こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



お土産?

こんばんは。
久しぶりに地元のお祭りを見に行って、こゆきママです。


こゆきママの住む町は、港町ならではの威勢の良い、
お祭りがあります。
子供の頃からこの町で育った、ママはお祭り大好き人間に
なるのは当たり前で、地元のお祭りだけではなく、
川崎、熱海、浅草(三社祭)のお神輿を担ぎに行くほど、
大好きでした。
でも、数年前に『椎間板ヘルニア』が発症し、
今も腰に爆弾を背負っている状態なので、
お神輿は諦めました。

もともと、「祭りは見るもんじゃなくて、やるもんだっ!」
と、思っていたので、見に行く事もしませんでした。
でも、久しぶりにお友達に誘われて行ってきましたよ~。
懐かしさと、羨ましさが入り混じった、不思議な感覚でしたが、
最近ハマっているカメラを片手にパチパチパチ~って、
写真小僧ばりに、写真をたくさん撮ってきました。
写真は【こゆきママ写真館】で。


前置きが長くなりましたが、ママの旅行前に頼んでおいた、
お土産?が届きました。
幸か不幸か、ハワイで良い土産が見つからなかったので、
コレで勘弁していただく事にしました(^_-)-☆
ライフジャケット

「ライフジャケット」
どうですか?
これで、海で泳ぐ時に、万が一溺れそうになっても大丈夫!!
安全でしゅ

「安全第一」
当のこゆたんが喜んでいたかというと、ちょっとビミョー。
でも安全が一番だもんね。
これからの季節、活躍してくれるでしょう。
早く海に行きたいね~。





【こゆきママ写真館】

獅子

「獅子」

お神輿

「お神輿」

やっぱり、デジ一欲し~!!















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、539サイト、652頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日は病院に行く予定。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すごいですぅ!
こゆきちゃん、泳ぐんですか?
なんだか、とってもうれしそうですぅ!!
【2007/07/17 16:32】 URL | こば #-[ 編集]

お土産のライフジャケット凄く似合ってますね。
海でも川でもスーイスイ!!
こゆたんの笑顔は絶対喜んでる(#^.^#)嬉しそうだも~ん。
【2007/07/17 20:33】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

私も若い頃はお祭り・御神輿大好きで三社祭や
神田明神で担ぎましたよ~!
オハヤシが聞こえただけで血が騒いで、正に
ジャパニーズソウルですね!
そして椎間板ヘルニアで手術暦2回、只今再発して
爆弾抱えてます(笑)
そしてそしてこゆたんのライフジャケットも
ハッピーとお揃いです~!
この夏海で大活躍間違いなしです!
【2007/07/17 21:16】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

似合ってますよ~こゆきちゃん。
私もこゆきちゃんが喜んでいるに一票。これで海もばっちりかな。でも気をつけてね。
お祭りに参加すると人間は元気になれますよね。そういえば、ずっとお祭りにいってない…
【2007/07/17 22:28】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>こばさん
実はまだ、泳がせた事はないんです。
でも、海は大好きで、自分からザブザブ入っていくんですよ(^_^)v
どう考えても、あの短い足であの体を支える程、水がかけるかというと・・・(^_^;)?
必要ですよね?きっと・・・


>大吉ママさん
スーイスイ!!素敵っ!!
スーイスイになれるように、ママの特訓が待ってるんですけどね(^_-)V
後は、お天気の回復を待つばかりです。

>ハピママさん
えええぇ~!!ビックリ(◎o◎)!
何から何まで、ソツクリですね?
お祭り・お神輿・お囃子・・・血が騒ぎますよね♪
ヘルニアを発症してからしばらくは、見たくも聞きたくもなかったんですよ。
なんだか、悔しくて・・(^^ゞ
最近は平気になりましたけど。

ライフジャケットは早く海で試したいんですけど、このお天気では・・・
夏はどこまで来てるんでしょうか(>_<)?
【2007/07/17 22:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
そうそう。
子供の頃からなんだか、祭囃子を聞くだけで、元気になった。
大人になってからは、神輿に触るだけで超元気!!
今回は全くの傍観者でしたけど、久しぶりに楽しかったですよ~(*^_^*)
【2007/07/17 23:01】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


