こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



バトン de ゴー from リズたん

こんばんは。
日に日にお顔の水分がなくなり、リクガメのような肌に
なってしまったこゆきママです(ToT)/~~~
あと何日で、元に戻るのでしょうか・・・?


大阪に暮らす、リズたん&ハハルアさんより、
バトンが回ってきました\(^o^)/

我が家の紹介文にこんな↓↓文章を書いてくださったので、
かなりのプレッシャーですが、頑張りまっす!
「家族構成が我家に似ているので親近感があります。
こゆきちゃんはリズとは違いかなりのシャイガールです。
しかし、高速ゴロゴロの得意技の持ち主。」


だって、ハハルア家といったら、大きなお庭のある豪邸に暮らし、
ハハルアさんは藤原紀香似(本人談)で、
リズたんは、世が世ならば、お姫様・・・
似てるのか?我が家と?う~ん、そういうことにしておこう!

では、スタートです!

Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?

前職の仕事に行き詰まり、借金(ローン)を作って仕事を辞めるのを、
とどまろうとした時、借金で買うほどの物・・・・?と、考え、
車か、なぜだか、ワンコ!って思った。
車は、仕事が忙しく、週末にしか乗れない&我が家には、
母所有の車が一台あったので、却下。
そんな時、同僚の
「犬を飼うなら、絶対!フレンチブルドッグが良い!!」という、
言葉を聞き、インターネットで、フレブルの存在を知る。
以来、フレブルの魅力にとりつかれ、必死にフレブルを探した。
で、運命の出会いをしたのが、こゆき。
パピコこゆき


Q.2 うちのワンコの変な癖は?
こゆきファンにはすでに有名(?)などこでも高速ゴロゴロ。
こゆきスペシャル

真冬の海でもゴロゴロ・・・
注)昨日の写真の使いまわしでスミマセンm(__)m
どこでも・・

チョットぐらいの段差もへっちゃらのゴロゴロ・・・

女の子が、大股開きでいつでもどこでもゴロゴロ・・・
たとえ、土埃でも、砂浜でも、アスファルトの上でも、
もちろん、芝生の上は大好物(^_^)v
ちなみに、昨日は海に入った後の濡れた体でゴロゴロしたので、
大事な所に砂がビッチリ(ToT)/~~~
後ろから見たら、イソギンチャクが付いてるかと思った・・・

Q.3 ワンコの名前の由来は?

本当(私)は、横文字の名前が良かったが、家族の反対にあい、
あえなく、妥協。
90歳を過ぎた祖母、60歳を過ぎた母が覚えやすく、
呼びやすい名前にしようと、友人に相談し、
「ゆき(私の名前)の子だから、こゆきで良いじゃん!」
という、簡単だがナイスネーミングをしてくれたので、
悩んだ割りに案外、簡単に決まった。
親子


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?

どこでも・・・(^_^;)
でも、家族構成や物事の見方が似ていると思ってる、
ハハルア家とは是非、一戦交えてみたいので、大阪!
ゆっくり、車で国内旅行に行きたい。
透き通るキレイな海でこゆきと一緒に泳ぎたい。
一緒にね

こ : 「こゆは、お出かけよりもお家が好きでしゅ」

ワンコちゃんが苦手なこゆきは、お出かけよりも、
いつものお家で家族と過ごすまったり時間の方が喜ぶかも。
なにせ、内弁慶なコなもんで・・・(汗)
でも、私はこゆきと一緒にどこにでも行きたいっ!

次にバトンを渡す人への質問
Q.5 愛犬との絆を感じる瞬間は?
私は、常に私を見ていてくれる所。外でも家でも。
少しでも視界から居なくなると、探してくれる。
お散歩中もリードでつながっているのに、振り返り、
振り返り、進む所。
親バカと言われようが、私のことが一番なんだ・・・と、
実感でき、見えない絆でつながっていると思う瞬間です(//▽//)
かぁた~ん



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
ハハルアさんへ
会ったこともないのに、とっても親近感が沸くとっても不思議な
魅力のある方です。
多分・・・私も紀香に似てるからかな・・・
多分、笑いのツボや、物事を見る視点が近い気がする。
是非、会って辛口、毒舌、親バカトークバトルを、
繰り広げたいと思っています。
これからも宜しくお願いしま~す!
本当に、いつか会いたいです!!

バトンを受け取ってもらいたい人は

「ハッピーのおへそ」のハッピー君、ハピママさん、とうちゃん家族
こゆきのご親戚さんでもあり、すごくあったかくて優しいご家族。
ハッピー家のお陰でイロイロな方と知り合え、名前の通り、
ハッピーにしてくれるご一家です。
宜しくお願いしますっ!!

「ユララ ニッキ*」のゆららちゃん、ゆらママさんご家族
のほほんな感じのブログがゆらママさんの人柄を、
表している気がします。会った事ないけど・・・(汗)
大阪の会ったことがないハハルアさんから回ってきた、
バトンを出来るだけ離れた会ったことのない方に、
お願いしたいと思います。
ゆらママさん、病み上がりの所、申し訳ありませんが、
宜しくお願いしますっ!


宜しくお願いしますm(__)m











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、794サイト、1232頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お肌に水分が戻りますように♪ポチッをお願いします。






湘南へ

こんばんは。
いまだ、肌荒れが治まらず、カイカイのこゆきママです。


毎年恒例の初詣は、行っていたのですが、
先日より、母と鶴岡八幡宮にお参りに行こう!と、言っており、
今日(27日)に行くことになっていたのですが、
ハピママさんと、ネロママさんが、鵠沼で一緒に遊ぼう!会を、
開催するので、よろければ、ご一緒にどーぞ!という、
お誘いをいただき、急遽、参戦してきました(^_^)v

時間も午後だったので、八幡様に行った後に、
伺うことに・・・・もちろん、母同伴で(^_^;)
良いんでしょうか?一応、ハピママさんには、
母も連れて行くかも・・・と、言っておいたので、ま、いっか(^_^;)
当の本人、行く気満々でしたしね。

で、家を出てから、母が八幡様ではなく別のお寺に行きたいと、
言い出したので、母の記憶を頼りに、向かいましたが、
さすが、60歳オーバーの記憶。
道が違うがな(-_-;)しかも、日曜日で、道が激混み。
ぐるっと、遠回りをした挙句に、目的のお寺に行くことはできず、
結構な時間・・・・しょうがないので、鵠沼にある、DOG DEPTに、
向かい、ランチを食べて待ち合わせ場所に向かいました。
キンチョーしまくり

DOG DEPTでは、小型犬さんが多く、小型犬の鳴き声で、
ワンコ苦手なこゆきさんは、ブルブル、ガクガク(>_<)
ランチ後も、ランで、ランランラ~ン♪
なんて、雰囲気には全くなれず、いそいそと待ち合わせ場所へ。

すでに、ハッピー君ご一家と、、ネロ君ご一家が、到着済み。

お待たせしましたm(__)m年寄りが歩くのが遅いもんで・・・
早速、海岸へ場所を移し、愛犬達を、遊ばせました。

ハッピー君

母、ハッピー君の白さに感激\(^o^)/
ネロ君

母、ネロ君の毛艶の良さに驚愕\(^o^)/
アシスタント

母、不肖の娘のアシスタントとして、両手いっぱいの荷物持ち(-_-;)
その後、海岸より非難し、階段へ。
そして、大衆の面前で居眠りをこき、階段から転げ落ちるのでは?と、
娘に心配される・・・多分、とうちゃんにその姿を激写!される。

こゆきはというと、無類の海好きオンナなので、
一人、はしゃぎ、海へと突進・・・
海でしゅ~


見えにくいと思いますが、私も初めて見た!と、いう位、
レアな写真が撮れたり・・・
三つ巴でしゅ


これまた、初!連結か?というような、写真が撮れてました。
連結か?


でも、こんなに絡んだのは、ほんのチョット(^_^;)
あとは、いつも通り、一人で走り回り・・・
楽しいでしゅ

ザブザブと、飼い主が慌てるほど、冬の海に突進して行き、
波が来るでしゅ

腹まで水浸し・・・・(-_-;)

その濡れた体で・・・・
ゴロンチョでしゅ

砂浜で転がってました(ーー;)
ま、楽しければ良いけどね。

ハッピー君が、こんなことを言ったとか、言わなかったとか・・
ママさんの足元に自らハマるハッピー君

海岸線を走るハッピー君とハピママさんの、後ろにボードを持った、
サーファーが居たりして、なんか、湘南に来てる!って感じだよね~。
ハピママさん&ハッピー君


いや~楽しかったです。
保護者同伴(母)の参加でしたが、楽しかったです。
母の「新年会」という、理由で、お遊び後のお茶は、参加せずに、
帰ってきましたが、湘南のカヘ&美味しいスイーツ、楽しいおしゃべり・・
あ~行きたかった(ToT)/~~~
次回もフルコースでお願いしますm(__)m
必ず、参加いたしやす。

ハピママさん、あんなに走って大丈夫でしたか??
帰りの車で母も心配しておりました。遅いですが・・(汗)
とうちゃん、二日酔い?酔いの延長?のお陰で、
カメラ係できたじゃ~ん^m^
走った後に、再び、お酒が全身にまわって、
ハピママさんにかわってもらったんでしょー?

ネロママさんのスカートに、○○○事件の話、
帰りの車で、母と爆笑しました^m^
優しい笑顔で写真を撮ってるパパさんの姿、
我が家の写真に写ってますよー!!
ネロママさん、羨ましいです!専属カメラマン付き。
今度、年老いたアシスタントを貸し出しますので、
カメラマンさんを貸してください(笑)

二家族の皆様、ありがとうございました。
もう、駐車場の場所もわかったので、いつでも出没しますよ!
母&私&こゆき皆、楽しかったです。
それから、美味しいプレゼントまでいただき、
ありがとうございましたm(__)m
いただき物

また、遊びに行きます!
ハピママさん、来月も行きますよー!!
宜しくお願いしますっ!



【おまけ】
ピトッ

ハピママさんがハッピー君をカメラを向けていると、
こゆきが、傍らに寄り添い、熱視線をハッピー君に送ってました。
まるで、飼い主に寄り添う、忠犬みたいでしょ?
飼い主は私なんですけど・・・・(汗)











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、793サイト、1224頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お肌が普通に戻りますように♪ポチッをお願いします。










クッキーは寝て待て!

こんばんは。
新しい化粧品に肌が合わず、
大変なことになっているこゆきママです(-_-;)

肌が鮫肌になってしまいました・・・
どうしましょう?どうにかなるかな?
この歳で、化粧品をかえるって、大変なことなんですね(涙)


さてさて、のびのびになってました、簡単、テキトーレシピの、
クッキーの作り方ですが、今日、作りましたよ!!

【材料】
強力粉・・・・・・・・・150g(薄力粉でも可)
きなこ&黒ゴマ・・・50g
 ※強力粉(薄力粉)だけで200gでも可
卵黄・・・・・・・・・・・1個分
オリーブ油・・・・・・・適宜

【作り方】
愛犬は邪魔にならないように、椅子の上に乗せる(POINT!)
現場監督でしゅ


今回、使った粉は・・・・
強力粉&黒ゴマきなこ

※強力粉(薄力粉)だけでもOK!
 粉を減らして、粉チーズやかぼちゃの茹でた物等を、
 分量に加えてもOK!
 粉+その他(チーズやきなこ等)で200g程度になるように。


まずは、強力粉&黒ゴマきなこをふるいでふるう。
フリフリ・・

ふるいにかけた、粉に卵黄とオリーブ油を加え、手でこねる。

※オリーブ油は本当にテキトー(汗)
 油をあまり使いたくない場合は、牛乳やクリーム、
 ヨーグルト、水でも代用可能
 分量は、こねた物がギリギリ一つにまとまる位

のばす

ビニール袋に入れて、テキトーな厚さに伸ばす。

※厚さにバラつきがあるのもご愛嬌(^_^)v

伸ばした物を冷蔵庫に入れて、30~40分、寝かせる。
冷蔵庫から出したら、お好きな型でくりぬき、天板に並べる。
ホネ型・・ホネ型・・

型をぬき終わって、残った生地を再度、丸めて、
残りがなくなるまで、ぬきぬき・・・

オーブンを180℃に暖めておく。
180℃で15~18分くらい、様子を見ながら焼く。

そろそろ、愛犬を椅子から下ろし、焼き上がりの番をさせる。
あとは待つだけ~

焼き上がりの際は、オーブンで愛犬が焼豚にならないように、
注意しましょう!!もちろん、自分の手もね(^_-)-☆


時々、出してみながら焼き具合をチェッ~ク!!
テキトーな焼色が付いて、味見をしてみて、焼けてたらOK!!
良い香り~♪

オーブンから天板を取り出し、冷ましたら出来上がり~\(^o^)/

今回の分量で、だいたい天板1枚半くらい。
ははは・・・全てテキトーで、だいたい・・な感じですが、
愛犬大喜び!のクッキーが出来上がります。

強力粉の方が、硬めのクッキーが出来上がると思い、
我が家では強力粉を使いましたが、薄力粉でもOK。
今回の黒ゴマきなこを入れた場合は、サクサク~な、
サブレみたいな出来上がりになりました。

前回は、粉チーズとかぼちゃを入れました。
オリーブ油と粉チーズで焼き上がりに、プ~ンと、
良い匂いがしましたよ。
今回も、ゴマの匂いが良い感じです。

何よりも、保存料等が入っていないので、愛犬にも安心。
分量も多くないので、傷む前に完食!!

だいたいな感じで、結構、形になるのです(^_^)v
生地を丸めて、伸ばせるようになる硬さならOKだと思いますよ。

お教えするほどの、レシピじゃなくて、スンマセン(^_^;)
是非是非、お試しあれ~(^o^)/
もっと良いアレンジがあれば、是非、教えてくださいね。

こゆきさんは、焼き上がったクッキーを堪能し、
美味しい夢でも見ているようです・・・・・(*^_^*)
もう、食べられないでしゅ・・













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、793サイト、1224頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日も晴れて欲しいな♪ポチッをお願いします。







万~歳\(^o^)/

こんばんは。
朝夕の通勤に足用ホカロンがないと
歩行困難になりそうなこゆきママです。


そんな、体の芯から冷えてる私が、体の芯から暖まるような、
ビッグニュースが飛び込んでまいりました\(◎o◎)/!

私の大好きなブログのフレブルまったり日記で、
ブログ開設1周年プレゼントで、ワンコの絵を描いて下さるという、
プレゼント企画に、応募していたのですが、
なんと!当たっちゃいました(^_^)v

ひとえに、私の名前の前のクッキーを食べてくれた、
プーさんのお陰です。
アノ『BUHI Vol.5』から連載になっている、
aotaさんがこゆきを書いてくださるのです!

こうなったら、アレですよ!アレ!!
喜びの舞
喜びの舞②
喜びの舞③

喜びの舞\(^o^)/※小躍りとも言う(汗)


おぉっと、忘れちゃいけない!
この方も一緒に踊りました\(^o^)/
迷惑顔?

若干、こゆきさんが迷惑顔なのが気になる所ですが、
一緒に喜びを分かち合いました。
ひとしきり、喜びを体現したら・・・のどが渇いた・・・
そうきたら!
とりあえず・・

あまり、意味のわかっていない母を相手に乾杯!

これから、イラストにしていただく、写真を吟味しなくては!
せっかくだから、とっておきにかわいいのが良いのか、
オモシロ写真が良いのか・・・悩む(-_-;)



そういえば、忘れてた・・・・
冬用のダウンベストを買ったんだった!
去年買った、ベストがあまりに、ヨレヨレ感満載だったので、
新しいのを買ったのでした。
新ベスト

お値段も手頃(?)で、サイズもピッタリでした。
これで、お散歩も快適になるよ(^_^)v


今日は、私のプチ自慢ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(__)m
次回は、簡単!テキトーレシピのクッキー作りを、
ネタにしたいと思います。


最後になりましたが、aotaさん、ありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しいです。
写真は、厳選をして送らせていただきます。
何卒、宜しくお願いいたします。













今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、784サイト、1210頭のブヒに会えますよ~(^^♪





2008年の運を使い果たしてしまったかも・・・(汗)
心配しているこゆきママに、ポチッをお願いします。






パンダと蜂とクッキーと

こんばんは。
相変わらず、寒いですね・・・しかも、明日は雪だとか・・
凍死の可能性大のこゆきママです(>_<)
皆さんも、風邪などを引かぬよう、お気をつけ下さい。


寒かった今日、我が家に素敵な生き物が登場しました!!
アナタは??

ちょっと、細身のパンダ\(◎o◎)/???


パンダにしては、ちょっと、ブタっ鼻ですが・・・(汗)
こゆきさん?

もともと、洋服嫌いのこゆきさん、頭までスッポリ被り物の
パンダ着ぐるみ・・・相当、お気に召さないようで・・・ははh・・
まん丸の尻尾もかわいいし、タレ目な感じも、
良い感じよ(^_-)-☆
きっと、映画とかCMとかのオファーが来ちゃうかも?!
ね?気を取り直してさ!
かわいいってば!

やっぱり、ご不満のようで・・・・(ToT)/~~~
せっかく、頂いたのにそんな顔ばっかりしてちゃダメよ。

気持ちを切り替えて・・・・っと!!
蜂さんっ!

プププーッ^m^
頭の触覚?角?かわいい~(*^_^*)
裏腹に、完全にご機嫌斜めなお顔だわね・・・(^_^;)
頭にお耳を出す穴があるのですが、どうしてもイヤイヤするので、
お耳は出せなかった・・・負けた・・・何に?という質問はナシ。

こゆきさんから、何か言いたいことがあるようで・・・
へっ?

おおぉ~っ!本当だ!!
小さいけど、オチリに尖った毒針があるじゃないか!!
で、何の毒なんだ??まさか・・・触ると・・・



屁が出るとかじゃないよね(^_^;)
ま、そんなに言うならば、触らないでおきましょう。
えっ?まだ、何か言うことがあるの??
そうでしたか・・・

あっ、そうですか・・・
でも、蜂さんにならなくても、アナタは十分、女王様ですけど。

我が家では、誰よりもエラそうに、誰よりも威張ってますけど。

そして、誰よりも大事にされてますけど。

まだ、何か不満ですか?

そうですか。

では、家臣?下僕?が上納品を、納めさせていただきます!!



じゃじゃじゃじゃ~ん!


頑張りました(^_^)v

女王様に喜んでいただけるように、頑張りました!!

混ぜ混ぜ、コネコネ、型を抜き・・・・
お星様やハート、涙型、それからそれから・・・・
もちろん、ワンコの大好物な!骨型も忘れちゃいませんよ(^_^)v
約15分待ったら・・・・・・
完成ですっ!

バターのかわりに、オリーブ油を使ったから、
オーブンを開けると、プ~ンと、良い匂いがあふれ出します。

どうでしょうか?
気に入っていただけましたでしょうか?

サラリーマンにとって、貴重な休日を女王様の為に、
クッキー作りに費やした母の愛を感じてくれたでしょうか??

こうして、我が家の女王様はどんどん、
調子に乗っていくのです・・・・(ToT)/~~~



最後になりましたが、こゆきにかわいい着ぐるみを、
下さったHさん、ありがとうございましたm(__)m
また、飲みに行きましょうね!
それから、新しい家族が増えたら、是非、
こゆきと、お友達になってくださいね(^_-)-☆











今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、783サイト、1201頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、雪かな??ポチッをお願いします。









寒いけど・・花見

こんばんは。
飲み会続きで、胃腸が弱ってるこゆきママです。


今週は寒かったですね。
まぁ、冬だから当然なんですけどね(^_^;)
今日は、寒いけど、花見に行ってきました。
この時期の花見って・・・?と、思われるかもしれませんが、
こゆきが良く行く、島の公園は、水仙がいっぱいあり、
今の時期、満開に咲き乱れるのです。

今日は、ばぁたんを誘い、花見に行ってきました。
案内係りでしゅ

いつもは二人(一人+一匹)なので、なかなか、
希望通りの写真が撮れなかったのですが、
今日は、アシスタント(母)がいるので、期待できますよー!

こゆきも、勝手知ったる的に、母を案内する気満々です。

こ : 「ばぁたん、こっちに来るでしゅ!」

ば : 「そんなに引っ張らないで~」
    「かぁかは、走れないよ~(>_<)」


なんて、会話を楽しみつつ・・・・
キレイでしょ?

スゴイでしょ?
キレイでしょ?
水仙の良い匂いの中、お散歩なんて、素敵だね~。
寒いけど・・・(-_-;)

リードをアシスタントに持たせ、私は思う存分、
写真が撮れる~\(^o^)/
デジ一を買ったのは、走っている瞬間の、
地面から足が離れている写真が撮りたかったから。

でも、こゆきと二人でお散歩だと、なかなか、
実現しなかったんですよ~。
「待て」が出来ない子なので、いつも着いて来ちゃって、
瞬間写真が撮れない(ToT)/~~~

今日は、アシスタントにリードを持ったまま、
待たせて、私が離れる・・・カメラを構えたら、準備OK!

マ : 「こ~ゆ~き~\(^o^)/」
    「おいで~!!」

おおぉ~

こ : 「待つでしゅ~」


撮れた~\(^o^)/


見事に足が浮いてるよぉ~(ToT)
デジ一買った甲斐がありましたよぉ~

この後も、しばし写真撮影をしながら、公園内を走り回り、
私もこゆきも大満足!!

ヒリスビー


寒かったせいか、公園に人もほとんど居なくて、貸しきり状態!
好きなだけ、こゆきも走り回ることが出来ました(^_^)v

芝生なので、足腰への負担も少ないと、思われるので、
アスリートこゆきの姿をばぁたんに披露しないとね(^_-)-☆
得意のジャンプもね。
驚異のジャンプ力!

ばぁたんの持っているフリスビー目掛けて、
フレブルとは思えないような、ジャンプ力を見せてました。

こんなに走り回り、ジャンプした日は、いつものサプリを、多めに与えて、
関節の病気の予防をしています。



何よりも、走り回り、ジャンプをするのが大好きなこゆきさん、
何事もやりすぎはイケナイので、適当な所で、止めさせます。

さ、風も冷たいので、そろそろ帰りますよ。
ばぁたんが、鼻水が出てきたって言ってるしね^m^

帰り道に、2kgしかない、こゆきの1/5の体重のトイプーちゃんに、
遭遇して、あまりの小ささに感激の親子(私&母)をよそに、
こゆきは、なぜか神妙な顔つき(^_^;)
ま、いつもの通り、ご挨拶はできなかったんですけどね・・・
小さいでしゅ・・

こゆきのかわりに、私がナデナデ、デロデロ、ご挨拶を、
させていただきました(^_-)-☆
あ~かわいい♪

そして、お久しぶりのドレミちゃん(君)!
パパしゃん、好きでしゅ~

いつになく、こゆきもダッシュで寄っていき、
普段のお散歩で一緒になってるらしいから、
私の知らないうちに、仲良くなったのね~なんて、
思って見ていると・・・・・一目散に、パパさんの所へ(-_-;)

完全にドレミちゃんは無視。
パパさんに向かって、求愛のチューを求めてました(汗)
おいおい、自分を犬だって忘れてやしませんか???

しかも、およそのパパさんだし・・・

ごめんね・・・・・ドレミちゃん(ToT)/~~~


楽しい、楽しいお散歩でした。
寒くても、外に出てみるもんだね。
また、ばぁたんを連れて行ってあげようね(^_-)-☆
アシスタントで・・・(^_^)v












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、783サイト、1202頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、ムフフフ・・・良い物があるよ!ポチッをお願いします。










豊作だぁ~

ども。
三連休に、一度も更新しなかったこゆきママです(汗)


いや~寒かったですね・・・ってゆーか、
まだ、寒いんですけど、いきなり、真冬に突入!って感じで、
出不精の私も、引きこもりをしているかと思いきや、
遊び歩いてました(^_^)v

三連休前の金曜日・・・・仕事後に飲みに行き、終電・・
三連休初日・・・・中華街で喰い倒れる・・
三連休中日・・・・有楽町で飲んだくれ、終電に乗り遅れる・・
三連休最終日・・・・遊びすぎて、死んだように寝る・・

なんて夢のような三連休なんでしょうね(^_-)-☆
こゆきさんには、ばぁたんと一緒にお留守番をお願いしました。
だって、寒いしね~酒の席は大人の席だし~
ゴメンヨ。今度、埋め合わせはするからさ~なんて、
いい訳じみた事を、言いながら、酒臭い息をかける・・・

悪い親でスマンね。
飲んで帰ると、決まって足元を執拗に嗅ぎまわり、
浮気チェックを欠かさないこゆきさん。


ご安心ください。
毎度、毎度浴びるように酒を飲む30代女の会ですから!


さてさて、前置きが長くなりましたが、
三連休の最終日は、さすがにワタクシがお散歩担当です。
やる気か?

いつになく、やる気なこゆきさん。

マ : 「何をそんなに急いでるんだい??」

こ : 「とにかく、急ぐでしゅ!!」
    「チェック!チェ~ック!!でしゅ」


なんのチェックでしょうか?オヤ?隣の晩ご飯かい?
なんて、つまらない事を一人で考えて笑ってみたり・・・
今日も大丈夫

こ : 「ふ~今日も平和は守られたでしゅ・・」

マ : 「へ?平和??」


こゆたんは、いつからそんなに、
大きな任務を担っていたのでしょう?
地球防衛軍にも入隊したのでしょうか?←古いですか?
そんな大きな任務を遂行する前に、
もう少し、良い子になって欲しいもんです・・・

それました・・・
なんの平和かというと・・・・・


大根・大根・大根!!

大量の干し大根\(◎o◎)/

大根防衛軍・・・

お散歩道(農道)に干してある、大量の大根。
チェック!というのも、そこら辺に落ちてるカスを狙う、
落し物チェック!だそうです。
気を抜いてお散歩していると、大根のカスや、葉っぱ等を、
思いっきり口に頬張っていたりします(-_-;)
ええ、もちろん泥も沢山ついてるヤツを。
口をこじ開け、もちろん、吐き出させますが、
私の指は土まみれ(ToT)/~~~

今年は、大根が豊作みたいですよ。
こゆき家が暮らす町の大根は、ブランド大根です。
これからの時期、煮物、おでん、鍋物にはサイコーですよ。

落し物チェックが忙しく、転がるのは忘れてたみたいですけどね(^_^)v
帰ったら、シャンプーだよ~なんて、言いながら、お家に帰ると!!








ココにもあるでしゅ

ウチにも、大量な大根がっ\(◎o◎)/!

ちなみに、我が家は農家さんではありません!

大豊作のお陰で、我が家もこんなに沢山のお裾分けを、
いただいてました!!
ちなみに、これは全部じゃなくて、母&おばが、
せっせと切干大根、割干し大根を作る為に大根を切って、
庭に干してありました。
軽~く、商売できそうな位はありました・・・
どうするんだろう・・・?
我が家・・・・母、私、90ウン歳の祖母
おば家・・・・60代夫婦

こんな家族構成ですけど・・・・なにか?
我が家は、今であれば食材の備蓄があります(^_^)v
冬はこれだけでしょうか???
大丈夫か!我が家の食生活!!

大根メインのブログになってしまったので、最後に、
こゆたんの熟睡写真をどうぞ!!
スピースーピー

最初はうつ伏せ寝から、始まりますが、すでに顔が
潰れています^m^
zzz・・・

熟睡時は完全に横倒しの無防備な姿になります。
どっちにしても、熟睡時はブサイクです。

ま、私からしたら天使の寝顔に見えるんですけどね(^_-)-☆
あ、先に言っておきますが、親バカですから!!












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、776サイト、1182頭のブヒに会えますよ~(^^♪





今週末はどこかに行こうね!ポチッをお願いします。




無芸大食・・返上!?

こんばんは~。
皆さん、お仕事モードに切り替わってますか?
夕方になると、お約束のように激しい睡魔に、
襲われるこゆきママです(^_^;)


もう終わっちゃったんですよね・・・お正月。
あ~楽しかったな・・・すぐ、お正月にならないかな?
イロイロな方のブログを見させてもらい、
来年のお正月には、こゆきの手作りお節に、
挑戦しようと思いました!
私ってば、やればできる子なんです!
ただ、ただ・・・なかなかやる気がおきないだけでっ!!
今のやる気が12ヶ月、持続すれば来年のお正月は、
手作りお節の記事がアップされてるハズ!
乞うご期待!
ちなみに、予約は受け付けませんよ・・・(-_-;)
やる気が続くかわかんないし・・・

さてさて、我が家のこゆきさんですが、
昨年末のオッフッフ会、先日のブヒっと新年会で、
全くよそのワンコちゃんと絡めず、お友達ワンコちゃんを
作ることに、見事に失敗し、母子で玉砕してきた訳ですが、
私に似て、やればできる子なんです!
ただ、ただ・・・なかなかやる気がおきないだけでっ!!

でも今年のお正月は、めったに出ない、やる気が出ましたよ~。
子供は褒めて伸ばすってゆーじゃないですか!
そんな育児書を読んだか読まずか、
やればできる子親子は頑張りました\(^o^)/


以前より無芸大食と、書いてきましたが、
とうとう、返上する日が来ました(^_^)v
では、覚えたての芸をどうぞっ!
ちょ~だいは?

ば : 「お座り!ちょ~だいは?」

こ : 「はいはい。ペロ~ンでしゅ」

ば : 「はい。は、一回!」

手手ちょ~だいは?

ば : 「次は、手手ちょ~だいは?」

こ : 「はいっ!!」

ば : 「フライングよっ!お尻が浮いてるっ!」

もう一回!

ば : 「もう一回ね!」
    「手手ちょ~だいは?」

こ : 「はいっ!でしゅ・・・」

ば : 「お顔が前に出ちゃってるけど、ま、しょうがないわね」


証拠写真を撮るために、今日はアシスタント(ばぁたん)に、
命令を出させましたが、見えている手にボーロが、
握られています(^_^;)
芸どころか、ボーロに夢中で全ての芸にいつものキレは、
見られませんが、まぁ、及第点と言う所でしょうか?

以前から「お座り」と、「ちょ~だい」(←舌でペロ~ンとする)は、
出来ていたのですが、この度、いわゆる「お手」を、
覚えました\(^o^)/
我が家では「手手ちょ~だい!」で教えました。


キャ~こゆたん!やればできる子~

そんなの、芸のうちに入らないとか、うちの子はとっくに出来てる、なんて、クレームは受け付けません(-_-;)

我が家にとっては、重大ニュースです!
ばぁたん(母)なんて、馬鹿みたいに、家に来る客、来る客に、
見せびらかし、鼻を広げております^m^
えっ?私ですか?そんな恥ずかしいことはしませんよ!
まるで馬鹿みたいじゃないですか!!
ちょっと、ブログネタにするくらいですよ~。
鼻を広げて・・・ヒクヒクッ

ひとしきり、撮影の為の芸披露を済ませたこゆたんは、
ゴロゴロ・・

ばぁたんに「腹をさすれ~」と、甘えて、
気持ち良いでしゅ・・

腹をさすらせていました。
アホ面で・・・・(-_-;)

気づきました?そうです!
親バカ&婆バカ&アホ娘のファミリーです(汗)




ちなみに、我が家ではばぁたんのことを、

お散歩隊長と呼んでいますが、

別名腹さすり隊長とも呼んでいます!



見事!無芸大食は返上できましたが、「バカ」と「アホ」という、
形容詞が目出度く付くことになった、我が家を
これからもよろしくです!!









今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、764サイト、1162頭のブヒに会えますよ~(^^♪





おバカファミリーに、ポチッをお願いします。










頂き物♪

こんばんは~。
とうとう、明日からお仕事ですね・・・こゆきママです。
でも、こゆきのご飯代も稼がねばっ!
遊びにも行かねばっ!
頑張らねばっ!!ヨッシャ~!!!


はい。気合の入った所で・・・・
昨日、素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

まずは、ブヒっと新年会に参加予定だったくろママさんから、
こんな物を頂きましたっ(^_^)v
お茶&飴

オサレな包装のお茶とお茶味の飴のセット。
明日から会社で飲ませていただき、仕事の合間の一服を
楽しませていただきます♪
昨日は参加できなくて残念でしたが、また、遊びましょうねー!
週末は島の公園への出没率高し!ですので(笑)。
もちろん、新規開拓も忘れずに!!行きましょう!

続いては、昨日の新年会で初めまして・・・の、
銀次郎ママさん&パパさんから、なんと\(◎o◎)/!
銀次郎くんマスコット!

銀次郎くんマスコットだぁ~\(^o^)/
裏にはお名前も入っていて、お洋服も赤・青・黄色と、
三色もあって、かわいいの!!

銀次郎ママさんから、「何色が良いですか?」って、聞かれて、
思わず、「全色~!!」って、言いそうになりました(^_^;)

せっかく頂いた物なので、こゆきとも対面させて見ることに。

マ : 「かわいいでしょ~(^^♪」
    「昨日会った、銀次郎くんだよ~」

こ : 「どっかで会ったでしゅか??」
    「初めましてでしゅ・・・」

マ : 「そうだね・・・昨日も逃げ回ってて、
     ご挨拶もできてなかったもんね(ToT)/~~~」


確認するでしゅ

実物の銀次郎くんには、全く絡まなかったのに、
マスコット銀ちゃん(馴れ馴れしい?)には、
興味津々の様子・・・

いかんいかん。
大切な銀ちゃんをこゆきの鼻水&ヨダレまみれにさせる訳には、
いかないから、取り上げなければっ!

マ : 「はい!ご挨拶おしまいっ!!」

こ : 「まだ、終わってないでしゅ~!」

マ : 「ダメヾ(`◇´メ)ダメ!」


ちょーだいでしゅ!

なんてことでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の手をペシッペシッ!しながら、奪おうとしてきます!

その積極性を是非、実物の銀ちゃんに見せて欲しかった・・・と、
思ったワタクシでした(ToT)/~~~

マスコット銀ちゃんは、鼻水&ヨダレまみれになる前に、
取り上げ、袋に入れ直し、大切に、大切に・・・・
こゆきの届かない所に、飾らせていただきます!

くろママさん銀次郎ママさん&パパさんありがとうございました。


何度会っても絡まない、実物には絡まないこゆきですが、
これからも是非、遊んでやって下さい。
宜しくお願いしま~すm(__)m












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1153頭のブヒに会えますよ~(^^♪





朝、起きれるかな?ポチッをお願いします。







ブヒっと新年会

こんばんは。
お休みもあと一日・・・と少々、凹んでいるこゆきママです。


お正月休みも残りわずかとなった、5日(土)に、
ハピママさんのお誘いを受けて、豊洲のドッグランに、
行ってきました!
ブヒっと新年会ということで、10匹位のブヒーズが
集まるらしいとのこと。
行ってみたら、もっとたくさんのブヒーズが居ました\(◎o◎)/!
貸切じゃないよ・・

まるで、貸切のように見えますが、こゆきがワンコちゃんの
いない所、いない所に行くので、こんな写真になります(汗)

元々、主催?発起人?は・・・
FreBull ADRIANOのアドくんママのYUMIさん
愛息子のアドくんは、私がこゆきを迎える前に考えてた、
フレブルそのまんま!!
ショートボディで、ムッチリしていて、どんぐり眼で、
体に対して大き目のお顔に、毛艶ピッカピカ!
アドくん

ブログで見ていた通り、フレブル理想系でした(^^♪

オッフッフ会以来のハッピーくん。
ハッピーくん

いつ見ても、癒し系のお顔だよね~。
本当はもっと、お目目パッチリだけど、なんだか、
このちょっと眠そうなお顔が気に入っちゃった~(^o^)

ドッグランですからね、『犬が走る所』なわけで・・・
犬が数匹集まれば、こんな風景を期待するのは、
私の勘違いでしょうか??
アドくんとワトソンくん

砂や泥、芝生にまみれてブヒ相撲や、
アドくんと銀次郎くん

ブヒブヒっと、内緒話。
あ~かわえぇ~\(^o^)/

でも、我が家のこゆきさんは『犬が走る所』で、
たった一人(一匹)で走ってました。
楽しいなら・・・良いのか?

ほかの子とまみれることもなく(ToT)/~~~
イヤイヤ、誘ってくれたワンコちゃんも居たんですよ・・・




ことごとく、スルーを決め込んでいたのは、
他でもないこゆきです(-_-;)

逃げて、逃げて・・・・
隠れるでしゅ

隠れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にヘタレなんです。
こ : 「椅子の下なら安全でしゅか?」

マ : 「ってゆーか、お友達を作ろうね(ToT)/~~~」
    「今回もお友達を作る宿題は持ち越しだ!」



でもって、他のブヒーズが集っている頃・・・
ゴロゴロ~

少しだけ離れた所で、いつものようにゴロゴロ~
せっかくのお洋服も台無しですよ・・・
芝生だらけですよ・・・こんな風に↓
ミノ虫といいましゅ・・

あっという間に、ミノ虫の出来上がり~!(^^)!
懲りずに、何回も何回も・・・・
そんな中、ミノ虫をもう一匹発見\(◎o◎)/!
発見!

こゆきと同じで、お洋服が・・・!!
芝生だらけ~\(^o^)/っと、喜んだワタクシ。
正体は・・・・・
ソースくん

ソースくんでした。

お顔と名前が一致したブヒーズが少なくて・・・
こゆき同様、私もお友達を作るのが下手なのか・・

走れ!フレンチワトソン!のワトソンくん
銀次郎ブログの銀次郎くん
☆特製☆フレンチブルドッグソースのソースくん

しか、わからない(>_<)
他にももっと、たくさん居たのに~。
あぁ、こゆきと反省会だな。

どうしてご挨拶ができないのか・・・?
どうしてお友達が作れないのか・・・?
どうしてお名前が覚えられないのか・・・?

誰かおせーて。
そういえば、1月5日(土)に豊洲のドッグランで、
一人(一匹)で、転がってるブヒが居たっ!という、アナタ。
是非、ご一報くださいm(__)m



我が家のヘッポコナビのお陰で、帰りに道に迷うという、
オマケまで付きましたが(笑)!
ランでご一緒になった皆さん、とっても楽しい時間でした。
また、是非、ご一緒したいです。
絡めないこゆきですが、宜しくお願いします。

声を掛けてくださったハピママさん、YUMIさん、
ありがとうございました。
また、宜しくお願いしま~す(^o^)/

こゆきからも一言・・・・
生きてるでしゅよ・・

死んだように見えますが、遊び疲れ&シャンプー疲れのお陰で、
ストーブ前で爆睡中なだけです(-_-;)
※携帯画像のため写りが悪いです

最後に、いただいた良い物は、明日のお楽しみ♪











今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お休みラスト一日!!ポチッをお願いします。







年初め

こんばんは~。
そろそろ、お正月気分から脱皮しないといけないと、
思っているこゆきママです(^_^;)


皆さ~ん、どんな新年を迎えましたか?
きっとワンコちゃんは、大好きなパパさんやママさんと、
ずーっと一緒に居れて楽しんでいるんでしょうね?
それから、パパさん、ママさんも幸せな時間を過ごしたことでしょうね。

我が家も、初詣に行ってきました。
混雑が予想される元旦は避けて、二日の日に。
無病息災でしゅ

こゆきが一緒だったので、無病息災を祈念してきました(^_^)v
ちなみに、帽子は脱ぎましたよ。ちゃんと。
でも、スッピン&ボサボサ髪だったので、写真は着帽で。
新年早々、こんなんで大丈夫でしょうか(^_^;)?

そうそう、初詣と言えば、去年のことですが、
元旦にこゆき、ばぁたん、こゆきママ姉と初詣に行った時の事。
たくさんの人・人&ワンコちゃんにビックリして、
興奮状態だったこゆたんを抱っこして並んでました。
抱っこなので、もちろんこゆたんのお顔は、
後ろに向いてました。
私は横の母(ばぁたん)とおしゃべりをしていて、
姉がちょっと後ろにいました。
こゆきは、後ろに並んでいるオヤジに愛想を振りまき・・・
その時、事件は起こりました!
段々、私の肩から身を乗り出していたこゆき。
オヤジもこゆきのかわいらしさにロックオンされていたようで、
私の気づかないうちに、二人(一人&一匹)の距離は段々、
近づき・・・・オヤジがこゆたんに・・・・・









チュ(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ♪






えっ\(◎o◎)/!マジッ!!
そうなんです。唇を奪われてました(ToT)/~~~
その瞬間を、こゆきママ姉がしっかり目撃してました。
見知らぬオヤジに唇を・・・クチビルを・・・・・
しかも、尻尾振ってるし(-_-;)
オヤジはニタニタしてるし・・・・ぶっ殺すっ!って、
心の中で叫んでました。
そんな最悪な思い出のある初詣です。


はははh・・・・話は今年に戻して・・・・
お天気に恵まれた今年のお正月。
こゆたんの大好きな島の公園に初出勤してきました!
眩しっ!

眩しい陽射しに目を細め
走るでしゅ♪

走り♪
フリスビーでしゅ♪

喜び・・・・そして、
初!

初ゴロゴロを堪能してました(-_-;)

ま、これがこゆたんらしいというか、喜びの表現ということで・・・
良かった。良かった。良かったのか??

今年もこゆきとこゆきママの普通の生活がスタートしました。
家族、ワンコ仲間と今まで以上に楽しい時間を、
たっぷり過ごしたいと思ったこゆきママでした。

残り少ないお正月お休みを満喫しよう!!













今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお買い物だ~!!ポチッをお願いします。




謹賀新年―子年―

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

さて、大晦日に飲みすぎて、お昼に起きたこゆきママです。
ちなみに、こゆたんも起こすことなく、一緒に寝てましたけど、何か?

謹賀新年


今年も、嫌がるこゆたんをイロイロな所に連れ出し、
物より思い出をたくさん作っていきたいと思います!!

毎年、恒例化している我が家(私)の年賀状写真ですが、
今年は、作ったのが遅く、不幸中の幸い、プロが撮った写真を、
使うことができましたが、私の力作もどうぞ・・・
子年


毎年、干支の被り物を使った写真を用意していますが、
被り物、お洋服が大嫌いなこゆたんは、
協力しようという気持ちは微塵もありません(ToT)

新年早々、こんな不機嫌な顔のこゆたんの年賀状が
届いてしまった皆さん、申し訳ありません。
決して、不幸の手紙ではありません。
玄関に置いておいていただくと、魔よけになるとか、
ならないとか・・・・

今年は姉が嫁に行ったので、少し寂しい感じの、
こゆき家のお正月ですが、姉は初めての旦那さんの、
実家へご挨拶に行っています。
粗相のないようにと・・・心から願っている妹です。

今年は世界中が幸せになり、世界中のワンコちゃんも、
幸せになりますますように。

今年もこゆきが大きな怪我や病気もせずに、
一年が過ごせますように。
お友達ワンコちゃんも健康に楽しい毎日が過ごせますように。


では、「一年の計は元旦にあり」と云いますので、
今年のこゆきママの計を一つ・・・


目指せ!フォトジェニック!!


では、皆さん、良いお正月をお過ごしくださいませ。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
今年も宜しくでしゅ(こゆき)













今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1154頭のブヒに会えますよ~(^^♪





今年も宜しく~\(^o^)/ポチッをお願いします。






カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


