こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



○○○イヴ!!

こんばんは。
毎夜毎夜、深い時間に更新しているこゆきママです。
自分では、今日と書いていますが、日付上は、
昨日のことです。



さてさて、温泉&あじさい花見に行く予定でしたが、
同行者の都合により、日程変更になってしまった所、
一人暮らしをしているこゆきの天敵(姉)から、
先日、メールがあった。

姉 : 「今度の金曜日暇だからご飯でも食べに行かない?」
    「私の誕生日も近いし~(^_-)-☆」


これって、何かの催促か?
いやいや、催促される覚えはない!いや、そーいえば、
私の誕生日付近にはご飯をご馳走になったっけ?
忘れたことにしておこう。
それに、毎日が日曜日、支出は1円でも控えたい。。。

一応、了解の返事をし、ただし、店は自分で探しておけ!と、
我ながら鬼のような提案をしておいた。

数日後、またしてもメールが来た。

姉 : 「プレゼント買った?」

はぁ?はぁ?はぁ~ああああ?

とうとう、直球催促か?と、色めきたったが、
平静を装いつつ、返信。

マ : 「誰に怒る?」

姉 : 「○○にだよ怒る!」

おおおおおおおぉぉぉぉぉ~!!
忘れてた。一緒に行く予定のばぁたんの誕生日も、
姉の誕生日と数日しか違わないことを!!

結局、品物ではなく、「飯ゴチ」という、
単純かつ、一番喜ぶであろうというプレゼントに決定!



で、前置きが長くなりましたが、行って来ました。

横浜中華街


前菜三種盛り

前菜三種盛り
スープ

蟹肉入りふかひれスープ
メイン

干しなまこ&干しあわびの旨煮
オマール蝦のスープ煮

その他、大量のウマウマ。
さすが、食い意地が張っている我が家族、これ以上の写真は
ありません!!
美味しい物と、美味しいお酒。
なんと素敵な組み合わせでしょう!!
でも、本日はばぁたんを乗せて、車なので乾杯ビールを一口だけ。
姉は紹興酒を美味そうに飲んでいた。く・く・悔しい・・・
でも、久し振りに美味しかった~。
美味しさが伝わらないのが残念だわ~。

しかも、350円余計に支払った・・・セコ過ぎるぞ、こゆきママ。
まぁ、これで日ごろ、こゆたん共々、お世話になっている分を、
帳消し+恩着せできるのであれば、安いか・・・。

中華街なので、こゆたんはお留守番。

タイトルの○○イヴというのは、ここから。
ばぁたんや姉のウン十年も生きてきた誕生日も大事だが、
そうではない、特別な日のイヴなのです。
詳細は、明日UPしますが、主役が本日、届きました(^_^)v

コレな~んだ?

マ : 「こゆたん、コレなーんだ?」

こ : 「ビッケでしゅ」

マ : 「ビッケは、ビッケだけど何のビッケでしょう?」
ちょうだいでしゅ

こ : 「知らないでしゅ」
    「ちょう~だい(ベロ~ン)」

マ : 「これはね~おまけなんだよ。主役は明日ね。」



さあ、主役の登場は乞うご期待!!
明日は何の日??













何の日かは、↓をクリックで正解が出てるよ~(*^_^*)
フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、515サイト、625頭のブヒに会えますよ~(^^♪







お祝いポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



満載・・・その後

こんばんは。
明日のあじさい&温泉がキャンセルになり、
がっかりしているこゆきママです。


いやぁ~今日も、暑かったですね絵文字名を入力してください
こんな日が毎日になってくるんでしょうね。
お散歩に行くのも夕方~でも、夕方も暑い・・・(ーー;)

今日はいつもの海のある公園に行ってきました。
もちろんハッピー君からパクった、バンダナを巻いて。

まずは、海へ・・・
ブルブル・・・

大丈夫か?こゆたん!
屁たれ返上かbikkuri01
さあ、飛び込むのか?飛び込まないのか?
どっちなんだぁぁぁぁぁぁぁ~\(・〇・)/?






ちゃぽん・・・

あら?案外、浅かったのねC=(-。-;)
こ : 「勇気が必要だったでしゅ・・・」

マ : 「やっぱり、屁たれのままだね・・・」


バンダナ巻いてって、巻いてないじゃん怒るって、思ったでしょう?
海に入る前に外したんですね~(^0^)v

で、そのバンダナをどうしたかと言うと・・・・
ママの首に巻きましたsc03
ちなみにコレもハッピー君家のママのナイスアイデア!!のパクリ。
だって、こゆたんは海に入って涼んでるんだから、
必要ないじゃん!
だから、借りた・・・・って何か( ̄▽ ̄メ)?

皆さんも良かったらパクっちゃって~。
熱中症対策に。

今日は平日の夕方なので、海も貸切状態。
なんとなく、寂しい~感じになってきたので、
公園に移動し、満開のあじさいとパチリ。
あじさいと。

口の泡が興奮状態をあらわしてますね~。
このあと、芝生の上を走り回り、ゴロゴロしまくり、
あまりにも汚くなったので、洋服を脱がせ、
しぶしぶバンダナを返しました(ー_ーメ)
うひゃ~


公園も貸切状態。
最近、夕方に来ると必ず会う、おばぁちゃん&柴犬くん。
今日も仲良くお散歩に来てました。
公園のベンチで、おばぁちゃんの膝の上に乗って、
気持ちよさそうにブラッシングされてるお顔がたまんない。
今度、写真を撮らせてもらおう~っと。
あんな風に、一緒に歳を重ねていけたら幸せだろうな~って、
思った瞬間でした。

さてさて、海・公園・帰宅後のお風呂と、
フルコースな1日を満喫した後のこゆたんはというと・・・
フゴーフゴー


撃沈/(。A。)\

見てるだけで、ムチウチになりそう・・・
その、首の角度、どんだけ~~!!
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、515サイト、625頭のブヒに会えますよ~(^^♪







温泉のかわりに・・・?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



あちぃぃぃ~(汗)

こんばんは。
全身の毛穴という毛穴から豚汁が噴き出したこゆきママです絵文字名を入力してください

今日は暑かったっすね~。
デブ&ブヒには辛い季節になって来ましたね~。
さすがに日中のお散歩はNGなので、夕方に行きましたが、
やっぱりあちぃ( ̄_ ̄ i)

こゆたんには、今年初めてのスタイルで、お散歩に
行っていただきました。
ニュースタイル


『ハッピーのおへそ』のハッピー君から
無断でパクらせていただきました。
ハピママさん、スンマセン・・真似っ子です(* ̄∇ ̄*)エヘッ

はる~か昔、ママが使ってたバンダナの再利用です。
最近じゃ、お弁当を包むのにも使ってたっけ・・・?
バンダナの中に保冷材を入れて、首周りを冷やしながらの、
お散歩です。
冷え冷えでしゅ

こ : 「快適でしゅ(^_^)v」

マ : 「バンダナ姿もイケてるよ~」

こ : 「ハッピー君、ありがとうでしゅ(^_-)-☆」


ちなみに、もっと暑くなると、去年、ママ&おばちゃんの
合作(アイデア=ママ)のアノ子を使用します。

アノ子とは・・・?と思われると思いますが、
こゆたんが我が家の家族になってから、
ずーっと思っていたのが、アノ子に似てる・・・
それは・・・・





スティッチスティッチ




あの大きな耳と大きな口が、そっくりでしょ?
でも、気に入ったスティッチグッズがなくて・・・
だから、作っちゃいました。
リュック

どうですか?
冷え冷えでしゅよ

アンチフォトジェニックなので、イヤイヤ顔ですが、
お気になさらず(-_-#)

ディズニーショップでポーチを買ってきて、
リュック用に紐を縫い付けただけですが・・・
顔の輪郭に沿って、チャックになっているので、
お顔の中に保冷材を山ほど入れてお散歩に行きます。

本人(犬)は、非常に気に入らないようですが、
熱中症になるよりは良いと言う事で、納得させてます(笑)



保冷材を巻いてお散歩に行ったのに、
やっぱり暑かったのかな?
家に帰ってからもダルそうにしてました。
疲れたでしゅ

上体ののけぞり具合、どんだけ~
※体調不良ではありません・・・
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、515サイト、625頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は海に行くか~!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



つれない奴

こんばんは。
軽~く、親知らずが暴れだしているこゆきママです。



今日のこゆたんは、とーってもツレナイ感じでした。
理由はわかっているんですけどね。
夕食後に、ばぁたんが外出したのが気に入らないらしい。

以前にも載せたことがあるように、外出してから、
しばらくの間は、まるで忠犬ハチ公のような、
ポーズでアピールするのですが・・・・
どよ~ん


やっぱり・・・( ̄□ ̄|||)


なんか、自分でそういったテンションにもって、
行っているのでしょうか?
でも、アレですよ。
このまま、ずーっとじゃないですよ。当然!!
そのうち、飽きたのか、満足したのか、
お部屋など、人のいる所に帰ってきます。
でも、下がったテンションはなかなかあがりません。
遊ぼうよ~

マ : 「こゆた~ん、遊ぼうよ~」

こ : 「そんな気分じゃないでしゅ・・・」

マ : 「どっか、具合でも悪いの??」

こ : 「ちょっとブルーなだけでしゅ・・・」

マ : 「はぁ?なんで?」

こ : 「ばぁたんが、また、家出したでしゅ・・・」


人聞きが悪いから、止めてください!!
家出ではありません( ̄□ ̄) !
お友達に会いに行っただけです。

ばぁたんに聞くと、ママが外出した際も同じだとか・・・
嬉しいような、心配なような複雑な気分ですわ。


でも、ママがいるのにばぁたんが居ないからって、
そんなに落ち込まなくても良いんじゃない(^^ゞ??

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、506サイト、616頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ココも。アソコも。

こんばんは。
こゆたんと、真剣に喧嘩をしている自分に気づき、
ビックリしたこゆきママです。



さてさて、思わせぶりなタイトルですが、
エロトークではありません( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

こゆたんの体中にある”ツムジちゃん”のことです。

エントリーNO.1  左わき腹
NO.1

エントリーNO.2  右わき腹
NO.2

エントリーNO.3  のどもと
NO.3

エントリーNO.4  左肩
NO.4

どれもカワイイでしょ~(親ばか万歳!!)
こゆきママ的には、NO.4の左肩にあるツムジちゃんが一番好き。
『鳴門のうずしお』も顔負けの完全なツムジ。
抱っこしてるときなんて、『ピンポーン』って、押してます(*^▽^*)

まだまだ、ツムジちゃんはあるのですが・・・・
黄門ちゃまの両サイド。
写真を撮ろうとしたら、ばぁたんに怒られた(≧_≦)!!
多分、他のブヒちゃんにもツムジちゃんて、ありますよね~?
場所も同じなのかな??

こゆたんの体は、どこも大好きなママのおバカ日記でした。



メタボ?

ちなみに、こんなメタボちっくな、お腹も大好きです(〃▽〃)
どっかで見たような・・・・???



さぁ、そろそろビリーに入隊かな?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、506サイト、616頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は何する?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



つまんな~い!

こんばんは。
雨が降って、寝てられるぅ~ラッキー!!って、
思わず、ほくそ笑んでしまった、こゆきママです。



雨の日にお散歩に行く家庭もあると思いますが、
我が家はNOOOooooooo!(≧◇≦)
だって、足が濡れるじゃん。あたしが・・・
こゆたんも、お散歩の途中で雨が降り出したら、
猛ダッシュで、家に逃げ帰る屁タレ振りだもん。
きっと、嫌なんだと思う、足が濡れるのが・・・

朝、起きると雨が降っていたので、
もう一度、寝ようと心に決めた後、
廃品回収にママのTVを出す為に、ばぁたんが、
お部屋に入ってきました。

そんな時のこゆたんのお顔が凄くて、
思わず、ばぁたんがパチリ( -_[◎]oパチリ
お腹すいたでしゅ・・・

ば : 「こゆた~ん、おはよう!!」

こ : 「ばぁたん・・お腹すいたけどかぁたんが・・」
    「起きないでしゅ~( ̄_ ̄メ)」

ば : 「じゃぁ、ばぁたんがあげるから下りておいで」

こ : 「腹ペコで動けないでしゅ・・」


なんて、会話を交わしたとか、交わさないとか・・
とりあえず、体も動かさず、目だけで訴えていたそう。
さすがのばぁたんも、あまりのズボラさに、
ビックリしてたよ。さすがっ!!こゆたん。

起きてからは・・・・
ひ~ま~でしゅ~

こ : 「暇でしゅ。何するでしゅか?」

マ : 「たまには、のんびり、ゆっくりも良いもんだよ」


ケムケム?

こ : 「じゃ、ケムケムで遊びましゅか?」

マ : 「ええぇ~面倒臭くない( ̄◇ ̄)?」


ぶ~

こ : 「ぶ~、じゃぁいいでしゅよ~だ( ̄∩ ̄)」

マ :  「こ・こ・こゆたん・・不細工ですけど?」
 
こ : 「いいんでしゅ」
    「ふーんでしゅ・・o(`ε´メo) プンプン!」

マ : 「しかも、膝から下りてくれる?」
    「足が攣りそうなんですけど(^_^;)」

こ : 「嫌でしゅ」


なんて、ぶーたれたこゆたんを何とかなだめつつ、
さ、さささーっとブログの更新を・・・・

遊び足りないでしゅ



睨んどるがな( ̄□ ̄;)!!


寝たんじゃなかったの?
しかも、そんな体勢で・・・(汗)

こ : 「食べ物と遊びの恨みは怖いでしゅよ」

マ : 「はい・・・十分、怖いですそのお顔。」
    「明日は遊びましょうね(^_^;)」

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、506サイト、616頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日はお散歩に行けるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



そろそろ?

こんばんは。
お友達の第一子が産まれ、めでてぇ~と、
喜んでいるこゆきママです。



今日もいつものお散歩道(農道)を歩いていると、
おおおおおぉぉぉぉ~!!と、発見しました!!
スイカちゃ~ん

マ : 「大きくなったね~」

こ : 「そろそろ、食べれるでしゅか?」

マ : 「そうだね。そろそろかもね。」


ママの頭より大きくなったスイカちゃんを発見!!
隣を見ると、すっかり、収穫する気マンマンのこゆたんが・・
良いでしゅか?

マ : 「ダメ~(`∇´ ) コラーッ!!」

こ : 「まだでしゅか?」

マ : 「まだです!!」
   

こっちは、ラグビーボールスイカです。
まだ、小さいので、もう少し畑で大きくなるのを待たないとね。
でも、大きくなっても勝手に取っちゃダメですよ。
農家の方が大事に、大事に育てた物を盗むのは罪が重いそうです。
当然ですが・・・


我が家のある町は、スイカの名産地です。
もう少しで、皆さんの町のスーパーなどに出荷されそうです。
お楽しみに!!


農家の皆さ~ん!!
収穫の際の人手が足りなくて、猫の手も借りたいっ!!と、
いう時は、是非、ご一報下さい。
犬の手でしたら、いつでもお貸しします( ̄▽ ̄)V
日当は現物で良いですよ♪
働きぶりは保証しませんが・・・(; ̄з ̄) ~♪ 
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、506サイト、616頭のブヒに会えますよ~(^^♪







スイカの観察が楽しみ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






儀式

こんばんは。
連日の外出ですっかり、こゆたんのご機嫌取りが、
日課になっているこゆきママです(´o`)


さてさて、こゆたんが、我が家に来てから、ほぼ毎日、
行っている儀式があります。
それは、こちら・・・・


ホリ・・


ホリホリ・・・

ホリホリ・・


ホリホリホリ・・・

ホリホリホリ・・


ホリホリホリホリ・・・

ホリホリホリホリ・・


自分の寝床をホリホリ・・してから、寝始めるのです。
これって、何の意味があるのでしょう?
どこで寝る場合も、同じです。
キレイに整えてあげた後も、自分でホリホリ・・して、
荒らしてから寝るのです。

皆さん家のブヒはどうですか?

ちなみに、夏になるのに、ストーブが写っているのは、
お気になさらず・・・(^-^; ・・・・
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、506サイト、616頭のブヒに会えますよ~(^^♪







週末はお天気みたいね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





アテ○ョン&ウ○チ

こんばんは。
汚い内容が伺えるタイトルですみませんm(__)m

銀座で超長~い、真っ白なリムジンを見かけ、
中に叶姉妹がいるのでは?と、車内を凝視してしまった
こゆきママです(^^ゞ


昨日、ちょこっと書いておきましたように、
昨晩の深夜にこゆたんの天敵が我が家に襲来しました。
こゆたん一大事です!!!

天敵とは、こゆきママ姉なのですが、
長女の性とでも言いましょうか、非常に傍若無人です。
現在は一人暮らしをしているので、たま~にしか、
帰ってきません。
よって、こゆたんとのリレーションなんてものは、
あるわけもありません!!

そんなこゆきママ姉が帰ってくると、大変です。
なにせ、大好きなばぁたんを独り占めできないのですから。
しかも、今日はママもお出かけしてしまったのです。

出先から、こゆたんのことが心配で、こゆきママ姉に、
メールをしました。
帰ってきたメールは・・・・
「今、嫌がらせに部屋でうんちをし、お○っこを撒き散らしました。」
という、ものでした(T_T)


ガビーン!!


心配はしていました。
自分が構ってもらえないと、必ず、やるのです。
やればできる子なんですもん。※使い方が違うか・・・

ママが帰ってからは、落ち着いたのか、穏やかな顔をして、
寝ています。
睨んどる・・・

と、思ったら、思いっきり睨んどるがな!!( ̄□ ̄;) ガビ-ン

早く、仲良くなれる日が来ると良いね。
それには、こゆたんの喜ぶ手土産が必要よね?

次は宜しくね!!

こゆきママ姉!!!



ある日のこと

ちなみに、今年の1月に来た時の様子。
公園で遊ぶ時は仲良さそうでしょ?

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日もおでかけ。許してくれるかな?
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





元気です。

皆様、こんばんは。
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
なんだか忙しく、全く更新できなかったこゆきママです。




お久し・・

こ : 「皆しゃま、お久し振りでしゅ」

振りでしゅ・・

こ : 「出番がないので、眠くなったでしゅ」


あああああ~!!
寝ないで!!こゆたん!!!
更新できなかったのには、イロイロと家庭内の事情ってもんが、
ありまして・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ここで、書くと長くなりそうですが、
簡単に説明すると・・・

ばぁたんの海外旅行
   ↓
大きいばぁたんの面倒(93歳)
毎朝、7時30分起き
   ↓
三食、ご飯の支度
   ↓
お買い物
   ↓
お掃除・お洗濯
   ↓
こゆたんの面倒&お散歩
   ↓
   ↓
   ↓
毎日、グッタリ疲れて、早寝
ブログ更新できず・・・( ̄∇ ̄)


専業主婦の方、ごめんなさい。
こんなこと、お茶の子サイサイ、屁の河童(漢字合ってる?)に
できなきゃいけないんですよね~。
わかってますとも!
でも、結構な重労働でした。
改めて、ばぁたん・・・毎日大変だね。
ありがとう。


でも、これからもヨロシクねV( ̄◇ ̄)V


そんなこんなでしたが、無事にばぁたんも帰国し、
フツーの日常に戻りました。

で、今日は何をしたかというと・・・
今までと同じ、お散歩コースを歩いてきました。
見るでしゅ!

こ : 「かぁたん、見るでしゅ」
   
マ : 「ん?んんん?何?」

もろこしさん

こ : 「とうもろこしでしゅよ!!」

マ : 「あっ!本当だ。」
    「ちょっと、見ない間にあんなに大きくなったね」


帰ってきたら、こゆたんの大嫌いな、お風呂タイム!!
散々でしゅ

もちろん、いつも通り、全身よく洗い+お顔洗い付き!の
特別エステコース!!
見てください、この不貞腐れ顔( ̄_ ̄メ)
ま、そんなアピールは完全に無視ですけどね。

なんか、耳がないと、別の生き物に見えるような・・
ネバーエンディングストーリーの、ファルコンって、
こんなんじゃなかったっけ??

こ : 「どうでもいいから、早く椅子から下ろすでしゅ(怒)」

マ : 「まだだよ。だって、ドライヤーまだじゃ~ん」


さ、キレイになったところで、かわいいお顔を見てもらおうね。
どうぞ~(^^)//゛゛゛パチパチ
ブーブー

こ : 「近すぎでしゅo(#`ε´#)o」


あはは~。
明日からは、きちんと更新しますので、
今後とも、宜しくお願いしま~すm(__)m
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







こゆたんの天敵登場?!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



雨・・・不満

こんばんは。
身内から、当ブログを読んでいると、
引きこもり生活者の報告書だという、指摘があり、
まんざらでもないと思っているこゆきママです。



起きましたよ。
予告通り、4:30amに( ̄∇ ̄)
ばぁたんを駅まで無事に送ってきました。

朝から雨が降っていたので、お家に帰ってから、
二度寝をして、大きいばぁたんをデイサービスに、
送り出し、お洗濯をし、後は・・・


寝てた


引きこもり生活者ですけど、何か( ̄∇ ̄メ)?

こんなお天気ですから、当然、お散歩にも行けず、
こゆたんは超ご機嫌ナナメ( ̄へ ̄#)ムカ!
でも、昨日と一昨日、連日で海に行ったので、
疲れも溜まっているらしく、一緒にずーっと寝てた。

なもんで、ネタなし。

こゆたん、お疲れ時の寝姿をどうぞ!!
フゴーフゴー


大嫌いな椅子の上に乗せられても、
大いびきで上向きで寝てました。

自分のベッド(仮眠用)に移したら・・・
ブフーブフー

まるで、行き倒れ・・・・

そんなに疲れるまで、遊ぶのは止めようね(^^ゞ



こんなダラダラ内容でスンマセンm(__)m
でも、書くような劇的なことがない日もありますよね。
なにせ、引きこもり生活者ですから・・しつこい??


とうとう梅雨入り、これから、お散歩に行けない日が、
増えるんだよね~。
どうしようか?




















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は晴れますように!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







ウミ!うみ!!海~!!!

こんばんは。
日々、出不精(デブ症)になっているこゆきママです。



今日は昨日に引き続き、海のある公園に行ってきました。
昨日の海は、島の片側にある比較的、穏やかな海ですが、
今日行った方は、反対側(?)にある、
断崖に波が打ちつける激しい方の海です。

激しい方に行った理由は、入水大好きこゆたんが
海に入れないようにする為( ̄▽ ̄)

だって、連日お風呂はメンドー臭いんだも~ん<( ̄▽ ̄;)>

どんなとこかって言うと、
こゆたんを捜せ!

こんなとこ。

写真のアングルからわかる通り、ママの立ち位置から、
2m位低い所まで、勝手に下りて行ってマス。

こ : 「かぁたんも運動した方が良いでしゅよ」

マ : 「優しい気遣いありがとう。」
    「でも、遠慮します(-_-メ)」


フレンチブルドッグのリズですのリズちゃんは、
「ビリーズ・ブートキャンプ」ならぬ、
「リズのブートキャンプ RIZ'S BOOTCAMP」の指導員として、
母上の指導にあたっているらしい。
我が家のこゆきは、エベレスト登頂を目指す、
「エベレスト登山隊」隊長でしょうか?

とりゃ~

こ : 「登りは足をしっかり踏みしめるのがコツでしゅ」

マ : 「はぁ。」

こ : 「勢いも大事でしゅ」

マ : 「はぁ。」
    「ってゆーか、嫌なんですけど・・」


なんて、会話をしながら、こゆたんは、何度も何度も、
登ったり、下りたりを繰り返して、
一人で達成感に酔っていました(*^_^*)
もう一回行くでしゅか?


マ : 「さ、もう帰るよ。」





明日からばぁたんが旅行に行ってしまうので、
デジカメ君が同行します。
写真は何で撮ろうかな~。














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







朝、4:30起きで、駅まで送ってきます。
起きられるか?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




お休み満喫☆

こんばんは。
散歩日焼けが日に日に酷くなり、
完全にオッサン顔負けのTシャツ焼けになっているこゆきママです。



今日は長いので、時間のある時に読んでね。



今日は久し振りにこゆきと一緒に海に行ってきました!!
関東では30℃を超えるという、予報の暑い一日でしたが、
海なら、暑くなった体を冷やせるし、安~心(^_-)-☆

マ : 「さ、車に乗って出発よ!!」

こ : 「ラジャーでしゅ!!」
    「安全確認は任せるでしゅ。」

安全確認でしゅ

※写真は公園の駐車場で停車中に撮ったものです※

このように、車に乗ると、必ず、窓の外に顔を出し、
歩いている人に愛想を振りまくのです。
もちろん、高速道路などを走るときは、
窓を閉めますよ。
その代わり、窓ガラスには、大量の鼻汁が付いていますが(泣)

で、車を止めて、海に向かって歩く道には、
あじさい

満開のあじさいです!!
キレイでしょ(*^_^*)?
この道を通って、到着した海で発~見!!
少女A

到着早々に、砂地で”うひゃひゃ~”と、ひっくり返る、

少女A( ̄∇ ̄#)

新しいお洋服なのに~(T_T)
こうなったら、とことん、濡れて、汚れていただきましょう!!

そこら辺に落ちていた、流木(小枝)を拾って、
海に投げて、「持って来い」遊び。

マ : 「持って来て~(^_-)」

こ : 「小枝しゃ~ん、待つでしゅよ~」

ザブザブザブ・・

さすが、海の女。
ひるむことなくザブザブ入って行きます。

勘違いする方もいると思いますが、足の届く所ですよ。
まだ、泳げないのです。
今年の夏は、特訓です!!

持ってきたでしゅ

こ : 「持ってきたでしゅ」
    「ビッケくだしゃいでしゅ(^_^)v」

マ : 「はい。もう一回!!」


と、延々と遊んでました。
なんて、安上がりな娘でしょう。
無職の母を気遣っているのでしょうか(^_^;)?

体も冷やし、気温も下がってきたので、公園に移動して、
濡れた体を乾かします。
テクテクテク・・


さすが、平日の夕方。
まるで、貸し切り状態です。
先日来た時には、一面に”シロツメ草”が、咲いていたのですが、
お手入れが入ったようで、芝も短く切り揃えられていました。
誰も居ないでしゅ

他の方が居ないので、思う存分走り回り、ママの方が、
ゼーゼー、ハァハァでしたが、こゆたんは、満喫していました。
楽しいでしゅ~



そうそう、これからの季節&お散歩の強い味方を、
本日、購入しました!!


ジャジャジャジャ~ン!


味方!

”どこでもベープNO.1NEO”そう!携帯用蚊取りです。
海の近くや、夕方のお散歩に行くと必ず、蚊に刺されていた、
こゆきママ。
コレがあれば、もう大丈夫!!
スゴイね~。今日なんて、ゼンゼン蚊に刺されなかった。
これで、今年の夏は安心してお散歩に行けるよ。
フマキラーさん、ありがとう。
去年なんて、本気で農家のおじさんが腰から下げている、
蚊取線香の容器(?)をブラ下げて歩こうかと、
考えちゃったもんね。
なんか、オサレ~な感じもして、コレならOKだわ。
ま、もともとオサレな格好で歩いてないので、
どっちでも良いんだけど・・・(^^ゞ

明日はどこに行くぅ~???




・・・・・↓昨日の肩こりの原因はコレ↓・・・・・
キノコちゃん

キノコちゃんポシェット
お友達の娘さんへのプレゼントです。
全部手作りで、以前、載せたコレを肩紐にして、裏にリボンを縫いつけ、
何から何まで、手作りです。
大きさがわかりにくいと思いますが、
ご本人に渡した際に、着用してもらって、
写真を撮りますわ。
そうしたら、また、UPしちゃいます(^_^)v



本日の一言

一. やればできる子、こゆきママ
一. 口は災いの元

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







長々とお付き合い頂きありがとうございました。
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




こうなります(^_^;)

こんばんは。
物づくりにハマッてしまって、肩こりが悪化している
こゆきママです(^_^;)


本日は、一週間に一回の病院デーでした。
先日は、不覚にもウレ○ョンをしてしまったこゆたんですが、
今日のママは違いました!!

病院に向かう前に、お家で○ッコを強引に済まさせ、
意気揚々と病院に行きました(^_^)v
さすがっ!!ママ!!こゆたんより、一枚上手です。

で、病院で、どうだったかというと・・・・

しでかしましたΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

しかも、結構な量を・・・
さっきした時は、チョッピリだったじゃん!!って、
怒っても、後の祭り(T_T)
なんで?なんで?なんでぇぇぇ~??

まあ、100歩譲って、病院好きというのは、
良いこと(ママにとっては)だけどさ、どうなのよ?
もうすぐ、2歳になるんだよ。
頼むよ・・・こゆきさん。
スッキリでしゅ

こ : 「遊んでもらって、嬉しかったでしゅ」
    「スッキリでしゅ(^_^)v」

マ : 「そうだろうね。」
    「色んな意味でスッキリだよね(^^ゞ」

こ : 「次はいつ来るでしゅ?」

マ : 「来週ね。次こそ頼むね・・・」


病院でどうなって、ああなるかというと、
うひょひょ~

こうなります。
これは、本日のお散歩途中の写真ですが、
病院に入った瞬間から、この態勢に入る準備をするこゆたん。
用意周到、備えあれば憂いナシです。
ご覧の通り、ひっくり返った状態で、ウレ○ョンです。
迷惑な話です・・・・( ̄∇ ̄)

やっぱり、次回からは止めていただきたいものです。



で、ママが肩こりが悪化するほど、ハマッた物がコレ。
ネックレス&ブレスレット

アップにすると・・・
アップ

金属アレルギーがあるので、市販のネックレスは着けられません。
あっ!もちろん、本物はOKですよ。
ゴールドとか、プラチナとか・・etc・・・要するにお高い物。
おされ~な感じのニセ物も可愛いいじゃないですか~!!
でも、アノ、アジャスターがダメなんですよ。
なので、アジャスターなしの物を作っちゃいました(^_^)v
どうですか?
なんか、ハマリそうな予感です。



でも、本当の肩こり原因は、別の物なんです。
それは、また今度・・・凄いですよ!!
今晩、完成しました!!
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は海に行こうね!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




どんだけ~!!

こんばんは。
太ることを気にしつつ、晩ご飯でビールと、
ご飯のおかわりをしてしまったこゆきママです。



せっかく、雨が止んで、お散歩に出たら、
また雨が降りだし、200m位で引き返してきました(^_^;)
よって、ネタらしいネタがありません!!

こゆたんは、すっかり仮眠用ベッドで寝入っています。
そんな姿は・・・

んんん?


足が4本(・◇・)?
密集してます。どんだけ体が柔らかいの??

な~んて、写真をパチパチしてたら、

ウルサイでしゅ


( ̄▽ ̄;)起きちゃいました(汗)

こ : 「ウルサイでしゅ!!」
    「夜は静かにするものでしゅ( ̄∩ ̄メ)」

マ : 「スミマセン・・・」
    「おやすみなさいm(_ _)m」



ということで、おとなしく寝ます。
おやすみなさい・・・・zzzzz

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日はまた、お留守番のこゆたんにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




蛸さん

こんにちは。
昨日はすっかり何もやる気がなく、
ダラダラしていたこゆきママです。


朝から、ダルダルで、お散歩もばぁたんに行って、
もらっちゃいました(^_^;)
こゆたんごめんね・・・
おかえり~

一応、カメラを片手にお迎えだけはやってみたりして・・
でも、二階からだけどね(^_^)v


さてさて、事件は晩ご飯前におきました。
こゆたんと、お昼寝なんかをしてみたりして、
18時も過ぎたので、
マ : 「そろそろ、晩ご飯にする~?」
なんて、言ってこゆたんを起こし、キッチンに行って見ると、
なんてことか、ご飯がなかった・・・・(゚∀゚;)~ガーン

こゆたんは、数少ない理解できる単語の『ご飯』を、
期待して、食べる気マンマンです!!

こ : 「お腹空いたでしゅ(^¬^*)」

マ : 「ごめんね。ご飯がないの・・・(T_T)」
    「炊けるまで、もう少し待っててね。」

こ : 「お腹空いたでしゅ・・」
    「お腹空いたでしゅ・・・」    
    「お腹空いたでしゅヽ(`◇´メ)ノ !!」

怒ってます・・・( ̄∇ ̄;)!!

そこで、こゆたんが取った行動は・・・
我慢できないでしゅ

自分の足を食べ始めた!!
ムシャムシャ・・

しかも、これ見よがしにママの足元で・・
お腹空いてるでしゅ

一心不乱に食べてます。

まるでさんtako
蛸さんって、産卵期などは、卵ちゃんを守る為に、
お母さんは巣穴から出ないで、自分の足を食べているそうですよ。
 
マ : 「こゆたんも蛸さんみたいだね~≡(・◎・)≡」
早く用意するでしゅ

こ : 「ふんっ!早く、食べたいでしゅ」 
   
マ : 「ははははははは・・・・・」
    「お待たせしました!!」
     
手作りご飯


最近、ご飯に入れている「ひじき」と、
デザートの「ブルーベリー」のお陰で、う○ちが、
真っ黒だったので、今日は「ひじき抜き」で、作ってみました。
栄養タップリのお魚ご飯です。

マ : 「さぁ、Bon Appetit!!」

で、人間用の晩ご飯は・・・
人間用

ちょっと、夏っぽかったので、写真に撮ってみました。
<本日のメニュー>
・カサゴのから揚げ
・イカの煮物
・焼き茄子
・キムチ
・もちろん・・・ビール!!

この後、ママはカードゲームを、2:30amまで熱中し、
本日もやる気全くナシになりました(^_^;)
午前中は、激しい雷雨だったから、ちょうど良かったね。
雨も雷も止んだので、後でお散歩に行こうね。















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







道は乾いてないよね~?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




デザート

こんばんは。
吹き出物ニキビが青春真っ盛り!のこゆきママです。



本日、所要でママが横浜まで足を伸ばしたので、
お土産(人間用)を買ってきました。
年齢とともに、洋菓子派から和菓子派にスライドしている、
今日この頃ですが、大好きな和菓子屋さんが、
『たねや』さん。
季節のお菓子がとーっても美味しいんですよ!!

今日は、「わらび餅」と、「おだんご」。
デザート

どう?
美味しそうでしょ??
ええ、美味しかったですよ。間違いなくデブまっしぐらです(汗)

そんな中、我が家のこゆたんは・・・というと、
くだしゃい・・

こ : 「かぁたん・・こゆの分は?(T_T)?」
    
マ : 「ごめんね。ないの(^_^;)」

こ : 「がぁぁぁ~ん(lll゚□゚)」

マ : 「美味しかった(*^_^*)」
    

でも、かわいそうなのであげましたよ。デザート。
何かって?
それは、獲れたてホヤホヤのブルーベリー。
昨日、ばぁたんの妹(おばさん)から、頂いた物。

早く・・

こ : 「かぁたん・・早くくだしゃい」

マ : 「まては?」

くだしゃい・・

こ : 「ペロ~ン( ̄p ̄)」
    「待てないでしゅ・・・」

マ : 「はいどうぞ!!」




昨日から、新鮮ブルーベリーをたくさん頂いているので、
こゆたんのう○ちが真っ黒です。
果物やお野菜の色素って、スゴイですよね?
って、お食事中の方は、ゴメンナサイ・・m(__)m

こゆたんのパピコ時代は、食後の自家製デザートの、
即喰いに頭を悩まされました(^^ゞ
気が付いたら、食べなくなりましたけどね。
ばぁたんは、その瞬間を目撃するたびに、
凹んでました(×_×)
それも、今となっては、良い思い出。。。。。
には、なりませんけどね(^_^;)















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







週末はお天気かね~?毎日が日曜日だけど。
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







直感??

こんばんは。
仕事もしていないのに、太って肩こりが悪化している
こゆきママです。



またしても、お出かけの予定があった為、
午前中にお散歩に行って来ちゃいました。

今日は、普段こゆたんが歩いているお散歩道の
写真を撮ってきました。
お散歩道

どうですか?
凄い良い景色じゃないですか?
手前が畑で、奥に見えるのが海です。
こゆたんが我が家の家族にならなかったら、
近所のこんな景色に興味も持たず、四季の移り変わりも、
気にすることもなく、毎日が過ぎていったと思います。

こゆたんのお陰で、畑のお野菜の成長とか、
木々やお花の色づきや開花などを、最近はとっても楽しみに、
見ています。

今日なんか、お散歩で通るご近所さんのお庭の『びわ』が、
ザラザラ実ってた。
ちょうど、逆光になってしまい写真には撮れなかったけど・・

で、今日のベストショットは・・・・
お名前は?

こ : 「お名前はなんていうでしゅか?」
    「黙ってちゃわからないでしゅよ」

マ : 「かぼちゃさんだよ。」
    「こゆのご飯にも入ってるじゃん(^∇^)」

こ : 「座布団の上に座ってるでしゅよ」

マ : 「あらっ本当だ!!」



お天気が良いお陰か、かぼちゃもこんなに大きくなってます。
な~んて、のどかなお話で終わる予定が、
この後に、やってくれましたよ、こゆきさんヽ(`⌒´メ)ノ

午前中にお散歩に行くということは・・・?って、
気づいたかどうかはわかりませんが、
お天気の良い日が続いている畑道の土は、
フッワフッワの土ぼこり状態になっているのですが、
そこで、おもむろにひっくり返って、
受け身の練習を始めたのです!!!

あまりのことにビックリして、とっさに何もできない
ママでした( ̄∇ ̄;;;)!!
正気に戻ったときには、すでに遅し!!
こうなりました。
ばっちこ


写真でどれだけ、伝わるかわかりませんが、
とにかく、全身真っ黒です!!
もちろん、耳の中までも・・・

ちなみに、こゆたんは昨日、お風呂に入ったばかりです。

えっ?
どうしたかって?
決まってるじゃないですか!帰ってから、
お風呂に直行ですよ(T□T)

しかも、二度洗い(シャンプー×2回)。

もちろん、ママからたっぷり叱られたことは、
言うまでもありませんが・・・

こゆたん、今日も楽しい一日をありがとう(-"-)
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日もお出かけ・・。こゆたんには内緒でお願いします。
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







姿勢

こんばんは。
体重の増加の歯止めがきかない、こゆきママです(≧o≦;)


我が家のこゆたん、ママも見習うほど、
姿勢が良いのです!!
その理由は・・・

それを・・・


狙っているのです→→→→!!
ダイニングテーブルの上の食べ物を( ̄□ ̄|||)
よ~く見ると、何気につま先立ちだったりして、
ぷぷぷーって感じなのですが(≧Σ≦)ププーッ
で、どんな顔をしているかというと・・・

ばぁたん・・・


こ : 「ばぁたん、ちょっとだけで良いから頂戴でしゅ」
    「ねぇ、ばぁ~たんってば☆~(σ。σ)」
    「それでしゅよ。それ・・・」

マ : 「そんなにショッパイ物は絶対ダメだからね!!」


こんな、こゆたんの姿を見ていると、
『二足歩行』も夢ではないのでは?と、
真剣に思ってしまう瞬間があります。
それができるようになったら、モデルやTV出演・・・・
妄想は膨らむばかりです( ̄◇ ̄*)。oO(ムフフ・・)



かぁたん!

こ : 「かぁたん、現実を見つめるでしゅよ!」

マ : 「そうでした。真面目に働きます(^_^;)」



















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日もお出かけ・・。こゆたんには内緒でお願いします。
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



おでかけ♪

こんにちは。
ファイルのアップロードができずに、更新が遅れていました、
こゆきママです。
決してママのせいではありません( ̄∇ ̄メ)!!



昨日はママのお出かけの予定があったので、
夕方からのお散歩を午前中にスライドさせ、
暑くなる前に行ってきましたよ。

まだ、暑くないでしゅ

マ : 「ちょっと、曇っている位がちょうど良いね」
こゆたんの住んでいる町は、沢山の農作物を作っている所です。
今は、かぼちゃやスイカさん。
最近、お散歩中のスイカちゃん成長チェック!が、
楽しみです。

スイカちゃん


午後からは、ママのお出かけの支度を横目で睨みつつ、
ベランダで「日向ぼっこ」♪

どこに行くでしゅか?


で、ママはどこに行っていたかというと・・・




モツ屋さん


料理①

ハツ(心臓)のお刺身、牛スジの煮込み、もちろん、生ビール♪

料理②

ハツ(心臓)焼き(塩味)

料理③

モツ鍋(チゲ風)

いや~お腹いっぱいでした(*^_^*)
実は、数日前にママのお誕生日で、小学校からのお友達が、
ご馳走してくれたのです。
お誕生日にモツ鍋って、年齢がバレそうですけど・・・
そのお店は、ムキムキマッチョの店員さん絵文字名を入力してくださいが多いと、
聞いていて(体育会系・・アメフト系?)、
チョッピリ期待して行ったのですが、昨日の店員さんたちは、
そうでもなくて、チョッピリ残念でしたが(笑)
でも、気持ちの良い接客で、お味もバッチリで、
超満足でした\(^◇^*)/

お留守番のこゆたんには申し訳ないけど、
すっかり美味しいものをいただき、ご満悦の1日でした。



あっこちゃん、

ご馳走様でした~!!















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







さ、今日の夕方はいつものお散歩に行くよ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



怒!!

こんばんは。

朝からお出かけをし、すっかりこゆたんに、

怒られたこゆきママです。



で、どこに行ってたかというと・・・・

美味しかった♪

ん?どこ?

ダ~レだ?

ん?ダレ?

アレッ?

ん?見たことある?

答えは・・・・

ママの子供の頃からのお友達が、新しいお家に引っ越したので、

遊びにいってきました(^_^)v

散々、おしゃべりをして、美味しいお好み焼きを食べ、

お家に帰ってみると・・・・

う~


おおおぉぉぉ~完全に怒っとるがな( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

こ : 「アナタは誰でしゅか?」

マ : 「こゆたん。。。ママだよ。」
    「遅くなってゴメンね~」


クンクン・・


こ : 「クンクン・・変な臭いがするでしゅ」

マ : 「あっ・・お好み焼きを食べてきまして・・」

こ : 「他にも臭うでしゅ!」

マ : 「ビ・ビ・ビールも少々、いただきまして・・」
    「こゆきさん・・眉間に縦皺が・・」

こ : 「誰のせいでしゅかぁぁぁ( ̄▽ ̄メ)!!!!!!」


と、大変、激怒しておりました。

ママは平謝りですよ。

だって、明日もお出かけなんだもん( ̄∇ ̄)

知らないでしゅ


こ : 「ふんっ!もう、知らないでしゅ・・」
    「好きにすれば良いでしゅ・・・」

マ : 「明日は遅くならずに帰ってくるよ~(T_T)」


と、人間がブヒに飼われているような会話は、

一晩中続きましたとさ・・・














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日の言い訳を考えているこゆきママにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



恥ずかしい・・・

こんばんは。

お酒ではなく、睡魔と闘いながら更新中の

こゆきママです。

今日は、先週から飲んでいる、お薬をもらう為に、

こゆたんと病院に行ってきました!

こゆたんは、先生や看護師さんが大好きな為、

病院に行くのは大好きです(*^∇゜)(゜∇^*)

これは非常にありがたく、いつも優しく接してくれる方々に、

感謝、感謝です!

そんな中、事件は起きました・・・・

診察室に入り、診察台に乗り、怖さに振るえながらも、

尻尾を振ることは忘れません。

診察をしていただき、お薬の処方をまっている間、

看護師さん(近所のワンコのアイドルさんです)に、

ワシャワシャしていただいていた時!!

床に光るものを発~見( ̄□ ̄||| ハッ!





ウレ○ョン※お漏らし・・・




この病院に通い始めて、約2年も経っているのに・・・

しかも、今まで、こんな事はなかったのに・・(T_T)/~~~

そんなに嬉しいか・・・

ママは恥ずかしくて、動揺して、滝のような汗が、

毛穴という、毛穴から噴出し( ̄▽ ̄;A

軽~く、パニックでしたよ。

慌てて、鞄からポケットティッシュを出すものの、

その前に、雑巾を用意してくださり、フキフキしてきましたよ。

汗じゃないですよ。床を・・・\(゚∇\)(/∇゚)/

もちろん、ブログの為の写真なんてこと、

すっかりぶっ飛んでました・・・なので、写真はありません。

その後、病院のHPに載せていただく写真撮影を、

試みるも断固拒否!!

あんなにかわいがってもらってるのに、なんという、

不義理な娘でしょうか!!

で、撮れた写真は・・・コチラ

Msフォトジェニックには程遠いこゆたんでした。



ご親戚さんの『ハッピー君』は、あんなにMrフォトジェニックなのに・・・

それにしても、お揃いの「ライフセーバーセット」、

良くお似合いですよ(^_-)-☆




ふぁぁぁ~あ

マ : 「どうなの!こゆたん!!」

こ : 「ふぁぁ~あ、眠いでしゅ」

マ : 「あくびしてる場合じゃないよ!!」
    「明日からは特訓だ~!!」





















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







ウレ○ョンこゆたんにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




ハマリ物

こんばんは。

とうとう6月に突入ですね!!

化粧の仕方をすっかり忘れたこゆきママです(*^_^*)


さてさて、ただ今、こゆきママのハマッていることを、

ご紹介します。

レインボー??


何だかわかります?

懐かしい方もいるのでは?

たしか・・・・ママが中学生の頃、異常に流行った、


ミサンガです。


当時の物より幅を倍にして、編んでいます。

何に使うかというと、お休みの間に、友人の子供に、

新作をプレゼントしようと、思いまして・・・(^_^)v

何ができるかは、できてからのお楽しみ♪

前回は、構想3ヶ月、総製作3ヶ月・・・

結局、6ヶ月もかかってしまった・・・\(_"_)反省

なので現在、急ピッチで編み編みしています。

出来上がったら、また、UPするので、

お楽しみに~!!

でもコレ、想像以上に面倒臭かった・・・

肩も凝るし・・・( ̄▽ ̄メ)

またしても『口は災いの元』を地でいってしまった。

でもね、できた時の喜んでくれたお顔を想像すると、

頑張れるのよん。

自分自身に言い聞かせる・・・



『頑張れ!

やればできる子、こゆきママ!!』



かぁたん・・

こ : 「かぁたん・・頑張るでしゅ」
    「応援してましゅ」

マ : 「だったら、糸玉に鼻水付けないでくれる?」

こ : 「ええっ!バレてたでしゅか(^_^;)」

マ : 「バレバレですよ。」
    「こゆたんが寝てから、頑張ることにします!」



















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







頑張るママにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




アタッタ!アタッタ!当たった~!

みなさん、こんばんは。

お化粧をせず、ブローをしない日が多くなっている、

こゆきママです( ̄▽ ̄)V




ナ・ナ・ナント!!



当たっちゃいました!!



アレが・・・O(≧∇≦)Oキャー!



表


そうです!みんなが欲しがっていた、

アノ 『笑点 福T-シャツ』
裏


良~く見てくださいね(^_-)-☆

笑点の座布団の絵なんですよ。

あっ!それ以前に、皆さん、気になってると思いますが、

モデルはばぁたんです。

サイズはサイズですけど、何か( ̄∇ ̄)?



何でも、懸賞やプレゼント企画に当たると嬉しいですよね。

ちょっと、心配になったのは、これで運を使い果たしてないよね?

大丈夫だよね?あたし・・・



そうそう、先日のBhixさんのお洋服に続き、

注文していた新しいお洋服が到着しました!!

夏に向けてのニューウエアです。

それでは、モデルさんに着ていただきましょう♪♪

どうでしゅか?


もう一つ、気になっていたフレブル用お洋服やさんの、

Frigo for Frenchbullsさん。

どうですか?

このかわいいタンクに帽子付きですよ!

その名も『マッチョタンク ライフセーバーセット』

横向きでしゅ


これで、海に行ったら、大注目間違いナシだね(^_^)v

夏が楽しみになりました。

こ : 「かぁたん・・こゆはお洋服はキライでしゅ・・・」

マ : 「えっ?!何か言った?」
    「聞こえませ~ん(ー_ー)」

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







明日は晴れるかな~?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


