こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



どど~んと週末!

こんばんは。
暖かい陽射しが恋しいですね。こゆきママです。


まずは、今週末にあったことをダイジェストで・・・・
①嬉しいプレゼント
②嬉しい再会
③嬉しくない発見


金曜日、仕事から帰ると・・・・・
プレゼント♪

大阪から荷物が届いてました。
コレは、ニュース・ザパンのカリスマキャスタータキガワ・クリズデルこと大阪のリズたんが、
こゆきのお見舞いにとわざわざ、送ってくださいました!!

ウキウキしながら開けてみると・・・・
モナカ・モナカ・モナカ!!

おおおぉ!!お上品なモナカではありませんか~!!
もちろん、人間用なのでこゆきの代わりにワタクシが頂いておきました(^_^)v
ウマウマでした!


リズたん、ハハルアさんありがとうございました~\(^o^)/


お陰さまで、こゆきは体重も戻りつつあります!
あとは、これからの生活でどれだけストレスをかけずに生活させてやることができるか、
だけです!←これは、私の努力ですっ!



土曜日、嬉しい再会をしに行ってきました!
今回は、ストレスのことも考えて、こゆきにはお留守番をしてもらい、
行ってきました!
場所は、清澄白河!!待っていてくれたのは・・・・
ホタさん

ホタさんでした~(^_-)-☆

ホタパパさんの「ガンバレ老犬! 青空の下で」写心展がありました。
全国の頑張っている老犬さん達と、そのご家族、すでに卒業してしまった、
ワンさんもいましたが、それは、それはステキな温かな時間が写心から溢れていました。
飼い主さんからのお手紙も添えられていて、見ている写心が涙でかすんでしまいました。

いつかは来る別れの時に後悔のないよう、これからの時間を過ごさねば!と、思いました。
写心展風景


最後に、ホタさんと熱~い抱擁(私が勝手に・・)を交わし、お別れしてきました。
ホタさんと私

また、秋に会おうね・・・待ってるからね!!
ホタさん、ホタパパさん、お疲れ様でした。



日曜日、嬉しくない発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先日のアクシデント以来、体調も戻りつつあり、ようやく安心していた我が家ですが、
こゆたんの体に、又しても異変がっ!!
左後足首から、出血があったのです・・・
よく見ると、何かできものがありました\(◎o◎)/!

病院に行き、先生に診てもらうと・・・・・「多分、腫瘍でしょう。」
へ?へ?へ?????腫瘍\(゜ロ\)(/ロ゜)/???と、動揺が隠せなかった、
私ですが、よく検査をしてもらうと、「組織球腫」という、比較的若いワンさんが発症する、
ワンさん特有の良性の腫瘍だそうで、治療方法は、切除などの外科的治療も
あるようですが、通常、自然に消えてなくなるそうです。
こゆきの場合は、とりあえず様子見で、小さくなるのを待つことにしました。
もし、大きくなるようでしたら外科的治療も考えなければいけないのかもしれませんが、
今の所は、必要なさそうです。
そういえば、最近、お友達のあん豆ちゃんもお顔に、デキモノができたって、言ってた。
あん豆ちゃん、お揃いになっちゃたよ~(>_<)
お互い、早く消えれば良いね!頑張ろうね!!



そんな、災難続きなこゆたんが皆さんにご挨拶があるそうです。
パチパチするでしゅ・・

え~っと、こゆたん、パソコンは使えないと思うから、代わりにママが書いてあげますよ(^_^;)

ご挨拶でしゅ

皆さん、ご心配おかけして、ごめんでしゅ・・・
でも、お腹もできものも大丈夫でしゅ!
ただ、寝てた所を、ママに起こされてちょっとブサイク顔の写真なのが、気に入らないでしゅ・・・

リズたん、ハハルアしゃん、どうもありがとうでしゅ。
でも、こゆの口には一口も入らなかったでしゅけど・・・(ToT)
あん豆ちゃん、一緒に頑張ろうでしゅ!!



はい!こゆたん、ありがとー!!
忙しかった週末の出来事まとめてどど~んと、お送りしました!!










そろそろ晴れてよね~と、思ってる方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、943サイト、1557頭のブヒに会えますよ~(^^♪










この記事に対するコメント

わぁぁぁ~!!こゆたんだぁ~!!
やっぱり可愛い~!!
元気になってきてるようで良かったです!!
久しぶりのこゆたんに鼻息が荒くなっちゃいました(^@@^)
【2008/04/13 23:53】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こゆた~ん、元気になったみたいでよかったね。
ええ、こゆたんのためなら、お見舞いなんぼでも送りますよ~ 
あ、本当はヴィトンのカラーなんていいかしらと思ったんですけどね。
でも、そんな高価な品は気を使わせてしまい、かえって
魅惑に違いない!!!!と、断念しました。あ、こうして紹介してもらえるのなら、
100個いりのを送ればよかったかしら?ホホホ
ま、じっくりゆっくり楽しんでいきましょね。
【2008/04/14 00:14】 URL | ハハルア #-[ 編集]

訂正 ↑ 「魅惑」 ではなくて、「迷惑」です。
すみません。
【2008/04/14 00:15】 URL | ハハルア #-[ 編集]

おーっ!こゆたん久しぶりの登場ー!

寝起きで放心状態でもかわいいよー!

だいぶ元気そうな顔が見られて安心しました。
【2008/04/14 17:15】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん寝起きでも可愛いよぉ(⌒▽⌒)ノ
デキモノ大したことがなく、早く発見出来て良かったです。
あん豆ちゃん、こゆたん早く治るように願ってます(*'‐'*)
【2008/04/14 20:52】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

こゆきちゃんの元気な姿見られてうれしい!
相変わらずかわいいです!
これからママさんと元気に遊ぶ姿を楽しみにしていますね~♪
【2008/04/14 21:13】 URL | フク☆ダハハ #Zr2/WiYY[ 編集]

こゆきちゃん、寝起きな感じ漂ってるけど元気になった姿見れてウレシイよv-354
しかもすっごくカワイイよv-10

できもの、足なんですね~。美人さんのお顔は守りましたね!笑
聞いたところによると、どうも免疫力が低下している時に、キズついてる部分などに出来やすいそうですよ。
うちの場合は元気だと思っていても、免疫力が低下していたんだな~と反省でした。
普段の生活の1ヶ月は早いのに、できものが消えるであろう1ヶ月は長く感じますね・・・v-292
【2008/04/14 22:01】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こゆきさん、寝起きでしたか(∋_∈)
ぜんぜんブサイクなんかじゃなくて、可愛いですよ。
もっとひどい寝起き顔のお方、私、知ってますから~。
コッソリ ( ^o^)y (~_~ )
【2008/04/15 01:23】 URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]

こゆきちゃん、元気そうで何よりです(^-^)
「組織球種」ね、文太も去年の今頃できたんですよ~。
文太の場合は皮膚と筋肉の間に出来ていたので
できものというか、しこりみたいなのでしたけど。
でも、2週間ぐらいだったかな?で
すっかり消えましたよ!
こゆきちゃんのもすぐ小さくなるといいですね。
【2008/04/15 19:50】 URL | おかあはん #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

だんだん体重も元に戻りつつあるんですよ!
足の裏(?)にデキモノが出来てしまって、擦ったりすると、血が出てしまうので、休日に行く、大好きな海や芝生の上はまだ、行っていませんが、平日のお散歩は完全に元通りです(^_^)v
ご心配おかけしました。
皆さんのお陰で、復活ができました\(^o^)/
ありがとうございます。
【2008/04/15 22:00】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

そんなぁ~ヴィトンだなんて・・・・欲しいっす!!思いっきり欲しいっす!!
あは、冗談ですよ!ヴィトンのカラーで転がられたら、何をするかわかりませんし、自分を抑えられる自身がありません(^_^;)
モナカ、美味しかったです~♪こうなったら、100個でも、200個でも・・・・。
イヤイヤ、これも冗談です(笑)
本当にお気遣いいただき、ありがとうございましたm(__)m
焦らず、ゆっくりいきましょう!
【2008/04/15 22:04】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハッピーとうちゃんさん

ご心配おかけしましたっ!
体重も順調に戻ってます。やっぱり、女の子はポッチャリしてる位がかわいいですよね♪←自分に言い聞かせてますが、何か(笑)?
残す所は、とうちゃんの小躍りを見せてもらったら、完治かと・・・^m^
家の中でのイタズラや、食欲も復活です(^_^)v
これは、良いのか、悪いのか・・・
【2008/04/15 22:07】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

ありがとうございます!

一難去って、また一難ってのは、このことですね(^_^;)
ワンにも「厄年」ってあるんでしょうか???
デキモノに関しては、自然に消えてなくなるのを、願いつつ経過観察ですが、あまり心配しないようにしています。
皆さんから、飼い主の心配がワンに伝わると、教えていただいたので、ドーンと構えていようかと(笑)!
【2008/04/15 22:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>フク☆ダハハさん

ありがとうございます!
まだ、出血があるので、休日に行く島の公園には行けてないのですが、平常のお散歩には行けてますし、食欲、ウ○チともに、バッチリになりました(^_^)v
血が出なくなれば、海にも芝生の公園にも繰り出せます!
以前のような写真が載せられるのも、時間の問題だと思いますので、楽しみにしてくださいね~!
【2008/04/15 22:13】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

ありがとうございます。
足の裏(?)なんですよ~。たまに、自分で舐めたりして、血が滲んでたり・・・
でも、あん豆ちゃんのブログを読んでいたので、「組織球腫」と、聞いて少し安心できました。
免疫力の低下ですか・・・やっぱり、全身が弱ってたんですね(ToT)/~~~
これから、じっくり復活していきます!
免疫力のアップには、キノコです!!(たしか・・・(汗))
【2008/04/15 22:18】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ごっちははさん

ブログ写真の撮影の為に、強制的に起こしました(汗)
いやいや、ブサイクですよね・・・実物はもっとかわいいのに・・・(←親バカです!)
「もっとひどい寝起きの顔の方」って、ごっちははさん、なぜ、私の寝起きの顔をご存知なんですか~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
そのうち、ブサ顔で親子共演・・・・イヤ、無理です!
【2008/04/15 22:21】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>おかあはんさん

文太部長のしこりって・・・例の肩のお方ですよね!?
ウチのは、足の裏(?)みたいな場所なので、自分で舐めたりしちゃってるので、もう少し、時間が掛かるのかな~と、覚悟しています。
どうせなら、届かない所の方が、良かったのに・・・と。
でも、そんなに心配しなくて良さそうなので、一安心です。
ありがとうございます。
【2008/04/15 22:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきちゃん、お顔が寝ていますよ。
でも、ふっくらお顔で、元気そうだから、安心です。
モナカ、残念だったね。
ワンちゃん用もモナカがあったら良いのになあーと、うちの娘も言っています。



【2008/04/15 23:19】 URL | びじゅ。 #-[ 編集]

こゆきちゃん、ほけ~と寝ぼけまなこかわいい~!
ぐっすりおねむだったのね!!


悪いところ出し切って徐々によくなってほしいね!! 
こゆきちゃん、 応援してますよ~!!
【2008/04/16 07:44】 URL | ちーづ           #-[ 編集]

こんにちは~!こゆきちゃん、体調がよくなっているみたいでホッとしました~。
ところで「組織球腫」!!!
うちのこもももつい1ヶ月前くらいに出来てたんですよ。
うちは肉球と肉球の間の隠れてるところに。
「腫瘍」と聞いただけで頭真っ白いなりますよね。
結局うちはステロイドの入った塗り薬を毎日塗り続けていたら1ヶ月で無事完全になくなりました~!!
だからすぐは無くならないけど、だんだん小さくなるはずなので、こゆきちゃんも安心してください☆
【2008/04/16 16:07】 URL | こもママ #fEj.w0rQ[ 編集]

こゆたんが元気そうでホッとしました!
食欲も戻って、散歩にも行って、元気に走るこゆたんの姿を見れるのもそろそろですね♪
組織球腫が早く無くなりますように☆
元気な姿いっぱい見せてね!!
【2008/04/17 17:24】 URL | YUMI #-[ 編集]

こんにちは。お久しぶりです!!
私もブログを放置していたので、こゆたんが大変なことになっていたとは知らず。。
ママさん大変でしたね。
こゆたんの様子は大丈夫そうですか??
血を吐いたり、血便が出たりすごい焦りますよね。。。
食欲もどってきてよかったです!!
ストレスって飼い主が思っているよりも、ワンちゃんにはかかっているんだなぁって思いました。
うちも今ヒートのストレスかブツブツが出てきてます。。
少しでもストレスを軽くしてあげられるようにしたいですよね!!
ママさん、こゆたん頑張れ~ヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!
元気になったらまた一緒に遊びましょう!
【2008/04/19 12:33】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>びじゅ。さん

ご心配おかけしましたm(__)m
もう、体調は大丈夫です!
こゆきは、母から人間用モナカをおすそ分けしてもらってました・・・(汗)
ちゃっかり者です。。。
【2008/04/23 23:06】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ちーづさん

完全に寝ていた所を起こしたので、超不機嫌顔でした・・・
おっしゃるとーり、今回の件で、どうせだから、悪いものを全部出し切ってしまえ!と、思っている私です。。。
そうしたら、後は元に戻って、元気になるだけですからね!
応援、ありがとうございます。
【2008/04/23 23:09】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>こもママさん

本当に、腫瘍って聞いた時は、頭が真っ白、目が点々・・・になりました。
結構、出来ちゃうブヒちゃんが居た事にビックリしていますが、皆さん、なくなった~と、聞いて、少し安心しました。
体調を崩して、体内の悪い物が全部出てきたんでしょうね・・・
でも、これからは、治るだけですから!!
前だけを向いて、頑張ってまいりまっす!!
【2008/04/23 23:13】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>YUMIさん

ありがとうございます!
体重も戻り、組織球腫も小さくなってきました!
皆さんからいただいた応援と、温かいお言葉のお陰です!
ちょtっと、バタバタしていたのですが、少しずつブログも更新していきます。。。。(汗)
忘れ去られる前に・・・
【2008/04/23 23:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

ありがとうございますm(__)m
口がきけない、ワンコが血を吐いたり、血便を出したりすると、本当にビビリます(ToT)
私も自分がオカシクなるかと思いました。。。
でも、もう大丈夫です!
飼い主が、過剰に心配したりすると、ワンコも落ち着かないそうですので、ここはデーンと構えていこうと思います!
また、遊びましょうね~。
こつぶちゃんのブツブツも早く治ると良いですね。
【2008/04/23 23:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2008/04/14 21:14】

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 08:42】



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


