こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ふらわっち?!

皆さ~ん!!

ちまたの子供の間で流行っている、『たまごっち』って、

ご存知ですか?

古っ!!って、思ったアナタはヤバいです。

私もその一人でしたが・・・・(-_-;)

お友達のお嬢さんに教えてもらいましたが、最近、

また流行っているらしいですよ。奥さん!!

しかも、キャラ増えてるし(^^ゞ

ひょんなことから、

マ : 「今度、作ってあげるよ!」

こ : 「そんなこと言って大丈夫でしゅか~?」
 
マ : 「ヤ・ヤ・ヤバイよね・・・(^_^;)」

こ : 「知~らないでしゅ」



言っちゃた~( ̄▽ ̄;A

子供って、そういう所、しつこく覚えてるんだよね~(-_-メ)

大人と違って、ストレートというか・・・・

嘘つきになるわけにはいかないので、

ボチボチ作り始めた物が完成しました!!!

ふらわっち


構想3ヶ月!総製作3ヶ月!!


ハリウッドも黙る超大作!!!


嘘です。

ただ、ノロマなだけで、6ヶ月もかかっちまいました(汗)

マ : 「すまん・・・お待たせして・・」

こんな、こゆきママを笑顔で許してくれて、

超~喜んでくれました!!

やっぱり子供って素直でかわいいね~。

やっぱり、こゆきママって、やればできる子じゃ~ん!!

ああ、ちなみに手縫いチクチク部分はこゆきママが、

一生懸命作りまして、ミシンのガッーーー部分は、

ばぁたんが、お手伝いしてくれました。

よって、感動の親子競演となります。※ハリウッドも泣いた・・・?

記念写真をパチリ!!

どう??


保育園に持っていったり、遊びに行くときに、

おもちゃや本、ぬりえを入れて持ち歩いてくれるんだって。

ばぁたんは、来年の入学する際に小学校の、

上履き入れを作る約束をしてました!!

忘れんなよ!!ばぁたん!!!子供はしつこいぞ!!!!


さあさあ、喜んでいただいた後に、いつもの公園に、

行ってきました!!

そしたら、新しい物発~見!!!

一応、記念写真を撮っておきました(^_^)v

うみうさんと一緒!


バレたら、怒られそうなので、一応、匿名にしておきましたが、

うみうさんが沢山見える、有名(?)な公園です。

週末にこゆたんの出没確率は非常に高いです。

その公園の中で、こゆきママはウン年ぶりに、

凧揚げをしてきました。

こゆたんは、はじめて見る『凧』に興味津々!

あれは何でしゅか?


必死に走るこゆきママのお友達のお顔が真剣そのもの。

我が子のために母は走ります・・・・

それを見ていたこゆたんも走ります・・・・

こ : 「あれは何でしゅか?」
    「バタバタいって、お空に行くでしゅ~(-_☆)」

マ : 「カイトっていう、凧だよ。」

こ : 「コラ~待つでしゅ~」


最後は、先日も行った海の方に行ったら、

なんと最近でもとっときに寒かった今日、

いきおい良く海の中にジャブジャブ入って行って、

海を満喫していました。

最後には、冷えたのか海の中でお○っこしちゃってたけどね。

どうしたんだ?こんな寒い日に・・・(・o・?

海が好きになったのか?今年の夏は楽しみだね。

海の女








6ヶ月の長い戦いにポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




変身願望

せっかくの週末なのに、お天気が優れず、

残~念!!

昨日はいつものお散歩道に行って、大暴れをし、

今日は、雨・雨・雨・・・・

なので、こゆたんを置いて、100円ショップに行ってきました。

そこで、見つけてしまった物。

鼻ぺちゃこゆたんも、いつかはクレオパトラのような、

高いお鼻かな??なんて・・・・

嫌~


こ : 「何でしゅか~(>-<)」

マ : 「少しだけ我慢してよ。」

こ : 「絶~対、嫌でしゅo(T△T=T△T)o」


何でしゅか?


こ : 「頭に何か乗ってるでしゅ」

マ : 「だから、少し大人しくしてよ~。」


なんか、時代劇の町娘がこんな被り物してるよね。

高いお鼻といえば、これしかないでしょ!!

パオ~ンでしゅ


マ : 「そう!!象さんに変~身!」

こ : 「嬉しくないでしゅ」

マ : 「お鼻高くなるのに??」

こ : 「今のままが良いでしゅ」 


子供用のお面。

こゆたんにぴったりかと思ったのに、

すっかり、お気に召さないご様子。

しかたなく、ばあたんと二人がかりで、

強制写真撮影。

ちょっと、想像とは違ったけど・・・(汗)

実物はこんな感じです。

象さん


象さんにしては、お耳が小さいなんてことは、

言わない!!

100円ショップだも~ん(^_-)-☆

ママの暇潰しに、付き合わされたこゆたんでした。







ポチッと応援お願いします。
来週は晴れると良いね。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ゴリラーマン

正義の味方のあの方が現れました!!

その名は・・・・・


ゴリラーマン!!


ゴリラーマン!!


静かにたたずむ背中から、漂うただならぬ雰囲気。

マ : 「お顔を見せてくださいっ!!」

だ~れだ?


マ : 「ひえっっっっ━━(゚∇゚;)━━ !!!!!」
    「こゆたん。お耳は・・・?」

こ : 「あっ。忘れてたでしゅ。」


ベロ~ン


こ : 「ぬ~ん!!」

あはは・・・(^△^;)

ちょっと、遊んでみました。


年明けより行っていました、我が家の大改造が、

とうとう、完成しました!!

家具


こ~んな家具や、

ダイニングセット


こ~んなダイニングセットが入りました!!

今までは、パピコの頃にこゆたんが、

がじがじしてしまった、机の足や、家具の角。

どことな~く、貧乏臭さが漂う我が家だったのですが、

こんなにきれいになりました(^^)v



マ : 「お願いだから、新しい家具や机はがじがじしないでね。」


ばあたんは、にがにがスプレーを持って、

こゆたんの狙っている所にシュッシュしまくってます(^^ゞ


頼むよ!破壊王!!







こゆたんの自制心がいつまで続くのか・・・
ポチッと応援お願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



デビュー

我が家のアイドル、こゆきさん。

本日、デビューを果たしました!!

どこにかというと・・・・


ホームセンターです。

お花に囲まれて


美人さんには、お花が似合うね~(^_-)-☆

まるで、お花畑にいるみたい。

当のこゆたんはというと、

こ : 「この乗り物はなんでしゅか?」

マ : 「カートだよ。」
    「乗り心地はいかが?」

こ : 「ドキドキするでしゅ^_^;」


お買い物もだんだん、エスカレートしていって、

こんなになってしまいました(^^)v

狭いでしゅ(汗)


こ : 「こゆが潰されるでしゅ。」

マ : 「大丈夫だと思うよ。」

こ : 「まだ、買うでしゅか・・・?」


初ホームセンターに、初カート。

緊張の面持ちだったこゆたんですが、

カートから降りると、いつも通り、走り回っておりました。

お家に帰ってきてからは、いつものお散歩コースに、

元気に出発しました!!

平日、ばあたんと、お散歩に行くときには、

ご一緒することが多い、ご近所の「カンナちゃん」ですが、

ママのお散歩のときは、あんまりご一緒したことが、

なかったよね~。

でも、今日は一緒にレッツラゴー!!

では、カンナちゃん一言どうぞ!!

カンナです。


カ : 「初めまして。シャイなカンナですぅぅぅぅ。」

マ : 「カンナちゃんはお母さんが大好きなんだよね。」

カ : 「大人な私は落ち着きのないこゆきちゃんは苦手ですぅぅ。」


そうなんです。

カンナちゃんと、こゆたんは一緒にお散歩に行きますが、

まだまだ、仲良しにはなれていません(^_^;)

なぜならば、こゆたんの勢いがありすぎるからとか・・

もう少し、こゆたんが大人になったら、

仲良くできるかな?

さてさて、我が家には、もう一匹のワンコがおります。

ばあたんの妹、こゆたんをかわいがってくれる、

おばさんのお家の子で、「アベルばあちゃん」です。

では、アベルばあちゃん、一言どうぞ!!

アベルばあちゃんです。


ア : 「アベルです。」

マ : 「こゆたんの師匠だよね~」

ア : 「ばあちゃんですが、まだまだ元気ですよ。」

マ : 「こゆたんに教育的指導をしてくれるワンコです。」


前に登場してくれた、「トニーちゃん」と、

平日は4匹でお散歩に行くことが多いのです。

いつかは、みんなで、写真が撮れればいいね。







3連休は何して遊ぶ??
ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



初対面!!

普段は、こ~んな田舎町で暮らすこゆきさんですが、

キャベツ畑


ママのお友達に会うために、土曜日に行ってきました。


『横浜ベイサイドマリーナ』

たくさんのワンコや、カップル、家族連れ・・・

いっぱいの人に、人間大好きのこゆきさんが、

興奮しないわけもなく。

でも、仲間のはずのワンコは苦手なんです(-_-;)

緊張しまくり、怯えまくりでした。

得意技の「聞こえないフリ」、「見えないフリ」を、

かまし続けておりました。

助けてでしゅ


こ : 「たくさんのワンコが吠えるでしゅ」
    「コ・コ・怖いでしゅ・・・・」

マ : 「だって、こゆたんの仲間だよ~」

こ : 「違うでしゅよ」
    「あの子は、お鼻があんなに長いでしゅ」
    「あの子なんて、あんなに大きいでしゅよ」

マ : 「犬種が違うだけだよ(汗)」


で、会ってきちゃったんだよね~。

ママのお友達のお家の子。

ミニチュアダックスの『もこちゃん』で~す。

もこです。

も : 「眩しいゼ・・・・」

お名前から、てっきり女の子だと思っていた、

ママですが、10ヶ月の男の子だそうで・・・・(汗)

どうりで、勇ましいお顔立ち(*^_^*)

すっかり、逃げ腰のこゆたんと、勇ましいもこちゃん。

初対面は果たしましたが、お友達にはなれず・・・

仲良く遊ぶようになるには、時間が必要なようで。

久し振りにお友達に会った、ママはおしゃべりを満喫し、

楽しい時間を過ごしてきました(^^)v

人ごみと、都会の風に吹かれ、すっかりぐったりモードの

こゆきさん。

お家に帰ってきて、お散歩に行った後は、

自分からベッドに入り、爆睡していました。

暖かい日が続いて、お家の裏の畑の横にある、

梅がこんなに咲いていました(^_-)-☆

梅が咲いたぁ~


マ : 「また、暖かくなったらこゆたんと遊んでね☆」

も : 「女、子供の世話は苦手だゼ・・・」

マ : 「まぁまぁ、そんなこと言わずにお願いしますよ」

風が目にしみるゼ・・・


もこちゃん、もこママまた、暖かくなったら、遊んでね~(~o~)







もこちゃん。
男前の大人犬になるんだよ~。ポチッと宜しく♪



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


