こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ブヒッとBBQ大会!~かぁちゃんプレゼンツ~

こんばんは。
11連休真っ只中のこゆきママです!ウヒッ(^_^)v



GW期間中のご訪問、コメレス、出来ないと思いますが、
スミマセン・・・終盤には必ず、訪問、レスさせていただきます。



さてさて、4月27日(日)に我が町、地元で私の母(かぁちゃん)プレゼンツ!で、
ブヒッとBBQ大会を開催しました!!
プレゼンツ!というのも、言いだしっぺが、母なもので・・・
以前、数回お友達ブヒちゃん達に会う際に、連れて行ったら、すっかり自分も友達だと、
錯覚してしまっているようで、是非、皆を呼んで、BBQがしたいと、年甲斐もなく、
ワガママを言い出しまして、皆さんに参加していただいたわけです。。。

天気予報はお天気のはずだったのに、当日の朝は雨・雨・雨・・・(ToT)/~~~
母のマブ達のとうちゃん(ハッピー家)に「土砂降り、落雷、雹が降っても開催!」と、
心強い言葉をいただき、開催しました。

参加していただいたブヒちゃんファミリーは・・・・
ハッピー

ハッピーファミリー
ハッピーのフードハンター振りには、笑わせてもらいました!
ハピママのお手製チーズケーキ&〆のコーヒー、カニチーズディップ、ウマウマでした!!
とうちゃん、L字台車、大活躍でしたね!!
いつも、いつも私、こゆき&母にまで、良くしていただきありがとうございますm(__)m
我が母は、すっかり、ハッピーファミリーのファン(マブ達)になっています(笑)。

ネロ君

ネロ君ファミリー
ネロ君、相変わらずのお耳攻撃にワタクシ、メロメロでした・・・・だす。
ネロママさんから、ステキなプレゼントまでいただき、ありがとうございましたm(__)m
↑頂いた物は後で、ご紹介します!
ネロパパさんの「ネロが来てから、生活が一変した!」というお話に、母は大きく頷いていました!

アド君

アド君ファミリー
アド君、パパ&ママをこゆきが占領しちゃってゴメンネー!!また遊んでね!(私と・・)
YUMIさん、楽しんでいただけましたか~?こゆきファミリーもこれからもヨロシクデス!
ちなみに、母もイベント参加率高いので、今後とも宜しくです。。。
OKUさん、料理食べてましたかー?母が未だに、全然食べてなかった!と、心配しています(笑)。
雑誌の発売、楽しみにしています♪

そして・・・・
こゆき

この元気な笑顔を見ていただければ、楽しかったことが伝わると思います(^_^)v
忘れてはいけません!↓↓↓
母

下準備、焼き方担当主催者の母です・・・・。

開催場所は、こんな所です。
海の目の前

この場所は、我が家にとってはまるで庭のような場所で、毎年、毎年BBQを行っている場所なのです。
我が家は、ローカルBBQの達人!なのですが、今回は都会の方々をお迎えするとあって、
少々、キンチョーしました(汗)
だって、ご覧頂いたように、必要な物は、網と炭とそこら辺に転がっている石だけ!
BBQセットもBBQコンロも必要ない、ローカルBBQですからね・・・(汗)
皆さんには、どーぞ汚い格好でお越し下さいとお願いし、ステキなガーデンパティーみたいなものは、
想像しないでくださいと、伝えておきましたが、正直、ヒヤヒヤでした・・・

でも、丁度、朝雨が降ったお陰か、人も少なく貸しきり状態で、藤棚の下の日陰ポイントも、
ゲットし、ハッピー家が持参してくださった、机や椅子を並べると・・・・・
あらっ??

あら、不思議\(◎o◎)/!
ステキなガーデンパーティーに見えるじゃないですか!!
どこぞのセレブの集まり・・・・・には見えませんが、良い雰囲気ですよね?
イヤイヤ、良かった。飲んで、喰って、喋って、笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
主催者の母も大喜びで、早くも第二回の開催を宣言しそうな勢いでした・・・・(笑)。
次回は、今回これなかったお友達も参加できると良いですね!
でも、ブヒーズには厳しい季節になっちゃうかな・・・?なんなら、人間だけでも・・・

たらふく食べて、キレイに片付けしたら・・・・
デザート!

ハピママさんが、特製チーズケーキ&コーヒーなんて、これまたステキな物を、
用意していて下さって、BBQなのに、デザート&コーヒーありの、ガーデンパーティーの様な、
嬉しい嬉しい、〆でした\(^o^)/
も~お腹いっぱい、何もいらな~いとか言っていた参加者全員、一斉にチーズケーキを、
頬張っていました(笑)!!
ご馳走様でしたm(__)m



実は、今回のBBQ大会の開催は、こゆきの体調不良の前から企画していて、
今回、どーしよー??と、迷った部分もありましたが、顔なじみのブヒちゃん&
オーナーさん達だったので、大丈夫だろう!と、開催しました。
皆さん、こゆきを温かく見守ってくださり、こゆきも全く問題ありませんでした!
もちろん、レメディ&出発前にレスキューレメディを与えました。
少しずつ、距離が縮まってきていたお友達なので、問題なかったのだと思います。
ご参加いただいた皆さん、今後ともどーぞ、宜しくお願いします。



最後まで、引っ張りましたが、ネロママさんからいただいたステキプレゼントは!!
グラス!

手作り(手削り?)のステキグラスでした!
noppoさんに作っていただいたハンコを元に、こゆき&私の模様を削ってくださり、
グラスの裏や、横にはかわいいクローバーまで・・・・(ToT)
かわいすぎるでしょ?
家宝にします。
ありがとうございますm(__)m


快くBBQに参加していただいた皆さん、お世話になりました。
また、母も調子に乗って(友達だと思い込んでいる・・)、次回も参加する気マンマンですが、
是非、ご参加くださいねー!ってゆーか、またやりましょうね!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m




【ご報告】
先日、ブログにアップしました、こゆきの左後ろ足の「組織球腫」ですが、
こんなに小さくなり、今にも無くなりそうになりました。←うっすらとカサブタがある程度。
現在は、出血もありませんし、本人(犬)も気にしていない様子です。
ご心配いただきありがとうございました。
組織球腫













GW期間中は、ご訪問、コメレスが滞ると思いますが、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、969サイト、1623頭のブヒに会えますよ~(^^♪


どど~んと週末!

こんばんは。
暖かい陽射しが恋しいですね。こゆきママです。


まずは、今週末にあったことをダイジェストで・・・・
①嬉しいプレゼント
②嬉しい再会
③嬉しくない発見


金曜日、仕事から帰ると・・・・・
プレゼント♪

大阪から荷物が届いてました。
コレは、ニュース・ザパンのカリスマキャスタータキガワ・クリズデルこと大阪のリズたんが、
こゆきのお見舞いにとわざわざ、送ってくださいました!!

ウキウキしながら開けてみると・・・・
モナカ・モナカ・モナカ!!

おおおぉ!!お上品なモナカではありませんか~!!
もちろん、人間用なのでこゆきの代わりにワタクシが頂いておきました(^_^)v
ウマウマでした!


リズたん、ハハルアさんありがとうございました~\(^o^)/


お陰さまで、こゆきは体重も戻りつつあります!
あとは、これからの生活でどれだけストレスをかけずに生活させてやることができるか、
だけです!←これは、私の努力ですっ!



土曜日、嬉しい再会をしに行ってきました!
今回は、ストレスのことも考えて、こゆきにはお留守番をしてもらい、
行ってきました!
場所は、清澄白河!!待っていてくれたのは・・・・
ホタさん

ホタさんでした~(^_-)-☆

ホタパパさんの「ガンバレ老犬! 青空の下で」写心展がありました。
全国の頑張っている老犬さん達と、そのご家族、すでに卒業してしまった、
ワンさんもいましたが、それは、それはステキな温かな時間が写心から溢れていました。
飼い主さんからのお手紙も添えられていて、見ている写心が涙でかすんでしまいました。

いつかは来る別れの時に後悔のないよう、これからの時間を過ごさねば!と、思いました。
写心展風景


最後に、ホタさんと熱~い抱擁(私が勝手に・・)を交わし、お別れしてきました。
ホタさんと私

また、秋に会おうね・・・待ってるからね!!
ホタさん、ホタパパさん、お疲れ様でした。



日曜日、嬉しくない発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先日のアクシデント以来、体調も戻りつつあり、ようやく安心していた我が家ですが、
こゆたんの体に、又しても異変がっ!!
左後足首から、出血があったのです・・・
よく見ると、何かできものがありました\(◎o◎)/!

病院に行き、先生に診てもらうと・・・・・「多分、腫瘍でしょう。」
へ?へ?へ?????腫瘍\(゜ロ\)(/ロ゜)/???と、動揺が隠せなかった、
私ですが、よく検査をしてもらうと、「組織球腫」という、比較的若いワンさんが発症する、
ワンさん特有の良性の腫瘍だそうで、治療方法は、切除などの外科的治療も
あるようですが、通常、自然に消えてなくなるそうです。
こゆきの場合は、とりあえず様子見で、小さくなるのを待つことにしました。
もし、大きくなるようでしたら外科的治療も考えなければいけないのかもしれませんが、
今の所は、必要なさそうです。
そういえば、最近、お友達のあん豆ちゃんもお顔に、デキモノができたって、言ってた。
あん豆ちゃん、お揃いになっちゃたよ~(>_<)
お互い、早く消えれば良いね!頑張ろうね!!



そんな、災難続きなこゆたんが皆さんにご挨拶があるそうです。
パチパチするでしゅ・・

え~っと、こゆたん、パソコンは使えないと思うから、代わりにママが書いてあげますよ(^_^;)

ご挨拶でしゅ

皆さん、ご心配おかけして、ごめんでしゅ・・・
でも、お腹もできものも大丈夫でしゅ!
ただ、寝てた所を、ママに起こされてちょっとブサイク顔の写真なのが、気に入らないでしゅ・・・

リズたん、ハハルアしゃん、どうもありがとうでしゅ。
でも、こゆの口には一口も入らなかったでしゅけど・・・(ToT)
あん豆ちゃん、一緒に頑張ろうでしゅ!!



はい!こゆたん、ありがとー!!
忙しかった週末の出来事まとめてどど~んと、お送りしました!!










そろそろ晴れてよね~と、思ってる方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、943サイト、1557頭のブヒに会えますよ~(^^♪










食育協会と食の安全

こんばんは。
少し残っているサクラを落としてしまうような、花散らしの雨ですね・・・こゆきママです。



皆さんには、本当に本当に、心配していただき、また温かいコメント、メールをいただき、
ありがとうございますm(__)m
感謝の言葉が他には思い浮かばないほど、感謝・感謝しています。

お陰さまで、ほぼ元通りの生活ができるようになりました。
あと体重を戻すことと、心の傷をゆっくり癒していくのは、
これから、時間をかけて取り組もうと思っています!!


さてさて、先日、告知しましたように、4月6日(日)、
須崎先生の「食育協会のオープニングセミナー」に参加してきました。
会場に到着し、コンデジで写真なんかを撮っていると・・・
レオココちゃん

レオココちゃんではないですかー!!
コンデジなもんで、こんな写りでスミマセン・・・・
相変わらず、かわいらしく、おりこうさんで、二人(匹)でカートにすっぽり収まってらっしゃいました。

そして、横に見切れてらっしゃるのが・・・・
松くん

梅松LIFEの松くんでした!!
梅ちゃんは、ママさんと女同士のお買い物に行かれてるとか・・・・?
梅ちゃんにご挨拶できなかったのが、残念です。
梅松父さん、ツレ(こゆき)が居ないと、いきなり人見知りになってしまい、
ろくにご挨拶もできませんでした。スミマセン・・・
また、どこかでお会いしたら、是非、梅ちゃんにもご挨拶させてください。

そして、会場の中では・・・・
夢ちゃん

コテままさん&夢ちゃんと、

こももちゃん

こももママさんとこももちゃんと、

トレオちゃん

J&Hママさんとトレオくんがいらっしゃってました!!

こももちゃんと、トレオくんは、勝手にブログ読み逃げで、知ってましたが、
初めてお会いしました!
なんだか、あまりのかわいさに、誘拐しそうになりました(笑)!
こももちゃんには、私の鼻の化粧を落としてもらうお手伝いをしていただき、
トレオくんは、あ~パピコの頃って、こんなんだったな~って、懐かしく思い出させてもらいました。

また、どこかでお会いしましたら、もっとお話させてくださいね。
強烈おしゃべりマンなんで(汗)!


で、会場の雰囲気はと言うと・・・・
会場内

思いっきり、逆光ですが、明るい店内にセミナーというような堅苦しい印象はなく、
何かのパーティーのようでした。
私のお隣には、こんな素敵なワンさんもいました!
ボルゾイ姉妹

私の記憶が確かなら、ロシア皇帝の愛したワンさんだとか・・・?
お陰で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

セミナーの内容は・・・・・

『もっと気楽に考えましょうよ!』

と、いう内容でした。。。。

詳細は上記の皆さまのブログで書かれていらっしゃいますので・・・(汗・汗)
いやいや、理解はしてきましたし、お話もちゃんと聞いてきました。
でも、皆さんみたいに、上手くまとめて、伝えることが出来ないもんで・・・(^_^;)

でも、私の力の入った肩を撫で下ろしてくれたような、お話でした。
バランスとか、必須アミノ酸とか、塩分、加熱、食材ローテーションとかとか・・・
『気負う必要はない!』と言ってくれたのは、何よりも嬉しかった。
不適切な情報に惑わされたり、難しいことを学ぶ必要はない!と、
言い切ってくださると、手作り食実践者としては、とても安心できました。

しかし、『あらゆる可能性がある』という事も、おしゃっており、
 ・何も否定しない
 ・何も否定しないが、妄信もしない
 ・いろんな情報を取り入れよう!
 ・ともに検証しよう!
 ・情報の「選球眼」を育てよう!
   ※セミナー資料より抜粋
これが、飼い主の啓発の部分なのかな~と。

食育協会では、「ペットの食育」に関する認定試験や、インストラクター育成など、
情報を普及する活動を行っていくそうです。
認定資格やインストラクターと、までもは行かなくても、今後も今回のような、
セミナーがあれば参加し、是非、気になる点など質問もしたいな~と、
思う内容でした。

告知までしておきながら、こんなにお粗末なレポートでスミマセン(ToT)/~~~


今回は一人で参加したので、お留守番中のこゆきにお土産でも買っていこうと、
横浜そごうの「JOKER」に寄り、大好物の「ヒヅメ」を買って行こうとした所・・・・
 ※現在は胃腸が万全ではないので、「ヒヅメ」は与えていません。
   今後の予備がなくなったので、買っておこうと思っただけです。

店頭から「ヒヅメ」が消えてる~\(◎o◎)/!
慌てて、ショップスタッフのお姉さんに聞くところ・・・・

私 : 「スミマセン・・ヒヅメはありませんか??」

お姉さん : 「申し訳ございません・・・店頭から下げております。。。」

私 : 「え~っ!!どうしてですか?売ってくれないんですか(ToT)?」

お姉さん : 「実は・・・・中国産だったもので・・・・」


こんな所まで中国産の魔の手が伸びてたんですね・・・・
食の安全、きっと愛犬の健康を考えれば、店頭から下げなければいけない理由があったのかも・・
改めて、もっとしっかりしなきゃなーと、考え直しました。
お家にある、かじりかけの「ヒヅメ」も処分しなきゃな~と。

代わりに・・・・・と、薦めてくれたのが、コレ↓
お骨

ワンさんまで、「和牛ブーム」なのね・・・と、変に関心しつつ、国産和牛って、おかしくね?と、
思いながらも、「ヒヅメ」のように硬くて、かじり甲斐があるというので、買ってしまいました(^_^;)
結構なお値段で、またビックリ\(◎o◎)/!
さすが、国産和牛(笑)!!

もちろん、帰ってこゆきさんの反応を見ることに。
ニホイチェ~ック

まずは、ニホイの確認です。
この対比で大きさがわかりますよね?かなり大きめ、重めです。

私 : 「こゆ~どう?好きそうなニホイがする??」

こ : 「まだ、わかんないでしゅ・・・クンクン、ブヒブヒ・・・」


と、ニホイチェックを見守っていたら、突如、逃走!!
カジカジ・・

でも、大きいし、重いので遠くまでは運べず、写真を撮ったら・・・・

ピピピーーーーー!!

すぐに没収です!!

まだ、こんなに硬いのはダメでしょう!
しかも、いっぱい食べると消化悪いみたいだし・・・胃腸が完全に復活するまでお預けです!

と、こんな感じに回復してきています。
最後の写真を見ると、お腹周りがアバラが浮いちゃって・・・(涙)
でも、元気もイタズラも復活してきています(^_^)v
排泄もバッチリの状態ですし、嘔吐もありません!!

ご心配おかけしましたm(__)m


脱線しましたが、「ペットの食育」に関して、セミナーを受けてきた日に、
「食の安全」について考える出来事もあり、「食育&食の安全デー」でした。
まだまだ、勉強不足な私ですが、あまりストイックにならず(須崎先生談)、
イロイロな情報を取り入れ、情報を見極める力を身に付けたいと思った一日でした。

こんなセミナーがありましたら、是非、お誘い下さい。
また、参加したいなーと、思いました。












こんなレポートでスミマセンが、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、931サイト、1529頭のブヒに会えますよ~(^^♪





あなたに会いたくて・・・

こんにちは。
朝から雨&強風で、全く何のやる気も起きないこゆきママです。
挙句、朝から腹痛です・・・・(ToT)/~~~
きっと、お天気のせいです・・・・


ちょっと前になりますが、以前より、会いたくて、会いたくて、会いたかった・・・
アノ方に会ってきました!と、いうより、呼びつけた!と言う方が、正しいでしょうか(笑)?


初めての出会いは、ネットサーフィン中に、たどり着いた一つのブログ。
大きな体のワンコの出産、子育て・・・それを見守る大きな体の人間・・・
そして、人間と素敵な時間を過ごしてきた、ちょっとだけ大人なワンコ達。

ブログの主人公は・・・・
看板犬 ホタさん

ウマウマ大好き!
ソフトクリーム大好き!!
海、川、雪遊び大好き!!
そして、誰よりもパパさん大好きのホタルちゃん!!

アナタの笑顔に会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・・

神奈川県の陸の孤島まで呼びつけちゃいました!
しかも、本当に島だったし・・・(汗)

パパさんのお仕事中は、静かに、静かに・・・・・たまにアピールあったかな?
念を送っていました(笑)!!
まだですか・・・?


時間があれば、海で遊びたかったね~。
ホタさん残して、パパさんだけで淡路島に行ってもらえば、もっと遊べたのにね~。
小さな我が家に、お泊りして行って欲しかったな・・・。
パパさんに、言ったら聞こえない振りしてたもんね・・・。
次は、一緒に海で遊ぼうねって、約束したもんね!
また、涼しくなったら会おうね!
でも、その前に、東京に会いに行くよ~!!
ウマウマを沢山持ってね!!

パパさんおいていきますよ!

おいていきますよ~!淡路の海が待ってるのです!!って、声が聞こえそうだったね。
ホタ号に乗って、次の目的地、淡路島に向かったホタさん&パパさん。
ホタさん、パパさんのことお願いね~!
居眠り運転をしないように、見張っててね~!道を間違えないように、見張っててね~!!
気をつけてね~!!また来てね~!!

ホタさん、パパさん
ありがとうございました。
また、是非、お願いします。
次回は、是非、海で遊びましょうね!







出番がないでしゅ・・

こゆきでしゅ・・・
今日は出番がなかったでしゅ・・・

意味のわかんない、ブログでスミマセン(汗)。
詳細は、後日、必ずアップします!!
ホタさん知ってる人ならわかるよね~!!








*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

美珠のBUHI日記の美珠ちゃん
静岡にママ&パパと暮らすパイドのかわいい娘♪
こゆきと同じゴロゴロ(アホアホ)が大好きらしいですよ~(^_-)-☆

これからも宜しくお願い致します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・






まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


ホタさんって?って、気になった方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
詳細がわかるかも??
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、898サイト、1459頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















進歩!前進あるのみ!

久しぶりの朝まで飲んでしまい、ぐったりの週末を送ったこゆきママです。
あまりの睡眠不足に、ブログのコメ返信、ご訪問が遅れております。
スミマセン。。。。


日曜日の朝、帰ってきて仮眠(2時間)を取った後、意を決して島の公園に行ってきましたよー!!
お天気も良く、海も気持ち良くて、こゆきと共に走り回りました!
海と、公園、日曜日はフルコースでこゆきちゃん孝行です。

風もありましたが、何よりも太陽ポカポカで、快適・快適!
期待していた通り、こゆきも海にバシャバシャ入り、楽しさを満喫している様でした。
海大好きでしゅ~

本日のタイトルの『進歩!前進あるのみ!』とは・・・
最近のこゆきの変化は、自分からワンコに挑んでいく姿が多くなったこと!
日曜日もキレイなゴールデンレトリーバーが海に遊びに来ていましたが、興味津々!!
自分の遊びどころではありません!
大好きなフリスビーを投げても、銜えたままゴールデンちゃん凝視。
さすがにね~今まで、ワンコ全般が苦手だったので、
今回は遠くからの熱い視線だけで我慢してもらいましたが、進歩かな?
投げたフリスビーを持ってこない!持ってこいなのに!銜えてるだけ!
ゴールデンちゃん・・

その後会った、ダックス×2匹やチワワ、には自分で寄って行ってましたからね!
どうですか!皆さん!進歩でしょ!進歩。
今まで、全く絡まなかったのに一緒に遊んでくれたワンさん達ありがとーー!!
まだ、上手に遊べる域には達していないと思いますが、苦手意識だけでも克服してくれたら・・・
ウレシイ!母ちゃん涙が出るよ・・・(ToT)/~~~
いつかは、ブヒとブヒブヒ戯れる・・・ブヒッ^m^
これからも、どんどんワンさん達に会える状況を作ってあげようと思った日曜日でした(*^^)v
ポカポカ春の陽ざしの中、2ブヒで並んで海を眺めてました・・・
春でしゅね~

あっ!私は睡眠不足で気絶寸前でしたけどね・・・^_^;




そして、海に行く前にくろたんと、密会してきたんですよ!
と、いうのも、なんと!ホワイトデーのプレゼントをいただけるというのです!
なのに、なのに、さっき帰ってきた私は、スッピン&寝起きのボサボサ頭を帽子とメガネで隠し、
自宅付近まで来てもらうという、とんでもないことを・・・
焼き立てパン&プレゼント

ママさ、んゴメンナサイ(>_<)
ついつい、寝起きだったもんで、わがままを言ってしまいました・・・
お出かけの所、逆方向のウチまで・・・本当にスミマセンでした(ToT)/~~~


頂いたのは、「焼き立てパン&おもちゃ」
良い匂いがするでしゅ・・

こゆきも、美味しそうな匂いにつられて、いつもの1.5倍位の首の長さになってます(笑)!
家族みんなで美味しく、ソッコー頂きました!!
とっても、美味しかったです!!
ご馳走様でした~\(^o^)/












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


くろままさんのパンが食べたい!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、892サイト、1442頭のブヒに会えますよ~(^^♪
















湘南でプチオフ会?

こんばんは~。
昨日の夜は、多分、麻酔銃で撃たれたんだと思います・・・
早々から記憶がありません!※酔っ払ったわけではありません。
疲れて、写真の整理、片付けもせずに、のび太寝したこゆきママです。


のび太寝って、知ってますか?
枕に頭が付くか、付かないかのうちに寝てしまう、瞬間寝のことです。
ちなみに、私の得意技です(^_^)v・・・しかも、どこでも寝れます。
・・・ついでに、何でも食べれます!多分、どこに行っても暮らせます!


土曜日に、「ハッピーのアンコ先生診察日に合わせて、みんなで鵠沼に集まっちゃおう!会」ながっ!が、
ありまして、行ってきましたよ~\(^o^)/
参加者は・・・・
ハッピー

昨日は、終始興奮冷めやらぬ・・・って感じで楽しんでたね~!
最後には、ハッピーの大好物!大型犬にも会えたもんね(^_-)-☆
そして、
こつぶちゃん

ママと何、話してんの??って聞きたくなるような写真でしょ?
こつぶちゃんは、誰とでも仲良く遊べる、遊びの名人なのだ!
それから~
ランちゃん

サナちゃんのお姉さんでもあるランちゃんと、ブンさん

ブンさん

ランちゃんは、ブヒーズの中でも、平然と走っていられる、大人なチワワン。
ブンさんは、伸び~とホフク前進をしながら光合成を楽しんでいました!
そんなお姿に、一同、大爆笑だったのは言うまでもありませんが(^_^)v
そして、
くろたん

今日も元気いっぱいのくろたんは、吠え男と呼ばれてました(笑)
でも、本当、元気になって良かったよね~\(^o^)/
おnewのカラーがとってもお似合いでしたよ♪
そして、
ネロくん

やっぱり、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのネロくん、格好良いね~。
また、耳にべろちゅーしてね(^_-)-☆
もちろん、このお方も・・・
こゆきでしゅ!

こゆきでしゅ!

強風の為、カフェ内でランチを食べたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり・・・
でも、一角にブヒブヒブヒーズが6匹も集まっちゃえば、うるさくない訳もなく、
ガウガウ・・・・ジタバタ・・・・ブヒブヒ・・・ってな感じで(^_^;)
飼い主、意を決して、強風の中ランへ連れ出すことに!

しばらくすると、あれほどまでに吹き荒れていた、春一番も止んで、気が付けば、
ランの中も貸しきり状態!
ブヒ相撲

遊びに来ていたボステリくんとブヒ相撲を取ったり、
誰が誰だか・・・?

入り乱れて、追いかけっこも誰が追ってるのか、追われてるのか、
わけわからん!状態になったり(笑)、
ボスvsブル

1匹のボステリくんVS4匹のフレブルみたいになったり!ヒキョーだぞ(笑)!

その頃、我が家のお嬢様は何をしていたかというと・・・・
安全第一

背筋を伸ばして・・・監視員(-_-;)

オイオイ、お前は犬だぞ!みんなが遊んでいるのを、見守るってどういうこと?

こ : 「みんなが、ケンカしないように監視してるでしゅ!」

マ : 「遊んでおいでよ~(ToT)/~~~」

こ : 「安全と風紀を守ってるでしゅ!」


なんて、ふざけたことを言ってられたのも最初だけ^m^プププーッ!!
元気なボステリくんが、こゆきの色香に惑わされたらしく、こゆきにロックオン!状態で、
ずーっと、追い掛け回し始めた!!
ワンコが苦手なこゆきが取った行動は???
尻尾を巻く


「尻尾を巻いて逃げる」というが、こゆきの場合、尻まで巻いてた\(◎o◎)/!

あんなへっぴり腰見たことな~いと、その場にいる全員の大爆笑をさらい、
ご満悦な私とは、対照的に真顔で逃げまくるこゆき。
私の所に、「助けてくれオーラ」を出しまくりながら、寄ってくるが、ドSな私は無視(^_^)v

なかなか、こんなにもモテルことはないのだから、これを機会にワンコちゃん達と、
遊べるようになりなさい!と、突き放すと・・・
ハッピーに相談

こ : 「助けてくれたら、ビッケを一つあげましゅ!」

ハ : 「え~でも・・・ボクは遊びに忙しいですー!!」


と、ハッピーにビスケット一つで助けてくれと、交渉するも決裂したらしい(笑)

ママにも助けてもらえず、ハッピーにも助けてもらえず、ここは自分で何とかしろ!と、
心を鬼にして、見守っていると・・・・
ちょっと、失礼するでしゅ・・

こ : 「パパしゃん、ちょっと失礼するでしゅ・・・」

って、人ん家のパパ(ハッピーとうちゃん)の膝に乗り込み、避難してた\(◎o◎)/!
しかも・・・・
楽チンでしゅ!


満面の笑み(●^o^●)


なんか、ちょっとムカツクんですけど・・・その笑顔!
どこまで、調子が良いのか!この逃げ方を覚えたら・・・次は、
ママしゃん・・

ハピママの上にも\(◎o◎)/!
またしても、満面の笑顔で乗っておった・・・・

写真には撮れなかったけど、くろママの膝に乗っているのも目撃しました。
スミマセン。どこまでも、図々しい奴で(-_-;)
ワンコちゃんと仲良くなれるのは、まだまだ先のようです。。。。。(ToT)/~~~

こゆきは、コレ↓ができれば満足だそうです。
あ~楽しいでしゅ



最後にみんなで記念写真を撮りました。
ちゃんと、ランちゃんも写ってるでしょ!!
記念写真


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、たくさん、笑わせていただきました。
春一番すら止めてしまう、凄いパワーがあったんでしょうね(^_-)-☆
これから、ワンコ連れには良いシーズンになりますので、どんどん遊びましょう!!






【おまけ】
4枚目のブンさんの写真で、後ろから走ってきたくろたんと、ブンさんがどうなったかというと!

ギリギリ!!


ギリギリでブンさんを飛び越えるくろたんと、前を通過するランちゃん。
顔だけ精一杯逃げてるブンさん。
体も逃げようよ・・・・(笑)
ブンさんのマイペースっぷりにハマリました。
ちなみに、ブンさんは男を惑わすフェロモンを出すらしい・・・どこからはヒミツ^m^








・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

FreBull ADRIANOのアドリアーノくん
ママさんの手作り食と、レッスン記録は必見!
最近、リニューアルしたHPは見ごたえ十分ですよ~。
まん丸お目目で、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのアドくん、これからも宜しくお願いします。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―








まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、859サイト、1361頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からまた寒いらしいよ・・・ポチッをお願いします。










ブヒッと運動会に行ってきた~その二~

こんばんは。
やっと、土曜日の運動会の写真整理が終わったこゆきママです。

今さら感満載でお送りしている運動会ネタ、その二です!
できれば、今日で終わらせとうございます^_^;
長いけど、お付き合いください。

運動会前に沢山のブヒブヒちゃんに会って、興奮冷めやらぬ・・・って、
感じでしたが、気が付けば、運動会前の集合写真撮影まで、30分。
飼い主達(ハッピー家、くろ家、こゆき家)のお昼はお預けとなり、
軽~く、茶をして集合写真撮影の集合場所へ。
ブヒブヒ・・・ブヒッ

結局、全ブヒが入りきらず、二回に分けての撮影となりました。
が、台も何もない所なので、飼い主達は悲鳴に似た声を上げつつ、
我が自慢の娘、息子をキレイ納まるかを考慮し、ご覧のように、
高々と上げておられるパパ様達が多数いらっさいました(笑)

ちなみに、こゆき嬢は、右端の後部に身切れながら、ばぁたんに抱かれています。
ばぁたんも、年甲斐もなく頑張りを見せ、一生懸命、掲げています!

さてさて、当の私ですが、ご覧のように全体写真を撮りたかったので、
カメラを構えていると、どうしても気になる一ブヒが・・・・
それは・・・
ヒント 2007年12月23日のオッフッフ会

あんなことがあったので、どうしても気になって、ついつい探してしまいました!
見つけた所で、カメラ最大ズーム!(^^)!
やっぱり!

見てた\(◎o◎)/!

とうちゃんに高々と掲げられたハッピーが、確かに私のカメラを見ていた!
家政婦は見た!ではなく、ハッピーは見た!
思わず、プッって、一人で噴いちゃいましたよ^m^
ハピママさん、衝撃写真は、今度渡すね~!!

写真撮影が終わると、今度は【かけっこ】、ルールは簡単。
20mのタイムトライアル!
出場ワンコの上位10匹が決勝に進むというもの。
但し、レーン(?)が1本しかないので、順番待ちの間、ブヒ達は並ばなければいけない。
我らが、お揃い体操着チームはというと、全く協調性ゼロな為(笑)、
400枚近く撮った写真の中でも、ギリギリ3ブヒが納まっているのがコレだけ(ToT)/~~~
飽きた~

全員、顔が見えてないけど・・・・(大泣)

待っている間に、静岡からわざわざビビアンちゃん、なおっぺさん、ビビパパさんが会いに来てくれた(*^_^*)

ビビちゃん

ビビアンちゃんは、とってもかわいくて、かわいくて、かわいくて・・・ウレシーですっ!
なおっぺさん、パパさんもとっても気さくで、お話ししやすかったです!
でも、聞くと我が家からより案外、近いらしいという情報。
恐るべし!こゆき家の田舎っぷり!
静岡には富士山の見えるドッグランがあるんだって!行きたいな~行こうかな~
暖かくなったら、作戦を練ります!その際は、なおっぺさん、お知恵を授けてくだされ。

で、本番のかけっこですが・・・いつもの【力】を出せば、上位も狙えたかもしれませんが、
そこは、天邪鬼で、本番に弱い(私似)こゆき、両サイドの多数のギャラリーにびびり、
あえなく予選敗退となりました・・・・
来年は、ちゃんとスタートダッシュの練習を積んでこようね・・・
練習メニューを組み直します。野山、海を駆け回らせるだけではダメだと、わかりました。
ハピママさんより写真をいただきました!

そして、まずはビビリを克服しような・・・
でも、こんな素敵な笑顔で走って頑張ったんですよ!←親バカ万歳!
ハピママさん、素敵な写真、ありがとうございますm(__)m

次の種目は、【早食い競争】
こちらは、予選では5粒のボーロをとりあえず、早く食えって競争。
こちらは、だめだろうなー。期待はせずに、参加することに意義がある!
来年に活かそう!と。
予選→準決勝→決勝と上位ブヒだけが勝ち進んで行く形で、こゆき嬢は、
もちろん!予選敗退^_^;
そして、衝撃的写真をばぁたんが納めていたっ!
拒否!?

ボーロを前にして、完全に拒否態勢!!これって、不戦敗ってヤツ?
前で勝敗を見届けるショップのお兄ちゃんも苦笑いだよ・・・まわりからは失笑が・・・
私は顔から火が出るかと思いましたヨ(>_<)
それでも、無理矢理スタート!に合わせて食べさせると、1粒ずつとってもお上品に、
召し上がってらっさいました(-。-)y-゜゜゜
結局、時間内に1粒しか食べられず、残りの4粒は参加賞として貰ってきましたよ(泣)

でも、この【早食い競争】、とっても面白かった!!飼い主達が・・・(スミマセン)
だって、みんな真剣で、パパママ揃って来ている家族は、パパがコマンド、
ママはカメラマン&応援っていう、形が基本らしく、本人(犬)よりも真剣そのもの(笑)
その様子をどーぞ!
ママさん、レンズの蓋がぁ~

↑こちらは、くろ家、パパさん、くろたん以上にボーロを覗きこんでるよー!
ママさん、慌ててレンズの蓋が外れてないよー(笑)!!
ママさん、写真を見て私も気付きました。この写真は今度、渡すね。

さくらママさん、首痛くなるよー!

↑こちらは、さくら家、ママさん、パパさん、真剣そのもののお顔です。
お見せできないのが、残念だわ~。
ママさん、首痛くなりそうな角度だよ~(笑)!
どなたかわからないけど、後ろの方も同じような、いや、それ以上の態勢で応援してるっ!

熱烈サポーターがっ!

↑こちらは、イギー家、パパさんが、ゆっくりコマンドを出し、柵の外からチョッパー君が、応援してた(^◇^)
イギーママさん、ごめんなさい。ママさんは切れちゃってましたが、手前はママさんですよね?
家族総出の応援、ご苦労様ですっ(笑)!

かぁちゃん・・・

↑こちらは、ハッピー家、ハッピーより真剣な顔でコマンドを出すとうちゃんと、ベストショットを狙うハピママ。
「かぁちゃん・・・僕、疲れたですー」って感じのハッピーの視線。
それぞれが、一生懸命で美しい家族愛ですっ(笑)!!

後ろで切れちゃってるのは、八兵衛くん。こちらも、パパさんの真剣なお顔が、写真にいくつか写ってましたよー(笑)!

そして、予選敗退のこゆきは、のんきに応援。
頑張るでしゅ!


お疲れ様ー!くろたん、くろたんの雄姿とパパ&ママの頑張りは、私が写真に収めたからね!
レンズの蓋を外し忘れちゃったママを責めないでね(笑)。←しつこい?
ママが失敗したです


せっかく、会いに来てくれたココちゃんとは、ご覧の通りのビミョーな距離で、
目を合わさない写真しか撮れなかったし(ToT)/~~~
こゆきっ!メチャメチャ感じ悪いよ<`~´>!!
ココちゃん

こばさん、せっかく来てもらったのに、ほんとスンマセンm(__)m
たくさん、お土産までいただいたのに・・・・
シュナ祭りには、是非、私が応援に行きますので!!
ブヒーブヒー(フレーフレー)ココちゃん!!って。


だんだん、ブヒ達も疲れたきたのか、こんな奇跡の2ショットが撮れました(*^^)v
近いぞ!!くろたん&こゆき

そして、頑張ったご褒美に・・・・
餌付け??ハッピー&さくらちゃん

ハッピーとさくらちゃんは、お顔もそっくりで、Buhixさんの色違い(正確にはチョット違う)ダウン、
まるで、シンクロ餌付け状態だった!
かわいいな~(*^_^*)


まぁ、結果は結果として、楽しい一日でした。
こゆきはどうだった??
疲れたでしゅ

疲れたでしゅ・・・((+_+))



運動会でお会いした皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また、このような機会があれば、是非、参加したいと思います!
長々と、読んでいただき、ありがとうございました~\(^o^)/
やっと、終わった~!!



最後になりましたが、運動会で頂いた素敵なプレゼント。
プレゼント

こばさん、ぬいぐるみやチーズやボールなど、本当にありがとうございました。
くろママさん、お土産、ありがとうございます。母と美味しく頂きました。
saku-mamaさん、イロイロなクッキー、ありがとございます。今度、私もチャレンジしてみます。
ハピママさん、クッキーありがとうございます。帰りの車でこゆきが美味しくいただきました。
八兵衛ママさん、チロル、千歳飴、ありがとうございます。もったいなくて食べれないよー!
まめ子さん、チョコレートありがとうございます。とっても美味しかったですぅ。

かわいすぎっ!

こばさんから頂いたプレゼントにこんなにかわいい、こゆきの妹がいました!!
ありがとうございました!超かわいいですー!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大量に撮った写真の一部しか載せられませんでしたが、この写真欲しい~な~なんて、
物があれば、いつでもおしゃってください。つたない写真ですが・・・
数が少なければ、メールでお送りしますし、数が多ければCDでお渡しします。
たくさんの方に、お世話になって、こんなお礼くらいしかできませんが、
遠慮なさらず、おしゃってくださいねー。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、854サイト、1350頭のブヒに会えますよ~(^^♪





これからも、こゆき&こゆきママを宜しくです!
ポチッをお願いします。






速報!

こんばんは。
沢山の写真の整理にアップアップなこゆきママです。

楽しみにしていた「鼻ペチャ運動会」に行ってきました!!
あまりにも沢山の写真なので、整理だけでアップアップしています(^_^;)

とりあえず、速報と言う形で、会ったワンコちゃん達のご紹介だけします。
続編は、また、明日以降ということで・・・

では、こゆたん、ご紹介頼むよ!
こゆきでしゅ

沢山のお友達に会ったでしゅ!!



まずは・・・・
ハッピーくん

体操着を揃えて参加のハッピーのおへそのハッピーくん



くろたん

同じく、お揃いの体操着のくろの楽しい毎日のくろくん



八兵衛くん

チョコの交換を約束していた
八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん



あられちゃん

八兵衛くんの兄妹のあられといっしょ・・・・新米パパ&ママの奮闘記のあられちゃん



さくらちゃん

ご親戚ブヒでフレンチブルドッグ さくらのおてんば日記のさくらちゃん



BOSSくん

さくらちゃんのボーイフレンドのBOO☆BOO☆BOSSのBOSSくん



レオポルドくん&ココちゃん

シンクロアホアホを披露してくれたchocolat's CafeのLeopoldくんとcocoaちゃん



日向子ちゃん&夢子ちゃん&柚子ちゃん

大家族のGO!GO!5+1=6BUHI生活の日向子ちゃん&夢子ちゃん&柚子ちゃん



イギーくん

ご親戚さんの犬×フレンチブルのイギーくん



あん豆ちゃん

会いたかったよ~クリームあん豆のあん豆ちゃん



ブンタロウくん

関西出身のブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンタロウくん



ビビアンちゃん

静岡ブヒーズから会いに来てくれたINUUSA ちびっこフレンチブル&ライオンラビットのビビアンちゃん



小雪ちゃん

写真撮影でお隣にいた、同じ名前の「小雪ちゃん」
もし、ブログを見てくれたら、是非、ご連絡下さい!!



ココちゃん

今度は異(犬)種格闘技大会を開催しようね(笑)!
ミニチュア・シュナウザー、ココのつむじのココちゃん





・・・・・・・取り急ぎ、ご紹介だけ先に(^_^;)
次回も長くなりそうな気配・・・・プンプンだっ\(◎o◎)/!
次回へ続く。












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、849サイト、1334頭のブヒに会えますよ~(^^♪





眠くて死にそうだよ~(ToT)/~~~ポチッをお願いします。






秘密基地で特訓!

こんばんは。
皆さ~ん、三連休はいかがお過ごしでしたか?こゆきママです。


最終日の今日、お天気良かったですね(*^_^*)
まさに・・・
快晴でしゅ

来週に迫っている、鼻ペチャ運動会に備えて、秘密基地で極秘特訓をしてきました。
そうそう、先日ハンドボール五輪予選(やり直し)で杮落としが行われた、
ナショナルトレセン(トレーニングセンター)スゴイらしいですね。
設備とか、設備とか、設備とか・・・
選手の”力”とか、”実力”が大事ですよね!
あとは・・・ですかね(^_^;) 結局そこかよ!みたいな。

脱線しましたが、こゆきには、天然のトレセンがあります!
そこで、日々、訓練を重ねたお陰で、アスリートこゆきへと成長しました(^_^)v
それが、秘密基地です!!
天然トレセン

ただ、三連休のピクニック日和、山ほど人がいました・・・・
全然、秘密でも極秘でもありませんが、運動会も迫っているので、しょうがありません。

この場所に行くまでに、すでに薄っすらと汗をかくほど、良いお天気、そんな天候の中、彼女が選んだトレーニングメニューは・・・・
水力トレーニングでしゅ

止める間もなく、海の中へ入って行き、足腰の強化をしておりましたよ(ToT)/~~~
お洋服ぐらい、脱いでいってくれよ・・・
お~い!!

道なき道をグイグイ進み(勝手に!)磯場で楽しそうに、遊んでトレーニングを積んでいました。
ロングリードを付けたまま、オフリードにしていますので、何かあっても、リードを踏んで阻止できます!
しかも、根が屁タレなので、私の姿の見えない所には行かないので(行けない)、大丈夫です。
でも、相当、観光客さん達からは離れています。(地元なので、土地勘あり(^_^)v)
 
ここまでやれば、次は・・・・
ヤメテェ~

やっぱりね・・・・泳いじゃったよ(ToT)/~~~
お洋服着たまま・・・・

お洋服が濡れたままだと、冷えるので、脱がせましたよ!強制的に。
軽快に・・・

お洋服を脱がせたら、体が軽くなったのか、軽快に岩場を上り下り。

過酷なトレーニングを重ねたら・・・・・













ブーブー

になりました(^0_0^)

ぷぷぷーっ^m^
帰ってきたら、こんな写真が撮れていることに気が付きました。
まさに、豚です。

マ : 「こゆたん、そろそろ帰らない?」
    「沢山、遊んだし、もう良いんじゃない??」

こ : 「ちょっと待ってくだしゃい」
    「最後の締めをやるでしゅ!!」

マ : 「締め?」

こ : 「コレでしゅ(^_^)v」


ソレですか・・・(汗)

久しぶりの海岸で、コレをやらないと、練習完了にはならないそうです(汗)。
こうやって、野生児こゆきは出来上がりました(-_-;)

こんだけ、特訓すれば運動会の準備もバッチリだね・・・
楽しみです!運動会!!

皆さんにお会いできるのも、超楽しみです!!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、832サイト、1307頭のブヒに会えますよ~(^^♪





運動会、晴れると良いね(^_-)-☆ポチッをお願いします。






湘南へ

こんばんは。
いまだ、肌荒れが治まらず、カイカイのこゆきママです。


毎年恒例の初詣は、行っていたのですが、
先日より、母と鶴岡八幡宮にお参りに行こう!と、言っており、
今日(27日)に行くことになっていたのですが、
ハピママさんと、ネロママさんが、鵠沼で一緒に遊ぼう!会を、
開催するので、よろければ、ご一緒にどーぞ!という、
お誘いをいただき、急遽、参戦してきました(^_^)v

時間も午後だったので、八幡様に行った後に、
伺うことに・・・・もちろん、母同伴で(^_^;)
良いんでしょうか?一応、ハピママさんには、
母も連れて行くかも・・・と、言っておいたので、ま、いっか(^_^;)
当の本人、行く気満々でしたしね。

で、家を出てから、母が八幡様ではなく別のお寺に行きたいと、
言い出したので、母の記憶を頼りに、向かいましたが、
さすが、60歳オーバーの記憶。
道が違うがな(-_-;)しかも、日曜日で、道が激混み。
ぐるっと、遠回りをした挙句に、目的のお寺に行くことはできず、
結構な時間・・・・しょうがないので、鵠沼にある、DOG DEPTに、
向かい、ランチを食べて待ち合わせ場所に向かいました。
キンチョーしまくり

DOG DEPTでは、小型犬さんが多く、小型犬の鳴き声で、
ワンコ苦手なこゆきさんは、ブルブル、ガクガク(>_<)
ランチ後も、ランで、ランランラ~ン♪
なんて、雰囲気には全くなれず、いそいそと待ち合わせ場所へ。

すでに、ハッピー君ご一家と、、ネロ君ご一家が、到着済み。

お待たせしましたm(__)m年寄りが歩くのが遅いもんで・・・
早速、海岸へ場所を移し、愛犬達を、遊ばせました。

ハッピー君

母、ハッピー君の白さに感激\(^o^)/
ネロ君

母、ネロ君の毛艶の良さに驚愕\(^o^)/
アシスタント

母、不肖の娘のアシスタントとして、両手いっぱいの荷物持ち(-_-;)
その後、海岸より非難し、階段へ。
そして、大衆の面前で居眠りをこき、階段から転げ落ちるのでは?と、
娘に心配される・・・多分、とうちゃんにその姿を激写!される。

こゆきはというと、無類の海好きオンナなので、
一人、はしゃぎ、海へと突進・・・
海でしゅ~


見えにくいと思いますが、私も初めて見た!と、いう位、
レアな写真が撮れたり・・・
三つ巴でしゅ


これまた、初!連結か?というような、写真が撮れてました。
連結か?


でも、こんなに絡んだのは、ほんのチョット(^_^;)
あとは、いつも通り、一人で走り回り・・・
楽しいでしゅ

ザブザブと、飼い主が慌てるほど、冬の海に突進して行き、
波が来るでしゅ

腹まで水浸し・・・・(-_-;)

その濡れた体で・・・・
ゴロンチョでしゅ

砂浜で転がってました(ーー;)
ま、楽しければ良いけどね。

ハッピー君が、こんなことを言ったとか、言わなかったとか・・
ママさんの足元に自らハマるハッピー君

海岸線を走るハッピー君とハピママさんの、後ろにボードを持った、
サーファーが居たりして、なんか、湘南に来てる!って感じだよね~。
ハピママさん&ハッピー君


いや~楽しかったです。
保護者同伴(母)の参加でしたが、楽しかったです。
母の「新年会」という、理由で、お遊び後のお茶は、参加せずに、
帰ってきましたが、湘南のカヘ&美味しいスイーツ、楽しいおしゃべり・・
あ~行きたかった(ToT)/~~~
次回もフルコースでお願いしますm(__)m
必ず、参加いたしやす。

ハピママさん、あんなに走って大丈夫でしたか??
帰りの車で母も心配しておりました。遅いですが・・(汗)
とうちゃん、二日酔い?酔いの延長?のお陰で、
カメラ係できたじゃ~ん^m^
走った後に、再び、お酒が全身にまわって、
ハピママさんにかわってもらったんでしょー?

ネロママさんのスカートに、○○○事件の話、
帰りの車で、母と爆笑しました^m^
優しい笑顔で写真を撮ってるパパさんの姿、
我が家の写真に写ってますよー!!
ネロママさん、羨ましいです!専属カメラマン付き。
今度、年老いたアシスタントを貸し出しますので、
カメラマンさんを貸してください(笑)

二家族の皆様、ありがとうございました。
もう、駐車場の場所もわかったので、いつでも出没しますよ!
母&私&こゆき皆、楽しかったです。
それから、美味しいプレゼントまでいただき、
ありがとうございましたm(__)m
いただき物

また、遊びに行きます!
ハピママさん、来月も行きますよー!!
宜しくお願いしますっ!



【おまけ】
ピトッ

ハピママさんがハッピー君をカメラを向けていると、
こゆきが、傍らに寄り添い、熱視線をハッピー君に送ってました。
まるで、飼い主に寄り添う、忠犬みたいでしょ?
飼い主は私なんですけど・・・・(汗)











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、793サイト、1224頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お肌が普通に戻りますように♪ポチッをお願いします。












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


