こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ただいま~!

こんばんは。
昨日、無事にハワイから帰国したこゆきママです。


いや~大変でしたよ。
ジジ&ババの引率、ツアコン(^_^;)
お陰で風邪も全く治らず、挙句に蕁麻疹まで出ました(^_^)v

でも、私の行いが良かったお陰で、お天気にも恵まれ、
大爆笑の中、恙無く結婚式が執り行われました。

さ、今日のブログは長いですよ!!
しかも、幸せおバカオーラが出まくってますので、
気分を害す恐れがあります(笑)!!

おさらいをしておくと、今回の私のお役目は・・・
①ジジ&ババのお世話係
②ツアコン
③カメラマン
以上の3役が私一人の肩にかかっておりました。

現在のハワイは冬季に入っており、お天気が不安定。
式の前日も雨が降って、空も曇り。
神様、仏様、とうちゃん・・・・明日はお天気にしてください!と、
祈ったのは、私だけではなく母もでした。



~2007年11月25日(日)~
快晴!

母ちゃん&私の祈りが通じたのか、父ちゃんが晴れに
してくれたのか、前日までのお天気が嘘のような快晴!
こんなにキレイな景色を望みながら姉は花嫁へと
変身して行ったのでした。
花嫁

お支度も宿泊のお部屋で行うということで、
オフショットを撮る為に、朝からこゆきママも姉のお部屋に
突撃カメラマンです!
でも、本当のメイキングショットは見せられません(>_<)

花嫁完成後には、チャペルで挙式を執り行い、
挙式中は写真NGなので、プロのカメラマンさんにお任せし、
厳粛笑いの中、神に永遠の愛を誓っていました。
こんなに大変な思い(私が)をしたので、是非、
添い遂げていただきたい!ってゆーか、次は勘弁してくれ!

ハワイならではの、参列者も皆、アロハ。
参列者

華やかでしょ?探しても私はいませんよ~。
カメラマンですから!

お庭に出て、みんなで祝杯!カンパーイ!!
カンパーイ

ハワイ(アメリカ?)では公共の場で、お酒を飲んでこういうことを、
してはいけないらしく、中身は発泡リンゴジュースですが・・・
ブーケ

目出度い。目出度い。
たくさんの方に見守られ、祝福され本当に幸せ者の二人です。
皆さんの顔も笑顔が溢れていました。
場所を移し、ビーチでの写真撮影。

今回、プロのカメラマンさんもお願いしているので、
私はお邪魔にならないように、サブカメラマンでした。
主に、オフショット狙いの!
花嫁&花婿

燦燦とふりそそがれる日差しの下、写真撮影は続きます。
お天気が良いと、ド素人の私の写真でもこんなにキレイに
撮れます(^_^)v
花嫁&花婿②

カメラマンさんからの要求ポーズは、かなりモデルさんを
意識した様なポージング。
でも、写真でもおわかりのように、花嫁&花婿は中年に
差し掛かっているお年の二人。
しかも、ぽっちゃり体型&柔軟性ゼロ!
笑えた~。もちろん、二人も大爆笑!参列者も大爆笑!!
たぶん、周りにいた外人さんも大爆笑だったことでしょう。。。

そんな大爆笑の中、ビーチでの写真撮影も終わり、
プロのカメラマンさんはここでお役目終了。
レストランに移動して、お食事会も済ませ、お開きとなりました。

ホテル内には、大きなクリスマスツリーが幾つもあり、
それぞれの飾りつけが違い、良い雰囲気が漂っています。
クリスマスツリー

お天気に恵まれたお陰で、良い写真はたくさん撮れましたが、
私は汗だくだくだく・・・・・(^_^;)
花嫁&花婿の前に後ろに、カメラを片手に走り回っておりました。

何気ないこんな一枚が結構、気に入ってたりして。
花嫁&花婿&母


とりあえず、一つの大役を果たした私もホッと一安心。
でも、これだけでは終らないのが、こゆきママご親戚。
その話は、また今度。

こゆきママがハワイでアタフタしている間、こゆたんは、
いつもお世話になっている病院で預かってもらっていました。
なにせ、病院だし先生も看護師さんも良くしてくださるし、
看護師のお姉ちゃんのことは大好きだし・・・
心配はしていませんでしたが、お預けする日は、
私達も出発する日でしたので、朝からバタバタしていたので、
こゆきも何かを察知していたらしく、落ち着きがありませんでした。

病院に行くと、いつもは尻尾フリフリ・・なのに、
その日に限って、ビクビクモード全開!
先生に諸々をお願いし、リードを渡すと、
「イヤァ~!帰るぅ~!置いてかないで~!!」みたいな、
顔して後を追ってきました。
なんだか、悲しくて切なくて、さっさっと病院を出て、
車に乗った瞬間、涙がボロボロボロボロ・・・(ToT)/~~~
すぐに迎えに来るからね・・・・・ゴメンね・・・・

帰国し、お家に着いて、荷物を降ろしたら、
すぐにこゆたんを迎えに行きました!

久しぶりのご対面は感動的というよりも、ただ抱っこ!
抱っこ!抱っこ!!でした。
初のトリミングもお願いしていたので、毛艶も良く、
フワフワのこゆたんをお家に連れて帰り・・・・
玄関を入ったら、トイレに猛ダッシュ=333

そんなに我慢していたのかい?ってゆーくらいのオ○ッコと、
どんだけ溜め込んだんだ?ってゆーくらいのウ○チ。
ま、お家が一番ということで(^_^;)
落ち着いたのでしょう。

でも、その後、頻繁にトイレに行き、ウ○チ、ウ○チ、ウ○チ。
最後の方には、かなり柔らかい感じになってました。
小さい体で、ストレスと闘っていたのかと思うと、
今まで以上に愛しく思い、胸がいっぱいになりました。

決して、病院が合わなかったのではなく、
とっても良くしていただいていたので、お肌の状態も、
良くなってたし、問題はなかったのですが、
やっぱり、お家が一番なんだと・・・

昨日は私が歩くたびに、後をついて歩き、恨めしげな目で、
見上げてみたり、体を摺り寄せてきたり、
かなり甘ったれの分離不安症気味でしたが、
今日になったら、ウ○チも良い状態になり、
分離不安症状もなくなったようです。

ストーブに尻を向け、熟睡です。
熟睡


かなり、ゆるーい感じでまったりしてます。
フゴーブヒブヒ・・

不細工な寝顔でもこうして、お家でのんびりしているのが、
こゆたんにとっては、一番の幸せかもね・・・
日常の幸せを再認識した寝顔でした。


ストーブ上の洗濯物は見なかったことに・・・(^_^;)



こゆたんのことをご心配してくれた方、
姉の結婚を祝福してくれた方、
病院でこゆたんの面倒を見てくれた方、
皆様、ありがとうございましたm(__)m

これからもこゆきママ&こゆき&こゆきママ一家を
宜しくお願いします。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、706サイト、1030頭のブヒに会えますよ~(^^♪





週末は何がある?ポチッをお願いします。




旅の準備と心の準備

こんばんは。
サッカーオリンピック出場、おめでとうございます!!
最後までヒヤヒヤしながら応援してましたよ。
お茶の間監督のこゆきママです。


明後日の金曜日からハワイに行ってきます。
そう、たびたびネタにしてきましたが、結婚式です。
えーっと、ご親戚のジジババも一緒です(汗)
海外旅行初めて組もいます(大汗)

そう、汗ばかりもかいてられないので、準備だけは
整えておかなければ!!
全員分のパスポートのコピーもとったし、
席の確認もしたし、インターネットチェックインもするし、
旅のしおりや注意事項の資料も作ったし・・・・

あれ?あれれれれ?
自分の用意ができてないじゃん!!と、気付いたのが、
今週に入ってから。
バタバタと、準備を始めるも、ワタクシ、パッキングは、
かなりの上級者なので、当日で大丈夫(^_^)v
何を準備したかと言うと、一番、不快であろう時間の準備。
まずは・・・
おにゅーのメガネ

飛行機の中は乾燥するので、コンタクト派にはツライ(涙)
思い切って、新しいのを買ってしまいました!
持ってたんですけどね~、なんか新しいのが欲しくて。
時間つぶし

クソつまらない時間を少しでも楽しくする為の本。
最近、映画になりましたよね?
玉木 宏くんは結構、好きな俳優さん。
あの意地悪そうな顔がまた、たまらん。

ワタクシ、こう見えても(どう見えてる??)結構、読書好きだったり、
するんですよ。
でも、バリバリのゴリゴリの歴史物。
三国志大好き、吉川 英治大好き!の、かなりのオヤジ的好み。
三国志を語りながら酒を飲むとか、「新・平家物語」(文庫全16巻)の
あのシーンが好き!とか語りながら酒を飲むとか・・・夢。

だけど、そういう本は海外には向かない。ましてやハワイ。
軽~く、読みきれちゃうような本がいいんですよね。
今回の1冊はどうかな?ちょっと読み出したいけど、我慢、我慢。

そういえば、去年の夏にパリに行った時は、行きの便で、
「ダヴィンチ・コード(下)」を読だわ。
ハワイといえば・・・・・・・カメハメハ大王?
忘れてた。そういう歴史もあったわね・・・・
でも、今回は「ミッドナイトイーグル」。

すでに読んでしまった方。コメントに内容や結末を書くような、
イジワルはしないで下さいm(__)m

話がそれてしまったが・・・・もう一つの大事な準備は、
こゆたんのご飯

いつもの病院にお預かりいただくのですが、
我が家は手作り食なので、沢山作って、
冷凍して一緒に持って行きます。
それから、ヨーグルトやサプリも。

あ~これで、こゆたんの準備も完了だわ・・・あとは、
子離れ・・

こ : 「かぁたんの心の準備だけでしゅ」

マ : 「そうなのよ~(T_T)/~~~」
    「淋しいよね~ゴメンね~(T_T)/~~~」

こ : 「大丈夫でしゅ」
    「お姉ちゃんもいるでしゅ・・・」
    「かぁたんも子離れするでしゅよ!」


はい。ごもっともでございます(>_<)
私の方が分離不安なのかな?
病院は、先生もお姉さんもかわいがってくれるし、何より病院だから、
心配は要らない。
でも、心配なんだよ~!!

ドラえもんが居たら、絶~対、スモールライトをお願いして、
こゆきを小さくしてポケットに入れてっちゃうんだけどな・・・(涙)


今更、姉に、
「こゆきが心配だから、お前の結婚式には行けない!」
なんて、言えないしな~(ーー;)

あと1日で心の準備を整えます(ToT)
金曜日に出発し、水曜日に帰国予定です。
それまで、更新やらコメントなどできないと思いますが、
帰国しましたら、親戚一同を連れた珍道中の一端でもご報告します。
では、寒い日本の皆さま、暖かいハワイに行ってきま~す(^o^)丿











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、695サイト、990頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ハワイにこゆき用のお土産あるかな?ポチッをお願いします。







週末・・・

こんばんは。
せっかくの週末を風邪でダウンしていたこゆきママです(T_T)

熱で体中が痛くて、咳でノドも痛くて・・・
日曜日はほとんど、ベッドの上で過ごしました(T_T)
危うく、風邪薬ジャンキーになりそうな位、
薬を飲み、なんとか撃退しました(^_^)v
うっかりすると、週末からの旅行に行けなくなるかもっ!!って、
不安があったので、そこは気合です!!
病は気からですっ!!

土曜日の午後までというか、夕方までは何でもなかったのですよ。
まぁ、前日に飲みすぎたくらいで・・(汗)
普通にこゆきさんとお散歩にも行きましたし・・・

そうそう、新しいお洋服を買ったんですよ!!
秋ですし・・・ってゆーか、もう冬ですけど。
じゃじゃじゃじゃ~ん!!
おnew①

黒とグレーのフリースボーダートレーナー
右肩のピンクのドクロちゃんがポイントです(^_^)v

もう一着は、今度のお楽しみ~
期待してくださいね(^_-)-☆男性諸君!!

新しいお洋服を着て、お散歩に行ったんですけどね、
ちょっとだけ、心配はしてたんです。
ちょっとだけ。。。







(T_T)/~~~

やりおった(ToT)/~~~

期待を裏切らない娘です。
いいえ!期待なんかしてません!
金輪際、止めていただきたい!!ってゆーか、止めろっ!!

ヤラセなしの正真正銘の実報道です。
少しは偽装がしたいです(涙)

紫??

わかりますか?この違い。
一枚目の写真と比べてください。
ドクロちゃんがピンクから、紫に変わってるでしょう?
これって、ウルトラマンの緑から赤みたいな?
そろそろ帰る時間?時間切れ??
いーえ、違います( ̄∇ ̄メ)
ゴロゴロのお陰で、汚れただけです!

写真では顔が見えませんが、遠くを見つめています。
でも、写真を撮っている私の方が、
遠くを見つめたい気持ちでいっぱいです(ToT)/~~~

こんなに汚れたからには、強制的にお風呂です。
この時期になると、少し楽になるのが、お風呂上り。
ストーブ犬のこゆきは、ドライヤー要らずになります。
ストーブ犬

座りながらも全身を伸ばし、乾かしています。
心なしか、皺も伸びてるような・・・
こんな時だけは協力的です。
だったら、汚れないでクレ!と、願うのでですが、
それは通じていない模様です。

こゆきが体を乾かしている間、ワタクシはせっせと風呂掃除。
掃除を終えて、様子を見に行くと・・・・
お~い!!

し、死んでるっ(゚∇゚;)?!
完全に伸びてました(汗)
そりゃ~ね~、走り回って、転がりまわって、
風呂に入れば疲れるよね・・・
本当に良いご身分だよ・・・・(ーー;)

ま、翌日の日曜日は、私も同じように伸びてましたけど。熱で。

皆さんも風邪にはお気を付け下さいね~(^o^)丿
風邪には、タップリ睡眠と栄養タップリのご飯と、薬、
それから、なんと言っても気合いが一番ですよ。





2007ボージョレー

週末に飲もうと思って、楽しみにしていたボージョレー。
体調悪くて、まだ飲んでません!!
ちなみに、これ↑仕事上、たくさんのボージョレーを飲んできましたが、
間違いなく、一二を争う位美味しいお勧めボージョレーです!
毎年、ケース購入してます(^_^)v
人にプレゼントしても喜ばれる逸品です。






―・―・―・―・―・―新しいお友達ご紹介―・―・―・―・―・―
静岡に暮らす、ユララ ニッキ*のゆららちゃん。
ゆららママさんと、仲良し親子のホンワカ~な感じがたまらなく、
かわいいブヒブヒちゃんですよ。
これからも、宜しくお願いします。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―






ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、696サイト、985頭のブヒに会えますよ~(^^♪





2007ボージョレー飲んだ?ポチッをお願いします。







赤ちゃん

こんばんは。
アジアチャンピオンズリーグ、レッズ優勝おめでとう!!
サッカー、バレーボールをハシゴして応援してしまった、
こゆきママです。



今日は忙しかったですね・・・TV観戦が。
サッカーについては、お茶の間監督を拝命しておりますので、
事務所をフライング気味に飛び出し、自宅に着いたのが、
試合開始のホイッスルとほぼ同時!!
おぉ~危うく監督不在になる所だったわ~(^_^;)

晩ご飯もTVに熱中しながら、きちんと(沢山)いただき、
あとは、観戦&応援に専念!という時に、
我がままお嬢様がグズリ出しました(>_<)

人間の子供は育てたことはありませんが、
赤ちゃんとか、子供って眠くなると、
グズッたりするじゃないですか?

そう、寝グズリ(-"-)

こゆきちゃんも、あるのです。
晩ご飯も食べて、ひとしきり遊んだり、
ガジガジ(噛み噛み系)したりすると、眠くなり、
グズリ出すのです。。。

むやみに噛み付いたり(本気ではないですが・・痛い)、
膝に乗せろ!とせがんできたり・・・
赤ちゃんと一緒で、手足がポッポと温かくなってきます。

今日もサッカーの後半20分位から、始まりました。

グズグズ・・・グズグズ・・・グズグズグズ・・・・・
こうなりだすと、寝かしつけるまで収まらないので、
しょうがなく抱っこ。

最近の彼女の流行は・・・・
縦抱っこ

肩に顎乗せ、しがみつき系
ちょっと、長い名前ですが、椅子の上で体育座りの変形?で
座っている私の極太ももにオチリを乗せ、左肩に顎を乗せ、
しっかり手でしがみついてます。
赤ちゃんと同じ姿勢で寝ます。
ワンコって、こんな格好で寝るもんでしょうか??

本当に寝てるのかって??
じゃ、ズームでどうぞ。
フゴーゴゴゴー

大イビキですヨ(ーー;)

楽な体勢じゃないので、せいぜい30分が限界です。
私のオチリが・・・・
だって自分の体重+こゆきの体重10kgが一点集中ですから。
危うく、モウコハンが復活するかと思いましたよ(^_^;)

なので、もう少し楽な姿勢に座り直すと・・・
爆睡中

起きろよっ!!

足全開で、どこにもつかまらずに寝てました。
どこまで信用してるんだ?
落とされるなんて、これっぽっちも、思ってないんでしょうね?
やや、落としませんけどね。
少しぐらいは、起きても良いのではないかと・・・

寝グズってみたり、抱っこで寝てみたり、
2歳も過ぎたのに、いつまでも赤ちゃんみたいで・・・・


あぁ~かわいい(*^_^*)


ははは・・・またしても親バカ炸裂でした。

私のボロいパジャマは見なかったことにしてくださいね~。









ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、685サイト、965頭のブヒに会えますよ~(^^♪





寝グズリってします?ポチッをお願いします。



遊びすぎた・・・

こんばんは。
指の関節をポキポキ鳴らしすぎて、つき指になった
こゆきママです(>_<)
しかも、初めてじゃありません(ToT)/~~~


昨日、UPしようと思ったんですけどね~、
また調子が悪かったんですよ。FC2(ーー;)


さてさて、昨日のこと。
以前に、撮ったくろたんの写真をお渡しする為に、
くろママさんを呼び出してしまいました。
ってゆーか、渡すのなら、行けよって感じですよね(^_^;)

場所はいつもの公園。
もちろん先に着いたのは我が家。
だって、直前に呼び出したのは、私だし、
いつもの公園も我が家の方が断然近い!!
本当に自分勝手だね~アタシ(ToT)/~~~

この場をお借りして、くろママさん、くろたん、
ごめんなさ~いm(__)m


で、くろたんを待っている間、こゆき&こゆきママの
そばにある方が近寄ってきました\(◎o◎)/!
ニャンコ先生!

眼光鋭いニャンコ先生(=`ェ´=)!!

マ : 「な・な・何かご用ですか??」

ニャ : 「フンッ!よそ者がっ!!」

マ : 「す・す・すいません・・・」 
    「しばらくお邪魔させていただきます」

ニャ : 「ショバ代払えよ!!」

マ : 「ひょえええぇぇ~(゚∇゚;))((;゚∇゚)」


驚いているママを尻目に、我が家のハニカミ天使の
こゆきさんは・・・・
やるでしゅか~?

や・る・気(((゚▽゚;)))ビックリ!

しかも、お得意?の女豹のポーズだよ。
ははは・・・ニャンコ先生は、軽~く無視してましたけどね。
相手がニャンコ先生だと、俄然やる気のこゆきさん。
たまには、ワンコちゃん相手にもそういう所を、
見せて欲しいもんだよ・・・

そんなこんなで、くろたん登場!!
くろたん

し~か~も~!!昨日はパパさんも初登場!!
はじめまして(^^♪
こゆき&こゆきママと申します。

なんて、ご挨拶もそこそこに、お土産をいただいたり、
お茶をいただいたり、早速、お世話になりっぱなし(^_^;)

その後は、いつも通り、ほとんど絡みなしのお二人(匹)さん。
ま、原因は100%こゆきにあるんだけどね。
毎回、毎回、ごめんね。くろたん・・・・

ひとしきり遊んだ頃に、これまたいつものミキちゃん登場!!
くろたんとミキちゃんは、徐々に距離を縮めつつ、
お互いの存在を確認しあって、少しだけ、バウバウ状態。




そ・こ・に・・・・・



お姉さん風

前回も突如吹いて来た!お姉さん風

またしても、頼まれてもいないのに、お二人(匹)の間に
割って入って行き、勝手に怒り出すキレキャラこゆき。

ダメでしゅ~!!

いやぁ~お初のパパさんがいたから、張り切ったのでしょうか?
体を張って笑いを取りに行くあたり、我が家の血だね(^_^)v
みんなで大爆笑!!
もう少しで、ワンコ相撲に発展する位まで、
盛り上がってました。あっ!コレは飼い主達のことですよ。

その後は、これまたいつも通り、何事もなかったように、
シラ~っとしてましたけどね。



ちょっとずつ、距離を縮めて、お相撲が取れるようになれば
良いよね?
待っててね。くろたん。

毎回、毎回ありがとうございます。
いっぱい遊んで、お家に帰り、お風呂にも入ったこゆきは・・
ネムネムでしゅ・・

くろママさんからいただいた、大好物のリンゴを見せても、
起きれませんでした(^_^)v

しっかり、ママ&ばぁたんでいただいておきました!
美味しかったです(^o^)丿
ご馳走様でしたm(__)m




かわいいクリームの女の子ブヒのあん豆ちゃんを
リンク貼らせていただきました(^_-)-☆
クリームあん豆のあん豆ちゃんのかわいい仕草にドキッ!!
もうすぐ1歳\(^o^)/







ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、680サイト、953頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お姉さん風はどこから吹いてくる?ポチッをお願いします。






名前の由来

こんばんは。
皆さん、親バカですね(^_^)?
コメントを見て、プププ・・・となってしまったこゆきママです。

自分だけじゃないんだ~と、妙に嬉しくなり、
ニヤケながら、コメントを読ませていただきました。

その中で、面白かった大吉ママさんのコメントをご紹介します。

本日は、写真と本文は関係ありません。

~・~・~・~・大吉ママさんコメント~・~・~・~・
考えてみると面白いですね(≧∇≦)大吉にも多数の呼び名ありますよ。①ダイちゃん②ダイキチB③ダイスケ④ダイダイです。③に関してはお爺さんでいくら訂正しても『ダイスケ』と言っているのでもうしょーがないかな?って思ってます。親ばかいいじゃないですか(@^▽^@)ノだってこゆたん可愛いもーん!!ちなみにうちの大吉は一番カッコイイ。って私も親ばかでーすo(>▽<)o
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

はい。面白いからいただきました。
爺ちゃん、良い味出してますね~(^_-)-☆
でも、我が家の婆ちゃんも負けてませんよ!

では、まずは我が家のこゆきさんが、
なぜ、【こゆき】となったかを、
発表します!!

こゆきを迎える前に、イロイロと考えておりまして・・・
なかなか良い名前って思い浮かばないもんなんですね。
しかも、ワンコだし。ブヒだし。。。。(^0_0^)

私の中でフレブルの名前らしい名前を付けようとだけは、
決まってまして、候補は・・・・
①ブルーノ
(音がブルだから・・・)
②ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
(好きなワイン+ブル入っているから・・・)
③ブリトニー
(何となくブリブリブリ・・・ブル?みたいな)

完全に、横文字(英語?)の名前しか考えてませんでした。
しかも、シャレ?みたいなノリで、ブルっぽいみたいな感じ。

まぁ、①や②は男の子向けですよね(^_^;)
なので、ブリトニーかな?なんて。

一応、家族に相談をということで、母に聞いてみました。
マ : 「名前、どれが良い?」

ば : 「え?もう一回言って。」

マ : 「だ~か~ら~、ブリトニーと、ブルーノと、
     ブルネッロ・ディ・モンタルチーノだってば!!」

ば : 「えっ?なんだかわけわかんない名前ばっかりね・・」
    「もう少し、わかりやすい名前にしてよ!」
    「お母さん、忘れちゃうわよ(-_-;)」

マ : 「だってさ~、フレブルってお洒落なワンコだから、
     お洒落な名前がよくない?」
 
ば : 「いくら犬がお洒落だって、飼い主がね・・・」

マ : 「なんか、言った?( ̄∇ ̄メ)ムカ!」

ば : 「別に・・・・」
    「あっ!でもさ、そんな名前にすると、
     婆ちゃんが覚えられないから、
   日本語の名前が良い
わよ!!」


そうなんです!
我が家には90歳を超えた婆ちゃんがいるので、
横文字の名前なんて覚えられない!!
まぁ、60歳を超えた母ちゃんも覚えられないのですが・・・
家族なのに、名前を覚えられないなんていかがなものか?


どこにも行けないでしゅ

こ : 「雨は止まないでしゅか・・・」


困った(ー_ー;)ゞ
だって、日本語の名前なんて、全然、考えてなかったんだもん。
そこで、お友達に相談しました。。。。
そうすると、簡単なお答えがっ!!

マ : 「なんか良い名前ない?」

友 : 「え~、アンタの名前を取って、こゆきは?」

マ : 「えっ?」

友 : 「ゆきの子で、こゆき。」
    「ま、小さいって意味も含めてね・・(^_^)v」
    「なんか、顔も似てるし・・・」



はい、決定(*^∀^)v!!
案外、簡単に決まりました。
そうなんです。私、ゆきと申しまして、
娘がこゆきです。
冗談のような名前ですが、冗談ではありません!
いたって真剣に真面目に決まりました!!

これなら、婆ちゃんも覚えられるだろうと。
さすがに、孫の名前に近いしね(^_-)-☆
我が友人に感謝です。良い名前を付けて貰って。

ナイスネーミングですよね?

ゆきこゆき

さ、これで安心してパピコちゃんを迎えられるわ♪
準備万端♪


こゆきちゃんいらっしゃ~い\(^o^)/

さ、家族みんなで大きい声でもう一度!!

こゆきちゃんいらっしゃ~い\(^o^)/

って、なったんですけどね・・・・

さすがですよ。90歳超。
数日後に、こゆきを呼んでいました。

婆 : 「おーかわいいな(*^_^*)」
    「ほら、こっちにおいで・・・」













    「シロ!!」

マ : 「い、いま、なんと・・・(゚□゚)?」



キタ━━━(゚∇゚)━━━ !!!!!


覚えられませんでした(ToT)/~~~

未だに、彼女(婆ちゃん)の中で、こゆきの正しい名前は、
メモリーされてません。
ま、シロだったり、こゆだったり、こいだったり、
ハッピーだったり、アベルだったり・・・・
※解説※
シロ・・・・・・毛色が白だから?
こゆ・・・・・・私たちが呼んでいるのを聞き取れた時
こい・・・・・・↑上手く聞き取れなかった時
ハッピー・・・・先住犬の名前
アベル・・・・・伯母さんちのワンコの名前

90歳を超えると、新しいことを記憶するメモリーの
空き容量はないらしい・・・
しかし、一度、書き込んだメモリーは消えない!と、
いうことを、知りました。もちろん、上書きも不可!!


さすがですよ。我がばあちゃん。
これからもこゆきと、仲良く長生きしてくれ!!

つまんないでしゅ

こ : 「雨、つまんな~い(>_<)」

ね、面白いでしょ?私の家族。
どうですか?大吉ママさん。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、679サイト、949頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は晴れる??ポチッをお願いします。



赤ちゃん言葉

こんばんは。
冷え性の本領発揮!足がつってしょうがないこゆきママです。


先日は、ありがたいお祝いのコメントをたくさん、
いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
こんなにたくさんの方から祝福されるとは、
こゆきママ姉、母も喜んでおります。




実は今までの私は結構、硬派で売っておりまして、
彼女に対していきなり赤ちゃん言葉で甘えるような、
軟派なオトコなんて・・・・( ̄◇ ̄メ)ケッ
なんて、思っていたのですが・・・・

こゆきを我が家に迎えてから・・・・




キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪キャー
かわいいっ

こゆた~ん♪かわいぃ~い(*^∇^*)



なんて、言葉を口にするようになってしまった。
ええ、バカですとも、否定しませんよ。
しかも、家の中だけではなく、外でもそんな言葉を
口にするなんてっ!!
恥ずかしいを通り越して、死んでしまいたい・・・

そんな私が反省の日々を送っているにもかかわらず、
かわいさ、世界一のこゆさんは今日も愛想を振りまき、
人々に幸せを届けているではないですか!!
んんん?

ちょっと、オカルトが入っていますが(^_^;)
かわいいことは間違いないです。です。です?

最初はね、こんなんじゃなかったんですよ。
我が家も。母も。私も。。。。

キチンと、節度をわきまえてですね、犬と人間との関係を
築こうとしていたんですが、境界線をドンドン踏み越えて
来るヤツがいるんですよ。このヒト。
開脚!

そうこうしているうちに、こんなバカ飼い主の、
ダメ人間になっていました(ToT)/~~~

ちなみに、我が家のこゆきさんには、多数の呼び名がありまして、
ブログでは、こゆたんで統一していますが、

①こゆき
②こゆ
③こゆたん
④こゆちゃん
⑤こゆぴー
⑥こゆ介(輔?助?)
⑦こゆぶー
などなど・・・・
愛称というんでしょうか、多彩です。
一応、どれで呼ばれても自分だと認識はしているようです。

ま、どこのお宅でもかわいいワンコちゃんの呼び名はイロイロ
ありますよね。
でもこゆき一家の恥ずかしい所は、飼い主達にも、
恥ずかしい呼び名があることで、更に恥ずかしいことに、
自分たちでそれを口にしてしまうことです(泣)

ちなみに、登場人物のばぁたんは・・・・
かぁーか
※自分(母)で言い出し、家族中に広がった・・・

完全に犬と人間を混同している呼び方です。
ちょっと、かわいそうな感じすらします。
末娘だと、言って聞きません。
どんな感じに使うかというと・・・・
ば : 「さ、それをかぁーかの所に持って来てぇ~♪」
    「良い子だね~やればできる子だもんねぇ~♪」

基本的に、語尾には小さい『え』が入ります。

どうでしょうか?この痛い感じ(ーー;)。
60歳をとうに過ぎたばぁ様が犬に向かって話しています。
思わず、目頭が熱くなりました(ToT)/~~~

で、私はというと・・・・・
○○ちゃん
※本名です。
未だかつて、自分のことを『ちゃん』付けで呼んだことはありません。
恥ずかしさのあまり、穴を掘って自分を埋めたい位です。

母は、私のことを指すときには、
ねぇちゃん
と、言います。
確認ですが、私には妹も弟もいません!
姉が一人いるだけです。
でも、母からすると、末娘がこゆきなので、私はねぇちゃんに、
なるそうです(ーー;)

親子でイタイ・・・( ̄◇ ̄;)

こゆきが来るまで、我が家はそれぞれをファーストネームを
呼び捨てにして呼び合っていました。
もちろん、母のことも呼び捨てです。
最近じゃ、うっかりすると私までも、
マ : 「こゆ~かぁーかが呼んでるよ♪」
なんて、恥ずかしい呼び方で母のことを指しているではないですか!

あ~恥ずかしい(〃∇〃)

どうして、自分のことを『ちゃん』付けでなんて、
呼べるようになったのでしょうか?
どうして、ブログ名に『こゆきママ』なんて、
つけてしまったのでしょうか?
どうして、母のことを『かぁーか』なんて呼ぶように
なったのでしょうか?
どうして?どうして?どうして?どうして?
誰かおせーて。

もうちょっと・・・

あっ、悩んでいる間に、明日の弁当が狙われてる\(◎o◎)/


どうして、こんなに鼻が潰れていて、食い意地が張っている、
ブタのような顔をした犬がかわいいのでしょうか??



結論。
こゆきが、かわいすぎるから(^_^)v

赤ちゃん言葉万歳!
親バカ万歳!


皆さんもこんなことないですか?
ワンコ相手に赤ちゃん言葉なんて??ないか・・・(^_^;)


本気でHN変えなきゃな・・・・









ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、676サイト、929頭のブヒに会えますよ~(^^♪





親バカさんいらっしゃ~い!ポチッをお願いします。






目出度い日

こんばんは。
週末なのに疲労困憊のこゆきママです。



さっき、せっかくUPした記事がまるまるなくなってしまい、
泣きながら、思い出して再入力しています(ToT)/~~~
FC2さ~ん、お願いしますよ~(泣)



我が家のバタバタ週末もようやく、終りました。
何がバタバタしていたかというと・・・・
お品

我が家の長女、こゆきママ姉の結納でした\(^o^)/

ハハルアさん大正~解!!

お相手が関西ご出身の方なので、関西式のお品です。
凄い立派で凄いキレイなんですよ。
水引で「松竹梅」や、「鶴と亀」のお飾りがあって。
これでも、略式なんですって\(◎o◎)/!
じゃあ、正式ってどんなに立派なの?
略式のお飾りでも、飾る所に困るようなこゆきママのお家では、
お飾りを飾るためにお家を新築しなきゃいけないの??
なんて、ことはないでしょうが、それぐらい立派なものでした。
お飾りと一緒に、地元の新鮮な金目鯛の腹合わせも登場。

この日の為に、母(ばぁたん)は数日前から、大掃除や、
お料理の準備などテンヤワンヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこに、ワタクシも借り出されて・・・
昨日も、寝起きから、重たいTV(薄型じゃないので)や、
TV台を大移動させ、絨毯の張替えなど・・・
汗ダクダクダク・・・・(^_^;)
まぁ、我が家の長女がお嫁に行くとなれば、母が、
ハッスルしないわけもなく・・・歳も十二分にとってるしね(笑)

そして愛(気合)のこもったお料理も・・・
お料理

母は、調理師免許を持つ、料理人。
あくまでも、元ですけどね。
歳を取るとね・・・イロイロと、雑になるんですよ・・・
最近じゃ、私のダメ出しオンパレードですけど、
そこら辺は、さすがばぁたん、聞こえない振りでスルー。
でも、久しぶりに気合のこもった料理を披露していました。

で、私のお仕事はというと、裏方&カメラマン。
以前にブライダル関連のお仕事をしていた私は、
結婚式や披露宴は数知れず、お手伝いさせていただきましたが、
関西式の結納は初めて。
たいそう立派なお品を前に、パチパチ写真を撮りまくり、
軽~く怪しい妹振りを発揮しておきました(^_^)v

私の名アドバイス&切り盛りのお陰で、ローストビーフも
大成功じゃないでしょうか??ね?こゆき姉!

ああ、違った、今日の全てが大成功ですよね??
母&妹の献身的な労力の賜物です!!です。
どうでしょうか?こゆきママ姉!


そんな目出度い日に、我が家の不動の主役のこゆきさん。
なんで?ココでしゅか?

お椅子の上( ̄▽ ̄)!
マ : 「ゴメンね~こゆたん」
    「今日はそこから参加で宜しくね(^_-)-☆」

こ : 「なんでココでしゅか?」

マ : 「だってさ、お客様が来ると興奮するでしょ」
    「それにさ、お客様がワンコ苦手だったら・・・ね?」

こ : 「わかったでしゅ・・・」


なんて、聞き分けの良いことを言うわけもなく・・・
ブヒッ<`~´>

しばらくは、「ヒ・・・・ンヒ・・・・ン」と、
か細い声で、不満を述べておりましたが・・・今日は無視。
しょうがないもんね。許しておくれよ・・・・(ToT)/~~~
諦めたのか、不貞寝を始めましたが、時々、起きると、
ママをものすごい視線で凝視してました(^_^;)

まぁまぁ、今日ぐらいは主役の座をこゆきママ姉に
譲ってやってちょうだいよ。
明日からはまた、不動の主役なんだからさ。

滞りなく終わり、目出度し目出度し・・・のハズが、
せっかくの記事が消えたぁ~エエェェ(゚ロ゚;)ェェエエ!!
何のバチでしょうか?
あんなに一生懸命、お手伝いしたのに・・・
接待したのに・・・(泣)
疲れてるのに、本日2回目のブログ更新(T_T)
あぁ~人生なんてこんなもの。

こゆきさんの怨念か?!



【オマケ】
先週の日曜日にいつもの公園に行ったときのこと。
あまりにも富士山がキレイで帰りに足を止めて、パチリ☆
同じ頃にハピママさんも、富士山がキレイで写真を撮っていたらしい。
それをコメントで伺っていたのですが・・・
な、なんと、同じ日の同じタイミングで、
同じような親ばか行動を取っていたことが、本日発覚!

家族写真

家族写真(((゚▽゚;)))ビックリ!
影を使って、なんとも情けないような、切ないような、
親ばか炸裂写真撮影です。
すみませんm(__)m言い過ぎました。
他人とは思えない行動にビックリです。
どうぞ、こんな親子ですが、これからも宜しくお願いします。

ハッピー君家の家族写真はコチラ↓
http://happy1013.blog96.fc2.com/blog-entry-67.html#more
美しい家族の肖像をご覧下さい。
えっ?もう遅い?スミマセン。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、673サイト、920頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からは主役復活だぁ~!!ポチッをお願いします。



バタバタ・・・

こんばんは。
なんだか、落ち着かない週末を送っているこゆきママです。


バタバタとは、関係ないのですが、今までにも何度か
登場している、お友達の娘さんが、メデタク七五三を
迎えました(迎えました?)。
キレイなベベを着て我が家に見せに来てくれました(^o^)
七五三

かわいいな♪かわいいな♪かわいいな♪
私にだってこういう時があったんだよね・・・いつだっけ?

そういえば、来年、こゆたんも3歳だ!
女の子だから、七五三の歳だわ~なんて、考えながら、
写真を撮りまくってました(^_^;)アホでしょうか??

今週は何だか、バタバタしていてね。
それも、明日が過ぎれば落ち着くんだけど・・・

明日は、日曜日だというのに、ゆっくりこゆきさんと
遊んであげられないのかもしれないので、
今日、時間を見つけて、超ロング散歩に行ってきました。

いつも行く、島の公園に歩いて行ってきました(^_^)v
これが、結構、距離があるんですよ。
一緒に行く私の方がヘロヘロだったりして。
底なし体力のアスリートこゆきはへっちゃらぴーです(^_^;)
潮風でしゅ

こ : 「潮風は良いもんでしゅ・・・」

マ : 「ママはヘロヘロでしゅ・・・(ToT)/~~~」
    「なんちゃって(^_^;)」

誰も・・

こ : 「今日は、誰もいないでしゅ・・(T_T)」

マ : 「時間がわからなかったから・・・
     お約束してないからね。しょうがないよね。」

こ : 「つまんないでしゅ・・・」
 
マ : 「ヘ?絡まないくせに( ̄∇ ̄#)?」


今日は、たくさん歩いたから、フリスビーなしね。
もう、こゆたんと走り回る体力が残ってません!
公園を一周したら、また、歩いて帰るからね。

こ : 「もう、帰るでしゅか?」
    「ちょっと、待ってくだしゃい!」

マ : 「どうしたの?」

こ : 「忘れ物でしゅ。」

マ : 「何?ウ○チ?さっき、してたよ。」

こ : 「違いましゅ!!」

これでしゅよ!

こ : 「あらよっ!!」
    「これでしゅ!!」

マ : 「あぁ、それね・・・(^_^;)」
    「それにしても、凄い開脚だね。イ○リンかよっ!」

たのすぃーでしゅ

マ : 「しっかし、ブッサイクな顔してるね~」
    「ちょっとだけ、舌が出ちゃってるし(ーー;)」

フンッ

マ : 「おっ!さすが、アスリートこゆき!」
    「スッゴイ背筋だね!」
    「で、何を目指してるんだい(^_^;)?」

撮れたでしゅか?

こ : 「はいっ。終わりでしゅ」
    「ちゃんと、写真撮れたでしゅか?」

マ : 「えぇ、ご希望通り、バッチリ!撮っておきました」

こ : 「ネタの提供でしゅ」

マ : 「お気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m」


で、今日の写真撮影で、気が付いたこと。
ゴロゴロする時は、常に手(前足?)はオバケスタイル。
オバケって、古典な感じね(^_^;)

ま、気が利く娘がネタを提供してくれたので、
バタバタの中にも、のほほんな感じの写真が撮れました。




【ヒント】
ヒント

明日の出番を待つお花。
ばぁたんが、一生懸命活けてました。
何に使う?












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、673サイト、921頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は何がある?ポチッをお願いします。



ワン・ワン・ワン(11/1)

こんばんは。
日ハム負けちゃいましたね。応援してたのに・・・
残念なこゆきママです。


もうすぐ、日付が変わろうとしていますが、
今日(11月1日)は、ゴロ合わせで、犬の日だそうで。
犬の日か~イカンイカン、何の準備もしていない(ーー;)

なので、ワン・ワン・オンリーワンの我が家の宝物の
こゆきにお手紙を書きました。


こゆきへ

まずは家に来てくれてありがとう。
本当は、こゆきを迎える前に、我が家の子になるはずだった子がいました。その子はとっても病弱で、ペットショップからは心臓から雑音がするので、引渡しができませんと、何週間も待つことになりました。
我が家の子になることが決まってから、何回も何回も、毎週、迎えに行きましたが、ダメでした。
今から考えると、とってもか弱く、潤んだ瞳はどこか調子が悪かったのかもしれないね。
そんな中、ママは一つの決断をしました。
「この子は諦めようと・・・」
その後も気になりましたが、考えると悲しさでいっぱいになるので、そのペットショップには二度と行きませんでした。
その子を諦めた週は、何もやる気がおきず、仕事に行っても、ただぼーっとしているだけでした。
そんな週の金曜日のお昼に、インターネットであなたを見つけました。寂しかった、悲しかったママの心に大きな衝撃が走ったと言っても、過言ではないでしょう。
すぐさま、そのショップに電話し、予約をしたい!飼いたい!と告げましたが、対面販売しかしないとの返事にママはひるむことなく、「明日行きます!」と、返事をしていました。
でも、そこは車で2時間ほどもかかる、他県のショップでした。
ばぁたんの予定なども確認しないで、お店の方と約束をし、問題がなければ明日にでも連れて帰りたいと!
お店の方も、ワクチも済んでいるので、ママの申し出を快く受けて下さりました。
そこから、ばぁたんに連絡し、運命の子に出会ったことや、明日、お見合いに行くこと、それから、もしかしたら、明日から我が家の子になることを伝えました。


翌日、ママははやる気持ちを抑えつつ、ばぁたんと浦安に向かいました。
シップに入ると、3匹のフレンチブルドッグの仔がいました。
1匹はブリンドルの元気な男の子。もう1匹はクリームの片耳が垂れた女の子。そして、こゆきでした。
ブリンドルの仔もとっても元気で可愛かったけど、ママの中では女の子と決めていたので、迷うことはありませんでした。
そっと抱き上げ、「家に来る?我が家の子になる?」と、聞いたのを今でもはっきり覚えています。
その時のこゆきのかわいらしいお目目も。
片手に乗ってしまうほどの小さなあなたが、その小さな手でママの胸をしっかりと握りしめ、しがみついた時には、この子を絶対に幸せにしようと、心に誓いました。
今では入ることもできない程、小さなゲージを助手席のママの足元に置き、心配しないようにと、ゲージの上からタオルを掛けて帰ってきたね。
初めてのロングドライブでも、こゆきは心配するママをよそに、お○っこをして、ぐっすり寝ちゃったんだよね。ママは何度もタオルをめくり、中を覗き込むと、ばぁたんに「静かに寝かせてあげなさい」と、怒られたんだよ。

何?



我が家に着てからは、特に泣くこともなく、覚悟していた夜泣きもなく良い子だったね。
ただ、ウ○チが柔らかいのが、心配だった。
その後は、小さい体でヨチヨチ歩き、ママのお部屋を探検したり、何度も転んだり・・・本当にかわいかった。

初めての室内犬をどうやって躾けていいのかわからず、お互いに手探りの毎日だったね。
我が家の子になって数日、ウ○チがどんどん柔らかくなり、心配したママはすぐさま、病院に連れて行った。
1kgもないこゆきの体がどんどん痩せちゃって、死んじゃうんじゃないかと心配したんだよ。
お腹だけがぽっこり出て、体はお痩せちゃんになっていって・・・
こゆきのお腹には虫さんがいて、体の中で悪いことをしてたんだ。病院の先生に「大丈夫ですよね?死んだりしませんよね?」って、聞いたのを覚えています。
あの頃は、ママもばぁたんもただただ、あなたの回復だけを祈っていました。
その後は順調に回復したと思ったら、水溶性のウ○チをしたこともあり、ヒヤヒヤしっぱなしでした。
お腹の虫さんを退治した後は、赤いブツブツがお腹に出てきて、アレルギーなのか、アトピーなのか、わからなくて困ったね。
ちょうどその頃だよね?ママが勝手に食物アレルギーだと思い込んで、皮膚に良いフードを捜し求めて、何種類ものフードを買い漁り試していて、フードジプシーになったのは・・・
ママの迷いがわかっていたように、こゆきはフードを口にしなくなったよね。インターネットで仕入れた情報は浅はかで、ママを悩ませる結果になっていった。
でも、食餌を取らないこゆきが心配で、経験も知識もない手作り食を始めることになったのもこの頃だったよね。
手作り食にしたら、しっかり食べるようになったけど、ブツブツとの闘いは終らず、とうとう、血液アレルギー検査まで試したね。
結果は・・・・ほとんどのアレルギーは検出されず・・・
やっぱり、アトピー性皮膚炎だった。
今でも季節によって、赤いブツブツに悩まされるけど、なんとか最悪の状態にならずにすんでいるのは、ラッキーだったのかな?
いろいろな情報を耳にすると、避妊手術がいけなかったのかな?とか、パピコの頃の食餌がいけなかったのかな?とか、薬、シャンプー、ハウスダスト・・・反省したらきりがないけど、どうなんだろう??
過ぎたことを、反省しても悔やんでもしょうがないから、これからは、最善と思われる選択をして行こうね!

こゆきはママの所に来て幸せ?
ママ達は計りきれないほどの幸せをもらったよ。
まだまだ、未熟なママだけど、これからもこゆきの幸せを願って頑張るから、1日でも長く、ママのそばにいてね。
わがままで、甘ったれで、自己中で、自分のことを人間だと思っているこゆきが大好きです。
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて、たくさんたくさん遊ぼうね。
いつか、別れがくる時には、笑って「またね!」って送り出せるように・・・



こゆきへのお手紙を長々と、読んでいただきありがとうございます。
犬の日には何もしてあげられませんでしたが、今の気持ちを手紙に書いてみました。


幸せかい?

オーイ(^o^)/
ママのお手紙聞いてたかい?相当迷惑そうな顔してるね。
ばぁたんだけ、ニコニコだよ(^_^;)











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、668サイト、912頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からはスパルタで行きますか?。チッをお願いします。





カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


