入れてねぇ~(*^m^*)

【2008/03/18 22:18】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

v-411 完全に声ねてたもんねえ。
ちなみに私はパンを焼くのに7時起きでしたよお。帰ってきた時間かな??若いねえ!!こゆきママは!
今度はもっとうまく焼くからね!!
【2008/03/18 23:44】 URL | くろママ #-[ 編集]

我が仔の成長・進歩って、なんでこんなに嬉しいんでしょうか ヾ(>▽<)ゞ♪
こゆきママさんの気持ち、よーくわかります。
昨年臨港パークでお会いしたとき、ママさんの後ろに隠れてしまったこゆきさんも可愛かったのですが、
今度お会いしたとき、うちの仔も礼儀良くご挨拶ができたら、と思っています。
【2008/03/20 14:05】 URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]

>八兵衛ママさん

スゴイでしょ~\(^o^)/!!
首が伸びちゃって!!

ウフフ・・・ウチの娘!違いのわかる女なんですぅ~(^_^)v
まだまだ、フォトジェニックへの道は険しくて、遠いです・・・(^_^;)
【2008/03/20 16:35】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

ねねね!!嬉しくて涙が出ちゃうのが、わかってもらえた??
最近、ワンコ拒否反応がなくなったなぁ~って、思ってたら、興味が出てきたみたい!
おおぉぉ・・・苦節2年9ヶ月!
やっと、ワン友が出来る日が来るのか!?
期待大ですが、ゆっくり、ゆ~っくり!!

くろママのパンは・・・多分・・・
【2008/03/20 16:39】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハッピーとうちゃんさん

そうなのよ~やればできる子なの!!
私もこゆきも!!
次回会う時は、ハッピーにも興味を持ってくれると良いんだけど・・・(^_-)-☆
ゴールデンちゃんには、興味津々だったの!
まずは・・・・お尻のニホイから・・・お願いします!
【2008/03/20 16:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>びじゅ。さん

そうですか!美珠ちゃんも、上手に遊べなかったんですね!
でも、ワン好きなら、良いですよね?
ウチの場合は、猛烈苦手でしたから・・・(^_^;)
ひたすら、逃げ回る!みたいな・・・(汗)
少しずつでも、改善してくれれば、嬉しいです!
絡まないのに、ハッピー家やらくろ家に遊んでもらったお陰です!
一緒に遊べるようになる日を夢にまで見てました!

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
こちらも、リンクさせていただきます。
これからも、宜しくお願いしま~す。
【2008/03/20 16:47】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

いやいや、20代の頃は、朝まで飲んで、そのまま寝ないで仕事~!なんてのもやっちゃってたのに、さすがに、もう無理!!って感じで・・(汗)
着実に歳を重ねているんだと・・・当たり前か(笑)!?
こゆきの進歩は、私もビックリなんですが、早く、ブヒブヒッと戯れる日が来る事を祈っています!
是非、大吉君とも遊んでもらわねばっ!!
【2008/03/20 16:51】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

本当に失礼しましたm(__)m
7時ですか\(◎o◎)/!
電車に乗った時間でした(東京から自宅へ)・・・・
20代はもう少し、無理も無茶も出来たんですがね・・・さすがに・・・ね??
体力的にも、酒の量も、衰えを感じる今日この頃です・・・(涙)

【2008/03/20 16:54】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ごっちははさん

本当に、嬉しいですよね~(*^_^*)
大きな声で、「うちの子ってば、やればできる子なんですぅ~!!」って、叫びたいくらい。
ま、ブログに書いちゃってる時点で、かなり、叫んでる状態なのかもしれませんが・・・(汗)
次に会えた時には、仲良くなれれば、メチャメチャ嬉しいです!!
【2008/03/20 16:57】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

朝まで飲んで2時間の仮眠・・・、スゴイ!カッコイイ!!
私は最近帰りの電車の中で、すでに飲みすぎた・・・とへこむこともしばしば。
飲みたい気持ちは衰えないのに、体がついてきてくれません(T_T)
海でバシャバシャのこゆきちゃん、その若さまぶしいよ~。笑
【2008/03/20 18:29】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>まめ子さん

いやいや、もっと格好良かったんですよ!
若かりし頃の武勇伝は、数知れず・・・!!
でも、ダメですね。最近は。
徹夜で飲んだけで、翌日は使いものになりませんでした。。。
私も、こゆきの若さを分けて欲しいです・・・
【2008/03/20 18:46】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


