こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



マイブーム

またしても、超多忙中のこゆきママです(ToT)

最近のママのマイブーム(古い?)は、

こゆたんとの、2ショット写真撮影 ☆パチッ☆

いつ撮っているかというと、


寝起き(//▽//)


先日の写真がというよりは、画像処理が、

非常に不評だったので、

名誉挽回の為に、是非とも、こゆたんと、

ママの愛くるしい写真が欲しい!!と、

毎朝、懲りずにシャッターチャンスを狙ってます(^_-)-☆

会心の作がこれ!!

20061130002458.jpg


マ : 「キャー!!朝陽を浴びて、なんて、
     ロマンチックな写真なのかしら(* ̄∇ ̄*)」
    「ちょっと、寝起きのボサってる髪もなんとなく、
     ナチュラル派(ハァ)?な雰囲気を醸しだしてるわ♪」


調子に乗ってきたところで、もう一枚!!
20061130002514.jpg

マ :「どっから、どーみても仲良し母娘にしか見えないわね」

でも、今気づいたわ・・・・

こゆたんの寝起きってことは、ママも寝起き。

眉毛ないじゃ~ん━━━( ̄◇ ̄;)━━━ !!!!!

ということで、会心の作も泣く泣くお顔隠し(T_T)



これでどうだ?こゆきママ姉

画像処理はキモくないか?

画像処理をしないと、もっとキモイぞ(≧∇≦;)






画像未処理が見たいと思った、
強心臓なあなたはポチッとお願いします。




HPがリニューアルされてます。
息の長いご支援と、ご協力を!!
里親さんを待っている子があと、70匹!!頑張ろう!!
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
エントリー中止になったフレブルのチャビーちゃん、
元気になって、幸せになってね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


悪夢

天気予報は午後から雨・・・

では、お天気が崩れる前にいつもの公園に出~発!!

お洋服を着て、フリスビーを持って、

もちろん、おやつも持って、車に乗って向かいました。

公園に着く前に嬉しい発見!!
20061126224854.jpg

前に書いた、水仙さんの新芽が蕾をつけてました(^^♪

今年は全国的に暖冬らしいからね~。

関係あるのかわからないけど・・・たくさんある中で、

蕾がついていたのは、ほんの数個だけだった。

プチ幸せを感じながら公園へ。

天気予報のせいか、他のワンちゃんも、観光客も、

ほとんどいなかった。

そこで、こゆたんは、思いっきり走り回り、

フリスビーを大興奮で走り追い、ママもとーっても、

楽しんだのですが、悲劇?悪夢?はその時、すぐそばまで、

近づいていたのでした・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひとしきり遊んで、こゆたんも疲れているだろうと、

フリスビーを取り上げ、しばしの放牧を行っていた所、

ある所でウロウロ・・ウロウロ・・クンクン・・クンクン・・

何があるのか確認しにママが近づいた瞬間!!!!

こゆきがゴロゴロしだした、そこの下には~????

う○ち。( ̄∇ ̄;)

し・か・も、よその子のヤツ(-_-メ)



その後、こゆたんは、ママに連行され、びしょ濡れにしたタオルで、

ゴシゴシ首元のう○ちをふき取られ、首輪も外され、

水洗いされ、その間中、お小言を言われたのでした。

マ : 「こんなことして、どうするの?」
    「ばぁたんの車に乗れないよ!あ~臭い<`ヘ´>」
    「臭こゆじゃん!しかも、よその子のなんて・・・(怒)」

こ : 「ごめんちゃいでしゅm(__)m」
    「ばぁたんには内緒にしておいてくだしゃい。」


もちろん、お家に帰ってから、お風呂場に直行し、

念入りにゴシゴシ洗われました(ー_ー)

風呂上りのこゆたんは、反省したのか、見せる顔がなかったのか、

20061126224908.jpg

頭隠して、尻隠さずで、ひづめをガジガジしていました。

夜には、一応の和解を致しましたとさ。

20061126224933.jpg

こ : 「もう、しないでしゅ(-.-)」



公園でのう○ちは、必ず、持ち帰りましょう!!





クリックすると、運がつくかも?!




HPがリニューアルされてます。
息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
エントリー中止になったフレブルのチャビーちゃん、
元気になって、幸せになってね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


祝!完治?

長いことお腹のカイカイと、赤いブツブツに、

悩まされていたこゆきさんですが、


なんと、ナ・ナ・ナント!


本日、抗生物質での服薬治療を終了いたしました!!

一旦、様子見の終了ではありますが、

このままブツブツやカイカイが出なければ、

お薬は止めて良いそうです。

原因はなんだったのでしょうか?

アトピー?アレルギー?はたまた、季節柄?

何はともあれ、嬉しいご報告ができて、

ママもこの上なく幸せでございます(*^_^*)


午前中に病院に行き、お腹を診ていただき、

大好きな先生と看護士のお姉さんに、スリスリ、

尻尾をフリフリ、遊んでいただき、意気揚々と、

チョッピリ得意顔で帰ってきました(^^)v

さてさて、気分の良いところで・・・

マ : 「こゆたん・・実はママなんだけど・・・」
    「今日はね・・お出かけなの」

こ : 「どこに行くでしゅか?美味しい物のあるとこでしゅか?」
    「こゆのお洋服はこのままで良いでしゅか?」

マ : 「ごめんね。今日はママだけなの(T_T)/~~~」


こ : 「ガ~ン!!嘘でしゅよね?」


マ : 「残念ながら本当です。」
    「だから、ばぁたんと仲良くお留守番しててね(^_-)-☆」

こ : 「嫌でしゅ!絶~対、嫌でしゅ!!」


こんな、会話を繰り広げながら、ママの向かった先は・・

20061126011931.jpg

新スポット  川崎『LAZONA』

最初は横浜で買い物をしていたんだけど、

欲しい物が見つからなくて、川崎まで足を伸ばしてみました。

新スポットだけに、凄い人・人・人でした。

やっぱり、人混みは苦手だわ~(^_^;)

でも、久し振りのお買い物で、いろいろ買い込んでしまった。

支払いが怖いわ(汗)

たまに買い物をすると、ストレス発散になるよね~。

買い物を終え、横浜に戻って、夕食を食べ、

無事、帰宅。

さてさて、お留守番のこゆたんはというと、ばぁたんの目を盗んで、

玄関にう○ちと、お○っこを、していたそう(-_-;)

必ず、仕返しをしてくれます。

やっぱり、子育てを間違えたのでしょうか??

誰に似たのでしょうか?

えっ?ママ似?

じゃぁ、しょうがないか・・・反省。


汚名挽回のために、本日、激写のかわいらしい写真を2枚

20061126011954.jpg

お膝の上でス~ヤスヤ(-。-)y-゜゜゜

20061126011944.jpg

むにゃむにゃ・・ストーブ好きでしゅ・・・(-_-)zzz






躾の行き届いた?こゆたんにポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
エントリー中止になったフレブルのチャビーちゃん、
元気になって、幸せになってね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/




3年振り~

今日は、またしてもこゆきさんをおいてのお出かけ。

会社をベルサッサ※ベルが鳴ったらサッサと帰ること※で、

退社し、一目散に目指した所は・・・

20061125004103.jpg

どこだかわかります???

そう、九段下にある『武道館』です。

携帯画像なので、少々、見にくく、ブレてますが・・・

誰のコンサートかというと、いぶし銀のおじいちゃんの、


『Eric Clapton』で~す!!!


3年ぶりの来日&コンサートに今日は、午前中から、

仕事どころじゃなかったわ。まったく(^^)v

会場内に入ると・・・

20061125004114.jpg

超満員!!

3年前も思ったけど、会場内の平均年齢の高さが目に付くわね^_^;

外国人のコンサートにしては、結構、時間通りに始まって、

思いっきり、堪能して帰ってきました。

帰り道に記念にもう一枚パチリ☆

20061125004131.jpg

会社はベルサッサで飛び出したので、

お腹はペコペコ(ToT)/

帰りにラーメン、餃子、ビールで腹ごしらえをして、

家に帰ってみると、悪こゆが待ち構えてました(-_-;)

本日の破壊目標は『椅子』

完全にロックオンしています。

20061125011103.jpg

こ :「ふん!ふん!こゆをおいてどこに行ってたでしゅか(怒)」

20061125011115.jpg

こ :「こんなの、こうして、こうして、こうしてやるぅ~」
   「ふんっ!!まいったでしゅか!!」


我が家をとことん、破壊するつもりらしいです(泣)

子育てを間違えたのでしょうか??

こんなに怒ってるこゆたんに明日もお出かけなんて、

言えない・・・・(^_^;)




こゆたんの気を静める為にもポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
あと80匹のワン達が新しい家族を待っているそうです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



こゆきの陰謀

お疲れのママを労わって、10時過ぎまで、

起こすことなく一緒に寝ていたこゆきさん。

でも、それって、として、どうなんだ?

まぁ、今日は『勤労感謝の日』ということで、

そんなことを気にするのはやめよう。

きっと、こゆたんも日々、お仕事に忙殺されている、

ママの勤労に感謝していることだろう(-_-;)

誰からでも感謝をされるとは、気持ちが良いものだ。

しかし、我が家のこゆきさんは、本当に感謝しているのか?

朝は早くから家を出て、毎日、毎日帰りが遅く、

ゆっくり遊べるのは、週末くらい。

これで、本当にママの勤労に感謝しているのか?

むしろ、恨んでたりして・・・(汗)

マ : 「恨むなら、ママじゃなくて会社にしてね」

こ : 「恨んでないでしゅけどぉぉぉぉぉぉ(--〆)」

完全に恨んでます!

ママの会社の方、こゆたんに恨み殺されないように

お気を付けくださいね(^_-)-☆



そうそう、勝手に自分の日ごろの勤労に感謝して、

こゆたんを連れ、いつもの公園に行ってきました。

こんなお天気だし、きっと、誰もいなくて、

貸切ドッグラン状態を期待して。

先日買った、新しい服を着込んで、♪ランラララ~ン♪

あっ、もちろん、買ったのはこゆたんのお洋服ですよ。

嫌だなぁ~ママなんて、もう、何ヶ月もお洋服なんて、

買ってませんから~(^o^)丿

こんなことを笑顔で言えちゃうのって、完全な犬バカですよね。

20061123213636.jpg

迷彩柄のダウンベストです。

どっからどー見ても、勇ましい男の子♂です。

確認ですが、女の子♀ですから。

完全にママの趣味です。ってゆーか、以前に恐いらしいかわいらしい、

フリフリ系のお洋服を買ったこともありましたが、

ママが一緒に歩くのが恥ずかしいくらい、

人目を引いてしまうのです。

そのうち、お楽しみ写真として、UPしますが、笑えます!!

こ : 「ひどいでしゅ!」
    「こゆたんもピンクとか、フリフリのお洋服が着たいでしゅ」

マ : 「嘘ばっかり~。洋服自体が嫌いなくせに。」


脱線しましたが、そんな勇ましいこゆたんと、

公園に向かっていると、ポツ・ポツ・・ポツポツポツ・・・

またしても、雨です。

ここまで来たら、ただで帰れるこゆきさんではありません!

車に折り返そうかとママが一瞬考えていると・・・・
20061123213651.jpg


ダッダダダダダダッ~ツ!

猛ダッシュ~~

そうだよね。せっかく来たのに、暴れないで帰るなんてね、

こゆたんにはできないよね(T_T) 

お陰でママはビッチョリですよ。

マ : 「風邪引いて会社に行けなかったらどうするの??」

20061123213706.jpg


こ : 「ふふふ・・・これで、予定通り(-_-メ)」
    「風邪を引けば、一緒にいられるでしゅね(-.-)」


恐るべし!!

こゆきの恨み!!! 








こゆたんの恨みをかいたくなかったら、ポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
あと80匹のワン達が新しい家族を待っているそうです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


祝!発売!!

いままで、ローカルなエリアで話題を提供してきたこゆたんが、

とうとう、全国デビューを飾ることになりました!!パチパチパチ・・

それは・・・・・・

じゃじゃじゃじゃ~~ん!

こちらです。

犬バカの、犬バカによる、犬バカの為のカレンダー!

その名の通り、『365カレンダー』。

し・か・も、365日ブルだらけの、

ブルまみれ!


なんと、こゆたんもそのカレンダーにデビューしちゃいます!!

こゆたんファンの皆様、どうぞ奮ってご購入下さい!

あ、買ってもらっても手数料がママに入るわけではないので、

あしからず(^_-)-☆

ママは、こゆたんのかわいいお顔を皆さんの元に、

おすそ分けしたいだけですから♪

ちなみに、こゆたんの登場は・・・

こ : 「ひみつでしゅ☆」

買った人は、毎月、カレンダーをめくるのが、

楽しくなっちゃいますよ。

こゆたんを見つけてくださいね。

ヒントは、

20061123011357.jpg

です。

まだまだ、パピコのかほりがする頃のお顔です。

ほっぺのタルタルも今の方が、引力に負けてますね(^^ゞ

確実に・・

さぁ、こゆたんを捜せ!!




こゆたんが見つかった方はポチッとお願いします。
見つからなかった方は、Wポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
告発状が受理されたそうです。厳正な判断を望みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


どこにもイナイ!!

今日は、こゆたんは非常に不機嫌です。

なぜならば、ばぁたんがお泊りでお出かけだから。

昨日までの悪天候のせいで、お散歩もなし。

お仕事から急ぎ足で帰ってきたら、

熱烈歓迎だった。

マ : 「お待たせしてごめんね~」
    「お腹空いたよね(ToT)/~~~」

こ : 「お痩せちゃんになっちゃうでしゅ」


ご飯の後は、ひとしきり、ストーブの前で、

温まりながら、ガジガジを堪能。

20061121000033.jpg

それからというもの、玄関に行って、遠吠え。

こ : 「ばぁた~ん!どこでしゅか~!!」
    「かくれんぼは終わりでしゅよ。出てきてくだしゃい。」
    「ばぁ~ぁ~た~ん(ToT)/~~~」
    

と、言ったとか、言わなかったとか・・・

よほど、ばぁたんがいないのが気に入らなかったのか、

その後は、暴れる、暴れる。

ママのバスタオルを咥えて、この悪人顔!!

20061121000010.jpg


こ : 「どこに、ばぁたんを隠したでしゅか!!」
    「ばぁたんが来るまで、絶対離しましぇん!ふんっ!」


こんな、悪こゆに変身した時は、落ち着かせる為に、

『おイスの刑』です!

そうしたら、まぁ、なんてお顔でしょう。

20061121000020.jpg


ほっぺのタルタル部分の片側が、お口に入っている!!

超極悪人顔(犬顔)です(p_-)

そんなに、気に入らなかったのね・・・

ママがいるのに・・・(T_T)



本日の一句

『ばぁば留守、どうりでデザート、

ないわけだ!』


不機嫌の理由はこれだっ!!





不機嫌なこゆたんにポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
告発状が受理されたそうです。厳正な判断を望みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


あめ・アメ・雨

せっかくのお休みだというのに、

雨でな~んにもやる気が起きないダメ人間とダメ犬。

今日1日が思い出せない位、何もしていない。

朝起きて、ご飯食べて、お昼寝して、お昼を食べて・・・

お昼寝して晩御飯を食べて、バレーボールを見て、

また、眠くなってきた・・・(-_-)zzz

さすが、ママゆずりのダメッぷり!!

ストーブ前を陣取って、「フゴーフゴー」って、

言いながら、お昼寝三昧のこゆきさん。

20061119230921.jpg

※昨日と同じように見えますが、確実に本日撮影した写真です※

これから、暖かくなって、ストーブを使わなくなるまで、

ちょくちょく登場するアングルです。

寝ているうちにと、昨日の傷の確認!!

20061119230900.jpg

痛がる様子や、ペロペロ舐めている様子もなく、

化膿もしていないようなので、一安心だわ(^^ゞ

ホントに痛くないのかしら・・・?


これからの季節にストーブ前で暖まるとはいえ、

フローリングはかわいそうだと思って、

買ったかわいい敷物。

気に入ったと思いきや、早速、地図を描いてみました(>_<)
20061119230937.jpg

マ : 「どうして?さっきまで気持ち良さそうに
     マットの上に居たじゃない?」

こ : 「だって、こゆの匂いがしなかったでしゅ。」
    「でも、これで大丈夫。もうしないでしゅ。」

マ : 「本当か???ぜひ、そうしていただきたいものだ。」


あ~こうして、ダメ人間とダメ犬の週末は過ぎてゆくのでした。

あ~最高に幸せな週末だった。




ダメな週末を過ごした方も、そうではない方も、
ポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
告発状が受理されたそうです。厳正な判断を望みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



あわや・・・大惨事!?

待ちに待っていた!お休みだぁ~!!

って、天気がビミョウじゃない???

せっかくのお休みなのにね・・・(T_T)

本日の午前中は、こゆたん立入り禁止区域に、

無断進入し、ばぁたんとおっかけっこ。

20061119003848.jpg

こゆたんの得意技は、『机の下もぐり』

体の大きなばぁたんが、机の下に入れないのを、

知ってか知らずか・・・挑発までしてる(汗)

マ : 「もう、出てきたら?」

追いかけるばぁたんも・・・必死!

気が付けば・・・・

20061119003859.jpg

マ : 「逆になってるじゃん!!」

ばぁたんが、机の下に入っちゃってるよ・・(*_*;

マ : 「いい加減に、ばぁたんをおちょくるのは止めなさい!」

こ : 「ばぁたんと、遊んであげたでしゅよ。」


あ、そうですか・・・・(汗)



午後には、いつもの公園に行って、

まるで貸切状態の公園で、思いっきり、走り回り、

20061119005425.jpg

フリスビーを追い掛け回し、遊んでたら・・・
※チョッピリ衝撃的な写真が含まれます。心臓の弱い方はご遠慮ください※




20061119005728.jpg


流血!!

右手親指(右前足)あたりから、血が出ているじゃないか!!

大丈夫か?また、ママは一人反省会を開きそうになりそうだったが、

本人(犬)いたって、フツー。

マ : 「こゆたん。痛くない?歩ける?」
    「今日は、もう帰って、病院に行こうね(T_T)」

こ : 「まだ、まだ、遊びたりないでしゅ!」


痛くないのか?少し、鈍いのか?????

ともかく、公園後にお風呂に入ってから、

病院に行く予定だったので、あまり走らせないようにして、お家へ。

なんかね、いつもの公園の中に矢印のテープが貼られてたりして、

何かあるのかね?明日??マラソンかしら???

お天気になれば良いけどね~。
20061119010514.jpg



そうそう、病院に行ったら、爪を剥いじゃっていたらしい・・

字にすると、と~っても、痛そうだけど、特に治療の必要はナシ。

抗生物質を飲んでいるので、化膿する心配もなさそうとのこと。

人間の爪剥がしなんて、考えただけでも鳥肌モンなのに、

こゆたんが平気そうなのはなぜかしら?痛くないのかな?

今は、思いっきり遊んで、お風呂に入って、

病院に行って、すっかり疲れたこゆたんは・・・・

20061119010530.jpg

ベッドを枕に撃沈!!





こゆたんのイビキがうるさすぎです。
ポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
告発状が受理されたそうです。厳正な判断を望みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



○○の秋!!

またしてもこゆきママの多忙につき、

更新が遅れております・・・

最近は、朝起きたての、こゆたんの写真撮影が、

日課になっています。

20061117001530.jpg

って、ゆーか完全に寝てるし・・(-_-;)

確かに、寝顔はかわいいんだけどさっっ。

 

夜になると、ばぁたんから、デザートをねだって、

こんな真剣なお顔もします。

20061117001729.jpg


マ : 「いやだぁ~!こゆたん、良い子じゃない。」
    「お座りで待てるじゃない。やっぱり、
     やればできる子なのね(*^_^*)」


20061117001716.jpg


こ : 「ね~ぇ、ばぁたん。ちょーだい!」

立ちあがってるし・・しかも、手まで、出してる・・^_^;

やればできる子も、3秒しかもたなかった・・・残念

さてさて、こゆたんの今週のご飯は・・・
20061117001703.jpg

①大根 ②牛肉 ③にんじん ④さつまいも ⑤大豆
⑥ピーマン ⑦コーン ⑧ひらたけ ⑨えのき ⑩ひじき
⑪しょうが ⑫ゴマ油
健康ふりかけ(にぼし粉、すりごま)

初牛肉ですが、とーっても美味しそうに食べてます。

こゆきは、”食肉の秋”満喫中です。



あ!食欲の秋でした。
ポチッと、お願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
寒さの厳しくなっている、ぱーくに支援の継続をお願いします。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
告発状が受理されたそうです。厳正な判断を望みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



待ってました!!

朝晩、冷え込んできましたね。

朝、ベッドから出るのが嫌ですよね~。

でも、お仕事のあるこゆきママは泣く泣く、

疲れた体に鞭打って起きるのです。

起きるのです・・起きるのですっ!!

そんな中、こんな奴を発見しました。

20061113235641.jpg


まぁ、かわいいお顔で寝んねしてるわね(*^_^*)

な~んて、思ったのはつかの間、起こすと、

さも、迷惑顔ですよ(;一_一)

こ : 「行ってらっしゃいでしゅ。」

マ : 「起きてよ~こゆたん(^_^;)」

こ : 「こゆは、お仕事行かないでしゅよ。」


ムキィーッ!!!

どう?どう?どうなの?

犬道に反してない???

これから、寒くなるとますます、ヒドくなるんでしょうね。

しょうがないですよ・・・かわいい、我が娘ですから。



我が家にもとうとう、例の物が登場しました!!

こ&マ : 「待ってました~!」

スイッチを入れる前に、とっときのポジションを

キープしているこゆたんでした。

20061113235625.jpg

こ : 「ばぁたん、早くポチッとするでしゅよ。」




ストーブのスイッチと、一緒にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
譲渡可能なワン達の情報がUPされてます。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


犯人は誰ですか?!

さ~て、昨日のブログで、お願いしておりました、

こゆきママの本日のおでかけを、こゆたんに、

チクったのは誰ですか???

誰から聞いたのか、それとも、察したのか、

朝からこゆたんのストーキング行為はエスカレート

しておりました。

我が家にはこゆたんの出入り禁止区域があるのですが、

20061112233620.jpg

こ : 「ふん!ママはどこでしゅか?」

20061112233606.jpg

こ : 「ここに居たでしゅね。ふふん!!ふーんっっ!!!」

強固なバリケードの強行突破ですよ!

しかも、レディーとは思えないようなお顔になってますよ。

ま、ここまでは、致し方ないとしても、

20061112233641.jpg

こ : 「ママ、みーっけ!!こゆたんを置いていっちゃだめでしゅよ。」

マ : 「だって、ここはおトイレだよ(-_-;)」

なんて、具合にどこに行くのも監視されておりました(泣)

そうはいっても、ママも本日のお出かけは譲れません!!

だって、先日に引き続き、美味しい物を、

食べに行くんだもーん(^_-)-☆


...read more

太鼓判にはちと・・早い?

午前中に病院に行くはずが、

なにせ昨日、風呂にも入らず、PCデスクに突っ伏して、

朝を迎えてしまったので、朝からシャワーを浴びて、

もちろん、ご飯を食べて・・・

マ : 「あ~間に合わない・・・(汗)」

お天気も、大雨、雷、全く、準備をする気にならない・・

しょうがないので、午前中はダラダラ過ごし、

午後には、こゆきのご飯作り。

20061111215717.jpg


本日のご飯は・・・
①トリムネ肉 ②大根 ③にんじん ④さつまいも 
⑤わかめ ⑥えのき ⑦しいたけ ⑧ブロッコリー
⑨カリフラワー ⑩コーン ⑪しょうが ⑫キャベツ
健康ふりかけ(こんぶ粉、にぼし粉、すりごま)

今日は、具材を大きめに切ってみました。

食べ応えがあって、良いかな~と思って。

マ : 「どう?美味しい?」

こ : 「お腹が空いていれば、何でも美味しいでしゅ☆」

マ : 「ま、かわいくない(ー_ー)!!」

こ : 「そんなことより、お芋を一つくだしゃい。」 


そんな、会話を交わしつつ、お昼寝をして、

病院の午後の診察の時間を待つことに。

キレイになったお腹を見てもらい、

お薬の継続を相談してきましょう。

すっかり、お腹もお耳も、お足もキレイになったので、

ママもちょっぴり、得意満面!

鼻の穴もひろがって、意気揚々と病院へ。♪フンフン♪

先生や看護師さんもキレイになったと、褒めてくれた♪

まぁ、ママが褒められた理由でもなんでもないんだけど。

でも、嬉しいよね。

お薬、酸性水、ティーツリーオイル、?手作り食?

何が良いかわからないけど、良かった。

傷や病気というわけではないので、完全治癒ということは、

ないだろうけど、これからも頑張ろうね!

協力してくれた皆さん、ありがとう!!

こ : 「ありがとうでしゅ!」

一応、もう少し、お薬は継続することになりました。


病院での会計待ちの間に、盗み撮りをしてきました。

20061111215703.jpg


こ : 「雨が止まないでしゅね・・お腹空いたでしゅ・・・」

マ : 「・・・?ま、元気なことは良いことだ・・・(^^ゞ」




明日はこゆたんを置いて、ママ、お出かけです。
あ、こゆたんには内緒でお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
譲渡可能なワン達の情報がUPされてます。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


ご報告Ⅱ

先日に引き続き、ご報告があります。

それは、こゆきママがネットで捜し求めて、

やっと見つけた「ガジガジ」の現状についてです。

さすが、こゆきママの娘!

新しいもの大好き!な、こゆたんです。

新品ガジガジへの執着は目を見張るものがあり、

日々、がじがじ・・・・していたら、

じゃじゃじゃじゃぁ~ん!!

20061111021057.jpg

こうなりました!!

まあ、見事に白い部分が、

カリフラワー状態にかじられております(^_^;)

相変わらず、二代目も真ん中のブツブツ状の所は、

無傷です。キレイなもんです。

マ : 「真ん中かじったら??」

こ : 「白いとこのが美味しいでしゅ。」

マ : 「白い所ね~」

    「あ~わかったぁ~!!」


20061111021117.jpg

マ : 「そういうことだったのね・・」
    「白いから柱をかじったの??(怒)」

こ : 「ち、ち、違いましゅでしゅよ・・・」
    「ちょっと、気に入らないことがありまちて・・・」

マ : 「こっちの方が、気に入らんわい!!」


我が家の柱はこんなになっております。

ばぁたん、今日もごめんでしゅ・・・・


こゆきママの留守中(仕事)のこゆたんの様子は・・・・

20061111021130.jpg

日向ぼっこで、まるで老後を見ているようです・・・(汗)

幸せならまぁ、いっか(^_-)-☆


こゆたんを膝に乗せ明け方までPC前で寝てしまった・・・
11日にUPしています。


倒壊寸前の我が家にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
譲渡可能なワン達の情報がUPされてます。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


ご報告!!

愛娘のこゆきの赤いブツブツが酷くなり、

カイカイが悪化して、病院に行って、

『抗生物質』を処方してもらったのが、1ヶ月前。

さてさて、どれほどキレイになったかというと、

じゃじゃじゃじゃぁ~ん!!!


20061108234522.jpg


こんなにキレイになりました(^_-)-☆

それにしても、こゆたんのお腹と、

ばぁちゃんのお腹が他人とは思えない・・・(-_-;)

しかも、とっときにボロいお洋服で・・・

ごめんね・・・・ばぁたん・・・m(__)m

でも、良かった・・ブログを見れなくて。

見た方もばぁたんには内緒でお願いします。

こ : 「お願いしましゅ。」

こんな写真だけでは、申し訳ないので、

とっときにかわいい写真をどうぞ。

20061108234536.jpg

きゃぁ~かわいい(*^。^*)

この写真は、是非、言いふらして頂きたい!

こ : 「よろしくでしゅ。」




ばぁたんのお腹にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
譲渡可能なワン達の情報がUPされてます。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
虹の橋を渡っていった子がまた一人。
合掌
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/







しわしわ・・たるたる・・・

こゆたんのことはどこもかしこも好きだけど、

ここもママのツボ(*^_^*)

なんとも言えない、しわしわ・・たるたる・・・

20061107001047.jpg


マ : 「たまらんわ~さわさわ・・・」

こ : 「かあたん、セクハラでしゅよ(-_-;)」

マ : 「えぇ尻やな~。減るもんじゃあるまいし、触らせてーな」



最近ではこゆたんの健康状態のチェックは、

怠らないけど、自分のことは二の次、三の次・・・

そんなママも会社員なので、明日は健康診断(>_<)

チックンも嫌いじゃないし、今更、体重測定もへっちゃら。

何が嫌かというと、『検便』

お食事中の方、スミマセン。

もともと便秘症なのに、期限が決まってると、尚更、ムリ!!

容器を眺めて、途方に暮れているママを見つけて、

20061107002250.jpg

こ : 「なに?なに?何でしゅか?」
    「美味しい物でしゅか?くだしゃいでしゅ~!!」


そんなこゆたんを尻目に(ウマイッ!!)意を決して、おトイレに!!

しゃかしゃか音がするので、気になって、出てきてみると、


20061107002238.jpg


こ : 「しゃかしゃか・・・メリメリ・・シャカシャカ・・」

マ : 「ん?んんん??何食べてんの?」
    「ぎゃ~~ぁぁぁ~!!」


検便容器の外袋をご賞味されてました(ToT)/~~~

きれいだよ。きれいだけど、明日さ、何て言って、

看護師さんに渡せばいいの??

しかも、袋ナシ??

看護師さん、ゴメンなしゃい m(__)m





袋のない容器にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



お友達

うひゃひゃ・・・・

久しぶりにトニーちゃんに会っちゃった\(^o^)/

相変わらず、おめめパッチリで、かっわ良い~。

パパと、ママに甘えて、写真も動かずに撮らせてくれるので、

モデル犬としても、100点満点!!

では、トニーちゃんの登場!!

20061105215130.jpg

ト : 「・・ども。僕チンがトニーです。」
    「不器用な男ですから・・・」


マ : 「まぁ、渋い!」
    「まるで、高倉 健さんみたいね♪」 *ちょっと古いか?

20061105215633.jpg

こ : 「トニーちゃん遊ぼうでしゅよぉ~~~」


ト : 「騒がしい女は苦手ですから・・・」


こんな会話があったとか、なかったとか・・・

トニーちゃんにはかまってもらえなかったけど、

こゆきは公園を満喫して、走り回り、走り回り、走り回り・・・・・
20061105220039.jpg

ママは目が回り・・・・(@_@;)

辺りは、薄っすらと暗くなりかけてきたので、

急いで、お家へ帰りましょ~。
20061105220424.jpg

こ : 「早く帰って、ご飯にするでしゅよ。」

マ : 「その前にお風呂ね♪」

こ : 「今日は止めときましゅ。」
    
マ : 「駄目です。誰かさんみたいなこと言わないの!」



水平線の向こうに沈んでゆく夕日があまりにもきれいで、パチリ☆
20061105220634.jpg

マ : 「良い3連休だったね~」




すぐばれる言い訳するのはダ~レだ?





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


箱入り娘

お天気が良いからか、朝からこゆたんのテンションは、

上がりっぱなし(*_*)↑

困ったママは、チョッピリいたずらをしちゃいました。

それは・・・・

20061104222800.jpg


こ : 「かあたん・・・出してくだしゃい・・・」

マ : 「ひゃひゃひゃ~(^_^)v」
    「それにしても、お○っこシートの箱ってのが、良いわね。」

こ : 「かあたん・・・ひどいでしゅ・・・」


哀愁タップリのお顔がまた、かわいい\(^o^)/


その後は、いつも通りのお散歩に。

20061104225211.jpg

それにしても気持ちが良いね~。

こゆたんの足取りも軽く、気持ちも穏やかになるね。

こ~んな景色を見たり、

20061104225352.jpg

こんな畑の横を通ったりと、眺めてるだけで楽しいね♪

20061104225526.jpg

左の濃い緑がキャベツさんで、右の薄い緑が大根さん。

そして、キャベツさんをよ~く見てみると、

赤ちゃんキャベツが覗いてました(*^_^*)

20061104225948.jpg





美味しく食べれるのはいつかね~?
ポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


濃密な時間

3連休が始まりましたね~。

我が家は、ばぁちゃんと大きいばあぁちゃんが、

お留守の為、こゆきちゃんと、こゆきママの二人です。

最近は、お仕事が忙しく、ゆっくり過ごす時間が、

なかなか確保できず、淋しい思いをさせてたね~。

ママの疲労も溜まりに溜まっているので、

3連休はゆっくり過ごそうね(^_-)

こゆたんのママに対するストーキング行為は、

いつも以上に激しく、そばから離れません!!

お天気も良いので、日当たりの良いお部屋で、

お昼寝したり、引っ張りっこ遊びをして過ごしましたとさ。

20061104012124.jpg

こ : 「絶~対、離さないでしゅよ。」

マ : 「でも、それってママの髪の毛のゴムなんですけどぉ」

こ : 「関係ないでしゅ!!」


午後には、いつものお散歩道へ。

いつもチェックしている大根さんをパチッ!!

20061104012101.jpg


暖かいせいか、こんなに大きくなって、

色白のお首が見えてます(*^_^*)

これからの季節には欠かせない食材になるね。

それから、お風呂に入って、ご飯を食べて、

すっかりご満悦な表情で夢の中へ~♪

20061104012112.jpg

こうして、こゆたんとこゆきママの連休初日は過ぎていくのでした。

明日は何する~(^o^)??




良い夢見てね~。
ついでにポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


キターッ!!

探してた物があった~!!

こゆきちゃんの大好物。

それは・・・・・

     ↓ ↓ ↓

     

     ↓ ↓ ↓
     
     

     ↓ ↓ ↓

     
     ↓ ↓ ↓

20061102231800.jpg


そう、Hartz社のチューイン・クリーン

写真の右端が、今まで、お世話になった子。

本来は真ん中のイボイボの所を、ガジガジするものだと思うけど、

家のこゆきちゃんは、両端の白い所がお好みらしい(^_-)

さすがに、こんなに擦り減ったら、衛生的にもどうなんだ??と、

思ったので、買い替えを考えていたが、何と言うことか、

生産中止!!になっているらしいじゃないか!!

ネットで探して、とうとう見っ~け(◎o◎)

今後の為にも、2個も買ってしまった(汗)

で、どうなったかというと、

20061102231813.jpg


こ : 「がじがじ・・・・」

マ : 「上手に挟むもんだね~」


20061102231829.jpg


こ : 「がじがじ・・がじがじがじがじ・・・・・・」

20061102231851.jpg


こ : 「高速がじがじがじがじ・・・・でしゅ」

あまりの勢いに写真がブレブレに・・・

マ : 「そんなに好きなものが見つかって良かったね♪」

こ : 「もう一個のもくだしゃい。」

マ : 「それは、今度ね(^_-)-☆」




我が家では”ガジガジ”と、呼ばれてまーす。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/


ピッタリ!!

こゆきちゃんの真剣な眼差しの先には・・・

大好物を持ったママの手が・・・

ベストショットを撮影する為に、何回もダメだしをされ・・・

20061101000518.jpg


こ : 「早くちょーだいでしゅ!」

マ : 「動いちゃだめよ。」

こ : 「もう、待てないでしゅ。」


こんな会話が繰り広げられてました。

で、大好物とは??

20061101003156.jpg



かわいいケースに入った、『フィラリア』のお薬!!

今のお薬ってスゴイね~。

ジャーキーみたいになってるので、喜んで食べてくれる(^_^)v

こゆき一家の住まいは、海の近くで暖かいので、

11月頃まで、フィラリアのお薬を飲む(食べる?)必要があるらしい。

喜んで食べてくれるから、毎月でも良いけどね。



今日は、こゆきばぁちゃんのお友達から、

嬉しいプレゼントが届きました!!

それは・・・・・

20061101000534.jpg



ど・て・ら!!


きゃ~なんて似合っているのでしょう!!

今年の『ベスト・ドレッサー賞』は総ナメね♪

それにしても、味のあるタルタル顔に、

なんて似合っているのかしら。

今までのどのお洋服よりも、しっくりきてるわね。

お尻の辺りに付いてる白いパッチワークには、

お名前と電話番号が刺繍されてるぅ~。

これで、迷子になっても安心ね。

親切な人が、ママに電話してくれるわ(^^♪

こ : 「ママ、これはお出かけ着でしゅか???」

マ : 「そういえば、そうね(^_^;)」
    「これを着て歩けば、町中、こゆたんの話題で
     もちきりになるけどね・・・プププ・・(^^ゞ」





ベスト・ドレッサー賞にポチッとお願いします。





息の長いご支援と、ご協力を!!
広島市が告訴しないって・・・信じられない・・
何とか、なりませんか?誰か、教えて。
resucue.gif



活動記録はこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/




カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


