こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



Newアイテム!

こんばんは。
いきなり、こんなに寒くなると、体がついてこない
こゆきママです。


何なんでしょうね?昨日はあんなに暑かったのに・・
せっかくの週末なのに、お散歩にも行けません!
でも、今日はママがお出かけだったので、
こゆたんはお留守番だったんですけどね(^_^;)

こゆたんを家族に迎えてから、欲しかったけど、
買ってなかった物が今日、届きましたよ~\(^o^)/

先々週くらいから、くろママさんと、新しいスポットへの、
出没計画を練っていて、その際に必要なんじゃないかと、
いうことで、真剣に探し始めて、とうとう買っちゃったもんね。


マイカーでしゅ

こゆたん用ベンツ(* ̄▽ ̄)v
違います。
こゆたん用(格安)マイカーです。

犬なのに、カートって・・・( ̄▽ ̄;A 
という、気持ちもありましたが、だって、欲しかったんだもん!
もちろん、ママが。

そうそう、主役のこゆきさんは・・・?

こ : 「コレは何でしゅか????」

マ : 「カートだよ(^_^)v」
    「暑い日とか、熱いアスファルトの上とか、
     歩かなくて良いようにね(^_-)-☆」

こ : 「もう、夏は終わったでしゅ・・・」

マ : 「うっ!細かいことは気にしない!!」


降りたいでしゅ

こんな所にもファスナーが付いていて、凄いでしょ!!

浮かれているママとは逆に、こゆたんはあまり、
お気に召さないようですが、そんな事は無視です!!
しつこいようですが、ママが欲しかったのです(`^´)

さ、これでどこにでも出没できますよ!!
お店の中だって、電車だって、暑いアスファルトの上だって、
どこにでも行ける(^_^)v

なんて、妄想に酔ったママの足の上で、熟睡してる奴が・・
付き合いきれないでしゅ


あらあら、気持ち良さそうに・・・
でも、皆さんに呼びかけないと!!
遊びに誘っていただかないと!!
こゆきさん、起きてください!!
ご挨拶をしてください!!
新しいアイテムに乗って!!
ブヒ~(-。-)y-゜゜゜

起きないし!!




じゃ、代わりにママから皆様へ

是非、どこにでも呼んでくださいっ!!











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、615サイト、797頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日も雨かな(T_T)??ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




ニュース!!

こんばんは。
久しぶりに仕事で忙しかったこゆきママです。


おっ!!
緊急ニュースが飛び込んできました!!







イノッチ&瀬戸朝香結婚記者会見!!








違うでしゅ!

ち~が~う~でしゅヽ(゚◇゚)ノ


あっ、そうでした(^_^;)失礼しました。
確かに人様のメデタイ話はどうでも良いですね。
我が家にとっちゃ、もっともっと、ビッグニュースがありました。

ブヒ飼いの必読書『BUHI Vol.04』が今日、
発売されましたね!
BUHI Vol.04

今までの3巻への写真の投稿が間に合わず、出遅れ感タップリの
こゆたんでしたが、今回は、ママが頑張りました!
今回は、間に合いました。
今日まで、果たして採用されるのか、ボツになるのか、
ドキドキだったのですが、お仕事帰りに本屋さんに行き、
早速、チェック!!

おっ!載ってるではないですか\(^o^)/
思わず、隣で立ち読みしていた、赤の他人のお姉さんに、
自慢しそうになりましたよ(^_^;)
「落ち着け!ジブン!!」

即効、購入しスキップしながら帰りました(^o^)/
もちろん、ばぁたんにも見せびらかしました。
そうしたら、ばぁたんってば、恐るべし一言を・・・

マ : 「見て見て!こゆたんの雑誌デビューなの!」

ば : 「あ~ら~!本当だ。」
    「でも、こゆちゃんは正面からより、
     横からのアングルの方が可愛いのに・・・」

マ : 「はいはい。アンタも相当の婆バカだね(^_^;)」


ば : 「で、コレって幾ら払って載せてもらったの?」

ばぁたん・・・世の中を斜めから見すぎです(ToT)/~~~
こゆたんは、かわいいから、特別にタダで載せてもらったのです。
嘘ですけど。

みんな、タダですよ!!
なにせ、読者投稿ですから( ̄∇ ̄メ)!

どんな感じかというと・・・
こゆたん初掲載!

こんな感じ(^_^)v

この本って、本当にどのページを見ても、
どの子もかわいいですよね?
皆さんの愛情が詰まった写真がいっぱいで(*^_^*)

で、発見しちゃいましたよ~(*^∇^)σ@

ご親戚ブヒのハッピー君(^O^)
「みんな、パピコだった」のページにピンクのお耳がかわいい~。
優しいお目目は変わってないですね。


「うちのコ自慢」のページにリズちゃん(^O^)
実は、リズちゃんはパピコ時代に来年の「THE DOG」の
フレブルカレンダーで、モデルも勤めています!
そう、先輩モデルブヒなんです。
カリスマモデルだけあって、ポージングも完璧です!!

次の号の発売は年末らしいです。
今度の特集は何でしょうね!
年末に向けて、写真を撮り溜めておかなければっ!

この写真は、今年の6月に撮ったママのお気に入り♪
6月はこゆきの誕生月でもあり、ママの誕生月でもあります。
バックに満開のアジサイが季節感があるでしょ?
なので、来年の365カレンダー(ブルドッグPart.1)にも、
使ってます!
ご購入予定の方、是非、こちらもチェックしてくださいね。

我が家をHAPPYにした、ビッグニュースでした!



浮かれているママを尻目に、こゆたんは・・・
寝るでしゅ

騒いでないで寝るでしゅよ( ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、612サイト、792頭のブヒに会えますよ~(^^♪





目指せ!グラドル!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




ハマった\(^o^)/

こんばんは。
足の指のササクレを取ったら、軽~く化膿してしまった
こゆきママです。

痛いです(T_T)
あんなに小さな傷なのに・・・歩くのも辛い位・・・
こゆきに頂いたプレゼントを与えずに、見せびらかしていた
バチが当たったのでしょうか?

そんなことで、先日ハッピー君ご一家から、
いただいたナイラーボーンを、とうとうあげることにしました。

かわいらしいリボンまで付けてくれてたんです(*^_^*)
まずは、そのままの状態で渡して、焦らし作戦です!
開かないでしゅ~

こ : 「かぁたん、開かないでしゅよ」

マ : 「そうだろうよ!」
    「ペットボトルの口からオヤツすら出せない君が、
     包装されている物を開けられる訳がないじゃないか!」


あんまり、焦らしてプラスチック包装で、
口でも切ってしまったらいけないので、今度は中身を取り出して、
見せびらかしてみました(^_^)v
ちょうだいでしゅ!

ほほほ~Ψ(`▽´)Ψ 
欲しいだろ~なんて、イヂワルをしていたら、
我慢できなくなったこゆたんがっ!!!
よこせぇ~

襲い掛かってきた(゚∀゚)!!

こんなに悪い子には、教育的指導をしなければっ!と、
ダイニングテーブルの上に乗せて見えないようにした所、
あらよっと・・

届いとるがな( ̄∇ ̄;)

スミマセン。
遊びすぎました(^_^;)

ちゃんと、あげましたよ。

マ : 「はい、どーぞ!」
    「頂いた物だから大切にするんだよ」

ガジガジ・・

って、言い終わらないうちに夢中になってます。
こうなると、ママのことなど完全に無視です。
自分の世界にドップリ浸ってます。
それにしても、お手手を上手に使うね~。
かわいい顔してさっ(^_-)-☆←親ばか万歳!
好きでしゅ~

こゆたんっ!!
お顔が大変なことになってるよ!!
まるで、


まるで、



まるで、




ムンクの叫びみたいになってるよ(^_^;)



こんな感じに完全にハマってしまいました(^_^)v
改めてありがとうございました。
当分はこれで静かに一人遊びをしてくれるでしょう。


さ、こゆたんからもお礼を言いましょうね。
ありがとうでしゅ

ハッピー君、ハピママさん、とうちゃんさんありがとうでしゅ。


貧乏症のママはリボンまで、活用させてもらいました(^_^)v












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、608サイト、781頭のブヒに会えますよ~(^^♪





恐るべしナイラーボーン!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ワンコサミット②

こんばんは。
急に秋が訪れたような気候に喜んでいるこゆきママです。


涼しくなったお陰で、早い時間にお散歩に行けるように
なりましたね(^_^)v
こゆたんもヒエヒエを首に巻かずに歩ける気候です。
ついでに、ママの汗の量が減って楽になりました。

今日は、第二回ワンコサミットが開催されました!!
地元友達のくろたんが、これまたお隣の町に住む、
こつぶちゃんといつもの公園でお約束をしていたという所に、
お邪魔したこゆきママ&こゆたんです。
左=ころたん、右=こつぶちゃん



3連休の最終日、いつもの公園にはたくさんのワンコちゃんが、
遊びに来ていました。
その中には、こゆきママのお友達(?)の、
※こゆたんではありません
みきちゃん

ゴールデンレトリーバーのみきちゃんや、
ドレミちゃん

シェットランドシープドックのドレミちゃんです。

皆さん!何かお気づきではないですか?
そう!そうなんです!!

少しずつですが、距離が近づいていると思いませんか?
多少(笑)、拒否姿勢は見えますが、みきちゃんとは、
追いかけっこをして遊びましたし、ドレミちゃんには、
少し自分からよっていくことができました\(^o^)/

凄い進歩です!
スパルタ教育で、嫌がっていたこゆきを連れまわし、
ワンコちゃんに強制的に会わせていた効果でしょうか?
でもアレですよ。
無理に近づけると、トラウマになってはいけないので、
毎回、会わせることで、距離を縮めていったのですよ。
さすが!知能派ママ!!
間違えました。知能はぁ?ママでした(^_^;)

で、くろたんとは、どれ位距離が縮まったかと言うと、
くろたんと・・

あんまり・・・┏(x_x;)┓

でも、大丈夫!
こゆたんの代わりに、ママがきちんと、ご挨拶をして
おいたからね(^_-)-☆
わかるかな?

なかなかワンコちゃんにお尻を嗅がせない、
こゆたんの代わりに、ママのオ○タのにおいを嗅いでもらいました(^_^;)
これで、くろたんとは親友です!!
えーっと、まだ、お尻のにおいは嗅がせてもらってませんけどね。
くろたん

くろたんが「いつでも良いよ!」と、言ったとか、
言わなかったとか・・・
一応、人間としての理性があるうちは、遠慮しておきます。

今日のこゆたんは、どこか違いました。
くろたんにも、みきちゃんにも、ドレミちゃんにも、
自分から寄って行くことがなかったこゆたん、
こつぶちゃんには、自分から寄って行って、
仕掛けてました!!!

それって、こつぶちゃんが自分より小さいから?
いえいえ、こゆたんは自分より全然小さい、チワワのような
ワンコちゃんでもダメなんです。
でもでも、こつぶちゃんには何かを感じたのでしょうか?
こつぶちゃんと

それにしても、小さくて可愛いね(*^_^*)

こつぶちゃんは、いつもは自分からワンコちゃんに、
寄って行く良い子らしいのですが、今日は、
ちょっと事情があってちょっぴりナーバスになってたのかも。
そんな傷心なこつぶちゃんを執拗に追いかけるこゆたん。
さすが!卑怯者( ̄◇ ̄#)!

また、遊んでね(^o^)丿

3ブヒ


くろたん、いつも遊んでくれてありがとう。
愛想のないこゆきですが、今日は親友の契りをこゆきママと
交わしたということで、今後も宜しくお願いします。

こつぶちゃん、今日に懲りずにまた遊んでね。
きっと、お友達になれるはず・・・
頑張ります!!




最後に、今日一番の笑顔をどーぞ。
笑顔













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、605サイト、778頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は疲れてグッスリかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



知恵?

こんばんは。
3連休って、良いなぁ~と、改めて思っているこゆきママです。


3連休の初日の昨日、ほぼ1日、お留守番になってしまった、
こゆたんですが、今日は昨日のお詫びも含めて、
いつもの島の公園に行ってきました。

今日は朝から涼しくて、なんだか快適でしたね。
公園では連休中だというのに、ワンコ遭遇率が低くて・・・
そのかわり(?)、いるわいるわ・・ガキお子様達が。

ワンコ連れの方がしつけをちゃんとしていると思うのは、
私だけでしょうか??
もちろん、お子様連れも全員が悪いという訳ではないんですが・・

ま、愚痴はほどほどにして。
今日は?

こ : 「今日は、お友達は来るでしゅか?」

マ : 「えっ!来ませんよ」

こ : 「ひょええ~(゚□゚)!!」

マ : 「って、アンタ、ご挨拶もできないくせに(-∩-#)」


なんて、相変らずな天邪鬼ぶりを発揮してました。
お友達とは、明日(24日)、お約束をしてるからね(^_-)-☆
今日は、ママと2人で持って来いの練習をしようね。
嫌でしゅ~

こ : 「イ~ヤ~でしゅ~o(><)(;><)o 」

マ : 「はいはい(ーー;)」
    「ジタバタしてもダメですよ。」
    「ふんっ!全く天邪鬼なんだから!!」


天邪鬼なこゆたんなので、大好きな布製フリスビーを、
投げると、猛ダッシュで、取りに行きます。
見事!フリスビーを拾うと・・・・
取ったでしゅ~

得意満面のお顔で帰ってきます。顔は見えていませんが・・・
持ってきたでしゅ

こんな顔。
なんか得意そうでしょ?
「どう?」みたいな。

これで、待ち構えているママに渡せれば満点なのですが・・・
オ・ヤ・ツ

わかります?
フリスビーがどこにあるか。

【こうなった理由】
ママがオヤツを持っていて上手に持って来ると、
オヤツをくれる、が、しかし大好きなフリスビーは渡したくない、
でも、オヤツも食べたい。

あっそうだ!
渡す振りをして、オヤツを貰って、
フリスビーを渡さなきゃ良いんだ!!


と、いう訳で、あえてママの手前で、フリスビーを落とし、
かわいいお顔でオヤツだけ貰ったら、即効、フリスビーを
持って、猛ダッシュで逃げる!!
なんて、ちょっとだけ、知能を使うようになりました。

先日、見事!アホが発覚したこゆたんですが、
ちょっとだけ、知能を使うことを覚えたようです。

出し惜しみしないで、出しちゃいなよ!知能!!
やればできる子のママの子供なんだから、きっと、
こゆたんもやればできる子だよ。
やればの話だけどね・・・・(^o^;)


明日は・・・

って、やっぱり寝てるんかい!!










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、603サイト、773頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は誰に会えるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



幸せレシピ?

こんばんは。
ブログネタ探しに躍起になってるこゆきママです。


涼しい秋はまだですか~(^|0|^) オーイ!!
暑いのに、食欲の秋だけは先取りで満喫していますが・・・


今日は仕事から帰ってくると、キレイになったこゆたんが・・
お散歩後、香ばしい香りを漂わせていたので、
ばぁたんがシャンプーまでしてくれたそうです(^_^)v
エライぞ!!ばぁたん。

お肌の調子があまり良くないこゆたんは、
現在、週2回のシャンプーをしています。
私がプー太郎の間は問題なかったのですが、
残念なことにお仕事が始まってしまいましたので、
すでにお散歩隊長に任命されているばぁたんの、ミッションが
また一つ増えました!!


『シャンプー隊長!』※2回のうちの1回  

頑張れ!ばぁたん。
負けるな!ばぁたん。
さ、皆さんもご一緒に!!

こんなことばかり書いていると、まるで私の仕事は、
溺愛するだけ?なんて、思われやしないかと、
ヒヤヒヤ(^_^;)なので、名誉を守るために一つ。


手作りご飯継続中!

字が大きいですか?お気になさらず・・・
昔から自己主張だけはできる子だったんです。私って・・・

昨年の9月から始めた手作り食ですが、コレだけは欠かさず、
続けています!!
以前に比べて、体臭も減ったし、う○ちや、おし○この臭いも
鼻が曲がるほど・・では、なくなった(^_^)v
それに、オナラの回数も減った。臭いけど・・・

もともとはアレルギーだと思い込んでいた、こゆきのブツブツ。
アレルギーに良いフードを探しているうちに、
こゆきがフードを食べなくなって、フードジプシーになり、
悩んで、素人ながらネットで検索しまくって・・・
アレルギー検査(血液検査)も受けて・・・
たどり着いたのが、手作り食でした。

人間の食べる物であれば、素材の鮮度などを心配しなくて良い。
何よりも自分で作るので、安心。

何は与えて良いのか、何はどれ位必要か、
何は過熱しなければいけないのかなど、
手作り食になってからも迷いながらでしたが、
1年続けてこれたのは、上記のような目に見える成果と、
須崎 恭彦先生の「かんたん 犬ごはん」という本に
書かれていたおおらかな考え方があったからだと思います。

手作り食には賛否両論あると思いますし、
フードを否定するつもりもありません。

手作り食だって、飼い主の自己満足なだけかも・・

でも、明らかに食いつきが違います。
それだけで、私は良いと思ってます。

色々な事情のワンコちゃんが居ますので、
無理強いするつもりもありませんし、始めると結構大変な日も
あるのも事実です。
飲みに行った日に翌日分のご飯がないことに気が付いたり・・

ま、長くなりましたが我が家としては、手作り食が
「幸せのレシピ」だと思っています。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズには全く似ていないのが、
残念で仕方ありませんが・・・( ̄◇ ̄)

今日のレシピの発表で~す!
材料

左のバット、左上から時計回りに・・・
①しょうが
②舞茸
③にんじん
④ブロッコリー
⑤大豆
⑥トマト
⑦コーン
⑧キャベツ
⑨ひじき
⑩かぼちゃ
右のバットは・・・
⑪鮭
⑫豚肉
その他に・・・
⑬煮干粉
⑭すりゴマ

さらに、ひじき、コーン、大豆、舞茸、
しょうがはフードプロセッサーでグチャグチャにして、
鮭は何度も湯でこぼし、塩分を抜いてから、
他の材料と混ぜて煮ます。
基本的に、数日分作り置きするので、全部、完全に火を通します。

数十分煮込むと・・・・
完成!

こうなります!!

これにご飯を混ぜて、ヨーグルトをかければ、
「さぁ、召し上がれ!!」

食材は毎回変わります。
お肉やお魚、お野菜も変えてます。

こんなに美味しそうな物を作ったんだから、
さぞ、喜んでいるだろう!!
多分、嬉しすぎてひっくり返ってたりするかな(*^_^*)?
喜びの舞

こんな感じで、「喜びの舞」をしてるかも~\(^o^)/

なんて、妄想を抱きつつ振り向くと・・・・




フゴーフゴー

寝とるがな( ̄∇ ̄メ)!!

まるで、バカ殿だね。その寝顔(T_T)
母が苦労してご飯を作っている横で・・・
殿様かよっ!!


バカ殿でした(-_-メ)











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、599サイト、768頭のブヒに会えますよ~(^^♪





大物ですよ。あなたは・・・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







ワンコサミット

こんばんは。
初めての会合(ワンコサミット)に参加して、
興奮気味のこゆきママです。

今日は、くろたんと、ハッピー君とお約束をして、
遊びに行ってきました。
それを勝手にワンコサミットと呼んでるだけですが・・・
連休最終日とあって、ワンコ遭遇率が高かったです!

くろたんと会うのは2度目ですが、遠いご親戚さんにあたる、
ハッピー君と会うのは初めて(*^_^*)
スッゴイ!スッゴイ!楽しみにしてたんですよ。私が。

なのに、なのに・・・この暑さに負けて、すっぴんに帽子という、
『究極の逃げファッション』で参上してしまった・・・
ハッピー君にドン引きされたらどうしよう??と、心配はしましたが、
後の祭り~♪
しかも、お会いした時には、汗だく(^_^;)
最悪な風貌での初対面でした・・・・

でも、ハピママさんもとうちゃんさんも、ハッピー君も
想像通りの優しい方で、そんな最悪な風貌については、
最後まで触れることなくお付き合いいただきました。

そうそう、ブログでも似ていると思っていたのですが、
実物のハッピー君&こゆたんは相当似ていました。
ハッピー君こゆでしゅ

横顔なんて、瓜二つ\(^o^)/
ちなみに、左がハッピー君で、右がこゆたん。

今日は他にも沢山のワンコちゃんが来てまして、
くろたんもハッピー君も上手に遊んでました。

こゆたんのパピコの頃からこの公園で会っていた、
みきちゃん。
みきちゃん

何度も会ってるのに、初めて写真を撮らせてもらいました。

それから、ご近所ドレミ君
残念ながら、写真を撮り忘れた~(T_T)
随分、大きくなったんですよ。
フッワフワだった毛もしっかりしてきて、シェットランドらしく
なってきた。
今度、会ったら写真を撮らせてもらおう!


で、なにやら打ち合わせ?をしていたご様子の3人(犬)。
ワンコサミット

その頃、こゆたんは・・・・・
お構いなく・・

遥か遠くで、軽~く背を向けて・・・
こ : 「こゆのことはお構いなく・・・」
てな感じで、相変らず無愛想で絡みナシ(ーー;)

くろたんとハッピー君が男同士、イケメンパラダイスの頃・・・・
男同士

こゆたんはと言うと・・・
見学でしゅ

見学(-_-メ)
ちなみにコレはママの持っているデジカメの最大ズーム。
どれ位の距離かと言うと・・・・
遠すぎっ!

こんな感じ( ̄∀ ̄#)

肉眼では表情すら読み取れません(T_T)
どうしてなんだろう。。。
焦るなジブン・・・焦るなジブン・・・

本日の最至近距離は、ハピママさんのご協力もいただき、
いっぱい、いっぱいでしゅ

こゆたんを覆っている巨大な影は私です・・・(ToT)/~~~
こんな所にも動揺が。

負けるなジブン・・・負けるなジブン・・・


毎回のことなんだけど、帰り道はくろたんやハッピー君に、
ちょっかいを出しに行く卑怯極まりない奴。
体力だけは底なしのこゆたんですので、疲れ果てた男子に、
「フンッフフッン!」と、鼻息をかけてみたり。
気になるんだったら、最初から遊んでもらえば良いのに。
やっぱり、天邪鬼ね。誰に似たのか。


え~っと、長くなりましたが、くろママさん、
ハピママさん、とうちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m
また、遊んでくださいね~\(^o^)/
そのうち、慣れることを夢見て、努力しますので。
今後とも、宜しくお願いします。


ちなみにワンコサミットは何も決まらなかったらしいですよ。
じゃ、次も開催しなきゃね(^_-)-☆  






ハッピー君へ

お土産、ありがとうでしゅ。
今日は仲良くなれなかったけど、親戚さんだってことは、
わかったような・・・わからないような・・・
また、確かめさせてくださいでしゅ。
かぁたんは、しきりに似てる~と言って、ばぁたんに、
写真を見せてたでしゅ。
気の利かないかぁたんなので、手ブラで帰したでしゅね・・・
お渡しできるのはこゆたんのう○ち位しか、
持ってなかったらしいでしゅ(T_T)
また、遊んでくださいでしゅ。

こゆき
ありがとうでしゅ














ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、594サイト、755頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は疲れ果てて寝てるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





ワンコ知能指数

こんばんは。
暑さが戻ってきちゃいましたね。こゆきママです。


デブ汗又は豚汁ともいう汁がダクダクです。
秋はどこに行ったのでしょうか???



さてさて、先日お友達のココちゃんの所で、
面白そうな事をやっていたので、本日は真似っ子してみました。


まず、用意する物は空のペットボトルと、
適当な大きさのオヤツ。
こんな感じ

で、オヤツをこゆたんに見せびらかしつつ、
ペットボトルの中に入れます。
ここでポイントは、ペットボトルの真ん中辺りを、
凹ませておくことだとか。
要は簡単に中身(オヤツ)が出ないようにしておくこと。

あとは、渡して中身を上手に取り出せるか、観察するだけ!!
ココちゃん家のママ、こばさんいわく、
「何かの記事で読みましたが、これをすぐ出せるかどうかで
ワンコちゃんの賢さがわかるのだとか。
まあ、振ればいいことなんで簡単だとは思いますが。」


そうなんです。
振れば簡単に出てくるのです。
アハァ~(*≧▽≦*)こゆたんなら、こんなの秒殺だわね♪
じゃ、皆さんに経過を披露しちゃって~

まずは・・・・
オヤツ~

正攻法の口辺りから、攻めて見ます。
 
こ : 「こんなの!こんなの!」
    「出てくるでしゅ~<(`^´)>」

マ : 「そんなんじゃでないよ。」
    「ほら、もう少し頭を使って!!」


ママのアドバイスの結果・・・
出てくるでしゅ!

こんな感じや、
フンフン!!

こんな感じに、
しつこいでしゅ!

アドバイスを全く無視し続け、20分が経過(-"-)

で、どうなったかというと、
こうなりました(T_T)

執拗に口元を攻撃し続けたため、
( 一一)

完全に口が閉じました。


結果。


はい。アホ決定( ̄Q ̄)!!


こばさん、私もこゆたんはおバカさんなんじゃないかと、
疑っておりましたが、さすがに目の当たりにした瞬間は、
脳震盪を起こしそうになりましたよ(ToT)/~~~



蓋もないのに、口が閉じたペットボトルを取り上げ、
中のオヤツを取り出してやろうとしたら・・・・・
早く、頂戴でしゅ


ガン見( ̄▽ ̄)しかも、ヨダレ風船付き。



我が家に来てから初めて見た、ヨダレ風船。
なにもこのタイミングでなくても、良いのではないか?
見れば見るほど、アホっぽい\(゜ロ\)(/ロ゜)/













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、592サイト、751頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は会えるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





お客様

こんばんは。
いや~3連休ですね!!って、働き始めたばかりの、
こゆきママです。

実は私は4連休だったのですが・・・(^_^)v
今日は、学生時代の友人が我が家に集合し、海でBBQを
してきました!!
これは、毎年恒例の行事でして、本当は8月の開催なのですが、
今年は今日でした。
昨日までの曇り&雨が嘘のように晴れて、
改めて日頃の行いの良さに惚れ惚れしました\(^o^)/

毎年恒例というのも、かれこれ10年位になりまして、
固定メンバー4人(私+女友達+2男友達)と、私の地元の友人や、
母の友人や、姉、姉の友人などなど、固定メンバー以外は、
毎年、違うのです。

ただ、今年は日にちが決まったのが、直前で開催が平日だった為、
固定メンバーのみ参加でした。
この固定メンバーが実は、面白い仲間でして、
女2人、男2人なのですが、学生時代から今まで、誰一人、
恋愛感情に移ったことがないメンバーなのです(^_^;)
お互いの恋話も知っていますし、狭い部屋で雑魚OK!な、
男女の仲を超越した仲間なのです。
しかも、男2人はすでに結婚し、1人はめでたく!赤ちゃんが
産まれました!!
結婚式も参加し、1人は私が披露宴の司会をしたカップルです。

今年、初めて2人の奥さんも参加で、とっても楽しみにしてました。
で、もちろん、赤ちゃんも参加です。
そうなると、本日の主人公はこの方に決まり!!
皇太子!!

なんだか、仲間に子供が産まれるって、仲間が増えて行くようで、
本当に嬉しいですよね?
あとは、女性陣が嫁に行くだけなんですけどね(^_^;)
それは、まだ先のことになりそうで・・・

まずは、我が家に集合し買出しをしてから、いつもの場所へ。
BBQも楽しみ、満喫しましたが、またしてもうっかり、
写真を撮るのを忘れてました(T_T)
さすがに暑くても、海には入れませんでしたが、
楽しかったです。

で、我が家のアイドル『こゆきさん』ですが、
曇りなら一緒にBBQに行く予定でしたが、さすがに、
今日の暑さでは無理!と、断念。
お家でみんなとおしゃべりしている時も、赤ちゃんがいるので、
お椅子の上や、入室防止用の柵に阻まれ、参加はできず・・・
すると・・・・
誰でしゅか?

凄い勢いで、赤ちゃんに嫉妬し、念を送っていました(-_-;)

こ : 「アノ子は誰でしゅか?」

マ : 「赤ちゃんだよ。」

こ : 「みんなアノ子に夢中でしゅ・・」
    「こゆたんも仲間に入りたいでしゅ・・・」

マ : 「う~ん、無理だね」
    「赤ちゃんがもう少し、大きくなったらね」


でも、友人のお嫁さん達に「かわいい」と言われ、
まんざらでもないご様子(*^_^*)

BBQの後は、これまた毎年恒例の銭湯に行くのですが、
お気に入りだった、ノスタルジックな銭湯がなくなってしまったので、
今年は「海洋深層水」の露天風呂に入りに行って来ました。

久しぶりの仲間とたくさん、おしゃべりをして、
BBQをして、お風呂に入って、お家で晩ご飯を食べて、
楽しかったぁ~。
これをしないと、夏は終らないわ。

来年はこゆきも参加できるようになると良いね(^_-)-☆

最後にはメンバーが増えた仲間でパチリ。
仲間

写真には一緒に入れたので、良かったのか・・・?
こゆたんが落ち着いて、赤ちゃんが大きくなれば、
一緒にさせても大丈夫だよね?きっと。
来年も楽しみにしています!!

こゆたん、ママもお友達はいるのですよ・・・(^_^)v












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、591サイト、745頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお留守番だけど・・・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





秋の夜長・・・

こんばんは。
すっかり、更新が滞ってしまったこゆきママです。


別に忙しかった訳じゃないんですよ。
特にネタがなかった・・・だけ。
お仕事を始めると、日中は家に居ないので、
ネタがないんですよね。


最近、涼しくなってモリモリと食欲の秋を満喫している
こゆたんですが、今日のターゲットは・・・・
それ・・ちょうだいでしゅ

食後のデザートのです。
ばぁたんが、剥いてるそばから、「ちょうだい攻撃」が
始まります。
結論、あげるのですが、まずは、お座りをしてから。
 
こ : 「ばぁたん・・ちょうだいでしゅ」

マ : 「お座りでしょ!」
    「まだ、あげちゃダメだからね!!」

ば : 「はいはい。こゆちゃん、ウルサイからお座りしなね」

こ : 「わかってるでしゅ・・・」

座ったでしゅ

フンッ!!なぜか、私が悪者ですよ・・・( ̄▽ ̄メ)
ま、いいわ。
ばぁたんに任せて何でもいいや!にしてしまうと、
止めどなく、お馬鹿さんに、なっちゃうもんね!
心を鬼にして、座らせます!!

えっ?当たり前ですか?
多分、およその子は当たり前に欲しがったり、
ねだったりしないのでしょうね(T_T)
しつけがダメだったんでしょうね・・・ばぁたんの。

で、ウチの娘のダメな所は、食後にはこうなる所です。
ブヒーブヒー

何なんでしょうか?この寝方は!
まるで、シンクロの選手です。
どうしたら、こういう体勢になるかというと・・・
抱っこ~

お行儀の悪い私の膝に乗っかって寝ているのです。
お仕事を始めてから眠くなると、寝ぐずりをするようになりました。
眠くなると、軽く暴れて、「抱っこ~」と、せがんできます。
彼女なりに、日中のお留守番のストレスがあるのでしょうか?
まぁ、慣れてもらわなければいけないのですがね。
ついつい、「寂しかったの~」なんて、馬鹿親丸出しで、
抱っこしてしまうんですよね(^_^;)
ダメですね。飼い主が。

でも、でも、その寝方はどうなの?

こんなことで、我が家の秋の夜長は過ぎていくのでした・・・










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、591サイト、745頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は・・・\(^o^)/?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






犬見知り

こんばんは。
また、明日からお仕事だぁ~!!と、
気合を入れてるこゆきママです。

しつこいようですが、まだ、大変じゃありません。
なんて言ったら良いのですかね?
何事にも勢いって必要じゃないですか!
日曜日の夜って、そういう勢いが必要ですよね?
学生時代の8月31日の夜みたいな・・・・(^_^;)


今日こそは、こゆたんをどこかに連れ出さないと、
グレそうだったので、行ってきましたよ~。
いつもの公園に。
事前にくろママさんから出没情報を入手したので、
また、会えそうですよ(*^_^*)くろたんに。

こゆき以上に胸を弾ませ向かった所、
なななんと!ご近所のドレミちゃんにバッタリ、
会っちゃいました(^_^)v

その時の様子は・・・ありません。
親子で異常興奮してしまい、写真を撮ることを、
すっかり忘れてました(^_^;)
ドレミ君は男の子らしくなりつつ、ベビーフェイスで、
ワンコ界のジャニーズ系って所でしょうか?
こゆきは・・・・・吉本興業ですよね??やっぱり。

ひとしきり、2匹で遊び、楽しんでいました。
嘘つきました。
2匹では遊んでません!だって、こゆたんが逃げる!
ドレミ君は追いかける!のずーっと追いかけっこ。
これって遊び?
絡みは一切なしです!
子供も安心して見れる映画みたいです。

ドレミ君が帰るというので、こゆたんを連れて、
先週、くろたんと遊んだ芝生の公園へ。
今日のこゆたんは活発でしたよ~。
投げるでしゅ

こ : 「フリスビー投げるでしゅ!」
 
マ : 「あいよっ!そ~れっ!!」
    「持ってきてぇぇぇ~」 


こんな感じで芝生の上を転がったり、走り回ったり、
1時間近く遊んだ所でしょうか?

誰か・・・?

こ : 「遠くから誰かきたみたいででしゅ。」

マ : 「あっ!!あれはくろたん&ママさんだぁ~」

来たでしゅ~~!!

こ : 「ヤ・ヤバイ・・・」
    「逃げるでしゅ~」

マ : 「何言ってんの(-_-メ)」
    「ろくにご挨拶もしてないじゃん!」

こ : 「今日の所は割愛させてもらいましゅ」

マ : 「ハァ???割愛って・・・」
    「こんなときだけ、難しい言葉使わないでよね!」


まぁ、正直に言えば、先週と状況は一緒でございまして、
白(こゆき)と黒(くろたん)が全速力で追いかけっこ。
終った時にパンダになってたら、かわいいな♪なんて、
想像しながら見てたら、写真を撮るのをすっかり忘れ・・・

たった、1枚撮った写真がコチラ↓
くろたん

阪神タイガースのハッピかと思いきや、
スヌーピーのかわいいお洋服でした。
でも、真上からって・・・・センスを疑いますよね(^_^;)?
しかも、ほとんどお顔が見えてないじゃないですか!!
写真の腕をあげなければっ!!

先週も今日も、ご挨拶もきちんとできず、こゆたんは逃げまくり、
帰り道になって、くろたんの気力・体力がキレかかってくると、
いきなり反撃を試みようとする、卑怯なこゆたん。
できるんだったら、最初から見せてよ(ーー;)勇気。

あと何回追いかけっこをすれば、くろたんと仲良く
なれるのでしょうか?
これに懲りずに、こゆたんを追いかけてあげてくださいm(__)m
宜しくお願いします。


くろママさん&くろたん
「散々、逃げ回ってたけど、ご挨拶もできなかったけど、
また、こゆと遊んでくださいでしゅm(__)m」by-こゆき











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、582サイト、724頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からhお留守番だよ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



通院のお楽しみ♪

こんばんは。
久しぶりのお仕事で疲れたのか、ぐっすり昼寝をしてしまった
こゆきママです。
仕事?まだまだ準備段階なので、全然大変じゃないですよ!
何なんですかね?ぐうたら生活が抜けきらないですね。


さてさて、台風が過ぎて、公園にでも!と、思っていたのですが、
ダメでした(T_T)
寝てました。1人&1匹で。

夕方から、渋々起きて、病院に行ってきました。
抗生物質を変えた経過を見ていただくのと、
今後の治療方法の相談をしてきました。
いい子にしてるでしゅ

基本的に病院は嫌いじゃありません。
だって、皆さんがかわいがってくれるもんね(^_-)-☆
でも、診察が終ると途端に、帰りたがります。
ばぁたんが待ってるでしゅ

こ : 「終ったら帰るでしゅ」

マ : 「まだ、お薬ももらってないから待ってて」

こ : 「ばぁたんが待ってるでしゅ」

マ : 「大丈夫だよ。そんなに待ってないし(^_^;)」


そんな、手のひらを返したように帰りたくなるこゆたんですが、
あるお方の声がすると、態度がまたしても急変します!!
呼んだでしゅか?

こ : 「ん?んんん?呼んだでしゅか?」
    「こゆはここに居るでしゅよ」


熱い視線を送るのは、病院に居る看護師さんです。
町のワンコのスーパーアイドルです。
ママが欲しくてやまない、ワンコから好かれるオーラを、
ふんだんにかもし出しているお姉さんです。

う・う・羨ましい・・・・(・◇・)イイナー

何なんでしょうね。あのオーラ。
どこかで売っているのでしょうか?
yahooオークションとか?楽天市場とか?
あったら是非とも買いたいものです。
ええ、お得意の大人買いですよ。即買いです。

病院の方、皆さんにかわいがってもらってますが、
お姉さんは特別な存在のようです。
なので、通院が楽しみです。

今の季節は週に1回の通院ですが、お楽しみがあるので、
苦になりません!

来週もお姉さんに会いに病院に行こうね(^_-)-☆




でも、病院に行ったからって、そんなに疲れないよね?
熟睡

※ワタクシの立派な二の腕は見なかったことに・・・

ある意味スゴイでしょ?
どこも支えてないのに、落ちそうで落ちないこの体勢。
まるで、ヨボヨボの爺ちゃんみたい・・・・

ついでにアップでどうぞ!
ぶぶぶー

犬としてどうなんだ?
その無防備な寝顔と、寝姿。
人間なら確実に嫁には行けないな・・・( ̄◇ ̄)













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、582サイト、723頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日こそはどこかに行こうね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




先代犬ハッピー③

こんばんは。
仕事が大変というか、毎日、仕事に行くってことが、
大変なんだなぁ~と、今更ながらにぼやいているこゆきママです。


皆さん、台風被害はありませんでしたか?
我が家は、潰れることもなく、流されることもなく、
なんとか乗り切ることができました。
ただ、あまりの心配で昨晩眠れず、朝になったらブックブクに
むくんだばぁたんの顔を見てしまったのが、最大の被害でしょうか?


終ったかのような先代犬ハッピーのお話ですが、
まだあります。
ハッピーはフィラリアに打ち克ったという、
奇跡を我が家に起こしてくれましたが、
お星様になるまでに、他に幾つかの奇跡を、
起こしてくれました。


以前、お話したように父が亡くなってから、
大きな音に異常に怯えるようになったハッピーですが、
ある雷が酷い夏の日、繋いであったリードを引きちぎり、
脱走してしまいました。

その頃、我が家は以前暮らしていた家から車で5分位の所に
引越しをしていました。

いつもなら、以前に暮らした町辺りを歩き回っている所を、
ラーメン屋さんやパン屋さんに発見され、
我が家に通報され迎えに行くか、自分で帰ってくるのですが、
その日は、いくら待っても帰ってもこないし、
通報もありませんでした。
母は以前のご近所さんに電話して、ハッピーを見かけなかったか、
聞いて回りましたが、手がかりはつかめず・・・
ハッピーも老齢期に入っていたので、迷子になってしまったか、
パニくって事故に会ってしまったか・・・・
考えれば、考えるほど悪い方向に・・・

今から考えると、探す方法は沢山あるのですが、
当時は得策が思い浮かばず、ただ、ただ途方に暮れるだけでした。

ハッピーが居なくなった翌日だったと思います。
家族で出かける用事があり、車で出かけました。
その時です!!
家とは全く逆の方向に歩いているハッピーと、
バッタリ出会ったのです!!

私たちは車から降りてハッピーのけが等を確かめ、
すぐに車に乗せて家に連れ帰りました。
あの日、車で出かけなければ・・・
時間がズレていたら・・・
本当にあんな所でバッタリ出会えたのは、
奇跡としかいえません。

雷に怯え、パニくって飛び出し、走り回っているうちに、
家がわからなくなってしまったのです。
もう、会えないかと思っていた所もあったので、
嬉しかったです。

それ以来、パニックになってもリードを引きちぎらないように、
雷、台風の日は家の玄関に入れるようになりました。
昨日の台風でそんなハッピーのことをまた、
思い出しました。



台風の中、我が家のこゆきさんは爆睡でした。
スヤスヤ・・

ま、パニくって脱走することもないから、安心か。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、579サイト、720頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はどこに行く?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





台風上陸作戦!

こんばんは。
台風の影響でお家に帰れなくなったら困るので、
16時には帰って良いよ~と、言われ小躍りしたこゆきママです。



皆さんのお家の方は大丈夫でしょうか?
我が家のある町は、海に面しているので、
今朝のみのさんの番組でも、小倉さんの番組でも、
中継がわが町に来ていました。※18時のニュースでもやってました。
明日以降、更新されなければ流されたか、
飛ばされたと思ってください(T_T)

というのは、大げさですが、大きな被害が出ない事を、
祈ります。

我が家では台風の影響で、こゆたんのお散歩は運休となりました。
お散歩に行けない日は、夜になると大運動会が、
開催されます。
それもあまり歓迎できないので、
本日は特別に『台風上陸作戦』を決行しました。

ま、言い換えれば、
『お風呂に入れて体力消耗させちゃおう作戦』
なんですけどね(^_-)-☆
いまの時期は週2回のシャンプーしていますが、
そろそろ~ってのと、台風がちょうど重なったので・・・

先日、病院でサンプルシャンプーを頂いて来ました。
サンプル

もともと、こゆたんは「ティーツリーシャンプー」を、
使用していましたが、今回のは「オーツ(カラス麦)」の
抽出成分が主原料だそうです。
感触は良い感じです!毛艷が良くなったような気と、
毛質がフワフワになった気が・・・
まだ、使用二回目ですけど(^_^;)

先日、抜け毛が減り、少し楽になったかも?
って思っていたんですが、また、大量抜け毛復活です。
どんなにかって?
大量抜け毛

こんなにです(>_<)

最近じゃ恒例化しつつある、ドライヤー後のコロコロですが、
今日は凄かった!!
抜けた。抜けた。

直接コロコロなんて言うと、かわいそう!なんて、
思われそうですが、ブラッシング嫌いのこゆたんでも、
コロコロなら大人しく、されるがまま・・・
嫌いじゃないみたいです。
次回は、是非その写真を撮ります!!



今日は、おやつに珍しい物があるよ~(^_-)-☆
ばぁたんが知人から頂いてきた無花果(いちじく)
何でも、一年に一回、無花果を食べると、
婦人科系の病気にならないそうな・・・
なら、ぜひともこゆたんにも食べてもらわないと!!
無花果

マ : 「無花果食べる?」

こ : 「何でも食べるでしゅ!」

マ : 「ご飯あげてないみたいじゃん(^_^;)」

こ : 「早くちょーだいでしゅ」


目を細めるほど、食べたくてウズウズしていました。
お味も気に入ったらしく、ペロっといただきました。
これで、婦人科系の病気にもならず、安心だね!!
じゃ、次はまた来年ってことで!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、578サイト、718頭のブヒに会えますよ~(^^♪





台風被害がでませんように。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS





お仕事!!

こんばんは。
今更ながら、『花より男子』を全巻、大人買いし、
ハマっているこゆきママです。


いや~話が面白いってゆーか、やっぱり、松潤の、
道明寺が良いんでしょうね。
その他F4もハマリ役だし。
なんて、女子中学生のような気分で少女マンガを、
夜中に熟読している私って・・・感じですよね。
でも、大人っていいな~。
欲しい物が買えちゃうんだもん( ̄◇ ̄)!!


そうそう、月曜日から新しい会社に勤務しています。
ちなみに会社も新設です。
なので、みんなが手探り状態ですが、楽しんでます。
軌道に乗るまでは大変だとは思いますが、
ボチボチやっていこうと思います。

そんな新しい会社ですが、実は開業準備中なわけで、
昨日、今日は内装工事が終わったばかりの事務所の
片付けや買出し、諸々インフラの立会いが、
ワタクシのお仕事でした。
まだ、走り始めた所なので、時間もゆとりがあります。

二日間とも、ちょっとゆっくり目の出社で、
早めの退社。まるで、社長です。
でも、社長でも重役でもありません!
前職が異常に忙しい会社だったので、ゆとりのある環境が、
とってもありがたいです。
なにせ、ロングバケーションを取ってしまったので、
体も脳みそも緩みまくりまくりですから。
リハビリ期間のようなものです。
リハビリついでに体重も元に戻らないかと・・・

仕事をしている間は、ばぁたんが、こゆたんのお散歩隊長に
任命されるのですが、昨日は私が行けました。
こゆたんも、ずーっと一緒に居た私が日中いないのが、
不思議なようで、家に帰ったらこんな顔をしてました。
どこに・・・?

こ : 「かぁたん、どこに行ってたでしゅか?」

マ : 「お仕事だよ。」
    「前にも行ってたじゃん。」

こ : 「また、明日もこゆを置いてくでしゅか?」

マ : 「そういうことになるね(^_^;)」

こ : 「稼いでくるでしゅよ」


ま、最後の一言は言ってたかわかりませんが、
理解してもらわないと困ります。
そろそろ働かないと、本当に路頭に迷いますからね。
だんだんと、慣れてくれるでしょう。

しばらくはリハビリ期間なので、帰ってからお散歩にも、
行けるかもね?
今日はばぁたんに行ってもらったけど(^_^;)

で、昨日のお散歩風景は・・・・
テクテク・・・

なんだか先日までの暑さが嘘みたいに、歩きやすくなったね。
歩くと少しは暑いけど、死ぬほどじゃないし。
夕日に向かって

思わず、走り出したくなるような夕日でした。
走りませんけどね。もちろん。

ママはお金を稼ぐためにお仕事に行きます。
ばぁたんは、お散歩というお仕事が増えます。
こゆきは、良い子でお留守番という、お仕事があります。

家族はそれぞれのお仕事をして成立していくんですね。
夏休みは終わりです。
しっかり働け!自分!!


自分に渇を入れてみたりして。
亀さん更新になると思いますが、頑張ります。










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、571サイト、709頭のブヒに会えますよ~(^^♪





毎日はお散歩一緒に行けるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS










デートのお相手(^_-)-☆

こんばんは。
明日からお仕事で、ドキドキしているこゆきママです。

体や声や顔・・・何かとデカイこゆきママですが、
ハートは小さめです(^_^;)
新しい環境はいつでもドキドキするものですね。
でもって、転職は2回目。
なので、ロングバケーションも実は2回目(^_^)v
ま、そんなこんなのお話はまた、機会があれば・・・



昨日からもったいぶっていたデートですが、行ってきましたよ~。
素敵な殿方に会いに!!
スタスタ・・・

こゆきさんも犬生初のデートとあって、
心なしか足取りも軽やかです♪
まぁ、車を降りてすぐに、う○ちもスッキリでたので、
足取りも軽いですよね?
でもこゆき以上にドキドキ、楽しみにしていたのは・・・?

ママ( ̄^ ̄)Vです!!何か?

あっ、遠くから見えるのは( ‥)D・‥…―≫!!!!
来たでしゅか?

こ : 「あそこに見えるのは・・・」

マ : 「きゃ~くろたんよ~!!」


そう、超ご近所犬のくろ君と、くろママさんと、
ワンコデートをしてきました(^_^)v
くろたん

マ : 「おおおぉぉ・・・くろたん・・・」
    「かわええぇぇm(´∀`)m」
 
近すぎですか?スミマセンm(__)m
あまりの興奮(←自分)についつい距離感を忘れ、
ブレブレになってしまいました。しっかり!自分!
適正な距離に戻って、もう一枚、撮らせて下さいっ!!
くろたんで~す

ほっぺをスリスリ、タルタル、ワシャワシャ・・・たまらん。
凄く良い子なんですよ~。かわいいの。
フレンドリーで、元気で。

えっ?その頃のこゆきさんですか?
適正距離

あちらに・・・・ ( ̄□ ̄#)
実は、何度もお伝えしてきているように、
こゆたんはワンコが苦手です(^_^;)
でも同じ顔をしたフレブルなら大丈夫かな?なんて、
思ったのですが、やっぱり、ダメでした(ーー;)
マ : 「こ~ゆ~!こっちにきて一緒に遊べば?」
    「ご挨拶は?こんにちは言った?」
    「なんで?」

こ : 「適正距離でしゅ」
    「くろママしゃん・・・ご挨拶したいでしゅ・・」 
    「でも、これ以上はムリッ!!」


頑なに近寄ることを拒否ってみたりして、
とーっても無愛想な感じでした(T_T)
せっかく、遊んでもらえると思ったのに・・・・

でも、帰る時には2ブヒ並んで歩いてみたり、
チョッピリ鼻を突き合わせて威嚇しあってみたり、
良い感じになりかけましたが、あいにく真っ暗になってしまい、
写真は撮れていません。

これに懲りずに是非、また遊んでやってください。
私同様、ハートが小さな奴でして・・・慣れるまで、
時間を下さい。

親子揃ってノミのキン○マなんです(ToT)/~~~
でも、楽しかったようで、シャワー後は、爆睡しております。
また、遊んでくださいね♪


さ、明日からのお仕事頑張るぞぉ~!!
こゆきの洋服代稼ぐぞぉ~!!










フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、566サイト、700頭のブヒに会えますよ~(^^♪





毎日、更新できるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS













あああぁぁぁ~(T_T)

こんばんは。
とうとう9月突入~ですね!ってことは・・・・(lll゚□゚)!
お・お・お仕事じゃ~ん!!

当初、8月からの開始予定だった仕事が、
ズレて、9月からになってたのでした。。。

どうしよう。どうしよう(゚∇゚;))((;゚∇゚)オロオロ・・
こんなに休んじゃったからブクブクに太って、
着る服が無い!ナイ!な~い!!
満員電車にも乗らなきゃいけないし・・・
朝も早く起きなきゃいけないし・・・
あ~あどうしましょう!!

おっと、今日の『あああぁぁぁ~(T_T)』は、
ママネタじゃなくて、こゆきネタでした。

最近、こゆたんのアトピーの具合が良くありません(T_T)
何でしゅか?

こ~んなにかわいい顔をしたこゆたんですが、
よく見ると・・・・ズーム!!
わかるでしゅか?

さらにズーム!!
こんなとこ

こんな所や、
こんなとこ

こんな所が赤くなっているのです。
痒いからか、絨毯やベッドにお顔スリスリ・・ゴリゴリ・・
赤い部分が余計に赤くなってしまう・・・
負の連鎖です(ToT)/~~~

お腹もこんな感じに・・・
ブツブツ

赤いブツブツが多数・・・

病院にはもちろん通っていますが、今まで効いていたお薬も
効かなくなっちゃって・・・(T_T)
どうしよう・・・オロオロ(T.T )( T.T)オロオロ

今日から新しいお薬&サプリを試すことになりました。
その他は、特に異常も無いのですが、
赤くなっていると、かわいそうで、かわいそうで・・・

昨年もこの時期(秋)は、お肌の調子が悪かったもんね。
先生と相談して、このまま騙し騙し季節が過ぎるのを
待つか、免疫抑制剤やインターフェロン、ステロイドを
試すか・・・考え中です。

新しいお薬とサプリが効いてくれると、良いんだけど・・・
どうしよう・・・・?

でもご安心ください。本人(犬)はいたって元気です!
来週からのお留守番生活も知らずに・・・ウッシッシ~

最後にこゆたんから一言。

こ : 「オナゴのヌードを無断で載せるなんて・・・」
    「かぁたんの・・・・バカ!!


マ : 「スミマセンm(__)m」










明日は・・・・デート♪













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、567サイト、701頭のブヒに会えますよ~(^^♪





デートのお相手は?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS






カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


