こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



撮影会

こんばんは。
「薔薇のない花屋」良かったね~(ToT)/~~~
泣いちゃったよ・・・こゆきママです。

お天気の良かった日曜日。
予定がなくなってしまったので、ららぽーと横浜まで、写真撮影会に行ってきました!

初めてのららぽーとだったのですが、道もわかりやすく、無事に到着!
でも、事前にわかってはいたものの、ワン連れに優しい施設ではないかも~?

到着後、すぐにさくらちゃん&パパさんを発見!

さくらちゃん

ママさん、肩の具合が悪いのにクッキーを焼いてきてくださり、ありがとうございました~。
完全復活したら、ご親戚さん会やりましょうね!

そして、間もなく、ハッピー&ハピママ発見!

お疲れちゃんなハッピー

撮影の為、長蛇の列に並び、お疲れちゃ~んなハッピーは、フロアで干物になってました(笑)!
ハピママ、手作りクッキーありがとう!ハッピーハンコ切手(?)、メッサかわいいよぉ~(*^_^*)

そして、そしてサナちゃん&ブンラン子さん発見!

サナちゃん

え~っと、会員ナンバー4番のこゆきママです(汗・汗)
てっきり、後からブンさん&ランちゃん&ブン父が登場かと思ってたら、ブン父体調不良で、
お家で寝込んでたらしいじゃないですか!?
ブンラン子さん、デジカメ持って、フルーツ買いにきたらしいですよ(笑)!枕元に水だけ置いて!!
で、フルーツは買って帰ったんでしょうか・・・・?
そんなドSっぷりに同じニオイを感じました(笑)。

想像以上に、沢山のブヒが来ていて、写真撮影にも長蛇の列!
並んでるよ~(>_<)

とりあえず、並ぶか・・・っつーことで、並んだ所、先に申込み用紙への記入が必要らしい・・・と、
いうことに、ワン連れでないブンラン子さんが気付いてくれて、ハッピーとうちゃんに、
コソッと、貰ってきた方がいいんじゃない?と、指令を出してくれました(笑)
お陰で、私は並んで待っていれば良かった!(^^)!
とうちゃん、ありがとー!!
ブンラン子さん、ありがとー!!

延々、並んでいる間に、昨年のクリスマスオフ会で会った、だいご君にも会えて、久しぶり~の、
熱い抱擁を交わしました!←私が!
だいご君


それから、ママさんのリメイクのTシャツを着こなしていた八兵衛君にも会えました。
男子にモテモテだったよね・・・?見ちゃった(^_-)-☆
八兵衛君


後ろに並んでらっしゃった、ブルックリンくんとも、仲良くなれました!←もちろん、私が!
ブルックリン君

ブルックリン君のママさん、パパさん、ブログとかされてらっしゃいますかー?
見つけられませんでした・・・(ToT)/~~~
もし、覗いて下さったら、是非、教えてくださいね!


ブヒブヒに囲まれていると、並んでいる時間も楽しいし、お天気も良かったし、
楽しんで待つことができました。
そんな中、いつもオシャレなレオ・ココちゃんにも会えて喜んでいましたが、
さすが、chocolaitさん、撮影時に使った帽子まで被せて見せてくれました!
レオ・ココちゃん

Tシャツに、Gパン、テンガロンハットのオサレーなお二人は、どこに行っても目立つモデルさんです。
う・う・羨ましい・・・・


で、当の撮影会はというと、なぜか異常興奮のこゆきさん(ToT)/~~~
座りましぇん!

椅子の上では、断固、座ることを拒否!
運動会の時は、上手に座れたのに~(涙)
完全に、臨戦態勢に入っちゃってます。。。

やっぱり、変な声で関心を引くカメラマンさんじゃなかったからかな~(笑)?
出来上がりは、全く期待できない写真撮影となりました。。。。。
私もかわいい写真を撮ろうと、努力はしたんですけどね・・・こんな結果でした↓
背中かよっ!

カメラに背を向け、車道を見つめるオンナ(涙)
またもや・・

看板と一緒に撮って看板犬!とか、言いたかったのに・・・(ToT)/~~~


さすがですよ・・・アンチ・フォトジェニック!!


その後、静岡からいらしていた美珠ちゃんご一家と合流。

美珠ちゃん

お初にお目にかかります!とってもかわいらしい女の子で、パパさんが離れると、
悲しそうに呼んでいたのが、たまりませんでした。
美味しいオヤツをたくさん、いただきありがとうございました!
素敵なバンダナまでもいただいてしまいました。
ああぁ~手ぶらな自分が恥ずかしい・・・・(>_<)
バンダナ装着写真は、後日、アップさせていただきます。

そして、お噂では聞いていた、アホアホも披露してくれました!
アホアホ・・

せっかくのタイミングでしたが、アホアホ共演とならなかったのが、残念でしかたありません(笑)!


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と、ランチをご一緒させていただきましたが、
その時の様子の写真は、一枚もなく・・・飼い主、腹が減り過ぎて、カメラの存在を忘れる・・・


ハッピー一家、さくらちゃん一家、美珠ちゃん一家と楽しい時間を過ごし、帰りました。
集合写真か?

それぞれ、好きな方を向き、まったくもって、集合写真になっていませんが、集合写真です!
しかも、こゆきさえ、飼い主の方を見ていません(^_^;)



どうぞ、皆さん、撮影会の写真は、期待しないでください。。。
カメラマンさんの、「もういいですよ・・・」的な終わらせ方も、少々、気になったりして・・・
多分、満足のいく写真は撮れていないものと思われます。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

さくらのおてんば日記のさくらちゃん
こゆきのご親戚さんなのです~(*^_^*)
ママさんの作るお菓子はいつも、いつも勉強になるのです!

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やっぱりアンチ・フォトジェニックなこゆきにポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、903サイト、1475頭のブヒに会えますよ~(^^♪








良い子の味方!

こんばんは。
花粉、飛びまくってますね~!こゆきママです。

今日は、なんだか目が痛いよ~って思ってたら、花粉のお陰でした(涙)。


さてさて、今日は良い子の味方を紹介します!
では、モデルさんお願いします!!
呼んだでしゅか?

もう、おわかりですか~?
スラリと伸びた首元に光る、新しいアクセサリー!!

えっ?よく見えない?
そうでしょう。そうでしょう。では、ズームでどうぞ!!
味方

かわいいでしょ~(*^_^*)
でも、コレ、実はスッゴイ優れものなんです!

かわいいシルエット&名前&キラキラの裏は・・・・
QRタグ

ありそうでなかった!欲しいけどなかった!気がつかなかった!
QRコードになっている迷子札なのです!
QRコードだから、従来の迷子札より情報が沢山入れられて、しかも、
パッと見、個人情報が漏れない!



♪♪ステキ~(*^_^*)♪♪


こゆきさんのQRコードの内容は、こんな感じなりました!
内容

【QRコード内容】
飼主 : こゆきママ(もちろん、本名表記)
TEL : 携帯電話番号
○○(飼主名字)こゆき(♀)2005.6.30
犬は苦手ですが、人間は大好きです。
住所 : 自宅住所
犬鑑札番号
大切な家族です。見つけた方はご連絡をお願いします。

こんなに↑たくさんの情報が入ってるんですよ!
ま、我が家のこゆきさん、分離不安な所(ヘタレ)があるので、ノーリードになっても、
私が見えない所まで、行っちゃう事はないのですが、もしも、もしもの時を考えて、
作っていただきました。
パニックになっちゃったら、何が起こるかわからないので・・・


コレ見た飼主さん、良いなぁ~って、思ったでしょ??
どこで作ってもらったかというと・・・・もうバレてるかな??
コソッと、登場してもらってるし・・・・^m^

私が大好きなブログの一つで、ずーっと読み逃げてた所。

文太部長のロハスな毎日

コチラ↑で、作ってくださいます。
文太部長とおかあはんの大ファンだったんですよ!
なので、QRタグと一緒に送ってくださったポストカードと一緒に写真を撮ってみたり(汗)
ツーショット?


むふふふ・・・ステキッ☆
興味のある方は、是非、文太部長に会いに行ってみてね(^_-)-☆

良い子の味方の正体は、迷子札でした~\(^o^)/



昨日のホタさんの正体は・・・・・

犬の写心家とホタルBLOGのホタさんでした~!

実は、コチラのホタパパさん(カメラマン)の写す写心の大ファンで、
ホタさんの大ファンで、念願かなって撮影を依頼し、先日の快晴の日にこゆきを
写していただいたのでした(*^_^*)
ブログ名をクリックしていただけると、こゆきのイキイキした表情と、母の怪しい姿が見れます(爆)!
撮っていただいた写心の全てではないけど、ちょっと、見てみてくださ~い。
超ステキだから!!
コツコツ、小銭貯金して良かったよ~(ToT)/~~~
大好きなホタさんにも会えたし、また、小銭貯金しておくから、写心撮りに来てね~!












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日の文太部長
京都の町の治安を守る為に、日々パトロールを欠かさない文太部長と、
おかはんのロハスな日記ですよ~ん。
時々登場の匠なおとうはんも、良い味出してるのよ~(笑)

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


QRタグ欲しいでしょ~!新情報にポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、899サイト、1463頭のブヒに会えますよ~(^^♪








あなたに会いたくて・・・

こんにちは。
朝から雨&強風で、全く何のやる気も起きないこゆきママです。
挙句、朝から腹痛です・・・・(ToT)/~~~
きっと、お天気のせいです・・・・


ちょっと前になりますが、以前より、会いたくて、会いたくて、会いたかった・・・
アノ方に会ってきました!と、いうより、呼びつけた!と言う方が、正しいでしょうか(笑)?


初めての出会いは、ネットサーフィン中に、たどり着いた一つのブログ。
大きな体のワンコの出産、子育て・・・それを見守る大きな体の人間・・・
そして、人間と素敵な時間を過ごしてきた、ちょっとだけ大人なワンコ達。

ブログの主人公は・・・・
看板犬 ホタさん

ウマウマ大好き!
ソフトクリーム大好き!!
海、川、雪遊び大好き!!
そして、誰よりもパパさん大好きのホタルちゃん!!

アナタの笑顔に会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・・

神奈川県の陸の孤島まで呼びつけちゃいました!
しかも、本当に島だったし・・・(汗)

パパさんのお仕事中は、静かに、静かに・・・・・たまにアピールあったかな?
念を送っていました(笑)!!
まだですか・・・?


時間があれば、海で遊びたかったね~。
ホタさん残して、パパさんだけで淡路島に行ってもらえば、もっと遊べたのにね~。
小さな我が家に、お泊りして行って欲しかったな・・・。
パパさんに、言ったら聞こえない振りしてたもんね・・・。
次は、一緒に海で遊ぼうねって、約束したもんね!
また、涼しくなったら会おうね!
でも、その前に、東京に会いに行くよ~!!
ウマウマを沢山持ってね!!

パパさんおいていきますよ!

おいていきますよ~!淡路の海が待ってるのです!!って、声が聞こえそうだったね。
ホタ号に乗って、次の目的地、淡路島に向かったホタさん&パパさん。
ホタさん、パパさんのことお願いね~!
居眠り運転をしないように、見張っててね~!道を間違えないように、見張っててね~!!
気をつけてね~!!また来てね~!!

ホタさん、パパさん
ありがとうございました。
また、是非、お願いします。
次回は、是非、海で遊びましょうね!







出番がないでしゅ・・

こゆきでしゅ・・・
今日は出番がなかったでしゅ・・・

意味のわかんない、ブログでスミマセン(汗)。
詳細は、後日、必ずアップします!!
ホタさん知ってる人ならわかるよね~!!








*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

美珠のBUHI日記の美珠ちゃん
静岡にママ&パパと暮らすパイドのかわいい娘♪
こゆきと同じゴロゴロ(アホアホ)が大好きらしいですよ~(^_-)-☆

これからも宜しくお願い致します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・






まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


ホタさんって?って、気になった方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
詳細がわかるかも??
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、898サイト、1459頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















進歩!前進あるのみ!

久しぶりの朝まで飲んでしまい、ぐったりの週末を送ったこゆきママです。
あまりの睡眠不足に、ブログのコメ返信、ご訪問が遅れております。
スミマセン。。。。


日曜日の朝、帰ってきて仮眠(2時間)を取った後、意を決して島の公園に行ってきましたよー!!
お天気も良く、海も気持ち良くて、こゆきと共に走り回りました!
海と、公園、日曜日はフルコースでこゆきちゃん孝行です。

風もありましたが、何よりも太陽ポカポカで、快適・快適!
期待していた通り、こゆきも海にバシャバシャ入り、楽しさを満喫している様でした。
海大好きでしゅ~

本日のタイトルの『進歩!前進あるのみ!』とは・・・
最近のこゆきの変化は、自分からワンコに挑んでいく姿が多くなったこと!
日曜日もキレイなゴールデンレトリーバーが海に遊びに来ていましたが、興味津々!!
自分の遊びどころではありません!
大好きなフリスビーを投げても、銜えたままゴールデンちゃん凝視。
さすがにね~今まで、ワンコ全般が苦手だったので、
今回は遠くからの熱い視線だけで我慢してもらいましたが、進歩かな?
投げたフリスビーを持ってこない!持ってこいなのに!銜えてるだけ!
ゴールデンちゃん・・

その後会った、ダックス×2匹やチワワ、には自分で寄って行ってましたからね!
どうですか!皆さん!進歩でしょ!進歩。
今まで、全く絡まなかったのに一緒に遊んでくれたワンさん達ありがとーー!!
まだ、上手に遊べる域には達していないと思いますが、苦手意識だけでも克服してくれたら・・・
ウレシイ!母ちゃん涙が出るよ・・・(ToT)/~~~
いつかは、ブヒとブヒブヒ戯れる・・・ブヒッ^m^
これからも、どんどんワンさん達に会える状況を作ってあげようと思った日曜日でした(*^^)v
ポカポカ春の陽ざしの中、2ブヒで並んで海を眺めてました・・・
春でしゅね~

あっ!私は睡眠不足で気絶寸前でしたけどね・・・^_^;




そして、海に行く前にくろたんと、密会してきたんですよ!
と、いうのも、なんと!ホワイトデーのプレゼントをいただけるというのです!
なのに、なのに、さっき帰ってきた私は、スッピン&寝起きのボサボサ頭を帽子とメガネで隠し、
自宅付近まで来てもらうという、とんでもないことを・・・
焼き立てパン&プレゼント

ママさ、んゴメンナサイ(>_<)
ついつい、寝起きだったもんで、わがままを言ってしまいました・・・
お出かけの所、逆方向のウチまで・・・本当にスミマセンでした(ToT)/~~~


頂いたのは、「焼き立てパン&おもちゃ」
良い匂いがするでしゅ・・

こゆきも、美味しそうな匂いにつられて、いつもの1.5倍位の首の長さになってます(笑)!
家族みんなで美味しく、ソッコー頂きました!!
とっても、美味しかったです!!
ご馳走様でした~\(^o^)/












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


くろままさんのパンが食べたい!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、892サイト、1442頭のブヒに会えますよ~(^^♪
















そういえば・・・合羽

こんばんは。
実はこそっと、三連休のこゆきママです(^_^)v

三連休なんか取るから、雨なんでしょうか・・・?
特に出かける予定があったわけではないので、良いんですがね。

朝の大雨、昼間の太陽燦々、午後のポツポツ雨、夕方の大雨。
昼間の時点では、「おっ!平日の日中にこゆきのお散歩に行けるぞ!」と、
喜んだんですがね・・・

午後になったら、ポツポツ雨が降ってきて、「あ~今日はお散歩中止か~」と、
つぶやいた時、思い出しましたよ!!
昨年、こんな日の為に買っておいた雨合羽

早速、着せてお散歩に行きますよ~って、張り切って、母に見せびらかしつつ・・・
私 : 「そういえばさ~今日みたいな日の為に買っておいたの、忘れてたんだよね~」
    「初おろしなんだ~(^_^)vどう?似合う??」

母 : 「あ~それね!お母さん、一度着せたことあるわよ♪ルンルン♪

私 : 「・・・・・・・。」


コレ↑嘘みたいな本当の話です(ToT)/~~~
前回のブログの上を行く、衝撃の告白があった!!
しかも、買った私ですら、忘れてた合羽・・・・見えない所にしまってあった合羽。
母ちゃんは、覚えてたらしい!

ちなみに、買った時も、「雨の日はお散歩に行かないんだから、いらないわよ~」って、
言ってたのに・・・またしても、先を越された私・・・(-_-;)

イケナイ!気分を変えて、写真でも撮りましょうね!
新しいお洋服ってことで!!
どよ~ん

こゆちゃんまで、そんな顔しなくてもいいのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まるで、私の心を映したような顔・・・
お洋服、キライだもんね(^_^;)

そうそう、もう一つ忘れてたけど、この合羽、海外物。
リバーシブルではないが、優れたポイントがある!
合羽

さすがっ!メイドイン海外!!目の付け所が違います!


【質問】

写真の赤い矢印はなんでしょう??






                    










                    









                    









                     

なんていうのかな?



【答え】

お尻丸見え防止用(?)尻尾に引っ掛けるゴム



凄くないですかー\(◎o◎)/!
当の本人(犬)、ヒジョーに気持ち悪いらしく、アスファルトの上で、
お尻スリスリを始めたので、外してあげました(^_^;)
お尻の皮がズル剥けになって、お猿さんになっても困るしね。
小学校の頃、帽子の顎に引っ掛けるゴム、嫌いだったことを思い出しました。。。

で、どうなったかというと・・・・・・
丸見え・・


お尻丸見え^m^プッ





こゆきの合羽デビューはこんな感じでした(^_^)v
本当は二度目のデビューだけど・・・(ToT)/~~~




【おまけ】
見た?

本日、発売の「DOG FAN」。
仲良く並んで、掲載されてました(^_^)v














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やるな!母ちゃん!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、888サイト、1436頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















ワンライフ

こんばんは。
春~って感じがする一日でしたね。
お散歩も楽しいですよね。って言っても、平日は我が家のお散歩隊長(母)にお任せ状態なのですが・・・(汗)

週末の海散歩が楽しみです!
そろそろ、初泳ぎの季節ですからね~^m^イヒヒ・・
母には、「こゆきが風邪引いたらどうするの!」と、怒られますが、振り返ってみると、私がガキンチョの頃、真冬の海(家の目の前)で、遊んでましたが・・・・?
その頃は、足が濡れても怒られませんでしたが・・・・?
むしろ、子どもなんだから外で遊んで来い!ってなことを言われましたが・・・・?
どうなんでしょうね?母上様・・・
何か落ちてこないでしゅか・・

※写真と本文は関係ありません


そうそう、それから先日、買ってしまった新しいお洋服ですが、
母が「お散歩にどっち着てく~??」と、バカみたいなことを言ってました。
まだ、おろしてない方の服はダメに決まってるじゃないですか!
買ったのは、私ですから!!
そしたら、逆ギレですよ!「だって、お散歩に行くのはかぁ~かなんだから!」だって。
はぁ~?意味わかんないんですけど??
そもそも、他にもお洋服はいっぱいあるし、実際にお金を払ったのは私だし、洋服を買うたびに、
「また、買ったの??」「こゆはお洋服嫌いなのに~」など、文句を言うくせに!!
どうして新しい洋服を着せたがる?母よ・・・
ブサ顔なのに・・

※写真と本文は関係ありません


そういえば・・・
こゆきがパピコの頃、ワクチン接種が済み、週末お散歩デビューを楽しみにしていた私。
ある平日、「今日ね~こゆきをお散歩に連れて行ったら、全然歩かなくってさぁ~(*^_^*)」って、母。
耳を疑いましたよ!


ぎょえ~\(◎o◎)/!


なんと、勝手にお散歩デビューさせてたこともあった。
それから、ワン用ケーキを始めて買ってきた時は、勝手におやつとして、与えてたこともあった!

おいおい、母よ・・・こゆきを迎えるまで、あんなに反対していたのは誰だい?
犬は私の部屋から出すなと言っていたのは誰だい?
犬には人間用の食べ物は絶対、あげないようにしようと言ったのは誰だい?
 ※お客様が来た際に、欲しがるとみっともないという理由から
犬に洋服なんて不要だと言っていたのは誰だい?

案外、簡単に陥落したね・・・
最近じゃ、「犬嫌いの人はウチに来なくていい<(`^´)>!」と、平気で言ってのけるアナタの神経を疑いますよ・・
恐るべし、手の平返し!
ケムケムでしゅ~

※写真と本文は関係ありません


基本的に母は犬嫌いではありませんが、大好きでもなかったはず・・・?
最近じゃ、ブヒ運動会など、ブヒが集まるイベントには行きたがるようになって、
しっかり、自分も仲間(或いは友達?)と思っているフシが多々見られる。怖っ!

ここまで、心境の変化がある人間がスゴイのか、ここまで、心境の変化をさせてしまうフレブルがスゴイのか?


皆さんのご家族でもこんなことってありますか?
ウチだけか?
母だけか?
眩しい・・

う~ん。奥が深いワンライフ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


あるある~って、思った方、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、882サイト、1425頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















今日のこゆき

こんばんは。
なんだか、バタバタしているこゆきママです。バタバタ・・・(汗)



週末バタバタしていましたので、簡単に今日のこゆきをどうぞ・・・

強風吹き荒ぶ中、行ってきましたよ!いつもの島の公園に!
週末には、こゆき孝行をしないとねっ!
で、こゆきさん、弾けちゃったみたいです。嬉しすぎて(^_-)-☆
まずは・・・

ゴロゴロでしゅ~(●^o^●)
これをやらなきゃ、始まらないらしいですよ・・・

えっ?!

嬉しさのあまり・・・尻丸出し\(◎o◎)/!

そして・・・・・





















また?

ブタになりました(^0_0^)
強風ってスゴイね・・・(-_-;)
フレンチって、立耳だったはずだよね・・・それが、こんなになっちゃうんだから・・・
どれだけ、風が強かったかって、わかってもらえるかな。


あっ・・・・


さよならでしゅ・・

新しい家族を探しましゅ<`~´>
こんな写真ばかり載せたら、ご機嫌斜めになり、家出を決意したそうです。
哀愁を漂わせ、ダンボールに入り、優しい家族を探すらしいです。

困った、困った(汗)!!
そんなつもりじゃなかったのよ・・・・
でもね、トイレシーツのダンボールってのが、どこか笑わせるわね・・・^m^プッ
うら若き少女のこんな写真を載せない家族求む!だそうです。



イヒヒ・・・全てフィクションでしゅ!!
楽しかったでしゅ!

楽しんでいただけましたでしゅか~??
公園に行ったのは、本当でしゅ。
写真も本物でしゅ。
でも、家出は嘘でしゅ。
ヤラセでしゅ。



大した、ネタがなかったので、オモシロ写真を並べてみました(^_^)v
皆さん、楽しい週末を過ごしましたか~?
また、明日から、一週間頑張りましょう!!













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、877サイト、1411頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ファーミネーターってスゴイね!ポチッをお願いします。









先代犬ハッピー④最終章

こんばんは。
あと一日で、お休みですね(^^♪こゆきママです。

こゆきでしゅ

※写真と本文は関係ありません

先代犬ハッピーは、数々の奇跡を私たちに見せてくれた、お話は以前(①~③)にも書きましたが、
ハッピーの最後は老衰でした。
当時、私たちの暮らしていたお家は、以前、暮らしていたお家から車で5分位離れた所でした。
ハッピーの脱走癖は、お話したことがあるように、脱走をしては以前のお家の近所に出没し、
パン屋さんや、ラーメン屋さんに顔を出し、ご挨拶&おやつを頂くということをしていました。
とっても頭の良い子だったので、誰にでもかわいがられ、愛されていました。

ある日、いつもの通り、以前のお家の近所に行き、我が家に連れて帰ってきた後、
具合が悪くなり、食欲がなくなり、明らかに憔悴している様でした。
病院に連れていきましたが、診断の結果は・・・・老衰
そろそろ、お別れの日が近づいていると・・・・

以降、みるみる弱っていき、食欲どころか、水さえも飲まなくなりました。
大好きだったアイスクリームすら食べなくなりました。
そして、自力で立ち上がることもせず、ずーっと横たわったまま。
玄関前にハッピーの小屋があり、そこの前で横たわっているハッピーに、声をかけ、撫でてあげるくらいしか、私たち家族にはできませんでした。
食欲がなくなっても、手から水をあげると、ペロペロと少しだけ舐める姿を今でも忘れません。
そんな日が数日過ぎ、当時、私たち家族は全員、学校や仕事で日中、家を空けていましたが、
朝一番に家を出た私が目にしたのは、ハッピーがお座りをしていた姿です。
「ハッピー元気になったんだね!良かったね~」と、言い頭を撫でて学校に行きました。
そして、次に出た姉も、母も、お座りしているハッピーを見て、私と同様なことを口にし、
頭を撫で、一安心して家を出ました。
家族全員が、今まで同様、ハッピーが奇跡を見せてくれるものと、信じて疑わなかったような・・・

そして、午後、最初に帰ってきた姉が目にしたのは・・・すでに冷たくなったハッピーでした。
そうです、ハッピーは最後の力を振り絞って、お座りをし、私達家族にお別れの挨拶をして逝ったのです。
大好きな父の待つ虹の橋にたった一人で、向かいました。
誰よりも厳しくて、誰よりもハッピーを大切にしていた父が亡くなった時、ハッピーは一緒に行きたかったに違いありません。
涙を流し、悲しみを声に出して表すことのできないハッピーは、小さな体で一生懸命受け止めようと努力し、受け止めきれなかったのでしょう。
雷や花火が怖くなり、今までに見せなかった問題行動を取るようになりました。
平常時は本当に頭の良い、賢い子でした。

ハッピーは、家族とのお別れの前に、お世話になった方達にお別れの挨拶に行き、その後、具合が悪くなりました。
そして、最後には私達家族に、心配させまいとお座りまでして、ご挨拶をしていきました。
どこまでもしっかり者で、家族思いで、賢いハッピー。
今頃は大好きな父ちゃんと私達の来るのを待っているのでしょうね。
大好きなお散歩をたくさんしながら・・・・

二人で怒ってるかもね。こゆきをこんなに甘やかして!って。
いつか、家族が揃ったら、みんなでお散歩に行こうね。
大好きな島の公園に。
島の公園にて

※写真と本文は関係ありません

ハッピーのお話は、今回で最後です。
前回より、間がずいぶん空いてしまいましたが、ハッピーの起こした奇跡は素敵な奇跡ばかりでした。
ハッピー、素敵な奇跡、思い出をありがとう。
こゆき、これからもたくさん素敵な思い出を作って、一緒にいようね。





お友達のハッピー君に皆さんの元気玉送ってね(^_-)-☆
元気になったら、また遊ぼーね!!






まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、873サイト、1405頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ハッピーに逢いたいな・・・ポチッをお願いします。









寝かしつけ

こんばんは。
そろそろ靴下を履かないで寝れるかな~って、感じてるこゆきママです。


今日はばぁたんが、お留守の為、大きいばぁたん(祖母)とかぁたん(私)とお留守番のこゆき。
こんな日は、日中のスキンシップも足りない為、スイッチオンになる確率高し!!
そこで、私の考えた作戦は・・・・・

ロックオン!

餌付け^m^

とりあえず、お腹を一杯にさせ、寝かせてしまえ!という、簡単な物。
ちょーだい!でしゅ

怖い!怖い!怖いよその顔!!
目がより目になっちゃって、鼻の穴丸見えだよ\(◎o◎)/!
しかも、ブレブレだし・・・

底なしの体力&底なしの胃袋をお持ちのこゆきさん、そう簡単には腹一杯にはならず・・・(*_*;
「おかわり~」と、せがんで困りもの。

そうそう、こんなこともあった・・・
先日の日曜日、すかっり眠り込んでる私&こゆき。
そこに・・・・・朝ごはんの心配をして覗く母・・・・
見事にこゆきだけを脱出させ、朝ごはんを食べさせた所、一目散に私のベッドに戻ってきて、
再度、一緒に深~い眠りにつくこゆき。

 ※私の部屋はこゆきの無断脱出ができないよう、鍵をかけて寝ています。
   但し、引き戸なので、反対側の扉からは開けることができます。(外から限定)


私が深い眠りから覚めたのは、もう少しでお昼という時間。
その時、母は買い物に行き、外出中。
私は当然のように、起き上がり、こゆきにおはようのチュー(*^3^*)をして、
朝ごはんをあげましたとさ。・・・・・・・?????

えっ?って思った方、大正解!!

女優のこゆきは、何事もなかったように、二回目の朝ごはんをモリモリ食べて、
大量のう○ちをして、二度寝モード。(ホントは三度寝^_^;)
その直後、母帰宅。

空いたご飯用食器(こゆき用)を見て、ひょえ~\(◎o◎)/!
「お母さんが、さっき朝ごはんあげたわよ!!」
私もひょえ~\(◎o◎)/!
「そんなこと、知らないよ~(怒)!!」
こゆき、
「してやったりでしゅ!キラッ ┃・+∀・┃イエーイ」

アカデミー賞もビックリなくらいの名演技で、二度の朝食をゲット!しました。
その後、ばぁたん(母)が私に、こっぴどく怒られたのは、言うまでもなく・・・Щ(・`ω´・Щ)

これ位、底なしの胃袋のこゆきなので、満腹作戦は中止しました。
満腹作戦がダメなら、これしか残っていない!!
動けないでしゅ


赤ちゃん抱っこ(*^_^*)

写真が撮りずらいのですが、甘ったれ、屁タレのこゆきは、赤ちゃん抱っこをすると、
簡単に陥落するのです(*^^)v
ただし、この作戦、タイムリミットがあります。
私の足が痺れて悲鳴を上げるまで!時間にしておよそ15分。

これでもちょっとずつ動かしたりして、ギリギリ限界まで頑張ってるんですよ。
スヤスヤ~ブヒブヒ~と、寝息を立て始めたら、そ~っと、お椅子に移動。
もちろん、目は覚めますが、眠気には勝てない様子(。-ω-)zzz. . .
ブヒ~ブヒ~Zzzz


さ、これでブログのコメレスも訪問もできますよ!

ネタがないので、今日の寝かしつけについてでした(@^^)/~~~













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、869サイト、1399頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ネタ切れのこゆきママにポチッをお願いします。








セクシーコマンドーへの道

こんばんは。
お休みってなんで、あっという間に終わるんでしょうね?こゆきママです。


あっという間に終わるお休みなのに、朝起きたら、11時でした\(◎o◎)/!
ヤバイッ!!1日が半分、終わってるような時間だ!
今日は、イロイロやらなきゃいけないことがあるのにー!!

バタバタと、やらねばいけないことを終わらせ、週末の恒例行事になっている、
島の公園に行ってきました!
我が家のコマンドーを連れて。

セクシーコマンドー(候補?)の呼び声高いこゆきさんですが、
  ※何が?という方は、コチラを参照→セクシーコマンドー編
一流のコマンドーになるべく、日々の鍛錬を欠かしていません!

今日もどこから出た指令かわかりませんが、コマンドー振りを発揮していました!


Mission

お宝(フリスビー)を死守し、

こゆきママまで無事に届けよ!
だそうだ。

運ぶでしゅ

敵はいないでしゅか?周りに注意を払いながら運ぶでしゅ!
おっ!足取りが軽いね~。今日のミッションは楽チンなのか?

まずは・・・
保護色

敵に見つかりにくいように、芝生の保護色になるようにするでしゅー!
オイオイ(^_^;)今日の服は、この前買ったばかりのおnewちゃんなんだけど・・・
完了でしゅ

程よく、芝生も付けて、これで敵にバレることなくお宝を運べるでしゅ!
オイオイ(ToT)/~~~服だけじゃなくて、体までうっすら、芝生色になってるじゃないか!!
そんなに、忠実にミッションを遂行しなくても・・・・(ーー;)
用心用心でしゅ

敵がいないか、目視確認でしゅ!
って、オイ!口にまで芝生がくっついてるぞー!

あっ!!こゆたん!イケメンがお宝を狙ってる\(◎o◎)/!
気を付けろ~!!
そんな時は、この作戦でしゅ(^_-)-☆
セクシーコマンドーでしゅ

チョットだけよ~by-カトちゃん。
スカートをめくって、お色気作戦でしゅ。でも、お宝は離さないでしゅ。

う~ん!奥が深い!!そう言われると、ビミョーにセクシーショットに見えてきた(^_^;)
これが、セクシーコマンドーの真骨頂なのね!!


こうして、完璧にミッションをこなし、無事にお宝をこゆきママの元へ届けたセクシーコマンドーこゆき。
いつものゴロゴロもミッション完遂の為の鍛錬の一つだったのね。
次のミッションも頑張ってくれたまえ!


らじゃー!!
セクシーコマンドーへの道は険しいでしゅ!
一流のセクシーコマンドーになれるよう、頑張るでしゅ!!
応援、よろしくでしゅー(^_-)-☆

頑張るでしゅ!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、865サイト、1388頭のブヒに会えますよ~(^^♪





我が家のセクシーコマンドーにポチッをお願いします。










カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


