こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



定位置

こんばんは~。
台風が去ったのに、お日様がなかなか顔を出さず、
すーっかり引きこもり生活になっているこゆきママです。

新潟県中越沖地震で被災された方々の生活が、
早く安定する事を望んでやみません。

阪神大震災では、ペットちゃんを抱えた飼い主さんが、
避難所に入れなかったという話を聞きました。
私たちペットと一緒に暮らす者は、
ペットも家族の一員だと思っています。
大きな災害がある度に、この先何かがあった時に、
こゆきをどこまで守れるのか?と、自問自答しています。
我が家には、人間用防災リュックはありませんが、
こゆき用防災(避難)リュックがあります。
非常食や水、トイレシート、毛布などなど・・・

避難所の中には犬が苦手な方もいるでしょう。
炊き出しや救援物資の配給の際は、人間が優先でしょう。
どれも、しょうがないことだと思う部分もあります。
そうなった場合に備え、非常食を常備しています。
避難所に入れない場合を考え、毛布を用意しています。
こゆきを連れて入れない場合は、車や外で夜を明かさなければ、
いけないでしょう。
どこまで守れるのか?
どこまで守れるのか?

本当に被災された方々の生活が安定する事を祈っています。
人間もペットちゃんも安心して暮らせる生活ができるよう。





朝から雨の今日は、病院に行く予定も取り止め、
一日中ダラダラしていました。
どんな風に?
膝枕

こんな風にですけど何か( ̄∇ ̄)?

ちょっとわかり難いかもしれませんが、
仰向けに寝ているママの膝を枕に、まるで爺さんのような顔で
熟睡しています。
まるっきり緊張感ナシです( ̄□ ̄|||) 。。。。

で、夜のお話です。
こゆたんが一番好きなのは、間違いなくママなのですが、
なぜか、ご飯を食べた後に、こゆたんが寛ぐのは、
ばぁたんの足元です。
それも、毎晩・・・(T_T)

椅子に座っているばぁたんの足元にいって、
ぴったりハマります。
ピッタリンコ

※クロックスは室内履きにしています

あんまりにもかわいいので、思わずパチリ(^_-)-☆
眩しいでしゅ

フラッシュを浴びせたら、迷惑みたいです(ー"ー)
後ろを向かれてしまいました。

ば : 「こゆちゃ~~ん、
     そんな所にいると、片付けできないよ~(⌒ー⌒)」


と、ニヤケ顔のばぁたんにちょっとジェラシーです。
ってゆーか、ムカつきます(ー_ーメ)
座る椅子の場所じゃない?と、思っている方もいますよね?
ママもそう思いまして、ばぁたんの椅子に座ってみましたが、
こゆたんが行くのは何故か、ばぁたんの足元。

そーか、そーか、きっとばぁたんのふっくらした足首が、
気持ち良いのね。
そうだよね?きっとそうだよね?そういうことにしよう!!
なんか、悲しい・・・・(ToT)

で、ばぁたんが片付けで立ち上がってしまった後。
アレッ?

こ : 「なんか、スースーするでしゅ」

マ : 「ママの足元が空いてるよ(*^_^*)」


なんか、虚しい・・・・















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、541サイト、654頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日こそは病院に行く予定。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

かわいいですねぇ。見てるだけで癒されます。
抱っこしてスリスリしたいんですが、こゆきちゃんって何キロあるんですか?
【2007/07/18 15:30】 URL | こば #-[ 編集]

ばぁたんの足元が落ち着くのね。
可愛いスリッパに寄り添って寝ている姿なんだか癒される(≧∇≦)
ちなみになぜかうちの大吉はトイレがお気に入りです。
ほんと困ったものです(T▽T)ノ
【2007/07/18 22:25】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>こばさん
そうなんですよね(*^_^*)
ワンコって、居るだけで癒されますよね?
ウチのこゆたんは、小ぶりな方で9.5kg位です。
いっぱい食べて、10kg近くなってもその後、食欲が減って、10kgは超えないんです。
羨ましい・・・(^^ゞ

>大吉ママさん
トイレがお気に入りですか?
ウチは、スリッパに異常興奮するので、トイレは危険地域なんです。
なんで、トイレなんでしょう・・・?
【2007/07/19 00:14】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

うちも晩御飯の後は母の隣にぴったりくっついて寝ることが多いです。
いつ何時も私にはぴったりくっつかない…(涙)
【2007/07/19 09:31】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
こんなにかわいがっているのに・・・と、報われない気分ですね(T_T)
ベッドで寝る時は私なのに・・・
【2007/07/19 16:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


