こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


似てるよね?

こんばんは。
今週もあと一日!頑張れ自分!!こゆきママです。


最近、着る服ないな~と、思ってたらネットで見つけたかわいい服。
買っちゃった(*^_^*)
そんなに高くなかったし、もうすぐ春だし、なんて・・・・言い訳言ってみたりして(^_^;)

もちろん、こゆきのですよ!
あ~私の春服ないわ~もう少し、冬でいいかな(-_-;)?ハハハハh・・・・

さてさて、こゆき嬢の新しい洋服ですが、ワタクシ、調子に乗りまして、
こんなのを買ってしまいました。
かわいいっ♪

そうです!スカートです。
明らかに調子に乗ってます(●^o^●) だって、かわいいんだもん♪
もう一枚は・・・・
チア♪

チア・ガール(^_-)-☆

スカート物2枚、ニマ~イ、ニマ~イv(^_^)v

今回の買い物は、ワタクシ的には大満足ですが、ご本人(犬)はというと・・・
イヤイヤ~

カメラにも捉えられないほど、激しく拒否(>_<)

ほらほら、ばぁたんもかわいいって言ってるよ(^_-)-☆
そんなに頭、ブンブン振ってるとかわいい顔も見えないじゃん。
ちゃんと、かわいい顔で写真撮ろう!!
良い?撮るよ~!笑って~!!







ハイチーズ\(^o^)/

・・・・・。


あぁ・・・・仲本工事にしか見えない(;一_一)













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、864サイト、1376頭のブヒに会えますよ~(^^♪





新しい服なのに、残念なこゆきに、ポチッをお願いします。







スポンサーサイト

いただきましたっ!!

こんばんは。
月曜日から更新しちゃってるこゆきママです。


平日には、大したネタもないのですが、今日はありますよ~(^_^)v
なんと、例の物が、本日、届いたのです!!いただきました!!


フレブルまったり日記のaotaさんが描く、こゆきのイラスト画がっ!
会社でメールを開いてみると・・・\(◎o◎)/!
なんとも、まぁ、素敵なイラストが届いておりましたよ~。
え~っと、会社で何をしとるんじゃ~と、いう突っ込みは受け付けません!
思わず、同僚に見てみてみて~と、自慢しちゃいました。

当選後、写真を送ってください。という、aotaさんからのメールに、
真剣に悩み、結局、選びきれず、数点送り、後は宜しく!ってな具合に、
【ザ・丸投げ】状態でお願いしたイラスト。
出来上がったのは、本当に素敵な物でした。

引っ張りすぎてもいけないので・・・・
まずは、元になった写真はコチラ↓
満面の笑みバージョン

で、出来上がってきたのは・・・・


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓ 


     aotaさんイラストバージョン


ヤバイっ!かわいすぎるぅ~(≧∇≦)!!


そして、なんともう一枚、あったのです!!
それの元の写真がコチラ↓
ゴロゴロバージョン

ゴロゴロ=アホアホ(レオココちゃんバージョン)はこんな感じになりました!


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓


aotaさんイラストバージョン

うぎゃ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪


素敵すぎて、言葉になりません(ToT)/~~~
ゴロゴロも、こんなにかわいくなっちゃうなら、何度でもやって良いよ!って、言いたくなる。


家宝にさせていただきます!
最近、パソコンの調子がよろしくないので、早速、バックアップをとっておきました。
本当に、素敵な贈り物をありがとうございましたm(__)m

ちょっと興奮気味な私ですが、素敵なイラストを皆さんにご紹介したく、
こんな駄文になってしまいました(汗)






aotaさ~ん、プーさ~ん、フクロクさ~ん!

ありがとうございましたー\(^o^)/!!















まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、858サイト、1364頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は雨だから、中止になっちゃった・・ポチッをお願いします。








湘南でプチオフ会?

こんばんは~。
昨日の夜は、多分、麻酔銃で撃たれたんだと思います・・・
早々から記憶がありません!※酔っ払ったわけではありません。
疲れて、写真の整理、片付けもせずに、のび太寝したこゆきママです。


のび太寝って、知ってますか?
枕に頭が付くか、付かないかのうちに寝てしまう、瞬間寝のことです。
ちなみに、私の得意技です(^_^)v・・・しかも、どこでも寝れます。
・・・ついでに、何でも食べれます!多分、どこに行っても暮らせます!


土曜日に、「ハッピーのアンコ先生診察日に合わせて、みんなで鵠沼に集まっちゃおう!会」ながっ!が、
ありまして、行ってきましたよ~\(^o^)/
参加者は・・・・
ハッピー

昨日は、終始興奮冷めやらぬ・・・って感じで楽しんでたね~!
最後には、ハッピーの大好物!大型犬にも会えたもんね(^_-)-☆
そして、
こつぶちゃん

ママと何、話してんの??って聞きたくなるような写真でしょ?
こつぶちゃんは、誰とでも仲良く遊べる、遊びの名人なのだ!
それから~
ランちゃん

サナちゃんのお姉さんでもあるランちゃんと、ブンさん

ブンさん

ランちゃんは、ブヒーズの中でも、平然と走っていられる、大人なチワワン。
ブンさんは、伸び~とホフク前進をしながら光合成を楽しんでいました!
そんなお姿に、一同、大爆笑だったのは言うまでもありませんが(^_^)v
そして、
くろたん

今日も元気いっぱいのくろたんは、吠え男と呼ばれてました(笑)
でも、本当、元気になって良かったよね~\(^o^)/
おnewのカラーがとってもお似合いでしたよ♪
そして、
ネロくん

やっぱり、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのネロくん、格好良いね~。
また、耳にべろちゅーしてね(^_-)-☆
もちろん、このお方も・・・
こゆきでしゅ!

こゆきでしゅ!

強風の為、カフェ内でランチを食べたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり・・・
でも、一角にブヒブヒブヒーズが6匹も集まっちゃえば、うるさくない訳もなく、
ガウガウ・・・・ジタバタ・・・・ブヒブヒ・・・ってな感じで(^_^;)
飼い主、意を決して、強風の中ランへ連れ出すことに!

しばらくすると、あれほどまでに吹き荒れていた、春一番も止んで、気が付けば、
ランの中も貸しきり状態!
ブヒ相撲

遊びに来ていたボステリくんとブヒ相撲を取ったり、
誰が誰だか・・・?

入り乱れて、追いかけっこも誰が追ってるのか、追われてるのか、
わけわからん!状態になったり(笑)、
ボスvsブル

1匹のボステリくんVS4匹のフレブルみたいになったり!ヒキョーだぞ(笑)!

その頃、我が家のお嬢様は何をしていたかというと・・・・
安全第一

背筋を伸ばして・・・監視員(-_-;)

オイオイ、お前は犬だぞ!みんなが遊んでいるのを、見守るってどういうこと?

こ : 「みんなが、ケンカしないように監視してるでしゅ!」

マ : 「遊んでおいでよ~(ToT)/~~~」

こ : 「安全と風紀を守ってるでしゅ!」


なんて、ふざけたことを言ってられたのも最初だけ^m^プププーッ!!
元気なボステリくんが、こゆきの色香に惑わされたらしく、こゆきにロックオン!状態で、
ずーっと、追い掛け回し始めた!!
ワンコが苦手なこゆきが取った行動は???
尻尾を巻く


「尻尾を巻いて逃げる」というが、こゆきの場合、尻まで巻いてた\(◎o◎)/!

あんなへっぴり腰見たことな~いと、その場にいる全員の大爆笑をさらい、
ご満悦な私とは、対照的に真顔で逃げまくるこゆき。
私の所に、「助けてくれオーラ」を出しまくりながら、寄ってくるが、ドSな私は無視(^_^)v

なかなか、こんなにもモテルことはないのだから、これを機会にワンコちゃん達と、
遊べるようになりなさい!と、突き放すと・・・
ハッピーに相談

こ : 「助けてくれたら、ビッケを一つあげましゅ!」

ハ : 「え~でも・・・ボクは遊びに忙しいですー!!」


と、ハッピーにビスケット一つで助けてくれと、交渉するも決裂したらしい(笑)

ママにも助けてもらえず、ハッピーにも助けてもらえず、ここは自分で何とかしろ!と、
心を鬼にして、見守っていると・・・・
ちょっと、失礼するでしゅ・・

こ : 「パパしゃん、ちょっと失礼するでしゅ・・・」

って、人ん家のパパ(ハッピーとうちゃん)の膝に乗り込み、避難してた\(◎o◎)/!
しかも・・・・
楽チンでしゅ!


満面の笑み(●^o^●)


なんか、ちょっとムカツクんですけど・・・その笑顔!
どこまで、調子が良いのか!この逃げ方を覚えたら・・・次は、
ママしゃん・・

ハピママの上にも\(◎o◎)/!
またしても、満面の笑顔で乗っておった・・・・

写真には撮れなかったけど、くろママの膝に乗っているのも目撃しました。
スミマセン。どこまでも、図々しい奴で(-_-;)
ワンコちゃんと仲良くなれるのは、まだまだ先のようです。。。。。(ToT)/~~~

こゆきは、コレ↓ができれば満足だそうです。
あ~楽しいでしゅ



最後にみんなで記念写真を撮りました。
ちゃんと、ランちゃんも写ってるでしょ!!
記念写真


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、たくさん、笑わせていただきました。
春一番すら止めてしまう、凄いパワーがあったんでしょうね(^_-)-☆
これから、ワンコ連れには良いシーズンになりますので、どんどん遊びましょう!!






【おまけ】
4枚目のブンさんの写真で、後ろから走ってきたくろたんと、ブンさんがどうなったかというと!

ギリギリ!!


ギリギリでブンさんを飛び越えるくろたんと、前を通過するランちゃん。
顔だけ精一杯逃げてるブンさん。
体も逃げようよ・・・・(笑)
ブンさんのマイペースっぷりにハマリました。
ちなみに、ブンさんは男を惑わすフェロモンを出すらしい・・・どこからはヒミツ^m^








・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

FreBull ADRIANOのアドリアーノくん
ママさんの手作り食と、レッスン記録は必見!
最近、リニューアルしたHPは見ごたえ十分ですよ~。
まん丸お目目で、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのアドくん、これからも宜しくお願いします。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―








まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、859サイト、1361頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からまた寒いらしいよ・・・ポチッをお願いします。










爺ちゃんの教え

こんばんは。
良いお天気が続いてますね。こゆきママです。



こゆき

※本文と写真は関係ありません

今日は、我が家のルールをお話しします。
犬を迎える前、迎えてから本を買いませんでしたか?いわゆるHow to本ってヤツ。
私も買いました!「フレンチブルドッグの飼い方」だったかな?

で、本やインターネットなどでは、犬と飼い主の序列(?)を明確にしないといけない・・
すなわち、犬にリーダーは自分(飼い主)だと、わからせなければいけない等と、書いてありませんでしたか?
なので、人間(リーダー)の食事が先で、犬は人間の食事が終わってからだとか・・・
皆さんのお家ではいかがでしょうか?

我が家の場合は、本と、ちょっと違います。
と、いうのも母の父(私の祖父)が家族に常々言っていたことが、

「生き物への餌は、人間よりも先にくれろ!」

だそうで・・・

    ちょっと脱線して爺ちゃんの紹介
    私は爺ちゃんに会ったことがありません。 
    母が結婚する前に亡くなっているので、直接、爺ちゃんから聞いたわけではありません。
    母曰く、ド田舎暮らしの爺ちゃんでしたが、詳しくもないのに、ラヂオでクラッシックを聴き、
    大きな声で子供たちを怒ることもなく、物静かな爺ちゃん、でも今ではとても珍しく、
    天然記念物級の威厳のある爺ちゃんだったそうです。

そんな爺ちゃんの教えを、我が家も先代犬ハッピーの頃から、忠実守っていることになります。
では、なぜ爺ちゃんがそのようなことを言ったかというと、母の生家は牛さんを飼育していました。
そう、乳牛です。
田舎の農家なので、牛さんの他に鳥さんもいたそうです。
今では過疎地帯になってしまった、山奥の奥、農業以外の収入源は、牛さんのお乳や鳥さんの卵。
もちろん、大家族の胃袋をも満たしてくれていました。
なので、家畜はとっても大切な家族(収入をもたらす)だったのです。

爺ちゃんは、火事などが起きたときは、まず、家畜のいる小屋に行き、鳥さんをかごから出してあげること、
牛さんの顔に毛布を掛けて連れ出すことを、厳命していたそうです。
そして、餌についても、動物は口がきけないんだから、自分達の食事よりも先に餌を与えなければいけないとも、言っていたそうです。
お腹が空いても、お腹が空いたと言えない動物が先だと・・・

そんな爺ちゃんの教えが、今でも我が家では忠実に守られています。
よって、先代犬ハッピーもこゆきも、家族の食事より先にご飯(餌)を与えられます。

で、ここで問題です!
確かに、我が家のこゆきちゃんは言葉をしゃべりません!が、お仕事は何をしているでしょうか?
私たち家族の胃袋を満たしてくれるようなお乳を出すわけではないですし、ましてや卵は産みません!
どちらかというと、私の銭袋(サイフ)を飢餓状態、枯渇させることを生業としている節も見受けられます(笑)。
そんなこゆきちゃんの最大のお仕事は?



寝てるだけじゃないでしゅ・・

※本文と写真は関係ありません




癒しです!心の安定です!

えっ?バカですか?えーえーバカで結構( ̄▽ ̄)、でも、親バカと言ってください。
そうなんです。我が家に特大の癒しをもたらすというお仕事があるので、ご飯は先なんです。
皆さんのお家事情はいかがですか?


爺ちゃん、間違ってないよね?ははh・・・^_^;



昔の人の言うことは守らねばっ!!ってね。

フリスビー大好きでしゅ

※本文と写真は関係ありません



次は爺ちゃんの話ではないのですが、母がよく言う言葉で、


「馬鹿を見たけりゃ親を見ろ」


と、いう言葉があります。
親ほど、馬鹿な者はいないという意味らしいです。とほほ・・・ごもっとも!
我が家の母も相当なバカでして、私が嫁に行く暁には、私の若かりし頃の様々な素敵な出来事を、
お相手にはどんなことをしてもバレないように、カバってやると・・・(ひっくり返すとバカ?)
ま、そこまでしても、嫁に行って欲しいってことなんですかね??
誰でもありますよね?若かりし頃の武勇伝の一つや二つ・・・・・・三つや四つ・・・いや、もっとか。
今では素敵な思い出です♪ルンルン♪
私は隠しませんよ。だって、素敵な思い出ですから!←武勇伝とも言いますが・・

まぁ、元を正せば、犬を自分の子のように擬人化するのもどうかと思いますが、だってしょうがないじゃん!
かわいいんだもん♪

多分、みんな頭ではわかってるんですよね?人間じゃない。犬だって。
でも、擬人化せずにはいられない、そんな存在が愛犬だって。
あ~かわいい。





で、何が言いたかったというと・・・・



かぁた~ん

※本文と写真は関係ありません
こゆきがとってもかわいいっ(//▽//)!


ってこと(*^^)v



ちなみに、本が間違っているとか、我が家のやり方が正しいとか、言うつもりは全くありません。
むしろ、我が家は間違っているとも思います(笑)。
でも、我が家のマイルールなのです。

相変わらず、人間の食べている物も欲しがりますし、お行儀もよくありませんし、
一緒のベッドで寝てます!
でも、かわいいのです!
もともと、私たち家族が、食べたい物、飲みたい酒を我慢してまで長生きしたくない!という、
考え方だからなのかもしれませんが、こゆきはなんでも食べます!
もちろん、甘過ぎる物、辛い物、NGな物、香辛料の効いた物などはあげませんが、
私の眼を盗んで、母や祖母は、菓子パンだとか、お菓子もあげているようですが、
鬼娘(私)が怖いので、極々微量です。
でも、とっても幸せそうな顔をするので、やめられないんです。

もちろん、食べ物の可・不可は犬にはわからないので、判断は私達が行いますが。

きっと、世間ではNGだけど、ウチではOK!なマイルールって、ありませんか?
ウチだけかな?

平日はネタがあまりないので、我が家の爺ちゃんネタでした~(^O^)/




・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん
ペロッと出ている舌がチャームポイントのオシャレな男の子
八兵衛ママさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)




フレブルまったり日記のプーさん&フクロクくん「
「BUHI」にも掲載されている、aotaさんの描くイラスト日記。
とっても愉快に、素敵に歳を重ねたプーさん、ブヒの憧れです!
aotaさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―





まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、856サイト、1354頭のブヒに会えますよ~(^^♪





週末は晴れかな?ポチッをお願いします。








ブヒッと運動会に行ってきた~その二~

こんばんは。
やっと、土曜日の運動会の写真整理が終わったこゆきママです。

今さら感満載でお送りしている運動会ネタ、その二です!
できれば、今日で終わらせとうございます^_^;
長いけど、お付き合いください。

運動会前に沢山のブヒブヒちゃんに会って、興奮冷めやらぬ・・・って、
感じでしたが、気が付けば、運動会前の集合写真撮影まで、30分。
飼い主達(ハッピー家、くろ家、こゆき家)のお昼はお預けとなり、
軽~く、茶をして集合写真撮影の集合場所へ。
ブヒブヒ・・・ブヒッ

結局、全ブヒが入りきらず、二回に分けての撮影となりました。
が、台も何もない所なので、飼い主達は悲鳴に似た声を上げつつ、
我が自慢の娘、息子をキレイ納まるかを考慮し、ご覧のように、
高々と上げておられるパパ様達が多数いらっさいました(笑)

ちなみに、こゆき嬢は、右端の後部に身切れながら、ばぁたんに抱かれています。
ばぁたんも、年甲斐もなく頑張りを見せ、一生懸命、掲げています!

さてさて、当の私ですが、ご覧のように全体写真を撮りたかったので、
カメラを構えていると、どうしても気になる一ブヒが・・・・
それは・・・
ヒント 2007年12月23日のオッフッフ会

あんなことがあったので、どうしても気になって、ついつい探してしまいました!
見つけた所で、カメラ最大ズーム!(^^)!
やっぱり!

見てた\(◎o◎)/!

とうちゃんに高々と掲げられたハッピーが、確かに私のカメラを見ていた!
家政婦は見た!ではなく、ハッピーは見た!
思わず、プッって、一人で噴いちゃいましたよ^m^
ハピママさん、衝撃写真は、今度渡すね~!!

写真撮影が終わると、今度は【かけっこ】、ルールは簡単。
20mのタイムトライアル!
出場ワンコの上位10匹が決勝に進むというもの。
但し、レーン(?)が1本しかないので、順番待ちの間、ブヒ達は並ばなければいけない。
我らが、お揃い体操着チームはというと、全く協調性ゼロな為(笑)、
400枚近く撮った写真の中でも、ギリギリ3ブヒが納まっているのがコレだけ(ToT)/~~~
飽きた~

全員、顔が見えてないけど・・・・(大泣)

待っている間に、静岡からわざわざビビアンちゃん、なおっぺさん、ビビパパさんが会いに来てくれた(*^_^*)

ビビちゃん

ビビアンちゃんは、とってもかわいくて、かわいくて、かわいくて・・・ウレシーですっ!
なおっぺさん、パパさんもとっても気さくで、お話ししやすかったです!
でも、聞くと我が家からより案外、近いらしいという情報。
恐るべし!こゆき家の田舎っぷり!
静岡には富士山の見えるドッグランがあるんだって!行きたいな~行こうかな~
暖かくなったら、作戦を練ります!その際は、なおっぺさん、お知恵を授けてくだされ。

で、本番のかけっこですが・・・いつもの【力】を出せば、上位も狙えたかもしれませんが、
そこは、天邪鬼で、本番に弱い(私似)こゆき、両サイドの多数のギャラリーにびびり、
あえなく予選敗退となりました・・・・
来年は、ちゃんとスタートダッシュの練習を積んでこようね・・・
練習メニューを組み直します。野山、海を駆け回らせるだけではダメだと、わかりました。
ハピママさんより写真をいただきました!

そして、まずはビビリを克服しような・・・
でも、こんな素敵な笑顔で走って頑張ったんですよ!←親バカ万歳!
ハピママさん、素敵な写真、ありがとうございますm(__)m

次の種目は、【早食い競争】
こちらは、予選では5粒のボーロをとりあえず、早く食えって競争。
こちらは、だめだろうなー。期待はせずに、参加することに意義がある!
来年に活かそう!と。
予選→準決勝→決勝と上位ブヒだけが勝ち進んで行く形で、こゆき嬢は、
もちろん!予選敗退^_^;
そして、衝撃的写真をばぁたんが納めていたっ!
拒否!?

ボーロを前にして、完全に拒否態勢!!これって、不戦敗ってヤツ?
前で勝敗を見届けるショップのお兄ちゃんも苦笑いだよ・・・まわりからは失笑が・・・
私は顔から火が出るかと思いましたヨ(>_<)
それでも、無理矢理スタート!に合わせて食べさせると、1粒ずつとってもお上品に、
召し上がってらっさいました(-。-)y-゜゜゜
結局、時間内に1粒しか食べられず、残りの4粒は参加賞として貰ってきましたよ(泣)

でも、この【早食い競争】、とっても面白かった!!飼い主達が・・・(スミマセン)
だって、みんな真剣で、パパママ揃って来ている家族は、パパがコマンド、
ママはカメラマン&応援っていう、形が基本らしく、本人(犬)よりも真剣そのもの(笑)
その様子をどーぞ!
ママさん、レンズの蓋がぁ~

↑こちらは、くろ家、パパさん、くろたん以上にボーロを覗きこんでるよー!
ママさん、慌ててレンズの蓋が外れてないよー(笑)!!
ママさん、写真を見て私も気付きました。この写真は今度、渡すね。

さくらママさん、首痛くなるよー!

↑こちらは、さくら家、ママさん、パパさん、真剣そのもののお顔です。
お見せできないのが、残念だわ~。
ママさん、首痛くなりそうな角度だよ~(笑)!
どなたかわからないけど、後ろの方も同じような、いや、それ以上の態勢で応援してるっ!

熱烈サポーターがっ!

↑こちらは、イギー家、パパさんが、ゆっくりコマンドを出し、柵の外からチョッパー君が、応援してた(^◇^)
イギーママさん、ごめんなさい。ママさんは切れちゃってましたが、手前はママさんですよね?
家族総出の応援、ご苦労様ですっ(笑)!

かぁちゃん・・・

↑こちらは、ハッピー家、ハッピーより真剣な顔でコマンドを出すとうちゃんと、ベストショットを狙うハピママ。
「かぁちゃん・・・僕、疲れたですー」って感じのハッピーの視線。
それぞれが、一生懸命で美しい家族愛ですっ(笑)!!

後ろで切れちゃってるのは、八兵衛くん。こちらも、パパさんの真剣なお顔が、写真にいくつか写ってましたよー(笑)!

そして、予選敗退のこゆきは、のんきに応援。
頑張るでしゅ!


お疲れ様ー!くろたん、くろたんの雄姿とパパ&ママの頑張りは、私が写真に収めたからね!
レンズの蓋を外し忘れちゃったママを責めないでね(笑)。←しつこい?
ママが失敗したです


せっかく、会いに来てくれたココちゃんとは、ご覧の通りのビミョーな距離で、
目を合わさない写真しか撮れなかったし(ToT)/~~~
こゆきっ!メチャメチャ感じ悪いよ<`~´>!!
ココちゃん

こばさん、せっかく来てもらったのに、ほんとスンマセンm(__)m
たくさん、お土産までいただいたのに・・・・
シュナ祭りには、是非、私が応援に行きますので!!
ブヒーブヒー(フレーフレー)ココちゃん!!って。


だんだん、ブヒ達も疲れたきたのか、こんな奇跡の2ショットが撮れました(*^^)v
近いぞ!!くろたん&こゆき

そして、頑張ったご褒美に・・・・
餌付け??ハッピー&さくらちゃん

ハッピーとさくらちゃんは、お顔もそっくりで、Buhixさんの色違い(正確にはチョット違う)ダウン、
まるで、シンクロ餌付け状態だった!
かわいいな~(*^_^*)


まぁ、結果は結果として、楽しい一日でした。
こゆきはどうだった??
疲れたでしゅ

疲れたでしゅ・・・((+_+))



運動会でお会いした皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また、このような機会があれば、是非、参加したいと思います!
長々と、読んでいただき、ありがとうございました~\(^o^)/
やっと、終わった~!!



最後になりましたが、運動会で頂いた素敵なプレゼント。
プレゼント

こばさん、ぬいぐるみやチーズやボールなど、本当にありがとうございました。
くろママさん、お土産、ありがとうございます。母と美味しく頂きました。
saku-mamaさん、イロイロなクッキー、ありがとございます。今度、私もチャレンジしてみます。
ハピママさん、クッキーありがとうございます。帰りの車でこゆきが美味しくいただきました。
八兵衛ママさん、チロル、千歳飴、ありがとうございます。もったいなくて食べれないよー!
まめ子さん、チョコレートありがとうございます。とっても美味しかったですぅ。

かわいすぎっ!

こばさんから頂いたプレゼントにこんなにかわいい、こゆきの妹がいました!!
ありがとうございました!超かわいいですー!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大量に撮った写真の一部しか載せられませんでしたが、この写真欲しい~な~なんて、
物があれば、いつでもおしゃってください。つたない写真ですが・・・
数が少なければ、メールでお送りしますし、数が多ければCDでお渡しします。
たくさんの方に、お世話になって、こんなお礼くらいしかできませんが、
遠慮なさらず、おしゃってくださいねー。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、854サイト、1350頭のブヒに会えますよ~(^^♪





これからも、こゆき&こゆきママを宜しくです!
ポチッをお願いします。






ブヒッと運動会に行ってきた~その一~

こんばんは。
週末にアクティブに動きすぎて、目の下にクマが住み着いているこゆきママです。

では、出遅れ感満載で、2月16日の運動会の様子をお送りします^_^;
今日のは長いですよー!!
でも、長すぎる気がするので、二部(三部か?)構成でお送りする予定です!

朝からお天気も良く、気合い十分(私だけ)でばぁたん(母)をお供に引き連れ、町田のグランベリーモールに向かいました!
道路の混雑、駐車場の混雑を見越して、早めに出ましたが特に渋滞にもあわず、スイスーイと無事に到着!

会いたいブヒが沢山いるので、心躍る♪目血走る♪頭オカシクナル~♪な感じの私ですが、
ウキウキ、ワクワク地に足がついていません。
そんな中、早速、会っちゃった(*^^)v
ママさんとチロル交換をお約束していた八兵衛くん。
お久しブヒ~っと、寄って行くと、かわいらしい舌出しで今日も格好良いスタイルでした。
母は、めざとくも八兵衛くんのTシャツはおnewだったよ~と、ピーコばりのファッションチェック炸裂。
八兵衛くん



無事にママさんとチロル交換をして、「JOKER」に向かうと・・・
居るは、居るは・・・ブヒブヒ・・・ブッヒッヒ(^0_0^)
興奮MAXの自分を抑えつつ、ハッピーくんくろたんと合流!!
ブヒブヒブヒッ




写真撮影の前に、店頭でイロイロなブヒにご挨拶をせねばっ!っと、思えば思うほどカラ回る私(*_*;
そんな中、こゆきスペシャル(ゴロゴロ改めアホアホ?)の師匠(←勝手に弟子入り)でもある、
レオくん、ココちゃんに遭遇!!
見事!お手本となるようなシンクロアホアホを披露していただきました\(^o^)/
アホアホーズ


Chocolatさん、クリスマスに引き続き、突撃押し付けスミマセンでした・・・
是非、次回は師弟揃ってのアホアホ競演をお願いします!


屁タレなこゆきは、すでに沢山のブヒに恐れ慄き、一旦、カートへ避難するも、どうしたら良いものか、
目を見開き、カートから落ちそうな勢い(汗)
いっぱい、いっぱいでしゅ


でも、今日はばぁたん(母)が一緒なので、ベビーシッターのように、こゆきの世話をお任せし、
私はウロウロ・・・ウロウロ・・・・ブヒブヒ物色中。

八兵衛くんのブログで見たことがあった、八兵衛くんの兄妹のあられちゃん
きれいなカラーでかわいらしい、お目目(*^_^*)。
あられちゃん


でも、私は知っている・・・・雪の中で泥だらけになっていたことを・・・^m^
これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして、ママさんがお菓子作りの師匠(←またしても勝手に弟子入り(汗))のさくらちゃん
パパさん、やっぱりワンコが苦手には全然見えないよ~(笑)
おnewのBuhixダウンが良く似合ってて、かわええよぉ~(*^^)v
さくらちゃん


ママさん、イロイロなクッキーありがとうございました。
へぇ~こんなのも作れるんだ!と、感激しつつ、こゆきは、ウマイウマイと、目をむいて食べてました。
また、レシピなど教えて下さいね~。それから、ハンコも楽しみにしています♪



そして、そして・・・・後方から、とっても恥ずかしそうに?
ある方 : 「こゆきママさん・・・・?」
私 : 「へ?・・・はい、そうですが・・・?」

ある方&私 : 「あ~\(◎o◎)/!」

ある方 : 「冷蔵庫には・・・?」
私 : 「あ~ちょっと、待ってて!!」と、ワイロを取りに走りつつ・・・
    「ビール!と、冷えたグラス!!」

そうです、合言葉のお約束をしていた、あん豆ちゃん&まめ子さんだったのでした!!
行けたら、行くね~っとおしゃってくれていたので、私の興奮最大MAXでしたよぉ~!!
あん豆ちゃん


あん豆ちゃんのかわいいこと!かわいいこと!!
なんだか、私が浮足立ってしまい、バタバタで申し訳なかったです(ToT)/~~~
お土産までいただき、ありがとうございましたm(__)m
聞けば、グラモのご近所にお住まいとのこと!勝手もわかったので、今度、ゆっくり会ってくだされ。
あん豆ちゃんにもちゅーしてないし・・・


そろそろ、「DOG FAN 4月号」に掲載されるという写真撮影に向かいますか?ってことで、

「JOKER」店内、撮影スタジオへ・・・
大行列ではないものの、撮影を待つ間に、ハピママさん情報でお揃いで作った体操着に着替え、
順番を待つ・・・
ウロウロ・・


飼い主たちの異様な興奮が伝わったのか、各々のワンコが微妙に落ち着きがないので、
集合写真なんて、夢のまた夢(笑)。

いざ本番は、椅子の上に座らされ、カメラマンさんの異様な掛け声(笑)にビックリ反応して、
正面を向いた瞬間に、パチリみたいな^_^;
我が家のこゆきさん、アンチフォトジェニックですが、パピコ時代より「椅子からは降りれな~い」と、
暗示をかけてあるので、ある意味、フォトジェニックな位、カタマル(*^^)v
あとは、「DOG FAN 4月号」の発売を待つばかりだね♪

撮影を終えてお店の外に出てみると・・・・
おおぉ~っと、コテままさん発見\(◎o◎)/!!
すっかり、こゆきを母に預け、一人、コテままさん&女の子組三人衆の元へ駆け寄る私=333
女の子三人衆


「でしでし・・・」の日向子ちゃんや、女帝の夢子ちゃん、日向子ちゃんのママ係の柚子ちゃん。
みんな、かっかっかわいい(*^_^*)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、またしても嬉しい出会いがっ!!
ある方 : 「こゆきちゃんって、言うんですか?」
私 : 「はい、そうですけど・・・?」
ある方 : 「多分、ウチの子のご親戚さんだと思うんですけど・・・?」
私 : 「え~っ!マジっすか??(後半は心の声)


凛々しいお姿のイギーくん&イギーくんママでした!!

イギーくん


落ち着きのないこゆきとは対照的に、とっても賢そうなイギーくん、賢そう・・いや、賢いんだろう・・・
いや、飼い主さん(イギママさん&イギパパさん)が賢いんだな!きっと。
ご親戚さんならば、賢いDNAがこゆきにも入っているはずだもの・・・
舞い上がってしまい、アタフタしてしまいましたが、これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、ハピママさんに「こゆきママっ!ブンラン子さんだよっ!」って言われ、振り向くと・・・
ブンラン子さん、ブン父さん、(生)ブンタロウさん、サナちゃんではないですかーっ!!!
会いたかったですよ~!(生)ブンタロウさん・・・想像通り、クールでシュールな出で立ちが、素敵スギマス(*^_^*)
ブンラン子さんも想像通り、素敵な奥サマでした。
ブンラン子さん&ブンタロウさん


一人、フラ~っと、離れて行ったブン父さんの背中に、

「代々木ファイナル2デイズ良かったよぉぉぉ~(^◇^)」っと、

叫びそうになりましたが、絶叫する前に、ブンラン子さんが呼び戻してくれました(汗)
危うく、グラモのオサレな雰囲気の中で、ツヨシファンを大公言するところでしたよ・・・あっぶね~
ひとしきり、ブン父さんとツヨシ談義に花を咲かせ、危うく(?)、ご自宅で開催される単独ライブに、招待される所でした^m^
ええ、もちろんご丁重にお断りしておきましたが・・・
是非、ご一緒に本物のツヨシライブに行きましょう!もちろん、ブンラン子さんも参加ですよ!!
また、ゆっくりお会いしたいです♪これからも宜しくお願いしますm(__)m



あぁ、本題の運動会に行きつく前に、こんなに長くなってしまいました・・・
続きは、明日にでもアップします。
次回へ続くっ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、851サイト、1343頭のブヒに会えますよ~(^^♪





目の下のクマさん、早く居なくなってください・・
ポチッをお願いします。






速報!

こんばんは。
沢山の写真の整理にアップアップなこゆきママです。

楽しみにしていた「鼻ペチャ運動会」に行ってきました!!
あまりにも沢山の写真なので、整理だけでアップアップしています(^_^;)

とりあえず、速報と言う形で、会ったワンコちゃん達のご紹介だけします。
続編は、また、明日以降ということで・・・

では、こゆたん、ご紹介頼むよ!
こゆきでしゅ

沢山のお友達に会ったでしゅ!!



まずは・・・・
ハッピーくん

体操着を揃えて参加のハッピーのおへそのハッピーくん



くろたん

同じく、お揃いの体操着のくろの楽しい毎日のくろくん



八兵衛くん

チョコの交換を約束していた
八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん



あられちゃん

八兵衛くんの兄妹のあられといっしょ・・・・新米パパ&ママの奮闘記のあられちゃん



さくらちゃん

ご親戚ブヒでフレンチブルドッグ さくらのおてんば日記のさくらちゃん



BOSSくん

さくらちゃんのボーイフレンドのBOO☆BOO☆BOSSのBOSSくん



レオポルドくん&ココちゃん

シンクロアホアホを披露してくれたchocolat's CafeのLeopoldくんとcocoaちゃん



日向子ちゃん&夢子ちゃん&柚子ちゃん

大家族のGO!GO!5+1=6BUHI生活の日向子ちゃん&夢子ちゃん&柚子ちゃん



イギーくん

ご親戚さんの犬×フレンチブルのイギーくん



あん豆ちゃん

会いたかったよ~クリームあん豆のあん豆ちゃん



ブンタロウくん

関西出身のブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンタロウくん



ビビアンちゃん

静岡ブヒーズから会いに来てくれたINUUSA ちびっこフレンチブル&ライオンラビットのビビアンちゃん



小雪ちゃん

写真撮影でお隣にいた、同じ名前の「小雪ちゃん」
もし、ブログを見てくれたら、是非、ご連絡下さい!!



ココちゃん

今度は異(犬)種格闘技大会を開催しようね(笑)!
ミニチュア・シュナウザー、ココのつむじのココちゃん





・・・・・・・取り急ぎ、ご紹介だけ先に(^_^;)
次回も長くなりそうな気配・・・・プンプンだっ\(◎o◎)/!
次回へ続く。












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、849サイト、1334頭のブヒに会えますよ~(^^♪





眠くて死にそうだよ~(ToT)/~~~ポチッをお願いします。






賄賂

こんにちは。
昨晩、全くアップできなかったブログのお陰で寝不足のこゆきママです。

なので、昼休みに会社からアップです(*^^)v
サボってるわけでもないですし、お休みなわけでもないですよ~!
昼休みなので・・・・OKなのですっ!
小さい会社で良かった!(^^)!



さてさて、運動会に向けて日夜鍛錬を積んでいるこゆきですが、私も来る運動会に向けて、
ワイロ製作に励んでおります!!
何せ、ブヒがわらわらと集まって来るのですから、そこは張り切って、ワイロを配らねばっ!!
ってことで、本日は、さつまいも&黒ゴママフィン作りです。
さつまいも&黒ゴマって、どこかで聞いたことのある取り合わせ・・・・大学イモだっ\(◎o◎)/!
ま、相性は良いということで・・・・さっそく!レッツラゴー!ゴー!ゴー!


【材料】
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・180g
ベニ花マーガリン・・・・・・・・80g
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・60cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ベーキングパウダー・・・・・・6g
さつまいも・・・・・・・・・・・・・適宜(テキトー)
黒ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(テキトー)
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・適宜(テキトー)

オホホホ・・・・またしてもテキトーが並ぶ、我レシピ(汗)
お芋やゴマはお好みの分量で、はちみつはチョッピリ香り付け程度です。


【作り方】
まず、最初はやっぱり愛犬からのお手伝いを防御する為に、愛犬を捕獲します!
当然!


下準備として・・・・・
①豆乳、マーガリン、卵は室温にしておく。
②薄力粉、ベーキングパウダーをふるいにかけ、黒ゴマを入れておく。
③さつまいもは、ダイス状に切って、よく水にさらし、茹でておき、冷ましておく。
④オーブンを180℃に予熱しておく。

【1】マーガリンを泡だて器でふんわりするまで泡立てます。
  ※後で、お粉やお芋を加えるので、マーガリンを泡立てるのは、大きめのボウルが良いです。
  そこに、室温にしてあるとき卵とはちみつを2~3回に分けて入れて、再度、泡立てます。

【2】ふんわり混ざったら、そこに下準備②のお粉類を投入!!
  ゴムベラでよく混ぜ混ぜし、粉っぽさがなくなったら、豆乳を2~3回に分けて入れる。
  ※豆乳を入れると、ベッチャリ感がありますが、焼いてしまえば大丈夫(^^)v
【3】お粉類と豆乳、マーガリンが混ざった所で、冷まして水気を切ってあるさつまいもを投入!

【4】全体的に混ざったら、マフィンカップに入れて、180℃のオーブンで、20~30分焼く。
   焼き上がりの判断は、竹ぐしを刺して、ネッチョリした物がついている場合は、もう少し焼きましょう!
   一番、確実なのは・・・・・試食してみる!!
   ※膨らみますのでマフィンカップには8分目に入れましょう!



でっきあがり~!




簡単な作り方なので、誰でも出来ます!
また、レシピもいつも通り、超テキトー(汗)なので、焼き上がって、膨らんでいれば、
とりあえずオッケーということで(笑)
あつあつの焼き立てを、こゆきではなく、私が味見♪
あちち~

横では、「それは、こゆのオヤツでしゅ~」と、今にもヨダレを垂らしそうな顔で、見ているこゆき嬢。
「はははh・・・!作ったのは私じゃ~!食べたいか!そーか、そーか、待っておれ!!」と、ドS発言の私。
いやね、焼き立てを食べさせて、火傷でもしたら大変じゃないですか^_^;
母の愛ですよ!愛!!

冷めた所で、はい、どうぞ!
マ : 「Bon appetit!」
Bon  appetit!

マ : 「お味はどうだい?」
    「みんなにあげても、恥ずかしくない出来に仕上がっているかな~??」

こ : 「こんな一口じゃ、わかりましぇん!」
    「おかわりちょうーだいでしゅ」

マ : 「晩ご飯も食べたんだから、そんなに食べちゃダメ!!」

おかわりっ!



【総括】
はちみつは入れなくても良かったかな?これはお好みで。
前回はオリーブ油で作りましたが、今回マーガリンを選んだのは、生地のふんわり感を出すため。
やっぱり、電動泡だて器でマーガリンをふわふわに泡立てると、焼き上がりのふんわり感が違います。
もちろん、バターでもOKですが、なんとなくマーガリンの方がヘルシーそうな感じがしたので・・
豆乳も牛乳やヨーグルト、クリームでも代用可能だと思います。
ただ、今回は植物性の物で作ってみました(ヘルシーそうだから・・^_^;)
さつまいもや黒ゴマではなく、バナナやリンゴ、かぼちゃ、ニンジン、コーンでも美味しそう♪

簡単なので、是非、是非、お試しあれ~(^◇^)/って、言ってる間に・・・・・









狙われた(-

泥棒が出たっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



こうして出来上がったワイロを持って、運動会に参加します!
できるだけ、沢山のブヒちゃんにお渡ししたい(強制的)と、思っています!!







【今日の衝動買い】
ヤバイッ

ロフトに行ったら、帰りがけに目に飛び込んできた!!
まるで、パピコの頃のこゆきを見たようだったので、迷わず購入!
かなり明るいピンクのショッピングバッグ。
値段も500円程度で、かなり気に入りました(*^^)v













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、846サイト、1331頭のブヒに会えますよ~(^^♪





マフィンカップがこゆきだって、気づいた??ポチッをお願いします。






秘密基地で特訓!

こんばんは。
皆さ~ん、三連休はいかがお過ごしでしたか?こゆきママです。


最終日の今日、お天気良かったですね(*^_^*)
まさに・・・
快晴でしゅ

来週に迫っている、鼻ペチャ運動会に備えて、秘密基地で極秘特訓をしてきました。
そうそう、先日ハンドボール五輪予選(やり直し)で杮落としが行われた、
ナショナルトレセン(トレーニングセンター)スゴイらしいですね。
設備とか、設備とか、設備とか・・・
選手の”力”とか、”実力”が大事ですよね!
あとは・・・ですかね(^_^;) 結局そこかよ!みたいな。

脱線しましたが、こゆきには、天然のトレセンがあります!
そこで、日々、訓練を重ねたお陰で、アスリートこゆきへと成長しました(^_^)v
それが、秘密基地です!!
天然トレセン

ただ、三連休のピクニック日和、山ほど人がいました・・・・
全然、秘密でも極秘でもありませんが、運動会も迫っているので、しょうがありません。

この場所に行くまでに、すでに薄っすらと汗をかくほど、良いお天気、そんな天候の中、彼女が選んだトレーニングメニューは・・・・
水力トレーニングでしゅ

止める間もなく、海の中へ入って行き、足腰の強化をしておりましたよ(ToT)/~~~
お洋服ぐらい、脱いでいってくれよ・・・
お~い!!

道なき道をグイグイ進み(勝手に!)磯場で楽しそうに、遊んでトレーニングを積んでいました。
ロングリードを付けたまま、オフリードにしていますので、何かあっても、リードを踏んで阻止できます!
しかも、根が屁タレなので、私の姿の見えない所には行かないので(行けない)、大丈夫です。
でも、相当、観光客さん達からは離れています。(地元なので、土地勘あり(^_^)v)
 
ここまでやれば、次は・・・・
ヤメテェ~

やっぱりね・・・・泳いじゃったよ(ToT)/~~~
お洋服着たまま・・・・

お洋服が濡れたままだと、冷えるので、脱がせましたよ!強制的に。
軽快に・・・

お洋服を脱がせたら、体が軽くなったのか、軽快に岩場を上り下り。

過酷なトレーニングを重ねたら・・・・・













ブーブー

になりました(^0_0^)

ぷぷぷーっ^m^
帰ってきたら、こんな写真が撮れていることに気が付きました。
まさに、豚です。

マ : 「こゆたん、そろそろ帰らない?」
    「沢山、遊んだし、もう良いんじゃない??」

こ : 「ちょっと待ってくだしゃい」
    「最後の締めをやるでしゅ!!」

マ : 「締め?」

こ : 「コレでしゅ(^_^)v」


ソレですか・・・(汗)

久しぶりの海岸で、コレをやらないと、練習完了にはならないそうです(汗)。
こうやって、野生児こゆきは出来上がりました(-_-;)

こんだけ、特訓すれば運動会の準備もバッチリだね・・・
楽しみです!運動会!!

皆さんにお会いできるのも、超楽しみです!!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、832サイト、1307頭のブヒに会えますよ~(^^♪





運動会、晴れると良いね(^_-)-☆ポチッをお願いします。






ちょこっとチョコ♪

こんばんは。
すっかり更新をサボってしまったこゆきママです。


もうすぐですね♪ヴァレンタインデー♪
好きな男子に告白するチャンス!!な日ですけど、今時の子は、いつでもどこでもOKなんでしょうね・・・
私は・・・・・あげません(^_^;)
でもね、でもね、お年頃のこゆきがどーしても欲しいってゆーからね、
今年は、用意しました(^_^)v
イヤイヤ・・・あくまでも、こゆきが欲しいって、言ったんですよ(^_^;)
決して、私が欲しかったわけじゃないんですよ・・・・


ほほほ・・・・コレ↓
こゆきチロル

かわいいっ(●^o^●)

イロイロな方のブログで登場してますよね~。
こゆきは、16日の運動会にお渡ししたいと言うので、今週末に届くように、
注文しておきました。←あくまでも、こゆきの希望ってことで。

先日、届いたばかりのハンコと合わせて・・・・
どうでしょう?

どう?どう?どう?
運動会でお会いできる方に、強制的にお渡しするそうですよー!!
誰が本命なんだろう?ちょぴっと心配な母でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もらってくれるかな?それも心配(ーー;)


ちなみに、コチラ→「DECOチョコ」で、注文できます!
が、さっき、確認した所、現在注文すると、3月18日発送予定だそうです。



さ、雨が降ってくる前に、お散歩にでも行きましょうかね♪
週末は雪の予報も出てたけど、こゆき地方は雪ではなく、雨のようです(ToT)
それにしても、寒いね・・・島の公園は、きっと寒いだろうね・・・でも行くよ♪
チアガールでしゅ

公園入り口の水仙は、まだ、こんなに沢山咲いてました\(^o^)/




驚愕の事件まで・・・・あと3秒!


上の写真を撮っていたら、駐車場入り口の係りのおじさん(推定70歳位と思われる)との会話。

おじさん : 「お~い!奥さん!!その犬はブルドッグかい?」

マ : 「ブルドッグの一種で、フレンチブルドッグってゆーんですよ(^_-)-☆」

おじさん : 「へぇ~かわいいね~(●^o^●)」

マ : 「ありがとうございま~す\(^o^)/」


って、危うくスルーしそうになりましたけど・・・普通に会話を交わしちゃいましたけど・・・


えーっと、おじさん!今なんて言いました( ̄o ̄??)

奥さんって言いました?言いましたよね?聞き間違いじゃないですよね??



|||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||ガビーン!



結婚してないんですけど~!結構いい年ですが、まだ、嫁に行ってもいないし、
もちろん、婿も、もらってませんから!!

そんな歳なんですね・・・しかも、男性と一緒に歩いてたなら、わかりますが、
こゆきと私の二人(一人と一匹)で、歩いてたんですけど!

頑張れ!自分。。。負けるな!自分。。。

そんな、衝撃的な言葉を投げつけられ、動転しながらお散歩をしていると!
島の公園では、はじめまして!のブヒちゃんに遭遇!!
こんにちは!

タイガーブリンドルの立派な体型の、イケメン君でした!!

お名前を伺ったんですが、おじさんからの暴言で脳細胞がダメージを受けていたらしく、
こゆきと走り回ってたら、お名前が思い出せなくなってました(ToT)/~~~
ごめんなさいm(__)m
もし、ブログを覗いてくださってたら、コメントいただければ嬉しいです。
もう一度、お名前を教えてください。
残念な脳で本当に、スミマセン(ToT)

すぐにお腹を見せてくれる、ブヒちゃんでとってもかわいかったんですよ~。
また、お会いできると嬉しいです♪

イケメン君とお別れした後は、いつものように・・・・
ついてくるでしゅ!

大好きなフリスビーで、走り回り・・・走り回っているうちに、洋服は脱げ・・・
真っ黒フリスビー

真冬の雪が降るかも・・・という日に、裸ん坊で嬉しそうに走り回り・・・
気が付けば、2時間経過。
もちろん、私も走って暑くなり、上着を脱いで走り回ってましたけど、何か?
傍から見たら、ちょっと、痛いワンコ&飼い主に映ったでしょうね・・・(^_^;)

こゆき~って呼んだら・・・・
寒くねーの?

思いっきり、寒そうな顔で振り向いた(*^m^*)ププッ

じゃ、帰りますか?ちょうど、寒くなったことだしね。



帰って、こゆきも風呂に入り、疲れたのか、ぐっすり寝ているので、
新しいオヤツ作りの練習でもしますか!!
またしても、簡単、テキトーレシピで、りんごマフィンを焼いてみました(*^_^*)
りんごマフィン(試作)

試作品の割りに、結構、良い感じにできました(^_^)v
コレも、ちょっとオシャレをすると、見映えがするかも~?ってことで、
ラッピング

ちょっと、飾ってみたりして。
こんな感じで、誰かに渡す時は、カードの裏側に、原材料を書き込んで、
渡せば、アレルギーのある子も心配ないもんね(^_-)-☆
って、今気づいたけど、「はちみつ」を書き忘れてる(汗)
書き忘れには、注意だわ(^_^;)原材料を書いても、書き忘れがあっちゃ、意味ないもんね。

これも、超簡単にできたので、運動会に持って行こうかな?
貰ってくれるかな?こゆきチロルと一緒に。
お味は、私も母も結構、満足な味でしたv(^_^)v


オヤツ作りは、結構、マイブームかも??
ははh・・・周りの皆さ~ん!強制的にお渡ししますので、覚悟しておいて下さいねー!!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、829サイト、1302頭のブヒに会えますよ~(^^♪





やっぱり、雪は降らないよねー?ポチッをお願いします。






実験

こんばんは。
久しぶりの積雪にちょっと、心浮かれたこゆきママです。

前日の天気予報通り、朝、目が覚めたら窓の外は・・・・・
雪だぁ~

真っ白だぁ~\(◎o◎)/!


おおおぉ~スゴイよ!雪だよ~。
どこにも行けないじゃん。。。
見ての通り、車が出せないよ(ToT)/~~~
先日の雪予報でも、海に近いこゆき地方は、全然、降らなかったのに・・・・
こうなりゃ、アレを試してみよう!ってことで、実験。

【実験】
童謡でうたわれている、
「犬は喜び、庭、駆け回り~猫はコタツで丸くなる~♪」
は、本当か?

こゆきにとっても初の雪体験。
日々、ストーブの番人(犬)となっているこゆきだが、本物の雪を前にして、
どういう行動を取るのか?
・・・・多分、お家に帰るでしゅ~って、ない尻尾を丸めて、家に逃げ込むんだろうな(^_^;)
だって、屁タレだしぃ~

じゃ、行ってみますか!
初雪体験!

この時点で、5cm以上、積ってる。
マ : 「お~い!初雪体験はどうだい?」
雪でしゅ

ぷぷぷーっ^m^
鼻に雪が乗っちゃって、どうだ!寒いだろう?
マ : 「こゆ~初雪体験はどうだい?」
    「お~い\(^o^)/!」

こ : 「・・・・・・・」

マ : 「寒すぎて、固まっちゃたのか?」

こ : 「これが雪でしゅか~」
    「北陸の小雪ちゃんは、毎日、雪の中、お散歩してるでしゅね・・・」

マ : 「何を感慨にふけっちゃてるんだ???」


脱!寒がり!

寒がり、屁タレのこゆきは、きっと、お家に直行!と、思いきや・・・・・
\(◎o◎)/!

なんと!意気揚々と庭を駆け回った!!
えっ?!アンタ・・・・寒がりじゃなかった??

忘れてた・・・・こゆきが、天邪鬼だってことを。
大好きなお散歩なのに、必ず、行く前は嫌がって見せたり、冬の海に自分から、
入っていったり、数々の天邪鬼伝説。

と、いうことで・・・・・






【結論】

犬は庭を駆け回った(-_-;)

明日から、ストーブなしでも生活できるかな?

そうなりゃ、楽しみましょう!と、ワタクシも参戦したわけで、
元来、ドSなワタクシですので、雪を嫌がらない、こゆき相手に、雪合戦!
ふふふ・・・・待ってろよ!
参ったと、言うまで遊んでやろう!雪合戦じゃ~(^_^)v
雪合戦

初めて見る、雪爆弾に興味津々のお馬鹿ちゃん♪
これはな~、こうするのじゃ~ひゃひゃひゃ~
クリーンヒット!

無防備な姿で、ワタクシに飛び掛ろうとした瞬間、雪爆弾投下!

きゃ~楽すぃ~(^∇^*)(*^∇^)

どうだ!参ったか!!
えっ!もっと??
あっ・・・ハイハイ(^_^;)

これでもか!


これでどうだ!


もう、参ったと言え(ーー;)!!


と、いうようなことを繰り返し、すっかり、雪の魅力にとりつかれてしまったこゆき。
思いのほか、楽しかったようで・・・・
数分後には、
説得中

お家に入ろうと、説得するワタクシの姿がそこにはありました(-_-;)

ご覧の通り、外に出た時には、真っ白でまっさらな状態だった、地面が、こゆきが、
走り回り、逃げ回り、暴れまわり、ボッコボコ。
全身、重装備(超厚着)で参戦したはずのワタクシですが、不覚にも素手。
先に参った!と言って、降参してしまいました。

皆さ~ん、犬は庭を庭を駆け回りますよ~
ストーブ番は、寒い振りですよ~多分・・・

屁タレはワタクシでした(ToT)/~~~
明日は暖かくなる事を、希望します!!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、808サイト、1265頭のブヒに会えますよ~(^^♪





雪合戦した?ポチッをお願いします。







届いたぁ~\(^o^)/

こんにちは。
やっと、お肌が復活したこゆきママです。
この歳になると、お肌の再生にも時間がかかるもんなんですね(ーー;)


さてさて、今朝、待ちに待っていたものが届きました!!
コレ、な~んだ?

封筒を開けると、こんなカワイイ包装をされた物が次から次へ~♪
さてさて、何でしょう?









正解は・・・・・!
こゆきハンコ

数々のこゆきハンコで~す\(^o^)/

以前より、読み逃げ専門のフレブルちゃんのブログがあり、そこで、紹介されていたのが、
noppoさんの作る、NOPPO*HANKO
写真を送って、こんな感じ、あんな感じ、アレとコレをくっつけて~とか、
わがまま言い放題を聞いていただいて、こんなにかわいいハンコちゃん達が、
出来上がりました~(*^_^*)
上の大きい二つは、ご存知の通り、こゆきのゴロゴロを表現していただきました!
しかも、「なめた感じでお願いしますっ!」と、これまた、なめた感じでお願いしました(汗)
そんな、イカレタ注文を、こんなにイカシタハンコにしてくださいましたっ!

早速、顔も洗わず、パジャマも着替えず、ペタペタ~っと、しました。
noppoさんオススメのスタンプカラーは、茶色を購入済み(^_^)v
それから、カラシ色(黄色ではなくカラシ色!)、ワインレッド、真っ赤。
便箋やてすき風のハガキ、名刺サイズのカード、準備万端!待ってました~!!
ペタペタ・・・ペタペタペタ・・・♪

た・・た・・・たのすぃ~(●^o^●)

ゴロゴロはいろいろなアレンジが出来て、
ゴロゴロ、イロイロ

上から下へとゴロゴロ~っと、通過バージョンや、角にチョッピリ身切れバージョン。
お友達に、お手紙、書きたくなっちゃった。

こゆき&ゆきのハンコは、一緒にプレゼントをあげる事が出来るようになってるのだ!
ワタクシのアイデアは、クッキーなんかをお友達にあげる時に、このハンコを押して、
カードの裏に、【原材料】を書いて渡せば、アレルギーがある子も安心して食べれるでしょ?
人から貰った物って、嬉しいけど、何が入ってるかわからないので、不安な事もあるかと・・・
こゆきは、食物アレルギーはなかったけど、フレブルちゃんはアレルギー持ちが多いからね。



なめた感じのゴロゴロもこんな感じはいかが?
ゴロゴロ・・

ちなみに、今日、島の公園にお散歩に行った際の写真と見比べてみて。
ゴロゴロ3秒前!

ゴロゴロリクエストに、本人(犬)、非常にやる気です(^_^;)
まんま・・・(笑)

ビックリ!同じでしょ~\(◎o◎)/!
手(前足?)や足(後足?)の角度まで同じなの!!

私はもちろん、母もなぜだか喜び、早速、便箋&封筒の2セットをピンハネされました。
あげく、
ば : 「これって、私(母)とこゆたんに見えるよね~?」
だって。
は?
は?
はぁ~??
つーか、見えねーよ<`ヘ´>

作ったnoppoさんに失礼だろ!もっと言えば、30歳も離れてる私にチョー失礼だろ!!
なんて、我が母のハートまで鷲掴みにしてしまったnoppoさんのハンコ。

今度は、どんなの作ってもらおうかな~(*^_^*)?
走るぅ~でしゅ

こんなのも良いな♪
今回も、散々、迷ったんだよね~。
今度は、正統派なやつも良いな♪

また、お願いしますm(__)m
ありがとうでしゅ

ありがとうございました~\(^o^)/



また、こゆきグッズが増えてしまった・・・・(^_^)v











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、811サイト、1269頭のブヒに会えますよ~(^^♪





こゆき特製カード欲しい人いる?ポチッをお願いします。









カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。