こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



悪い子

こんばんは。
暖かい一日でしたね。こゆきママです。



今日は、ばぁたんがお出かけをしていたので、
夕方から4時間ちょっと、お留守番をしていたこゆきさんですが、
私がお家に帰っても、ご機嫌ナナメな感じです(ーー;)
フンッ

大好きなケムケムなのに、眉間に深~い縦皺が寄ってます。

マ : 「なに怒ってんの??」

こ : 「フンッ!夜のお留守番はキライでしゅ!」

マ : 「たった4時間程度じゃ~ん」

こ : 「暗くて、寒くて怖いでしゅ・・・」

マ : 「今日は寒くなかったけど・・・?」

こ : 「フンッ!とにかくキライでしゅ(#-ε-#)!!」


だそうです・・・

だからってね~、何をしても良いわけじゃありません!!
お弁当の準備をしているママの、後ろに周って、
お尻に顔を埋め・・・


ガブーッ\(T▽T;)/


本気噛みじゃないけどね・・・結構、痛いんですよ(ToT)/~~~
いっちょ前に牙がありますからね。
しかも、プヨンプヨンに弛んだ、内腿・・・ってか、尻?

そんなことをする悪い子は、お仕置きですっ!ですっ!!
降ろちてぇ~


オーホホホッΨ(* ̄▽ ̄*)Ψ

どう?参った??
あなたのキライな『お椅子の刑』ですよ。

思い込みって、凄いね・・・
こんな高さは全然、平気で乗り降りしちゃうのに、
この椅子はダメなんだよね~
これは、パピコの頃からの暗示のオ・カ・ゲ(^_-)-☆

ママ&ばぁたんが、

マ&ば : 「こゆたんはここから降りれな~い」

「降りれな~い!」

「絶対、降りれな~い!!」

こんな感じ。

なので、こんな感じにヤサグレてます。
ブーブー(怒)

手が反抗心を表してます(^_^;)

そんな手は通じませんよ!あっ、シャレじゃないですよ。
”手”だけに”手”?なんちゃって。あはは・・(汗)

ついでに上からの写真も撮っちゃお~う。
降りれないでしゅ

プププー大した高さじゃないのにね。

マ : 「反省した?」

こ : 「ゴメンでしゅ・・・」

マ : 「本当?もうしない??」

こ : 「しないでしゅ・・・」


ま、反省もしているようですし、特別恩赦で、
降ろしてあげました。
降ろした瞬間、こゆきがとった行動とは・・・??
           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓
 
           ↓
クンクン・・

弁当チェーック(((゚◇゚*)))ビックリ!
思わず、そこかよ~って、ツッコミを入れちゃいましたよ。
どこまで、食い意地張ってんだ???

どんだけ覗いても、一口もあげませんけどね。
だって、味付きだし、何よりママのだし~(^o^)丿

一口ももらえないのがわかった瞬間、
女豹でしゅ

女豹のポーズで、冷蔵庫に向かって、怒ってました!

ぶつけ所のない怒りってやつですかね?
そういうことあるよね。
大人になると、理不尽なことがい~っぱいあるんもんなんだよ。
わかった?こゆき姉さん。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、663サイト、904頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は良い子でお願いします。ポチッをお願いします。



朝市

こんばんは。
たった1杯のビールで気持ち良く1時間も寝てしまった
こゆきママです(^_^)v


昨日の台風から一転、快晴に恵まれた一日でしたね。
我が家の暮らす小さな海沿いの町では、
週末になると、朝市が開催していますが、
今日は、全国(ちょっと大げさ(^_^;))の朝市から、
出店があり、沢山の観光客やイロイロなイベントがありました。

ここ数日、お散歩にも行けなかったこゆきさんなので、
今朝は一緒に朝市に行ってきました。
もちろん、新しいカメラも持って・・・

凄い人・人・人

朝といっても、10時過ぎなのにこの人・人・人!!
マグロ

マグロの解体ショーや、
観光船

無料の観光船(後ろの船)などが、あったりして・・・
解体ショーのマグロは、後々、無料配布してました。

たくさんの人と、久しぶりの太陽、こんな素敵な環境・・・
こゆきさんが興奮しないわけもなく・・・
さっさと、退散しました(^_^;)


あまりにも天気が良く、お家に居るのももったいないので、
午後からは、くろたんと、くろたんママを誘って、いつもの公園へ。
もちろん、新しいカメラを持って・・・
気持ち良いでしゅ~

お天気が良いお陰で、写真がキレイに撮れてます!
多少の腕(技術)の悪さは、太陽さんが隠してくれます。
しばらくすると~
くろた~ん

くろたん、登場~!
相変らず、愛嬌タップリでかわいいね~(^_-)-☆
いや~楽しかったね\(^o^)/

ドレミちゃん

ドレミちゃんは、すっかりシェットランドらしくなって、
首の周りのマフラーも立派になりました!
もう、ドレミちゃんじゃなくて、ドレミ君だね。

3兄弟?

くろっ子3兄弟???みたいにくろたんと、
黒いTシャツの男の子と、仲良く追いかけっこ。

こゆきさんは、人見知りもせず、くろっ子長男に、
リードを持ってもらい、公園内のお散歩。
待つでしゅ~

ワンコちゃんには、人(犬)見知りなこゆきですが、
人間には全く問題なし!ってゆーか、どこの家の子?って位、
普通に遊んでた(笑)

ちなみに、このくろっ子達は全くの他人です(^_^;)

同じ顔した3兄弟と、もう一人の赤ちゃんの4人兄弟
本当に同じ顔をした男の子で、超かわいいの!!
多分、くろたんやこゆきとちょうど、精神年齢が同じ位なのか、
コロコロ転がって遊んでる姿がかわいい♪
かわいい♪かわいい♪かわいい~♪
たのしぃ~でしゅ

こ : 「にぃたん、今度はあっちに行くでしゅ~」

マ : 「こ・こ・こゆきさん・・・」
    「あなたのにぃたんではないと思うよ・・・」

こ : 「うきゃきゃ~楽しいでしゅ~」



今日、一番ビックリしたのは・・・
ミキちゃん

ゴールデンのミキちゃんと、くろたんが遊んでいて、
少々、くろたんが吠えはじめたら・・・





なんと!
いつも逃げ腰だったこゆきさんが・・・・





!!教育的指導!!
吠えちゃダメでしゅ!

ママはビックリして、写真がブレブレだよ\(◎o◎)/!
確かに、くろたんより1歳上だけどさ、
急にお姉さん風吹かせちゃって、どうしたの??

一瞬、くろたんもビックリして、絶句してたよ・・・(^_^;)

その後、どうなったかというと、どうにもなりませんよ( ̄▽ ̄)
だって、切れキャラみたいに、急に怒られてもね~
説得力ありませんよ。
くろたんママと、ミキちゃんのママと、私はいつもの
こゆきを知っているので、大笑い\(^o^)/
くろたん&こゆきは吠えまくる、の大騒ぎ。

結局、それ以上の発展はなかったんですが。
なんだったんでしょうね?
あの切れっぷり。

また新たなこゆきさんのキャラを発見しました。
子供だと思っていたら、キレキャラも出してみたり、
お姉さん風吹かせてみたり・・・
案外、こゆたんじゃなくて、こゆき姉さんキャラだったりして・・

楽しい1日でした。
帰り道、こんなにキレイな富士山が見えました(^_^)v
キレイな富士山を見ると、なんかラッキーって気分になりますよね。
日本人なんだなぁ~と、思う瞬間。
電柱が邪魔だ!




最後に、今日も元気にゴロゴロしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うひょひょ・・


凄いね。
新しいカメラのお陰で、こゆきさんの高速ゴロゴロも、
しっかりと、写真に写ってるよ・・・・
良いのか悪いのか・・・・

こんな感じでどうでしょうか?
とうちゃんさん・・・・(ToT)/~~~
自由なこゆきです。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、660サイト、895頭のブヒに会えますよ~(^^♪





また、1週間頑張ろう!!ポチッをお願いします。









練習

こんばんは。
台風、凄かったですね。こゆきママです。


雨風が凄くて、我が家がぶっ飛んでしまうかも・・と、
思ったので、こゆきさんと、重石がわりに家に居ました。
ええ、ずーっと(^_^;)
だって、飛んじゃったら困るじゃないですか。


実は、ワタクシ、こゆきママはかわいいこゆき嬢を、
更にかわいく写真に残すために、買ってしまいました(^_^;)

欲しかったデジ一kissDN

ムホホホホホ・・・・(o^▽^o)
これで、今まで以上にかわいく、写真が撮れるハズ!!
って、難しいじゃ~ん( ̄▽ ̄)

こうなったら、こゆきさん!練習に付き合っていただきますよ!
パチパチパチ・・・

パチパチパチパチ・・・

パチパチパチパチパチ・・・

どうでしゅか?

せっかくの一眼レフだから、もっと動いてくれる?
え??イヤ?
じゃ、今度はポートレート風で、やってみようか?
つまんないでしゅ・・

なんか、つまらなそうだけど・・・?
もう少しだから、付き合ってよ~
行くよっ!!
20071027222034.jpg

横向かない( ̄ヘ ̄メ)!!

週末に公園に行って、練習しようと思ってたんだけどね。
あいにくのお天気だったし・・・
明日に期待しよう!

じゃ、最後にもう一枚だけ、撮るよっ!
飽きたでしゅ~!

飽きちゃったそうです・・・(ーー;)

アンチ・フォトジェニックだということを、
すっかり忘れてました(ToT)/~~~

宝の持ち腐れにならないように頑張りますっ!!
いままで以上に、撮りまくるからね。
ママの練習に付き合ってもらいますからねっ!

よしっ!目指せ!名カメラマン!!
目指せ!フォトジェニック!!












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、660サイト、895頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、外で撮影会だぁ~!!ポチッをお願いします。








見上げた後に・・・

こんばんは。
諸事情により、仕事を早退して帰ってきたこゆきママです。
あっ!健康ですよ。困っちゃう位(^_^)v
少しぐらい、体調悪くて痩せればいいのに・・・


日が暮れる前にお家に帰り、買い物をして、
こゆたんのお散歩に行ってきました。
そう、居ないのですよ・・・お散歩隊長が。
さっき、帰ってきましたが。



秋になって、お散歩がより一層、楽しくなりましたよね?
暑くないし、汗かかないし、蚊に刺されないし・・・
今日も楽しくお散歩をスタートさせました!
クンクン・・ブヒブヒ・・

マ : 「おっ!トリュフでもあったかい?」
なんて、くだらないことを話しかけながら、ふと空を見上げると・・
秋の空

スッゴイ、空がキレイだった\(◎o◎)/!!

あわてて、写真をパチパチ・・・パチパチ・・・


ん?


ん?


んん?


んんん?


なんだか、様子がオカシイ(ーー;)


リードの先から不穏な振動が!!


恐る恐る、足元を見下ろすと・・・・・







えへへ・・・

あはは・・・


転がってやがるヽ( ̄◇ ̄メ)ノ


ここんとこ、お天気良かったから畑の土がフワフワなんだよね~
しかも、お風呂に入ったばっかりじゃん(ToT)/~~~

嗚呼・・・今日もお風呂ですね(T_T)

その前に、どんなに汚いか見ていただきましょう!
ばっちぃ

正確な汚さが伝わらないのが、更に悔しい( ̄へ ̄メ)

ちなみに、お散歩隊長(ばぁたん)とお散歩に行く時は、
転がらないそうです。
これって、なんかの序列?
「あっ!コイツならいいや!」みたいな?


不肖ながら、本日、お風呂隊長を拝命しました( ̄▽ ̄)ゞ


お背中を流したり、隅々までキレイに洗ったり、
ドライヤーをかけ、抜け毛をキレイにして・・・
お嬢様はご満悦のようで、寝てしまいました。
ムニャムニャ・・・

どこのオヤジだ?
指に葉巻でも挟んだら、裕次郎顔負けだね(ーー;)

こゆきも私と一緒に名前を変えるか?
裕次郎とか・・・・










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、651サイト、876頭のブヒに会えますよ~(^^♪





今度はかわいい写真を撮ろうね(^_^;)ポチッをお願いします。








もってこい?

こんばんは。
日中は暖かかったのに、日が暮れたら寒って靴下を履いた
こゆきママです。

そろそろ、こゆきママってHNも限界か?って所ですが、
次のHNは現在、考え中です。
もう少し、実物に則したHNにしないと・・・(^_^;)


さてさて、久しぶりにいつもの公園に行ってきました。
くろたんも来ていると言う事なので、足取りも軽やかです♪
おひさ~のくろたんですが、しつけ教室に通っているとのことで、
かなり、良い子になっていました(^_^)v
ちなみに以前も良い子だったんですよ。
どんなに良い子になったかというと・・・・
くろたん

よそのワンコちゃんに、クンクンされてもおとなしく、
お座りしてましたよ。
こゆたんならありえない光景ですよ\(◎o◎)/!

凄いぞ!くろたん!!
超進歩だね(^_-)-☆
遊びたくてないちゃってたくろたんが、全然ないてない!
お兄ちゃんになったね~。

どんどんくろたんは成長して、大人になってくのに、
我が家のこゆきさんときたら・・・


相変らず、逃げ腰( ̄▽ ̄)


しょうがないので、『もってこい遊び』をすると・・・

マ : 「大好きなフリスビー投げるよ!」
    「もってきてね」

こ : 「わかったでしゅ!!」

マ : 「そ~れ~っ!さ、もってきてぇ~」

うん??

って、オイオイ全然違う方見てるじゃん( ̄◇ ̄#)

マ : 「こゆ~そっちじゃない~」
    「右側にあるよ~っ!!」


ちなみに、コレはデジカメ最大ズームで撮った写真ですから。

マ : 「こ~ゆ~!!」
    「もってきてぇぇぇぇ~」(*`O´*)L

かぁた~ん


かぁた~~ん!

こ : 「呼んだでしゅか?」
    「呼ばれたら来る良い子でしゅ」
    「ビッケ※ちょうだいでしゅ」※ビスケット


え~っと、こゆきさんに悲しいお知らせがあります(T_T)
肝心のフリスビーを持ってませんからっ!
置きっ放しですからっ!!

ダメに決まってんでしょp(`□´メ)q!!

マ : 「フリスビーもってきてって言ったでしょ!!」
    「フリスビーもってこない子にはビッケはあげません!」

こ : 「そんな事で怒ってるでしゅか?」
    「早く言ってくだしゃい!!」

コレでしゅよね?

こ : 「うちのかぁたんは怒りんぼでしゅ」
って、わかってんだったら最初からもってこいっつーの( ̄∇ ̄メ)

こんなやり取りが何度となく続き、私の馬鹿デカイ声が、
公園に響いてました(T_T)


あぁ、ワンコミニュケーションもままならず、
もってこい遊びも遊ばれて、これから一人反省会です。

当のこゆきさんはというと・・・・・
そんなに落ち込むな!でしゅ

こ : 「全てがうまくいかない日もあるでしゅ」
    「ま、元気出していくでしゅ!!」

と、でも言いたげな顔で遠くを見つめてました。
こゆき家の訓練の道は長く険しいですわ・・・(ToT)/~~~












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、645サイト、867頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は長時間のお留守番ね(^_-)-☆ポチッをお願いします。







こんばんは。
まつ毛パーマをかけてもらい、少し浮かれてるこゆきママです。

まるで、外人みたいです\(◎o◎)/
頑張れば頑張れるもんです!まつ毛!!
毛先が天井向いてますよ↑
これで、朝のビューラー時間、3分短縮です(^_^)v



何かと忙しいこゆき家ですが、ここの所、異常なバタバタが
続いておりますxxxxxx。

久しぶりの行楽日和という天気予報でしたが・・・・?
お天気なのか?


快晴になりきらない、空模様。
私は朝から久しぶりの美容院に行き、カット&カラー&
まつ毛パーマをしてもらいました。
午後には、島の公園にお散歩に行こうと思っていたのですが、
悲しいお知らせが入り、それどころではなくなって、
しまいました(T_T)

そんなこんなで、結局、ドコにも行かず?行けず?
だったので、いつものお散歩道にお散歩に出ました。

ご近所犬 くー(黒柴)
くー

凛々しいお顔の男の子です。
簡単に想像がつくと思いますが、こゆたんとの絡みは
ありません!
よく会うんですが、ついつい写真を撮り忘れてまして・・・
何せ、絡みがないので(^_^;)

う~ん

マ : 「どうしたの?感慨深げな顔しちゃって~」

こ : 「食欲の秋でしゅね・・・」

お腹がすいたでしゅ・・

マ : 「なんか青春ドラマみたいだよ!」
    「夕日に向かって・・・みたいな。」

こ : 「お腹がすいたから早く帰るでしゅ・・・」

マ : 「あ、そうですか・・・( ̄∇ ̄)」


なにも考えないで秋空の下、お散歩も良いもんだね~。
ちょっと、バタバタしてるけど、その内、落ち着くでしょ?
ね?こゆきさん。

夕日を浴びて・・?

こ : 「何事にも平常心が大事でしゅ・・・」

マ : 「うん。そうだね。」
    「たまには、良い事言うね!(^^)!」
    「今日は凛々しい顔してるしね!」



お庭にも秋が転がってました(^_^)v
どんぐり






【おまけ】
眩しいでしゅ

凛々しい顔をする前の瞬間的オヤジ顔












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、645サイト、866頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日こそはどこか行く??ポチッをお願いします。



出番

こんばんは。
冷え性には厳しい季節になってきましたね。こゆきママです。


冷え性です。
しかも、筋金入りの冷え性です。
末しょう神経が死滅しているのでは?と思うほど、
冷え性です彡(-_-;)彡ヒュー

靴にはホカロン、ベッドには電気敷き毛布&こゆきが、
冬の必須アイテムです。
ちなみに、こゆきも寒がりです。
多分、冷え性ではないと思う。
でも、寒いのは苦手らしい。



今晩は冷えますね。
ひとしきり遊んだ後、自分のベッドで寝始めました。
zzz・・・

もう、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
やっと、アイツの出番がきましたよ!!

そう、ア・イ・ツ(^_-)☆!

今年のクソ暑い夏も、お部屋に居座り続けたアイツ。

ストーブ君です(^_^;)

我慢できないほどじゃなかったけど、こゆきの背中が、
ちょっぴっり寒そうだったので、実験をすることに。


チチチチチ・・・・ボアッ!点火!!
ココからは、紙芝居形式でお楽しみください(^o^)/
アレッ??

こ : 「ん?んん?今、ボアッって聞こえたでしゅ」
点いてる?

こ : 「お久しぶりでしゅ~」
    「出番を待ってたでしゅよ~」

ふぅ~

こ : 「これでしゅ。これでしゅ。」
    「落ち着くでしゅ・・・・」

ちょっとだけ・・

こ : 「もう少しだけ近くにいくでしゅ・・・」
    「あったかくて気持ち良いでしゅ・・・」

だんだん・・・

こ : 「だんだん、まぶたが重たくなってきたでしゅ・・・」
ホカホカ・・・

こ : 「今度は背中をあっためるでしゅ・・・」
ここも・・・

こ : 「オチリもあったかくするでしゅ・・・」
    「それにしても気持ち良いでしゅ・・・」
    「(* ̄。 ̄*)。。。oO 」



凄いでしょ?
ヤラセは一切ナシですよ。

久しぶりに点けたストーブ君に、お顔を近づけて、
何やら、ヒソヒソ内緒話をしてました。
そのうち、寝だしちゃって・・・気持ち良さそうに(^_^)

恍惚の顔をして寝ているので、さぞ気持ちが良いのでしょう。
それにしても、ストーブを点けた瞬間、起きてきて、
アリーナ席を占領し、一人満喫するなんて、どんだけ、
ストーブ好きなんだ?



この前、冷たい海に入りたがったの誰だっけ?
海から離れたくないってグズったの誰だっけ?


お部屋があたたまってきたら、私まで・・・・zzzz
おやすみなさい(_ _).zZ Z












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、637サイト、853頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お風呂入るの面倒くさ~い(-_-メ)ポチッをお願いします。




季節が変わっても・・・

こんばんは。
先週は忙しすぎて、更新ができなかったこゆきママです。


何がって?それは、決まってるじゃないですか!


飲みがっV( ̄◇ ̄)V


いやいや、いけないですね(^_^;)
食欲の秋をすでに、満喫してますよ。
このままじゃ、冬を迎える頃には、しっかり肉襦袢を、
着込んで立派な体型になること間違いなしだね(T_T)
こゆきなんか、もしかしたら、Fブルじゃなくて、
Eブルになってたりして・・・\(◎o◎)/!
それは、それで楽しいけど♪

昨日のお休みは、家族内のイベントがあり、
終日、お留守番をしてもらったこゆきですので、
日曜日くらいはね。お出かけしないとっ!

って、今日、寒くね???
いきなり、冬モード?って感じでしたよね。

ちょっと、用事があったので、ハッピー君家のハピママさんに、
お話をしたら、快く近所まで来ていただくことに・・・
オマエが行けよって、クレームは受け付けません( ̄∇ ̄)

ハッピーです。

こ : 「ハッピー君、腰の具合はどうでしゅか?」
ハッピー : 「もう、すっかり元気なんだ(^_^)v」
        「走りたいけど、とうちゃんとかあちゃんが、
         まだダメって言うんだ・・・」

※こゆきママの妄想会話集です

でも、良かった良かった。
元気な姿を見て、安心したよ。

落ち合ったのは、津久井浜というウィンドサーフィンのメッカ。
とうちゃんさんは、ここでウィンドサーフィンをしてるらしいけど、
今日は風のコンディション(?)が悪いから、NGだそうだ。
そんな日でも沢山のサーファーが海に来てましたよ。

そう、海って言えば、この方ですよ!!
海が呼んでる・・

なんだか、背中から意気込み、みたいなオーラが出てます。
今にも走り出しそうです。

その前に、前日に2歳になった”ハッピー君”に
ささやかなプレゼントを、企画したこゆきママです!!

題して・・・・

男・ハッピーに贈る!
萌え萌えプレゼント企画!!


内容は??





こゆたんのパンチラ姿ってゆーか、お尻全開スカート。

あまりのチープな発想の恥ずかしさに、文字を小さくしておきました。

そう。スカートで登場したんですが、なんと!
お家に帰ってきたら、スカート写真がなかった(◎o◎)!!

男の子だから、女の子のスカート姿なんて、
喜んでくれるかな~なんて、思っちゃいましてね(汗)
で、ハッピー君は喜んでくれてたかな???
でも、でも、でも、間違いなく、
とうちゃんさんは喜んでくれてたと思う。
とうちゃんさんも、こゆたんの色気にKO寸前でした(^_^)v
言い過ぎました・・・スミマセンm(__)m

どうですか、みなさん。
女の子ブヒにスカート。
男の子からの注目間違いなし!!
是非、お試しあれ!!

そんなちっぽけなプレゼントよりも、男・ハッピーの
興味は海に集まるワンコ達。
こんにちは。

お友達作りが上手なハッピー君は、上手に大きなワンコの
お尻に顔を突っ込んで、お友達になってました。
次回辺りから、是非、こゆたんを舎弟にしてやってください!
犬道を教えてやってください!師匠!!

クイズ

【ハッピー君を探せ!】ヒント・・・お耳が・・・

こゆきも以前よりは進歩をしたのか、
この位までなら初対面ワンコでも大丈夫になりました。
こゆきでしゅ

マ : 「こゆたん、ご挨拶は!!」

こ : 「ども。こゆきでしゅ。」
    「そんなに近づかないでくだしゃい・・」
    「毛がスゴイでしゅね・・前見えるでしゅか?」
    「イヤイヤ、これ以上はムリでしゅ・・」


やだわ。こゆたんってば、ハッピー君の前だからって、
そんな女の子みたいに、かわいこぶっちゃって・・・

すぐに化けの皮が剥げるわよ(^_^;)

それにしても、寒いわね。
でも、せっかく海に来たんだから、ちょっとだけ、
近くに行ってみる?

うぉりゃ~!


海でしゅ~ヤッタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!

心配していた事が、現実になりました。
さっきまでのかわいこぶりっ子の化けの皮はすっかり、
剥げ落ち、雄々しい海の男に変身しました!!

寒い、冷たい海に向かって、ザブザブ・・・・
あっ!と、思った時には、スカートは濡れてました。
なので、ここからは裸族で行きましょう(ToT)/~~~
せっかく、ハッピー君の為のプレゼント企画ですが・・・

挙句、海から離れるの拒否!
イヤでしゅ

そんなに海が好きなら、次はとうちゃんさんにサーフィンでも
教えてもらいなさい!

ハッピー君、ハピママさん、とうちゃんさんも、
なんて言ったらいいのか・・言葉が見つからなかったのでしょう。
3人 : 「こゆたん元気だね~(^_^;)」

海を見たら、すっかり興奮してしまい、走り回る!
跳ねる!転がる!の一人遊びを繰り返し、ママのコマンドは、
すっかり無視。
ま、無視あたりはいつもの事ですけどね(T_T)。
躾けの悪さを思いっきり見せびらかしてきました。

はい。バカ親子決定( ̄◇ ̄)!


こんなバカ親子ですが、末永いお付き合いをお願いします。




【賢さの現われ】
サブタイトル~人間の食べ物を眺めるワンコ~
ハッピー君の場合

ハッピー君の場合
・大きなお目目で”クレクレビーム”発射
・座ってお利口さんで待つ、待つ、待つ・・・


こゆきの場合

こゆきの場合
・待ってもくれなそうだから、自分で取る努力!
・人間と目が合ったら、”えっ?何??”みたいな顔をする


ワンコの賢さって、飼い主のせいですよね??
やっぱり、初期教育がいけなかったんだわ。
だって、だって、ばぁたんが甘やかしたんだもん。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、634サイト、848頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日もお留守番だよ。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



運命か・・・?

こんばんは。
3連休も終わりですね~こゆきママです。



今更ながらですが、どこで聞きつけてきたのか、
我が家のばぁたんが、脳内メーカーのことを話し出しました。
こんなのがあるらしいけど、知ってる~?と。
ええ、知ってますとも、こゆきも私も散々な結果がでましたから。
是非、自分のも見たいというので、見せてあげました。
その結果は大して、面白くなかったのですが、
同時期に流行った『わんわん分析』もやってみました。
そうしたら、驚愕の事実が・・・・(゚□゚)ビックリ!

ちなみに、私の分析結果が・・・・コレ。
『こゆきママ』の分析結果


犬画像
かわいいワンコですが、ビミョーな感じが漂ってます(^_^;)

驚いたのは、ばぁたんの結果で・・・


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓

      
      ↓


      ↓
『ばぁたん』の分析結果


犬画像

ひょえぇぇ~w(〇∇〇)w

なんと、フレンチブルドッグだったのです!!
こゆきを迎える前から、ばぁたんがフレブルを連れて
散歩してたら、「同じ顔が歩いてるぅ~」って、笑われるね。
な~んて、話していたのですが、やっぱりというか、
なんというか・・・・

我が家の家族になるのは運命だったのかも、知れません!!
私もマザコンってことでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

そりゃ~同じ顔をしたワンコはかわいいですよね?
これで、ばぁたんがこゆきを溺愛するのがわかりましたよ。
本能的に愛していたのでしょう。

だから、こゆきもママの次にばぁたんが、
好きなんでしょうね。

今日も朝起きたら、ばぁたんが留守だったので、
超ご機嫌ナナメでした。
ばぁたんはドコでしゅか?

こ : 「ばぁたんがいないでしゅ!!」

マ : 「お出かけだけど、夜には帰ってくるからさ」

こ : 「ドコに行ったでしゅか?」

マ : 「こゆきママ姉のお引越し手伝いだよ」

こ : 「聞いてないでしゅ!!」

マ : 「言ってませんからね。」
    「言ったら怒るでしょ?スネるでしょ?」

こ : 「ふんっ( ̄ε ̄)」


ま、どっちでも結果は一緒だったか・・・(^_^;)

帰ってきたら、いきなり甘えモード全開でしたよ。
ばぁたん!

こ : 「どこ行ってたでしゅか~」
ばぁた~ん

こ : 「寂しかったでしゅ~」


はいはい。
こんなに甘えられたら、ばぁたんもご満悦ですよ。
ば : 「わかった、わかったわよ~」
    「ごめんね。ごめんね~」 


言いたくありませんが、少々ジェラったこゆきママの
3連休の最終日でした・・・・(-_-メ)










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、630サイト、830頭のブヒに会えますよ~(^^♪





土曜日まであと、4日・・・。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ワンコサミット③

こんばんは。
今日はお天気で気持ち良かったですね。こゆきママです。

こんな秋晴れが続くと良いのに・・・
明日からはまた、崩れるとか・・・(T_T)


今日は、第三回!ワンコサミットが開催されました!!
場所は、いつもの公園ではなく、オサレなドッグカフェです。

こゆたんもオサレをして、新車に乗り込み、
心なしか楽しそうです♪
今日はやる気ですかね・・・・??
今日はヤルでしゅ!

マ : 「頼みますよ・・こゆきさん・・・」
    「そろそろ、絡み系の写真を撮らせてください」

こ : 「任せといてでしゅ!」
    「やればできる子でしゅ!!」


メンバーは、くろたんと、ハッピー君
せっかくのラン付きカフェですからね、
早速、遊んでいただきましょう!!
くろたん

くろたん : 「遊ぶぞぉ~」

おっ!早速、くろたんやる気です。
が、しかし、ママさんにしっかりリードを踏まれてます(笑)
でも、社交性のあるくろたんは・・・
フムフム・・・

ビーグルちゃんやチワワちゃんと情報交換。
これぞ、ワンコサミットの醍醐味です!

ハッピー君も仲良く、くろたんとママさんの取り合い??
なになに??

みんな、思い思い遊んでます。
いや~良かったね\(^o^)/
楽しんでくれて。って、こゆたんは????
楽しいでしゅ

楽しんでますけど・・1人(匹)でっ( ̄▽ ̄)!

マ : 「やる気なんじゃなかったの??」

こ : 「まだ、準備運動でしゅ」

マ : 「そうだよね。そんないきなりなんてね・・」


焦りは禁物ね!ゴメンゴメン。
いや~ね、ママったら・・・ついつい、焦っちゃたわ(^_^;)
そんなにいきなり、フレンドリー犬になれるわけないもんね。
時間はタップリあるから、まずは、みんなの様子を見てからね。
観察でしゅ

見すぎじゃね( ̄◇ ̄メ)?
ってゆーか、ランって座ってよそのワンコちゃんを眺める場所か?
しっかり、座っちゃってるよ。ママの足元で。
こんな時だけ、お行儀良いし・・・

マ : 「そろそろ、いいんじゃない?」
    「結構な時間一緒にいるよ。」

こ : 「そうでしゅか?」
    「じゃ、行ってくるでしゅ!」

マ : 「そうだ!そうだ!」
    「頑張れ!こゆたん!!」


もしもし・・・

ちょ~っと覗いて見てごらん♪
ちょ~っと覗いて見てごらん♪
BGMが聞こえてきそうなぐらい、ヘッピリ腰ですけど、
まぁ、自分から行くだけマシになったかな??
やべぇ~

こ : 「こゆは見てただけでしゅ~」
    「逃げろ~でしゅ・・・


今回もほとんど、絡みはナシ(ToT)/~~~
まぁ、自分から寄っていく態度は少し見せたので、
またしても、次回に期待するということで・・・

楽しいよぉ~

ハッピー君 : 「こゆきちゃんも遊べば良いのにね☆彡」

おおおぉぉ~m(TOT)m
ハッピー君、優しい言葉をありがとう。
嬉しいよぉ~~。
懲りずに誘ってね。

それにしても、君の笑顔は癒し系だね。
傷ついたこゆきママの心を温めてくれるよ・・・・


くろたんママさんや、ハピママさん、とうちゃんさんとの
楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰り時間。
風も冷たくなってきたしね・・・・

そういえば、ハッピー君と相乗りしたカートの写真を
撮ってないわ(^o^)丿
押し競饅頭みたいでカワイイかったのに。

じゃ、撮るからね。
おいおい・・・(^_^;)

冷め切った夫婦みたいよ・・・( ̄□ ̄|||

お二人さん・・・散々遊んでお疲れの所、
申し訳ございませんが、写真を撮らせていただけませんかね??
しょうがないな・・でしゅ・・

あぁぁ・・・義理で視線だけくれたのね・・・
ありがとう(ToT)/~~~

もちろん、くろたんも一緒にみんなで記念写真ね。
ハイッ!チーズ!!

くろたん・・・こっち向いてっ・・・(ToT)/~~~
ハッピー君・・・寝ないっ・・・(ToT)/~~~
こゆたん・・・魂抜けてるっ・・・(ToT)/~~~


みんな、楽しかったということで・・・・
この写真のこちら側では、各々の親たちが、名前を連呼し、
ステージママ張りの気合を見せていましたが、
ワンコ’s疲労MAXだったようでして・・・
楽しかったってことだよね???
ね?
ね??
ね???くろママさん。
ね???ハピママさん。
ね???とうちゃんさん。


また、遊びましょうね~。
新車(カート)もあるし、どこでも行きますよ~。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、627サイト、826頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はどうする?車ないけど・・。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



ツボ

こんばんは。
随分、ご無沙汰しておりましたm(__)m こゆきママです。


忙しかったんですよ・・・・
ジャック・バウアーの後方支援がっ(゚□゚)!!

深夜から始まっちゃったじゃないですか・・・
『24 シーズンⅤ』
見るっきゃないですよ!!←古い(^_^;)?

毎晩、毎晩、3:30amまでの放送。
あっ、お仕事も行ってますよ。キチンと。
ただね、日中の仕事っていえば・・・


睡魔との闘い( ̄▽ ̄)


ジャック・バウアーもビックリの孤独な闘いですよ。
そこらのテロリストものけぞる位の、強靭な敵です!
なので、更新できませんでした(^∇^)v



さ、言い訳はこの辺にして、明日から3連休ですね♪
明日は、1日お留守番のこゆたんですが、
ママは忙しいですよ~!!って、聞こえた?
何か?

アレッ!ばぁたんとお話していた明日の予定を、
聞かれちゃったかな?
聞いちゃった?
聞いてない・・・よね??
聞こえたでしゅ・・・

聞いてたね?
聞こえたよね?
完全に聞いてたね??
その顔は・・・・

まるで、『家政婦は見た!』だね・・・(ToT)/~~~

しょうがないな、こっちにおいで。
大好きなことしてあげるよ~\(^o^)/

何かって?
コレですよ↓
そこ・・

こ : 「そこでしゅ・・・」
そこそこ・・

こ : 「もっとでしゅ・・・」
何者?

恍惚の顔です(^_^;)
そう!こゆたんの好きなことは、マッサージ。

マッサージ中は決まって、仰向け(+_+)
どうなんでしょうね?こんな犬。

よその子もこうなんでしょうか?
犬って、こんなにも無防備な生き物でしたっけ??

あっ、手を止めたら・・・
もっとやるでしゅ~

こ : 「もっと、やるでしゅ~」
     o(>ロロ<)oジタバタo(>ロロ<)o


我がまま娘がダダを捏ねるので、今日はこの辺で・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、625サイト、820頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお留守番よろしくね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



寒いから・・・

こんばんは。
前髪に白髪を見つけ少々凹んでいるこゆきママです。


白髪はあったんですよ。後ろ髪にはね・・・
とうとう、前髪にまで発見しましたよガ━━━(;゚д゚)━━━ン!
しかも、ぶっ太いヤツを!!

ここにいるでぇ~みたいな、自己主張してる、
存在感ありありなヤツ(ToT)/~~~

疲れでしょうか?育児?仕事?

そんなショッキングな出来事があった日には、
何もする気が起きませんよね?
寒みーし彡(-_-;)彡ヒューヒュー


だ・か・ら・・・






寝てました( ̄▽ ̄)

一日中・・・

我が家では『虫になる』と、言っています。
さすがに、こゆたんには、かわいそうなので、
特別に大好きなひづめを出してあげて、ちょっと遊んでみました。
コレな~んだ?

マ : 「こゆたん、コレな~んだ??」

こ : 「ひづめでしゅ」

マ : 「大好きだよね~?」
    「欲しい(^o^)??」


ちょっと、見方によっては、豚足にも見えるよね?
豚足?


ん?

トン・・・

なんか、見つめる視線が馬鹿にしてるような・・・

こ : 「かぁたん・・・痛い子みたいでしゅ」

マ : 「そうだね・・・(T_T)」


あまりにもやることがなく、ってゆーか、やる気が起きず、
動く湯たんぽ(こゆきとも言う)を抱えて、
ベッドに入って本気寝しました。

来週は晴れると良いね。
毎週末、こんなんだったら、腐っちやうね(^_^;)
こゆきもママも・・・・











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、615サイト、798頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお散歩行けるかな?ばぁたん!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


