こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



耳のこと

以前にも書いたが、どうも、我が家のこゆき嬢は、

犬道に反するところが多く見受けられる^_^;

毎朝、こゆきママが起きて、朝一のおトイレに行くと、

すっかり、寝場所を占領している。

しかも、布団をかぶり、枕まで使っているではないか!!

20061030233919.jpg


どうなんだ!犬として!!!

しかも、今日なんてお薬(耳のアトピー用)を、

つけてあげたら、なんてこった、拗ねて背を向けて、

寝だした!!!


必殺『すねすね』


20061030233933.jpg


まるで、子供のようじゃないか!!

まぁ、私のかわいい子供だが(#^.^#)←えぇ親バカです。

耳につけるお薬とは、なんと、皮膚につけるお薬を、

生理食塩水に溶かした物。

これには、さすがのママもビックリしたけど、

つけて3日目にして効き始めた。

凄いぞ!お薬。

早く、きれいに治ると良いね。

20061030233946.jpg

↑お薬。


今日は、こゆたんのすねすね寝顔を見ながら寝るわ(T_T)/~~~



こゆきのお尻にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


緑の絨毯

昨晩の雨が嘘のように晴れて、暖かいね・・・

ってゆーか、暑いんですけど。

もうすぐ、11月だよね?大丈夫か?

地球が壊れ始めてるのかね~。

いつもの公園は、昨日の雨で芝生が濡れていることを、

想定し、今日はいつものお散歩道に。

暗くなる前にさあ、出発進行!!!

20061029164741.jpg


ママの影がでかいのは、影のせいよね・・きっと、そうだわ。

えぇぇ、そうに違いないわ(-_-)

暖かいせいか、畑の大根もキャベツも、

グングン成長しています♪

農作物監視・試食委員会の名誉会長の、

こゆき会長(ウソですよ。もちろん)も、

成長具合のチェックを欠かしません!!


20061029164805.jpg



マ : まるで、緑の絨毯みたいだね~。

こ : はい。とっても、美味しそうに育ってるでしゅ(^○^)

マ : こゆたんにとっては、花より団子だもんね~?


疲労困憊のママと、こゆきの週末は、こうして過ぎて行くのでした。


20061029170859.jpg




こゆきの至福の表情にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


いざ!公園へ!!

愛娘のこゆきは、誰に似たのか、実にあまのじゃくだ!

お散歩も公園も大好きなはずなのに、

いざ、出~発!となると、必ず、毎回、


断固拒否!!

20061028231003.jpg

こ:「嫌でしゅ!絶~対、行きません!!」

マ:「えっ?えっ?ええぇ~っ??」
  「どうして?公園に行くと、スッゲー楽しそうですけど(;一_一)」

こ:「え?なんとなくでしゅけど・・」
  「ママ一人で行ってらっしゃいでしゅ。」


どうしたものか、親の顔が見てみたい!!

あっ!私だ!!

そんなこゆきを無理矢理(?)車に乗せ、

いつもの公園に。

さすが、あまのじゃく!車に乗ったら、もうルンルンだった。。

素直じゃないなぁ・・・・



いつもの公園はきれいに植木屋さんが入って、

いつも整備してある。(ありがとう。)

20061028231022.jpg

ちょっとわかりにくいけど、芝生の所にある、

濃いグリーンが、水仙の新芽。

↓こんなお花がお散歩道を彩るのは、来年頃かな?

20061028231037.jpg

お散歩道にきれいな絵(?)が描かれてあるんだ。

散々、走り周り、フリスビー、ボール、かくれんぼ・・・

いっぱい遊んだね。

ママも、すっかり疲れて、グッタリだよ^_^;

日頃の運動不足が体にひびくよ。

こゆきの大好きな公園♪

20061028231055.jpg





耳にもアトピーが出ちゃった・・(T_T)





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


アトピーか!?

気が付いたら、こゆたんの左耳が、

何となく、汚れてた。

しかも、何という事か、”血”まで出てた!!

またしても、ママの不注意か?

どうしたの??

そういえば、痒がって足で引っかいてたかも

先生の所に行って、診てもらおうか~?

誰かのブログで、アトピーの子はお耳の病気に

なりやすいって書かれてたような・・・

今週は、特に予定もないから、ゆっくりのんびり、

ピッタリしようね~(*^_^*)

20061028014624.jpg


落ち着いたのか、甲羅のとれた(とった)カメさんと、

カエルさんと一緒に熟睡です。



ポチッと、していただけたらうれしいワン。





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



日常

こゆきちゃんの日常は、朝、ママに起こされる事から

始まります。

すでにおなかペコペコなので、急いで、ご飯の支度をして、

一気に食べます。

その後は、こゆきばあちゃんを起こしに行きます。
20061027000545.jpg

お部屋を覗いて、「朝でしゅよ~。起きてくだしゃい!」

「起こしてたら、眠くなったので、一緒に寝るでしゅ!」

※写真は、ばあばちゃんの為に自主規制しておきました。※

日中は、ママはお仕事の為、おりこうさんに、

お留守番をしているという事にしておきましょう(^_-)

夜、帰ってくると、ママのご飯の後のデザートを異常に楽しみに

しています。

こゆきばあちゃんが冷蔵庫から出す物に興味津々です。

20061027001725.jpg

最近では、”デザート”という言葉が、理解できるようになったので、

侮れない・・・・

「はやく剥いて、ちょーだいでしゅ」

20061027001742.jpg


「ペロ~ン♪」

20061027001527.jpg


「おかわり!!足りないでしゅよ!!!」

「こゆたん、悪人顔になってるよ・・(-_-;)」


この後は、こゆたんご飯の調理を監視し、

隙あらば、落ちた物をGETしようと、虎視眈々と、狙ってます。

20061027001659.jpg


見事、味見と拾得物をGETしたあとは、

「ごちそう様でした(#^.^#)」

20061027001447.jpg


お腹もいっぱいになったことだし、

「おやすみなしゃ~い」

20061027001757.jpg


「怖いよ!!」


本日のご飯は・・・・
①キャベツ ②大根 ③にんじん ④さつまいも ⑤しいたけ
⑥エリンギ ⑦トリムネ肉 ⑧わかめ ⑨しょうが 
⑩オリーブオイル
健康ふりかけ(こんぶ粉、にぼし粉、すりごま)

20061027003756.jpg


前回は、写真がグロテスクだったので、小さくしてみました。



こゆきの寝顔でゾクッとした方は、ポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


○○○系?

先週に引き続き、今週もこゆきママが異常に忙しく、

帰りが遅いことにご立腹なのか、

怒りたいお年頃なのか、最近、反抗期気味(-_-;)

ベッドのクッションを食いちっぎてみたり、

ガブリエルに変身してみたり、

おトイレではないとこで”あてション”してみたり、

お顔の近くで、おならをしてみたり・・・・

いったい、何が不満なんだ?

言ってみて欲しいものだ。

今の生活が不満なら、是非、こゆきママの代わりに、

お仕事に行って欲しいものだ!!

そうしたら、会社の人はなんて驚くだろう!!

ってゆーか、気づいてくれなかったらどうしよう(汗)

最近、忙しいって言い訳があるもんだから、

ちょっぴり、食べ過ぎてるしね・・・(;一_一)

ちょっぴりか?あれがちょっぴりか?

なんて、自問自答してみたりして。

犬連れでお散歩してる犬&人間を見ると、なんか似てるよね。

犬が飼い主に似るのではなくて、飼う方が、

潜在的に自分に似た犬を選ぶって、なんかの本に書いてあった。

やっぱ、ママはブル・ブヒ系??

20061026001608.jpg


こゆきさんは、カエル系??

こゆきママもうつぶせ寝が好きだったり・・・・(汗)



自分も飼い犬に似てる~って焦った方はポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


ひろしまドッグパークのこと

今まで、ARK-ANGELSさんや、署名活動のサイトなどを
リンクしてきましたが、自分の気持ちを、
どこかで残しておきたいな。と思い今日は語ります。
私がこの悲劇を知ったのは9月の下旬。
どなたのブログかどのサイトかも覚えておりませんが、
あまりにも衝撃的な内容で、情報を集めまくりました。

ようやくたどり着いたのが、ARK-ANGELSさんのサイトでした。
事実が明るみになるにつれ、ドッグプロダクションへの
憎悪は大きく膨らんでまいりました。
「罪を悪んで人を悪まず・・」
でも、罪をおかしたのは、やっぱり人です。
悪まずにはいられませんでした。
毎日、こゆきを抱きしめながら涙しておりました。

言葉を語れないワン達が何をしたのでしょうか?
金儲けの為に繁殖を繰り返され、病に必要な治療も
施さず、あげくに、食料・水すらまともに与えられず・・・

ワン達が何をしたのでしょうか?
たとえ、何かをしたにせよ、許される行為ではありません。

それでもひろしまの子達は、人間を信じようと、
必死に助けを求め、途切れそうな命を削って、
声を上げて鳴き、尻尾を振っていたそうです。

21日、22日と第一回譲渡会が終わり、319匹のワン達が、
新しい家族が決まったそうです。
罪を犯したのも人間。
また、障害のある子や、弱っている子を救出しているのも人間です。
同じとは言いたくありませんが、人間の犯した罪を償えるのであれば、
これからも償い続けなければいけないと思います。

遠く離れた所に暮らし、仕事もあるので、ボランティアに、
参加することはままなりませんが、これからも、
細く長く、ワン達の支援を続けて行きたいと思います。

注目を浴びたニュースなので、ネット上では、
誹謗・中傷も出ているようですが、ワン達には、
持ち込まないで下さい。
これ以上、あの子達にいろいろな物を背負わせるのは、
あまりに残酷で、かわいそうです。
残りの犬生を穏やかに、幸せに暮らせますように。
遠いお空から祈るばかりです。


脈絡のない文章になってしまいましたが、
正直、まだ気持ちの整理が付いていない部分もあります。
ただ、第一回の譲渡会が行われたら・・・と思って、いました。


新しい家族の下に旅立っていった子達の幸せと、
まだ、病気と闘っている子達の幸せな未来を
願ってやみません。
私たちにできることからはじめましょう!!



息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会で、暖かい家族に出会えますように。
319匹のワン達が幸せになったそうですよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



10月25日必着に変更になってます。
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


雨も滴る良いオンナ? × 2ブヒ

昨日はせっかくのお休みも1日、お留守番だったし、

今日こそは、いつもの公園に遊びに行こうね~。

なんて、話してるそばから、雲行きが怪しくなってキタ。

降り出す前に、急いで車に乗り込み、

Let's Gooooooooooooooo!

車から降りた時は、微妙に降ってたけど、

そんな事ぐらいで挫ける2ブヒではありませ~ん。

秋冬用のパーカーを着込んで、

テクテク・・・・・・テク。

20061022233655.jpg


着いた頃はやや降り・・・・・(雨)

公園に着いたら、だんだん本格降りになってきたので、

ひとまず、公園内の休憩所(?)に避難。

次から次へと避難してくる人たちにお愛想を振りまきつつ、

雨の様子のチェックも忘れずに!

20061023000227.jpg


「雨やまないでしゅかね~」

「どうせ、帰ったらお風呂だから泥んこになって遊ぶ??」

「賛成でしゅ!!たまにはタップリ運動しないとブタになるでブヒ」

「もう、ブタさんだけど・・・(^0_0^)」


と、いうことで、すっかり雨に濡れ、泥だらけになって、

遊んだブタさんが2匹。おっと、間違えた、美女が2ブヒ!!

帰ってからは、お風呂に入って、すっかり爆睡タイムの

こゆきを眺めつつ、こゆきのご飯作り。

20061022233709.jpg


写真に撮ったら、結構、グロテスクだったわ(汗)。

本日のご飯は・・・・
①白菜 ②にんじん ③大根 ④さつまいも ⑤しいたけ
⑥ブラウンえのき ⑦鮭 ⑧コーン ⑨ひじき ⑩大豆
⑪ブロッコリー ⑫しょうが ⑬ごま油
健康ふりかけ(こんぶ粉、にぼし粉、すりごま)
あとは、食べる都度、ご飯を混ぜるだけ!

ママよりよっぽど、バランスの取れた食事だったりして・・

何が良くて、何が悪いかはわからないので、

とりあえず、単一品目に偏らないように、気を付けてる。

アレルギー検査では、アレルギーはなかったしね。

う○ち、お○っこコンディションも手作りにしてからの方が、

状態が良いのが、続けられる張り合いかな。

見た目はグロでも、匂いはと~っても美味しそうな匂いが

するのよ。ダシもいっぱい入ってるからね♪



雨も滴る良いオンナ×2ブヒと思った方は、
ポチッとお願いします。
思わなかった方も、とりあえずは、ポチッなんてどう?





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会で、暖かい家族に出会えますように。
土曜日は201匹のワン達が幸せになったそうですよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



10月25日必着に変更になってます。
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


上海蟹&こゆきママを探せ!

本日は、こゆきネタではありません。

久しぶりの東京に行ってきました。

何をしに行ったかというと、

劇団四季の「コーラスライン」を観に行って来ました。

週末にこゆきをおいてのお出かけは、忍びないものの、

たまにはね・・・と、自分に言い聞かせて。

何を隠そう、こゆきママは以前に、浜松町で働いていました。

前職を辞めてからも、たまには出没してるけれど、

今回は、けっこう久しぶり。

そしたら、変わってる、変わってる~(@_@;)

高層ビルがジャンジャン建ってて、

その昔、屋台が並んでたことが、嘘みたいだった。

なんか、ちょっぴり淋しい感じもするよね~なんて、

思ってたら・・・・・なんじゃコリャ?!

20061021234703.jpg


イカした人力車?タクシー?を発見!

よく見ると、フロントが上げ下ろしができたり、

何気に座り心地もよさそう。

久しぶりに東京に来ると、面白い物が見れるね。

すっかりお上りさんを満喫し、次に向かうは、

横濱中華街!

ミュージカルも楽しかったけど、この時期に楽しみに

している「上海蟹」を食べに行ってきました。

実はこのお店、隠れた(?)名店で、去年も来てます。

今年もやっぱり、美味しかった~☆

「酔っ払い蟹」、「蒸し蟹」、「香味炒め」、

「ふかひれスープ」・・・全てに上海蟹入り。

あまりの美味しさに、食べる前に写真を撮ったのが、

この一枚だけ・・・がっつき過ぎだぞ、こゆきママ(汗)

20061021234738.jpg



いや~満腹&超満足で家路に着くこゆきママを探してみては??

20061021234721.jpg




こゆきママが見つかった方も、
見つからなかった方もポチッと、お願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会で、暖かい家族に出会えますように。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



10月25日必着に変更になってます。
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


お鼻

そういえば、この前の日曜日にこゆきの赤いブツブツの

お薬をもらいに行った時のこと。

前々から気になっていた質問を聞いてきました。

「こゆきの鼻がだんだん白くなっている気がするんですけど・・?」

「これって、病気じゃないですよね??」



「あ~問題ないですね。多分、加齢からくるものですよ。」

「あ~そうですか。なら心配ないですね(*^_^*)」


えええぇぇーーーーっつ!?

かれいって。カレイって。加齢って!!

ショック(ToT)/~~~!!

まだまだ、1歳3ヶ月なのに~(涙)

気のせいだよね。多分、体質だよね。そうだそうだ。

「まだこゆたんは、ヤングでしゅ」

「こゆたん、ヤングって微妙だよ・・・(汗)」

いつまでも、元気でそばにいてね☆
20061020001709.jpg





白くなったお鼻にポチッとお願いします。




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会が成功しますように。活動情報はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


かたつむり

こゆきママの連日の残業&激務により、

こゆきちゃんはすっかりご機嫌ナナメな日々が続いております。

なにせ、朝の7時には家を出て、家に帰るのは、

23時過ぎ・・・けっして、遊んでいるわけではないのよ・・

わかってくれ~我が娘よ(ToT)/~~~

いつもなら、車の音で玄関まで飛び出しているのに、

今日なんて、キッチンで寝てたよ。オイッ(-_-;)

足にじゃれつくを飛び越して、がぶりんちょ。

痛いんですけど・・・まさに、弱り目に祟り目。

頼みのつなの「ひづめ」さんも効果なし!

落ち着かせる為の、最後の手段はこれ↓↓↓
20061019013211.jpg

手前のキレイな足はお気にせず・・・(汗)

どんな格好になっているかというと・・・・
20061019013313.jpg

くれぐれも、足はお気にせず・・・

現在、こんな格好でPC前に鎮座しております。

ふかふかの腿ベッドの上で・・・

さぞ気持ちいいだろうね~。

できる事なら、是非、代わっていただきたい!

いや、代わって明日は会社に行ってくれ。




かわいい顔して、すかしっぺをかますこゆきちゃんに
ポチッとお願いします。




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



アークエンジェルのブログでも、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


天敵②

こゆきちゃんの天敵、

先日、ブログでご紹介した、ママのお姉ちゃん。

もう一人(?)ここにも、天敵がおりましたとさ・・・

「ママ、動かないアイツが赤いおめめで睨むでしゅ!」

「誰のこと???」

「アイツでしゅよ!!うううぅぅぅ・・<`~´>」


20061016232801.jpg


こゆきちゃ~ん、臨戦態勢バッチリなのはわかったけど・・

よ~く見てごらん・・・(^_^;)

20061016232743.jpg


「なんでしゅか?」

「ママ、ボケッとしてないで、やっつけちゃってくだしゃい!!」

「はいはい。わかりましたよ。」

「片付ければ良いんでしょ。」

「だって、それって、充電式掃除機だもん」


ちゃんちゃん(爆)


ビビリのこゆきちゃんにポチッとお願いします(^_-)




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



アークエンジェルのブログでも、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


ダラダラ日曜日

週末の1日をあろうことか、仕事に充ててしまった為、

日曜日の午前中は、死んだように寝てしまった・・・

信じられないことに、我が家の娘の「こゆき」も、

一緒に寝ている。

「犬道」に反するとも思うのだが・・・

そんなこゆき姫もさすがに、9時を過ぎると、

限界のようで、ママの顔を舐めてみたり、

おててで、突っついてみたり、ベットの上で、ウロウロ・・・

ご飯の後には、先週から飲み始めている、

「抗生物質と抗ヒスタミン」のお薬をもらいに病院に。

午後からは、いつもの公園に行く予定が、

なんて事か、二人で、2時間もお昼寝をしてしまった・・(-_-;)

公園の駐車場が17時までなのに、起きたら16時だった・・

まるで昨日と同じように、暗くなりかけてから、

短縮散歩にレッツラゴー!!!

そこで、出会ったTVでおなじみのあのお方!!

もしかして・・・・

20061015221806.jpg


あなたは・・・長州 小力さんですよね・・・?

20061015221830.jpg


「ママ・・・こゆたんでしゅ・・・・(T_T)」

「あ・・・ゴメン。ゴメン。」

「黒いTシャツが、めくれて小力さんに見えたわ(^_-)」

「ひどいでしゅ・・・」




小力さん似のこゆきにポチッとお願いします(^_-)




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



アークエンジェルのブログでも、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

夕焼け

♪夕焼け 小焼けの 赤とんぼ

負われて 見たのは いつの日か~♪

今日は、こゆきママがお仕事だった為、

仕事から帰ってきてからのお散歩。

日が沈むのも早くなり、急ぎ足でお散歩へレッツラゴー!!

「こゆき急いで~。太陽さんが沈んじゃうよ~」

「はいはい。だって、帰りが遅いのはママでしゅよ!」


10.14.jpg


いつもの半分以下の短縮お散歩で本日のお散歩終了~。

って、思ったら、きれいな夕焼け発見!!

「こゆきぃ~何か良いことありそうだね?」

「早く家に帰ってご飯にするでしゅよ!!」


20061014195248.jpg

写真がブレブレなのは、お気になさらずに・・・(^^ゞ


きれいだね~って感動した方は、ポチッとお願いします。




サーバーが変わったようです。
息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



アークエンジェルのブログでも、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

本当のしあわせ

少しづつ、朝晩が寒くなってきましたね~。

「湯たんぽこゆたん」の登場が嬉しいです♪

夏はくっつき虫が暑かったけど、これからの季節は冷え性ママには

ありがたいわ。

今週は、ママがとっても忙しくて、土曜日もお仕事になってしまい、

お留守番をお願いしている所です。

ママの帰りが遅いので、帰ってくると、

すっかりネムネムのお時間です。

ママの足の上で、ス~ヤスヤ~(-。-)y-゜゜゜zzz・・・

20061014000513.jpg



足がしびれたので、場所を変えると、

まるで日光の「眠り猫」。

20061014000527.jpg

今日は、寝ている写真ばっかりだ。

こんな穏やかな顔を見ていると、ついつい聞いてしまう、

「こゆきは、家に来てしあわせ??」

私たち家族は、たくさんのしあわせをもらったよ。

こゆきもママと同じだけのしあわせを感じてくれると、

嬉しいな~。

日曜日は、ゆっくり1日遊べるよ~。

さぁ、明日もお仕事頑張ろう!!



あまりにもかわいいこゆきの寝顔にポチッとお願いします。
→親ばか?ええ、それで結構です!


息の長いご支援が必要です。
できることから協力しましょう!!
resucue.gif

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のサイトが閲覧できにくくなっているようです。
アークエンジェルのブログで、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

チックン!

昨日、書いたように、本日、病院に行き、
ワクチン(5種?)を受けてきました。
今までも、注射で声を出したことがないこゆきちゃん。
今日も、おとなしくチックンを受けてきたそうな。

もともと、病院大好き!な、こゆきちゃん。
パピコだった頃に、何回かお預かりをしていただいた病院。
たしか、最初はあまり好きではなかった・・・ハズ・・
それが、ある日を境に大好きになったご様子(*^_^*)
多分、お泊りした時に、とーっても、
かわいがってもらったのでしょう。
以来、病院に入り、先生や看護師さんに会うと、
尻尾というか、お尻をプルプル小刻みに振って、求愛>^_^<
我が娘ながら、正直者です。

そうそう、赤いブツブツはというと、
やっぱり、アトピー性皮膚炎ではないかとの、
所見らしく、一応、以前に飲んだ抗生物質を処方していただき、
今日から、飲んでみます。
少しは、落ち着いてくれると良いんだけどなぁ~。
ワクチンのせいか、先日の嘔吐のせいか、なんだか、
今日は、ぐったりダルそう・・・

20061011234446.jpg


多分、今が一番ひどい状態。
20061011234459.jpg



「女の子なんですから、あんまり恥ずかしい写真を、
載せないでくだしゃいね(-"-)」

20061011234431.jpg

「ゴメンゴメン。大丈夫!もうすぐ、お薬が効いてくるからね♪」



サッカー日本代表の3点に乾杯!
って、ついでにポチッとお願いします。


サイトの復旧を待ちながら、下記のブログで、
最新情報を確認できます。
resucue.gif

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のサイトが閲覧できにくくなっているようです。
アークエンジェルのブログで、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

反省(T_T)

昨日の出来事で書いた、公園での「キノコ狩り」・・・
毎回、お散歩の時は、よ~く注意をして、拾い喰いを、
しないように気をつけていたんだけど・・・
昨日も大丈夫だと思って、ふざけて書いてました。が、
昨晩の夕食の後、スヤスヤ~なんて、寝ていたと思ったら、
ムクッと起きて、げぇ~(ToT)

食べたご飯をほとんど消化していない状態で、全部リバース。
吐くものがなくなって、胃液を吐きながら、苦しそうにしていた時、
頭をよぎったのは、「キ・ノ・コ・・・??」
知らない間に、食べちゃったのかなぁ~?
走り回って、見ていない隙にパクパク・・・?
そうなったら、一人反省会。
「かあたん、気持ち悪いでしゅ・・」
ウルウルのおめめで、何かを訴えるこゆたん。
「ごめんね。完全にママの監督不行き届きだよぉ~」

コイツが犯人。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20061010232058.jpg


一晩、様子を見て、明日も具合が悪そうだったら、
病院に行こうと決めて、とりあえず、就寝。
お腹の中の物がぜ~んぶ出てしまい、ペシャンコになったお腹を、
見ると不憫で、目頭が熱くなり、また、反省。
どんなに、お食事に気を使っても、こんなんじゃだめだよね。
明日は、消化の良いものをあげようと思い、
いつもの手作りご飯を、ミキサーにかけて、水を加え、
加熱をして、ピューレ状にした物を準備して、ママも寝ました。

今朝は、少々、憔悴していたけど、ピューレご飯を美味しそうに食べた。
いつもは1日2回のお食事を、3回に分けて、少しづつあげることに。
後ろ髪を引かれる思いで、ママはお仕事に。。。。
あとは、ばあちゃんにお願いをして・・・
お昼休みに電話したら、疲れていたのか、いつもと違い(?)、
聞き分けの良いとっても、おりこうさんだったらしい。
夜、帰ってきたら、いつもと同じこゆたんでした。
ごめんね。
今後は、もっと、注意するからね。

こゆきのカイカイ(現在は赤いブツブツ)は、
周りの方からすすめられた、酸性のお水でのふき取りと、
ハーブの消毒を行い、なんとか、停滞中。
でも、抗生物質を使って、一度、きれいにしてあげることも、
考え中。
明日は、ばあちゃんにお願いして、病院に行き、
先生に相談してきてもらう予定。
ワクチンの時期です!っていう、ご案内ももらってるし、
ついでに、チックンもお願いしてこよう。

今晩は、完全復活でしゅ!
だから、そこの、お芋をお口に投げてくだしゃい!!

20061010232110.jpg

ダメです!!

反省しているママに、励ましの1票を!
ポチッお願いします。


サイトの復旧を待ちながら、下記のブログで、
最新情報を確認できます。
resucue.gif

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のサイトが閲覧できにくくなっているようです。
アークエンジェルのブログで、最新情報の確認ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

うっっひゃひゃ~

今日も、快晴~!!
では、さっそく、こゆちゃんと一緒にいつものお散歩公園に!
って、行ってみると、スゴイ人・人・人!!
この公園は、都内からでも日帰りで来れちゃう、
海の近くなので、カップルや、ワンコ連れ、家族・・・
たくさんの人で賑わっていました。

芝生が広がる公園で、車は進入禁止。
公園の整備もきれいにされていて、格安で楽しめる、
絶好の場所です。眺めも良いしね!

こゆちゃんと行くときは、こゆのお水と、
こゆきママのお茶を持参で行きます。
もちろん、公園内に水呑場があるので、
途中の補給はOKです。

大好きな理由の一つに、公園内に、何もないこと!
お土産物屋さんや、食べ物屋さん。
本当にただの公園なのです。←褒め言葉ですよ♪

ワンちゃんも多く、いつもはご近所でお散歩仲間の、
トニーちゃん(キャバリア)も週末は、パパとママと一緒に、
公園に来ています。※写真撮り忘れた^_^;

こゆきはトニーちゃんのパパ&ママが大好き!
トニーちゃんは・・・というと、何せ、ワンちゃんが苦手なもので・・
トニーちゃんも、若すぎて勢いのあるこゆきはチョッピリ、
苦手なご様子。
家のこゆきと比べておっとりしているトニーちゃんです。
こゆきが、寄って行くとチョッピリ迷惑顔がまたかわいい!!

今日は、人が多かったのと、先日、発見した「キノコ」が、
気になり、もってこい遊びはあまりできませんでしたが、
こゆきちゃんは、「キノコ狩り」と、芝生の上での
アホアホポーズができて、ご満悦のご様子(^_^;)
また、来週も遊びに来ようね!!

20061009175334.jpg

20061009175320.jpg

「うっっひゃひゃ~!!
楽しいですぅ~!!」

「女の子なんだからね・・・(汗)」


公園がどこかわかった方はポチッと押すと、答えが出るよん。←嘘です。


サイトの復旧を待ちながら、下記のブログで、
最新情報を確認できます。
resucue.gif

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のサイトが閲覧できにくくなっているようです。
アークエンジェルのブログに緊急のお願いなどが、
掲載されています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/

秋晴れ!!

昨日書いた、こゆきの天敵とは・・・・・
実は、こゆきママのお姉ちゃま(^^ゞ
お互いに、自分が一番じゃないと気に入らないタイプ。
二人で、敵対意識バチバチ・・・
仲が悪いわけじゃないんだけど・・・と、信じたい。
姉が帰った後は、グッタリのこゆき様。
子供の興奮後の、知恵熱と一緒か?
そんなわけで、今日は、お散歩公園ではなくて、
いつものお散歩道へ。
それは、それで、キレイな景色が発見できたりして、
楽しかった。
こゆきがいなければ、近所のこんな風景も知らずに、
毎日を過ごしていたかも。
四季の移り変わりが、穏やかな気持ちにさせてくれたりして。

20061008215725.jpg20061008215742.jpg

左側の遠くに見えるのが、風力発電の風車。
右側の遠くに見えるのが、富士山。

お散歩も、こんな景色を見ながら、歩くと楽しい。
お散歩ロードは四季折々のお野菜の成長が確認できたり。

20061008210651.jpg

今は、大根畑の横をテクテクテク・・・・
「美味しそうな匂いがするでしゅ・・・」
「そうだね。今晩の、こゆきちゃんのご飯にも入ってるよ~(^o^)丿」


大根さんの横に、ぎりぎり枯れていない曼珠沙華(彼岸花)。
せっかくなので、パチリ!

20061008210714.jpg

花言葉は、「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。

秋を感じた方は、ポチリとお願いします。


NTV「真相報道 バンキシャ!」で、
映像が流れていました。
涙が止まりませんでした・・・・
resucue.gif

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のサイトが閲覧できにくくなっているようです。
アークエンジェルのブログに緊急のお願いなどが、
掲載されています。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

久しぶりのお天気!

ママと一緒に、朝寝坊をして、
ばあちゃんのお料理を「ちょーだいですぅぅ・・」って、
言いながら覗き、ママとは引っ張りっこの遊びを、
タップリして、午後からは公園に。

20061007191243.jpg20061007191254.jpg


久しぶりのお天気なので、こゆきちゃんを連れて、
公園に行ってきました!
ここは、他のワンちゃんたちもいっぱい来るお散歩コースです。

こゆきちゃんは、他のワンちゃんがあまり得意ではないので、
ワンちゃんの少ない所で、ママと遊びます。

20061007191307.jpg



ママがお休みの日は、タップリ遊んで、泥んこになって、
お家で、お風呂に入るので、どんなに汚れてもOK!!
あと、二日は何して遊ぶ??

そうそう、公園の木の下にこんな、キノコを発見!!
まんま「きのこの山」でした。
ところで、食べれるの???←食べなかったけどね(^^ゞ
こゆきは食べる気マンマンでした(汗)

20061007191321.jpg


キノコが食べられると思った方は、ポチッとお願いします。
食べれないよ~って、思った方も、ポチッお願いします。






追加、支援物資も必要みたいです。
息の長い協力を!!

resucue.gif


遅く帰った日は・・・

家のお嬢様こゆきちゃんは、こゆきママが遅く帰ると、
こんな顔して、睨みつけます(-_-;)

20061007004756.jpg


ママ帰りが遅いと、淋しいの~なんて、喜んでいたのは、
最初の数回だけ。
睨むだけじゃなくて、1時間程度、暴れてみたりして・・(T_T)
今日みたいに翌日がお休みの日は、
気が済むまで遊んであげられるけど、
これが、週中だと涙もの・・・
「明日はお仕事だから、寝んねしようね~」なんて、
言ってみてもわかってくれるわけもなく、
翌日は、すっかり睡眠不足。

週末は、ずーっと一緒だもんね。
いっぱい、遊ぼうね。

今週末は、こゆきの天敵が現れているから、
お天気同様、波乱の兆し・・・
こゆきちゃんの週末が心配な方はポチッと、お願いします。



現地で働くボランティアさんには、頭が下がります。
現地に行くことができないので、
物資、支援金の支援を続けて行きたいと思います。
21日・22日の譲渡会で、新しい暖かな家族に、出会えますように・・・

resucue.gif


雨の日は・・・

連日の雨で嫌になりますね。
我が家のこゆきちゃんも、雨が続くと、
お散歩に行けず、フラストレーションがたまるようで、
夜になると、ガブリエルに変身します!

そんな時のお助けマンは、ひ・づ・め!!

ガリガリ・・ゴツゴツゴツ・・・ガリ・・ガリゴツガリ・・・
”美味しいです~ この歯ごたえがたまらないですぅ~”
いつもお世話になっております(汗)ひづめ様
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

20061005231324.jpg



飽きた頃を見計らって、抱っこで、夢の中へ~

20061005224811.jpg


雨の日は、フラストレーションがたまるわ~と、いう方も、
雨の日大好き~と、いう方も、ポチッと、お願いします。





結果発表!!

プロフィールにも書いてあるように、
ただいま、カイカイアレルギーと格闘しております。

もちろん、最初はドッグフードのみで育てていました。
ただ、成長するにつれ、お腹に赤いプチプチができ、
お腹~足にかけて、皮膚が黒ずんできてしまい、
何が問題なのか、探るうちに原因は、
フードでは???という結果になったわけ。

もちろん、何の確証もなく、言えるのは母の勘!!

病院の先生にも相談し、フードをあれこれ変えても、
改善されず、すっかりフードジプシーに・・・

たどり着いた素人考えの対処法は、
手作りご飯!!
保存料や添加物、食品の鮮度など、
やっぱり、わからないことが多すぎて、
だったら、自分の口に入れても大丈夫な物をあげよう!でした。

手作りご飯の内容は、また、別の日に・・・

でも、アレルギー性の湿疹だったり、アトピー性皮膚炎の場合、
アレルゲンがあるはずなのに、それはわからない。
凝り始めるとトコトンいかないと、気に入らない性格の、
こゆきママなので、先週、インターネットで調べた、
アレルギーチェックをしてもらうことにしました。

ネットでは有名(?)な、スペ○トラムをお願いしたところ、
病院で薦めてくれたのは、サ○ーン。
スペ○トラムが92種類の検査に対して、
サ○ーンは36種類。
金額は大差なし。
ただし、サ○ーンは、検査用の抗体を日本で採取した物を、
使用しているらしい。
最後に決めるのはこゆきママのお役目なので、
サ○ーンに。
だって、ここは日本だも~ん。

長くなりましたが、本日、その結果が出ました!
こゆきママはお仕事の為、ばあちゃんに検査結果を、
受け取りに行ってもらいました。
ありがと~!
病院が混んでて待合室の椅子で、居眠りこきながら、
椅子から転げ落ちそうになったらしい(笑)
ってゆーか、恥ずかしいからやめて。

結果は、特にアレルギーは検出されず・・・
嬉しいのやら、拍子抜けなのやら・・微妙。
でも、晴れて何でもあげられるわ!
検査結果はこんな感じできました。
見事に陰性のオンパレード。小さくて見難いかも。

20061004233408.jpg



今晩は、大好きな梨のデザートにお得意のくれくれビーム!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061004233355.jpg


ってことは、カイカイアレルギーじゃないじゃん!!
カイカイの原因はいまだ、闇の中・・
こゆきママの格闘は続く・・・
激励の意味で、ポチッと、お願いします。
 



徒然なるままに・・・

何かと初めて三昧なもので、手探り状態ですが、
FC2ブログランキングに登録してみたりして・・・

しかも、お昼休憩中だったりして・・・

同じく、遅いお昼を取った方も、そうでない方も、
ポチッと、お願いします。






はじめまして!

はじめまして。

新しい家族のこゆきちゃんを迎えてから、
仕事漬けの生活から新米ママに大変身しました!
こゆきママです。

まだまだ、わからないことだらけの毎日で、
ただ今、こゆきちゃんのカイカイアレルギー(?)と、
日々、格闘中です。

これから、写真もどんどんUPしていくので、宜しくです。DSCF0032.jpg


http://ark-angels.com/rescue.html

『広島ドッグパーク崩壊』

もう、ご存知の方が多いですよね。
ワンちゃんと一緒に暮らす者として、
怒りや、悔しさや、悲しさがこみ上げてきて、
涙が止まりませんでした。

すぐにでも行って、助けてあげたい!!けど、
あまりに遠すぎるので、支援金を送らせていただきました。

1匹でも多くのワンちゃんが、残りの犬生を、
幸せに暖かく暮らせるように、願うばかりです。

この事件を、ブログで発見し、改めてネットのパワーを、
実感しました。
たくさんのボランティアの方や、救援物資、支援を呼びかけるブログ・・
私にも、何かできることがあるのでは・・・と。
一人でも多くの方が、この現実を知って、助けを待っている、
ワンちゃんに優しい手を差し伸べてくれることを祈ります。





カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


