こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



スーパーモデル級

こんばんは。こゆきママです。
先日の記事に温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございますm(__)m
私なりに、これからでも出来ることを実践していきたいと思っています。


こゆきの様子ですが、徐々にですが、排泄状態も元に戻りつつあります。
元気になった証の食欲も復活しています。
ただ、先生からも言われたように、「胃」、「腸」があれだけダメージを受けると、
完全復活までには時間がかかるとのことですので、まだ、食餌は複数回に分けて、
少しずつ、消化の良い物をあげています。

なので、体重はまだ戻っていませんので、背骨がゴツゴツし、ウエストのくびれは、
スーパーモデル級です(>_<)
かわいい我が子は、スーパーモデルじゃなくても、フォトジェニックじゃなくても良いので、
元気にコロコロしていてもらいたいです。
もう少し、体重、体形が戻ったら、写真を載せますね。


さて、来る日曜日ですが、あるイベントに参加してまいります。
あの有名な「須崎 恭彦」先生が会長を務めるペット食育協会のオープニングイベントです。
横浜ベイクオーターで食育についてのセミナーを聞いてきます。
今回のイベントは、ペット同伴可だったのですが、私は一人で参加予定です。
こゆきの様子も安定しているので、こゆきは母とお留守番です。
申込みを行った際は、撮影会の前だったので、こゆきも同伴させようか迷ったのですが、
真剣に須崎先生のお話を聞きたかったので、一人で参加する事にしていました。
今回の事とは、別の側面のセミナーですが、手作り食を与える飼い主として、
しっかり勉強してこようと思っています。

もともと、須崎先生の本を教本にしていて、ドッグフードジプシーになり、
湿疹が酷かった時は、往診をお願いしようと考えていた先生なんです。

今回の事もあり、よりこゆきが快適に暮らせるかをもっと、もっと勉強して、
環境、食餌、ケアを心がけようと誓いました。

また、もしご覧いただいた方で、イベントに参加される方がいらしたら、
是非、お声をかけて下さい。
一人ぼっちで、ぼーっとアホ面している丸顔が私です。。。
また、参加後のご報告もさせていただきます。

ブログなのに、写真がないままで申し訳ありませんので、元気な時に撮った写真を一枚。
ご心配おかけしました


今回の件で、反省する点、しなければいけない点もたくさんある中、
皆さんから温かいコメントやメールを頂いたことで、私自身の励みになりました。
もちろん、こゆきにもそのお気持ちは伝わっていると思います。
ブログをやっていたお陰で、こんなにも沢山の方からのパワーをいただき、
本当に嬉しくて、感謝、感謝です。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m













~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お友達のユララちゃんのママが、手作りショップを開店しました\(^o^)/
ご紹介が遅くなってしまいましたが、とってもカワイイ手作りグッズばかりです。
狙っていた看板犬のゆららちゃんの缶バッチはすでにSOLD OUTでした(ToT)/~~~
是非、行ってみてくださいね~。


ゆらら日和 ショップ*


トップページから、ショップ選んでクリック♪クリック♪
ユララニッキ*を選ぶとブログにジャンプ!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・












食育に興味のある方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、922サイト、1523頭のブヒに会えますよ~(^^♪




この記事に対するコメント

もう食欲が出たなら、大丈夫だから
焦らずにゆっくり治していってね~。

こゆきママの手作りごはんになれば
これでこゆたんも写真のように
いっつも笑って居られるよ、きっと♪

いやいやショップの紹介してもらって
大変恐縮です・・・・
こゆきママは缶バッチ狙いだったんですね!
すんません、売り切れちゃいましたぁ。

またまた違うバージョンで仕入れるので
そのときはゲットしてお散歩バックにでも
つけてあげてくださいなぁ~♪
末永くごひいきにお願いします。
【2008/04/04 11:27】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

順調に回復してきているようで、ホッとしています。十分休養も取ってやってくださいね。

美珠家も気になります「須崎 恭彦先生のセミナー」。これからの季節、湿疹が出てくるんです。ヒントになるような、お話しが聞けましたら、教えてくださいね。

こゆたんも、ママさんのパワーアップした手作りごはんで、早期復活だな。
【2008/04/04 22:23】 URL | びじゅ。 #-[ 編集]

少しでもご飯が食べれるようになって良かったですね(#^.^#)
1日1日良くなっているはずなので、焦らずゆっくり治して下さいね。
『こゆたんの笑顔待ってるよぉ!!』
【2008/04/04 22:29】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

だいぶ回復してるんですね(^-^)
「こゆたんママは前向きにこゆたんの事やこれからどうするべきかを真剣に考えていて偉いね!!」とうちのパパも言っていました。
私もそう思います。
ママさん後もう少しですね!!
頑張ってください~!!
こゆたんの可愛い姿を心待ちにしています(^-^)
【2008/04/05 03:58】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

徐々に回復している様子、安心しました。
ママもこゆたんも、焦らずゆっくりでいいから
治してくださいね~ 頑張って欲しいけど、
あくまでも自分達のペースでいいですからね。

ママさん、手作りご飯のセミナー受けるなんて
偉いね。それだけこゆたんのことを思っている
のがひしひしと伝わってきます。
【2008/04/05 07:23】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたん徐々に回復に向かっているとのことで安心しました。
スーパーモデル級になると焦るけど、絶対焦っちゃダメですよ~!
ハッピーも6日間入院した時は痩せてしまって、会う人会う人に『ハッピー君痩せたね』と言われ
焦って沢山ご飯あげてしまったバカかあちゃんですv-356
元の体重に戻るまで3ヶ月半かかりました~。
未だにアバラ出てるけどね・・・。
こゆきママは焦らずゆっくりとこゆたんコロコロ計画経てて下さいね!

また須崎先生のお話も色々と教えて下さいね~!
【2008/04/05 07:56】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

お会いしないちょっとした間に大変だったのですね!心中お察し致します。
こゆきちゃん、回復に向かっているとのことで何よりです。良かった♪
こゆきちゃん、こゆきママさん、ゆっくり、ゆっくりでいいから、元気になってね♪

【2008/04/05 09:10】 URL | ネロママ #-[ 編集]

そうですか。よかったです。ちょっとこゆきちゃんも疲れただけなのかもしれないですね。
ママもこゆきちゃんもゆっくりしてください。
日曜日の話ゆっくり教えてくださいね。
私も実はある勉強を始めました。
資格がとれたら報告しますね。
【2008/04/05 09:39】 URL | くろまま #-[ 編集]

最近、須崎先生の本を購入し、ドッグオジヤを朝ゴハンにしています!
かなりオリジナルにつくってますが、手作り食に興味を持ち始めたところです。
横浜でそんなイベントがあったなんて、おいしいことをしました~。レポ楽しみにしてます!
こゆきちゃん、順調に回復に向かってるようですね。良かったv-290
【2008/04/05 22:37】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

ママさん、大変でしたね。
私も期せずしてママさんと同じことを考えていたので(ママさんほど大変ではありませんでしたが・・・)身につまされました。
ほんとの幸せって何だろうね。
とにかく、こゆたんが回復に向かっていてよかったです。
はやくあの笑顔が見れますように。
【2008/04/06 22:12】 URL | こば #-[ 編集]

少しずつゆっくりと時間を掛け心身ともに健康を取り戻しますようにこゆきママさんの心のケアも心配しながら祈っています。
チョッパーが去勢手術後ガリガリに痩せてしまった時暫くベビーミルクを飲ませていました。
今回のこゆちちゃんの出来事はイギーと同じ血が流れて居るだけに他人事では有りませんでした。
口がきけないだけに感情の変化を理解するのは難しいです。
ランに行ってもカフェに行っても飼い主から離れず常に傍に居たがるのはワンコにとって好ましい場所では無いのかも知れませんね。
ボール好きのイギーですが一番好きなのはリビングのソファーでパパやママに抱っこしている時なんです。
ゴールデンレトリバーに咬まれ一時期半身不随になったトラウマは二年過ぎた今も決して忘れる事の出来ない恐怖の瞬間だったのだと思うと自然に甘やかしてしまいます。
こゆきちゃん・ままさんグラモで会った時の溌剌としたお二人に一日も早くこぼれる様な笑顔が戻るのを願っています。
【2008/04/06 22:44】 URL | イギーママ #YnJaHk/6[ 編集]

>ゆらママさん

この週末で大分、良くなったようです。
まだ、消化の良いものを、3回に分けてますが、お散歩も排泄もバッチリになりました(^_^)v
あとは、じっくり、体重を戻し、心の傷を癒していこうと思っています。

ヘッポコブログなので、あんまり広告になりませんが・・・(汗)
狙ってた缶バッチ・・・残念!
次はGETしますぞっ!
【2008/04/06 23:48】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>びじゅ。さん

ありがとうございます。
セミナーは、新しいことというよりは、飼主がナーバスにならんでも良いよ・・みたいな感じでした(笑)
確かに、ごもっとも!って思ったり、ほほーって、感心したり・・・
パワーアップは・・・・愛情山盛りってことで!
【2008/04/06 23:51】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

もう、大丈夫だと思います!
まだ、体重は戻っていませんが、食欲は完全に戻りました(笑)!
でも、油断できないので、一度に沢山はあげられませんが・・・
お家では、イタズラする元気も回復したので、安心・安心と、家族で胸を撫で下ろしています。
【2008/04/06 23:54】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

いえいえ、私の本性は超後向き人間なんですよー!!
ってゆーか、真後ろを向いてる位なんですよ(笑)
でも、自分のことではなく、こゆきのことなので、後ばかり向いてられないですからね~(^o^)
今更ながら、今回のことで、いろいろ考えさせられましたし、思い直すことも多かったです。
もっと、もっと考えなきゃいけないと思いますが・・日々精進ですっ!
【2008/04/06 23:58】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

全然、偉くないですよー!!
手っ取り早く、教えてもらっちゃお~っと!って、考えなだけですから(笑)
他のママさんから学ぶことも多くて、まだまだ勉強不足です!
ま、昔からお勉強はキライ&ニガテだったので、今更ビックリしないんですがね!
【2008/04/07 00:02】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん

あはは・・・我が家にも要注意人物が一人いますよ!
かぁーかです!最近じゃ、「だって、こゆがお腹空いてるみたいで、かわいそうなんだもん♪」とか、言ってますしね・・・
もちろん、鬼娘(私)が激しい剣幕で叱り飛ばしてますがっ(笑)!!
そうですね、ゆっくり、ゆーっくり元通りになれば、良いですね。一緒に心の傷も癒えれば・・・
【2008/04/07 00:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ネロママさん

ありがとうございますm(__)m
大分、良くなりまして、イタズラする元気は完全復活です!!
お腹(胃&腸)は、見えないので、ゆっくり、ゆーっくり治していこうかと・・・
また、ゲーとか、ピーとかに、なってしまうとかわいそうなので。
ご心配いただきありがとうございます。
もう、大丈夫です!
【2008/04/07 00:08】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろままさん

また、新しい資格ですか!!
スゴイ!!くろままさんは、働きながら、家事をしながら、お勉強もするなんて・・・体壊さないでね。
私なんて・・・・。
まだまだ、足りませんね。。。
頑張ります!明日から!いや、明後日から・・・??
今度、新しい資格のお話、聞かせてくださいね!
【2008/04/07 00:12】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

おおぉ!そうでしたか!ご一報入れれば良かったですね・・・スミマセン。
今回は、受講料(?)参加料(?)会費(?)が、まあまあなお値段だったので、誰にもお声をかけずに、参加したんですよ。
もちろん、須崎先生の往診料に比べれば、お安いですが(汗)
興味がなかったら、悪いな~と。
また、何かあればお誘いしますね。
セミナーレポ・・・書けるかな(汗・汗)??
【2008/04/07 00:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>こばさん

本当・・・我が子にとっての、本当の幸せと、私が考えている幸せが少し、ズレていたのかもしれません。
でも、気付いて、間に合ったんだから、これからは同じ幸せを分かち合いたいな・・と、思っています。
体調は、もう大丈夫です!イタズラする元気も戻りましたので!!
後はじっくり、体重と心の傷を治すだけです!
【2008/04/07 00:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>イギーママさん

ありがとうございますm(__)m
もう、大丈夫です!お散歩もイタズラも復活しました。
後は、時間をかけて体重と、心の傷を癒していくだけです。
たとえ、心の傷が完治することがなかったら、少しでも癒してあげたいな、と、思っています。
それには、何が必要かと、今、考え中です。

ウチのこゆきも、ダイニングで私の膝の上で寝ている時が、至福の時間・・・というような顔をしています。
それを知っていながら、私が欲を出してしまったんです・・・
これからは、ゆっくり、ゆーっくり一緒に歩いて行こうと思ってます。
【2008/04/07 00:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 23:52】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


