こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



Happy Happy Birthday!!

こんばんは~!!
何にもない一日でも、今日はとってもハッピーなこゆきママです。



さてさて、昨日から引っ張っておりました、
今日の出来事ですが、我が家の愛娘のこゆきちゃんの、
2歳のお誕生日でした~(*^_^*)


我が家に来た時は、生後1ヶ月半でまだまだ、
実母も恋しかったであろう、900gのこゆきちゃんも、
約10Kgの立派な娘に育ちました(^_^)v

これまで、いろいろなことがありました。

家に来た当初は、下痢と嘔吐を繰り返し、
すっかりお痩せちゃんになってしまい、
本当に大きくならずに死んでしまうのでは?と、
毎日、心配していました。

お腹の虫を退治した後は、謎の赤いブツブツが、
体にでき始め、アレルギーを疑い、フードジプシーになり、
とうとうフードを食べなくなってしまいました(涙)

アレルギー検査を行った結果、重篤なアレルゲンは、
見つからず、アトピーとの診断を受けました。

その他、家中の破壊行為(壁・ドア・椅子・机・・・)、
トイレのしつけ、甘噛み、etc・・・

やっと破壊行為やトイレ、甘噛みは治まってきたかな?
ご飯も完全手作り食にし、生活パターンも、
決まってきました。

ただ、困ったり、悩んだりたくさんしましたが、
こゆきが来てくれたお陰で、幸せもたくさんもらいました。
本当に、本当に我が家に来てくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
ママの所に来てくれてありがとう。


何のプレゼントが良いのか、考えた末に、
あげたものは・・・・
ケーキ

バースデイ・ケーキ!

我が家の近所にはワンコケーキを作っている所がないので、
神戸からお取り寄せ。
大奮発です。

冷凍になっていたのですが、周りのフィルム(?)を、
剥がしたときに、クリームが少々剥げてしまいましたが、
遠くから来たので、しょうがないでしょう(^_^;)
味に変わりはないから、許してね。
ケーキの上のキャンドルはハンズで購入。
クッキー&お花はケーキに付いてました。

もちろん、記念写真を取りまくりましたよ。
ママともばぁたんとも。
まずは、ケーキとこゆたん。
早く・・・

マ : 「こゆたん!笑って~」

こ : 「早く食べたいでしゅ・・・」

ば : 「こゆ~!ばぁたんの方見て~!!」

こ : 「早く食べたいでしゅ・・・」


と、家族総出で、こゆたんのご機嫌を取り、
シャッターチャンスを狙いますが、さすが、
アンチ・フォトジェニックこゆたん!全く笑いません。
ばぁたん、年甲斐もなく気を引く為に、真剣そのものです。
涙ぐましい努力です(T_T)

続いては、ママと・・・
早く・・・

こちらも、本人(犬)全くの迷惑顔です。
まぁ、目の前に美味しそうなケーキを見せられ、
お愛想笑いをしろというのは、こっちのエゴですが。

あまり待たせても、かわいそうなので二段ケーキの、
上の部分を取り、食べさせることに。
ウマウマ・・・・

マ : 「さ、お待たせしました。どーぞ!!」

こ : 「フガフガ・・・ムシャムシャムシャ・・・」

マ : 「こ~ゆ~!美味しい?????」
    「ねぇってばぁ~???」
 
こ : 「フガフガ・・・ムシャムシャムシャ・・・」


完全に無視です( ̄∇ ̄#)!
美味しいと、言うことでしょう。
あっという間に、完食でした。


これからも、ずーっとママのそばに居てね。
たくさん、遊んで、海に行って、お散歩に行って、
元気で寝言やいびきを聞かせてね。


お誕生日おめでとう!!
ありがとう。こゆき。






そういえば、自分の誕生日にはケーキ食べてない・・・
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、518サイト、628頭のブヒに会えますよ~(^^♪







大人になったこゆたんにポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こゆたん、二歳のお誕生日おめでとうv-315
ママに大きいケーキを用意してもらって幸せだね!
あの大きさだと今日も楽しめるね~v-384

こゆたんは一ヵ月半でお家に来たのですね!
900gなんて、さぞ小さかったことでしょう~。
もぉーりっぱになって~v-409
いつまでも元気で丈夫に育ってくれることを
お祈りしております。
【2007/07/01 08:12】 URL | ハピママ #jfc9dtbQ[ 編集]

>ハピママさん
ありがとうございますっm(__)m
大きいケーキは、私の叔母のお家に居るワンコにもおすそ分けをしてあげました。

本当に我が家に来た頃から比べると、体も大きくなりましたが、健康になったというのが、何より嬉しいです。
あの頃の心配を考えると、ちょっと位、いたずらをしてもアテ○ョンをされても、思ってしまうのです・・・
「ワンパクでも良い、たくましく育って欲しい・・・!」違いますかね(^_^;)?
【2007/07/01 23:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

で、出遅れてしまった…
こゆきちゃん、お誕生日おめでとう!e-266
やはりいろいろとあったんですね。
でも、今は元気でいるならなによりです。
ケーキはおいしかったかな?
二歳というのはわんこにとって、一番良いときなのかも
しれませんね。
よい一年を過ごしてね~
【2007/07/03 02:11】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
ありがとうございます。
限りある時間の中で、一番良い時なのかもしれませんね。
このまま、ずーっと続く事を祈っているのですが・・・
今年と同じようなお誕生日が、来年も続きますように。
【2007/07/03 23:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


