こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



クリプレ~第一弾!

こんばんは。
完全にパソコンがオカシクなり始めてて、
びびってるこゆきママです。
ヤバイです。どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ま、出来るところまでやってみましょう!
なので、二本立て(汗)

多分、今日がクリスマスの本番のハズ・・・?だよね?
だから、クリスマスプレゼントは、今日、あげました。
でも、もらってません(ToT)/~~~



じゃじゃじゃじゃ~ん!

おNEWボウル

去年、買った物も同じカタチ。
でも、今回のは内側がステンレス製になってます。
ユニバーサルデザイン?

食べやすいように、斜めになってて、まるで、ユニバーサルデザイン。
なんて!オサレオサレなのかしら!!
もちろん、クリスマスだからご飯も、いつもより豪勢です!
馬刺しトッピング

いつものご飯にヨーグルト、馬刺しトッピング!
良い匂いがするのか、絶対に届かないボウルに近寄ろうと・・・・
そうだそうだ!美味しそうでしょ?
さ、召し上がれ!
うまうまでしゅ



もちろん、ご飯が済んだらお待ちかねのプレゼントだよ~
仲間

こゆき家のの新メンバーををご紹介します!
1.らいおん丸くん
2.三代目ケムケム

らいおん丸は、私の一目ぼれで、我が家に来て頂きました(^_^)v


さてさて、らいおん丸くんの運命やいかに!

乞うご期待!!

第二段へつづく



本気でパソコンがヤバイ(-_-;)
Enterを押すと、それまでに入力してた文が、
繰り返しになる\(◎o◎)/!
どういうことかって、こういうこと!!こういうこと!!
ヤバクないっすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

どうすんだ?こゆきママ!
どうなるんだ?こゆきブログ!
続きはWEBで!!←な、わけない!!

あ~どうしよう。
続編、UPできるかな?
心配だ・・・・((+_+))












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、751サイト、1136頭のブヒに会えますよ~(^^♪





パソコンって、自然治癒する?ポチッをお願いします。




幸せレシピ?

こんばんは。
ブログネタ探しに躍起になってるこゆきママです。


涼しい秋はまだですか~(^|0|^) オーイ!!
暑いのに、食欲の秋だけは先取りで満喫していますが・・・


今日は仕事から帰ってくると、キレイになったこゆたんが・・
お散歩後、香ばしい香りを漂わせていたので、
ばぁたんがシャンプーまでしてくれたそうです(^_^)v
エライぞ!!ばぁたん。

お肌の調子があまり良くないこゆたんは、
現在、週2回のシャンプーをしています。
私がプー太郎の間は問題なかったのですが、
残念なことにお仕事が始まってしまいましたので、
すでにお散歩隊長に任命されているばぁたんの、ミッションが
また一つ増えました!!


『シャンプー隊長!』※2回のうちの1回  

頑張れ!ばぁたん。
負けるな!ばぁたん。
さ、皆さんもご一緒に!!

こんなことばかり書いていると、まるで私の仕事は、
溺愛するだけ?なんて、思われやしないかと、
ヒヤヒヤ(^_^;)なので、名誉を守るために一つ。


手作りご飯継続中!

字が大きいですか?お気になさらず・・・
昔から自己主張だけはできる子だったんです。私って・・・

昨年の9月から始めた手作り食ですが、コレだけは欠かさず、
続けています!!
以前に比べて、体臭も減ったし、う○ちや、おし○この臭いも
鼻が曲がるほど・・では、なくなった(^_^)v
それに、オナラの回数も減った。臭いけど・・・

もともとはアレルギーだと思い込んでいた、こゆきのブツブツ。
アレルギーに良いフードを探しているうちに、
こゆきがフードを食べなくなって、フードジプシーになり、
悩んで、素人ながらネットで検索しまくって・・・
アレルギー検査(血液検査)も受けて・・・
たどり着いたのが、手作り食でした。

人間の食べる物であれば、素材の鮮度などを心配しなくて良い。
何よりも自分で作るので、安心。

何は与えて良いのか、何はどれ位必要か、
何は過熱しなければいけないのかなど、
手作り食になってからも迷いながらでしたが、
1年続けてこれたのは、上記のような目に見える成果と、
須崎 恭彦先生の「かんたん 犬ごはん」という本に
書かれていたおおらかな考え方があったからだと思います。

手作り食には賛否両論あると思いますし、
フードを否定するつもりもありません。

手作り食だって、飼い主の自己満足なだけかも・・

でも、明らかに食いつきが違います。
それだけで、私は良いと思ってます。

色々な事情のワンコちゃんが居ますので、
無理強いするつもりもありませんし、始めると結構大変な日も
あるのも事実です。
飲みに行った日に翌日分のご飯がないことに気が付いたり・・

ま、長くなりましたが我が家としては、手作り食が
「幸せのレシピ」だと思っています。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズには全く似ていないのが、
残念で仕方ありませんが・・・( ̄◇ ̄)

今日のレシピの発表で~す!
材料

左のバット、左上から時計回りに・・・
①しょうが
②舞茸
③にんじん
④ブロッコリー
⑤大豆
⑥トマト
⑦コーン
⑧キャベツ
⑨ひじき
⑩かぼちゃ
右のバットは・・・
⑪鮭
⑫豚肉
その他に・・・
⑬煮干粉
⑭すりゴマ

さらに、ひじき、コーン、大豆、舞茸、
しょうがはフードプロセッサーでグチャグチャにして、
鮭は何度も湯でこぼし、塩分を抜いてから、
他の材料と混ぜて煮ます。
基本的に、数日分作り置きするので、全部、完全に火を通します。

数十分煮込むと・・・・
完成!

こうなります!!

これにご飯を混ぜて、ヨーグルトをかければ、
「さぁ、召し上がれ!!」

食材は毎回変わります。
お肉やお魚、お野菜も変えてます。

こんなに美味しそうな物を作ったんだから、
さぞ、喜んでいるだろう!!
多分、嬉しすぎてひっくり返ってたりするかな(*^_^*)?
喜びの舞

こんな感じで、「喜びの舞」をしてるかも~\(^o^)/

なんて、妄想を抱きつつ振り向くと・・・・




フゴーフゴー

寝とるがな( ̄∇ ̄メ)!!

まるで、バカ殿だね。その寝顔(T_T)
母が苦労してご飯を作っている横で・・・
殿様かよっ!!


バカ殿でした(-_-メ)











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、599サイト、768頭のブヒに会えますよ~(^^♪





大物ですよ。あなたは・・・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







蛸さん

こんにちは。
昨日はすっかり何もやる気がなく、
ダラダラしていたこゆきママです。


朝から、ダルダルで、お散歩もばぁたんに行って、
もらっちゃいました(^_^;)
こゆたんごめんね・・・
おかえり~

一応、カメラを片手にお迎えだけはやってみたりして・・
でも、二階からだけどね(^_^)v


さてさて、事件は晩ご飯前におきました。
こゆたんと、お昼寝なんかをしてみたりして、
18時も過ぎたので、
マ : 「そろそろ、晩ご飯にする~?」
なんて、言ってこゆたんを起こし、キッチンに行って見ると、
なんてことか、ご飯がなかった・・・・(゚∀゚;)~ガーン

こゆたんは、数少ない理解できる単語の『ご飯』を、
期待して、食べる気マンマンです!!

こ : 「お腹空いたでしゅ(^¬^*)」

マ : 「ごめんね。ご飯がないの・・・(T_T)」
    「炊けるまで、もう少し待っててね。」

こ : 「お腹空いたでしゅ・・」
    「お腹空いたでしゅ・・・」    
    「お腹空いたでしゅヽ(`◇´メ)ノ !!」

怒ってます・・・( ̄∇ ̄;)!!

そこで、こゆたんが取った行動は・・・
我慢できないでしゅ

自分の足を食べ始めた!!
ムシャムシャ・・

しかも、これ見よがしにママの足元で・・
お腹空いてるでしゅ

一心不乱に食べてます。

まるでさんtako
蛸さんって、産卵期などは、卵ちゃんを守る為に、
お母さんは巣穴から出ないで、自分の足を食べているそうですよ。
 
マ : 「こゆたんも蛸さんみたいだね~≡(・◎・)≡」
早く用意するでしゅ

こ : 「ふんっ!早く、食べたいでしゅ」 
   
マ : 「ははははははは・・・・・」
    「お待たせしました!!」
     
手作りご飯


最近、ご飯に入れている「ひじき」と、
デザートの「ブルーベリー」のお陰で、う○ちが、
真っ黒だったので、今日は「ひじき抜き」で、作ってみました。
栄養タップリのお魚ご飯です。

マ : 「さぁ、Bon Appetit!!」

で、人間用の晩ご飯は・・・
人間用

ちょっと、夏っぽかったので、写真に撮ってみました。
<本日のメニュー>
・カサゴのから揚げ
・イカの煮物
・焼き茄子
・キムチ
・もちろん・・・ビール!!

この後、ママはカードゲームを、2:30amまで熱中し、
本日もやる気全くナシになりました(^_^;)
午前中は、激しい雷雨だったから、ちょうど良かったね。
雨も雷も止んだので、後でお散歩に行こうね。















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







道は乾いてないよね~?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


