こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



寂しいの?

本日、我が家のばぁたんはお留守です!

一泊の温泉旅行にお友達と行っています。

なので、こゆたんは、一日お留守番をしていました。

大きいばぁたんと。

ママは、お仕事が忙しく、帰ってきたら24時ちょっと前、

でした。

こゆたんのご飯は一階に住んでいる、ばぁたんの妹、

アベル師匠のママにお願いしておいたので安心していましたが、

やっぱり、ばぁたんが居なくて、寂しかったみたい。

ママが帰ってきたら、熱烈歓迎!!で、

その後は、家中ばぁたんを捜し歩いてました(ToT)

ばぁたん、どこでしゅか?


暗くしている玄関で、遠吠えをしてみたり、

ウロウロ、キョロキョロ・・・・

こ : 「ばぁたんはまだでしゅか?」

マ : 「今日は帰って来ないよ。」

こ : 「嘘でしゅ。こゆを置いてどこにも行かないでしゅ」


こんなことをばぁたんに、聞かせたらまた、

喜んじゃうね。

調子に乗るから、言うのはやめておこう・・・( ̄ー+ ̄)












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



寝付かないこゆたんにポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




抽選結果!!

先日より、フレンチブルドッグひろばさん相互リンク記念!

ほぼ新品!こゆたんのお洋服プレゼント企画に、

なんと、お二人もご応募いただきました!!!
※すくなって言わない!!

本当にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、発表しま~す。

   ↓↓↓↓↓↓


   ↓↓↓↓↓↓
 

   ↓↓↓↓↓↓


   ↓↓↓↓↓↓
 

   ↓↓↓↓↓↓ 



『ぷりんママ』さん!!


おめでとうございます!!

それから、ご応募いただいた、もう一名の方。

ありがとうございます。

お名前を出して良いのかわからなかったので、

もう一名とさせていただきます。

これに懲りずに、是非、また、遊びに来てください。

もし、HPや、ブログをもっている方であれば、

教えていただければ、今度はこゆきママが、

お邪魔します(^_-)-☆



本日のこゆたんは・・・・・

関東はあいにくの雨で、お散歩はできませんでした。

こゆたんは、日がな人間の食べ物を狙っていました(¬_¬)

なに食べてるでしゅか?


こ : 「ばぁたん・・ひと口、ちょうだいでしゅ。」
※我が家の乏しい食生活はお気にせず・・・

ねぇってばぁ~


こ : 「ばぁた~ん。」
    「ひと口ちょうだ~いでしゅ。」


こんな感じに、我が家の甘やかし部隊に思う存分、

カワイイ子キャラを見せびらかし、

おこぼれを狙います。

そして、ばぁたんが出かけた場合など、

お帰りでしゅ



車の音(帰宅)がすると、玄関でまるで、

忠犬ハチ公のように、待ってます。

我慢できずにお尻が微妙に浮いているのは、ご愛嬌(^_-)

ばぁたんに、この写真を見せたら、

ば : 「かわいい~☆ブログに載せてね♪」

なんて、自力では見ることもできないのに、

リクエストをしてたよ。

自分の大きなお腹が、たびたび登場してるとも知らずに・・・

かわいそうなばぁたん( ̄∀ ̄)ふっ・・・

なので、今日は大サービス、リクエストを採用しておきました。

こ~んな感じで我が家の週末は終わっていくのでした・・・










フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



応援ポチッを、お願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




お星様になったトニーちゃん

ご近所に暮らしていて、お散歩友達だったトニーちゃん。

ママと、パパのことが大好きだったトニーちゃん。

まん丸のおめ目がとってもかわいかったトニーちゃん。

おとなしくて、かわいかったトニーちゃん。

2007年3月22日 

虹の橋を渡り、お星様になってしまいました。

早すぎだよ!

でも、具合が悪くなってからも、頑張ったね。

偉かったね。

お空の上で、大好きなお散歩をたっぷりするんだよ。

早すぎて、悲しすぎるけど・・・・

トニーちゃん


また会う日まで、のんびりしててね。



体調を崩し、病気が見つかってから、

懸命に病気と戦ってたトニーちゃんと、ママ&パパ。

毎週、公園に3人でお散歩に来ていて、

最近会わないから、心配してたんだけど、

お星様になってしまいました。



誰か来ないでしゅか?


こゆきには人間の言葉が通じるかわからないけど、

きっとわかってるよね。

多分、私たちが知るより早く知っていたのかも。


寂しいでしゅ


トニーちゃん。安らかにゆっくりね。








<予定変更>
お洋服の応募締め切りを変更します!→応募がくるまで!
なぜなら、応募がないから。
今なら、大チャ~ンス!!
なんか、寂しくなってきた。(泣)






フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



予想的中!洋服希望者いまだゼロ!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



凄いぞ!フレンチブルドッグひろば

先日、告知したようにフレンチブルドッグひろばさんに、

相互リンクを申し込んだところ、

凄い事が起こりました\(≧∇≦)/

な・な・なんと!!

1日のアクセスカウントが・・・・・


223!!!


キタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!


パチパチパチパチ・・・・

ついに、こゆきママの野望が叶う時がきたのかしら?

その野望とは・・・


『こゆたんで世界制覇!』

えっ!?何か( ̄∀ ̄)?

何となく、世界の柔ちゃんの名セリフ、

「田村で金!谷でも金!ママでも金!」に

似てるような?似てないような。なんちゃって。えへ。

ここまでで、ママの浮かれ振りは十分、

理解していただいたと思いますが、

お詫び申し上げましゅ。


本題はここから↓です。

じゃじゃじゃじゃ~ん!!大感謝!


★☆★お洋服プレゼント企画!!★☆★

表裏


<参考サイズ>
size 4
首・・・38cm
胴・・・48cm
丈・・・40cm
シロウト採寸なので、あくまでも参考でお願いします。

ほぼ新品です。

こゆたん用に買ってきたら、小さかった代物です。

なので、1回はこゆたんが袖を通しました。

マ : 「欲しい人がいなかったらどうしよう?」

こ : 「多分、いないでしゅよ」

マ : 「えーーっつ!もったいないじゃん。」


<応募方法>
コメント欄に欲しい理由と、お宅のワンコのご紹介を
3月25日(日)正午までにお願いしま~す。
厳正なる抽選の上、発表します!
当選者発表後に連絡先アドレスの交換をしましょう!!

ドシドシご応募くだしゃい。

こ : 「ママが泣かないように一人でも・・・」
    「お願いでしゅ・・・m(_ _)m」









フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



アクセスカウント223!祝福のポチッを!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



おめでとう!! & ありがとう!!

まずは、おめでとう!!から。

この前、遊んでもらったもこちゃんママから、

嬉しいお知らせが届きました。

な、な、なんと、看護学校に受かったそうな!!

前に聞いていたのは、来年の入学を目指し、

勉強中とのことだった。

すっごい、努力したんだろうね~。

なんせ、この歳だもん(^∇^;

スポンジのような吸収力なんて、夢のまた夢。


おめでとう!おめでとう!!

感動した!!BY-小泉元首相えへ。

同じ歳で頑張っているお友達がいると、

自分も頑張らねば!って思うよね。

今度、もこちゃんも一緒にお祝いしようね。

もちろん、こゆたんからの熱~いベロチューも。


そして、ありがとうは・・・・

ふらわっちを作ってあげたお友達&お嬢たんから、

お礼のプレゼントをいただいてしまいました♪d( ̄∀ ̄)b♪

クンクン・・

こ : 「こゆのでしゅか?」

マ : 「い~え!ママがいただいた物です!」
     


ありがとう!ありがとう!!


でもさ、これってまた作れって無言の圧力かな( ̄ー ̄☆)??

そうだ、気が付かなかったことにしよう!!

ま、そのうちばぁたんが、作りますよ。

上履き入れを。※約束してたもんね?ばぁたん?




残念なお知らせがひとつ。

それから、先日、陪審員の皆さんの温情にて、

執行猶予がついていた”被疑者こゆき”ですが、

本日、現行犯逮捕されました。

何か?ふんっ!


全く反省してなかったという事です。

非常に残念ですが、真摯に受け止め刑に服していただきました。


量刑 : 「お椅子の上 1時間」

その後、不服として控訴しながら、

お椅子の上で、ふて寝を決め込んでおりました。









フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



応援のポチッと、お願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



動かぬ証拠

えへへ・・・やっぱりやればできる子、

こゆきママですv(^▽^)v



さてさて、本日、動かぬ証拠を押さえた、

警察が動き、ガサ入れがありました!!

それは、我が家の確信犯”こゆき”の仕業でした。

以前より、怪しいとは感じていたのですが・・・



その時は突然やってきました!

スヤスヤ・・

マ : 「お手手を投げ出して、気持ち良さそうね。」

半目

マ : 「半目になっちゃって、ちょっとキモイよ。」

なんて、家族団らんの中、


動くな~!!


ガサ入れが入りました!!

容疑は・・・・・寝床破損罪です!!


捜査当局が押さえた物証は・・・

寝床

完全に、ガジガジされています!!

原型をとどめておりませんっ。

そして、容疑は物的証拠をもって、確実となりました。

それは・・・

赤いものが・・


陪審員の皆さ~ん!よ~く見てくださいね!!

お口の端に赤いカスが見えますか?

完全に寝床のカスが付いています!!

これで、容疑が固まりました!!

さあ、こゆたんは黒か?シロか?どっち!!

ここからは、陪審員の皆さんの判断に委ねます。

こゆたんも犯行を認めたのか、この態度です。

こゆたんでしゅ!


と、全~く反省しておりません(T◇T;)。。。

完全に黒です!!


絶対黒ですっ!!



真~っ黒ですっっっ!!!!!


反省の色もありません。

こ : 「だって、こゆたんのベッドでしゅ。」

そうだったね・・・・でも、買ったのはママよ。

そろそろ、ガジガジ以外への破壊行為はやめてよね。



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
ご近所さんが見つかれば嬉しいかも(^^♪



陪審員の皆さんの審判は・・・
その前にポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




合宿

皆さん、こんばんは。

ご存知のように、北京オリンピックを目指し、

日々、精進しているこゆきさんですが、

合宿に行ったようです。


まずは、
山登り!

『山道ダッシュ!!』

続いて・・
そ~れっ

『砂浜ダッシュ!!』

次は、
腕立て伏せ

『階段腕立て伏せ!!』

まだまだ・・・
冷たっ

『泳ぎこみ!!』

最後はやっぱり・・・・
スリスリ・・

『受け身!!』

お気づきの方もいると思いますが、

合宿なんて、真っ赤な嘘です。

完全に、ママの脚色です。

ええ、いつもの公園ですよ( ̄▽ ̄メ)!!

どこかに行きたかったんだけど、起きたら11時!!

しょうがなく、こゆきを連れていつもの公園&海に行ってきました。

来週こそは、どこかに行きたいね。

こ : 「本当でしゅか?」

マ : 「う~~ん。起きれれば・・・ヾ(〃゚▽゚)ノあはは・・」

こ : 「期待してないでしゅ。」




そうそう、公園にきれいな水仙の第二弾!が咲いてました。
水仙さん




それと、気になったのが海に落ちているゴミ。
ゴミ

ワンコのう○ちの持ち帰りも当然ですが、

是非、ゴミの持ち帰りも徹底していただきたいですね。

ペットボトル、手袋、靴(?!)、お菓子の食べ残し(袋)・・

楽しく遊んだ後は、きれいにして帰りましょう!!



これから、海のシーズンになりますが、

是非、マナーを守って、遊びにいらしてください。










今日はたくさんのワンコに会いました!
写真は1枚もないけど・・・(泣)



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



届いたぞ~!!

おおおおおぉぉぉ~!!

平日の連日更新!やっぱり、やればできる子です!

実は更新の予定はなかったのですが、

グッタリ疲れて帰ったママに更新の決意をさせた物。

先日、注文していた例のモノが届いたぞぉ~!!

マ : 「ほーっほほほ・・・・」
    「こゆたん、み・た・い( ̄+ー ̄)?」 

こ : 「なんでしゅか?」
    「こゆのものでしゅか((o(^▽^)o))??」

マ : 「そうよ!喜ぶが良いわ!!」
    「これよ~!!」※セレブ風に



ニューバージョン!!


マ : 「どう?どう?どう?」

こ : 「うきゃ~ぁ~ぁ~ヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ 」

マ : 「でも、この前新しい物をおろした所だから、
     今日は見るだけね♪」

こ : 「ええええ~~」
    「ひどいでしゅ~」


と、興奮冷めやらぬこゆたんをなだめるのが、

大変でしたが、とりあえず気に入ってくれた様子。

知ってました?奥さん?

ニューバージョン・ガジガジが発売になってたってこと!

こゆたん、こゆママ、共に大喜びです。


Hartz社の皆様ありがとう!!


そして、興奮したこゆたんの次の行動は・・・

ケムケムでしゅ


パピコの頃からのお友達のケムケムを咥えて、

こ : 「ケムケムで遊ぶでしゅ!」

マ : 「寝かせてくれーっm(TロT)m!!」











連日の更新に応援のポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



新作

久々の平日更新!!

やればできる子のママですっっっ(゚ー^*)d Good job♪

さぁ、平日にUPしたのは、

新しいお洋服を買っちゃった~エヘ(*^^*)

じゃ~ん!!

フリフリでしゅ


こ : 「何かフリフリしてるでしゅ」

マ : 「かっわいい~」
    「こゆも女の子だもんね♪」

こ : 「それほどでも・・(照)ないこともないでしゅ」

マ : 「否定しないんかい!!」


良く見えないという、アナタの為に、サービスショット!!

後ろ♪


フレブルって、フリフリ系も似合っちゃうのね(*^◇^)V

親ばかで結構ですっ!!


何か?( ̄∇ ̄)?


最近のこゆたんは、ばぁたんの監視活動も勤めております。

それは、ばぁたんがお昼寝をしないように、

( ̄ー☆)キラ~ン!目を光らせております。

起きるでしゅ


少しでも寝ようものなら、すかさず・・・

こ : 「ねぇねぇ、ばぁ~た~ん」
    「ねぇ~ってばぁ~」

    「起きるでしゅ~」

ば : 「おかげで寝不足よ!」

こ : 「風邪引かないように、注意してあげたでしゅ☆」



自分が眠い時は、勝手に大イビキで寝るくせに?

まぁ、お留守番の時以外は誰かにかまって欲しいってことだよね?

そう信じよう、ばぁたん。

それに、昼寝なんてズルイじゃん!!








フリフリフリフリ・・・・♪♪
ついでにポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



行方不明

こゆたんフリークの皆様、こんばんは。

こんな記事を覚えているでしょうか?

生産中止になっている、こゆたんの大好物。

先日より行方不明になっており、家庭内捜索願が、

提出されております。

こ : 「早く見つけてくだしゃいでしゅ」

マ : 「多分、自分でどっかやっちゃったんじゃないの??」

こ : 「ばぁたんが隠したでしゅ」

マ : 「人のせいにして!!」


しょうがないので、最後の1本を出してあげました。

すると・・・・\(#⌒0⌒#)/


見てください!この表情

大好きでしゅ


まるで、歯のないおじいさんみたいなんて、

言わないっ!!


・・・恍惚・・・

ふにゃ~


そんなに、喜んでくれてありがとう。

出したかいがあったよ。

今度はなくさないでね。

誰か、知りませんか?こゆたんのガジガジを。

まだまだ、使える大きさだったのに・・・(涙)


でも、新作?買っちゃた。エヘッ。

まだ、届いてないけどお楽しみに!!












やっぱり、新しい方が良いのかな?
喰いつきが良いような・・



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



懲りない女

何か?

こ : 「今日は何の練習でしゅか?」

マ : 「何でも良いけど、さっきやってたじゃん。」

こ : 「そうでしゅか?∩( ̄0 ̄)∩ ?」
 
マ : 「そうきたか・・・」


とぉりゃ~!!

マ : 「やってたよね?」
    「海に行く前の道で、柔道の受け身練習( ̄∇ ̄)」

こ : 「上達したでしゅよo(@^o^@)o」

マ : 「そうじゃなくって!!」
    「ばぁたんにまた、怒られるよ!!」

こ : 「柔の道は険しいでしゅ」




ま、それはさておき、本日の種目は・・・・

高飛び込み????

ちょっと、高いでしゅ

天気予報に反して、良いお天気だったので、

行ってきたんですよ。いつもの海に。

そこで、頼んでもいないのに取材に協力的なこゆきさん。

勝手に、ザブザブ海に入っていき始めました。

こ : 「今日は高飛び込みでしゅ!!」

マ : 「はいはい・・・」


見ている方はお気づきだとは思いますが、



飛び込み台の高さ、ざっと25cm。


水深、どうみても5cm。



マ : 「はい。じゃ、頑張って\( ̄∀ ̄)/」

こ : 「心配じゃないでしゅか?」

マ : 「全然!!」

こ : 「冷たい人でしゅ(TωT)。。。」

マ : 「ゴメンネ。」
    「では、思い残す事がないよう、頑張りたまえ!」


で、結局どうなったかというと、

こ : 「やっぱ、

     止~め~た。でしゅ。」


はぁ~( ̄□ ̄;)?????なんで?

こ : 「こゆに何かあったら、ばぁたんが悲しむでしゅ」

マ : 「何にもね~よ!!」



なんて、懲りない会話があったとか、なかったとか・・・

ま、ママはなんの種目でも良いから、

北京目指して頑張ってよね。


そうそう、こんなに素敵な出会いもありました。
カニカニカニカニ・・・






まだまだ、北京の応援受付中~!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



北京オリンピック

昨日より引き続きですが、オリンピックネタです。

先週、気が付いたこゆたんの得意技。

あ~昨日の柔道の受け身ではないですよ(^_^;)

なんと、この寒い時期にひっそりと、

北京を目指し猛特訓中のものが。


それは、競泳(水泳?)です!!


3月とは思えないほど暖かかった今日ですが、

海に着いた瞬間、ジャ~バン!!

気持ち~(*^_^*)

水に入って行き、お洋服も脱がないで、

お腹を冷やしていました(^^ゞ※ウォーミングアップか?

前はあんなに水を嫌がったのに、どうしてしまったのか?

こうなったら、お洋服も脱がし、好きにさせる事に。

まずは確認!

こ : 「北京目指して頑張るでしゅ」

マ : 「ほどほどにね。」

こ : 「まだまだでしゅ」


少々、波にビビリながらも、懸命に北京を目指しております。

水温チェック!

こ : 「ところで、種目はなんでしゅか?」

マ : 「知らんがな( ̄▽ ̄;)」


それより、ママの心配は帰りの車よ。

ばぁたんにまた、怒られるよ~。

そんなに、ビショビショになっちゃって。

どうしようか?

冷えてきたでしゅ


こ : 「そろそろ、帰るでしゅ」

マ : 「えっつ!!勝手な・・・」

こ : 「冷えてきたでしゅ」

マ : 「そうだね。風邪引いたらいけないもんね。」


夜にはすっかり、疲れきって、大イビキで爆睡中です。

夢の中では、北京オリンピックでしょうか?

まだまだ、こゆたんの大いなる野望は続くのでした・・・




本日の一句

夢の中 オリンピックで


金メダル?





こゆたんのオリンピック出場にポチッと、
応援をお願いします!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ばっち子

週末恒例のお散歩はいつものお散歩道へ・・・

張り切って行きましょう!


そこで、こゆたんのとった行動とは?

こ : 「さ、行くでしゅよ!」

マ : 「そんなに張り切らなくても良いよ。」

こ : 「ついて来るでしゅよ!」

マ : 「ハイハイ・・・(≧∇≦)」


はじめは、調子良く歩いてたんだよね~。

は・じ・め・は・・・・・


♪♪タッタカタッタッタ~♪♪


こ : 「ママ、こっちでしゅよ。」

マ : 「何?ナニ?」

こ : 「こっちでしゅ。」


そこで・・・・・


柔道、受け身の練習!ってゆーか、猛習!!


しかも、フッワフワの土埃の中( ̄_ ̄|||)

で、どうなったかというと・・・

何か?


酷すぎると思いませんかo(T_T)o

こ : 「ヘッヘッヘ~( ̄ー+ ̄)」

こんなになってしまいました。。。。

満足・・


こ : 「今日のところはこれ位にしときましゅか?」

マ : 「って、オイッゞ(ーーメ !!」


かわいい我が子ながら、軽~く殺意が芽生えました。

どれくらい汚いかというと、

ばっち子


こんなに!!

耳の中まで、埃だらけの真っ黒け!!

お家に帰ってから、シャンプーは2度洗いですよ。

もちろん。


本日より、こゆき改め、ばっち子でお願いします。

この後、ママ&ばぁたんにこっぴどく怒られたそうな・・・



そうそう、お家の近くできれいに咲いた桃を発見!!

ばっちい物の後の清涼剤にどうぞ。

春ですね~





本日の一句

こゆきさん 目指すは北京 


金メダル!!





あおまきさん、コメントありがとうございます。
励みになります!!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


