こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



伊豆旅行記 その二

こんばんは。
年末年始、休みなし営業(ブログ)を目指している
こゆきママです(^_^)v

昨日作った、年賀状を今日、投函しました。
はい。元日不達決定(-_-;)

まだ、29日のネタの旅行記が終わってないなんて、
年明けから、過去のネタは、忘れてしまうと言う、
新ルールを勝手に決めようかな???

さてさて、無事(?)に第一日目を終えたこゆき一家ですが、
前日夜から降っていた雨も、朝には止んでいましたが、
付属のドッグランや、自然いっぱいのドッグラン(別の施設)は、
足元が雨でゆるんでおり、あえなく断念。

しょうがないから、朝ごはんでも食べに行く?


ちなみにお部屋の中はこんな感じ↑
広さは十分、床もお掃除しやすいようになっている。
普通の部屋より若干、広めなのは、ドッグトイレを、
置くようになってるからなのか・・・?

何くれるでしゅか?

人間のお食事を前にして、真剣にお願いしてみるそうですが・・・
アナタのは、特別に頼んでありますから!!

お犬様ご飯

どうですか?「とりささみ」と、「白身魚とお野菜の団子」だそう。

昨日に引き続き、ワンコ様用ご飯は、結構なお値段。
今回は初めてだったので、全部試してみましたが、
次回からは、電子レンジも冷蔵庫もあったことだし、
もって行こうかな?と、思わせる量と値段。

今回の旅行は、全て、試してみる!と言う感じでしたが、
思っていたよりも、大変ではありませんでした。
大変だったのは、人間のお食事をする場所。
ワンコ連れOK!なお店を事前にリサーチしておかないと、
いきなり探すのは、結構難しいこと。
伊豆高原は、結構ワンコに優しい街で、
ワンコ連れOK!のレストランが多かった。
ま、ワンコちゃんが車でお留守番できるような、
賢い子なら、問題は無いのでしょうが・・・

初体験ばかりで、夜も熟睡できていなかった、こゆきさん。
二日目は、お疲れモオーラが全身から滲み出しています。
こんな感じ↓
疲れたでしゅ・・


予定していたドッグランや、御殿場アウトレットも
生憎のお天気の為、断念し、みやげ物屋を冷やかしながら、
こゆきのトイレ休憩とし、お家に帰りました(^_^;)
ここは伊東の道の駅でしゅ


途中、車から下ろし、再度、乗せる度、お嬢様の
おみ足をばぁたんが拭くという、超VIP待遇のこゆき。

皆さん、くれぐれもお車でお出かけの際は、お天気の日に!!

最後にこの時期、オススメ土産を一つ。
石舟庵

石舟庵という、和菓子屋さん
上の写真は、店先の雰囲気が良いので思わず記念写真。
あっ!こゆきは着替えてるのに、私が二日間同じ洋服ってことは、
スルーしちゃってください(^^ゞ
店先の雰囲気ではなくて、多分この時期だけの、コチラ↓
いちご大福

超美味しい!もっちもっちの皮(?)と、甘~いいちごとつぶあん。
お近くにお立ち寄りの際は、是非、お試しあれ~(^^♪

ま、何事も無く、無事にお家に帰ってきました。
帰ってきてからの二日間位は、こゆきも相当疲れていたらしく、
ひたすら寝てました(-。-)y-゜゜゜
良い夢見ろよ!

多分、旅行については、こゆきは楽しくなかったかも。
慣れない環境で熟睡もできず、一晩中、お部屋の入り口方面を
見ながら、寝てました。
小さな音が鳴ると「ウー」とか、「ブッフ・・」みたいな小さい声を
出して、威嚇していました。
大きな声で鳴くことはなかったですが、緊張してたのかな・・
飼い主を守ろうとしてたのかな・・?なんて、思うと、
またまた、親バカ炸裂ですが、かわいくて、いとおしくて・・・・

今回は、生憎のお天気だったので、ランにも行けず、
走り回ることもできなかったので、春にはリベンジ!と、
今から考え中です(^_^)v

今回よりもっともっと、バージョンアップして、
もっとこゆきが楽しめるような旅行計画を練ります。

旅行はお天気一番重要!!

ということで、次回は春の良いお天気の日に\(^o^)/

二日間の駆け足、ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございますm(__)m

それから、今年一年、ブログを通じて、たくさんのお友達と
お知り合いになれ、楽しい毎日が送れました。
個人的には楽しいばかりではありませんでしたが、
こゆきとブログ仲間という、新しい仲間のお陰で、
充実した一年でした。やり残し感はありますが・・・(汗)
ありがとうございました。

つたない文章、つたない写真、親バカ炸裂の当ブログですが、
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
では、2007年も残すところ数時間、良いお年をお迎えください。






~業務連絡~
>ハハルアさん
こゆきのフードボウルはコチラ↓のお店で買いました。
Aoyama Dog&Style
ボウルのページにありますよ(^_^)v
ちなみに、内側がステンレスじゃないものは、
昨年使っていましたが、かじられてガリガリになってしまい、
今回、買いなおしました。
食器をかじる心配がある場合は、こゆきと同じ物がオススメです。













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1155頭のブヒに会えますよ~(^^♪





良いお年を~\(^o^)/ポチッをお願いします。




伊豆旅行記 その一

こんばんは。
あっという間に、2007年もあと1日。
やり残した感が山盛りのこゆきママです。


12月28日、29日で初のこゆきと旅行に行ってきました(^_^)v
アップできずにいたら・・・ヤバイ!もう今年が終わる!
急いで、アップします!
駆け足なので、ついて来て下さいね~\(^o^)/

まずは、初の旅行と言うことで、
車の中をこゆき仕様にして、出発です!!
後部座席を全てお犬様用に、我が家のばぁやばぁたんが、
リフォームしてくれましたが、貧乏臭さが満載です(笑)
この期に及んで、車内がこゆき毛で汚れるのが、嫌なんだそうです!
こゆき仕様

向かった先は伊豆高原
途中の西湘バイパスの西湘PAで休憩を取りつつ、記念撮影。
西湘PA

到着までは何とか、お天気も、もってくれ・・・・・(汗)
事前に調べておいた、ワンコ連れOK!なレストランを目指し、
車を走らせ、お昼をいただきましたっ!
このレストランは、何度か来たことがありますが、
ワンコ連れOKだったとは、知りませんでした\(◎o◎)/!
よく見てみると、お店の中には来店ワンコの写真がいっぱい。
こゆきも写真を撮ってもらい、近いうちに、お店の壁に飾られる予定。
ランチ♪

お腹が空いていて、入る時は気づかなかったが、
お店の入り口に「Welcom!ワンコ」の置物があったので、
一緒に記念撮影(^_^)v後ろに小さく見えてる?
ばぁたんの、ちゃんちゃんこのセンスについては・・・・無言。

到着したのは、伊豆高原わんわんパラダイスホテル
名前に”わんわん”が入っているだけあって、建物内の壁や、
天井には、たくさんのワンコの絵が描かれていて、
それを見て歩くだけでも楽しい(^^♪
絵の中には、フレブルや英ブルもいたよ~。
嫌がるこゆきを抱き上げ、興奮気味に記念写真(汗)
フレブル

ホテルには、ドッグランやプール、フォトスタジオ(?)があり、
ワンコ、飼い主が楽しめるようになっていて、ウキウキ気分の私。

ドッグランへの通路口には、脚用シャワーやタオル、
ウ○チ袋、トイレシート、マナーウォーターが常備され、
安心して外に遊びに行けるようになっていて、安心。
チェックイン後、雨が降り出す前に、急いで、併設ドッグランへ。
アジリティー

すでに夕方・・・あっという間に暗くなるが、
そんなの関係ねぇ~とばかりに、走り回り、
大型犬用ドッグランを貸切!!
ただ単に、他に誰も居なかったので、広い方で遊ばせただけ。
いつもなら、アジリティー系には近寄らず、
誘導にも乗らないこゆきだが、初めての旅行に、
興奮気味だったのか、判断力が無くなっていたのか、
簡単にオヤツに釣られて登って行く\(◎o◎)/!
そして、お約束の!
ゴロゴロ

ゴロゴロ(ToT)/~~~
Buhixのパーカー、初おろしだったのに・・・
やるかな~って、気になってはいたのだが、
期待を裏切らないオンナ。こゆき。
一人(犬)満足そう(-_-;)

その後は、フォトスタジオ(?)で、無料だというので、写真撮影!
撮った写真が気に入ればデータで販売してくれる。
結構なお値段だが、すでに判断力がオカシクなっているので(私)、
迷わず購入!!
でも、その写真撮影が思いの外、大変だった・・・
忘れてたのよ・・・アンチ・フォトジェニックだということを。
プロのカメラマンが撮ってくれれば、
上手に撮れるもんだと思ってましたが、大間違い!!
オヤツ片手に、
「こゆちゃ~ん!こっち見てぇ~」
「はい。お座りよ~」
「良い子だね~!こっち見てぇ~」
「あ~動いちゃダメェ~(ToT)/~~~」
って、大声を張り上げ、
汗だくになったのは、説明するまでもなく、
髪を振り乱し、化粧落ち落ち((+_+))
で、撮れた写真がコチラ↓
謹賀新年

え~っと、しつこいようですが、判断力がオカシクなってたので、
カメラマンさんの「飼い主さんも一緒にいかがですか?」の、
問いかけに、化粧落ち落ち、汗だく、髪ボサボサ・・・を、忘れ、
「あっ!そうですかぁ~お願いします(^^♪」
なんて、言っちゃた(-_-;)撮っちゃった・・・・
コチラ↓
親バカ写真

オカシクなりついでに、これで年賀状でも作っちゃおうか?
なんて、思ってみたりして・・・作りませんでしたよ(汗)
怖い怖い。旅行ハイテンション。

旅行の楽しみの一つのお食事。
こちらのホテルは、レストランにワンコ同伴OK!
希望すれば、椅子の上に座るのもOK!
我が家の場合、お家でも食事時は椅子に乗せないので、
こゆきは下でお食事。
でも、お部屋にお留守番させなくて良いし、
ワンコメニューもあるし、いつもと同じ食事風景。
人間用

ワンコホテルでしょ~と、あまり期待していなかったお食事ですが、
美味しかった(^_-)-☆
・・・・な物もありましたが、それはどこに泊まりに行っても同じ。
こゆきさんの食べた物は「伊豆旅行記 その二」で紹介します。
ちょっと頂戴でしゅ・・

駆け足で、一日目を振り返りましたが、
二日目には、こゆきの感じたことであろう事や、
ワンコ連れ旅行について続きます。
とりあえずは、無事に帰ってきてます!


では・・・・「伊豆旅行記 その二」へつづく・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は大晦日~(^^♪ポチッをお願いします。









クリプレ~第二弾!

こんばんは。
多分、皆さんより一足早く、仕事納めをしてきた、
こゆきママです(^_^)v


だって、明日から、初の1泊2日の旅行なんだも~ん。
緊張します。
大丈夫かな?お泊り。
良い子にしてられるかな?楽しんでくれるかな??
ま、あいにくのお天気みたいなんだけど(ToT)/~~~

旅行記は、また、帰ってきてからアップします。
あくまでも、パソコンが生きてたらの話ですが・・・


今日は、クリプレ第二段ということで、
先日のクリスマスプレゼントですが、
ボウルと、らいおん丸くんと、二代目ケムケム。
それから、大好きなスモークひづめ×2ヶ。

まずは、ケムケムの食い付き具合を確認!
ほ~れ!欲しいか?

あまりに欲し過ぎて、正面から見ることができないこゆき。
それを楽しんでいる、ドSなワタシ^m^
でも、ちゃんとあげましたよ。
何せ、プレゼントですからね(^^ゞ
届かない所へ・・

ドSな主だということを、知っている為、
着かず離れず、微妙に届かない所に持って行き、
短い(フレブルにしては長い)シッポをピーンと立てて、自慢顔。
つーか、ワタシがあげたんだが・・・(^_^;)
ついでに・・

段々、調子乗ってきて、ヘソ天で、腹までさすれと催促。
どこまで、わがままなんだろうか・・・
でも、さすってやりましたよ(^_^)vだって、かわいいんだも~ん。
暑いでしゅ・・

興奮のあまり、暑くなってきて、今度は腹から冷却だそうだ。
それにしても、トリモモ肉に似てて美味しそうだね。
アナタの短めの足。
欲しいでしゅか?

で、一人(犬)満喫した後は、自慢げに見せびらかしに来て、
お返しのように、「ほ~れ!欲しいか?」とでも言いたげ。
しつこいようですが、ワタシがあげました。

ほーほーそうか、そうか。
見慣れたケムケムでも、これだけ興奮して、
喜んでくれると言うことは・・・・・(^_^)v


あっ!こゆたん!背中に怪獣がっ!何か・・・いるでしゅ!

こ : 「かぁたん・・・何かに乗り移られたでしゅ・・」

マ : 「きゃ~逃げてぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
    「食べられちゃう~」


なんて、お決まりのお遊びに付き合ってもらい、
いざっ!ご対~面!!
ち、近いです・・(らいおん丸)

ら : 「ボクはらいおん丸と申します・・・」
    「末永く、仲良くしてください・・・m(__)m」
    「で・・・・近いんですけど・・・(-_-;)」


こ : 「見ない顔でしゅ!」
    「そのフサフサは何でしゅか??」


ら : 「タテガミと申しまして、他の動物を威嚇するもの・・です」

こ : 「美味しいでしゅか(*^_^*)?」

じゃ、仲良く遊ぶのよ~(^_-)-☆
お味見♪お味見♪

\(◎o◎)/!仲良くね・・・

らいおん丸君の「末永く・・・」という、意味がこゆたんには、
わからなかったようでして・・・執拗に攻撃を続け・・・
これでもかっ!

こ : 「ふんっ!ふんっ!!」
    「参ったでしゅか!どうでしゅか!!」


ら : 「ま、参りました・・・・」
    「か・・ぁ・・た・・・ん、タ・・ス・ケ・・・テ・・・」


こゆたんは、目をむいてるし、らいおん丸君は、
白旗振ってるし・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何より、プレゼント、初日でお陀仏になりそうだったので、
らいおん丸君を救出しました(^_^;)
ま、楽しんでもらえて、母は嬉しいですよ。

でも、いいですか!
末永くですよ!末永く!!

そんな、盛り沢山なクリスマス♪
美味しい物を食べて、大好きなおもちゃで遊んで、
楽しいクリスマスだった~って、思ってくれたかな?

引っ張りましたが、こゆき家のクリスマスはこんな感じでした。
是非、来年こそはワタシにサンタさんが・・・


そうそう、こゆたんは、遊び疲れて・・・・
ムニャムニャ・・

ケムケムを咥えて寝ちゃいました(^_-)-☆




遠足はお家に帰るまでが遠足です!!
ね?まめ子さん^m^?
気を付けて行ってきま~す\(^o^)/














ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、757サイト、1144頭のブヒに会えますよ~(^^♪





奇跡的に明日は晴れないかな?ポチッをお願いします。




クリプレ~第一弾!

こんばんは。
完全にパソコンがオカシクなり始めてて、
びびってるこゆきママです。
ヤバイです。どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ま、出来るところまでやってみましょう!
なので、二本立て(汗)

多分、今日がクリスマスの本番のハズ・・・?だよね?
だから、クリスマスプレゼントは、今日、あげました。
でも、もらってません(ToT)/~~~



じゃじゃじゃじゃ~ん!

おNEWボウル

去年、買った物も同じカタチ。
でも、今回のは内側がステンレス製になってます。
ユニバーサルデザイン?

食べやすいように、斜めになってて、まるで、ユニバーサルデザイン。
なんて!オサレオサレなのかしら!!
もちろん、クリスマスだからご飯も、いつもより豪勢です!
馬刺しトッピング

いつものご飯にヨーグルト、馬刺しトッピング!
良い匂いがするのか、絶対に届かないボウルに近寄ろうと・・・・
そうだそうだ!美味しそうでしょ?
さ、召し上がれ!
うまうまでしゅ



もちろん、ご飯が済んだらお待ちかねのプレゼントだよ~
仲間

こゆき家のの新メンバーををご紹介します!
1.らいおん丸くん
2.三代目ケムケム

らいおん丸は、私の一目ぼれで、我が家に来て頂きました(^_^)v


さてさて、らいおん丸くんの運命やいかに!

乞うご期待!!

第二段へつづく



本気でパソコンがヤバイ(-_-;)
Enterを押すと、それまでに入力してた文が、
繰り返しになる\(◎o◎)/!
どういうことかって、こういうこと!!こういうこと!!
ヤバクないっすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

どうすんだ?こゆきママ!
どうなるんだ?こゆきブログ!
続きはWEBで!!←な、わけない!!

あ~どうしよう。
続編、UPできるかな?
心配だ・・・・((+_+))












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、751サイト、1136頭のブヒに会えますよ~(^^♪





パソコンって、自然治癒する?ポチッをお願いします。




オッフッフ会

おはようございます。
昨日のオッフッフ会の写真の整理と、ブログアップ作業で、
明け方までかかって、挙句、アップ前にフリーズしてパー!!
になったこゆきママです。


あ~眠い。
あ~悲しい。
昨日と、ってゆーか、ついさっきみたいな感じですが、
全く同じ作業のやり直しってメチャメチャやる気を、
萎えさせる(-_-;)

やりますよ。やりますとも。
朝からこゆきママ姉から、ブログアップがまだだとか、
要求の電話もありましたしね。
って、アンタ、ワンコ嫌いとか言ってなかった??
どんだけ、妹のブログを楽しみにしてんだよ(ーー;)

今日のは長いよ~。
覚悟して下に進んでね(^_-)-☆



で、クリスマスカラー一色の横浜みなとみらいに、
こゆきを連れて行ってきました(^_^)v
初のオフ会参加ということで、気合の入れまくり!で、
こんな物まで事前に用意して↓
こゆき名刺

我が家のこゆきさんを、もっとたくさんの方に知って頂こうと。
+Wan!というネットのお店で、かわいい名刺を作ってもらい、
是非、この機会にバラ撒いてこようと・・・・(^^♪
目論んでたんですけどね・・・忘れました。
興奮しすぎて、途中までポッケにいれたまま・・・
なので、まだ大量に残ってます。
欲しい方(いたら・・・)はいつでも、こゆきママまでどうぞ。


では、本題。
今回のオッフッフ会は、GO!GO!5+1=6BUHI生活のコテままさんが、
主催で、フレンチブルドッグひろばで、告知されていたので、
参加させていただきました。
参加表明106ブヒ!当日、コテままさんのカウントによると、
80ブヒ!でも90ブヒはいたとのこと!!
圧巻でしたよ。
コテままさん、楽しい会に参加させていただき、
ありがとうございました。
また、お疲れ様でした。
また、こんな機会を作っていただければ、次回も是非、
参加させていただきますので、宜しくお願いします。

当日は、みなとみらい周辺は駐車場がいっぱいとの、
情報をハッピー家から頂いて、
ちょっと離れた駐車場に車を止め、ハッピー家と合流し、
会場の臨港パークに向かいましたが、途中から続々と、
ブヒブヒに遭遇しました(^_^)v

では、本日の参加ブヒちゃん達。
まずは・・・・
ハッピーくん

ハッピーのおへそのハッピーくん
おおおぉぉ~久しぶりだね(ToT)/~~~
心配したんだよぅ~!!元気になって良かったよぅ~。
相変わらず、真っ白でかわいいの~。
元気にとうちゃんさんを引っ張ってるハッピー隊長を、
見て安心したよ。あとは、ハピママさんの完全復活だけだね。
しばらくの間、とうちゃんさんと父子家庭でもグレたりしないで(笑)、
良い子でお留守番しててね(^_-)-☆

次に合ったのは・・・・
つくねちゃん

笑う犬☆フレブル☆つくねの見てる世界のつくねちゃん
合ってるかな??多分、このつくねちゃんだと思うんだけど、
会場に向かう途中のコンビニ前で、少しお話ししたこゆきママです。
オフ会参加も初めてで、緊張のあまり、名刺を渡すのを、
忘れていました・・・
会場でお渡しすれば・・なんて、思ってたんですが、
あああぁ~お話しもできないまま、解散となってしまいました(ToT)
また、お会いできる機会があれば、是非、ゆっくりと・・・
お願いしたいです。

次に合ったのは・・・・もちろん!
くろたん

くろの楽しい毎日のくろたん
今日はパパさんも一緒で楽しそうだったね~。
同じタイプ(?)のご親戚さんにも会えて、盛り上がってたしね。
血は水よりも濃かったね・・・・・・(笑)
これからも、一緒に遊んでね~(^_-)-☆

次は・・・
レオくん&ココちゃん

Welcome★chocolat's Cafeのレオポルドくんとココアちゃん
「なのだ~」と、「じゃけん・・・」は聞けなかったけど(笑)、
ずーっと、ブログを読み逃げさせてもらってたので、
お会いできて、とーっても嬉しかったです。
レオくんもココちゃんもずーっと、chocolatさんを目で、
追いかけてて、賢くて、良い子で・・・かわいいっ!!
また、是非ご一緒できれば、嬉しいです。

次は・・・
こつぶちゃん

こつぶ日和のこつぶちゃん
やっぱり、こつぶちゃんは小粒だった~(^^♪
ERさん、お久しぶりっす!!来年も宜しくお願いします。
島の公園でも、海の公園でも一緒に行きましょうね。
それから、マイクロバブルも!!
また、遊びましょう~\(^o^)/

次に会ったのは・・・・みっけ~!!
小次郎くん

ハジメくん

GO!GO!5+1=6BUHI生活の小次郎くんとハジメくん
ブログで、当日は小次郎くんがサンタさんで登場!って、
告知があり、小次郎くんを探して~ってありましたが、
簡単に見つけちゃったもんね~。
小次郎くんもハジメくんもままさんの言うことをきちんと聞く、
とっても良い子で、主催のフレブルさんでした。
また、宜しくお願いします。
是非、次は6ブヒーズ勢ぞろいで!!

お次は・・・・
ダイゴくん

ダイゴくんは、カラフルダウンベストを着た男の子で、
口元の白髪(?)がとーっても魅力的でした。
ごめんなさい、ブログが探せませんでした・・・・
もし、これを読んでいてくださるなら、是非、ご連絡くださいね。
ダイゴくんのお顔、大好きですっ(^_-)-☆

次は・・・・
プリンちゃん

はじめまして~\(^o^)/
プリンちゃんは、当ブログの「フレンチブルドッグひろば」に、
参加記念で、コソッと、お洋服プレゼント企画!を、
開催した時に、ご応募いただき、当選したブヒちゃんなのです!
小柄ブヒちゃんで、その時のお洋服が、まだ着れるんだって。
昨日も着てきてくれたのよ(ToT)/~~~
大きなカメラでフラッシュたいて、パシパシ写真を撮って、
怖かったね~。ごめんね。
こんなブログですが、また遊びに来てください(^o^)/

そして、ついに・・・・
プーさん

フクロクさん

フレブルまったり日記のプーさんとフクロクさん
そして・・・・aotaさん!!
お初にお目にかかりますっ!こゆき&こゆきママと申します。
以後、お見知りおきをっ!
感動の初対面でした。あの、燃えちゃったプーさんや、
溺れちゃったフクさんが、目の前に・・・・居るっ!!
大ファンなんですよ。お二人、いや、三人、いや、ファミリーの。
毎回、更新を楽しみにしています。
しかも、次回【BUHI】から、連載まんがが始まるそうです。
あ~楽しみだ!!
こゆきに引っ張られながら、カメラをバシバシ撮る私に、
全てを達観したようなプーさんの視線・・・・素敵過ぎます。
これからも、元気で楽しい話題(伝説)をたくさん、提供して下さいね。

そして・・・
ぶぶさん

プーさんと同級生のぶぶさん、同じく達観したお顔で、
とっても、魅力的でした。
また、どこかで、お会いできたら嬉しくて小躍りしちゃいます。

で、参加ブヒが集まって集合写真を~となりましたが、
なにせ、大人数!大ブヒーズ!!
スゴイことになってました!!
集~合!

これでも、全員ではありません。
で、何か気づきませんか?誰かの視線を・・・・
私は列の横に居たので、並んでいる方はみんな、
写真の左の方を一斉に見ています。
が、ひとりそうではないブヒが・・・

ではアップにしてみましょう!!
ハッピーくん?

ね?見てるでしょ??
完全にひとり一匹でカメラ目線ですよ!
しかも、私のカメラ!!
もしかして、カメラマンって思われてる?・・・光栄です。

夜中に写真の整理をしていて、ぶぶぶーっ^m^って、
なっちゃいましたよ~。
ハピママさん、とうちゃんさん、しつけ良すぎ~。
誰にでもじゃなくて、誰が自分を撮ってるか知ってるんだね~。
さすがっ!ハッピー隊長!!
もう、前は歩きません(笑)!!

このブログって、誰のブログでしたっけ??
そうです!
主役のこゆたんの写真がまだ、一枚もないのです。
じゃ、そろそろこゆきど~ぞ~\(^o^)/
ちかれた・・

自他共に認める、ワンコ苦手なこゆたんは、お疲れのようでして、
始終、帰りたいモード炸裂でした。ははは・・・(^_^;)

少しは娘孝行で、人もワンコも少ない、
海の方にこゆきを連れて、歩いていると・・・・発~見(◎o◎)!
八兵衛くん

八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん
ママさんが自己紹介の時に
「いつも舌が出ているので、うっかり八兵衛です!」って、
言ってたのを聞いてたも~ん。
かわいいお口から、ペロッって出てる舌がかわいいっ(>_<)
フォーンの子って、独特の表情があってかわいいですよね~。
これからも宜しくお願いしま~す。

で、丁度良く、手すりなんかあったので、
2ブヒをくくりつけて、記念写真もパチリ(^_-)-☆
八兵衛くんとこゆき

題を付けるとしたら・・・
「オサレな都会っ子と田舎の疎開っ子」ってとこでしょうか(笑)?


悩殺スカート

一応ね・・・男子悩殺スカートで行ったんですけど、
皆さんから評判の良かったドテラももって行き、
途中でお着替えをしました。
あまりに普通で、目だないような気がして・・・
え?私が?私は普通以下ですから、まったく目立ちませんよ。
まるで、チョッピリはげた芝生に同化しているようでしたよ。
でも、かわいい娘ぐらいは、目立たせないとね!
親ばか失格ですよ。でも、方向性を間違ってましたかね(汗)
ははははは・・・・・(^^ゞ


辺りが暗くなって来た頃・・・・
ハッピーくんが二人(匹)いる\(◎o◎)/???
ってくらい、似ている子を発~見。
さくらちゃん

さくらのおてんば日記のさくらちゃん
真っ白で、かわいくて元気で、それにしても似てるね~なんて、
話してたら、さくらちゃんパパから、「もしかしたら、こゆきと
遠い親戚かも・・・?」なんてことをお聞きしたので、
昨日、早速調べましたよ~。
パパさ~ん、ご親戚でした~!
ママさ~ん、これからも宜しくで~す!!
ってことで、オッフッフ会でご親戚さんも見つけちゃいました。
また、遊んでくださいね~。

最後は・・・
SEPちゃん

SEPlogのSEPちゃん
小さくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・・
ママさんとあんまりお話できなかった・・・写真を撮るのが忙しくって。
あわわw・・・・
また、お会いすることがありましたら、その時は是非!

それにしても、この写真かわいいでしょ~(^_^)v
我が家のこゆきさんじゃ、こんなショット撮れないもんな~。
当のこゆきさんはというと・・・・
楽しいでしゅ~

満足ですか・・・良かった・・・(ToT)

一応、満足らしいので良いということにしておきましょう。
暗くなったので、そろそろ帰りましょうか~と、
駐車場に向かいつつ・・・
アベック(古っ)やら、家族連れやら、外国人やら・・・
人ごみをかき分け、かき分け、写真を撮ったりして(笑)
夜景

>ハッピー家
ここで、悲しいお知らせが・・・
あんなにたくさん撮ったのに、ピントが合ってない。
ブレてるぅ~(ToT)/~~~
今度、写真、お渡ししますね。でも、期待はしないでね(涙)
もっと、勉強しておくから・・・これじゃ、ハッピー君の、
カメラマン失格だぁ~\(◎o◎)/!



プレゼント

クリスマスに我が家にはハッピーサンタが、
クッキーと一緒にカードになって届きました(*^_^*)
これで、素敵なクリスマスが迎えられるよ。
ハッピーくんありがとう!!





オッフッフ会で会った皆さん、どうもありがとうございました。
これ以外にも、写真はたくさんありますので、
また、ブログに載せてまいりたいと思います。
欲しい写真などがあれば、いつでもご連絡ください。
メール添付でお送りします。

また、こんな楽しい会があれば良いですね。
それではみなさん!
Happy Merry Christmas!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、751サイト、1131頭のブヒに会えますよ~(^^♪





もう幾つ寝ればお正月??ポチッをお願いします。





おしんちゃん

こんばんは。
お休みまであと、2週間を切りましたね。
それを考えるだけで、毎日、頑張れます!こゆきママです。

以前(数年?前)は盆、暮れ、正月は稼ぎ時!!って、
仕事をしていましたが、やっぱりお正月は休みたいですよね?
当時はそんなこと、全然、思ってなかったんですけどね。
歳でしょうか・・・


寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ま、冬なので、寒くて当然ともいいますが・・・・
寒過ぎるからでしょうか?我が家に、かの国民的有名人の
おしんちゃんが現れました\(◎o◎)/!

それは、母が夕飯の仕度をしていた時でした・・・・
おっかぁ・・

「おっかぁ・・・温かいもん食いてぇだ・・・」
「でも、我慢するだぁ・・・」

かぁたん!

こ : 「かぁたん!こゆでしゅ!!」

マ : 「おっ!!こゆたんだったのね(◎o◎)!」
    「ツギハギ・・失礼!パッチワークが素敵だから、
     ついつい、おしんかと・・・(^_^;)」


ね?見えるでしょ??
例の国際派スターのおしんに!!
この服がこんなに似合うのは、ワンコちゃんの中でも、
絶対!フレブルだけだと思う(笑)←喜んで良いのか?

実はコレは、昨年の11月に、ばぁたんのお友達のお友達が、
作ってくれた手作りどてら
どてら

昨年より、確実にホッペが垂れてるから、昨年以上に・・・
似合ってる^m^プッ!!
手が込んでます!

全体に綿が入っていて、首はマジックテープで、
お腹には、赤いリボンがついてます(^_^)v
で、よく見て!!
背中の白い四角い所は・・・・
お名前&電話番号

なんと!名前(フルネーム)と電話番号が刺繍されてます!
完全に、疎開する子供です!!
刺繍もなんとなく、味があるでしょ?
ローマ字とかじゃなくて、ひらがなにこの書体ですよ!
あ~本当によく似合うように作っていただいてありがとうm(__)m

今週末のオッフッフ会に着て行っちゃおうかな~
もちろん、Buhixさんのお洋服は大好きなんだけど、
スゴイ人気で、多分、他のブヒちゃん達とかぶっちゃうだろうし・・
何より、このどてらは一点物だし・・・
名前も電話番号も見やすい所に入ってるし・・・
目立つと思うんだよね・・・・(笑)
どう?

マ : 「ね!どう?こゆたん!」

こ : 「えっ!マジでしゅか?!」

マ : 「うん。考え中・・・」




どっちにしても、お洋服嫌いなこゆたんは・・・・
脱ぎたいでしゅ

不貞腐れて、死んだフリをして抵抗していました(^_-)
う~ん、悩む・・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、740サイト、1106頭のブヒに会えますよ~(^^♪





日曜日は晴れると良いね!!ポチッをお願いします。








コレだぁ~!!

こんばんは。
浦和レッズ、世界第三位おめでとう~!!
ACミラン優勝おめでとう~!!
クラブワールド杯、楽しんだこゆきママです。


いや~世界のプレーは凄いっす!!
楽しませていただきました。
毎年、日本開催になれば良いのに・・・


そうそう、昨日から引っ張ってきた、くろママさんから、
いただいたステキな素敵なプレゼントは・・・・


ジャジャジャジャ~ン!!






カレンダー!!

来年のこゆきカレンダー
世界に一つだけの素敵なカレンダーですぅ~\(^o^)/

くろママさん、ありがとうございま~すm(__)m
来年、一年満喫した後は家宝にします!!
カレンダーの前に置いてあるのは、元になった写真。
セットでいただきました(^_^)v

うれしいな♪ウレシイナ♪嬉しいな~♪♪
このお礼は、体で・・・・嫌ですか?
ま、ま、そー言わず、受け取っていただきます!
こゆきからのベロチューを!!
次にお会いする時をお楽しみに~(^_-)-☆


で、今日はお出かけしていた私ですが、
えっ?こゆきですか?お留守番です。

お散歩は母に行って貰いました。
疲れた様子で今はすっかり、熟睡です(-_-)zzz
あっ!危ない!!

そんなに気持ち良さそうにしてると・・・

マ : 「キャー!!こゆたん!!危ない!!」
    「恐ろしい爪を持った怪物が狙ってるぅ~」

起きましたっ!


こ : 「ハッ!寝てないでしゅ!!」
    「なんでしゅか!!」

危ない~!!

マ : 「怪しく、赤い爪がこゆたんを狙ってるぅ~」
    「逃げてっ!!」

こ : 「もう遅いでしゅ・・・」
    「付き合いきれないでしゅ・・・<(_ _)>」


スイマセンm(__)m
久しぶりに爪が伸びたので、キレイな色のマニキュアを、
塗ってみました(汗)私の爪です。。。

この先、どうなったかというと・・・
そこそこ・・

私のくだらない小芝居に付き合いきれないという顔を、
していたので、撫でてあげました(^_^;)

母の小芝居はお見通しだったようです。
怯える様子も全く見せず、目で撫でろ・・・と、
命令していました。

ハイ。仰せの通りに・・・・( 一一)
親としての威厳なんて、丸潰れです・・・・
こんな感じで、今週も終わりました。

新品のお洋服でゴロゴロされ、
目で命令をされ・・・来週はちゃんとしよう!
プチ反省の週末でした。

来週はオフッフ会ですね~。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^o^)/













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、737サイト、1095頭のブヒに会えますよ~(^^♪





また、一週間がんばろう!!ポチッをお願いします。



ご期待通り??

こんばんは。
くろママさんからステキなプレゼントを頂き、
ニヤニヤしているこゆきママです(^^♪

何かって?
まだ、教えませ~~ん!
明日、ご紹介しちゃいます。
くろママさん、ありがとうございましたm(__)m

皆さんはお楽しみに~♪♪



さてさて、本日ですが午後から時間ができたので、
先日、ご披露した、Buhixさんの新作を着て、いつもの公園に、
行って来ました(^_^)v
新品

そして、こゆきさんの大好物布製フリスビーも新品です!!
残念なことに、写真では、上下反対に持ってしまっていますが、
真ん中の布の所には・・・・
「Let's enjoy Together!」と、刺繍してあります。
ではでは、楽しまないとね!
こゆきさんも、フリスビーの下で我慢しきれず、
ベロが出ちゃってます(^_^;)

それにしても、さすがBuhixさん!
今回のカモフラ柄は凄い!!
だって・・・・
同化

完全に同化してませんか?枯れた芝生と・・・
これを着ていれば、いざという時に敵にも見つかりません!
ニャンコ先生にはあっさり、見つかってましたけどね(>_<)

ちなみに、↑は新しいフリスビーを見せびらかして、
一向に投げないので、スネてるだけです。
せっかく、エンジョイ!エンジョイ!!フリスビーなので、
投げなきゃね。
行くよ~そ~れ~っ!\(^o^)/
ルンルン♪

相変らず、全然、違う所に持ってちゃったり・・・(笑)
オーイ\(◎o◎)/母上はここですよ~!!
ひゃひゃひゃ~(笑)

前見えてんの・・・・?みたいな格好で、一応、持ってきたり、
見えてないけど、持ってきた所にたまたま私が居たとか??
ま、どっちでも良いか。

それにしても、今日は寒かった~。
いつもの公園ってゆーのは、何せ、島ですから!!
海から吹き上げてくる風が強いのよ!!
お陰で飛ばされそうになっちゃった(^^♪
こゆきと一緒だったから、重し代わりで飛ばされなかったけどね。
嘘ですけど。飛ばされるわけないじゃないですか!
むしろ、私が居たお陰で、島が飛ばされなかった位ですから!

また、脱線しましたね(^_^;)
えっ?こゆきのかわいいお顔が写ってる写真がない?
楽しくなかったんじゃないかって?
そんな訳ないと思いますよ~
だって、だって・・・・・





















たのすぃー


転がってましたからΣ( ̄□ ̄;;;)!!


新品のBuhixを着て・・・
楽しそうに・・・
芝の薄い土の上で・・・(ToT)/~~~


えーっと、誰でしたっけ??
リクエストした人!!
予言した人!!

素直に認めれば先生は怒りませんっ!オラー 凸( ̄◇ ̄メ)
早く、申告するよーーーーーに!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、737サイト、1096頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ステキなプレゼントって??ポチッをお願いします。





変身!!

こんばんは~\(^o^)/
あんまりにも放置していたら、プチネットストーカーの姉から、
「管理者にだけ表示を許可する」で、更新ないけど・・・って、
コメントが入ったこゆきママです(^_^;)

そんなに放置してませんけど・・・?
どんだけ、楽しみにしてんだよ!って話ですよ!!
私のことが好きなのか?それとも、こゆきのことが、
実は気になってしょうがないのか?
はたまた、たま~に登場するばぁたんの不思議行動が、
気になるのか?
ま、どうでも良いですけどね・・・

忙しかったんですよ!
サッカークラブワールド杯の観戦がっ!
だって、六大陸の王者が日本に集まってるんですよ!
しかも、レッズがミランとガチンコだなんて\(◎o◎)/!
大変なことですよ!歴史が変わるかもしれないし!
だって、だって、ミランなんて、日本に来てる場合じゃないんですよ!
今季、リーグ戦ヤバイし・・・(^_^;)
無冠って訳にいかないからかな?本気モードで、
早く来たのは・・・・

頑張りは伝わりましたよ。レッズの。
でも、世界との差を痛感したというか、歴史の浅さなのか・・・
私の持論では、テロワール(土壌)なんですよ。
テロワールって、ワイン用語なんですが、良いワインを造る為には、
良い土壌が必要不可欠なんです!
サッカーも同じだと思います。
良い土壌、歴史のある土壌がまだないんですよ・・・
サッカーの土壌って良いコートで練習できるとか、
用具が揃ってるとかじゃないんですよね・・・

あっ、忘れてました!
これって、ブヒブログでした(汗・汗)
私とサッカー談義をしたい方は、是非、個人的にお誘い下さいっ!
いつでも、行きますので!
それから、旅行、ワイン、三国志、歴史小説・・・
もちろん、ブヒについて、語り合いたいという方も是非!!

今日はネタがないので、先週末に撮った写真を・・・
ア・アフロ・・??

こゆきさん・・・・アフロっすか(◎o◎)?

実は・・・・アレ用の写真を撮りました(^_^)v
この時期では、遅い位なんですけどね・・・
えーっと、完成品はまだお見せしませ~ん。

それにしても、かなり不貞腐れてますね(汗)
実はこれでもかなり、マシな方・・・
30枚以上撮りました(ToT)/~~~

ははは・・・来年の目標は・・・・

「目指せ!

フォトジェニック!!」


これで、決まりだね。。。。




ネタがないから、私の就業環境をご紹介!
ハワイウォーター

ハワイ・ウォーター!!
今時のウォーターサーバーって、ほぼ熱湯も出るし、
水も冷水なんですよね。
しかも、タダ!飲み放題!!
加湿器

咳が止まらなかった私にはありがたかった、加湿器。
冬の間は、大活躍してくれそうです!
ホッカ・ほっか・・

これは、スーパー冷え性の私が、今年買った優れ物。
電気を入れて、足を入れると、まるで・・・一人コタツ!
サイコーッス\(^o^)/
でも、お腹いっぱいの午後は要注意!!
簡単に眠くなるからね。



つまらないお話に、長々とお付き合いいただき、
ありがとうございますm(__)m
明日からは、こゆたんを主役に戻しますねー!!






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
新しいお友達のご紹介!
ぶひぶひ日記-北陸紀行-
富山に暮らす、同じ名前の”小雪ちゃん”と、ちーづさんの
のほほん、のんびり日記です。
かわいいお顔の小雪ちゃんから目が離せない!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

これからも宜しくお願いしますm(__)m










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、733サイト、1092頭のブヒに会えますよ~(^^♪





それにしても、寒いね~!ポチッをお願いします。





背番号064

こんばんは。
昨日、こゆたんを置いてお出かけしてたこゆきママです。


どこに行ってたかと言うと・・・・






じゃじゃじゃじゃ~ん!!
アニキのコンサートに行ってきました(^_^)v
アニキと言えば、そうです!!

長渕 剛「Come on Stand up! Final!!」
国立代々木競技場第一体育館です。
いや~熱かった!!
久しぶりのツヨシです。
しかも、ステージ(?)真正面の席!
DVDの録画も入っていた為か、かなりの盛り上がり!
ツヨシも残す所、2日間ということで相当、力がこもってました。
珍しく(?)「乾杯」も熱唱して、サイコーに熱いコンサートでした。
やっぱり、ライブは良いね!

私、コンサート好きってゆーより、『生』好き。
コンサートならフォークからクラッシックまで。
ミュージカル、舞台、何でも『生』は良いですよね?

前回、行ったアニキのコンサートは、武道館だったので、
かな~り、強面の方、本職の方と思われる方が、
目立ってましたが、昨日は長渕マニアみたいな、
長渕教の信者達がたくさん、いました。
ちなみに、私は長渕教ではありませんので、あしからず。
でも、好きですよ。特にライブが。
やっぱり、あれだけの人を熱狂させるだけのことはある、
コンサートは違いますね。
次も是非、行きたい!って、思ったコンサートでした。

で、本日のタイトルの背番号ですが・・・・
我が家にも待ちに待ってた物が届きました\(^o^)/
そう!Buhix新作です!!
トップモデルのこゆきさんに登場していただきましょう!!
まずは・・・・・
シマウマさん

シマウマさん柄のパーカー
かわいいね~(*^_^*)
お袖の太目のゴム編み(?)が良いアクセントになってます!
続きましては・・・・
カモフラ

カモフラ柄の長袖Tシャツ
カモフラ柄は、私の大好きな柄なんですよね~(^_^)v
これに、シリアルNo.が入ってます。
このシリアルNo.のことを私が背番号って言ってた訳。
こゆきさんは、背番号064なんです!!
ま、正しくはお腹に書いてあるので腹番号なんですがね(^_^;)
続いては・・・・
ブルちゃん

ブルドッグ柄のタンク
コレは一目見たときから、ビビビッ!っときました。
こゆたんのお出かけ用のアノ、アレに似合うと!!
鋲付きの首輪ですよ。そうしたら、なんと、実物を手にしてみたら、
タンクのブルちゃんも鋲付きの首輪をしてましたよ!
あ~私の目に狂いはなかった!!
なんて、似合うんでしょう!

えっ!カッコ良い柄がよく見えない?
わかりました。もう少し、見えるようにモデルさんに向きを
かえてもらいましょう!

こ : 「かぁたん、疲れたでしゅ・・・(ToT)/~~~」

マ : 「もう少しだから、もうちょっと頑張ってね~」

こ : 「お腹空いたでしゅ・・・」

マ : 「大丈夫!終わったらばぁたんがオヤツをくれるから」

こ : 「わかったでしゅ・・・」


じゃ、もう一枚。
ブルちゃん柄

ど~~ん!!

どうですか!!似合うでしょ??
サイズもピッタリで、良い感じ。
いつでもモデルに呼んで下さい!!

あっ!さっきの写真、いまいち上手く撮れてなかったから、
もう一回、撮り直しね(^_-)-☆

そんなことを繰り返し、こゆきさんは・・・・・
















明日のこゆき・・・

灰になりました。。。。。。古っ!


あはは・・・なんかそれっぽいでしょ?

ご安心下さい。
ちゃんと、モデル料は、払いましたから。
ちかれたでしゅ・・

ば : 「こゆたん、お疲れさま。疲れたね。」

こ : 「いつもより多めでお願いしましゅ」





こゆきママの熱~い週末も終わり、また明日から、
お仕事です・・・・
皆さん、一週間、頑張りましょうね(^o^)/












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、722サイト、1069頭のブヒに会えますよ~(^^♪





オフ会には何着てく?ポチッをお願いします。







どこにっ?!

こんばんは。
毎日、毎日寒いですね~。
皆さん、風邪など引いてないですか?
今年の風邪はしつこいですよ!経験者のこゆきママです。



さて、さてこゆきさん、何やら熱中してますよ~
フムフム・・・

マ : 「こ~ゆ~た~ん♪」
    「何してるの??」

こ : 「今、忙しいでしゅ・・・」
    「後にしてくだしゃいでしゅ・・・ハムハム・・」


そうです!
以前、ハッピー君から貰った、ナイラボーン。
飽きることなく、食後にハムハム・・フムフム・・クチャクチャ・・・
我が家では、ナイラボーンではなく、ザウルスと呼んでます。
多分、ナントカザウルスだよねー?
でも、ナントカの部分がわからないんだも~ん( ̄▽ ̄)
こゆたんも、すっかりザウルスで覚えちゃったから、
「ザウルス持って来て~」って、言えばちゃんと持ってくる。
こうなったら、ザウルスで良いね(^_-)-☆良いのかね(汗)?

そんなザウルスを噛み始めると、
最愛の人である(ハズ!)私ですら無視m(TOT)m
マ : 「そんなに・・・そんなにザウルスが好きなら、
     ザウルスの子になっちゃえばいいじゃ~ん(ToT)/~~~」
忙しいでしゅ・・

こ : 「大人気ないでしゅよ・・・」
    「後で、遊んであげましゅよ・・・後で・・・」



ふんっo(`ε´)o!
そんなに好きならこうしてやるーーーーっ!!
返すでしゅ~

取り上げてやったわ♪ふんふんふ~ん♪♪


って・・・・・・



アレ?





アレッ?





アレレ??







よ~く見てみよう!!
ザウルス君?

なんかオカシクないかい?
確か、貰った時はこんなだった・・・


あ・あ・頭がないじゃ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こ : 「ザウルスしゃんと仲良くしてたら、こうなったでしゅ♪」

マ : 「こうなったって・・アンタ・・・(汗)」

こ : 「ハピママしゃん、とうちゃんしゃん・・・
     またよろしくでしゅ(^_-)-☆」


嘘です。嘘です(^_^;)
こゆきが言ってるだけですっ(汗・汗)

ちゃんと、二代目ザウルス君は、オークションで格安で、
入手済みです!
仲良くしすぎて、こんなになっちゃいました(^_^)v
気に入ると、トコトン痛めつけるかわいがる娘なのです。

噛み過ぎるのもどうかと思い、取り上げて、
強制的に抱っこさせました。ばぁたんに・・・(^_^;)

その間に、私はイロイロとやることが・・・・
か~ぁ~た~ん(怨)

睨んどる・・・・怖っ{{{{( ▽|||)}}}}











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、720サイト、1063頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は・・・?アニキに会ってきますっ!ポチッをお願いします。







お宝画像

こんばんは。
未だ咳が治まらず、本当に風邪か?と、疑っているこゆきママです。

酷くはないんですがね・・・
かれこれ3週間ですよ(-"-)
薬が悪いんでしょうか?風邪ではないのでしょうか?
ま、牛歩の進みですが、ちょっとづつは良くなってますが(^_^;)
気長に待ちます。


そうそう、ハワイから帰ってきて、膨大な量の写真を、
整理していたら、諦めていたお宝画像が発見されました!!

うふふ・・・・
それは、こゆたんのパピコ画像(^_^)v

ハードに保存しておかなかったばっかりに、
記録してあったメディアをかじられ、使用不可能にされた時は、
自分の無用心さに怒りを覚えました!
一生のうちで、ものすごく短いパピコ時代。
もちろん、今も世界で一番かわいいと思ってるけど、
また別のかわいさがあったのに・・・・・(ToT)/~~~
泣くに泣けず、ううううう・・・諦めてたぁ~

それが!見つかりました!!
なんと、奇跡的にハードに少しだけ残ってました\(◎o◎)/!
画像は決してキレイではありませんが、私にとっては、
超レアな画像で、特別な宝物です!
今回は、見つけたその日にCD-Rにコピーしておきました。

いままで、未公開だった(公開したくても写真がなかった・・)、
こゆたんパピコ写真を、どうぞっ!!
ぎゃ~かわいい!

ちなみに、彼女が枕にしているのは、私の足でございます(^_^;)
パピコの頃から、飼い主の足を枕にするなんて、
かなりの大物っぷりを発揮しています!
太いとか、汚いとか・・・クレームは受け付けません!
かわいいオチリ

この小さなオチリもたまりませ~ん(^_^)v
でも、この頃は毎日、心配ばっかりだったな~
オカルト?

初めて見たときは、衝撃的な寝顔だった・・・(汗)
トイレですけど・・

そこは、おトイレですけど・・・・?
なかなか、おトイレを覚えてくれなくて、トイレで寝たり、
座布団の上でオ〇ッコしたり・・・物覚えの悪さは私並???
遊ぶ?

こんなに小っちゃいのに、執着心は凄かったなぁ~

なんてことを思い出しながら、顔がニヤニヤしてしまう、
お宝画像です。
嬉しいもんですね♪
皆さんも、大切な写真は、ハードだけではなく、
CD、DVDに残すなど、私のようなミスは犯さないように、
お気をつけくださいね~(^o^)/



12月23日(日)にコテままさん主催のクリスマスオフ会に
こゆき&こゆきママも参加表明しました(^_^)v
まだ、お会いしたことがない、ブヒブヒさんや、
ブヒブヒオーナーさんにたくさん会えることを、
楽しみにしています♪
もちろん、お会いしたことがあるブヒブヒさんや、
オーナーさんも、楽しみにしています(^_-)-☆

ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、私が皆さんや、ブヒブヒと、
お友達になってきたいと思います!!

興味がある方、行きたい!行ける!!という方、
下記、転記しております詳細情報を読んでいただき、
是非、参加表明してください。
お待ちしておりま~す。

参加表明は、フレンチブルドッグひろばの掲示板へ、
書き込みをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓転記↓↓↓↓↓↓↓↓↓

***************************
★臨港パークdeクリスマスオフ会★(主催:コテまま)
■日時■ 
     12月23日(日曜日)
     午後3時頃
     雨天でも決行します!!
■場所■ 
     臨港パーク売店周辺(イベント会場となり)
     (画像を拡大して見て下さい黄色い印辺り)
■雨天時の集合場所■
     イベント会場入り口わきにコンビニがあるので
     コンビニから一番近い出口を出た所。
     (画像赤い印辺りです。
         上にひさしがありますので雨を避けられます)
■質問などの連絡先■
   携帯からのメールしか受け付けませんのでご了承下さい。
   場所など分からない事がありましたら
   お気軽にこちら↓までご連絡下さい。
   frnchi.bull-love-koteyumekoji@docomo.ne.jp
■注意事項■
*お車でお越しの方は
 当日駐車場はかなり混みあいます。
 イベントは9時からなので8時頃から並んでおります。。。
 早い時間帯に来られるか、離れた所を利用したり
 リーサーチするなどしておく方が良いかと思います。
*イベントの影響で公園も混雑してる可能性もありますので
 周りの方に迷惑なにらぬ様最低限のモラルは守って下さい。
*寒いと思われますので暖かい服装やカートなど
 風邪をひかない様にお越し下さい。
*はじめてのお友達も多いでしょうし
 仲良く出来ない事もあるかと思われます。
 愛ブヒちゃんの行動をしっかり見てあげて下さい。
 有って欲しくないことですがトラブル、喧嘩等が
 予期せぬ事態で起こってしまい怪我などをされた時は
 飼い主同士で話し合いをして下さい。
 主催者側は何の責任、保障も出来ませんのでご了承下さい。
 (応急処置程度は持ち合わせて行きます)
***************************








ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、716サイト、1054頭のブヒに会えますよ~(^^♪





クリスマスオフ会、何ブヒーズに会えるかな?ポチッをお願いします。




おデート♪

こんばんは。
すかっり、週末を満喫したこゆきママです(^_^)v

お天気も良く、お散歩日和、お出かけ日和でしたよね。
我が家は、まだまだ、姉の結婚式のバタバタから、
抜け出せずにいます。
いろいろあるもんですね。
写真の整理、選別やらお土産の配布(ご挨拶?)、
大量の洗濯物(夏服)の収納・・・etc・・

遠くに出かける気力は全く無く、昨日はいつもの公園、
今日は、くろたん、くろママさんをお誘いして、
これまたご近所の海でランチ付きおデート♪

いつもの愛想なし、こゆたんからそろそろ卒業しなきゃね!
言い聞かせ

マ : 「いいですか!こゆきさん!」
    「そろそろ仲良くならないと、本当に嫌われちゃいますよ!」

こ : 「良い女は簡単に男に媚びないでしゅ!」

マ : 「随分、高い所からの物言いね・・・」
    「・・・って、ふざけんな~っ!!
    「今までは、こゆきも悪かったけど、
     ママにも反省点はあると思うのよね」
    「こゆたんの女の魅力をくろたんに見せてなかったもんね」
    「今日はスカートをはいて、悩殺してきましょう!!」

こ : 「こゆは、お洋服はキライでしゅ・・・(-"-)」


なんて、作戦を練り、お約束していたお店に急ぎました=333
まぁ、車の中で暴れてお洋服が脱げるとか、途中に多少の、
つまずきはあったものの、無事に合流!

くろママさんと、ワタクシはランチを食べながら、
楽しい会話を楽しみ・・大半はハワイの珍道中話ですが・・(汗)
そろそろ、飽きてきたお二人(犬)を連れて、
お店の目の前の海へ。

こゆたんの「スカート悩殺作戦!」ハッピーとうちゃんさんには、
効果バッチリ!だったので、きっと、くろたんもこゆきに、
メロメロになるハズ!ハズ!!ハズ・・・?
だって、とうちゃんさんは、夢にまで見たってゆーしさー、
でも、そういえば、ハッピー君は興味ナッシングだったけど・・
悪い事は忘れましょう!前を向いて行きましょう!!

ムキーッ!

わ・わ・わ・・・・\(◎o◎)/!
いきなり、二人(犬)でムキーッってなってるし!
一人(犬)←こゆきは尻丸出しだし・・・(汗)
一人(犬)←くろたんは歯が丸出しだし・・・(笑)
こりゃ、前途多難ですわ。

完全に作戦失敗ですわ(^_^;)
くろたんは遊ぼうって、誘ってくれたのに相変わらず、
こゆきは逃げ腰・・・逃げ回り・・・(涙)
結局、ワンワン、吠えまくりを二回位やって、終了!!
それ以外は・・・・
気持ち良いでしゅ~

転がる女を・・・・
え~っ???

遠い目で見つめる男がいたり、
ブルブルッ・・

スッゴイ顔(笑)で頭を振る男を・・・
え~っ???

遠い目で見つめる女がいたり・・・・

好きなことをお互い勝手にやってました。

でも、今まで海が苦手だったくろたんが、
海大好きこゆきにつられて、海の近くによって行く姿も見れたし、
海

相変らず、どこに行っても、フリスビー命なこゆきも見れたし、
取ったでしゅ

こなにかわいい写真も撮れたし・・・
かわいいっ♪

ま、いいか・・・(^_^)v


くろたん、くろママさん、また遊んでくださいね~(^o^)丿



足跡












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、710サイト、1039頭のブヒに会えますよ~(^^♪





楽しい週末はすぐに終っちゃうね・・・ポチッをお願いします。




迷子札

こんばんは。
久しぶりにゆっくりとした普通の土曜日を送った、
こゆきママです。
良いですね。フツーって。
先週は、ハワイでジジ&ババのお世話、
先々週は風邪でダウン(ー_ー)、なんだか、嬉しい。


お天気も良かったので、いつもの公園に歩いて行ってきました。
こゆきさんにとっても、久しぶりの公園。
お留守番だったので、たっぷり散歩も久しぶりだよね~(^o^)丿

久しぶりなので・・・・
フリスビー

フリスビーを満喫したり・・・
走るでしゅ

思う存分、走りまわったり・・・・
ニコニコ

ママに微笑んでみたり・・・・
にょほ~~ん(*^_^*)かっわいい~!!
トイプーちゃん

通りすがりのトイプーちゃんにムキられてみたり・・・・(笑)
ブッサイク

ブッサイク顔でブルブルしてみたり・・・・ブブブー^m^
でも、楽しかったよね~\(^o^)/
ポカポカ暖かくて、お散歩日和。

帰りは日が暮れると寒くなるので、いつもより早めに、
お家に向かってゴーゴーゴー!!!
橋

橋を渡って・・・公園からお家まで40分位の距離。
公園で2時間は遊んだから・・・約3時間のお散歩。

我が家のこゆきさん、こう見えてもアスリートなんです。
底なしの体力の持ち主です。
少しは分けて欲しい位です・・・・
散々、遊んで40分も歩いて帰ると、飼い主はクタクタです(^_^;)

そんな疲れも吹き飛ぶような待ちに待った物が、
お家に届いてました~\(^o^)/

それは・・・・
お揃い

お揃いの迷子札(^_^)v

誰とお揃いかって???
そりゃ~この季節ですよ!クリスマス前ですよ!
愛しのダーリンに決まってるじゃないですかぁ~!!!
迷子札

・・・・・・・(ー_ー;;)
こゆきとでした(^_^)v

前々から、格好良くて、かわいい迷子札を探してて、
なかなか、希望に合った物が見つからなくて・・・
気が付けば、もう2歳をとっくに過ぎてた(汗)

リスクヘッジというか、もしも、もしもの時の為に、
こゆきの名前と、私の名前と、電話番号がのったやつ。
自分じゃ名前も、電話番号も言えないもんね。
で、ついでに私のも作っちゃおう~っと!と、言うことで、
トップを同じデザインで、私のは名前のみ。
こゆきのは名前と足型。
裏には名前と電話番号。
こんな感じ。
裏

チョーカーは皮ひもで、ちょっとだけデザインが違うのがミソ。

どう?どう?どう?素敵でしょ~?
格好良いでしょう???

どこで作ってもらったかというと・・・・
Heavenly Blueさん
たまたま、ブログサーフィン(?)をしていたら見つけてしまった、
出合ってしまったのです(*^_^*)これって、運命だったのかも・・・

HPを見ると、どれもこれも格好良くて、全部欲しくなっちゃう。
イロイロ相談にのってもらいながら、こんなに格好良い物を
作ってもらっちゃいました~(^_^)vイエーイ。

こちらのHeavenly Blueさん家には、シエル君を先頭に、
奥様のダイアンちゃん、二人(犬)のかわいい子供達の
パンク君、ショア君、ジュニア君と、黒ラブのブルーアニキが居る、
憧れの多頭飼いさんなんですよ~。
みんな、しっかりモデル犬を勤める賢いワンコちゃんです。
是非、HPと一緒にブログも見て見てくださいね(^_-)-☆

我がままを言い倒し、大迷惑だったのでは・・・?と思いつつ、
納得のいく物を作ってもらいたくて、我がまま言っちゃいました。
スミマセン・・・・

いや~2年5ヶ月待った甲斐がありました!!
次はどんなのを作ってもらおうかな~って、
今から悩んじゃう位、欲しい物がいっぱいあるHPです。

基本的にお家に居る時は、裸族のこゆきさん。
お家では、洋服も首輪も付けてません。
なので、これからはお洋服と同様、お出かけの際に、
着用となります!!
こゆきを見かけたら、是非、見てみてね(^_-)-☆
では、最後に我が家のモデルさんに着用してもらいましょう!!
どう??

こ : 「格好良いのを作ってくれて、
     どうも、ありがとうでしゅm(__)m」
    「今度は迷子札じゃなくて、
     おしゃれチョーカーお願いしましゅでしゅ・・・」



本当に素敵な迷子札をありがとうございましたm(__)m
これで私も街で倒れても、「ゆき」ってことだけは、
わかってもらえます!!
あ~違った、こゆきも迷子札として活躍することが無いよう、
気をつけながら、おしゃれチョーカーとして、使わせていただきます!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、710サイト、1039頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日のデートのお相手は?ポチッをお願いします。






カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


