こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



撮影会

こんばんは。
「薔薇のない花屋」良かったね~(ToT)/~~~
泣いちゃったよ・・・こゆきママです。

お天気の良かった日曜日。
予定がなくなってしまったので、ららぽーと横浜まで、写真撮影会に行ってきました!

初めてのららぽーとだったのですが、道もわかりやすく、無事に到着!
でも、事前にわかってはいたものの、ワン連れに優しい施設ではないかも~?

到着後、すぐにさくらちゃん&パパさんを発見!

さくらちゃん

ママさん、肩の具合が悪いのにクッキーを焼いてきてくださり、ありがとうございました~。
完全復活したら、ご親戚さん会やりましょうね!

そして、間もなく、ハッピー&ハピママ発見!

お疲れちゃんなハッピー

撮影の為、長蛇の列に並び、お疲れちゃ~んなハッピーは、フロアで干物になってました(笑)!
ハピママ、手作りクッキーありがとう!ハッピーハンコ切手(?)、メッサかわいいよぉ~(*^_^*)

そして、そしてサナちゃん&ブンラン子さん発見!

サナちゃん

え~っと、会員ナンバー4番のこゆきママです(汗・汗)
てっきり、後からブンさん&ランちゃん&ブン父が登場かと思ってたら、ブン父体調不良で、
お家で寝込んでたらしいじゃないですか!?
ブンラン子さん、デジカメ持って、フルーツ買いにきたらしいですよ(笑)!枕元に水だけ置いて!!
で、フルーツは買って帰ったんでしょうか・・・・?
そんなドSっぷりに同じニオイを感じました(笑)。

想像以上に、沢山のブヒが来ていて、写真撮影にも長蛇の列!
並んでるよ~(>_<)

とりあえず、並ぶか・・・っつーことで、並んだ所、先に申込み用紙への記入が必要らしい・・・と、
いうことに、ワン連れでないブンラン子さんが気付いてくれて、ハッピーとうちゃんに、
コソッと、貰ってきた方がいいんじゃない?と、指令を出してくれました(笑)
お陰で、私は並んで待っていれば良かった!(^^)!
とうちゃん、ありがとー!!
ブンラン子さん、ありがとー!!

延々、並んでいる間に、昨年のクリスマスオフ会で会った、だいご君にも会えて、久しぶり~の、
熱い抱擁を交わしました!←私が!
だいご君


それから、ママさんのリメイクのTシャツを着こなしていた八兵衛君にも会えました。
男子にモテモテだったよね・・・?見ちゃった(^_-)-☆
八兵衛君


後ろに並んでらっしゃった、ブルックリンくんとも、仲良くなれました!←もちろん、私が!
ブルックリン君

ブルックリン君のママさん、パパさん、ブログとかされてらっしゃいますかー?
見つけられませんでした・・・(ToT)/~~~
もし、覗いて下さったら、是非、教えてくださいね!


ブヒブヒに囲まれていると、並んでいる時間も楽しいし、お天気も良かったし、
楽しんで待つことができました。
そんな中、いつもオシャレなレオ・ココちゃんにも会えて喜んでいましたが、
さすが、chocolaitさん、撮影時に使った帽子まで被せて見せてくれました!
レオ・ココちゃん

Tシャツに、Gパン、テンガロンハットのオサレーなお二人は、どこに行っても目立つモデルさんです。
う・う・羨ましい・・・・


で、当の撮影会はというと、なぜか異常興奮のこゆきさん(ToT)/~~~
座りましぇん!

椅子の上では、断固、座ることを拒否!
運動会の時は、上手に座れたのに~(涙)
完全に、臨戦態勢に入っちゃってます。。。

やっぱり、変な声で関心を引くカメラマンさんじゃなかったからかな~(笑)?
出来上がりは、全く期待できない写真撮影となりました。。。。。
私もかわいい写真を撮ろうと、努力はしたんですけどね・・・こんな結果でした↓
背中かよっ!

カメラに背を向け、車道を見つめるオンナ(涙)
またもや・・

看板と一緒に撮って看板犬!とか、言いたかったのに・・・(ToT)/~~~


さすがですよ・・・アンチ・フォトジェニック!!


その後、静岡からいらしていた美珠ちゃんご一家と合流。

美珠ちゃん

お初にお目にかかります!とってもかわいらしい女の子で、パパさんが離れると、
悲しそうに呼んでいたのが、たまりませんでした。
美味しいオヤツをたくさん、いただきありがとうございました!
素敵なバンダナまでもいただいてしまいました。
ああぁ~手ぶらな自分が恥ずかしい・・・・(>_<)
バンダナ装着写真は、後日、アップさせていただきます。

そして、お噂では聞いていた、アホアホも披露してくれました!
アホアホ・・

せっかくのタイミングでしたが、アホアホ共演とならなかったのが、残念でしかたありません(笑)!


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と、ランチをご一緒させていただきましたが、
その時の様子の写真は、一枚もなく・・・飼い主、腹が減り過ぎて、カメラの存在を忘れる・・・


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と楽しい時間を過ごし、帰りました。
集合写真か?

それぞれ、好きな方を向き、まったくもって、集合写真になっていませんが、集合写真です!
しかも、こゆきさえ、飼い主の方を見ていません(^_^;)



どうぞ、皆さん、撮影会の写真は、期待しないでください。。。
カメラマンさんの、「もういいですよ・・・」的な終わらせ方も、少々、気になったりして・・・
多分、満足のいく写真は撮れていないものと思われます。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

さくらのおてんば日記のさくらちゃん
こゆきのご親戚さんなのです~(*^_^*)
ママさんの作るお菓子はいつも、いつも勉強になるのです!

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やっぱりアンチ・フォトジェニックなこゆきにポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、903サイト、1475頭のブヒに会えますよ~(^^♪








ブヒッと運動会に行ってきた~その一~

こんばんは。
週末にアクティブに動きすぎて、目の下にクマが住み着いているこゆきママです。

では、出遅れ感満載で、2月16日の運動会の様子をお送りします^_^;
今日のは長いですよー!!
でも、長すぎる気がするので、二部(三部か?)構成でお送りする予定です!

朝からお天気も良く、気合い十分(私だけ)でばぁたん(母)をお供に引き連れ、町田のグランベリーモールに向かいました!
道路の混雑、駐車場の混雑を見越して、早めに出ましたが特に渋滞にもあわず、スイスーイと無事に到着!

会いたいブヒが沢山いるので、心躍る♪目血走る♪頭オカシクナル~♪な感じの私ですが、
ウキウキ、ワクワク地に足がついていません。
そんな中、早速、会っちゃった(*^^)v
ママさんとチロル交換をお約束していた八兵衛くん。
お久しブヒ~っと、寄って行くと、かわいらしい舌出しで今日も格好良いスタイルでした。
母は、めざとくも八兵衛くんのTシャツはおnewだったよ~と、ピーコばりのファッションチェック炸裂。
八兵衛くん



無事にママさんとチロル交換をして、「JOKER」に向かうと・・・
居るは、居るは・・・ブヒブヒ・・・ブッヒッヒ(^0_0^)
興奮MAXの自分を抑えつつ、ハッピーくんくろたんと合流!!
ブヒブヒブヒッ




写真撮影の前に、店頭でイロイロなブヒにご挨拶をせねばっ!っと、思えば思うほどカラ回る私(*_*;
そんな中、こゆきスペシャル(ゴロゴロ改めアホアホ?)の師匠(←勝手に弟子入り)でもある、
レオくん、ココちゃんに遭遇!!
見事!お手本となるようなシンクロアホアホを披露していただきました\(^o^)/
アホアホーズ


Chocolatさん、クリスマスに引き続き、突撃押し付けスミマセンでした・・・
是非、次回は師弟揃ってのアホアホ競演をお願いします!


屁タレなこゆきは、すでに沢山のブヒに恐れ慄き、一旦、カートへ避難するも、どうしたら良いものか、
目を見開き、カートから落ちそうな勢い(汗)
いっぱい、いっぱいでしゅ


でも、今日はばぁたん(母)が一緒なので、ベビーシッターのように、こゆきの世話をお任せし、
私はウロウロ・・・ウロウロ・・・・ブヒブヒ物色中。

八兵衛くんのブログで見たことがあった、八兵衛くんの兄妹のあられちゃん
きれいなカラーでかわいらしい、お目目(*^_^*)。
あられちゃん


でも、私は知っている・・・・雪の中で泥だらけになっていたことを・・・^m^
これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして、ママさんがお菓子作りの師匠(←またしても勝手に弟子入り(汗))のさくらちゃん
パパさん、やっぱりワンコが苦手には全然見えないよ~(笑)
おnewのBuhixダウンが良く似合ってて、かわええよぉ~(*^^)v
さくらちゃん


ママさん、イロイロなクッキーありがとうございました。
へぇ~こんなのも作れるんだ!と、感激しつつ、こゆきは、ウマイウマイと、目をむいて食べてました。
また、レシピなど教えて下さいね~。それから、ハンコも楽しみにしています♪



そして、そして・・・・後方から、とっても恥ずかしそうに?
ある方 : 「こゆきママさん・・・・?」
私 : 「へ?・・・はい、そうですが・・・?」

ある方&私 : 「あ~\(◎o◎)/!」

ある方 : 「冷蔵庫には・・・?」
私 : 「あ~ちょっと、待ってて!!」と、ワイロを取りに走りつつ・・・
    「ビール!と、冷えたグラス!!」

そうです、合言葉のお約束をしていた、あん豆ちゃん&まめ子さんだったのでした!!
行けたら、行くね~っとおしゃってくれていたので、私の興奮最大MAXでしたよぉ~!!
あん豆ちゃん


あん豆ちゃんのかわいいこと!かわいいこと!!
なんだか、私が浮足立ってしまい、バタバタで申し訳なかったです(ToT)/~~~
お土産までいただき、ありがとうございましたm(__)m
聞けば、グラモのご近所にお住まいとのこと!勝手もわかったので、今度、ゆっくり会ってくだされ。
あん豆ちゃんにもちゅーしてないし・・・


そろそろ、「DOG FAN 4月号」に掲載されるという写真撮影に向かいますか?ってことで、

「JOKER」店内、撮影スタジオへ・・・
大行列ではないものの、撮影を待つ間に、ハピママさん情報でお揃いで作った体操着に着替え、
順番を待つ・・・
ウロウロ・・


飼い主たちの異様な興奮が伝わったのか、各々のワンコが微妙に落ち着きがないので、
集合写真なんて、夢のまた夢(笑)。

いざ本番は、椅子の上に座らされ、カメラマンさんの異様な掛け声(笑)にビックリ反応して、
正面を向いた瞬間に、パチリみたいな^_^;
我が家のこゆきさん、アンチフォトジェニックですが、パピコ時代より「椅子からは降りれな~い」と、
暗示をかけてあるので、ある意味、フォトジェニックな位、カタマル(*^^)v
あとは、「DOG FAN 4月号」の発売を待つばかりだね♪

撮影を終えてお店の外に出てみると・・・・
おおぉ~っと、コテままさん発見\(◎o◎)/!!
すっかり、こゆきを母に預け、一人、コテままさん&女の子組三人衆の元へ駆け寄る私=333
女の子三人衆


「でしでし・・・」の日向子ちゃんや、女帝の夢子ちゃん、日向子ちゃんのママ係の柚子ちゃん。
みんな、かっかっかわいい(*^_^*)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、またしても嬉しい出会いがっ!!
ある方 : 「こゆきちゃんって、言うんですか?」
私 : 「はい、そうですけど・・・?」
ある方 : 「多分、ウチの子のご親戚さんだと思うんですけど・・・?」
私 : 「え~っ!マジっすか??(後半は心の声)


凛々しいお姿のイギーくん&イギーくんママでした!!

イギーくん


落ち着きのないこゆきとは対照的に、とっても賢そうなイギーくん、賢そう・・いや、賢いんだろう・・・
いや、飼い主さん(イギママさん&イギパパさん)が賢いんだな!きっと。
ご親戚さんならば、賢いDNAがこゆきにも入っているはずだもの・・・
舞い上がってしまい、アタフタしてしまいましたが、これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、ハピママさんに「こゆきママっ!ブンラン子さんだよっ!」って言われ、振り向くと・・・
ブンラン子さん、ブン父さん、(生)ブンタロウさん、サナちゃんではないですかーっ!!!
会いたかったですよ~!(生)ブンタロウさん・・・想像通り、クールでシュールな出で立ちが、素敵スギマス(*^_^*)
ブンラン子さんも想像通り、素敵な奥サマでした。
ブンラン子さん&ブンタロウさん


一人、フラ~っと、離れて行ったブン父さんの背中に、

「代々木ファイナル2デイズ良かったよぉぉぉ~(^◇^)」っと、

叫びそうになりましたが、絶叫する前に、ブンラン子さんが呼び戻してくれました(汗)
危うく、グラモのオサレな雰囲気の中で、ツヨシファンを大公言するところでしたよ・・・あっぶね~
ひとしきり、ブン父さんとツヨシ談義に花を咲かせ、危うく(?)、ご自宅で開催される単独ライブに、招待される所でした^m^
ええ、もちろんご丁重にお断りしておきましたが・・・
是非、ご一緒に本物のツヨシライブに行きましょう!もちろん、ブンラン子さんも参加ですよ!!
また、ゆっくりお会いしたいです♪これからも宜しくお願いしますm(__)m



あぁ、本題の運動会に行きつく前に、こんなに長くなってしまいました・・・
続きは、明日にでもアップします。
次回へ続くっ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、851サイト、1343頭のブヒに会えますよ~(^^♪





目の下のクマさん、早く居なくなってください・・
ポチッをお願いします。






運命か・・・?

こんばんは。
3連休も終わりですね~こゆきママです。



今更ながらですが、どこで聞きつけてきたのか、
我が家のばぁたんが、脳内メーカーのことを話し出しました。
こんなのがあるらしいけど、知ってる~?と。
ええ、知ってますとも、こゆきも私も散々な結果がでましたから。
是非、自分のも見たいというので、見せてあげました。
その結果は大して、面白くなかったのですが、
同時期に流行った『わんわん分析』もやってみました。
そうしたら、驚愕の事実が・・・・(゚□゚)ビックリ!

ちなみに、私の分析結果が・・・・コレ。
『こゆきママ』の分析結果


犬画像
かわいいワンコですが、ビミョーな感じが漂ってます(^_^;)

驚いたのは、ばぁたんの結果で・・・


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓

      
      ↓


      ↓
『ばぁたん』の分析結果


犬画像

ひょえぇぇ~w(〇∇〇)w

なんと、フレンチブルドッグだったのです!!
こゆきを迎える前から、ばぁたんがフレブルを連れて
散歩してたら、「同じ顔が歩いてるぅ~」って、笑われるね。
な~んて、話していたのですが、やっぱりというか、
なんというか・・・・

我が家の家族になるのは運命だったのかも、知れません!!
私もマザコンってことでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

そりゃ~同じ顔をしたワンコはかわいいですよね?
これで、ばぁたんがこゆきを溺愛するのがわかりましたよ。
本能的に愛していたのでしょう。

だから、こゆきもママの次にばぁたんが、
好きなんでしょうね。

今日も朝起きたら、ばぁたんが留守だったので、
超ご機嫌ナナメでした。
ばぁたんはドコでしゅか?

こ : 「ばぁたんがいないでしゅ!!」

マ : 「お出かけだけど、夜には帰ってくるからさ」

こ : 「ドコに行ったでしゅか?」

マ : 「こゆきママ姉のお引越し手伝いだよ」

こ : 「聞いてないでしゅ!!」

マ : 「言ってませんからね。」
    「言ったら怒るでしょ?スネるでしょ?」

こ : 「ふんっ( ̄ε ̄)」


ま、どっちでも結果は一緒だったか・・・(^_^;)

帰ってきたら、いきなり甘えモード全開でしたよ。
ばぁたん!

こ : 「どこ行ってたでしゅか~」
ばぁた~ん

こ : 「寂しかったでしゅ~」


はいはい。
こんなに甘えられたら、ばぁたんもご満悦ですよ。
ば : 「わかった、わかったわよ~」
    「ごめんね。ごめんね~」 


言いたくありませんが、少々ジェラったこゆきママの
3連休の最終日でした・・・・(-_-メ)










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、630サイト、830頭のブヒに会えますよ~(^^♪





土曜日まであと、4日・・・。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



徒然なるままに・・・

何かと初めて三昧なもので、手探り状態ですが、
FC2ブログランキングに登録してみたりして・・・

しかも、お昼休憩中だったりして・・・

同じく、遅いお昼を取った方も、そうでない方も、
ポチッと、お願いします。








カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


