こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真とレメディ

こんばんは。
すっかりご無沙汰のこゆきママです。。。
もう、忘れられちゃいましたかね・・・(^_^;)

いやいや、飼い主がバタバタしておりまして、母が旅行に出ていたお陰で、
お家の中の、掃除、洗濯、食事の準備・・・などなど・・・
こゆきちゃんと、女二人暮らしを満喫していたら、
ブログの更新、訪問が全くできず・・・スミマセン。


では、更新していなかった間の出来事を!!
体調はほぼ元通りに戻ったこゆきですが、心の傷は・・・・どうなんだろう?と、
心配していた所、chocolatさんがバッチフラワーレメディの先生を紹介してくださり、
お世話になることに致しました。
4月19日、カウンセリングを行う為に、陸の孤島とも呼ばれる我が家に来ていただき、
イロイロお話しを伺い、また、今回の経緯や現在の状況をお話しし、
こゆきに合ったレメディをオススメいただきました!
そして、私の分のレメディと、レスキュークリーム、レスキューレメディも。。。。

お恥ずかしながら、レメディとは・・・?と言うところから、お話ししていただき、
私の止まることないおしゃべりにお付き合いいただき、すっかり私のカウンセリングを
していただいたと言うような、感じでした。
レメディとアロマテラピーがしっかり混同していた私。
匂いがない事にビックリし、口に入れることにまたビックリ\(◎o◎)/!
本当に勉強不足です・・・・

39種類もあるレメディの中から選んだ物は・・・・

【こゆき用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ミムラス・・・・・・・・・・・・・・・(対象がわかっている怖がり、内気、不安、苦手意識)
・オリーブ・・・・・・・・・・・・・・・(心身の疲労困憊、本来のエネルギーを取り戻す)
今回の出来事に重点をおき、以上の3種類をオススメしていただきました。

【ワタシ用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ロックウォーター・・・・・・・・・(マイルールを作る、頑固で譲らない)
・パイン・・・・・・・・・・・・・・・・・(罪悪感、自分が悪いと思い込んで責める)
・レッドチェスナット・・・・・・・・・(愛情ゆえに心配しすぎ、世話を焼きすぎる)
日頃の状態も含め、以上の4種類をオススメしていただきました。

バッチフラワーレメディ


こゆきにもワタシもストレスをゼロにすることはできないので、できるだけ、
ストレスを減らせるように、レメディのチカラを借りる事にしました。
またまた、全然レポートになっていませんが、たっぷり、先生にお話しを聞いていただき、
また、イロイロ勉強不足なワタシに嫌な顔も見せず、一つ一つ、説明してくださり、
本当お世話になりましたm(__)m

実は、なんと言うんでしょうね・・・・今まで、こういう物って信じていなかったというか、
あまり興味を持ったことがなかったんですが、今回の件以降、イロイロな方から、
レメディをオススメいただき、最初は「藁にもすがる・・・」という、感じだったんです。
でも、お話しを聞いていくと、人間以上にワンさん達には、効果(?)が出ていると言う事や、
飼い主も一緒にできる!と言う事がわかり、今後もワタシとこゆきの生活に、
上手に取り入れていきたいな・・・と、思いました。


それから、もう一つ・・・・
先月、ホタパパさんに撮影していただいた写心が、届いたのです!!
その中でも気に入ったものを、ご紹介します!!
飛びます!飛びます!!

スゴイでしょ??見事に飛んでて、しかも満面の笑顔!!

ズ~~ン

イキイキしたこの表情がたまりません(*^_^*)

アスリート・こゆき

ハイジャンプの選手を目指しているわけではありません(^_^;)

家族写心?

後ろに写っている、サングラス&マスク姿の怪しい人物は・・・・・母です・・・

こゆき&ワタシ

超お気に入りの一枚!!


体重もほぼ元通りになったので、写真を載せようと思ったのですが、
今回は、ホタパパさんの素敵写心がいっぱいあったので、素人写真は、
また今度・・・・

ゆっくり更新になりますが、今後とも宜しくお願いします!!









皆さんGWですよ~!!ちなみに、ワタシは11連休!!ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、964サイト、1605頭のブヒに会えますよ~(^^♪

スポンサーサイト

スーパーモデル級

こんばんは。こゆきママです。
先日の記事に温かい励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございますm(__)m
私なりに、これからでも出来ることを実践していきたいと思っています。


こゆきの様子ですが、徐々にですが、排泄状態も元に戻りつつあります。
元気になった証の食欲も復活しています。
ただ、先生からも言われたように、「胃」、「腸」があれだけダメージを受けると、
完全復活までには時間がかかるとのことですので、まだ、食餌は複数回に分けて、
少しずつ、消化の良い物をあげています。

なので、体重はまだ戻っていませんので、背骨がゴツゴツし、ウエストのくびれは、
スーパーモデル級です(>_<)
かわいい我が子は、スーパーモデルじゃなくても、フォトジェニックじゃなくても良いので、
元気にコロコロしていてもらいたいです。
もう少し、体重、体形が戻ったら、写真を載せますね。


さて、来る日曜日ですが、あるイベントに参加してまいります。
あの有名な「須崎 恭彦」先生が会長を務めるペット食育協会のオープニングイベントです。
横浜ベイクオーターで食育についてのセミナーを聞いてきます。
今回のイベントは、ペット同伴可だったのですが、私は一人で参加予定です。
こゆきの様子も安定しているので、こゆきは母とお留守番です。
申込みを行った際は、撮影会の前だったので、こゆきも同伴させようか迷ったのですが、
真剣に須崎先生のお話を聞きたかったので、一人で参加する事にしていました。
今回の事とは、別の側面のセミナーですが、手作り食を与える飼い主として、
しっかり勉強してこようと思っています。

もともと、須崎先生の本を教本にしていて、ドッグフードジプシーになり、
湿疹が酷かった時は、往診をお願いしようと考えていた先生なんです。

今回の事もあり、よりこゆきが快適に暮らせるかをもっと、もっと勉強して、
環境、食餌、ケアを心がけようと誓いました。

また、もしご覧いただいた方で、イベントに参加される方がいらしたら、
是非、お声をかけて下さい。
一人ぼっちで、ぼーっとアホ面している丸顔が私です。。。
また、参加後のご報告もさせていただきます。

ブログなのに、写真がないままで申し訳ありませんので、元気な時に撮った写真を一枚。
ご心配おかけしました


今回の件で、反省する点、しなければいけない点もたくさんある中、
皆さんから温かいコメントやメールを頂いたことで、私自身の励みになりました。
もちろん、こゆきにもそのお気持ちは伝わっていると思います。
ブログをやっていたお陰で、こんなにも沢山の方からのパワーをいただき、
本当に嬉しくて、感謝、感謝です。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m













~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お友達のユララちゃんのママが、手作りショップを開店しました\(^o^)/
ご紹介が遅くなってしまいましたが、とってもカワイイ手作りグッズばかりです。
狙っていた看板犬のゆららちゃんの缶バッチはすでにSOLD OUTでした(ToT)/~~~
是非、行ってみてくださいね~。


ゆらら日和 ショップ*


トップページから、ショップ選んでクリック♪クリック♪
ユララニッキ*を選ぶとブログにジャンプ!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・












食育に興味のある方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、922サイト、1523頭のブヒに会えますよ~(^^♪




良い子の味方!

こんばんは。
花粉、飛びまくってますね~!こゆきママです。

今日は、なんだか目が痛いよ~って思ってたら、花粉のお陰でした(涙)。


さてさて、今日は良い子の味方を紹介します!
では、モデルさんお願いします!!
呼んだでしゅか?

もう、おわかりですか~?
スラリと伸びた首元に光る、新しいアクセサリー!!

えっ?よく見えない?
そうでしょう。そうでしょう。では、ズームでどうぞ!!
味方

かわいいでしょ~(*^_^*)
でも、コレ、実はスッゴイ優れものなんです!

かわいいシルエット&名前&キラキラの裏は・・・・
QRタグ

ありそうでなかった!欲しいけどなかった!気がつかなかった!
QRコードになっている迷子札なのです!
QRコードだから、従来の迷子札より情報が沢山入れられて、しかも、
パッと見、個人情報が漏れない!



♪♪ステキ~(*^_^*)♪♪


こゆきさんのQRコードの内容は、こんな感じなりました!
内容

【QRコード内容】
飼主 : こゆきママ(もちろん、本名表記)
TEL : 携帯電話番号
○○(飼主名字)こゆき(♀)2005.6.30
犬は苦手ですが、人間は大好きです。
住所 : 自宅住所
犬鑑札番号
大切な家族です。見つけた方はご連絡をお願いします。

こんなに↑たくさんの情報が入ってるんですよ!
ま、我が家のこゆきさん、分離不安な所(ヘタレ)があるので、ノーリードになっても、
私が見えない所まで、行っちゃう事はないのですが、もしも、もしもの時を考えて、
作っていただきました。
パニックになっちゃったら、何が起こるかわからないので・・・


コレ見た飼主さん、良いなぁ~って、思ったでしょ??
どこで作ってもらったかというと・・・・もうバレてるかな??
コソッと、登場してもらってるし・・・・^m^

私が大好きなブログの一つで、ずーっと読み逃げてた所。

文太部長のロハスな毎日

コチラ↑で、作ってくださいます。
文太部長とおかあはんの大ファンだったんですよ!
なので、QRタグと一緒に送ってくださったポストカードと一緒に写真を撮ってみたり(汗)
ツーショット?


むふふふ・・・ステキッ☆
興味のある方は、是非、文太部長に会いに行ってみてね(^_-)-☆

良い子の味方の正体は、迷子札でした~\(^o^)/



昨日のホタさんの正体は・・・・・

犬の写心家とホタルBLOGのホタさんでした~!

実は、コチラのホタパパさん(カメラマン)の写す写心の大ファンで、
ホタさんの大ファンで、念願かなって撮影を依頼し、先日の快晴の日にこゆきを
写していただいたのでした(*^_^*)
ブログ名をクリックしていただけると、こゆきのイキイキした表情と、母の怪しい姿が見れます(爆)!
撮っていただいた写心の全てではないけど、ちょっと、見てみてくださ~い。
超ステキだから!!
コツコツ、小銭貯金して良かったよ~(ToT)/~~~
大好きなホタさんにも会えたし、また、小銭貯金しておくから、写心撮りに来てね~!












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日の文太部長
京都の町の治安を守る為に、日々パトロールを欠かさない文太部長と、
おかはんのロハスな日記ですよ~ん。
時々登場の匠なおとうはんも、良い味出してるのよ~(笑)

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


QRタグ欲しいでしょ~!新情報にポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、899サイト、1463頭のブヒに会えますよ~(^^♪








そういえば・・・合羽

こんばんは。
実はこそっと、三連休のこゆきママです(^_^)v

三連休なんか取るから、雨なんでしょうか・・・?
特に出かける予定があったわけではないので、良いんですがね。

朝の大雨、昼間の太陽燦々、午後のポツポツ雨、夕方の大雨。
昼間の時点では、「おっ!平日の日中にこゆきのお散歩に行けるぞ!」と、
喜んだんですがね・・・

午後になったら、ポツポツ雨が降ってきて、「あ~今日はお散歩中止か~」と、
つぶやいた時、思い出しましたよ!!
昨年、こんな日の為に買っておいた雨合羽

早速、着せてお散歩に行きますよ~って、張り切って、母に見せびらかしつつ・・・
私 : 「そういえばさ~今日みたいな日の為に買っておいたの、忘れてたんだよね~」
    「初おろしなんだ~(^_^)vどう?似合う??」

母 : 「あ~それね!お母さん、一度着せたことあるわよ♪ルンルン♪

私 : 「・・・・・・・。」


コレ↑嘘みたいな本当の話です(ToT)/~~~
前回のブログの上を行く、衝撃の告白があった!!
しかも、買った私ですら、忘れてた合羽・・・・見えない所にしまってあった合羽。
母ちゃんは、覚えてたらしい!

ちなみに、買った時も、「雨の日はお散歩に行かないんだから、いらないわよ~」って、
言ってたのに・・・またしても、先を越された私・・・(-_-;)

イケナイ!気分を変えて、写真でも撮りましょうね!
新しいお洋服ってことで!!
どよ~ん

こゆちゃんまで、そんな顔しなくてもいいのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まるで、私の心を映したような顔・・・
お洋服、キライだもんね(^_^;)

そうそう、もう一つ忘れてたけど、この合羽、海外物。
リバーシブルではないが、優れたポイントがある!
合羽

さすがっ!メイドイン海外!!目の付け所が違います!


【質問】

写真の赤い矢印はなんでしょう??






                    










                    









                    









                     

なんていうのかな?



【答え】

お尻丸見え防止用(?)尻尾に引っ掛けるゴム



凄くないですかー\(◎o◎)/!
当の本人(犬)、ヒジョーに気持ち悪いらしく、アスファルトの上で、
お尻スリスリを始めたので、外してあげました(^_^;)
お尻の皮がズル剥けになって、お猿さんになっても困るしね。
小学校の頃、帽子の顎に引っ掛けるゴム、嫌いだったことを思い出しました。。。

で、どうなったかというと・・・・・・
丸見え・・


お尻丸見え^m^プッ





こゆきの合羽デビューはこんな感じでした(^_^)v
本当は二度目のデビューだけど・・・(ToT)/~~~




【おまけ】
見た?

本日、発売の「DOG FAN」。
仲良く並んで、掲載されてました(^_^)v














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やるな!母ちゃん!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、888サイト、1436頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















ワンライフ

こんばんは。
春~って感じがする一日でしたね。
お散歩も楽しいですよね。って言っても、平日は我が家のお散歩隊長(母)にお任せ状態なのですが・・・(汗)

週末の海散歩が楽しみです!
そろそろ、初泳ぎの季節ですからね~^m^イヒヒ・・
母には、「こゆきが風邪引いたらどうするの!」と、怒られますが、振り返ってみると、私がガキンチョの頃、真冬の海(家の目の前)で、遊んでましたが・・・・?
その頃は、足が濡れても怒られませんでしたが・・・・?
むしろ、子どもなんだから外で遊んで来い!ってなことを言われましたが・・・・?
どうなんでしょうね?母上様・・・
何か落ちてこないでしゅか・・

※写真と本文は関係ありません


そうそう、それから先日、買ってしまった新しいお洋服ですが、
母が「お散歩にどっち着てく~??」と、バカみたいなことを言ってました。
まだ、おろしてない方の服はダメに決まってるじゃないですか!
買ったのは、私ですから!!
そしたら、逆ギレですよ!「だって、お散歩に行くのはかぁ~かなんだから!」だって。
はぁ~?意味わかんないんですけど??
そもそも、他にもお洋服はいっぱいあるし、実際にお金を払ったのは私だし、洋服を買うたびに、
「また、買ったの??」「こゆはお洋服嫌いなのに~」など、文句を言うくせに!!
どうして新しい洋服を着せたがる?母よ・・・
ブサ顔なのに・・

※写真と本文は関係ありません


そういえば・・・
こゆきがパピコの頃、ワクチン接種が済み、週末お散歩デビューを楽しみにしていた私。
ある平日、「今日ね~こゆきをお散歩に連れて行ったら、全然歩かなくってさぁ~(*^_^*)」って、母。
耳を疑いましたよ!


ぎょえ~\(◎o◎)/!


なんと、勝手にお散歩デビューさせてたこともあった。
それから、ワン用ケーキを始めて買ってきた時は、勝手におやつとして、与えてたこともあった!

おいおい、母よ・・・こゆきを迎えるまで、あんなに反対していたのは誰だい?
犬は私の部屋から出すなと言っていたのは誰だい?
犬には人間用の食べ物は絶対、あげないようにしようと言ったのは誰だい?
 ※お客様が来た際に、欲しがるとみっともないという理由から
犬に洋服なんて不要だと言っていたのは誰だい?

案外、簡単に陥落したね・・・
最近じゃ、「犬嫌いの人はウチに来なくていい<(`^´)>!」と、平気で言ってのけるアナタの神経を疑いますよ・・
恐るべし、手の平返し!
ケムケムでしゅ~

※写真と本文は関係ありません


基本的に母は犬嫌いではありませんが、大好きでもなかったはず・・・?
最近じゃ、ブヒ運動会など、ブヒが集まるイベントには行きたがるようになって、
しっかり、自分も仲間(或いは友達?)と思っているフシが多々見られる。怖っ!

ここまで、心境の変化がある人間がスゴイのか、ここまで、心境の変化をさせてしまうフレブルがスゴイのか?


皆さんのご家族でもこんなことってありますか?
ウチだけか?
母だけか?
眩しい・・

う~ん。奥が深いワンライフ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


あるある~って、思った方、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、882サイト、1425頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















今日のこゆき

こんばんは。
なんだか、バタバタしているこゆきママです。バタバタ・・・(汗)



週末バタバタしていましたので、簡単に今日のこゆきをどうぞ・・・

強風吹き荒ぶ中、行ってきましたよ!いつもの島の公園に!
週末には、こゆき孝行をしないとねっ!
で、こゆきさん、弾けちゃったみたいです。嬉しすぎて(^_-)-☆
まずは・・・

ゴロゴロでしゅ~(●^o^●)
これをやらなきゃ、始まらないらしいですよ・・・

えっ?!

嬉しさのあまり・・・尻丸出し\(◎o◎)/!

そして・・・・・





















また?

ブタになりました(^0_0^)
強風ってスゴイね・・・(-_-;)
フレンチって、立耳だったはずだよね・・・それが、こんなになっちゃうんだから・・・
どれだけ、風が強かったかって、わかってもらえるかな。


あっ・・・・


さよならでしゅ・・

新しい家族を探しましゅ<`~´>
こんな写真ばかり載せたら、ご機嫌斜めになり、家出を決意したそうです。
哀愁を漂わせ、ダンボールに入り、優しい家族を探すらしいです。

困った、困った(汗)!!
そんなつもりじゃなかったのよ・・・・
でもね、トイレシーツのダンボールってのが、どこか笑わせるわね・・・^m^プッ
うら若き少女のこんな写真を載せない家族求む!だそうです。



イヒヒ・・・全てフィクションでしゅ!!
楽しかったでしゅ!

楽しんでいただけましたでしゅか~??
公園に行ったのは、本当でしゅ。
写真も本物でしゅ。
でも、家出は嘘でしゅ。
ヤラセでしゅ。



大した、ネタがなかったので、オモシロ写真を並べてみました(^_^)v
皆さん、楽しい週末を過ごしましたか~?
また、明日から、一週間頑張りましょう!!













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、877サイト、1411頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ファーミネーターってスゴイね!ポチッをお願いします。









寝かしつけ

こんばんは。
そろそろ靴下を履かないで寝れるかな~って、感じてるこゆきママです。


今日はばぁたんが、お留守の為、大きいばぁたん(祖母)とかぁたん(私)とお留守番のこゆき。
こんな日は、日中のスキンシップも足りない為、スイッチオンになる確率高し!!
そこで、私の考えた作戦は・・・・・

ロックオン!

餌付け^m^

とりあえず、お腹を一杯にさせ、寝かせてしまえ!という、簡単な物。
ちょーだい!でしゅ

怖い!怖い!怖いよその顔!!
目がより目になっちゃって、鼻の穴丸見えだよ\(◎o◎)/!
しかも、ブレブレだし・・・

底なしの体力&底なしの胃袋をお持ちのこゆきさん、そう簡単には腹一杯にはならず・・・(*_*;
「おかわり~」と、せがんで困りもの。

そうそう、こんなこともあった・・・
先日の日曜日、すかっり眠り込んでる私&こゆき。
そこに・・・・・朝ごはんの心配をして覗く母・・・・
見事にこゆきだけを脱出させ、朝ごはんを食べさせた所、一目散に私のベッドに戻ってきて、
再度、一緒に深~い眠りにつくこゆき。

 ※私の部屋はこゆきの無断脱出ができないよう、鍵をかけて寝ています。
   但し、引き戸なので、反対側の扉からは開けることができます。(外から限定)


私が深い眠りから覚めたのは、もう少しでお昼という時間。
その時、母は買い物に行き、外出中。
私は当然のように、起き上がり、こゆきにおはようのチュー(*^3^*)をして、
朝ごはんをあげましたとさ。・・・・・・・?????

えっ?って思った方、大正解!!

女優のこゆきは、何事もなかったように、二回目の朝ごはんをモリモリ食べて、
大量のう○ちをして、二度寝モード。(ホントは三度寝^_^;)
その直後、母帰宅。

空いたご飯用食器(こゆき用)を見て、ひょえ~\(◎o◎)/!
「お母さんが、さっき朝ごはんあげたわよ!!」
私もひょえ~\(◎o◎)/!
「そんなこと、知らないよ~(怒)!!」
こゆき、
「してやったりでしゅ!キラッ ┃・+∀・┃イエーイ」

アカデミー賞もビックリなくらいの名演技で、二度の朝食をゲット!しました。
その後、ばぁたん(母)が私に、こっぴどく怒られたのは、言うまでもなく・・・Щ(・`ω´・Щ)

これ位、底なしの胃袋のこゆきなので、満腹作戦は中止しました。
満腹作戦がダメなら、これしか残っていない!!
動けないでしゅ


赤ちゃん抱っこ(*^_^*)

写真が撮りずらいのですが、甘ったれ、屁タレのこゆきは、赤ちゃん抱っこをすると、
簡単に陥落するのです(*^^)v
ただし、この作戦、タイムリミットがあります。
私の足が痺れて悲鳴を上げるまで!時間にしておよそ15分。

これでもちょっとずつ動かしたりして、ギリギリ限界まで頑張ってるんですよ。
スヤスヤ~ブヒブヒ~と、寝息を立て始めたら、そ~っと、お椅子に移動。
もちろん、目は覚めますが、眠気には勝てない様子(。-ω-)zzz. . .
ブヒ~ブヒ~Zzzz


さ、これでブログのコメレスも訪問もできますよ!

ネタがないので、今日の寝かしつけについてでした(@^^)/~~~













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、869サイト、1399頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ネタ切れのこゆきママにポチッをお願いします。








セクシーコマンドーへの道

こんばんは。
お休みってなんで、あっという間に終わるんでしょうね?こゆきママです。


あっという間に終わるお休みなのに、朝起きたら、11時でした\(◎o◎)/!
ヤバイッ!!1日が半分、終わってるような時間だ!
今日は、イロイロやらなきゃいけないことがあるのにー!!

バタバタと、やらねばいけないことを終わらせ、週末の恒例行事になっている、
島の公園に行ってきました!
我が家のコマンドーを連れて。

セクシーコマンドー(候補?)の呼び声高いこゆきさんですが、
  ※何が?という方は、コチラを参照→セクシーコマンドー編
一流のコマンドーになるべく、日々の鍛錬を欠かしていません!

今日もどこから出た指令かわかりませんが、コマンドー振りを発揮していました!


Mission

お宝(フリスビー)を死守し、

こゆきママまで無事に届けよ!
だそうだ。

運ぶでしゅ

敵はいないでしゅか?周りに注意を払いながら運ぶでしゅ!
おっ!足取りが軽いね~。今日のミッションは楽チンなのか?

まずは・・・
保護色

敵に見つかりにくいように、芝生の保護色になるようにするでしゅー!
オイオイ(^_^;)今日の服は、この前買ったばかりのおnewちゃんなんだけど・・・
完了でしゅ

程よく、芝生も付けて、これで敵にバレることなくお宝を運べるでしゅ!
オイオイ(ToT)/~~~服だけじゃなくて、体までうっすら、芝生色になってるじゃないか!!
そんなに、忠実にミッションを遂行しなくても・・・・(ーー;)
用心用心でしゅ

敵がいないか、目視確認でしゅ!
って、オイ!口にまで芝生がくっついてるぞー!

あっ!!こゆたん!イケメンがお宝を狙ってる\(◎o◎)/!
気を付けろ~!!
そんな時は、この作戦でしゅ(^_-)-☆
セクシーコマンドーでしゅ

チョットだけよ~by-カトちゃん。
スカートをめくって、お色気作戦でしゅ。でも、お宝は離さないでしゅ。

う~ん!奥が深い!!そう言われると、ビミョーにセクシーショットに見えてきた(^_^;)
これが、セクシーコマンドーの真骨頂なのね!!


こうして、完璧にミッションをこなし、無事にお宝をこゆきママの元へ届けたセクシーコマンドーこゆき。
いつものゴロゴロもミッション完遂の為の鍛錬の一つだったのね。
次のミッションも頑張ってくれたまえ!


らじゃー!!
セクシーコマンドーへの道は険しいでしゅ!
一流のセクシーコマンドーになれるよう、頑張るでしゅ!!
応援、よろしくでしゅー(^_-)-☆

頑張るでしゅ!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、865サイト、1388頭のブヒに会えますよ~(^^♪





我が家のセクシーコマンドーにポチッをお願いします。








似てるよね?

こんばんは。
今週もあと一日!頑張れ自分!!こゆきママです。


最近、着る服ないな~と、思ってたらネットで見つけたかわいい服。
買っちゃった(*^_^*)
そんなに高くなかったし、もうすぐ春だし、なんて・・・・言い訳言ってみたりして(^_^;)

もちろん、こゆきのですよ!
あ~私の春服ないわ~もう少し、冬でいいかな(-_-;)?ハハハハh・・・・

さてさて、こゆき嬢の新しい洋服ですが、ワタクシ、調子に乗りまして、
こんなのを買ってしまいました。
かわいいっ♪

そうです!スカートです。
明らかに調子に乗ってます(●^o^●) だって、かわいいんだもん♪
もう一枚は・・・・
チア♪

チア・ガール(^_-)-☆

スカート物2枚、ニマ~イ、ニマ~イv(^_^)v

今回の買い物は、ワタクシ的には大満足ですが、ご本人(犬)はというと・・・
イヤイヤ~

カメラにも捉えられないほど、激しく拒否(>_<)

ほらほら、ばぁたんもかわいいって言ってるよ(^_-)-☆
そんなに頭、ブンブン振ってるとかわいい顔も見えないじゃん。
ちゃんと、かわいい顔で写真撮ろう!!
良い?撮るよ~!笑って~!!







ハイチーズ\(^o^)/

・・・・・。


あぁ・・・・仲本工事にしか見えない(;一_一)













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、864サイト、1376頭のブヒに会えますよ~(^^♪





新しい服なのに、残念なこゆきに、ポチッをお願いします。








いただきましたっ!!

こんばんは。
月曜日から更新しちゃってるこゆきママです。


平日には、大したネタもないのですが、今日はありますよ~(^_^)v
なんと、例の物が、本日、届いたのです!!いただきました!!


フレブルまったり日記のaotaさんが描く、こゆきのイラスト画がっ!
会社でメールを開いてみると・・・\(◎o◎)/!
なんとも、まぁ、素敵なイラストが届いておりましたよ~。
え~っと、会社で何をしとるんじゃ~と、いう突っ込みは受け付けません!
思わず、同僚に見てみてみて~と、自慢しちゃいました。

当選後、写真を送ってください。という、aotaさんからのメールに、
真剣に悩み、結局、選びきれず、数点送り、後は宜しく!ってな具合に、
【ザ・丸投げ】状態でお願いしたイラスト。
出来上がったのは、本当に素敵な物でした。

引っ張りすぎてもいけないので・・・・
まずは、元になった写真はコチラ↓
満面の笑みバージョン

で、出来上がってきたのは・・・・


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓ 


     aotaさんイラストバージョン


ヤバイっ!かわいすぎるぅ~(≧∇≦)!!


そして、なんともう一枚、あったのです!!
それの元の写真がコチラ↓
ゴロゴロバージョン

ゴロゴロ=アホアホ(レオココちゃんバージョン)はこんな感じになりました!


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓


aotaさんイラストバージョン

うぎゃ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪


素敵すぎて、言葉になりません(ToT)/~~~
ゴロゴロも、こんなにかわいくなっちゃうなら、何度でもやって良いよ!って、言いたくなる。


家宝にさせていただきます!
最近、パソコンの調子がよろしくないので、早速、バックアップをとっておきました。
本当に、素敵な贈り物をありがとうございましたm(__)m

ちょっと興奮気味な私ですが、素敵なイラストを皆さんにご紹介したく、
こんな駄文になってしまいました(汗)






aotaさ~ん、プーさ~ん、フクロクさ~ん!

ありがとうございましたー\(^o^)/!!















まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、858サイト、1364頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は雨だから、中止になっちゃった・・ポチッをお願いします。










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。