こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



反省の日々

ご無沙汰しておりました。
こゆきママです。。。。

すっかり、こゆき&こゆきママのことを忘れ去られる位、ブログを放置しておりました。
コメント返信も、ご訪問もできずにすみませんでしたm(__)m


実は、3月23日の撮影会以降、こゆきが体調を壊しておりまして・・・(T_T)
現在は、少しずつですが回復してきております。
ブログは、日々のことを書き記す物だとはわかっているのですが、
なんだか、今回は弱気な事を書く気にならず、放置しておりました。

まだまだ、体重が戻らず、痩せている状態なので、写真は載せません。
なので、今日は写真はナシです。
元気になったら、また、写真を載せますので、もう少し、お待ち下さい。


では、今までの経過のご報告。
3月23日(日)ららぽーと横浜の撮影会に参加
記事にはしませんでしたが、ココでの出来事が、こんなに大事になるとは・・・

3月26日(水)朝
嘔吐、下痢が始まる・・・
嘔吐、下痢はするものの、こゆきは元気そうに見受けられ、とりあえず、
朝は病院へは連れて行かず、様子を見ることに。
同 午後
嘔吐、下痢が治まらず、16時の診療時間を待って病院へ
原因がわからず、とりあえず、吐き気止めの注射を打ってもらい、薬を処方してもらう。

この段階で、誤飲・誤食の可能性は殆んどないことを先生に伝える。

3月27日(木)朝
相変わらず、嘔吐、下痢が続くも、食餌を減らし、いただいた薬を飲ませる。
木曜日は病院が休診日
こゆきの様子は嘔吐、下痢以外は、元気そう。
食欲はなし。
しかし、薬も吐き出してしまうほどなので、朝、昼、夕方と病院に電話するも不在。
同 夕方
下痢が血便にかわる。
再三、病院に電話すると、先生が戻っており急患で見て頂くことに。
先生の診断も誤飲・誤食ではないだろうとのこと・・・
細かい診察、検査は翌朝ということになり、止血剤を注射していただき、帰宅。
次第に血便の血が鮮血になっていき、嘔吐の際にも血が混じり、さくら色の胃液を吐く。
一晩中、下痢、嘔吐を繰り返す。
翌日に検便を取って再度、病院に行くことに。

こゆきは、げっそり痩せてしまい、お腹はペッタンコに・・・
憔悴した様子はないが、何も体内に残っていない状態なので、体力は落ちている様子。

3月28日(金)朝
検査の為、病院へ。
レントゲン等、その他諸々の検査をしてもらうが、異常は見つからず・・・
嘔吐、下痢の状態から、少々、脱水症状になっているので、ひとまず、病院に預けて、
点滴を打ってもらい、午後には処方食と電解水をいただき、退院。
食餌は一日に数回に分けて与えること、一回に沢山あげないこと、薬を飲ませることとなる。


現在
食欲は回復したが、一回の量を増やすと嘔吐してしまうので、ごく少量の食餌を、
一日五回に分けて薬と一緒に与える。
便の状態は、戻りつつあるも柔らかい便の後、粘膜の様な透明な物体が少量出る。
徐々に食餌も増やして良いそうだが、かなり時間がかかる様子。


という状態です。
で、原因ですが、誤飲・誤食でもなく、内臓的にも全く問題がなく、なぜ?
このような状況になってしまったかというと、実は撮影会の最後の方に、車に乗せる前に、
カフェ横の小さなランに入れて、トイレを済ませようとした所、先に入っていた♀ブヒちゃんに、
こゆきが追いかけられ、フェンス際まで追い詰められてしまい、
フェンスにつかまり立ちするような格好になってしまったんです。
その際に、今まででは聞いたこともないような悲鳴を上げたので、すぐに抱きかかえて、
連れ出したのですが、後で体を見てみたら、洋服の肩の所に穴が空いていました。
多分、噛まれたか、引っ掻かれたのだと思います。
体に傷は全くなかったので、外傷ではなく、精神的ダメージが強く、
ストレスからくる胃と腸の不調ではないかと・・・
小型犬は過度なストレスがかかると、死に至るケースもあるのだと・・・
私がついていながら、なぜ、このような事態になってしまったのか・・・
今までは、ランで追いかけられても、こんなことはなかったのに・・・
このまま、衰弱していったらどうしよう・・・
血便、血の嘔吐・・・
いろいろな事が頭に浮かび、どうしてもブログを開く気になれなかったのです。

追いかけた♀ブヒちゃんを責めるのではなく、そばにいた自分が、
適切な判断ができなかったことに対して、腹が立って、腹が立って・・・

現在は体力・体重は落ちていますが、食欲もあり、徐々に元気になっております。
お休みの所、診ていただいた病院の先生には感謝しています。
まだ、お散歩には出ていませんが、完全復活したら、
いつものようにお散歩や海に連れて行きたいと思っています。
少しずつ、心のケアをしながら、いつも通りの生活に戻してあげようとしています。

今年の6月で3歳になるこゆきですので、今年の誕生日は犬ドッグに入れて、
健康診断をしてもらうことを、誕生日プレゼントに・・・と、考えていました。
それが、少し前倒しになり、今回、検査を受けました。
内臓の数値は問題なかったですが、覚悟をしていた骨の奇形はありました。
背骨の2~3箇所ですが、幸いにもヘルニアを発症するような場所ではなかったので、
不幸中の幸いと考えるようにします。
もちろん、注意は必要でしょうが、今の所、問題はないそうです。
今まで以上に、体調管理、対ブヒ管理を徹底し、神様にお返しする日まで、
健康で私達と同じ時間を過ごせるように、気をつけます。

同じ時間を過ごすうちに、私の勝手な思い込みが大きくなっていったんだと思います。
友達ができた方が幸せだ!とか、ブヒ相撲が見たい!とか、ランで一緒に遊んで欲しい!とか・・・
これからは、無理強いをするのではなく、本当のこゆきの幸せを考えて行きたいと思っています。
ストレスがこんなにも大きく、体の異変として現れるなんて・・・
小さな体で、こんなにダメージを受けるほどのストレスを感じていたなんて・・・
本当に親失格です。

でも、以前と変わらぬ愛情を私に示してくれます。
今後、同じ過ちを繰り返さないように、早く、心の傷が癒えるように、大切に大切に守っていきます。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
また、コメント返信、ご訪問ができなかったお友達の皆さん、すみませんでした。








*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。














病み上がりなポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、918サイト、1514頭のブヒに会えますよ~(^^♪












通院のお楽しみ♪

こんばんは。
久しぶりのお仕事で疲れたのか、ぐっすり昼寝をしてしまった
こゆきママです。
仕事?まだまだ準備段階なので、全然大変じゃないですよ!
何なんですかね?ぐうたら生活が抜けきらないですね。


さてさて、台風が過ぎて、公園にでも!と、思っていたのですが、
ダメでした(T_T)
寝てました。1人&1匹で。

夕方から、渋々起きて、病院に行ってきました。
抗生物質を変えた経過を見ていただくのと、
今後の治療方法の相談をしてきました。
いい子にしてるでしゅ

基本的に病院は嫌いじゃありません。
だって、皆さんがかわいがってくれるもんね(^_-)-☆
でも、診察が終ると途端に、帰りたがります。
ばぁたんが待ってるでしゅ

こ : 「終ったら帰るでしゅ」

マ : 「まだ、お薬ももらってないから待ってて」

こ : 「ばぁたんが待ってるでしゅ」

マ : 「大丈夫だよ。そんなに待ってないし(^_^;)」


そんな、手のひらを返したように帰りたくなるこゆたんですが、
あるお方の声がすると、態度がまたしても急変します!!
呼んだでしゅか?

こ : 「ん?んんん?呼んだでしゅか?」
    「こゆはここに居るでしゅよ」


熱い視線を送るのは、病院に居る看護師さんです。
町のワンコのスーパーアイドルです。
ママが欲しくてやまない、ワンコから好かれるオーラを、
ふんだんにかもし出しているお姉さんです。

う・う・羨ましい・・・・(・◇・)イイナー

何なんでしょうね。あのオーラ。
どこかで売っているのでしょうか?
yahooオークションとか?楽天市場とか?
あったら是非とも買いたいものです。
ええ、お得意の大人買いですよ。即買いです。

病院の方、皆さんにかわいがってもらってますが、
お姉さんは特別な存在のようです。
なので、通院が楽しみです。

今の季節は週に1回の通院ですが、お楽しみがあるので、
苦になりません!

来週もお姉さんに会いに病院に行こうね(^_-)-☆




でも、病院に行ったからって、そんなに疲れないよね?
熟睡

※ワタクシの立派な二の腕は見なかったことに・・・

ある意味スゴイでしょ?
どこも支えてないのに、落ちそうで落ちないこの体勢。
まるで、ヨボヨボの爺ちゃんみたい・・・・

ついでにアップでどうぞ!
ぶぶぶー

犬としてどうなんだ?
その無防備な寝顔と、寝姿。
人間なら確実に嫁には行けないな・・・( ̄◇ ̄)













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、582サイト、723頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日こそはどこかに行こうね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




あああぁぁぁ~(T_T)

こんばんは。
とうとう9月突入~ですね!ってことは・・・・(lll゚□゚)!
お・お・お仕事じゃ~ん!!

当初、8月からの開始予定だった仕事が、
ズレて、9月からになってたのでした。。。

どうしよう。どうしよう(゚∇゚;))((;゚∇゚)オロオロ・・
こんなに休んじゃったからブクブクに太って、
着る服が無い!ナイ!な~い!!
満員電車にも乗らなきゃいけないし・・・
朝も早く起きなきゃいけないし・・・
あ~あどうしましょう!!

おっと、今日の『あああぁぁぁ~(T_T)』は、
ママネタじゃなくて、こゆきネタでした。

最近、こゆたんのアトピーの具合が良くありません(T_T)
何でしゅか?

こ~んなにかわいい顔をしたこゆたんですが、
よく見ると・・・・ズーム!!
わかるでしゅか?

さらにズーム!!
こんなとこ

こんな所や、
こんなとこ

こんな所が赤くなっているのです。
痒いからか、絨毯やベッドにお顔スリスリ・・ゴリゴリ・・
赤い部分が余計に赤くなってしまう・・・
負の連鎖です(ToT)/~~~

お腹もこんな感じに・・・
ブツブツ

赤いブツブツが多数・・・

病院にはもちろん通っていますが、今まで効いていたお薬も
効かなくなっちゃって・・・(T_T)
どうしよう・・・オロオロ(T.T )( T.T)オロオロ

今日から新しいお薬&サプリを試すことになりました。
その他は、特に異常も無いのですが、
赤くなっていると、かわいそうで、かわいそうで・・・

昨年もこの時期(秋)は、お肌の調子が悪かったもんね。
先生と相談して、このまま騙し騙し季節が過ぎるのを
待つか、免疫抑制剤やインターフェロン、ステロイドを
試すか・・・考え中です。

新しいお薬とサプリが効いてくれると、良いんだけど・・・
どうしよう・・・・?

でもご安心ください。本人(犬)はいたって元気です!
来週からのお留守番生活も知らずに・・・ウッシッシ~

最後にこゆたんから一言。

こ : 「オナゴのヌードを無断で載せるなんて・・・」
    「かぁたんの・・・・バカ!!


マ : 「スミマセンm(__)m」










明日は・・・・デート♪













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、567サイト、701頭のブヒに会えますよ~(^^♪





デートのお相手は?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




おハゲちゃん

こんばんは。
すでに「暑い」って言い飽きているこゆきママです。


今日も暑かったですね。あっ、また言っちゃった(>_<)
午前中に病院に行こうと思ってましたが、
①車ナシ
②暑い
③眠い
という、サイアク3条件が重なってしまい、
午後に行って来ました(^^ゞ

なぜ、病院に通っているかというと、
こゆたんのアトピーがあまり芳しくないのです。
暑い時期が悪いのか、湿気が悪いのか・・・・
言葉を話さないから、体を掻いたり、足をペロペロしてたり、
足を噛んでたりすると、不憫で不憫で・・・・(T_T)

いったんは良くなったのですが、最近、また良くない。
特に足のくるぶし?かかと?
おハゲちゃん

少しおハゲちゃんになってしまったんですぅ(T_T)
赤くうっすらとですが、わかりますよね?
よく舐めてるのもココ。

早くお薬が効いて治ると良いね。

で、本日、打ち合わせだったわけですが、
第22回神奈川新聞花火大会が開催されてたわけですよ。
いやぁ~凄い人・人・人(・_・ )(゚-゚ )( 。。)( ・_・)
電車も道もどこもかしこも、人だらけ。
浴衣の方も多かったけど、風流なんて感じられなかった。
だって、暑かったんだも~ん( ̄◇ ̄)

それにしても、最近の浴衣って変わりましたね。
私はスタンダード?古典的?な方が好きかな。
レースが付いてたり、若い子なんて半裸みたいな
浴衣の子もいた。
怖いから写真は撮らなかったケド(^_^;)

でも、新しく働く事務所からも花火が見えましたよ。
少しビルにかかっちゃうけど・・・
50数枚撮りまくって、キレイに写ってた物をどうぞ。
花火①

花火②

花火③

う~やっぱり、デジ一欲しい・・・


帰ったら、やっぱりこゆたんのご機嫌はナナメでした(>_<)
うまいことなだめて寝ていただきましたけどね。
なんか言いたい事ありそうな顔で寝てます。
遅いでしゅ

こ : 「帰りが遅いでしゅ・・Zzz ( ̄~ ̄) 」


小姑と一緒に暮らしているみたいだ・・・













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、558サイト、674頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日もお留守番宜しくね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



こうなります(^_^;)

こんばんは。
物づくりにハマッてしまって、肩こりが悪化している
こゆきママです(^_^;)


本日は、一週間に一回の病院デーでした。
先日は、不覚にもウレ○ョンをしてしまったこゆたんですが、
今日のママは違いました!!

病院に向かう前に、お家で○ッコを強引に済まさせ、
意気揚々と病院に行きました(^_^)v
さすがっ!!ママ!!こゆたんより、一枚上手です。

で、病院で、どうだったかというと・・・・

しでかしましたΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

しかも、結構な量を・・・
さっきした時は、チョッピリだったじゃん!!って、
怒っても、後の祭り(T_T)
なんで?なんで?なんでぇぇぇ~??

まあ、100歩譲って、病院好きというのは、
良いこと(ママにとっては)だけどさ、どうなのよ?
もうすぐ、2歳になるんだよ。
頼むよ・・・こゆきさん。
スッキリでしゅ

こ : 「遊んでもらって、嬉しかったでしゅ」
    「スッキリでしゅ(^_^)v」

マ : 「そうだろうね。」
    「色んな意味でスッキリだよね(^^ゞ」

こ : 「次はいつ来るでしゅ?」

マ : 「来週ね。次こそ頼むね・・・」


病院でどうなって、ああなるかというと、
うひょひょ~

こうなります。
これは、本日のお散歩途中の写真ですが、
病院に入った瞬間から、この態勢に入る準備をするこゆたん。
用意周到、備えあれば憂いナシです。
ご覧の通り、ひっくり返った状態で、ウレ○ョンです。
迷惑な話です・・・・( ̄∇ ̄)

やっぱり、次回からは止めていただきたいものです。



で、ママが肩こりが悪化するほど、ハマッた物がコレ。
ネックレス&ブレスレット

アップにすると・・・
アップ

金属アレルギーがあるので、市販のネックレスは着けられません。
あっ!もちろん、本物はOKですよ。
ゴールドとか、プラチナとか・・etc・・・要するにお高い物。
おされ~な感じのニセ物も可愛いいじゃないですか~!!
でも、アノ、アジャスターがダメなんですよ。
なので、アジャスターなしの物を作っちゃいました(^_^)v
どうですか?
なんか、ハマリそうな予感です。



でも、本当の肩こり原因は、別の物なんです。
それは、また今度・・・凄いですよ!!
今晩、完成しました!!
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は海に行こうね!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




恥ずかしい・・・

こんばんは。

お酒ではなく、睡魔と闘いながら更新中の

こゆきママです。

今日は、先週から飲んでいる、お薬をもらう為に、

こゆたんと病院に行ってきました!

こゆたんは、先生や看護師さんが大好きな為、

病院に行くのは大好きです(*^∇゜)(゜∇^*)

これは非常にありがたく、いつも優しく接してくれる方々に、

感謝、感謝です!

そんな中、事件は起きました・・・・

診察室に入り、診察台に乗り、怖さに振るえながらも、

尻尾を振ることは忘れません。

診察をしていただき、お薬の処方をまっている間、

看護師さん(近所のワンコのアイドルさんです)に、

ワシャワシャしていただいていた時!!

床に光るものを発~見( ̄□ ̄||| ハッ!





ウレ○ョン※お漏らし・・・




この病院に通い始めて、約2年も経っているのに・・・

しかも、今まで、こんな事はなかったのに・・(T_T)/~~~

そんなに嬉しいか・・・

ママは恥ずかしくて、動揺して、滝のような汗が、

毛穴という、毛穴から噴出し( ̄▽ ̄;A

軽~く、パニックでしたよ。

慌てて、鞄からポケットティッシュを出すものの、

その前に、雑巾を用意してくださり、フキフキしてきましたよ。

汗じゃないですよ。床を・・・\(゚∇\)(/∇゚)/

もちろん、ブログの為の写真なんてこと、

すっかりぶっ飛んでました・・・なので、写真はありません。

その後、病院のHPに載せていただく写真撮影を、

試みるも断固拒否!!

あんなにかわいがってもらってるのに、なんという、

不義理な娘でしょうか!!

で、撮れた写真は・・・コチラ

Msフォトジェニックには程遠いこゆたんでした。



ご親戚さんの『ハッピー君』は、あんなにMrフォトジェニックなのに・・・

それにしても、お揃いの「ライフセーバーセット」、

良くお似合いですよ(^_-)-☆




ふぁぁぁ~あ

マ : 「どうなの!こゆたん!!」

こ : 「ふぁぁ~あ、眠いでしゅ」

マ : 「あくびしてる場合じゃないよ!!」
    「明日からは特訓だ~!!」





















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







ウレ○ョンこゆたんにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




祝!完治?

長いことお腹のカイカイと、赤いブツブツに、

悩まされていたこゆきさんですが、


なんと、ナ・ナ・ナント!


本日、抗生物質での服薬治療を終了いたしました!!

一旦、様子見の終了ではありますが、

このままブツブツやカイカイが出なければ、

お薬は止めて良いそうです。

原因はなんだったのでしょうか?

アトピー?アレルギー?はたまた、季節柄?

何はともあれ、嬉しいご報告ができて、

ママもこの上なく幸せでございます(*^_^*)


午前中に病院に行き、お腹を診ていただき、

大好きな先生と看護士のお姉さんに、スリスリ、

尻尾をフリフリ、遊んでいただき、意気揚々と、

チョッピリ得意顔で帰ってきました(^^)v

さてさて、気分の良いところで・・・

マ : 「こゆたん・・実はママなんだけど・・・」
    「今日はね・・お出かけなの」

こ : 「どこに行くでしゅか?美味しい物のあるとこでしゅか?」
    「こゆのお洋服はこのままで良いでしゅか?」

マ : 「ごめんね。今日はママだけなの(T_T)/~~~」


こ : 「ガ~ン!!嘘でしゅよね?」


マ : 「残念ながら本当です。」
    「だから、ばぁたんと仲良くお留守番しててね(^_-)-☆」

こ : 「嫌でしゅ!絶~対、嫌でしゅ!!」


こんな、会話を繰り広げながら、ママの向かった先は・・

20061126011931.jpg

新スポット  川崎『LAZONA』

最初は横浜で買い物をしていたんだけど、

欲しい物が見つからなくて、川崎まで足を伸ばしてみました。

新スポットだけに、凄い人・人・人でした。

やっぱり、人混みは苦手だわ~(^_^;)

でも、久し振りのお買い物で、いろいろ買い込んでしまった。

支払いが怖いわ(汗)

たまに買い物をすると、ストレス発散になるよね~。

買い物を終え、横浜に戻って、夕食を食べ、

無事、帰宅。

さてさて、お留守番のこゆたんはというと、ばぁたんの目を盗んで、

玄関にう○ちと、お○っこを、していたそう(-_-;)

必ず、仕返しをしてくれます。

やっぱり、子育てを間違えたのでしょうか??

誰に似たのでしょうか?

えっ?ママ似?

じゃぁ、しょうがないか・・・反省。


汚名挽回のために、本日、激写のかわいらしい写真を2枚

20061126011954.jpg

お膝の上でス~ヤスヤ(-。-)y-゜゜゜

20061126011944.jpg

むにゃむにゃ・・ストーブ好きでしゅ・・・(-_-)zzz






躾の行き届いた?こゆたんにポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
エントリー中止になったフレブルのチャビーちゃん、
元気になって、幸せになってね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/




太鼓判にはちと・・早い?

午前中に病院に行くはずが、

なにせ昨日、風呂にも入らず、PCデスクに突っ伏して、

朝を迎えてしまったので、朝からシャワーを浴びて、

もちろん、ご飯を食べて・・・

マ : 「あ~間に合わない・・・(汗)」

お天気も、大雨、雷、全く、準備をする気にならない・・

しょうがないので、午前中はダラダラ過ごし、

午後には、こゆきのご飯作り。

20061111215717.jpg


本日のご飯は・・・
①トリムネ肉 ②大根 ③にんじん ④さつまいも 
⑤わかめ ⑥えのき ⑦しいたけ ⑧ブロッコリー
⑨カリフラワー ⑩コーン ⑪しょうが ⑫キャベツ
健康ふりかけ(こんぶ粉、にぼし粉、すりごま)

今日は、具材を大きめに切ってみました。

食べ応えがあって、良いかな~と思って。

マ : 「どう?美味しい?」

こ : 「お腹が空いていれば、何でも美味しいでしゅ☆」

マ : 「ま、かわいくない(ー_ー)!!」

こ : 「そんなことより、お芋を一つくだしゃい。」 


そんな、会話を交わしつつ、お昼寝をして、

病院の午後の診察の時間を待つことに。

キレイになったお腹を見てもらい、

お薬の継続を相談してきましょう。

すっかり、お腹もお耳も、お足もキレイになったので、

ママもちょっぴり、得意満面!

鼻の穴もひろがって、意気揚々と病院へ。♪フンフン♪

先生や看護師さんもキレイになったと、褒めてくれた♪

まぁ、ママが褒められた理由でもなんでもないんだけど。

でも、嬉しいよね。

お薬、酸性水、ティーツリーオイル、?手作り食?

何が良いかわからないけど、良かった。

傷や病気というわけではないので、完全治癒ということは、

ないだろうけど、これからも頑張ろうね!

協力してくれた皆さん、ありがとう!!

こ : 「ありがとうでしゅ!」

一応、もう少し、お薬は継続することになりました。


病院での会計待ちの間に、盗み撮りをしてきました。

20061111215703.jpg


こ : 「雨が止まないでしゅね・・お腹空いたでしゅ・・・」

マ : 「・・・?ま、元気なことは良いことだ・・・(^^ゞ」




明日はこゆたんを置いて、ママ、お出かけです。
あ、こゆたんには内緒でお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
譲渡可能なワン達の情報がUPされてます。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


耳のこと

以前にも書いたが、どうも、我が家のこゆき嬢は、

犬道に反するところが多く見受けられる^_^;

毎朝、こゆきママが起きて、朝一のおトイレに行くと、

すっかり、寝場所を占領している。

しかも、布団をかぶり、枕まで使っているではないか!!

20061030233919.jpg


どうなんだ!犬として!!!

しかも、今日なんてお薬(耳のアトピー用)を、

つけてあげたら、なんてこった、拗ねて背を向けて、

寝だした!!!


必殺『すねすね』


20061030233933.jpg


まるで、子供のようじゃないか!!

まぁ、私のかわいい子供だが(#^.^#)←えぇ親バカです。

耳につけるお薬とは、なんと、皮膚につけるお薬を、

生理食塩水に溶かした物。

これには、さすがのママもビックリしたけど、

つけて3日目にして効き始めた。

凄いぞ!お薬。

早く、きれいに治ると良いね。

20061030233946.jpg

↑お薬。


今日は、こゆたんのすねすね寝顔を見ながら寝るわ(T_T)/~~~



こゆきのお尻にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


お鼻

そういえば、この前の日曜日にこゆきの赤いブツブツの

お薬をもらいに行った時のこと。

前々から気になっていた質問を聞いてきました。

「こゆきの鼻がだんだん白くなっている気がするんですけど・・?」

「これって、病気じゃないですよね??」



「あ~問題ないですね。多分、加齢からくるものですよ。」

「あ~そうですか。なら心配ないですね(*^_^*)」


えええぇぇーーーーっつ!?

かれいって。カレイって。加齢って!!

ショック(ToT)/~~~!!

まだまだ、1歳3ヶ月なのに~(涙)

気のせいだよね。多分、体質だよね。そうだそうだ。

「まだこゆたんは、ヤングでしゅ」

「こゆたん、ヤングって微妙だよ・・・(汗)」

いつまでも、元気でそばにいてね☆
20061020001709.jpg





白くなったお鼻にポチッとお願いします。




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会が成功しますように。活動情報はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


