こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



無言の圧力

こんばんは。
お天気が良かったのに、お出かけの為、
こゆたんのお散歩に行けなかったこゆきママです。
※代理でばぁたんが行きました。



我が家の、わがままいっぱいのお嬢様は、
ママが寝るまで、自分のベッドで仮眠を取ります。
寝姿はこんな感じ・・・
寝姿

グゴーブヒブヒ、グゴーブヒブヒ・・・と言いながらも、
かわいい寝顔です。
寝っぺもします。とっときに臭いです(>_<)

最近は、夜も暑くなってきたので、エアコンを入れますが、
ママとしては、冷えすぎないように気を使います。
もともと、犬の体温って高いのでしょうか?
寝ていて暑くなってくると、だんだんかわいい寝姿も、
崩れてきます。
こんな感じ・・・
崩れ・・・

ここまでは、まだ良いのですが、観察していると、
こうなりました・・・・
崩れすぎ・・・

わかりますか?
上半身がベッドから出てきました。
暑いのか、フローリングに体を押し付けています。
こうなると、エアコンの温度を下げろ!!という、
無言の圧力にしか思えません( ̄▽ ̄#)
よく見えてないと思いますので、アップをどうぞ。
アップ


除湿 27℃

決して、高い温度ではありません。
これ以上温度を下げると、凍えますよ!!ママが・・・


皆さんのお家のエアコン、何℃に設定してますか?















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、524サイト、636頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日もお散歩行けないかも・・。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS







この記事に対するコメント

うちは留守番の時は冷房で25℃設定にしていきます。
室温はなぜか26℃に。
効きが悪くて・・・(x_x;)
普段は窓を開けて冷房はつけません。
これから夏本番、温度管理が難しいですね。
アクリル板やクールベストで夏バテしない様に試行錯誤して
夏を乗り切りますV(^-^)
【2007/07/06 22:08】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

私もいつも、他の人は何度に設定しているんだろうと思っていました。
以前ある人のブログでは一日中エアコンフル稼働で、日中は25度、夜は夜通し26度にキープとあったと思いますが、うちにしたら寒すぎ。
なんでも涼しくなっても湿度が高いと危ないらしいですね。
でも除湿をしたら、我々人間の喉がやられてしまい。。
冷やしすぎだと、軟弱にもなるし、難しいですね。
【2007/07/07 00:23】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>大吉ママさん
ご訪問、ありがとうございま~す。
椅子に座っている私たちより、足元にいるブヒのほうが、エアコンが効いちゃったり・・・心配ですよね。
我が家も、誰かがいる時は、家中の窓を開けています。
そうすると、自分で涼しい所を探して、伸びてます(*^_^*)


>ハハルアさん
そうそう!そうでなくても軟弱気味な娘なので、家族がいる時は、窓を開けて、天然のエアコン(風)で、過ごすようにしています。
べったりが大好きな娘なので、この時期、くっつかれると正直、暑いです・・・(^_^;)
【2007/07/07 23:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


