こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



お休み満喫☆

こんばんは。
散歩日焼けが日に日に酷くなり、
完全にオッサン顔負けのTシャツ焼けになっているこゆきママです。



今日は長いので、時間のある時に読んでね。



今日は久し振りにこゆきと一緒に海に行ってきました!!
関東では30℃を超えるという、予報の暑い一日でしたが、
海なら、暑くなった体を冷やせるし、安~心(^_-)-☆

マ : 「さ、車に乗って出発よ!!」

こ : 「ラジャーでしゅ!!」
    「安全確認は任せるでしゅ。」

安全確認でしゅ

※写真は公園の駐車場で停車中に撮ったものです※

このように、車に乗ると、必ず、窓の外に顔を出し、
歩いている人に愛想を振りまくのです。
もちろん、高速道路などを走るときは、
窓を閉めますよ。
その代わり、窓ガラスには、大量の鼻汁が付いていますが(泣)

で、車を止めて、海に向かって歩く道には、
あじさい

満開のあじさいです!!
キレイでしょ(*^_^*)?
この道を通って、到着した海で発~見!!
少女A

到着早々に、砂地で”うひゃひゃ~”と、ひっくり返る、

少女A( ̄∇ ̄#)

新しいお洋服なのに~(T_T)
こうなったら、とことん、濡れて、汚れていただきましょう!!

そこら辺に落ちていた、流木(小枝)を拾って、
海に投げて、「持って来い」遊び。

マ : 「持って来て~(^_-)」

こ : 「小枝しゃ~ん、待つでしゅよ~」

ザブザブザブ・・

さすが、海の女。
ひるむことなくザブザブ入って行きます。

勘違いする方もいると思いますが、足の届く所ですよ。
まだ、泳げないのです。
今年の夏は、特訓です!!

持ってきたでしゅ

こ : 「持ってきたでしゅ」
    「ビッケくだしゃいでしゅ(^_^)v」

マ : 「はい。もう一回!!」


と、延々と遊んでました。
なんて、安上がりな娘でしょう。
無職の母を気遣っているのでしょうか(^_^;)?

体も冷やし、気温も下がってきたので、公園に移動して、
濡れた体を乾かします。
テクテクテク・・


さすが、平日の夕方。
まるで、貸し切り状態です。
先日来た時には、一面に”シロツメ草”が、咲いていたのですが、
お手入れが入ったようで、芝も短く切り揃えられていました。
誰も居ないでしゅ

他の方が居ないので、思う存分走り回り、ママの方が、
ゼーゼー、ハァハァでしたが、こゆたんは、満喫していました。
楽しいでしゅ~



そうそう、これからの季節&お散歩の強い味方を、
本日、購入しました!!


ジャジャジャジャ~ン!


味方!

”どこでもベープNO.1NEO”そう!携帯用蚊取りです。
海の近くや、夕方のお散歩に行くと必ず、蚊に刺されていた、
こゆきママ。
コレがあれば、もう大丈夫!!
スゴイね~。今日なんて、ゼンゼン蚊に刺されなかった。
これで、今年の夏は安心してお散歩に行けるよ。
フマキラーさん、ありがとう。
去年なんて、本気で農家のおじさんが腰から下げている、
蚊取線香の容器(?)をブラ下げて歩こうかと、
考えちゃったもんね。
なんか、オサレ~な感じもして、コレならOKだわ。
ま、もともとオサレな格好で歩いてないので、
どっちでも良いんだけど・・・(^^ゞ

明日はどこに行くぅ~???




・・・・・↓昨日の肩こりの原因はコレ↓・・・・・
キノコちゃん

キノコちゃんポシェット
お友達の娘さんへのプレゼントです。
全部手作りで、以前、載せたコレを肩紐にして、裏にリボンを縫いつけ、
何から何まで、手作りです。
大きさがわかりにくいと思いますが、
ご本人に渡した際に、着用してもらって、
写真を撮りますわ。
そうしたら、また、UPしちゃいます(^_^)v



本日の一言

一. やればできる子、こゆきママ
一. 口は災いの元

















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼りました!
たくさんの仲間が増えましたね~(^^♪







長々とお付き合い頂きありがとうございました。
ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




この記事に対するコメント

海にいくと、身体を冷やせていいですね。うちは今日の散歩、曇っていたので油断してたら呼吸も荒くなって、何度も行き倒れポーズをとったので焦りました。で、海→身体を冷やして→原っぱで疾走って、理想の散歩コース。羨ましいです。

腕ベープ、素晴らしいアイテムですね。早速買いに行きます。
で、ママさん、手作りの品、素敵ですよ。ネットでショップを開いたらどうでしょう?
【2007/06/13 20:58】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたんの少女Aには、やられました~!
大笑いです。v-411
こゆたんは海にもバシャバシャ入って行けて凄い。
ハッピーにはムリだわ~。
そこの公園は良いですね!
海はあるし、芝生もあるし、広い~。
いつか行ってみたいと思います。

キノコチャンも凄いじゃないですか~!
全て手作りなんて素敵なプレゼントですね。
これからは、には気をつけて下さいませませ~!
【2007/06/13 22:54】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハハルアさん

こんばんは。
海のあるお散歩コース、こゆきともども大好きなのですが、日焼けが・・・・v-278
凄いんです!!嫌いじゃないのですが、すっかり、Tシャツ焼けですv-406

これからはTシャツ+ベープ焼けでキマリですっ(^_^)v


>ハピママさん

こんばんは。
キノコちゃん・・・大変でしたv-356
洋裁や手芸系は好きな方なんですが、肩こりがっ!!
昔はこんなんじゃなかったのに~(T_T)
ついつい、大口を叩いてしまい、いつも言った後に「一人反省会」ですv-399

今度はこゆきのお洋服製作を目論んでいます(^_^)v
【2007/06/14 00:03】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


