こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいお友達?

こんばんは。
もうすぐ、毎日が日曜日生活が終わっちゃうよ~と、
悲しんでいるこゆきママです。



ご近所に新しいお友達ができましたぁ!!
ま、お友達っていっても、こゆたんではなくママのですけど。
だって、こゆたんってば、ワンコと仲良くできないんだもん。
今日は、突撃訪問をして、写真を撮らせてもらいました(^_^)v
パピコちゃん

シェットランド・シープドッグのドレミ君

まだ、毛がフワフワの産毛で、超カワイイ~の(*~o~*)
しかも、おりこうさんで、トイレの躾や「お手」、「おかわり」も
できちゃう。
あっ!!爪の垢を貰ってくるのを忘れたw(゚□゚)w

ドレミ君のパパ&ママは、トニーちゃんのパパ&ママ。
トニーちゃんがお星様になってから、新しい家族を探していて、
遂に運命の出会いをしたんだって。
すっごい優しいパパ&ママだから、絶対、ドレミ君も、
幸せになるよね~。
これからも、宜しくです。

後は、こゆたんがワンコと仲良くできるようになるだけ!!
それが一番、難しいかも・・・(T_T)
ママがドレミ君を撫で回している最中、こゆたんは、
ジェラシーメラメラ(炎∇炎)で、帰りたいアピールを
してたらしい。ごめん・・・気づかなかった。

その後、アトピーの具合が良くなかったので、
病院に行ってきました。
最近は、赤いブツブツ&お顔の周りのカイカイ。
絨毯やタオルに顔を擦り付けて、赤くなってしまったり、
酷いときは、うっすらと血が出てしまったりしていたので、
先生に相談してきました。

~結果~
まずは、いままでも飲んだことがある抗生物質の服用。
今回は抗ヒスタミン剤もプラス。
これで、改善されなかったら・・・・
①ステロイド剤
②免疫抑制剤
③インターフェロン
のどれかを試すことになりそう。
どれも、一長一短。

何が良いのだろう・・・・悩む。
まずは、今回のお薬が効くことを祈ろう。



久し振りにブリブリのお洋服でお散歩に行っちゃった。
フリフリ・・

マ : 「後ろから見るとパンチラみたいだね」

こ : 「エッチな目で見ないでしゅ」

マ : 「あっ!パンツはいてないからケツチラか!」


気を付けるでしゅ

こ : 「盗撮に気を付けるでしゅ」

マ : 「ないない・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 」
















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、545サイト、658頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日はお風呂だぁ~。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ドレミ君、なんて可愛いんでしょう…。あのこゆきのふてぶてしさとは全く違う素直な瞳v-10
可愛すぎです。早く私も会いに行きたいわ!!
【2007/07/19 15:23】 URL | こゆきママ姉 #-[ 編集]

ドレミ君、かわいいねえ。
こゆたん、ジェラってたんかい?
それも可愛いねぇ。
フリフリドレスも可愛いぞ!
【2007/07/19 15:33】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>こゆきママ姉
ふんっ<(`^´)>
確かに、ドレミちゃんはかわいいですよ。
でも、ウチのこゆたんもかわいいですぅ~だっ!!

>ハハルアさん
ジェラってたどころか、ジェラジェラだったらしい(^_^;)
ばぁたんが一緒だったので、ばぁたんが、暴れるこゆたんを静止するのが大変だったとか。
2歳といっても子供ですよね~(*^_^*)
これも親ばかですけど・・・

【2007/07/19 16:49】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

フリフリ凄く可愛いね。
似合ってるぅ~。
ドレミ君と仲良く遊んでね(-^〇^-)
【2007/07/19 21:28】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

ドレミ君かわいいですね。うちはココのまえはシェルティー飼ってたんですよ。
こゆたん、女の子だもん、たまにはおしゃれして出かけなくちゃね
(^u^)
【2007/07/19 23:59】 URL | こば #-[ 編集]

ドレミ君可愛い~。
産毛たまらないですね!
こゆたんもヤキモチ焼き屋さんなのね、可愛い~!
フリフリキャミの肩&ケツチラも超ラブリーですv-238
カイカイのお薬効くといいですね!
【2007/07/20 00:19】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>大吉ママさん
そうなんですよ。
目下の目標はワンコと仲良く遊べるようになる事!!なんですけどね(^_^;)
ブヒ同士の戯れなんて、ヨダレが出るほど羨ましい・・・(ToT)/~~~


>こばさん
ウチはこゆきの前は・・・相当昔ですが、柴犬MIXを飼ってました。
屋外犬でしたが、とーっても賢く、本当に良い子でした。
やっぱり、爪の垢を取っておくべきだった・・
その内、このブログで、エピソードの発表もしますね。


>ハピママさん
やっぱり、パピコは可愛いですよ。
変態オヤジの私としては、人目がなければ、舐めまわしたい位でしたが、飼い主さんがいたので、自粛しておきました(^^ゞ
ばぁたんに「ウチももう一頭いっちゃう(^_-)-?」って、可愛く聞いてみましたが、あえなく玉砕しました。
新入りちゃんが来たら、こゆたんが憤死しちゃうかも?
【2007/07/20 02:04】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。