こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



劇的瞬間!!

こんばんは。
海に行こうとしたら、いきなり空が暗くなり、
海に行けなかったこゆきママです。

本日の海取り止めは、こゆたんも残念がっているかな?なんて、
思ってたら・・・・大間違い。
なぜだか、日中はひたすら寝てました。
コックリコックリ・・

しかも、枕はママの足です(^_^;)

そんなに、疲れているのでしょうか?
我が家の中で、一番、何もしていないハズなんですけどね・・?
我が家の家訓は「働かざる者食うべからず」のハズなんですが、
こゆたんの労働は免除です。

えっ?なぜかって??
決まってるじゃないですか!!

かわいいからですっ( ̄▽ ̄)


前置きが長くなりましたが、今日の本題である、
劇的瞬間の写真ですが、この後、チャンスが訪れました。
椅子の上で、寝ていたこゆたんを起こして、ママの膝の上に、
抱っこしました。※犬を抱っこするなんて・・なんて、異論は受け付けません。
そうすると、どこからともなくブーーーン。ブーーーン。
聞こえてくるじゃありませんか、あの腹立たしい羽音が!!
そうです。

です!!


そして、蚊が止まりました。
ママのとっさの判断が冴えわたります!!


バッチーン!!


正しく、一撃必殺です。
K-1からスカウトが来そうなスマッシュヒットでした。



一撃必殺

見えますか?
なんと、こゆたんの頭に止まって、血を吸おうとしていたのです。
しかも、ママの目の前で!!
なんと不届き者の蚊でしょうか!
成敗してくれました( ̄^ ̄)V

不意に頭を叩かれたこゆたんは、
目をキョロキョロさせてましたけどね\(゚ロ\)(/ロ゚)/




一人満足感に浸ってました(^_^)v















フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、547サイト、661頭のブヒに会えますよ~(^^♪







ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

寝るのが仕事かな(=´∇`=)
ママの足枕が安心するんだね。
夏のワンちゃんの敵・・。
今の蚊は動きが早いですからね。
大吉も公園にお散歩に行くとすぐ蚊が寄ってきます。
困ったものです。
ちなみに大吉ママは4ヶ所刺されてますY(>_<、)Y

【2007/07/20 21:05】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

こゆたんの血を吸おうなんて、この不届き者が!一撃で倒されて当たり前なのよ!どうせなら、ママさんの血を吸えばよかったのに。あ、違う?
にしても、幸せそうに寝ているこゆたん。労働免除は仕方ないわね。
【2007/07/20 23:38】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>大吉ママさん
我が家の近くは海も畑もあるので、蚊も多い気がします(*_*;
ママ用に今年購入したフマキラーの携帯用ベープはおススメですよ(TOKIOのCM)(^_^)v
海でも畑でも蚊が寄ってきません!!
こゆたんに襲い掛かる不届き者は、母上が全て成敗してくれます!!


>ハハルアさん
最近の蚊は、刺す人間の顔や年齢を気にするそうですよ(^^ゞ
そういえば、蚊に刺されてないかも・・・(汗)?
やっぱり、ママではなくピチピチのこゆたん狙いか?
母上の生活費を稼ぎ出すなんて、夢のまた夢・・・でも、その為だったら、ステージママでもなんでもやったるでぃ!!という気持ちはあるんだけどね~。
その際は、推薦お願いします!!
【2007/07/21 01:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


