こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



満開!!

先送りになってた、いつもの公園へのお散歩を決行!!

マ : 「さぁ、久し振りの公園に何着てく??」

こ : 「とっときに、かわいい奴で行くでしゅ。」

マ : 「そうだね~。じゃ、あれにしようか!」


チア?


マ : 「きゃ~!!かわいい!!」
    「あれ??何だか、気に入らないご様子ですけど?」

こ : 「なんだか、フリフリしてるでしゅ・・・」

マ : 「かわいいよ(^_-)-☆」


いつもの、公園に向かったら、何だか車や人がいっぱいいました。

それは・・・・・


『水仙祭り』


水仙とこゆたん


どんなにキレイかというと・・・

一面の水仙


こんなに満開でした(*^_^*)!!

一面に水仙の良い香りが充満していました。

観光客もママも満喫していると、

こゆたんも・・・・

美味しいでしゅか?


こ : 「これは美味しいでしゅか?」

マ : 「食べれないよ・・・^_^;」


八重水仙


こんなにキレイな八重水仙です。

さてさて、公園内は観光客の方がいっぱいなので、

いつものオフリードはお預け。

これでは、元気満々のこゆたんが満足するわけもないので、

今日は久し振りに公園の観光スポットに行くことにしました。

公園内のわき道の階段を少し下りると、

海!!


こんなにキレイな海が見えます。

でもね、屁たれのこゆたんは・・・・

怖くて、崖の端までは行けませんでした(^^♪

写真撮影も頑なに拒否(≧≦)!

もう少しで、首輪まで抜けそうになっていたので、

しょうがなく、退散。

では、次のポイントに。

どこに行くでしゅか?


こんな細い小道をテクテク歩いていくと・・・

赤羽根断壁


天然記念物ウミウの生息地(赤羽根断壁)を臨む展望台に到着します!

大きなカメラで写真を撮っている方がいたので、

お邪魔にならないように、パチリと写真を撮って、

さらに奥にレッツラゴー!

マ : 「もうすぐ、目的地だよ!」

こ : 「眺めが良いでしゅよ。」

マ : 「そうだね~。階段を下りるともっと珍しい物が見れるよ。」


もうすぐでしゅ。


到着したのは、『馬の背洞門』

馬の背洞門


ママが子供の頃に、よく来た所です。

たしか、保育園か小学校の遠足でも来たことがあると思う。

大人になってからは全然、来なかったけど、

久し振りに来てみると、楽しいお散歩コースだわ。

自分の住んでる町って、案外、知らないところがあるのかもね。

こゆたんがいなかったら、ココに来ることもなかったかも。

いろんな景色や自然を味わうことができたロング散歩でした。

後半は、屁たれのこゆたんも、少々、余裕が出てきて、

こんな表情を見せていました(^_^)v

海はよぉ~♪


鳥羽一郎さんもビックリな表情でした。

古いですかね・・・(汗)




長~い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ついでに、ポチッも、お願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



入浴シーン♪

なんだか、週末のみの更新が定着してしまいそうな、

今日この頃です。

今週末はどっかに行って、思いっきり遊ぼう!と、

思ってたのですが、お天気が・・・(-_-;)

うまくいかないものですね・・・

さてさて、我が家のこゆきさん、

元気ですよ!!我が家で一番(^^)v

我が物顔で家中を闊歩しています。

周りの方にご協力をいただいている酸性のお水が良いのか、

先生の言う通り季節のせいなのか、最近、

すっかりお肌もキレイになって、

女優の『小雪さん』に負けないくらい!!※親ばかです(*^_^*)

小雪さんに負けない位のべっぴんさんのこゆきさんですが、

嫌いなことがあります。

それは・・・・・

出してくだしゃい・・


そう、お風呂です。

毎週末の大暴れ散歩の後に、お風呂に入るのが、

恒例ですが、このイベントが一番嫌い!!!


こ : 「だって、ママがお顔にお水をかけるでしゅ。」

マ : 「レディーとして、顔位洗うのは当たり前です!!」


お顔が濡れるのはキライでしゅ

こ : 「水も滴る良い女でしゅ。」

マ : 「だったら、もっと素直にお風呂に入ってよ(ーー;)」


お風呂で暴れ、風呂上りに暴れ、すっかり疲れ果てた後は・・

もう、お腹いっぱいでしゅ・・

こんなにドアップで写真を撮られても起きれません(-_-)zzz

素敵な夢でも見てるのでしょうか(^_-)-☆



来週こそは、どっかに行こうね。

ママのお友達のお家のワンコの”モコちゃん”に会えるかな?

会える日が楽しみだね。




入浴シーンを見てしまったアナタはポチッとしていってくださいな。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




平凡な週末

新年を迎え、2週間が過ぎましたね~。

我が家の新年1番目の大きなイベントは、

リビングの改装です!!

大したものではないのですが、狭かったお部屋を、

少し大きくしました。

その間、こゆきちゃんはというと、

自分のお部屋(ママのお部屋ですよ・・)に、

軟禁状態^_^;

もともと、お客さん大好き!特に男性大好き!!の、

お嬢さんです。大工さんのお仕事の邪魔をするのは、

想像にたやすいことです。

たいした改装ではないので、数日で終わったのですが、

誰よりも喜んでいたのは、他でもないこゆきさんでした。

少し広くなったお部屋を得意満面で闊歩し、

そこら辺を”クンクン”嗅ぎまわっておりましたとさ・・

その間、こゆきママはというと、

昨年より引き続き、連日の午前様で、

ヘロヘロになっておりました。

週末くらいは、どこかに行きたいのですが、

こともあろうか、土曜日もお仕事になってしまい、

寂しい思いをさせておりました。

って言っても、大好きなばぁたんが面倒を

見てくれているのですがね(*^_^*)

今日は、お天気も良かったので、いつもの公園に

行きたかったのですが、ママがダウン↓

日がな寝ておりました。

結局、いつものお散歩道へ・・・

夕日が眩しいでしゅ


いつも、来ている道のはずなんだけど、

いまだに”キョロキョロ・・クンクン・・・”

キョロキョロ・・


マ : 「なんか、いつもと違う?」

こ : 「良いにおいがする気がするでしゅ」

マ : 「完全に気のせいだと思うよ(-.-)」



来週こそは、どこかに行こうね♪











たまにしか更新しないママに励ましのポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



謹賀新年

皆様


明けまして


おめでとうございます!!



いやいや、すっかり、更新しておらず申し訳ございません(汗)

忙しすぎて、更新できなかった訳ではございません。

ただの、正月ボケです。

年末の忙しさもすっかり癒えていたのですが、

なんとなく、『ブログ更新したくない病』にかかって、

おりました。

我が家の主人公のこゆきは元気です!

お正月に沢山の来客で、少々、疲れておりましたが、

完全に復活しております!

お客様は大歓迎!大好きなのですが、

興奮しすぎてしまうという、弱点がありまして・・・

3日頃には、すっかり眠り猫のように、日がな寝ておりました。


さてさて、今年の年賀状ですが、

うりぼー


こんなかわいい写真が撮れまして、

こんな、素敵な年賀状を作ってしまいました(^_^)v

年賀状


マ : 「ちゃっかり、名前まで入ってるじゃないの(^^ゞ」

こ : 「こゆたんの年賀状でしゅ。」
    「なんで、ママの名前が上なんでしゅか??」

マ : 「これは、ママの年賀状です!!」



普段、満足に遊んであげられないので、

長いお休み位はと、いつもの公園にお散歩がてら、

歩いて行ってみたりもしました。

こゆたんが歩けるか心配でしたが、ママの方がグロッキーで、

すっかり、運動不足が露呈してしまったわ(-_-)ふんっ!

往復1時間のお散歩にも疲れを見せることなく、

こゆたんは、満喫していました。

ちょーだい!でしゅ。



ジャン~プ


マ : 「寒かったけど、楽しかったね。」
    「また、行こうね☆」

こ : 「ママの運動不足解消に付き合ってあげても良いでしゅよ。」

マ : 「ま、かわいくない!」

こ : 「こゆたんが引っ張ってあげてたでしゅ。」

マ : 「しーーっっ!内緒って言ったじゃん( ̄∇ ̄|||) 」
    



今年も良い一年でありますように。

皆様にとっても良い一年でありますように。

世の中のワンコがみんな、幸せになりますように。

これからもずーっと、こゆきが元気でそばに居てくれますように。


マ : 「これからも、

宜しくお願い申し上げます。」

こ : 「お願いしましゅ!!」






新年のポチッを、お願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


