こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



お風呂デーのお楽しみ

こんばんは。

先日は、酔って更新をしたばかりに、コメント欄で

大失敗をしてしまった、こゆきママですm(_ _)m

関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

これからは、酔って更新作業はいたしません・・・




さて、本日ですが、雨の合間にお散歩に行ってきました。

我が家では雨の日は、お散歩中止!なのですが、

今日はお風呂デーと決まっていたので、

特別にお散歩に行ってきました。

お散歩・・・

マ : 「さぁ、今日は泥んこになっても良いよ~」

こ : 「畑に入っても良いでしゅか?」

マ : 「それは、絶対にヾ(`◇')ダメ!」

こ : 「残念でしゅ・・・」

マ : 「雨が降ろうが、お天気だろうが、絶~対にダメ!!」


で、お散歩の後は、玄関でクールダウン。

ブーブーブヒブヒ


こ : 「お家に入っても良いでしゅか?」

マ : 「落ち着くまで、そこで待っててね(^_-)-☆」


今日は、良い子でお風呂に入れました!!

足が短いので、お腹に泥を沢山撥ね上げていました。

明日も雨みたいね。

何して遊ぼうか??





何でしょう?


~ママの独り言~
最近、こゆたんの抜け毛が酷いのです・・(T_T)
おハゲちゃんになってしまうのでは?と、
心配しています・・・( ̄▽ ̄;)















大阪に住んでいるかわいいパイドの”リズちゃん”のブログ、
『フレンチブルドッグのリズです』を、
リンクに追加させていただきました。
これからも宜しくでしゅ(こゆき)



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は何する?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




新参者!

こんばんは。

またしても午前様帰りのこゆきママです。

恐る恐る帰ってみると・・・・

遅いでしゅ~

こ : 「遅いでしゅ~(○`へ´○)プンプン!!」
    「何時だと思ってるでしゅか~」

マ : 「ごめんね~」
    「もうしましぇん・・・ヾ( ̄▽ ̄;) 」


なんて、会話が繰り広げられました・・・

だって、楽しかったんだも~ん( ̄∀ ̄)


で、今日の集まりはというと、ママの前職の関係の若手さんが、

送別会を開いてくれました(^_^)v

先に辞めて行った私の為に、なんてエエ子達でしょうね~。

嬉しいくて、涙が出そうでした(T_T)

そこで、いただいてきちゃいました。

これ↓
かわいいブーケ

マ : 「かわいらしいブーケですぅ」
    「ママの雰囲気にピッタリですぅ~♪p^_^q p^_^q♪」

※友人・知人からのツッコミはお断りします!

良い香りでしゅ

こ : 「フゴフゴ・・何でしゅか?」
    「こゆたんにでしゅか?」
    「こゆは花より団子でしゅ!」

マ : 「こゆたんの為のブーケではありません!」
    

今日、集まってくれた方、ありがとう!!

でもこのブログのことは言っていないので、

見てないと思いますが、とーっても嬉しかったです。

これからも頑張ってね(^_-)-☆


さてさて、本日のタイトルの『新参者』ですが、

とうとう、新しいデジカメ君が、我が家の仲間に入りました!!

ニューデジカメ君


え~っと、所有者は・・・現在、合議中ですので、

発表は控えさせていただきます。

これで屋外の撮影もOKです!!

デジカメのご機嫌を伺いながら、撮影しなくても良いのです!!

ビバ!ニューデジカメ君!!

そんな中、お一人(犬)だけ、気に入らない方がいらっしゃいますが。

何者でしゅか?

こ : 「コイツはダレでしゅ?何者でしゅか?」

マ : 「新しいデジカメ君よ」
    「さ、お写真撮るからかわいいお顔をしてちょうだい。」

こ : 「嫌でしゅ」
 

フンッ・・・

こ : 「やるならかかってこいでしゅ!!」

ま、長い付き合いになるのだから、仲良くしてね(^_-)-☆








以前にご紹介した、お鼻の上に立派な王冠を被っているハッピー王子です!
(ハッピーのおへそ)
リンクに追加させていただきました。
これからも宜しくでしゅ(こゆき)



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日、起きられるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






灯台

こんばんは。

毎日が日曜日生活の賜物で、曜日感覚が全くなくなった

こゆきママです( ̄▽ ̄)v 何か?

昨日に引き続き、こゆたんがどれくらいお疲れか、

知っていただくために、証拠写真を激写!しました。

もっと・・食べたいでしゅ・・


どうですか?

この熟睡っぷり。こんなにカメラを寄せても、

全く起きません!!

疲れのせいか、心なしか鼻がいつも以上に陥没しているような・・

気のせいですかね・・・(^^ゞ?

あっ!ちなみに撮影場所はママのベッドの上です。

完全にベッドの上で、体を横断させているので、

ママの居場所は異常に狭いです。

仕事もしていないのに毎晩、熟睡できるのはこのお陰でしょうか?



さてさて、お疲れといっても手を抜かないママです。

本日もいつもの海のある公園に行ってまいりました!

こゆたんも、起きれば元気いっぱいなのですよ。

無理矢理・・・ではないです・・・多分・・・(^_^;)

いつもの公園も平日に来れば、まるで貸しきり状態です。

いつもとは違った海岸に出て、今日は灯台を目指しました。

岩場を勇ましく走り回った写真は、ありませんよ。

デジカメが壊れてますから。

ただし、灯台到着一歩前の写真は、携帯で撮影できました。

海の女でしゅ


写真手前の不気味な影の所、細く写っている平均台のような橋も、

タッタカタッタッタ~と、走り抜けておりました。

その後ろを歩くママは、軽~く、ヨロケてましたけどね・・・

その後、公園内(芝生)でも走り回り、大興奮でしたので、

強制的にクールダウン指令です。

案の定、水をがぶ飲みし、ゲボってました(_ _|||)

いくつになれば、落ち着きのあるレディになるのでしょうか?

今日は珍しく、自分から仮眠用ベッドに入り、爆睡しています。

明日はママがお出かけ予定なので、お留守番デーです。

ま、ゆっくり寝てまた、思いっきり遊ぼうぜぃ(^_^)v











こゆたんのご親戚さんを探しています。
ご親戚さんがいらっしゃったら、ご連絡ください。
宜しくお願いしま~す。






フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







応援ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





Buhix & プレゼント

皆さん、こんばんは~(^_^)/

すっかり、毎日が日曜日生活が板についてきた、

こゆきママです。

こゆきママは、慣れたのですが、一人(犬)慣れない者が・・

こゆたんです。

今までは、土・日曜日に死ぬほど遊び、

平日は力を温存するという生活パターンだったのに、

なぜか?毎日ママが居るのです!!

興奮しない訳がありましぇ~ん( ̄◇ ̄)

『ママ命』のこゆたんです。

ストーカー行為も毎日となると、疲労困憊のようです。

夕食後は、どこか、具合でも悪いのか?という位、

死んだように寝込んでしまいます(^^ゞ

そんな、お疲れこゆたんに、嬉しいプレゼントと、

新着お洋服が届きました!!

まずは、以前にも登場しているお友達が、

遊びに来てくれた際に、プレゼントを持って来てくれました。

こゆのでしゅ


マ : 「まぁ~沢山のおやつよ~」
    「少々、お疲れのこゆたんには嬉しいね☆」

こ : 「早く食べるでしゅ」
 
マ : 「一日、一つね(^_-)-☆」

こ : 「足りないでしゅ・・・」 


お疲れこゆたんには、何よりのカンフル剤になるはずです。

毎回、毎回、ありがとう・・・

気持ちは、いつもありがたく頂戴します。

マ : 「またお願いします・・・」心の声ですよ・・・

ちなみに、人間様用に、美味しい「水大福?」も、

いただきましたが、写真を撮る前に胃袋に入ってしまいました。

ごちそう様でした。

マ : 「またお願いします・・・」しつこいですが、心の声です



そして・・・・とうとう、買ってしまいました!!


Buhixさんのお洋服。


以前より気になってはいたのですが、

先日、”ハッピーのおへそ”のハピママさんの大絶賛に背中を押され、

購入してしまいました(^_^)v

そして、届いて感激~!!
ブルだ・・・!!!

なんと、ブヒ飼いのツボを心得た外袋でしょうか?

ワクワクする気持ちを抑えつつ、開けてみると、

マ : 「ひゃぁ~かわええ・・・・・」

洋服嫌いのこゆたんの気持ちは完全に無視です。

お友達が来ている事も半ば忘れつつ、

お洋服を着せました!!

どうでしゅか?

似合ってましゅか?

ピッタリで、あつらえたようです。

こゆたんもまんざらではない様子・・・

マ : 「こゆたん・・かっこいいよ(^_-)-☆」

こ : 「モデルが良いでからでしゅ( ̄^ ̄)V」

マ : 「え~っと、お洋服が良いのですよ・・完全に」


他にも欲しいお洋服はいっぱいあったのですが、

ほとんどがSOLD OUTでした・・・(T_T)

次は、買い遅れないように頑張りますっ!!

お洋服も沢山買えるように、お仕事も頑張りますっ!!

特にお出かけの予定はありませんが、

どこに着て行こうか、考えるだけでワクワクです。




今日は、病院に行って、「赤いブツブツ」のお薬を

いただいてきました。

これで、治まってくれると良いのですが・・・










こゆたんのご親戚さんを探しています。
ご親戚さんがいらっしゃったら、ご連絡ください。
宜しくお願いしま~す。






フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







Buhixさんのお洋服に浮かれているママにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS


















ブツブツ再燃!

こんばんは。

こゆきと海に行ったら、疲れて21時からお昼寝(?)を

してしまった、こゆきママです(汗)




昨日のお祈りが通じたのか、

朝は日差しが眩しくて目が覚めました!

さぁ、午後の涼しくなった時間を見計らって、

いつもの公園&海にレッツラゴー!!!!!

公園に向かう道は、水仙もキレイですが、

あじさいもキレイなんですよ!これがまた!

ようやくお花に色がつき始めて、これからが楽しみです。
お子様あじさい

※携帯写真の為、画像がキレイではありませんm(__)m

そんな楽しい道を抜け、公園に到着!

やっぱり、週末なので、家族連れやカップルが多く、

到底、オフリードにできる状況ではありませんでしたが、

それなりにこゆたんは楽しんでいたようです。

うひゃひゃひゃひゃ~

※携帯写真の為、画像がキレイではありませんm(__)m

こ : 「楽しいでしゅ~」
    「アホアホも大サービス中でしゅ(^_-)-☆」


ちなみに、人が写っていないのは、ママの努力で背景に、

フレームインしなくなった所を狙ってパチリです!!

白い点々のように見えるのは芝生一面に咲いた『シロツメクサ』です。

適度な休憩を入れながら、こゆたんも楽しんでおりました。

アヂ~でしゅ

※携帯写真の為、画像がキレイではありませんm(__)m

この後、海に入りクールダウンをしましたが、

写真はありません!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

本日、ここまでの写真は携帯電話で撮影したものです。

我が家のポンコツデジカメは、相変わらず、ポンコツで・・・

一日数枚と、お伝えしてきておりましたが、

家の中オンリーという項目が追加されました( ̄∇ ̄;)

よって、屋外撮影はできておりません(T_T)

今日のこゆたんはいつもにも増してかわいかったのに、

あ~残念だわ(^^ゞ



以前より、こゆたんの原因不明の「赤いブツブツ」は、

書いておりますが、最近、またしても激しい戦いが再燃しております。

多分、アトピーであろうという、診断ですが、

やっぱり、季節の変わり目は良くないのですかね~(T_T)

臭こゆちゃんになるペースも幾分、早いような・・・

お肌の調子が悪いと、ブヒ臭も酷くなりますよね?

お肌ツルツルの時は、臭いがほとんどなくなります!

最近は、週2回ペースでお風呂デーがやってきます。

明日は、病院に行って、相談してきます。

赤いブツブツ

どうにか、治まってくれると良いのですが・・・

本人(犬)はいたって、元気ですよ。

ご飯の後に、ちゃっかり、ばぁたんに、

ヨーグルトをねだって、GETしてましたから。

ちょうだいでしゅ


こ : 「ねぇ、ばぁた~ん。」
    「一口ちょうだいでしゅ。ペロ~ンとするでしゅ」

ば : 「こゆちゃんに頼まれちゃ、ばぁたんとしては、
     あげないわけに行かないわよね~。」


という、甘甘な会話を繰り広げ、メタボチックな二人は、

デザートを分け合っておりました。

だから太るんだよ・・・( ̄∇ ̄)

あまりの美味しさに、ぶさいく顔のこゆたんです。









こゆたんのご親戚さんを探しています。
ご親戚さんがいらっしゃったら、ご連絡ください。
宜しくお願いしま~す。






フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







「赤いブツブツ」と再戦のこゆたんに応援ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







雨の日は・・・

こんばんは。

そろそろ、起きている時間を通常に戻さないと、

ダメ人間まっしぐら~な、気がするので、

少々早めに更新しているこゆきママです。




さてさて、本日は朝から雨・雨・雨・大雨!!でした。

こんな日は、家でまったり、何もしないに限りますっ。

しかーし、こゆたんはそんな事では満足しません(´o`)トホホ・・

朝から、不機嫌そのものの態度でアピールしてきます。

つまらないでしゅ


こ : 「雨でしゅ」
    「どーせ、どこにも行けないでしゅね・・・」
    「つまらないでしゅ・・(ー∩ー)ぶぅ~」

マ : 「だって、雨だもん、しょうがないじゃん」


向きをかえてカメラを向けても・・・

ぶぅ~


マ : 「ねぇ~え、こゆたん(^∇^ )」
    「こっち向いてよ~」


んっ?


マ : 「目だけかよっ( ̄∇ ̄)!!」

ってな具合で、不機嫌MAXです。

そんな子は無視すれば良いのですが、つれない態度を取られると、

ついつい、甘い顔をしてしまいます。

ダメですね~。

ダメさ加減大爆発で、おやつまで上げちゃいました(^_^;)あは・・

おやつ

『ヨーグルトのニンジンすりおろし和え』

どうですか?

美味しそうじゃありませんか?

ちなみに、本日、ママのおやつはありませ~ん( ̄□ ̄;)!!

で、機嫌は直ったかというと、晩ご飯を食べて、

満腹になり、満足したのか、寝ております・・・

フゴーフゴー


とりあえず、明日は晴れることを祈ります・・・・。

















こゆたんのご親戚さんを探しています。
ご親戚さんがいらっしゃったら、ご連絡ください。
宜しくお願いしま~す。






フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は晴れますよう~に!!ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




マインドコントロール

こんばんは。

毎日、更新を続けているこゆきママです(* ̄^ ̄*)

さすがに、ネタ切れ感は否めませんが、

我が家がこゆたんを迎えてから家族ぐるみで、

行ったマインドコントロールを一つ!!

我が家は二階にあり、階段をおりると、

裏道に面しています。

裏道というのが結構、やっかいで、

地元の方であれば、カーブが多く、道が細いので、

すれ違いのポイントを気にしながら、

運転するのですが、休日などは、観光客さん達が、

結構なスピードで走り抜けたりするのですよ(×◇×)


な・の・で・・・


こゆたんには、


『この階段はおりれな~いш( ̄∇ ̄)ш』と。

その結果、こうなりました(^_^)v
怖いでしゅ

こ : 「こ・こ・こ・怖いでしゅ・・・」

マ : 「そうだよ~」
    「こんな所はこゆたん一人じゃおりれないね」


お散歩に行く際は、抱っこして階段を、

おりなければいけないのですが、安全には替えられません!!

家の中は好きに歩き回り、隙あらば、玄関の外にも出ていますが、

ここまでですV( ̄▽ ̄*)V

ちなみに、ここ以外の階段の昇降は大得意です!!





ムニャムニャ・・・

こ : 「なんか、騙されてるような気がするでしゅ・・」
    「ムニャムニャ・・階段って・・(ー~ー;).。o0O○」








またまた、ご親戚さん発見!!
北海道に暮らす、こゆたんと同じスリム系ブヒで、
『黒』ちゃんです。
こゆたんのおじ様にあたるそうです(^_-)-☆
*solamente*店主日記
綾さん、勝手にリンク貼っちゃいました(^_^;)
事後報告でスミマセン・・・



まだまだ、ご親戚さん探し中!!
ご連絡ください!!















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







マインドコントロールにかかったままのこゆたんに、
ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



本能??

こんばんは。

会社を辞めてから、メッキリベッドに入る時間が

遅くなったこゆきママです。

このままだと、昼夜逆転のダメ人間になるのでは?と、

若干、心配しております(^_^;)



さてさて、本日も次のお仕事の為の打ち合わせ(?)の為、

夕方から外出していたので、更新がこんな時間です。

本日は、全く犬らしさのない( ̄▽ ̄)

こゆきちゃんのチョッピリ残っている?

犬というDNAを垣間見ることができました。

それは、いつでも食べ物を物色している娘ですが、

満腹時におやつを与えると・・・・・



おやつでしゅ


一目散に、自分の仮眠用ベッドに持って行き、隠す!!

マ : 「自分で毛布を踏んどるがな(゚∀゚;)!!」

そんな、ママの優しい忠告はまるで無視で、ホリホリホリ・・・ホリホリ・・

隠すでしゅ


こ : 「ママに見つかると取られるでしゅ」

マ : 「取りません!!」
    「しかも、ママがあげました(○`へ´○)」


お鼻が低いので、なかなか思うように隠れません!

しかも、自分で毛布を踏んでるし・・・

しばらくすると・・・・

隠れたでしゅ


奇跡的(!)に毛布の端で隠れたじゃありませんか!!

ホリホリ・・・フンフン・・ホリ・・フン・・・

努力の賜物です。

こゆたんの犬らしさを垣間見た日でした。




皆さんのお家のブヒも同じですか?

こゆたんのご親戚さん!ご連絡待ってます!!



















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







ダメ人間にならないように努力するママに、ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



熱烈歓迎

こんばんは。

毎晩、日付が替わってから更新のこゆきママです。

本日(昨日)は、予告通り、こゆたんを置いて、

お出かけをしました。

しかも、ばぁたんも一緒(^_^;)

こゆきは、ママのお出かけには非常に敏感で、

お化粧を始めると、とたんに不機嫌になります(-_-;)

落ち着きがなくなり、自分のお部屋(ママのお部屋)への

入室を頑なに拒否します。

それをおやつで釣り、お部屋に入れ、

お留守番を言いつけます。

本日は、約半日のお留守番でしたが、

帰宅すると、熱烈歓迎です!!

こ : 「遅いでしゅ~」
    「二人でこゆを置いてどこに行ってたでしゅか~(怒)」


ってな感じです。

あまりに激しすぎて、写真には写せませんが・・・

異常に興奮してしまうので、クールダウンの為、

お椅子に上げて、落ち着かせようと試みますが、

こんな感じです。
下ろしてくだしゃ~い

ひとしきり、遊んで、転げまわり、暴れると、

今度は自分でベッドに直行です。
ネムネムでしゅ・・

こ : 「眠いので静かにするでしゅ・・・」

相変わらず勝手もんです(・◇・ )

まるで、おじさんのような顔でこちらを見ながら、

船を漕ぎ始めます。

でも、自分のベッドで寝るのは、ママがベッドに入るまでですが。

そうなんです!

自分のベッドはお昼寝又は仮眠ベッドと、

理解しているようで、あくまでも熟睡するのは、

ママのベッドです。

皆さんのお家のワンコも同じなのでしょうか?

これって、躾には良くないですよね?

もう、治せませんが( ̄▽ ̄;)


我が家でベッドを二つ持っているのは、

こゆたんだけです・・・・





またしても、ご親戚さん発見!!
お鼻の上に立派な王冠を被っているハッピー王子です!(ハッピーのおへそ)
ハピママさん、勝手にリンク貼っちゃいました(^_^;)
事後報告でスミマセン・・・
























フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







良い子でお留守番のできたこゆたんに、ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



浮気?

どんなに飲んで帰っても、更新をするこゆきママです!!

どうですか?エライですか?

今日は、最後のお片づけに、会社に行ってまいりました。

キレイになったオフィスを見ると、

やっぱり、辞めたんだな~と、妙な感慨に耽ってしまいました(泣)

で、その後は、同僚ともちろん!飲んできましたよ!

帰ってみると、待ってました!!

こゆたんからの浮気調査!

浮気はしてないでしゅか?


こ : 「フンッフンッ!浮気はしてないでしゅか?」

マ : 「してませんよ(^^ゞ」
    「お友達と飲んでただけです!」


もう、知らないでしゅよ


こ : 「それにしては、遅すぎでしゅ!」

マ : 「ゴメンよ~(T_T)」
    「でもね、大人の付き合いってものもあるのよ。」

こ : 「もう知らないでしゅ<`~´>」


と、言い訳を言ってみても、完全に無視です(T_T)。

目を合わせてくれません!!

ゴメンよ~。

でも、明日もお出かけだけどね(^_-)-☆

皆さん、こゆたんには内緒でお願いします。














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



次郎さん桃のブヒログのリンク貼らせていただきました☆
こゆたんのご親戚さん第一号さんです!!



明日のお出かけは、くれぐれも内緒で!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ご報告

皆さん、ご無沙汰していました。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、お天気も良い週末、

我が家のこゆき嬢を連れて、海にでも行った~?なんて、

質問がきそうですけど・・・・


どこにも行ってません( ̄∇ ̄#)けど、


何か?


だってさ、金曜日に飲みすぎちゃって、

帰ってきたのが、土曜日の朝だも~ん(~~▽~~*ヘ))))...

イヤイヤ・・朝帰りにも理由がありまして・・・

実は、こゆきママは・・・・


     ↓ ↓ ↓ ↓



     ↓ ↓ ↓ ↓



     ↓ ↓ ↓ ↓
    


     ↓ ↓ ↓ ↓



お仕事辞めちゃいました(^_^)v

えっ?声が小さい??



お仕事辞めました!!



そうなんです。先週の金曜日が最終、出勤日だったのです!!

今の会社には、入社して約4年。

イロイロな事があり、たくさん、勉強させていただきました。

良い仲間にも会えたしね。

でも、辞めました。

その理由は・・・・・

ま、秘密です。

で、こんな素敵なお花をいただいちゃいました(*^_^*)
お花パート①


やっぱり、美人にはお花が似合うのかしら?
お花パート②


嘘です。

ありがとうございます。

元上司に言わせると、年齢に合った花束だとか・・(^^ゞ

どういう、意味でしょうか?


皆さん、とっても、楽しい時間と、

素敵なプレゼントをありがとうございました。



で、こゆたんはというと、喜んでおります。
嬉しいでしゅ


こ : 「これで、毎日、一緒でしゅ」

マ : 「いやいや、お仕事はしますよ。」
    「しばらくは、ゆっくりするけどね」


そんなこんなで、週末は寝腐っておりました。

こゆたんも一緒に。

まぁ、明日からは毎日がホリデーですので。

これで、毎日更新できるかな??




お世話になった皆さん、本当に

ありがとうございましたm(__)m



















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



明日から毎日ホリデーのこゆきママに応援ポチをお願いします。
えっ?羨ましいって?そうでしょう!!



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



届いたよ~

こんばんは。

頑張って、平日更新チャレンジ中のこゆきママです。

さてさて、先日、UPした『母の日』ネタです。

主役であるばぁたんは、まだ、帰ってきていませんが、

本日、届いてしまいました(゚∇゚;))((;゚∇゚)

どうしましょう・・・・

主役は居ませんが、箱のままだと枯れてしまう

恐れがあるので、とりあえず、開けて写真撮影!

ピンクのミニバラ

おおおおおぉぉぉ~キレイではないでしょうか?

かわいらしいお花がちゃんと、咲いてます。

もっと、近寄ってみると・・・

かわいいでしょ?


こんな気の利いたカードまで付いているではありませんか。

お母さんありがとうだって・・


ばぁたんは、涙を流して喜んでくれるかしら\(^o^)/

えっ?大きさがわからないって声が聞こえてきそうな・・・

こういう場合って、よくタバコの箱を並べて、

比べたりしますよね?

わかってますよ。こんなんのは、いかがでしょうか?

こゆとバラ


わかっていただけました?

1ブヒ:バラの鉢植えの対比。


最後に本日、登場の少なかったこゆきさんから、一言。

帰ってくるでしゅ・・


こ : 「家出中のばぁたん・・・」
    「お花も買ってあげたから、早く帰ってくるでしゅ」

    「ばぁぁぁぁ~たぁぁぁぁ~ん!!」


注①:ばぁたんは家出ではありません!
注②:お花を買ったのは、こゆきママ&こゆきママ姉です!!















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



ばぁたんの帰りを待つこゆたんに応援ポチをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



母の日

みなさん。こんばんは。

頑張って、本日2回目更新のこゆきママです!

さてさて、巷では『母の日』ということらしいですが・・・

我が家では、プレゼントを渡すべく主役(ばぁたん)が、

お留守なのです!

去年は、こゆきママ&こゆきママ姉が多忙により、

プレゼントを購入しそびれてしまった・・・( ̄□ ̄;) ガビ-ン

なんてことがあり、かなり長い期間、

ネチネチと、イヤミを言われたもんだ(-。-;)

そんな失敗は二度と繰り返しません!

なぜならば、やればできる子のこゆきママだから!!

結構、早めに購入しましたよ。

毎年恒例(昨年は除外)の鉢植えのバラ。

結構、早めというのが、アダになりました。

ばぁたんの旅行を忘れてたがな!!

急遽、購入先のネットショップにお願いして、

発送日を遅らせていただいたのは先週のこと。

スミマセン・・・

『母の日』当日に留守にするなんて、

プレゼントはいらないということか?

なんてことも、考えたが、一応、こゆきママ姉と、

合議の上、購入した。

また、イヤミを言われ続けるのは、

まっぴら御免と言うことで、意見は一致したのだ。

まぁ、こゆたんもお世話になってるしね(^_-)-☆

で、本日だが留守なばっかりに、すっかり忘れてた。

こゆたんのシーツを買った後、無性にケーキが食べたくなり、

ケーキ屋さんに行ってまた、気がついた!

『母の日』だ!

で、主役は居ないが、食べときました。

ばぁたんの分のケーキを。
母の日ケーキ

あっ!3つというのは、ママが2つと、

明日、帰って来る大きいばぁたんの分が1つ。

えっ!!こゆたんの分は?という声が聞こえてきそうな・・

ありませんよ。

だって、お砂糖がタップリ入っていますからね。
それな~に?

こ : 「食べたいでしゅ・・・」

マ : 「あげません!!」


代わりに、ワンコ用おやつをあげましたから、ご安心を。




あといくつ寝れば、ばぁたんが帰って来るのでしょう?

こゆたんが、忘れてたら面白いのに・・イッシッシー( ̄∀+ ̄)

ばぁたん、お庭のシャクヤクが満開ですよ♪
シャクヤク




本日も、なんとか、数枚の写真が撮れました(^^ゞ










あと、1週間・・・・何が?←まだ秘密♪



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



我が家のポンコツデジカメに応援ポチをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ピクニック(昨日のこと)

こんにちは。

ブログの生命線のデジカメが瀕死状態のこゆきママです。

瀕死というのは、1日に数枚は撮れる。と、いうことを、

昨日、発見しました。

それも、お友達と、海にピクニックに行った時に・・・

お弁当、ピクニックシート、飲み物、

忘れちゃいけない、こゆたんのおやつ&デジカメ!!を持って、

海に行ってきました。

なぜ、壊れたデジカメを持って行ったの?と、思ったアナタ、

人の話は最後まで聞きましょう(^_-)-☆

朝起きたら、治っていたのです。

まさに、自然治癒、生命の神秘です!!←デジカメに命はありません。

ってゆーか、朝起きたら、電源が入るようになっており、

普通に撮影ができました。

ならば、お天気も良い今日のピクニックは、

ブログネタとしては、最高のシチュエーションですよね?

そりゃ~持って行きましたよ。もちろん( ̄^ ̄)V

お天気も良く、お弁当も美味しく、楽しい半日を

過ごしてきました。

相変わらず、こゆたんは海にザブザブ入って行き、

暑くなると、海の水でお腹を冷やすという、

新ワザを身につけました。

え?写真?ありませんよ(ー"ー )

治ったと思っていたら、1枚撮ったら、撮れなくなりましたから。

で、貴重な1枚がコレ↓
楽すぃ~

あ~楽しかった!!

写真はないケド・・・・(・◇・)/



悔しいことに、夜になったら、また、治ってやがった・・・(怒)

で、撮った写真は・・・
足

見事に、パンツ丈で日に焼けましたよ。

それから・・・・
腕

日に焼けないように、長袖を着て行ったのに、

うっかり、腕まくりをしていた人がいるらしい(T_T)

どう?天気が良いのはわかったかしら?

えっ?足や腕が太いって?



聞こえませ~ん|( ̄∇ ̄)|



明日からどうやって、隠そう・・・(゚ー゚;)

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



夜にも更新予定!!
応援ポチをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



困った・・・

皆さん、こんばんは。

毎日更新はどうしても、できないこゆきママです。



ここで、困ったニュースが入りました!!

我が家のデジカメ(ばぁたん所有)が、遂に・・・・


壊れた<(゚▽゚;)>!!


ばぁたん!旅行に行っている場合じゃないよ!

どうしましょうヽ(ロ ̄ヽ))...((ノ ̄ロ)ノ

かわいい、こゆたんの写真が撮れないじゃ~ん。

ブログの更新ができないじゃ~ん( ̄ー+ ̄)

なぜか、ニヤけるママなのですが、

本当は困ってるんです。

な・の・で、今日は撮り貯めた、

『変顔写真』をアップします。

まずは、
爆睡中

どこのオヤジですかね(^_^;)

続いては、
アレッ??

鼻水垂れてますけど・・・( ̄◇ ̄;)

次は?
どこ見てる?

目も虚ろで、起きてられない模様です。

とどめは・・・・
ヒェ~

変顔を通り越して、怖いわ ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ


以前に、ブログにUPした写真もありますが、

並べると圧巻だわね~。

まぁ、こんな変顔のこゆたんもかわいいんだけどね( ̄▽ ̄)V



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
業務連絡!業務連絡!

ばぁたん、デジカメを直ちに修理に出してください!
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



明日は海にピクニックなのに・・・。
写真どうしよう(涙)。ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



寝場所

こんばんは。

やればできる子のこゆきママです。

またしても連続更新、挑戦中です!!



ママの帰宅後、ひとしきりはしゃぎまくり、

暴れまくり、騒ぎまくった後は、こうなります。

ピトッ・・・


こ : 「あぢ~」
    「疲れたでしゅ・・・・」


必ず、体のどこかがママや、ばぁたんの体に触れるように、

倒れこみます。

ちなみに、左下は椅子のキャスター部分なので、

うっかり、椅子をスライドさせようものなら、

耳が轢かれてしまいます。

そんなことはされないと、信じてくれているのでしょうか?

まあ、親としては嬉しい限りですが、

犬としてはどうなのか?

あまりにも、防衛本能がなさすぎないか?

そんな、心配も本人(犬)、おかまいなしでのん気に、

こんな顔をしておりました(^^ゞ

ムニャムニャムニャ・・


ま、こゆが幸せなら良いか・・・と、ほのぼの気分の

ママなのでした(*^_^*)













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



また、お留守番の日だよ。ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



無芸大食?

こんばんは。

ばぁたんがいない為、早めに帰ってきたこゆきママです。


皆さん!こゆたんのことを、


無芸大食


だと思って、いませんか?

なにせ、久し振りのワンコ生活、

しかも、このかわいさ!ロクなしつけもできないまま、

もうすぐ2歳になろうとしています。

そんな、こゆたんでもできる唯一の芸があります!!

それは・・・・

マ : 「さあ、見せてあげて!」
    「お座りね(^_-)-☆」


やればできる子でしゅ


マ : 「ちょ~だいは?」

ベロンチョ


マ : 「きゃ~~~お上手(≧◇≦)」
    「やっぱり、やればできる子だったのね♪」

こ : 「早く、ビッケくだしゃい。」
※ビッケ=ビスケット

見ました?皆さん!!

べろんちょ~。って、上唇を舐めるのが、

我が家流”ちょうだい”なのです!!



そして、相変わらずばぁたんがいない事に、

ご機嫌ナナメなこゆたんの一枚をどうぞ。

ばぁたん・・・


こ : 「ばぁたんがいないとつまらないでしゅ・・」
    「寂しいでしゅ・・」 

マ : 「明日には帰って来るよ!」
    「また、すぐに旅行に行っちゃうけどね(>_<;)」















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



また、お留守番の日だよ。ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



GW最終日

大型だった方も、暦通りだった方も、

連休最終日はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、何もせずに、ま~ったりと、

密着生活を過ごしました。

休養に充てるには申し分のない、雨・雨・雨。

極上肉布団?

ママの極上肉布団の上で、まったり寝てみたり、

美味しそう?

美味しそうな尻饅頭を見せびらかしてみたり、

お昼寝

ママと一緒にお昼寝をしてみたり、

監視活動中

お部屋の入り口をベットから監視していたり、

アップ!!

写真撮影をしてみたり・・・・

あっ!!お気づきですか?

寝てばっかりでした( ̄ー ̄;)

また、明日からお仕事に復帰します・・・

チョットだけだけどね( ̄ー☆)













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



また、お留守番の日だよ。ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






現場監督?

全国的に暑い一日だったようですね?

こゆたんの住む神奈川県もとーっても、

暑い一日でした!!

でも、せっかくのGWなので、人込みを見学に行ってきました!

あっ、間違えた・・・・

海に行ってきました。

お弁当や、おやつ、お茶、ばぁたんを持って。

あっ、あっ、あっ、また間違えた( ̄ロ ̄;)

ばぁたんも一緒に。

海好きのこゆたんですもの、想像は簡単ですよね?

海、好きでしゅ~

ザブザブッ~って、海に入って、熱くなった体を冷やします。

ばぁたんは、初めて見るこゆたんの勇姿に驚くばかりです(^0^*)

で、ママの目的はというと、コレッ!!


足跡♪

ちょっと、見にくいけど、波打ち際のこゆたんの足跡♪

超かわいくな~い(≧∀≦)?

えっ?何か( ̄へ ̄#)??


と、自己満足に浸っていると、ばぁたんと、こゆたんは、

何をしていたかというと・・・・

しっかり働くでしゅよ


【潮干狩り&現場監督】


何が採れたかというと・・・

20070504234104.jpg



【尻高】・・・しったか・・・

かじめっくい、玉っころ(方言か・・?)

もちろん、無断採取禁止のエリアですので、

この後、海に戻してきましたよ。

ご覧の通り、数も少ないですし( ̄◇ ̄)ププッ・・

ちなみに皆さん知ってます?

この海の生き物。

軽く塩茹ですると、とーっても美味しいんですよね。

地方によって、呼び名は違うみたいですけど。

ウチの方では、かじめっくいがポピュラーですかね?

名前の由来は、かじめ(海藻)を食べているから。だとか・・

くれぐれも無断採取禁止ですよ!!

他の生き物も!!



そういえば、ばぁたんが首に巻いてるタオルは、

こゆたん用足拭きタオルです。

※いつものように、ばぁたんには内緒でお願いします※















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



明日は、どこに行く?
ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ケムケム~!!

いやいや、ご無沙汰してます。

こゆきママです(汗)

すっかり、ブログ更新したくない病にかかっておりまして・・・

特に理由があるわけではなく、骨折の痛みもほとんど、

なくなったのに・・・(^^ゞ

でも、更新しない間にイロイロありまして。

それは後日に。


さてさて、タイトルの『ケムケム』ですが、

ご存知でしょうか?

こゆたんが、我が家の娘になってすぐに、

おもちゃとして買ってきたケムシのぬいぐるみです。

沢山のおもちゃがある中、唯一、名前を理解している、

貴重なおもちゃです!!

マ : 「ケムケム持って来て~」

なんて、言おうものなら、家中を捜し歩き、

必ず持ってきます!!パチパチパチ・・・

そんな、ケムケムも、早2年!!

そろそろ引退の時期がやってまいりました。

そこで、『NEWケムケム』を買ってきてあげました!

では、新旧ケムケムの違いをどうぞ!!

新旧ケムケム

見るも無残、お目目やツノ?すでに、見る影もありません・・(涙)

では、新ケムケムの全貌を見ていただきましょう!!

ケムケム

新ケムケム、これからヨロシクネ☆

この新しい、ケムケムを見せると、こゆたんは、

こんなお顔で眺めます!!

真剣でしゅよ

こ : 「早くくだしゃい・・」

マ : 「良い?投げるよ。そ~れっ!!」


フンガッ

こ : 「持ってきたでしゅ」
    
マ : 「じゃ、ママにちょうだい(^O^)」

こ : 「絶~対、嫌でしゅ( ̄∇ ̄;)」


と、こんな事を繰り返しているうちに、

なんてことか、新ケムケムの片ツノ?が取れてしまった・・・

しょうがなく、取り上げて、ばぁたんに手術を、

してもらうことにしました。

で、こゆたんは・・・・

ケムケムたん・・

こ : 「早く治すでしゅ」

マ : 「ばぁたん、早めにお願いします( ̄∇ ̄;)」











フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪



明日は、どこに行く?
ポチッとお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


