こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



病気か?

こんばんは。
もうすぐ、8月ですね!あっという間すぎて、
すっかり浦島太郎状態のこゆきママです。


昨晩からスゴイ雷雨でしたね。
寝る頃には静かになってたので、今日は大丈夫だろうと、
タカを括ってたら、今朝も恐ろしい雷雨で目が覚めました。
しかも、あろうことかばぁたんが、玄関&キッチンの
窓を開けて外出していた為に、寝起きから床拭き(-_-メ)
こゆたんのお手伝い付き(邪魔?)

今日もお散歩無理かな~?こゆたんもかわいそうだな~
眠いでしゅ

えええええぇ~

迷惑顔ですけどぉ~( ̄□ ̄#)



今日のこゆたんは、どっか病気か?って位、寝てました。
朝寝の後も、ママのベッドで、
ケムケムでしゅ

遊んで・・・・
もうダメでしゅ

行き倒れて・・・・
物置でしゅ

物置になって・・・・

動じません(゚▽゚)!!
すっかり、ぐっすり寝てます(-_-)zzz

ご心配なく。
どこも悪くありません。
こんな日があってもいいか!!

こゆたんを迎える前に読んでいた育児書&ネットでは、
フレブルは良く寝ます。
また、パピコ時代は一日中寝てますって書いてあったけど、
ウチの場合は、そんなに寝てなかったような・・・
大きくなってからの方が、寝てる気がする。

まぁ、寝る子は育つってゆーしね。
でも今以上育っちゃうと、抱っこできなくなるしね・・・
う~ん。寝ながら考えよう(^o^)v


お後がよろしいようで・・・・(^o^)/















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、556サイト、672頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は晴れますよーに!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS
















こゆき家の暑くて熱~い一日

こんばんは。
こゆき家にとって、暑くて熱~い一日が終わったと、
ほっとしているこゆきママです。


今日は長いですよ!!

朝からある方をお迎えする為に、ばぁたんはバタバタと、
準備に追われていました。
そんな雰囲気を察知してか、こゆたんも落ち着きません!
まだでしゅか?

玄関に向かい、ある方が来るのを今か今かと、
待っております。
最後の準備にばぁたんが、買い物に行っていましたが、
思わず・・・・
待ってたでしゅ~

あっ!!フライング(* ̄∇ ̄)エヘ!!

間違えちゃいました(^^ゞ
待ち人ではなく、ばぁたんでした。

で、本日、ママの一番のお仕事、駅までお迎えに行きました!
無事に合流し、我が家に来ましたよ~。
誰でしょう?

それは、こゆきママ姉&結婚相手さんでした。
今年のGWに我が家に遊びに来たこともあり、こゆたん、
ばぁたん、ママも面識のある方です。
今年の11月に結婚が決まり、正式にばぁたんご挨拶にきました。

駅で待ち合わせした後、じぃたんの眠るお墓にお参りに行き、
ママやママ姉の育った町を軽~くドライブし、
我が家に到着しました。
それにしても、暑かったですね。
 

こゆたん、大歓迎!!ですが、あまりの歓迎モードに、
強制的にお椅子の上に、乗せられてしまいました(^_^;)
こゆたんも嬉しかったのですよ。

ばぁたんの気合のこもったご馳走を皆で食べ、
こゆたんの見守る中、無事にご挨拶も済みました。
フムフム・・

こ : 「めでたいでしゅ」
    「だから、そろそろお椅子から下りて良いでしゅか?」

マ : 「え~っと、残念ながらまだダメです(>_<)」

こ : 「こゆもご挨拶するでしゅ」

マ : 「こゆたんはお椅子の上からで良いです(^_^;)」



改めて、
おめでとう\(*^▽^*)/バンザーイ!


我が家から花嫁さんの誕生です!!
ちなみに挙式はハワイです。
よって、ママはまた、ハワイに行ってきます(^_^)v


無事にご挨拶が済んだ後は、お土産にいただいた、
お菓子を皆で美味しくいただきました。
お土産①


お土産②


いきなり、お兄さんて呼ぶのもどーなのかしら?
でも、○○さんて名前で呼ぶのもどーなの?
苗字だと、ママ姉も同じになっちゃうからどーなの?
皆さんはなんて、呼んでるんでしょう?

ちなみにこゆたんは、大好きなようで、歓迎のあまり、
ウレ○ョンを二回も披露しちまいましたL(・ロ・;)」
本当にごめんなさい(T_T)
あまりにショッキングなことで、思わず写真を撮るのも、
忘れちまいました(@゜▽゜;A
本当に、本当に、本当に嬉しかっただけなんですよ。
携帯のケースをチョッピリかじっちゃったのも、
嬉しさのあまり・・・・・

コラァ~p(`□´メ)q

と、怒った所で後の祭~\(゜◇\)(/◇゜)/

親戚になるということで、どうかお許しを~!!

マ : 「こゆたん、大丈夫だよ。」
    「優しそうな方だから、許してくれるって!」

こ : 「ごめんでしゅ・・・」

マ : 「ママ姉・・新しいのを買ってあげてね・・・」

こ : 「よろしくでしゅ・・」


反省してますので・・・・
一口・・・

って、全然してないじゃん!!
机の上のお赤飯の残りのおにぎりを狙ってるがな( ̄▽ ̄)!!


お客さんを帰った後、お散歩に行きましたが、
こゆたんも疲れていたのか、
帰るでしゅ

いつもの1/10位、進んだ所で、くるっと回れ右!!で、
お家にダッ~シュ~!!
なんでぇ~(◎o◎)?
こ : 「今日はお客さんの接待に疲れたでしゅ」

マ : 「何にもしてませんけど( ̄▽ ̄)」
    「ってゆーか、ばぁたんとママの邪魔しただけ?」

こ : 「だって、こゆが主役じゃなかったでしゅ(ー_ー)」

マ : 「あ~そういうことね」
    「寂しかったのね。明日は遊んであげるから・・」


こうして、こゆき家の暑くて熱~い一日が終わりました。



改めて、
おめでとう\(*^▽^*)/バンザーイ!
おめでとう\(*^▽^*)/バンザーイ!
おめでとう\(*^▽^*)/バンザーイ!
ハワイの結婚式、楽しみにしてるよ。
カメラマンは任せてね(^_-)-☆



長々と読んでいただいた方、ありがとうございました。
明日からは、今まで通り、こゆたんの日常を綴ります。














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、554サイト、669頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は晴れるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




掲示板

こんばんは。
暑いですね~!梅雨は明けたんじゃないの?って、
思ってるこゆきママです。



最近、こゆたんがお散歩中に始めたこと。
それは掲示板への書き込みチェックです。
人間界でもこゆたんも登録しているフレンチブルドッグひろばさんにも、
掲示板があり、書き込みやそれに対する回答など、
良く目にすることが多いと思います。

多分、ワンコ界でも掲示板はあるようです。
ただし、と~ってもローカルな物ですが・・・
ここら辺でしゅ

お散歩途中の幾つかの電柱前やブロック塀を・・
こ : 「ここら辺でしゅよ・・・」

マ : 「何してるの?」

こ : 「掲示板を探してるでしゅ」

マ : 「掲示板って?????」

チェック~

こ : 「フムフムフム・・・」

マ : 「えっ?どういうこと?」

こ : 「新しい書き込みを読んでるでしゅ」

マ : 「なんて書いてあるの?」

こ : 「まだ、解読中でしゅ・・フンフンフン・・」


つまり、電柱やブロック塀に残しているメッセージを、
嗅ぎまくるということ。
以前はこんなことはなかったんですよ(^^ゞ
これもワンコのコミュニティーなんでしょうか?

でもお返事を書き込みすることはありません!
ってゆーか、書き込みしていいのかわからないようで、
ひたすら、丁寧に熟読しています。

ムニャムニャ・・

こ : 「あそこの○○ちゃんが・・・・・zzz」
    「へぇ~そうなんでしゅか・・・・zzz」
    「エエッ!あそこの△△君もでしゅか・・・zzz」


掲示板の夢でも見ているのでしょう(^o^)
なんの暴露ネタが書いてあるのでしょうね?
ワンコ同士の熱愛発覚!とかのゴシップだったりして(-_-;)


皆さんのお家のブヒはどうしてますか?
読み逃げ派?返事を書く派?














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、555サイト、669頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は晴れるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



新作!!

こんばんは~。
先日デビューしたばかりのゴルフの打ちっぱなしに
今日も行ってきて、ウキウキなこゆきママです(^_^)v


最近、いろいろな方のブログで目にするようになった、
旬のスイカちゃん。
我が家はスイカちゃんではなく、今年初物のとうもろこしを
いただきました!!
クンクン・・

こゆたんの顔より大きなとうもろこし。
超甘くて美味しかったです(^_^)v
こゆたんにも、少し、ほんの少し・・・・あげました。
そのまま食べると、う○ちにそのままの形で出てきてしまうので、
かぁたんが、噛んで潰して10粒ほど、おすそ分け。

そんな初物をいただき、お散歩に行って、お風呂に入ってたら、
ピンポーン!!
んんんん~!!こんなときに限って、誰も居ないよ(>_<)
急いで、足だけ拭いて、こゆたんをお風呂場に残し、
玄関に行ってみると・・・・・
新作!!

届きましたよ~!!

Buhixさんの新作が!!

急いで、こゆたんのお風呂を終わらせ、ドライヤーをかけて、
早速、試着。
こんな時は、毛が短くて良かった~って、思うわ(^o^)

で、こんな感じ・・・
どうでしゅ?

こゆたんも心なしか偉そうなお得意顔です。
似合うでしゅか?

マ : 「こゆたん、どう?」

こ : 「もちろん、似合うでしゅよ!!」

マ : 「そうじゃなくって、着心地は?」

こ : 「もう一回、お散歩に行くでしゅか?」

マ : 「今日は行きません!!」


他のお洋服は、首が抜けてしまったり、肩紐がずれたりと、
しっくりこないのですが、ココのはバッチリ!!
どんなに、激しく暴れてもOK!!
水に濡らせば、暑さ対策にもなるしね(^_-)-☆

ハピママさんに勧められて、一枚買ってから、
すっかり虜になってしまいました。
ハピママさんありがとう!

あとは、こゆたんが洋服好きになってくれるだけで、
良いのに・・・・(T_T)















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、553サイト、667頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は晴れるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



遊ぼうっ!!

こんばんは。
サッカーアジア杯、負けてしまいガックリのこゆきママです。


昨日は箱根~箱根湯本へ、日帰り旅行に行ってきました。
久しぶりに女友達とおしゃべりデートでした(^_^)v
何年ぶりかな~?「ガラスの森」に行ったの?
楽しかった~。
前日からの全身筋肉痛の体を揉み解す為に行った、
日帰り温泉もGoooooood!!
ワンコ用風呂や、ワンコ同伴OKな休憩室(有料)も
あったので、次はこゆたんも一緒に行けるね。

朝から晩まで遊び狂ってきたら、こゆたんのご機嫌は、
サイアクでしたが・・・・(^_^;)

ママが疲れてたので、今日はゆーっくり寝てました。
目が覚めると・・・・
そろそろ起きるでしゅ

こゆたん、ドアップ!!
起きたんじゃなくて、起こされたのでした。
いつもは何時まででも一緒に寝てるのに、
なんで?今日に限って??
これって、プチ仕返しか?

なんてことを朦朧とした意識の中で考えてみたり・・ZZZ

起きてからも、何にもする気がおきずに、
ボーっとしているママに対して、元気マンマンのこゆたんは・・
タッタカ・タッタッター

こ : 「さ、かぁたんケムケムで遊ぶでしゅ♪」

マ : 「えっ!いま~(>_<)」

こ : 「だって昨日は寂しかったでしゅ(T_T)」

マ : 「おおぉ~そうだったね~」
    「じゃあ、ケムケム貸して(^o^)」

こ : 「嫌でしゅ( ̄∩ ̄メ)」

返せ~

なんて、イヂワルを言うこゆたんから、ケムケムを取り上げ、
足に挟んでみました。

だって、面倒臭かったんだも~ん( ̄◇ ̄)

こ : 「返すでしゅ~!!!!」

マ : 「ふんっ!嫌だも~ん( ̄∀ ̄メ)」

こ : 「ふ~っん!!」

負けないでしゅ

こ : 「引いてもダメなら押してみるでしゅ」

マ : 「さ、そろそろお散歩行こうか?」





なんて、何~にもない普通の一日を過ごしました(^_^)v
多分、こゆたんにはコレが一番幸せなのかもね?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、552サイト、666頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は、お風呂デーだよ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







バキバキ

こんばんは。
体中がバキバキなこゆきママです(T_T)



なぜ、バキバキかというと、初ゴルフに挑戦しました!!
友人に頼んでおいたレッスンも、なんだかんだと、
都合が合わず、今日まで延び延びになっていました。

いかんせん、クラブを握った事もなければ、
打ちっぱなしに行ったこともないママですので、
キンチョーしましたが、無事に初練習を終えて、
帰ってまいりました。

普段、運動といえば、こゆたんのお散歩程度。
基本的に運動は不得意ってゆーか、大の苦手。
最近、な~んにもしてないも~ん(;一_一)
ビバ!引きこもり!!




嗚呼・・・・体中が痛い(T_T)




なので、明日、温泉に行ってきます(^_^)v
今日の所は、コレ位で勘弁してください


体が自由に動かない母の代わりに、
こゆたんからご挨拶があります。

ゴメンでしゅ


嗚呼~お尻を向けるなんて失礼な!!
ペコm(_ _ m三m _ _)mペコ

気を取り直しまして・・・

フンッ!!

こ : 「皆さん!明日もこゆはお留守番でしゅ(`ε´)」

マ : 「まぁ、そんなこと!!」
    「だって、暑い日中に外出して熱中症になったら、
     どーするのよ!!」

こ : 「だったら、かぁたんもお家にいるでしゅ!」

マ : 「それは・・・だって、体が痛いんだもん♪」




明日も、こゆたんはお留守番ですが、大丈夫!
ばぁたんが、居るからね~。


当日、体が痛いってことは、まだ若い??
つーか、明日の朝、起き上がれるかマジで心配( ̄▽ ̄;A














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、550サイト、664頭のブヒに会えますよ~(^^♪







温泉♪温泉♪温泉♪ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



スパルタ特訓

こんばんは~。
明日は久し振りの早起き、大丈夫?と、心配なこゆきママです。



午前中はしとしと雨が降り、空もどんよ~り暗かったのに、
午後になったら、いきなり大快晴!!
こうなったら、いつもの海に行かなきゃね~っと、
バタバタ支度をして、お友達を誘って、行って来ました。
もちろん、先日買った、ライフジャケットも忘れずに!!

そうそう、それから先日、強制的にばぁたんに買ってもらった、
10mロングリードも用意しましたよ♪


砂浴びでしゅ

久し振りなので、砂の臭いチェックも欠かしません!!
もちろん、お決まりの砂浴びもタップリしましたよ。

さてさて、本日のメインイベント!


【スパルタ水泳教室】

ドン・ドン・ドン・パフー!!
この段階では、まだ、迫り来る恐怖をまだ察してはいません!
まずは、浅瀬で水遊び。
海が好きなこゆたんは自分でザブザブ海に入ってきます。
そこで、おもむろにこゆたんを抱え、ママの膝位の深さの所へ、
連れていきます。
やっと、何をされるのか、理解できた様子です。
うわぁ~

マ : 「さぁ、ここから泳いでみようね(^_-)-☆」

こ : 「無理でしゅ・・・」

マ : 「大丈夫!何かあればママがレスキューするから」
    「い~ち、に~の、さ~ん!!」
  
   
    ジャバジャバジャバ・・・・

見えますか?
決して、虐待じゃないですよ。
見事!犬掻き大成功です。
さすがっ!!海の女こゆきママの娘です。
こうなったら、海猿を目指すのも夢ではありません!!




で、どうなったかというと・・・・
一目散・・・

一目散に陸に逃げて行きました(^_^;)
その後、なんど甘い声で呼んでも・・・・
断固拒否

マ : 「こ~ゆ~た~ん!遊ぼうよ~(^_-)-☆」

こ : 「嫌でしゅ・・・(`へ´) 」


あはヾ(〃゚▽゚)ノ
海嫌いになっちゃたかな?

でも、ご安心下さい。
この後、2時間以上、暑さしのぎの為に、海に入り、
元気に遊んで、泳いでましたから。

んんんっ!
ライフジャケット必要なくね( ̄▽ ̄;)?

思いっきり遊んだ後は、お風呂に入り、こうなりました。
疲れたでしゅ・・


撃沈(-_-)_zzz

お疲れのご様子ですね。
ママも疲れました。
明日は、お留守番だから、午前中いっぱい寝てても良いよ。















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、547サイト、661頭のブヒに会えますよ~(^^♪







良い子でお留守番できるかな?
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



憂鬱なフリ

こんばんは。
お散歩行こうと思ったら雨に降られたこゆきママです。


常々、我が家のこゆたんはあまのじゃく娘と、
お伝えしていますが、今日の演技はアカデミー賞ものでした。
お散歩に行こうかな~って、思ったら雨がポツポツ・・・
その瞬間(゚∇゚)ビックリ!
残念でしゅ・・


どっ~よ~んllllll(-_-;)llllll

いきなり肩を落として、まるでこの世の終わりを、
背中で表現しております。

やっぱり・・

無意味に網戸に鼻を押し付けて、哀愁漂わせながら、
雨を恨めしげに見つめ・・・
ハァ~

ワザとらしげに大きなため息をついてみたり・・・
ああぁ~

ママに背中を向け、玄関を見つめてみたり・・・
ワザとらしいことこの上ナシです( ̄▽ ̄メ)
本当はお散歩が大好きなくせに、お散歩前には、
断固拒否姿勢を見せたり、雨の日に限って、
お散歩に行きたがってみたりします。

もっと素直にならないと、狼少年(少女)って、
呼ばれちゃうよ!!
まったく!誰に似たのか!!

で、ママ&ばぁたんがサッカー応援に熱中していると・・
つまらないでしゅ

こ : 「遊んでくれないでしゅ・・」

マ : 「試合が終わったらね!」

こ : 「つまらないでしゅ・・」


つまらないアピールさく裂です。
それにしても、そんな格好で寝て、体が痛くないの?
明日は、お散歩だぁ~!!





新たにフレブルのお友達ブログをリンクさせていただきました!
大吉日記さんです。
大吉君の頼もしいフレブルへの成長記録が見れますよ。
これからも宜しくお願いしま~す(^_-)-☆








フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、547サイト、661頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ばぁたんからのプレゼント、明日、使えるかな?
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



再登場!!

こんばんは。
こゆたんのジェラシーにちょっと、喜んでいるこゆきママです。



さてさて、先日の記事で非常に人気の高かった、
ドレミちゃんの再登場です!
とーってもかわいいドレミちゃんですが、
ただ今、ママとお散歩訓練中です。
本日のお散歩帰りに、ばったり、遭遇しました(^_^)v
ドレミです。

まだまだ、小さいのに尻尾をブンブン振って、
近くに寄ってきてくれます。
か・か・かわいい・・・・\(^∇^*)/ワ~イ

それに比べて、我が家のお嬢さんは・・・・・


断固拒否!!


なんとも、大人気ない態度でございます(-。-;)
どうにか、2ショット写真を撮ろうとするも、
それも拒否!!
ジェラシーメラメラな視線をママに投げつけています(炎-炎)

ワンコ嫌いなこゆたんに少しづつでも、
仲良くなってもらえれば・・・と、淡い期待を
抱いているのですが、時間が解決してくれるのでしょうか?

でも、そんなジェラシーを楽しんでいるこゆきママなのです。
お家に帰ってからも、反抗的な視線を送り続けます。
浮気はダメでしゅ

こ : 「浮気したでしゅね<`ヘ´>」

マ : 「こゆたんも仲良くすれば良いのに~」

こ : 「あの子はよその子でしゅよ!!」

マ : 「お友達になれば、お散歩も楽しくなるよ」

こ : 「小さいのに生意気でしゅっ!!」


そうなんです。
ドレミちゃんってば、まだ2.2kgしかないんですって!!
こゆたんの1/4だよ~。
抱っこしても壊れそうな軽さ!!
やっぱり、かわいい~。

玄関でのクールダウン、足洗も済み、お部屋に戻っても、
こゆたんの執念深いジェラシー行為は続くのでした。
クンクン・・・

こ : 「あの子の臭いがするでしゅ!」

チビッコにヤキモチ焼くなんてこゆたんも大人気ないよね~
でも、そんなこゆたんが一番かわいいです(^_-)-☆
あらっ?親ばか日記で悪いですか?














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、547サイト、661頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日はなにするぅ~??ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



劇的瞬間!!

こんばんは。
海に行こうとしたら、いきなり空が暗くなり、
海に行けなかったこゆきママです。

本日の海取り止めは、こゆたんも残念がっているかな?なんて、
思ってたら・・・・大間違い。
なぜだか、日中はひたすら寝てました。
コックリコックリ・・

しかも、枕はママの足です(^_^;)

そんなに、疲れているのでしょうか?
我が家の中で、一番、何もしていないハズなんですけどね・・?
我が家の家訓は「働かざる者食うべからず」のハズなんですが、
こゆたんの労働は免除です。

えっ?なぜかって??
決まってるじゃないですか!!

かわいいからですっ( ̄▽ ̄)


前置きが長くなりましたが、今日の本題である、
劇的瞬間の写真ですが、この後、チャンスが訪れました。
椅子の上で、寝ていたこゆたんを起こして、ママの膝の上に、
抱っこしました。※犬を抱っこするなんて・・なんて、異論は受け付けません。
そうすると、どこからともなくブーーーン。ブーーーン。
聞こえてくるじゃありませんか、あの腹立たしい羽音が!!
そうです。

です!!


そして、蚊が止まりました。
ママのとっさの判断が冴えわたります!!


バッチーン!!


正しく、一撃必殺です。
K-1からスカウトが来そうなスマッシュヒットでした。



一撃必殺

見えますか?
なんと、こゆたんの頭に止まって、血を吸おうとしていたのです。
しかも、ママの目の前で!!
なんと不届き者の蚊でしょうか!
成敗してくれました( ̄^ ̄)V

不意に頭を叩かれたこゆたんは、
目をキョロキョロさせてましたけどね\(゚ロ\)(/ロ゚)/




一人満足感に浸ってました(^_^)v















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、547サイト、661頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




新しいお友達?

こんばんは。
もうすぐ、毎日が日曜日生活が終わっちゃうよ~と、
悲しんでいるこゆきママです。



ご近所に新しいお友達ができましたぁ!!
ま、お友達っていっても、こゆたんではなくママのですけど。
だって、こゆたんってば、ワンコと仲良くできないんだもん。
今日は、突撃訪問をして、写真を撮らせてもらいました(^_^)v
パピコちゃん

シェットランド・シープドッグのドレミ君

まだ、毛がフワフワの産毛で、超カワイイ~の(*~o~*)
しかも、おりこうさんで、トイレの躾や「お手」、「おかわり」も
できちゃう。
あっ!!爪の垢を貰ってくるのを忘れたw(゚□゚)w

ドレミ君のパパ&ママは、トニーちゃんのパパ&ママ。
トニーちゃんがお星様になってから、新しい家族を探していて、
遂に運命の出会いをしたんだって。
すっごい優しいパパ&ママだから、絶対、ドレミ君も、
幸せになるよね~。
これからも、宜しくです。

後は、こゆたんがワンコと仲良くできるようになるだけ!!
それが一番、難しいかも・・・(T_T)
ママがドレミ君を撫で回している最中、こゆたんは、
ジェラシーメラメラ(炎∇炎)で、帰りたいアピールを
してたらしい。ごめん・・・気づかなかった。

その後、アトピーの具合が良くなかったので、
病院に行ってきました。
最近は、赤いブツブツ&お顔の周りのカイカイ。
絨毯やタオルに顔を擦り付けて、赤くなってしまったり、
酷いときは、うっすらと血が出てしまったりしていたので、
先生に相談してきました。

~結果~
まずは、いままでも飲んだことがある抗生物質の服用。
今回は抗ヒスタミン剤もプラス。
これで、改善されなかったら・・・・
①ステロイド剤
②免疫抑制剤
③インターフェロン
のどれかを試すことになりそう。
どれも、一長一短。

何が良いのだろう・・・・悩む。
まずは、今回のお薬が効くことを祈ろう。



久し振りにブリブリのお洋服でお散歩に行っちゃった。
フリフリ・・

マ : 「後ろから見るとパンチラみたいだね」

こ : 「エッチな目で見ないでしゅ」

マ : 「あっ!パンツはいてないからケツチラか!」


気を付けるでしゅ

こ : 「盗撮に気を付けるでしゅ」

マ : 「ないない・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 」
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、545サイト、658頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日はお風呂だぁ~。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



定位置

こんばんは~。
台風が去ったのに、お日様がなかなか顔を出さず、
すーっかり引きこもり生活になっているこゆきママです。

新潟県中越沖地震で被災された方々の生活が、
早く安定する事を望んでやみません。

阪神大震災では、ペットちゃんを抱えた飼い主さんが、
避難所に入れなかったという話を聞きました。
私たちペットと一緒に暮らす者は、
ペットも家族の一員だと思っています。
大きな災害がある度に、この先何かがあった時に、
こゆきをどこまで守れるのか?と、自問自答しています。
我が家には、人間用防災リュックはありませんが、
こゆき用防災(避難)リュックがあります。
非常食や水、トイレシート、毛布などなど・・・

避難所の中には犬が苦手な方もいるでしょう。
炊き出しや救援物資の配給の際は、人間が優先でしょう。
どれも、しょうがないことだと思う部分もあります。
そうなった場合に備え、非常食を常備しています。
避難所に入れない場合を考え、毛布を用意しています。
こゆきを連れて入れない場合は、車や外で夜を明かさなければ、
いけないでしょう。
どこまで守れるのか?
どこまで守れるのか?

本当に被災された方々の生活が安定する事を祈っています。
人間もペットちゃんも安心して暮らせる生活ができるよう。





朝から雨の今日は、病院に行く予定も取り止め、
一日中ダラダラしていました。
どんな風に?
膝枕

こんな風にですけど何か( ̄∇ ̄)?

ちょっとわかり難いかもしれませんが、
仰向けに寝ているママの膝を枕に、まるで爺さんのような顔で
熟睡しています。
まるっきり緊張感ナシです( ̄□ ̄|||) 。。。。

で、夜のお話です。
こゆたんが一番好きなのは、間違いなくママなのですが、
なぜか、ご飯を食べた後に、こゆたんが寛ぐのは、
ばぁたんの足元です。
それも、毎晩・・・(T_T)

椅子に座っているばぁたんの足元にいって、
ぴったりハマります。
ピッタリンコ

※クロックスは室内履きにしています

あんまりにもかわいいので、思わずパチリ(^_-)-☆
眩しいでしゅ

フラッシュを浴びせたら、迷惑みたいです(ー"ー)
後ろを向かれてしまいました。

ば : 「こゆちゃ~~ん、
     そんな所にいると、片付けできないよ~(⌒ー⌒)」


と、ニヤケ顔のばぁたんにちょっとジェラシーです。
ってゆーか、ムカつきます(ー_ーメ)
座る椅子の場所じゃない?と、思っている方もいますよね?
ママもそう思いまして、ばぁたんの椅子に座ってみましたが、
こゆたんが行くのは何故か、ばぁたんの足元。

そーか、そーか、きっとばぁたんのふっくらした足首が、
気持ち良いのね。
そうだよね?きっとそうだよね?そういうことにしよう!!
なんか、悲しい・・・・(ToT)

で、ばぁたんが片付けで立ち上がってしまった後。
アレッ?

こ : 「なんか、スースーするでしゅ」

マ : 「ママの足元が空いてるよ(*^_^*)」


なんか、虚しい・・・・















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、541サイト、654頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日こそは病院に行く予定。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



お土産?

こんばんは。
久しぶりに地元のお祭りを見に行って、こゆきママです。


こゆきママの住む町は、港町ならではの威勢の良い、
お祭りがあります。
子供の頃からこの町で育った、ママはお祭り大好き人間に
なるのは当たり前で、地元のお祭りだけではなく、
川崎、熱海、浅草(三社祭)のお神輿を担ぎに行くほど、
大好きでした。
でも、数年前に『椎間板ヘルニア』が発症し、
今も腰に爆弾を背負っている状態なので、
お神輿は諦めました。

もともと、「祭りは見るもんじゃなくて、やるもんだっ!」
と、思っていたので、見に行く事もしませんでした。
でも、久しぶりにお友達に誘われて行ってきましたよ~。
懐かしさと、羨ましさが入り混じった、不思議な感覚でしたが、
最近ハマっているカメラを片手にパチパチパチ~って、
写真小僧ばりに、写真をたくさん撮ってきました。
写真は【こゆきママ写真館】で。


前置きが長くなりましたが、ママの旅行前に頼んでおいた、
お土産?が届きました。
幸か不幸か、ハワイで良い土産が見つからなかったので、
コレで勘弁していただく事にしました(^_-)-☆
ライフジャケット

「ライフジャケット」
どうですか?
これで、海で泳ぐ時に、万が一溺れそうになっても大丈夫!!
安全でしゅ

「安全第一」
当のこゆたんが喜んでいたかというと、ちょっとビミョー。
でも安全が一番だもんね。
これからの季節、活躍してくれるでしょう。
早く海に行きたいね~。





【こゆきママ写真館】

獅子

「獅子」

お神輿

「お神輿」

やっぱり、デジ一欲し~!!















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、539サイト、652頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は病院に行く予定。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ただいまっ!!

お久し振りですっ!!
ワイハ~から、無事に帰国したこゆきママです(^_^)v


昨日、台風の影響があるのでは?という、
大方の予想をあっさり裏切り、何の問題もなく帰ってきました。

1週間振りのこゆたんとのご対面は、
それは、それは熱烈な出迎えと、手荒いチューが待ってました。
初ハワイも楽しかったけど、やっぱりこゆたんと一緒が良いよね?と、
再認識した旅行でもありました。

お願いしていた叔母の話では、とっても良い子だったとか。
それがまた、いじらしくもあり、不憫な気がしてしまいます。
親バカでしょうか?
ええ、親バカで結構です!!ビバ!親バカ!!

留守中はあいにく、お天気が悪かったとのことで、
お散歩もままならず、ストレスはMAX。
寂しい&運動不足では、ストレスも溜まりますよね?
私も危うく、ホームシックってゆーか、
こゆきシックになりそうで、ストレスMAXでした(T_T)

本当であれば、今日は雨だったので、お散歩中止デーなのですが、
ストレス発散の為にお散歩に行ってきました(^_^)v
案の定、いつものお散歩道(農道)は、大量の土が、
流れ出ていましたが、どーせ、帰ったらお風呂だったので、
好きなように歩かせることに・・・

で、どうなったかというと、
泥だらけ


泥だらけ( ̄∇ ̄;)

良いよ。
好きに歩いて良いよって、言ったのはママだし、
久し振りだから嬉しかったんだよね?
でもね、でもね、何も泥でぬかるんだ道でひっくり返らなくても、
良いんじゃない(TOT)。。。??
泥の上に座らなくても良いんじゃない?

泥んこ

マ : 「こんなに汚れて、ばぁたんになんて言うの?」

こ : 「久し振りで興奮したでしゅ」

マ : 「それって、何かのあてつけ??」

こ : 「なんのことかわからないでしゅ( ̄з ̄) ~」


知~らない


こ : 「ふんっ!知らないでしゅ!!」

わかったよ。
ゴメンよ。
今度は一緒に旅行に行こうね。




【こゆきママ写真館】

ビーチ

「ワイキキビーチ」

サンセット

「ワイキキのサンセット」

どう?
旅行に行きたくなっちゃった?

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、536サイト、648頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は何が?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




しばしの~(涙)

こんばんは。
ちょっと、ウキウキなこゆきママです。



実は・・・明日から・・・・


















ハワイに行ってきますっ!!







海外旅行大好き!のこゆきママが、これまでに行った海外は、
軽~く、10カ国を超えますが、行ったことがなかったのが、
ハワイなんです。
避けてたわけではなかったのですが、あまり興味がなかったというか、
チャンスがなかったというか・・・・
そのうち、「ハワイは新婚旅行で行くもんだろっ!!」ってな、
感じになっていき・・・・

あっ、でも新婚旅行じゃないですよ。
たまたま、仕事をしてないからというか、
タイミングが良かったというか、どんな旅行かというと、
家族旅行です( ̄▽ ̄#)何か?

今回の旅行に行くにあたって、一番気になったのが、
こゆたんをどうするか?と、いうこと。

病院が大好きだから、また、病院にお願いしようかとも、
思ったのですが、今回は我が家の1階に暮らしている、
ばぁたんの妹(ママの叔母さん)が、面倒を見てくれるというので、
お願いすることになりました。

何かあれば、すぐに病院に行ってもらうように、
お願いもして、ご飯も沢山、作り溜めをして、
準備をしておきました。
心配がないといったら、嘘になりますが、
たったの4泊6日の旅行に連れて行くわけにはいかないので、
しばしのお別れです。

で、勘の良いこゆたんは、大きなスーツケースに、
パッキングをするママを見て、すっかり怪しんでいます。
何かあるでしゅ・・

こ : 「かぁたん、何してるでしゅか?」

マ : 「えっ?ちょっと・・・明日、お話しするね」

こ : 「どっか行くでしゅか?こゆは・・・?」


全くもって信じてもらえません(T_T)
こんな時は、これでどうだ!!
必殺

必殺技!「極上クッションで寝かしつけ」


とりあえず、今日は寝てしまいなさい。
明日、細かく説明するからね。
嫌なニュースは直前に聞いた方が良いよね。
今日は、良い夢を見てグスッリ寝ようね。
ブヒ~ブブブ~

寝とるがな( ̄▽ ̄)!!





ってゆーか、横にこゆたんが居なくて、熟睡できるかな?

しばらく、お留守にします。
帰ってきましたら、また、UPしますので、宜しくお願いします。

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、525サイト、637頭のブヒに会えますよ~(^^♪







しばしのお別れです。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





昼帰り

こんばんは。
飲みに行った後、昼帰りをしたこゆきママです。
久し振りに、前職の先輩と飲み、一人暮らしの姉のお家に、
泊まってしまいました。
こゆたんは、ばぁたんが、朝起きたらスゴイ目で睨んでた
そうです(-_-メ)->→→→ごめんよ~(T_T)


午後からは雨も止み、お散歩に行ってきましたよ。
泥だらけになっても、今日はお風呂デーだから、
良いよ!ってことで、こゆたんの足取りも、
軽やかです♪
ランランラン~♪

お散歩途中の農道に、こんなのが咲いてました。
山百合

山百合
花言葉は、「荘厳・飾らぬ美」だそうです。
なんと、我が県、神奈川県の県の花にも指定されています。

スッゴイ良い匂いがするんですよ。
自然にこんなキレイなお花が咲くなんて、本当にスゴイ。

こゆたんとお散歩しないと、こんなこともないもんね~。
って、花より団子のこゆたんは、どんどん先に行きたくて、
ウズウズしてました(^_^;)

で、お家に帰ってきてから、お風呂に入って、
昨日の寝不足を解消する為に、ベッドでお昼寝。
ベー

こ : 「昨日はどこに行ってたんでしゅか(怒)?」

マ : 「えーっと、ねぇたんのお家に泊まってました」

こ : 「聞いてないでしゅよ!」

マ : 「ごめんね。急に決まったもので・・・」

こ : 「今度同じことしたらもう知らないでしゅよ!!」

マ : 「はい・・・・気を付けます_(__;)ゞ」


厳しい監視の下で、規則正しい生活を心がけます。。。。



フレンチブルドッグのリズですさんちでやってた、ブヒ川柳。


本日の一句

昼帰り ブヒのお小言 ブヒブブブ(`ε´)















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、525サイト、637頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は重大発表!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



無言の圧力

こんばんは。
お天気が良かったのに、お出かけの為、
こゆたんのお散歩に行けなかったこゆきママです。
※代理でばぁたんが行きました。



我が家の、わがままいっぱいのお嬢様は、
ママが寝るまで、自分のベッドで仮眠を取ります。
寝姿はこんな感じ・・・
寝姿

グゴーブヒブヒ、グゴーブヒブヒ・・・と言いながらも、
かわいい寝顔です。
寝っぺもします。とっときに臭いです(>_<)

最近は、夜も暑くなってきたので、エアコンを入れますが、
ママとしては、冷えすぎないように気を使います。
もともと、犬の体温って高いのでしょうか?
寝ていて暑くなってくると、だんだんかわいい寝姿も、
崩れてきます。
こんな感じ・・・
崩れ・・・

ここまでは、まだ良いのですが、観察していると、
こうなりました・・・・
崩れすぎ・・・

わかりますか?
上半身がベッドから出てきました。
暑いのか、フローリングに体を押し付けています。
こうなると、エアコンの温度を下げろ!!という、
無言の圧力にしか思えません( ̄▽ ̄#)
よく見えてないと思いますので、アップをどうぞ。
アップ


除湿 27℃

決して、高い温度ではありません。
これ以上温度を下げると、凍えますよ!!ママが・・・


皆さんのお家のエアコン、何℃に設定してますか?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、524サイト、636頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日もお散歩行けないかも・・。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







ダルマさんが転んだっ!!

こんばんは。
遅れましたが、7月1日でメデタク、
完全なるプ~太郎になったこゆきママです。


あはははは~!6月いっぱいで、有給消化が終わり、
7月から完全なプ~太郎になりました(^_^)v
本日、国民年金、国民健康保険の加入申請に行ってきました。
一応、次の仕事は8月からの予定ですが、
年間で一番暑い時から、仕事を始めるんだ~と、
軽く、ネガティブになっております。ドッヨ~ン(_ _|||)

でもね、このまま無職、プ~太郎、ニートを続ける訳には
いかないので、しょうがないよね~。

さてさて、恒例の雨の日、お散歩免除デーでしたので、
お家の中で、『ダルマさんが転んだ』をやってみました。


マ : 「ダルマさんが転んだっ!」
遠いでしゅ

マ : 「動いちゃダメだよ~(^_-)-☆」



          ダ



     ル



     マ



     さ



     ん


 
     が



     転



     ん 



     だっ!!




近いでしゅ

マ : 「近っ!!」

こ : 「つまんないでしゅ・・・( ̄▽ ̄メ)」



あは~。
我が家にはこゆたんの入れないお部屋があります。
ママがその中に入って、寝たふりをすると、
始めは遠巻きで見張ってますが、目を閉じると、
にじり寄ってきます。
気が付くと、こんなに近くに居ます(^_^;)

これでも起きないと、鳴き出すんですけどね。


我が家のくだらない雨の日遊びでした~(^^♪













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、521サイト、632頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は晴れるらしいよ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





豊作

こんばんは。
スッキリ髪を切り、1年以上振りにカラーリングして、
ウッキウッキ♪なこゆきママです。


なんだかスッキリしない天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
我が家のブタちゃん、いや、ブヒちゃんは、お散歩後に
お家に帰ってくると庭の水道で水をがぶ飲みします。
ガブガブ・・・

熱中症や脱水症状にならない為にも、大事ですよね。
もっと暑くなると、水筒持参で出動します!

2歳になったからか、最近、理解できる単語が、
一つ増えました(^∀^)b
それは、『お水飲んでおいで!!』です。
お家の中で遊んでいる時も、興奮しすぎると、
ゼーゼーハァーハァーが始まるので、水分補給の、
指令を出します!!
そうすると、自分で給水ポイントに行き、お水を飲んできます。
少しづつ、理解しあえているのかな?なんて、
チョッピリ嬉しい出来事でした。


ささ、いつものお散歩道(農道)手前に、こゆたんの
誘惑ポイントがあります。
ママの躾が悪いせいで、いまだに路上のクリーンナップ活動を
実施しておりまして・・・・※拾い食いです(_ _。)
もちろん、矯正中ですが・・・

そんなこゆたんには、ヨダレ絵文字名を入力してくださいもののスポット。
コレ見て。
一面の○○○

赤い点々がいっぱいあるでしょ?
これは、ヤマモモという、果実です。
人間も食べれるものなので、食べても心配はないのですが、
拾い食いの癖はいただけませんので、リードを短く持って、
猛ダッシュで走り抜けるようにしていますけむり
でも、いつもにも増して今日の落ちている量は、スゴイ!!
その理由は、ヤマモモを狙っていたのは、
こゆたんだけではないのでした銃(リボルバー)SW 60
大量発生??

上を見ると、『電線に~スズメが~♪』by-小松政男・・古いっすか(^^ゞ
三羽どころじゃない~!!ス・ス・ス・ゲェ・・・
こゆたんご一行が通り過ぎるのを待ってます。
もしかしたら、お食事時間だったのかもね?ってことで、
やっぱり猛ダッシュで駆け抜けましたっ。




今日はすっごい時間をかけて、更新しています。
「えっ?なんで~?」という声が聞こえてきそうですが、
原因はコレ↓
偉そうですけど?

わかりますか?
PC机の前で、椅子に片足を乗せて偉そうに座っている、
こゆきママの足の上に、これまた偉そうに座り、
机にあごを乗せている娘がいるから、邪魔でしょうがないのです。
いつから、こんなにふてぶてしくなったのでしょうか( ̄▽ ̄メ)?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、521サイト、632頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



視線の先

こんばんは。
涼しい一日でお散歩日和~と、こゆき以上に
喜んでいたこゆきママです。



今日はブヒには嬉しい過ごしやすい一日でしたね。
午前中からお客様が来ていた為に、興奮状態が続いていた
こゆたんですが、夕方にはすっかりクールダウン。
おとなしくなった所で、いつもの公園にレッツラゴー!!

いつもの公園にある海には居ないのですが、
公園付近にたくさん居るんです・・・・アノ先生が。

アノ先生とは??

あああっ!そんな噂をしていると、どこからともなく、
鋭い視線を感じませんか?こゆきさん!ピンチですよ!

視線

そうなんです。この公園には、野良猫のニャンコ先生が、
大量にいるのですっ!

そうこうしているうちに、ニャンコ先生がにじり寄ってきました。
こゆたんは、ワンコちゃんにはすっかり屁たれなんですが、
最近、ニャンコ先生には異常に強気なんですよ。
困ったちゃんです(^_^;)
見つめ合う・・・

遠巻きながら鋭い目つきで、こゆたんにメンチ切ってます。
ズームにしてみると・・・・
シャーッ!!

野良猫さんとは思えない、メタボちっくなふくよかなお体・・・
豊かなお肉に隠れていますが、背中が丸まり、”シャーッ”って、
なってます。
こゆも臨戦態勢状態です。
平和主義なママは、無理やりこゆたんを連れて帰りましたよ。

公園で散々走り回ったので、こゆたんもお疲れモードだったしね。
今日はかわいい黒柴ちゃんが、そばに寄ってきてくれましたが、
相変わらず、お友達にはなれず・・・(T_T)/~~~
マ : 「他のワンコちゃんと遊べるようになれば良いのにね。」

こ : 「いつでも遊べるでしゅよ」
    「今日は、そういう気分じゃなかったでしゅ」

マ : 「じゃ、次はお願いしますね」

こ : 「考えとくでしゅ( ̄∇ ̄)」


なんて、強がりを言ったとか、言わなかったとか・・・
別に嫌なら無理強いするつもりはないけど、
お散歩デビューできてない親子みたいだよね(T_T)

こゆたんが、楽しいならママは良いよ・・・

マ : 「さ、お家に帰ってご飯にしよう!」

こ : 「早く帰るでしゅε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛」

ダッシュ!



現金な奴め( ̄∇ ̄)
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、518サイト、628頭のブヒに会えますよ~(^^♪







屁たれですが・・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



Happy Happy Birthday!!

こんばんは~!!
何にもない一日でも、今日はとってもハッピーなこゆきママです。



さてさて、昨日から引っ張っておりました、
今日の出来事ですが、我が家の愛娘のこゆきちゃんの、
2歳のお誕生日でした~(*^_^*)


我が家に来た時は、生後1ヶ月半でまだまだ、
実母も恋しかったであろう、900gのこゆきちゃんも、
約10Kgの立派な娘に育ちました(^_^)v

これまで、いろいろなことがありました。

家に来た当初は、下痢と嘔吐を繰り返し、
すっかりお痩せちゃんになってしまい、
本当に大きくならずに死んでしまうのでは?と、
毎日、心配していました。

お腹の虫を退治した後は、謎の赤いブツブツが、
体にでき始め、アレルギーを疑い、フードジプシーになり、
とうとうフードを食べなくなってしまいました(涙)

アレルギー検査を行った結果、重篤なアレルゲンは、
見つからず、アトピーとの診断を受けました。

その他、家中の破壊行為(壁・ドア・椅子・机・・・)、
トイレのしつけ、甘噛み、etc・・・

やっと破壊行為やトイレ、甘噛みは治まってきたかな?
ご飯も完全手作り食にし、生活パターンも、
決まってきました。

ただ、困ったり、悩んだりたくさんしましたが、
こゆきが来てくれたお陰で、幸せもたくさんもらいました。
本当に、本当に我が家に来てくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
ママの所に来てくれてありがとう。


何のプレゼントが良いのか、考えた末に、
あげたものは・・・・
ケーキ

バースデイ・ケーキ!

我が家の近所にはワンコケーキを作っている所がないので、
神戸からお取り寄せ。
大奮発です。

冷凍になっていたのですが、周りのフィルム(?)を、
剥がしたときに、クリームが少々剥げてしまいましたが、
遠くから来たので、しょうがないでしょう(^_^;)
味に変わりはないから、許してね。
ケーキの上のキャンドルはハンズで購入。
クッキー&お花はケーキに付いてました。

もちろん、記念写真を取りまくりましたよ。
ママともばぁたんとも。
まずは、ケーキとこゆたん。
早く・・・

マ : 「こゆたん!笑って~」

こ : 「早く食べたいでしゅ・・・」

ば : 「こゆ~!ばぁたんの方見て~!!」

こ : 「早く食べたいでしゅ・・・」


と、家族総出で、こゆたんのご機嫌を取り、
シャッターチャンスを狙いますが、さすが、
アンチ・フォトジェニックこゆたん!全く笑いません。
ばぁたん、年甲斐もなく気を引く為に、真剣そのものです。
涙ぐましい努力です(T_T)

続いては、ママと・・・
早く・・・

こちらも、本人(犬)全くの迷惑顔です。
まぁ、目の前に美味しそうなケーキを見せられ、
お愛想笑いをしろというのは、こっちのエゴですが。

あまり待たせても、かわいそうなので二段ケーキの、
上の部分を取り、食べさせることに。
ウマウマ・・・・

マ : 「さ、お待たせしました。どーぞ!!」

こ : 「フガフガ・・・ムシャムシャムシャ・・・」

マ : 「こ~ゆ~!美味しい?????」
    「ねぇってばぁ~???」
 
こ : 「フガフガ・・・ムシャムシャムシャ・・・」


完全に無視です( ̄∇ ̄#)!
美味しいと、言うことでしょう。
あっという間に、完食でした。


これからも、ずーっとママのそばに居てね。
たくさん、遊んで、海に行って、お散歩に行って、
元気で寝言やいびきを聞かせてね。


お誕生日おめでとう!!
ありがとう。こゆき。






そういえば、自分の誕生日にはケーキ食べてない・・・
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、518サイト、628頭のブヒに会えますよ~(^^♪







大人になったこゆたんにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

















カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


