こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



蛸さん

こんにちは。
昨日はすっかり何もやる気がなく、
ダラダラしていたこゆきママです。


朝から、ダルダルで、お散歩もばぁたんに行って、
もらっちゃいました(^_^;)
こゆたんごめんね・・・
おかえり~

一応、カメラを片手にお迎えだけはやってみたりして・・
でも、二階からだけどね(^_^)v


さてさて、事件は晩ご飯前におきました。
こゆたんと、お昼寝なんかをしてみたりして、
18時も過ぎたので、
マ : 「そろそろ、晩ご飯にする~?」
なんて、言ってこゆたんを起こし、キッチンに行って見ると、
なんてことか、ご飯がなかった・・・・(゚∀゚;)~ガーン

こゆたんは、数少ない理解できる単語の『ご飯』を、
期待して、食べる気マンマンです!!

こ : 「お腹空いたでしゅ(^¬^*)」

マ : 「ごめんね。ご飯がないの・・・(T_T)」
    「炊けるまで、もう少し待っててね。」

こ : 「お腹空いたでしゅ・・」
    「お腹空いたでしゅ・・・」    
    「お腹空いたでしゅヽ(`◇´メ)ノ !!」

怒ってます・・・( ̄∇ ̄;)!!

そこで、こゆたんが取った行動は・・・
我慢できないでしゅ

自分の足を食べ始めた!!
ムシャムシャ・・

しかも、これ見よがしにママの足元で・・
お腹空いてるでしゅ

一心不乱に食べてます。

まるでさんtako
蛸さんって、産卵期などは、卵ちゃんを守る為に、
お母さんは巣穴から出ないで、自分の足を食べているそうですよ。
 
マ : 「こゆたんも蛸さんみたいだね~≡(・◎・)≡」
早く用意するでしゅ

こ : 「ふんっ!早く、食べたいでしゅ」 
   
マ : 「ははははははは・・・・・」
    「お待たせしました!!」
     
手作りご飯


最近、ご飯に入れている「ひじき」と、
デザートの「ブルーベリー」のお陰で、う○ちが、
真っ黒だったので、今日は「ひじき抜き」で、作ってみました。
栄養タップリのお魚ご飯です。

マ : 「さぁ、Bon Appetit!!」

で、人間用の晩ご飯は・・・
人間用

ちょっと、夏っぽかったので、写真に撮ってみました。
<本日のメニュー>
・カサゴのから揚げ
・イカの煮物
・焼き茄子
・キムチ
・もちろん・・・ビール!!

この後、ママはカードゲームを、2:30amまで熱中し、
本日もやる気全くナシになりました(^_^;)
午前中は、激しい雷雨だったから、ちょうど良かったね。
雨も雷も止んだので、後でお散歩に行こうね。















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







道は乾いてないよね~?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おお、手作りご飯ですか?
美味しそうですね。
こゆきちゃん、さぞ喜んでいるで
しょうね。。

人間様のご飯にはもちろんビール
ですよね!
でも最近はワインの方が多いけど
v-275
【2007/06/10 21:33】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたんは、ばぁたんにもお散歩連れて行ってもらえて
良いですね~!
うちは絶対ムリだな・・・。

今、手作りご飯にとても興味があるのですが、
こゆたんのご飯、美味しそうですね~!
でもハッピーはムリかな?
すぐアレルギーがでちゃうからi-241
人間用のご飯もかなり惹かれます~。
それは、ばぁたん作でしょうか・・・?


【2007/06/10 23:18】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハハルアさん
太る~って、言いながら、飲んでます(^_^;)
やっぱり、美味しいものを食べるときは、酒ですよね?

焼酎以外なら何でも飲む、こゆきママです。


>ハピママさん

こゆきは、当初、ドッグフードで育てていたのですが、アレルギーの疑いがあり、フードを転々としているうちにフードジプシーになり、フードを食べなくなってしまったのです(T_T)
それで、行き着いたのが手作り食です。
で、アレルギーテストも行い、結果、アトピーではないかと、たどり着いたのですが、手作り食は継続です。

手間はかかりますが、う○ちや、お○っこの臭いや、体臭が減りました。
でも、手作りだけが良いわけじゃないと思うので、合ったご飯がベストですよね。
たまたま、こゆきは手作り食だったと、思っています。

アレルギー、大変ですよね。
早くお薬が効いてスモモた○た○ちゃんも治ると良いですね。

人間用ご飯は、お察しの通り、ばぁたん作です。
日本食担当はばぁたんです(^_^)v

ハッピー君のシューズ、サイコーっす!!
我が家も防災用のシューズ購入を検討中です。
前に、靴下を履かせた時は、同じように固まってました・・・(笑)

コメント欄がありませんでしたが、閉じてますか?
【2007/06/11 00:27】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


