こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



あちぃぃぃ~(汗)

こんばんは。
全身の毛穴という毛穴から豚汁が噴き出したこゆきママです絵文字名を入力してください

今日は暑かったっすね~。
デブ&ブヒには辛い季節になって来ましたね~。
さすがに日中のお散歩はNGなので、夕方に行きましたが、
やっぱりあちぃ( ̄_ ̄ i)

こゆたんには、今年初めてのスタイルで、お散歩に
行っていただきました。
ニュースタイル


『ハッピーのおへそ』のハッピー君から
無断でパクらせていただきました。
ハピママさん、スンマセン・・真似っ子です(* ̄∇ ̄*)エヘッ

はる~か昔、ママが使ってたバンダナの再利用です。
最近じゃ、お弁当を包むのにも使ってたっけ・・・?
バンダナの中に保冷材を入れて、首周りを冷やしながらの、
お散歩です。
冷え冷えでしゅ

こ : 「快適でしゅ(^_^)v」

マ : 「バンダナ姿もイケてるよ~」

こ : 「ハッピー君、ありがとうでしゅ(^_-)-☆」


ちなみに、もっと暑くなると、去年、ママ&おばちゃんの
合作(アイデア=ママ)のアノ子を使用します。

アノ子とは・・・?と思われると思いますが、
こゆたんが我が家の家族になってから、
ずーっと思っていたのが、アノ子に似てる・・・
それは・・・・





スティッチスティッチ




あの大きな耳と大きな口が、そっくりでしょ?
でも、気に入ったスティッチグッズがなくて・・・
だから、作っちゃいました。
リュック

どうですか?
冷え冷えでしゅよ

アンチフォトジェニックなので、イヤイヤ顔ですが、
お気になさらず(-_-#)

ディズニーショップでポーチを買ってきて、
リュック用に紐を縫い付けただけですが・・・
顔の輪郭に沿って、チャックになっているので、
お顔の中に保冷材を山ほど入れてお散歩に行きます。

本人(犬)は、非常に気に入らないようですが、
熱中症になるよりは良いと言う事で、納得させてます(笑)



保冷材を巻いてお散歩に行ったのに、
やっぱり暑かったのかな?
家に帰ってからもダルそうにしてました。
疲れたでしゅ

上体ののけぞり具合、どんだけ~
※体調不良ではありません・・・
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、515サイト、625頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は海に行くか~!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こゆたん赤いバンダナ素敵です~!
超~可愛い~v-10
おへそからパクってもらえるなんて光栄です。
今度は是非霧吹き持参でお散歩に行ってみて下さい~!
暑くなったらシュシュ~っと洋服を濡らせるし
(うちは結構ビショビショにしてます)、
頭とかにもシュシュ~と出来るのでお勧めですよ。
スティッチリュックもv-218ですね!
アノ子ってフレブルに似てるな~って私も思っていました。

それにしても蒸し暑い~!
私が首に保冷財入りバンダナを巻きたい位ですv-356
【2007/06/28 14:23】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

バンダナは保冷剤を入れる場所を
落ちないようにポケットを縫っているとか?
前に保冷剤をまき付けるだけで首に巻いたら落ちてしまったので。
ステッチもナイスだよ~
ママのこゆきちゃんへの愛が感じられるわん。
【2007/06/28 23:04】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハピママさん
またしてもパクりました~!!
何を?って思いますよねv-236
今日のお散歩で、こゆの保冷材入りバンダナを取り上げて、首に巻きましたv-127
こゆきは海に入って、涼んでたので・・(汗)
結構、気持ち良かったですヨv-290
ナイスアイデア、ありがとうございます!
霧吹きもいただきますっv-222


>ハハルアさん
バンダナには、何のタネも仕掛けもありませんよ~。
端の三角の所から、くるくるーっと、巻いていくだけですv-426
我が家はヒト用のアイスノン(マジックテープがついてるヤツ)&ケーキとかに入ってるヤツを重ねてます。
取れない&落ちないように硬めに結んでますv-91

愛情だけはセレブ級ですv-238
【2007/06/29 00:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


