こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



豊作

こんばんは。
スッキリ髪を切り、1年以上振りにカラーリングして、
ウッキウッキ♪なこゆきママです。


なんだかスッキリしない天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
我が家のブタちゃん、いや、ブヒちゃんは、お散歩後に
お家に帰ってくると庭の水道で水をがぶ飲みします。
ガブガブ・・・

熱中症や脱水症状にならない為にも、大事ですよね。
もっと暑くなると、水筒持参で出動します!

2歳になったからか、最近、理解できる単語が、
一つ増えました(^∀^)b
それは、『お水飲んでおいで!!』です。
お家の中で遊んでいる時も、興奮しすぎると、
ゼーゼーハァーハァーが始まるので、水分補給の、
指令を出します!!
そうすると、自分で給水ポイントに行き、お水を飲んできます。
少しづつ、理解しあえているのかな?なんて、
チョッピリ嬉しい出来事でした。


ささ、いつものお散歩道(農道)手前に、こゆたんの
誘惑ポイントがあります。
ママの躾が悪いせいで、いまだに路上のクリーンナップ活動を
実施しておりまして・・・・※拾い食いです(_ _。)
もちろん、矯正中ですが・・・

そんなこゆたんには、ヨダレ絵文字名を入力してくださいもののスポット。
コレ見て。
一面の○○○

赤い点々がいっぱいあるでしょ?
これは、ヤマモモという、果実です。
人間も食べれるものなので、食べても心配はないのですが、
拾い食いの癖はいただけませんので、リードを短く持って、
猛ダッシュで走り抜けるようにしていますけむり
でも、いつもにも増して今日の落ちている量は、スゴイ!!
その理由は、ヤマモモを狙っていたのは、
こゆたんだけではないのでした銃(リボルバー)SW 60
大量発生??

上を見ると、『電線に~スズメが~♪』by-小松政男・・古いっすか(^^ゞ
三羽どころじゃない~!!ス・ス・ス・ゲェ・・・
こゆたんご一行が通り過ぎるのを待ってます。
もしかしたら、お食事時間だったのかもね?ってことで、
やっぱり猛ダッシュで駆け抜けましたっ。




今日はすっごい時間をかけて、更新しています。
「えっ?なんで~?」という声が聞こえてきそうですが、
原因はコレ↓
偉そうですけど?

わかりますか?
PC机の前で、椅子に片足を乗せて偉そうに座っている、
こゆきママの足の上に、これまた偉そうに座り、
机にあごを乗せている娘がいるから、邪魔でしょうがないのです。
いつから、こんなにふてぶてしくなったのでしょうか( ̄▽ ̄メ)?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、521サイト、632頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

うちは4月ごろから年中水筒持参です。近年暑いのが早くくるようで。。

ヤマモモというのがどういうのか、見たことはないのですが、すずめさんも虎視眈々と狙っているのですね。

こゆきちゃん、上に乗ってくるだけいいかも。うちはあまり
乗ってこないのでちょっと寂しい。
【2007/07/04 10:39】 URL | ハハルア #-[ 編集]

はじめまして。
ブンランさんのところから飛んできました。
私も神奈川在住でアレルギー持ちのシュナウザー飼ってます。
今はシュナだけですが、フレブルは憧れの犬種なのでフレブルのブログをさまよってます。
またちょくちょくあそびにきますねー!
【2007/07/04 16:15】 URL | こば #-[ 編集]

うちの近くにも鳥の大群が・・・。
すずめより大きい鳥。もず???
鳩も・・・(≧ロ≦)
夏は水分補給大切ですね。
大吉にとって初めての夏なので
体調管理には気をつけていきます
(-^〇^-)
【2007/07/04 19:17】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
こんばんは。
ヤマモモは、私が子供の頃、学校の裏などにあり、木から取って食べてました。さすがに、落ちたのは食べませんが・・・(汗)
やっぱり、親子ってことでしょうか?好みも一緒?

甘えてくるのはかわいいですが、結構重たくて、5分も乗せていると、足が痺れてきます(^_^;)


>こばさん
ご訪問頂き、ありがとうございます。
ゆっくりお寛ぎ下さい(^_^)v
なんちゃって、フレブル、かわいいですよ~(*^_^*)
噛めば噛むほど、味が出る・・・みたいな。
これからも、よろしくです。


>大吉ママさん
ご訪問頂き、ありがとうございます。
鳥って、怖いときありますよね?
我が家の良く行く公園では、投げるフリスビーめがけて、トンビが急降下してきます。
餌とでも思っているのでしょうか?
こゆきが連れて行かれたら・・・と、心配になりますが、さすがに10kgもあるので、大丈夫かと、自分にツッコミを入れてます(^^ゞ

また、遊びに行かせていただきますので、これからもよろしくです。
【2007/07/04 23:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


