こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



恵の雨

こんばんは。
「世界陸上」の沢野大地さん、残念でしたね。
跳ばせてあげたかった・・・・



昨日はあいにくのお天気だったので、
お散歩には行けなかったこゆたんですが、
農家の方にとってみれば、【恵の雨】ですよね。
20070831010231.jpg20070831010238.jpg

ちょっと写真が小さいけど、わかりますか?
左が8月28日に撮った写真で、右が今日。

畑の色が全然、違うの!!
先日までは、お散歩の時も砂埃が舞ってて、目が痛くなる位。
そりゃ~こゆたんも真っ黒になりますわ(>_<)
でも、昨日位の雨が降ってくれると畑の土も落ち着いて、
農作業もしやすくなりますよね?きっと。

お散歩で農道を歩く私たちにとっても、何気に【恵の雨】。
目は痛くないし、こゆたんが真っ黒になることも・・・
ないと信じたい・・・・

さてさて、今日は珍しく涼しい感じだったので、
16時にお散歩に行きました。
こゆたんも久しぶりの快適気温にルンルン♪です。
ルンルン♪

いつもより余計にお尻も振ってます(*^_^*)

マ : 「涼しいくて、快適だね(^o^)/」
お散歩日和でしゅ

こ : 「暑くないでしゅ(^_-)-☆」

おっ!満点スマイルじゃないですか!!
でも、ヒエヒエは首に巻いてるけどね・・・・(^_^;)
快適にお散歩ができるようになるのは、いつになるだろうね?

待てでしゅ~

涼しいので追いかけっこもできたりして、
いつものお散歩道だけど、楽しい一日だったね。


お顔が薄っすら赤いような・・・
明日は病院に行くか(T_T)?












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、563サイト、693頭のブヒに会えますよ~(^^♪





薬が合わないのかな(T_T)?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



雨の日の過ごし方

こんばんは。
昨日までのお天気が嘘のようにドシャ降りでしたね。


午前中なんて、まるでバケツをひっくり返したような雨で、
何もする気が起きないこゆき親子でしたが、
そんな雨の日、こゆたんは何をしていたかというと・・・
枕か?

ママの足を枕にお昼寝。
良いご身分です。
この後、ママがどうなったかというと、
すっかり足が痺れて動けませんでしたよ(^_^;)
そろそろ、どいてくれませんかね?

そう、まるでお天気が悪いのがわかっているかのように、
今日はずーっと寝てました。
寝る子は育つ・・・・
これ以上、育たなくて良いのですが・・・・
できれば、精神年齢の成長を希望します。

晩ご飯の後はこゆたん専用のお椅子の上で・・・
ネムネムでしゅ・・

すっかり、ほっぺが引力に負けてます(^^♪
フレブルって、このほっぺのタルタルがたまらないんですけどね。
 
マ : 「やだぁ~こゆたん、かわいい~」

なんて、バカ親丸出しで、見つめてみると・・・
近いでしゅよ・・

鼻水たれてますけど(・▽・;)


しばらく、お天気の悪い日が続きそうだけど、
ストレス発散はどうするかね??













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、561サイト、689頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日も寝てるの?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



アンコールにお答えして・・・

こんばんは。
やっと、抜歯後の抜糸が済み(シャレじゃないのよシャレじゃ・・・(^_^;))
痛みも引いてきたこゆきママです。



えーっと、皆さんからの熱いアンコールにお答えして、
本日のご報告とさせていただきます(T_T)

何のアンコールかって?
それは、あの日この日コレ↓ですよ。
どうぞ、お楽しみ下さい・・・・
そ~れっ!!

ゴロゴロ・・・(゚o゚)(゚o。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。o゚)(゚o゚)転がる転がる
楽すぃ~でしゅ

こ : 「かぁたん!見てるでしゅか!!」
    「楽すぃ~でしゅ!!」

マ : 「見てますとも・・・(-_-メ)」


散々転がった後は、まるで砂がついているのが嫌みたいに・・・
ブルブル・・

ブルブル・・・・ブルッ!!
顔を振りまくってます。
皆さ~ん!見えてますか?高速ブルブル。
顔の周りがぼんやりしてるのは、早いからではありません。
顔の大量の砂が飛び散っているだけですよー(ToT)/~~~

で、全身はどうなっているかというと・・・
またしても・・

今日はお腹を濡らして行ったことが、裏目に・・・

しかも、よりにもよって、ピンク色のお洋服&赤いバンダナを
着ている日に限って、やるのはどうして?
まるで、このお洋服しか持ってないみたいじゃん!!
ピンク色は嫌いなの?
どうして転がるの?ブログで好評だったから?
ねぇってば!!
聞こえましぇ~ん

無視かよっ( ̄ロ ̄メ)!!

で、無理やり顔をカメラに向けると・・・
あはは

笑ってるよ( ̄▽ ̄)!!
しかも、超キタナイ顔で(T_T)


できれば、こんなアンコールは二度とお受けしないように・・
お願いしますm(__)m
それは無理でしゅ・・

こ : 「それは難しい相談でしゅ」

皆さんも、もうアンコールはお断りしますので、あしからず・・・








新たにお友達ブログをリンクさせていただきました!
今日も元気の超ご近所のくろちゃんです。
まだまだ成長中のかわいいフレブルちゃんです。
これからも宜しくお願いしま~す(^_-)-☆







フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、560サイト、684頭のブヒに会えますよ~(^^♪






本当に最後にしてね(T_T)ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



涼しくなったから・・・

こんばんは。
世界陸上で男子100mの準決勝で朝原選手の姿に、
ひそかに涙してしまったこゆきママです。



今日も暑かったけど、夕方から少~し涼しくなったので、
行ってきましたよ!!いつもの公園に!!
久しぶりでしゅ

こゆたんも心なしか嬉しそうです(#^.^#)


もちろん、忘れてませんよ!!
例のアレを!!
ヘヘヘ・・・

ゴロ~ン(゚▽゚)(<゚。)(<。゚)(。△。)(゚。>)(。゚>)(゚▽゚)
しかも、しっかりカメラ目線( ^^)D・‥…―≫

こ : 「かぁたん、見てるでしゅか?」

マ : 「見てますとも・・・しっかり!」

こ : 「楽しすぃ~でしゅ♪」

マ : 「ま、芝生だから許す!」


暑さはというと、普通にお散歩をしている分には、
快適な感じでした。
が、公園に来てこゆたんが普通に歩くだけで、
満足するわけもなく、ロングリードを使って、
フリスビーをして遊びました(^_^)v
暑ちいでしゅ

走り回ると、こんな感じになっちゃいましたが、
存分に楽しんでました。
ちなみに、こゆたんはフリスビーをキャッチすることはできませんよ!
すっかり落ちたフリスビーを取ってきては、
ママと取り合いをするだけです(^_^;)
フリスビーキャッチ、カッコいいですよね。
いつかはできるようになるかな~と、思っていたのですが、
ダメみたいですね。
キャッチができるようになるにはどうしたら良いのでしょう?
ご存知の方がいたら是非、教えてくださいm(__)m
もう一回でしゅ

すっかり取り上げると、こんな顔で催促しますが、
あまり走りすぎると、ゼーゼーハァハァが酷くなるので、
適当な所で切り上げ、お家に帰りました。
また行こうね(^_-)-☆

シャンプーも済んで、ご飯の支度をしていると、
まるで部下の仕事振りを監視するかのような目で、
見ています。
大盛りでしゅよ!

社長!座り方が変ですよ(ーー;)












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、560サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






秋に向かってるよね?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ババ馬鹿

こんばんは。
甲子園、花男2が終わって寂しな~って、思ってたら、
今日から『世界陸上』が始まって、喜んでいるこゆきママです。

為末選手まさかの予選敗退!!
なんだか、かわいそうやら残念やら、複雑ですね(T_T)
これから出場する選手は為末選手の分まで頑張ってね!


さてさて巷では、親馬鹿とは、よく聞きますが、
我が家では親(こゆきママ)以上に馬鹿がいます!
そう、ババ(ばぁたん)です。

なんだかんだと言いながら、一番甘やかしているのは、
ばぁたんです。
ちょっとでも注意しようものなら、ブーブー(`ε´)です。

そんなばぁたんが、お出かけしていると、
玄関でこんな風に待ってます。
ばぁたん・・

こ : 「ばぁたんはどこに行ったでしゅ(T_T)」

マ : 「ふんっ!知らないよ!」

こ : 「ばぁたん・・・・・」


背中から哀愁を漂わせながら、健気な姿で待ってます。
とっても面白くないです!!
一番好きなのは、ママのはずなのに・・・
ママのはずなのに・・・

なぜ、そんなにもばぁたんのことが好きかというと、
たま~に、本当にたま~にお土産を買ってきてくれるからです。
ママなんて、お洋服だって買ってあげるし、
ご飯だって作ってあげるし、病院代だって払ってるし、
お散歩だって、ウ○チの片付けだって・・・・(T_T)

きっと、ママがお出かけしている時も、こんな風に、
待ってくれてるはずだけど、気が利かないばぁたんは、
写真を撮るなんてことは、頼んでもやってくれないし・・

昨日も、たかだか近所のスーパーに行っただけなのに、
この待ちよう・・・
結果、ありましたよ。お土産が。
だって、金曜日はペット用品2割引の日
買ってきてくれたのは、どこにでもあるビーフジャーキー。
ふんっ!ふんっ!!ふんっーだ!!!
そんなのこゆたんが喜ぶわけないじゃーん( ̄ー+ ̄)!
おいちぃでしゅ

喜んどるがな( ̄▽ ̄メ)!!
しかも、大事そうに両手で喰っとるし・・・

食べ終わった後はというと・・・
もう一つ欲しいでしゅ

ババ殺しの『必殺!上目遣い』
そんな目で見ても、ダメよ!
おやつは一つって決まってるでしょ!!
バ : 「やだぁ~こゆたん、美味しいの?」
    「美味しいの?もう一つ食べる?」

こ : 「こんなに美味しい物食べたことないでしゅ」
 
バ : 「そんなに美味しいならもう一つあげるわね♪」

こ : 「ばぁたんはやさしいでしゅ(^_-)-☆」


って、オイオイ騙されてるぞ~ばぁたん!
完全に騙されて、おやつをホイホイくれるばぁたん・・・
どうなんだ!
しつけは?しつけは~?

こんな我が家です。
まともなしつけができるわけもなく、すっかりわがまま娘に
育ってしまいました。
こっちに怒られたらあっち。あっちに怒られたらこっち。
上手に使い分けてます。
なかなか賢い娘です(ーー;)

どこ行くでしゅか?

ふんっ!!
ばぁたんの動きを目で追ってるよ。




でも、でも、一番好きなのはママ・・・のハズ(_ _;)。。。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、560サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






さぁ、世界陸上の応援しなきゃ!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



バターができるまで

こんばんは。
抜歯後、縫合している糸が取れそうなこゆきママです。


なんだか、口の中で糸がピロロ~ンとしていて、
気持ち悪いんですよね(^_^;)
触っちゃいけないとわかっていても、ついつい触っちゃう、
そんな感覚わかります?
ま、どうでも良いんですけど。


今日は我が家の『特製バター』の作り方をご紹介します!
まずは、材料。
①PC用椅子
②こゆき

では、作り方です(^o^)/
さ、こゆきさんお願いします!!
用意は良いですか?
準備OKでしゅ

まずは、椅子の高さ調整の為のレバーをしっかり、
噛んでくださいね。
もちろん、クルクル360度回転する物を用意しています。
あとは・・・・・
追いかけるでしゅ

椅子の回転を追いかけて・・・・
ちょっと・・

クルクル~っと、
待つでしゅ

追いかけて~
コラァ~

追いかけて~♪
待つでしゅよ!!

はい!やっと、1周ですよ。
これを続ければ、こゆき特製バターができるに違いない!!
だって、「ちびくろサンボ」に書いてあったも~ん( ̄▽ ̄)

なんちゃって。
ただ、こゆたんの大好物なんですよ。
椅子のレバー。
パピコの頃から「フガフガ噛み噛み~」って、
やってたもんで、買い替えも考えたんですが、今買っても、
きっと、新しい椅子にもやるだろうという、結果、
買ってません!!

で、我が家の椅子がどうなってるかというと、
レバーですけど・・

わかり難いと思いますが、ギザギザの薄薄になってます。

超ビンボー臭いです(T_T)

寝ぼけ眼で、触ろうもんなら手を切りそうな勢いです。
ヤサグレ感満載です。
まるで、「俺に触ると危ねーぜ( ̄∀+ ̄)」みたいな。

バターは諦めるから、もうそろそろ止めてくれないかな?
どうなの、こゆきさん。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






明日は花男2再放送最終回!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



引張りっこ

こんばんは。
側溝フェチ犬が世の中に多いと知り、
ビックリ仰天なこゆきママです。
人(犬)の好みってわからないものですね~(^o^)


夏の甲子園が終わってしまいましたね。
私は、広陵を応援してたんですよ。
でも、今日の決勝戦で気が付いたら、佐賀北を応援してました。
それにしても凄いですね!逆転満塁HR!!
きっと、アドレナリンが出っ放しで、優勝しちゃった!みたいな。
なぜ、広陵の応援から佐賀北に移って行ったかというと、
多分・・・・私立VS県立みたいな。
悪口ではなくて、なんだか、佐賀北の方が田舎っぽかった。
洗礼されてないというか、垢抜けてないというか・・・
本当に悪口ではありません。

なんだか、両校ともに、頑張ったね。お疲れさん。って、
言ってあげたいような、最後は目頭がウルウルしちゃいました。
2年連続、エース対決で試合終了なんて、
ドラマチック過ぎやしませんか?
久保君も野村君も良かったよ。
危うく惚れそうになりましたよ。あっ、コレは嘘ですけど。

うっかり、ブヒブログなのに、甲子園ネタで終わる所でした。
いけませんね。スポーツで熱くなるなんて。
あ~甲子園ネタを熱く語って酒が飲みたい!
どこかのオヤジみたいじゃないですか!
しかも、野球なんて縁もゆかりもないのに。
ビバ!女子高!!



そろそろ、本題に入りますか。
こゆたんは引張りっこが大好きです。
でも、どこか、違うような・・・・?
まずは、見てください!
引っ張るでしゅ

普通に引張りっこをしています。
椅子の足にキャスターが付いているので、足を浮かせると、
本当に引っ張って運んでくれます(^_^;)
でも、ここで足を踏ん張ると・・・
離すでしゅ

おぉ!力を入れる為に、椅子に足をかけ、引っ張ってます!
こ : 「離すでしゅ~」

マ : 「イヤだね~( ̄ー ̄)ゞ」

こ : 「かぁたん、しつこいでしゅ!」

マ : 「負けないよ~ん」

こんなことをしていると・・・・
離せ~


近いよ(゚▽゚;)!!

いつの間にか、引張りっこじゃなくて、登りっこに変ってます。
そう、ママに登ろうとしています。
遊びが変ってるじゃん!
ピョンピョン跳ねて、隙あらば膝に乗ろうと・・・
こんなことってありますか?
興奮のあまり、遊びが変っちゃうなんて。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






そろそろ夏休みも終わり?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



苦手?

こんばんは。
毎日、甲子園の熱闘を見て、
目頭が熱くなっているこゆきママです。


暑かったけど、夕方からは気持ちの良い風が吹いてましたね。
なので、お散歩に行ってきました。
もちろん、砂浴びができないルートで(^_-)v

我が家から畑道に抜けるまでに、数件の住宅街を抜け、
中学校の横を通りすぎて行きます。
その、住宅街にはニャンコ先生が結構います。
ワンコちゃんにはめっきり弱腰のこゆたんですが、
最近、ニャンコ先生には興味津々です(^_^;)

猫パンチを喰らったこともあるのですが、
全く懲りていないようです。
学習能力がないのでしょうか?

喧嘩を売るというよりも、何?何?何~?って感じです。
ま、ニャンコ先生にしてみたら、鼻の潰れたブタのような顔の
ワンコらしき生き物が近づいてきたら、間違いなく、
ファイティングポーズを取りますよね?
いままで、一匹たりとも友好的なニャンコ先生はいません!!

今日も、ランランラ~ン♪と、のほほん歩いていたら、
誰でしゅか?

いきなりのストップ!!

マ : 「なんなの!どうしたのよ~(>_<)」

こ : 「誰でしゅか?」
 

って、ニャンコ先生じゃない!
えっ~!あれ~!小さいっ!!
見にくいので、アップでどーぞ!
ニャンコ先生?

手のひら位の大きさのニャンコ先生。
ってゆーか、ニャンコ先生アシスタント?
小さくて、フワフワで可愛かった~(*^_^*)

でも、背中の毛が逆立って『シャー』ってなってるじゃん!!
こゆたんの1/10位しかないニャンコ先生アシスタントさんにも、
敵意むき出しのファイティングポーズとられてます。

ま、天真爛漫に育ったこゆたんですから、
そんなファイティングポーズも全く気にしないってゆーか、
気づいていないんですけどね(^_^;)
天然です。

大事になってはいけないので、強制退去です。
ささ、お散歩続行ですよ。

テケテケ~っと歩いていると、驚く光景が・・・
平気なの?

下水道(?)の上の側溝って言うんですかね?
ワンコって、こういう所って嫌いなはずじゃ?
苦手なはずじゃ?・・

そうなんですよ。
我が家の天真爛漫少女のこゆたんは、全然平気なのです!!
ちなみに川を覗き込んだり、橋の上から下を眺めたりと、
高いところも全~然OKなんですよ!

ワンコとしてどうなんでしょうね(^_^;)?
犬道に反しやしませんかね、こゆたん?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






そろそろ夏休みも終わり?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



先代犬ハッピー②

こんばんは。
先日の涼しさはどこに行ってしまったんですかね(^_^;)
暑さにも飽きてきたこゆきママです。



さてさて、途中になっていた我が家の先代犬ハッピーの話の
続きですが、とにかく、賢く、父ちゃん命!な忠犬でした。

そんな、父が病になったのが、私が小学校1年生の時でした。
入退院を繰り返し、家に居ない事が多くなっていきました。
しかし、その頃ハッピーには全く変化もなく、
いつも通りの生活を送っていました。

退院してきても体力の低下から、お散歩に行く時は、
私がリードを持っていっていました。

次第に父の具合も悪くなり、入院生活が長くなり、
私が小学校3年生の夏にお星様になりました。

父が家に帰ってきた日は、町のお祭りの日。
もちろん、そんな日に葬儀を出すわけにはいかないのです。
なので、お通夜、告別式を長めの日程で行い、
沢山の方にお別れをしていただきました。

葬儀も済み、家の中に家族しか居なくなってから、
ハッピーに変化がありました。

大きな音の花火や、雷が鳴ると、半狂乱になり、
たびたび脱走を試みるようになりました。
花火や雷の日は、いままでやったことのないイタズラを、
するようにもなりました。
でも、イタズラではなく、恐怖の中での行動でした。
雨戸(木製)を血まみれになりながら、穴を開け、
家の中に入っていたり・・・
あんなに、家、店への立ち入りは禁止されていて、
守っていたハッピーが・・・です。

台風の日などは、家の中に入れるようになっても、
柱や壁をガリガリ・・・血だらけです。
口からも手からも血を流しつつ、怯え続けるのです。
そんな時、私や姉が手を握っていると、治まっていました。


入院がちで家に居なかった父。
家に居ないことの意味の違いをまるで知っていたかのような、
ハッピーの変化でした。
誰も教えていないのに・・・
父の事が大好きだったハッピーは父がお星様になったことを、
知っていたのかもしれません。
それ以降、ハッピーが元に戻る事はありませんでした。
でも平常時は、相変わらず賢い子でした。


ハッピーは暮らしている町内でもとっても、
かわいがられていました。
近所のラーメン屋さん・・・スープ出汁のガラをもらえる
近所のパン屋さん・・・・・食パンの耳をもらえる
近所のお家・・・・・・・・いい子、いい子してもらえる
大好きな人たちが沢山住んでいました。

脱走した日の翌日は、自分で近所を一周し、一通り、
ご挨拶をして回っていました。
そして、必ず、立ち寄り先から我が家に通報。
「ハッピーが遊びに来てるよ~」って。
その度に、母や祖母、私か姉がお迎えに行きます。
まるで、迎えに来るのを待っているように。


ちょっと、しんみり話しになってしまいましたが、
私たち家族にとって父の事も、ハッピーの事も、
素敵な思い出です。
特にこゆきが家族になってから、ハッピーの話をする機会が
増えたような気がします。
賢さではハッピーには勝てないこゆきですが、
こゆきがいる事によって、ハッピーの事を忘れないのかも。
こゆきありがとう。
ハッピーありがとう。





【本日のこゆき】
暑ぃ~でしゅ

暑い日中は、エアコンの効いた部屋から外を見ているのが、
楽しいそうです(^_^;)
まるで、爺さんだね・・・








新たにお友達ブログをリンクさせていただきました!
ココのつむじさんです。
超かわいいシュナウザーのココちゃんと、こばさんの名コンビ!
これからも宜しくお願いしま~す(^_-)-☆







フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






そろそろ夏休みも終わり?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



久しぶりっ!!

こんばんは。
今日は久しぶりに涼しかったですね~。


久しぶりに陽が暮れる前にお散歩に行けるって、
小躍りして喜んだこゆきママですが、こゆきさんは?
イヤでしゅ

マ : 「久しぶりに明るいうちにお散歩に行けるねっ!」

こ : 「イヤなんでしゅけど・・・」

マ : 「えっ!!何で、拒否?」

こ : 「何となくでしゅ」


え~っと、いつもの断固拒否姿勢なので、
そんなのは、無視・無視!!
だって、歩き出すとスッゴイ楽しそうだもん♪

さ、さ、出発~!!
風もあるし、涼しいね~なんて、ウキウキなこゆきママでしたが、
こゆたんはというと・・・・
楽しいでしゅ

楽しそうで良かった~(^_^)vって、おい、おい!!
こゆたんのお洋服って、ピンク色じゃなかったかしら?
なんか、ベージュ色っぽく見えるのは気のせい?
猛暑の疲れが目にきてるのか?
もう一回、よ~く見てみよう!!
ベージュ色?


ひょえぇぇ~(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)!!

また、やっちまったのね(T_T)。。。
あの日以来、お散歩道は変えてたんだよね~忘れてた・・・(>_<)

そうだよね。そうだよね。これは、ママがいけないよね(ToT)
でもさ、帰ってからのお風呂、大変だよね。
だってさ、耳の中まで真っ黒だよ。
耳の掃除とか嫌いだったよね・・・・

先日と同様、誰にも会いませんように!!って、
願いながら歩きましたよ。ママは。
でも、ついてない時って、こんなもんですよね。
会っちゃいましたよ。
よりにもよって、一番会いたくない方&ワンコに。

なんで、会いたくないかっていうと・・・・
ドレミちゃん

超かわいい!!ドレミちゃん(君)なんだもん(ToT)

町内でも、かわいくて、かわいくて有名なドレミちゃん。
しかも、いつもキレイにしてて・・・・

とにかく、今日のこゆたんとは真逆の風貌。
あ、いつものこゆたんでも体型とか、お鼻の高さとか、
違うんだけどね(^_^;)
ママは恥ずかしいやら、格好悪いやら・・・・
それに、こゆたんの汚さに焦って汗だくで、
履いてるジーパンは泥だらけ・・・サイアクだ!

無理無理、引っ張るようにしてドレミちゃんと、
ドレミちゃんパパにお別れをし、お家に急いで帰りました。
だって、汚かったんだもん!!

当の、こゆたんはというと・・・・
楽しかったでしゅ

マ : 「やけに笑顔だね(^_^;)」

こ : 「今日のお散歩は楽しかったでしゅ」
    「また、明日も行くでしゅ!」

マ : 「砂浴びは禁止だからねヽ(`⌒´)ノ」


こゆたんは、ことのほか楽しかったそうです(-_-;)
是非とも、次回からは自粛していただきたいものです。


頼むよ!こゆたん!!


ちなみに、シャンプーは大変で泣きたいくらいでした。











フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






明日からまた、暑いらしいですね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




先代犬ハッピー①

こんばんは。
久し振りに、前職の同僚に会ったら、プクプクに肥えたことで、
気づいてもらえなかったこゆきママです(T_T)


連日の暑さで、特筆すべき出来事がないので、
今回は、我が家の先代犬のお話をしようと思います。
※フレブルではありません。



先代犬ハッピーの話をする上で、欠かせない人物は、
今は亡き父です。
父は脱サラ寿司職人でした。
お店もそれなりに繁盛し、家族は父・母(現:ばぁたん)・
祖母(現:大きいばぁたん)・姉・私の5人でした。
お店のお客さんで、今で言うブリーダー?をしている方がいて、
その方のお家には、由緒正しい柴犬や、
ドーベルマンが何頭か、いました。

そこの由緒正しい柴犬(雌)を由緒正しい柴犬(雄)と
交配をした直後に、自宅の檻から脱走してしまいました。
交配後だったので、さほど心配していなかったらしいのですが、
産まれてきた仔達は、柴犬っぽい子や、黒色の子、
真っ白な子と、よりどりみどり状態(^_^;)
その中で、柴犬っぽい子(♀)が我が家の家族になりました。

その子が幸せになるようにと、『ハッピー』と名づけました。

ハッピーが我が家に来たときは、私が保育園、
姉が小学校低学年頃のことです。

父は大の犬好きでしたが、躾には厳しい主でした。
それは、私たち家族にも同様で、優しくも厳しい父でした。

当時としては珍しく、我が家(父)は手作り食を、
ハッピーに与えていました。
毎食、キャベツ、豚ばら肉、ご飯を煮込んだ「おじや」でした。
それも、父がどこから聞いてきた知識なのか、
「犬はこれが一番好きだ!」と。
成犬になった頃にドッグフードに切り替えようと、
試みましたが、もちろんダメでした。

我が家は「寿司屋」です。
室内犬ではなく、室外犬として育て、家&店への立入りは、
厳禁で育てられ、忠実に守る賢い子でした。
お店が閉まり、片づけをし、飲みに行っても、必ず、
深夜にハッピーのお散歩に父は行っていました。
犬を飼う時は、私や姉が面倒見る!と言って、
迎えたハッピーですが、実情は日中のお散歩は、祖母、
夜は父、といった具合でした。

雌犬だったので、一度は出産を経験させたい!
ハッピーの子供が見たい!という、家族の総意により、
避妊手術は施していませんでした。
程なくして、めでたく妊娠し、かわいい仔犬を、
4匹出産し、ママになりました。
しかも、母の日に!!
お店は忙しいは、ハッピーは出産するはで、
我が家はてんやわんやの大騒ぎでしたが、感動の出産でした。

当時は犬はもらってくるのが主流だった為、
お店の繋がりで、里親さん探しが始まりました。
1匹が決まり、もう1匹が決まり・・・
その都度、私たち姉妹は大泣きをして、
里親さんを困らせたそうです。
中には、「絶対、幸せにするからね!」と言って、
私たちを慰めてくれた方もいたとか。
さほど時間もかからず、4匹の仔犬達は、新しい家族の元に、
旅立っていきました。

母は今でもその日のことを良く話します。

その後、避妊手術をしようとした所、
すでにフィラリアに侵されているので、
避妊手術は不要ではないか?との、診断結果が出ました。
フィラリアが心臓に到達すれば・・・
しかし、両親は生きれるかもしれないという期待を抱き、
避妊手術を行う決断をしました。

その後、最初の奇跡が起こりました!!

侵されていたはずのフィラリアが心臓から遠のいていきました。
医学的なことはわかりませんが、獣医さんも驚いていたとか。

賢いハッピーは、薬を飲ませるのも大変で、
アイスクリームに混ぜても薬だけキレイに残してしまう子でした。
薬をあげるのには苦労しました。





書き始めると、アレもコレもと、沢山のエピソードが
出てきて、1回では書ききれそうにありません。
また、日を改めて、続きを書いていきます。


ハッピーが居たからこそ、こゆきを迎えられたのかも
しれません。
ハッピーが居たからこそ、命あるものの大切さを知ったのかも
しれません。
ハッピーが居たからこそ、犬という生き物の忠実さを知ることが
できました。

ありがとう。ハッピー。










スピースピー

こゆたんは、気持ち良さそうに熟睡中。
今日は出番がなくてゴメンね(^_-)-☆





フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






こゆたんは、スヤスヤ寝てます。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





鈍感力

こんばんは。
歯のない生活にも慣れてきたこゆきママです。


昨日?15日は私が住む町の毎年恒例、花火大会がありました。
我が家には大きいばぁたん(93歳)がいるので、
見に行くことは断念しましたが、お家からでも、
少しは見えます。
大人になってからは、ほぼ仕事だったので、
最近ではほとんど、見たことはなかったのですが、
今年は見ることができました。

子供の頃の花火大会って、ドッ~ン!って、上がった後、
必ず「ただ今の花火は○○株式会社の協賛により~」と、
アナウンスがあって、時間が長い割りにたいした数では、
なかったですよね?ね?

最近じゃ、ドンドン・ドドド~ン・ド~ンってな具合に、
勢い良く上がるので見てても楽しい。
それから、盆踊りと夜店(屋台)が楽しみで・・・
花火

我が家のベランダから撮影


話がそれましたが、ワンコって大きな音や、光って、
嫌がりますよね?怖がると言うか・・・

我が家の先代犬は花火が大嫌いでした。
花火大会の日などは、半狂乱になって怖がっていました。
それも、ある日を境になのですが・・・
ある日の話はまた、機会があれば書いていきます。

最近、渡辺淳一著の「鈍感力」って本が話題になったことが、
ありましたよね?読んでませんが。
我が家のこゆきさんは、天性の才能とも言うべき、
鈍感力が備わってます。
基本的に大きな音も光も大丈夫です。
家族の声が大きいからでしょうか?
家中の照明がやたらと明るいからでしょうか?
理由はわかりませんが、全く気にならない様子。
ちなみに、地震も気づかずに寝ている大物です。

なので、一緒に花火を見せるという、暴挙に出てみました。
ちょっとだけ、今日を境に苦手になったらどうしよう?と、
考えもしましたが、レッツ・チャレンジ!!

マ : 「こゆたん、花火だよ~」

こ : 「何でしゅか?」
 
マ : 「ベランダに出てごらん♪」

何でしゅか?

こ : 「何でしゅか?」

マ : 「アレが花火ってやつだよ。キレイでしょ?」


一応、付き合いで見てますが・・・・
つまんない・・

こ : 「つまんなでしゅ・・・」

マ : 「えっ?全然、平気なの?」

こ : 「何がでしゅか?」


え~っと、全く動じません( ̄□ ̄;)
と、いうよりも理解していない様子・・・・
むしろ、呼びつけておいて何もないとは何事?とでも、
言いたげな視線を投げつけてきます。

せちがらい世の中を生き抜いていくには、
時には鈍感力も必要かもしれません。
でも、でも、お前の野生はどこにいったのか?と、
思わずにはいられない飼い主でした。


フンッ

小さい事は気にしないタイプでしゅ!



怖くもないけど、興味もないといった所ですかね?こゆきさん。
皆さんのお家のワンコはどうですか?












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






明日はお留守番よろしく!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

















お盆

こんにちは。
「暑い」と言ったら、罰金100円!と云いながら、
一番最初に「暑~い」と、云ってしまうこゆきママです。


昨日のこと。
あまりの暑さの為、夕方のお散歩を断念し、
夕食前の涼しくなってから行ってきました。
涼しくなってといっても、全然、暑いんですけどね(^_^;)
アスファルトの熱は下がってましたよ。

お家を出たときに、ギリギリ富士山が見えました。
かなり遠くにですが、でも、キレイな富士山を見た日って、
なんか幸せというか、得したというか、プチ幸せって、
感じですよね?
遠くに富士山

日中よりは気温は下がったものの、やっぱり、
暑いよね~(>_<)
あちぃ~でしゅ

歩き出した直後から、
こ : 「あちぃでしゅ~( ̄▽ ̄;A」

マ : 「お家に帰ったら水シャワー浴びようね」


なんて、言葉をかけて励ましながらのお散歩です。
犬を連れてない方からみたら、暑さに脳ミソがとろけてる、
アホ飼い主にしか見えてないですよね(^^ゞ
しょうがないか。多少はとろけてるし・・・

大体40分位のお散歩を終え、お家に着くと、
ママは全身汗だくです。ビールが美味しく飲めそうです。
でも、抜歯後、痛み止めを服用中の為、飲めません(T_T)
こゆたんも、暑そうです。
到~着!


毎年恒例ですが、8月13日夕方には、亡くなった父を迎える為、
「迎え火」を焚きます。
迎え火

ことしは、初めてこゆたんも参加です。
じぃたん・・

犬好きだった父。
先代犬(ハッピー)の躾はバッチリだった父。
また、かなり賢かった忠犬ハッピー。

今の私の躾やこゆたんのアホっぷりを見たら・・・
怒るかな~?
ハッピーの爪の垢を取っておけば・・・・
父ちゃんの爪の垢を取っておけば・・・・

アホアホな飼い主&犬コンビで怖々父ちゃんをお迎えしました。
お盆期間中位は、いい子にしててね(^_-)-☆

それから、お部屋の角を凝視して、
吠えるのやめて・・・・
父ちゃん、帰ってきたのかな(^◇^;)?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






ちょっと、ゾクッとした瞬間でした!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



看護犬?介護犬?

こんばんは。
すっかり歯抜けババアになったこゆきママです(^_^;)

いやぁ~痛かったッス(>_<)
歯を抜くのはそんなに痛くなかったんだけど、
抜いた後に割れた歯のお陰で、周りの骨が溶けてたらしく、
それを掃除するのが痛かった~。
それから、抜いた後も痛くて、痛くて・・・・
痛み止めを3時間おきに飲みながら泣いてました(T_T)

あやうく、痛み止めジャンキーになりそうでした。
ようやく、今日になって痛み止めは処方通り、
1日3回で足りるようになりましたが・・・

その間、こゆたんのお散歩もばぁたんにお願いし、
ママはベッドでうなってました。

我が家の孝行娘はどうしていたかというと・・
添い寝?

暑い中、思いっきりお尻をママに引っ付けて、
添い寝をしてくれました。
これって、手当てならぬ尻当てってゆーのか?
でも、まぁ優しいね~(*^_^*)
やっぱり、ママのことが大好きなのね。
って思ったのは、瞬間だけで、あとは・・・
ブヒー

寝る
ブヒー

また、寝る
ブヒー

それでも、寝る
ブヒー

ここでも、寝る
ブヒー

トコトン、寝る

まぁ、確かにこの2日、3日はスッゴイ暑かったですよ。
でもさ、日中、涼しい所に移動しながら、大イビキで、
寝続けるってどうなの?
ママはさ、歯が痛くって熟睡できないのに・・・( ̄∇ ̄メ)

どんなに寝るんだよ?
どこか悪いのか?
歯でも痛いのか?

いやいや、自分が具合が悪いからって、
八つ当たりはやめよう・・・
こゆたんは毛皮を着て、暑いんだよね~。

でもさ、イビキはどうなの?

そういえば、リズちゃんは、ママさんが転んだ時に、
心配してお口ペロペロしに来たんだってよ。
ウチのこゆたんは・・・・

尻当ての時に、屁をかましてくれましたよ( ̄∇ ̄メ)
顔のものすご~く近くで!
あはははは~\( ̄∀ ̄|||)/
どう?羨ましい?

百歩譲って、イビキは許そう・・・イビキは・・・
屁ってどうなのよ?














フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






笑うとビミョーに歯がないっ!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



水分補給

こんばんは。
明日ってゆーか、今日(10日)に抜歯が決まっていて、
ドキドキしているこゆきママです。


大人になってからの抜歯、実は二本目(゚◇゚)!!
体質なのか、歯が折れてしまうのです。
見えている部分ではなくて、歯茎の中で(縦に)。
このままだと、周りの歯や骨が腐ってしまうという、
最悪のケースになってしまうらしい・・・
なので、抜いてしまうと言うわけです。
まぁ、治療方法(歯を入れる)は幾つかあるのですが、
費用が高いっ!!
一生物の歯なので、しょうがないですが・・・(T_T)

その前に、抜歯!!
明日です!明日ですよっ!!
次回の更新時には、歯抜けババアになってます。
痛かったら更新できません(ToT)/~~~
当分(歯茎が落ち着くまで)歯抜け状態維持だそうです。
治療が始まるまでは、仮歯が入るらしいですが、
それも先のこと。あ~どうしましょう(-_-;)
道で素敵な白馬の王子様に出会ってしまったら・・・
それはないか。

ポジティブに前歯じゃなかっただけ良かったと思うことにします。
前置きが長くなりましたが、フワフワの土埃の上で、
ゴロゴロをしたくてしょうがない、こゆたんのお散歩道を
少し変更しています。
いつもは、畑道をひたすら歩くのですが、最近は、
道を少し外れて、車の走る道路を歩き、危険を回避します。
リスクヘッジってやつですか?
風車

車が走るので、こゆたんの好きなように歩ける道ではありませんが、
こんな風車も遠くに見えたりして、ママとしては、
違った道も楽しいもんです♪
※くろママさんこの風車のことですよね?
遠くに見えるでしゅ

実際の風車はこんなに遠いのですが、車で行くと5~7分位の所です。
違う道を歩いてもとーっても楽しそうなこゆたんですが、
お家に帰ると、ゼェーゼェーハァハァして暑そうです。
なので、玄関でお腹の下に保冷剤を入れて、クールダウンです。
その後のお楽しみは・・・・
スイカ

冷え冷えのスイカ!!

こ : 「早くちょーだいでしゅ」

マ : 「ちょーだいは?」

ちょーだいでしゅ

こ : 「ぺろ~ん」

マ : 「はい。良くできました(^_^)」
    「どうぞ」

パクッ

こ : 「美味しいでしゅ~(*^_^*)」
    「おかわりでしゅ!」

マ : 「はいはい。どーぞ!」


当分は、冷え冷えの甘くて美味しいスイカで、
水分補給できるね(^_-)-☆

皆さんも、暑い日が続きますが、水分を十分補給して、
熱中症にならないように気を付けてくださいね。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、562サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






どうなっちゃうんだろう?ワタシ?!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



果てしない道

こんばんは。
今更ながら、ドラマ「花より男子」面白れ~やら、
かっこえぇ~と、思ってしまっているこゆきママです。


原作を数話読んだ事はありますが、ドラマは全然見てなかった。
ってゆーか、ドラマが見れる時間に家に居た事がなかった(^^ゞ
しかも、ジャニーズ系の出演者の物は特に敬遠気味だったし・・
でも、でも、でも、恐るべし!ジャニーズ!!
松潤かっこえぇ~ニヤ━━━━━━(・∇・)━━━━━━ !!

言っておきますけど、ファンじゃありません!
でも、目の保養たまには・・・・ね?ね?ね?


完全に話がズレましたが、昨日、【必殺ゴロゴロ】を、
お見せしましたが、実は家でもよくやってます(-_-;)
家では裸族のこゆたんですが、お散歩時には、
お洋服を着用します。
そこで・・・・
イヤでしゅ!

洋服が気に入らないようです(^^ゞ
イヤでしゅ~!

放っておくといつまでも続きます。
イヤでしゅ~!!

こ : 「お洋服嫌いでしゅ~」
やっぱり、イヤでしゅ~!!

マ : 「お洋服着たほうがかわいいよ(^o^)」

こ : 「嫌いなんでしゅ~!!」



とにかく、洋服を着ていることが気に入らないらしいです。
でも、そんな意見は全く無視なんですけどね(^_^)v

小さい頃から、お洋服に慣れておくように、
着せてたんですけど、ダメでしたね~。
ま、良く言えば、自然派?犬らしい?

目指すモデル犬への道は果てしなく遠いのでしょうか?

♪君の行く道は~果てしなく遠い~
だのに~なぜ~歯をくいしばり~
君は行くのか~そんなにしてまで~♪

長く険しい道だけど、一緒に頑張ろうね(^_-)-☆













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、562サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






目指せ!モデル犬!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



嫌な予感

こんばんは。
久しぶりに歯医者に行ったら、
衝撃的な事実が判明したこゆきママです。

まぁ、私の【歯】の話はまた今度、さくっと書かせて頂きます。


暑い日が続き、こゆたんのお散歩時間は夕暮れ時に、
なってますが、夏の夕暮れって素敵ですよね?
夏の夕暮れ

今日なんかは、適度に風があって、暑さに弱いこゆたんも
快適にお散歩ができるハズ~っと、のん気に写真なんかを
撮っていたのが間違いの始まりだった・・・

気持ちいいでしゅ

お散歩中にどこか哀愁を漂わせながら、
景色を眺めつつちょっと休憩・・・・次の瞬間!!
コロン♪

って、ダメに決まってるでしょーがっ!!
なんで、こんな所で転がるの(`ε´*)プンプン!
でも、良かった~コンクリートの上で・・・
コレが土の上だったら・・・あ~怖い!!
もう休憩は終わりです!!無理矢理立たせて、お散歩再開!!
待ってでしゅ

こ : 「かぁたん・・待ってでしゅ・・」

マ : 「何?どうしたの?」

こ : 「あのね~ちょっとだけ良いでしゅか?」

マ : 「何が?」

ゴロゴロ・・

こ : 「こうやって~ゴロゴロでしゅ♪」

マ : 「うわぁぁ~!!何やってるんじゃい!!!!」

こ : 「ふわふわで気持ち良いでしゅ(^o^)」

マ : 「や~め~て~ぇ~(ToT)」


何が起こったか理解するまでに、3秒位固まってしまった・・・
次の瞬間に、とった行動は?
ズーム!!


写真の連写( ̄▽ ̄メ)

悲しいかな・・・・ブロガーの性。


なんか、悪い予感がしてたんですよね。
コンクリートの上で転がった際に・・・。
でもさ、でもさ・・・
何もふわふわの土の上じゃなくても・・・
お風呂に入った翌日じゃなくても・・・
ああぁ~後の祭り~(ToT)/~~~

えっ?どうなったかって?決まってるじゃないですか!
こうなったでしゅ

こうなりましたよ(-""-;)

すっかり泥だらけ。耳の中まで・・・
シャンプーも2度洗いが必要なほど・・・

このばっちい子を連れて帰る道のりは、ひたすら
「どーか、誰にも会いませんように!」と、
祈るしかできませんでした。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、562サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






子育てを間違えたのでしょうか?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



スイカ!!

こんばんは。
全英女子オープンのお陰で、すっかり寝不足のこゆきママです。


夏の風物詩でもあるスイカですが、
我が家でも連日、いただいております(^_^)v
美味しいですよね~。
みずみずしくて、甘くて・・・・
先日、ばぁたんの昔からのお知り合いから、
じぃたんの好きだったクリームスイカをいただきました!

まずは、切る前にこゆたんにご対面を・・・
誰でしゅか?

入念に臭いを確認し・・・・
こ : 「この子は誰でしゅか?」

マ : 「スイカちゃんだよ。去年も食べたじゃん!」

こ : 「そうでしゅか・・・?」


完全に、不審がっています(^_^;)
ま、そんな事は無視・無視。

ばぁたんに切ってもらい、冷蔵庫で冷やしていただきましょう!

ど~お?

マ : 「こゆたん見て~!美味しそうじゃない?」
ぶ~

こ : 「どうせ、くれない物は見ないでしゅ(`ε´)ブーブー」
※後ろの売れないプロレスラーのようなパンツは見なかったことに・・

あげるまでは、この様なブスクレ顔でしたが、
一口あげると・・・
ウマイでしゅ

こ : 「ウマイでしゅ!」
    「もう一口くださいでしゅ」
    「丸かじりでもいいでしゅよ(^_^)」

マ : 「そんなにはあげられません!」
    「オネショしたら困るしね(^_^;)」

この変わりようです(^^ゞ
現金な奴です。
誰に似たのか・・・私?
大きいスイカなので、明日も明後日も食べれるよ~(^_-)-☆



※ばぁたんは、売れないプロレスラーじゃありません※













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、560サイト、676頭のブヒに会えますよ~(^^♪






こゆたんの天敵現る!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



催促

こんばんは。
昨日の全英女子オープンでイメージトレーニングをして、
打ちっぱなしに行き、玉砕してきたこゆきママです。


毎日のお散歩は1階に暮らしているアベルばぁちゃん
一緒に行くのですが、帰ってきた後、必ず、
二人(犬)におやつをママがあげるのが日課になっています。
体の大きさが違うので、おやつの量も必然的に違います。
今日のこゆたんは、その違いが気に入らなかった様子(>_<)。

おやつを食べた後、外階段を軽快に登り、お家に帰るのですが、
なんと、それを拒否!!
お得意の拒否です。ママだって、慣れたもんです。
だって、毎日、お散歩前に拒否されてますから!!

ちなみに、お散歩中も拒否はあるのですよ。
いきなり、歩くの止~めた的な・・・・(-_-;)
でも、魔法の呪文があるのですよ!
マ : 「置いてくよ~!!」
この一言で、こんな真剣な顔で追いかけてきます(^_^)v
待ってでしゅ~


さてさて、話が逸れてしまいましたが、今日のお散歩後・・・
足りないでしゅ!


ついてきませんけど( ̄ロ ̄メ)?

お~い!!
わかった!いつもの呪文を使っちゃうよ!!
マ : 「置いてくよ~!!」
行かないでしゅ!

ん?ん?んんんんんんんんん?

来ませんけど( ̄ロ ̄メ)?

で、どうなったかというと・・・・・
ママが折れましたよ(T_T)
だって、いつまで経っても上がって来ないので、
ママが下りておやつの追加を差し上げました。
完敗です(ToT)
こんなんじゃ、いけないってわかっていますが、
こんなことって、ないですか?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、560サイト、676頭のブヒに会えますよ~(^^♪






こゆたんの天敵現る!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



熱視線

こんばんは。
鏡に映った自分を見て愕然としているこゆきママです。


明日、焼肉を食べに行く予定なんだけど・・・
大丈夫か?自分。
このままじゃお散歩中にこゆたんと本物の親子に
見られちゃうよ~(゚∇゚ )ヾ(。。lll)

スミマセン・・・太った自分を受け入れられなくて、
取り乱しておりました。


さてさて、我が家のこゆたんですが、私がPCに向かっていると、
遊んで~攻撃か、足元で寝ているかのどちらかなんですが、
今日は違いました。

どこかに行っているな~と、思っていたのですが、
我が家は基本的には自由に歩けるようになっているので、
他のお部屋にでもいるのだろうと、思っていました。

でも、なんだか、なぜだか、どこからか・・・・

熱視線を感じるのです(# ̄へ ̄)ノ・・・-~=~≡~≡
じいーっ

怖々振り向いて見ると・・・・・

わっ!わぁぁぁ~{{{{(゚∀゚;)}}}}

わかりますか?見えますか?
心霊写真みたいになってますが、よ~く見てください!!

寝てないでしゅよぉ~


睨んどるがな(゚□゚;)!!

しかも、見切れてる!!
なに?ナニ?何???何か言いたいことがあるの?
何なんでしょう?
お散歩催促か?でも、前にも書いたようにお散歩前は、
断固拒否姿勢なんですよ。
マ : 「こゆたん、どうしたの?」

こ : 「なんでもないでしゅ!」

マ : 「なんか言いたいことがありそうだけど?」

こ : 「別にでしゅ。暇なだけでしゅ」
    「遊ぶでしゅ!」


だそうです・・・・
なんとまぁ、わかりにくいアピールでしょう。
じゃ、お散歩に行く?
今日も暑いけど、風があるからそんなに熱中症の危険は
なさそうだしね(^_^;)

では、ご機嫌が良くなったこゆきさんのをどうぞ!
気持良いでしゅ

少々高い所から、下を見下ろし気持ち良さそうです。
そろそろ、お散歩嫌いポーズも返上か??
そうなってくれると良いな・・・


それにしても、全英女子オープンゴルフ面白れ~。
思わず見入ってしまい、こんな時間になってしまいましたわ。
どんどんスポーツ観戦(TV観戦)が好きになるジブン・・・
オヤジ化現象でしょうか(-_-;)












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、560サイト、676頭のブヒに会えますよ~(^^♪






明日は焼肉だぁ~!!また太る・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



即冷!!

こんばんは~。
ビールが美味しいですね♪こゆきママです。
せっかく、お散歩で汗をかいても、台無しな感じです。


皆さん、温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

おハゲちゃんは、飛躍的に【毛】が生えてくるわけは
ありませんが、舐め舐めの時間は短くなったような気がします。
日常の生活は変わらず、送れております。


今日も、新しいお洋服を着て、お散歩に行き、
ブヒ×2匹

ブヒがブヒ柄のお洋服を着て、ブヒブヒ言いながら歩いてました。

いつもの時間にお散歩に行ったのですが、
今日の暑さは尋常ではなかったですね。
危うく、親子で溶けるところでした・・・・(^_^;)
お家に帰ってからも、あまりに暑そうだったので、
暑くなったこゆたんの体を急冷・即冷しなければっ!!と、
お風呂場に直~行ε=ε=ε=ε=┏(*・□・)┛
気持ち良いでしゅ

※ボロいハーフパンツは見なかったことに・・・(^^ゞ
マ : 「お散歩後の水浴びはどーだい??」

こ : 「水が冷たすぎでしゅ(`ε´)」

マ : 「はいはい・・お嬢様。」
    「これ位(30℃前後)でどーですかい?」

こ : 「冷たすぎず、ちょうど良いでしゅ(^o^)」


想像にたやすいと思いますが、お陰でママは頭から、
玉の汗がダクダク流れ、汚い姿ですよ・・・

私の方が暑いんじゃないか?

なんてことが頭の隅をよぎりましたよ・・・さすがに。
ま、お陰でビールが美味しく頂けましたけどね(^_-)-☆

サイコーでしゅ

こゆたんも、こんなお顔で喜んでくれたことですし。
お腹べったりつけて、気持ち良さそうだね・・・かわってよ。

さてさて、ご心配おかけしたこゆたんから、
皆さんにご挨拶があるそうです。
大丈夫でしゅ

こ : 「心配かけてゴメンでしゅ」
    「こゆは大丈夫でしゅ」
    「美味しい物をいっぱい食べて、夏を乗り切るでしゅ!」

マ : 「えっ!!ごはんはいつも通りだよ( ̄▽ ̄;)」










【おまけ写真】
20070803004341.jpg

こんなにブサイク顔の写真が撮れました(^_^)v












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、560サイト、676頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日も暑いよね(^_^;)?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



おハゲちゃん

こんばんは。
すでに「暑い」って言い飽きているこゆきママです。


今日も暑かったですね。あっ、また言っちゃった(>_<)
午前中に病院に行こうと思ってましたが、
①車ナシ
②暑い
③眠い
という、サイアク3条件が重なってしまい、
午後に行って来ました(^^ゞ

なぜ、病院に通っているかというと、
こゆたんのアトピーがあまり芳しくないのです。
暑い時期が悪いのか、湿気が悪いのか・・・・
言葉を話さないから、体を掻いたり、足をペロペロしてたり、
足を噛んでたりすると、不憫で不憫で・・・・(T_T)

いったんは良くなったのですが、最近、また良くない。
特に足のくるぶし?かかと?
おハゲちゃん

少しおハゲちゃんになってしまったんですぅ(T_T)
赤くうっすらとですが、わかりますよね?
よく舐めてるのもココ。

早くお薬が効いて治ると良いね。

で、本日、打ち合わせだったわけですが、
第22回神奈川新聞花火大会が開催されてたわけですよ。
いやぁ~凄い人・人・人(・_・ )(゚-゚ )( 。。)( ・_・)
電車も道もどこもかしこも、人だらけ。
浴衣の方も多かったけど、風流なんて感じられなかった。
だって、暑かったんだも~ん( ̄◇ ̄)

それにしても、最近の浴衣って変わりましたね。
私はスタンダード?古典的?な方が好きかな。
レースが付いてたり、若い子なんて半裸みたいな
浴衣の子もいた。
怖いから写真は撮らなかったケド(^_^;)

でも、新しく働く事務所からも花火が見えましたよ。
少しビルにかかっちゃうけど・・・
50数枚撮りまくって、キレイに写ってた物をどうぞ。
花火①

花火②

花火③

う~やっぱり、デジ一欲しい・・・


帰ったら、やっぱりこゆたんのご機嫌はナナメでした(>_<)
うまいことなだめて寝ていただきましたけどね。
なんか言いたい事ありそうな顔で寝てます。
遅いでしゅ

こ : 「帰りが遅いでしゅ・・Zzz ( ̄~ ̄) 」


小姑と一緒に暮らしているみたいだ・・・













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、558サイト、674頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日もお留守番宜しくね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



親亀子亀

こんにちは。
久しぶりに日中更新しているこゆきママです。

今月からお勤めする予定のこゆきママですが、
実は・・・・働くハズの事務所が・・・・
まだ改装中でして・・・(^_^;)
よって、まだ、働いていませ~ん!!

でも、今日は夕方から打ち合わせに行って来ます(^o^)/



さてさて、昨日も今日も暑いですね~(;´▽`lllA``
でも、ワンコって賢いですよね。
あっ、間違えた。ウチのこゆたんて賢いんですよ~。
だって、お散歩の途中で、涼しい所をわかってるんですよね。
あちち・・

首にはヒエヒエ保冷剤を巻いてますが、
実に暑そうな(暑苦しい)お顔です(^^ゞ
あちいでしゅ

トコトコ歩いては振り返り、
こ : 「かぁたん、あちいでしゅ・・・」

マ : 「そうだね~(^_^;)」

こ : 「帰ったら何くれるでしゅか?」

マ : 「今日は、氷でどう?」

と、帰ってからのおやつをねだりつつ、お散歩は続くのですが、
ある所で、ピタッと、止まります。
涼しいでしゅ

お散歩道の中で一番高い所です。
ココは、四方からの風が通り抜ける『涼しいスポット』なのです。
ここで立ち止まり、十分に涼んでから、お家に帰ります。
教えなくても、こういうことってわかるんですね?
やっぱり、こゆたんて賢いでしょ(^_-)-☆
※反論は受け付けておりませんm(__)m


お風呂、ご飯の後の我が家に現れました!!!



【親亀子亀】


怖いでしゅ

親亀子亀ってゆーより、親豚子豚って感じですかね(^^ゞ?
ちなみにママじゃないですよ!!
ばぁたんの大きな背中の上に乗ったこゆたんです。

※巨大なお尻は見なかったことに・・・
※売れないプロレスラーのようなパンツも見なかったことに・・・
※ばぁたんにこの写真が載っていたとは言わないということで・・


ある意味家族の暴露写真か・・・・・?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、558サイト、674頭のブヒに会えますよ~(^^♪







花火見れるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


