こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



○○○イヴ!!

こんばんは。
毎夜毎夜、深い時間に更新しているこゆきママです。
自分では、今日と書いていますが、日付上は、
昨日のことです。



さてさて、温泉&あじさい花見に行く予定でしたが、
同行者の都合により、日程変更になってしまった所、
一人暮らしをしているこゆきの天敵(姉)から、
先日、メールがあった。

姉 : 「今度の金曜日暇だからご飯でも食べに行かない?」
    「私の誕生日も近いし~(^_-)-☆」


これって、何かの催促か?
いやいや、催促される覚えはない!いや、そーいえば、
私の誕生日付近にはご飯をご馳走になったっけ?
忘れたことにしておこう。
それに、毎日が日曜日、支出は1円でも控えたい。。。

一応、了解の返事をし、ただし、店は自分で探しておけ!と、
我ながら鬼のような提案をしておいた。

数日後、またしてもメールが来た。

姉 : 「プレゼント買った?」

はぁ?はぁ?はぁ~ああああ?

とうとう、直球催促か?と、色めきたったが、
平静を装いつつ、返信。

マ : 「誰に怒る?」

姉 : 「○○にだよ怒る!」

おおおおおおおぉぉぉぉぉ~!!
忘れてた。一緒に行く予定のばぁたんの誕生日も、
姉の誕生日と数日しか違わないことを!!

結局、品物ではなく、「飯ゴチ」という、
単純かつ、一番喜ぶであろうというプレゼントに決定!



で、前置きが長くなりましたが、行って来ました。

横浜中華街


前菜三種盛り

前菜三種盛り
スープ

蟹肉入りふかひれスープ
メイン

干しなまこ&干しあわびの旨煮
オマール蝦のスープ煮

その他、大量のウマウマ。
さすが、食い意地が張っている我が家族、これ以上の写真は
ありません!!
美味しい物と、美味しいお酒。
なんと素敵な組み合わせでしょう!!
でも、本日はばぁたんを乗せて、車なので乾杯ビールを一口だけ。
姉は紹興酒を美味そうに飲んでいた。く・く・悔しい・・・
でも、久し振りに美味しかった~。
美味しさが伝わらないのが残念だわ~。

しかも、350円余計に支払った・・・セコ過ぎるぞ、こゆきママ。
まぁ、これで日ごろ、こゆたん共々、お世話になっている分を、
帳消し+恩着せできるのであれば、安いか・・・。

中華街なので、こゆたんはお留守番。

タイトルの○○イヴというのは、ここから。
ばぁたんや姉のウン十年も生きてきた誕生日も大事だが、
そうではない、特別な日のイヴなのです。
詳細は、明日UPしますが、主役が本日、届きました(^_^)v

コレな~んだ?

マ : 「こゆたん、コレなーんだ?」

こ : 「ビッケでしゅ」

マ : 「ビッケは、ビッケだけど何のビッケでしょう?」
ちょうだいでしゅ

こ : 「知らないでしゅ」
    「ちょう~だい(ベロ~ン)」

マ : 「これはね~おまけなんだよ。主役は明日ね。」



さあ、主役の登場は乞うご期待!!
明日は何の日??













何の日かは、↓をクリックで正解が出てるよ~(*^_^*)
フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、515サイト、625頭のブヒに会えますよ~(^^♪







お祝いポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


