こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



おハゲちゃん

こんばんは。
すでに「暑い」って言い飽きているこゆきママです。


今日も暑かったですね。あっ、また言っちゃった(>_<)
午前中に病院に行こうと思ってましたが、
①車ナシ
②暑い
③眠い
という、サイアク3条件が重なってしまい、
午後に行って来ました(^^ゞ

なぜ、病院に通っているかというと、
こゆたんのアトピーがあまり芳しくないのです。
暑い時期が悪いのか、湿気が悪いのか・・・・
言葉を話さないから、体を掻いたり、足をペロペロしてたり、
足を噛んでたりすると、不憫で不憫で・・・・(T_T)

いったんは良くなったのですが、最近、また良くない。
特に足のくるぶし?かかと?
おハゲちゃん

少しおハゲちゃんになってしまったんですぅ(T_T)
赤くうっすらとですが、わかりますよね?
よく舐めてるのもココ。

早くお薬が効いて治ると良いね。

で、本日、打ち合わせだったわけですが、
第22回神奈川新聞花火大会が開催されてたわけですよ。
いやぁ~凄い人・人・人(・_・ )(゚-゚ )( 。。)( ・_・)
電車も道もどこもかしこも、人だらけ。
浴衣の方も多かったけど、風流なんて感じられなかった。
だって、暑かったんだも~ん( ̄◇ ̄)

それにしても、最近の浴衣って変わりましたね。
私はスタンダード?古典的?な方が好きかな。
レースが付いてたり、若い子なんて半裸みたいな
浴衣の子もいた。
怖いから写真は撮らなかったケド(^_^;)

でも、新しく働く事務所からも花火が見えましたよ。
少しビルにかかっちゃうけど・・・
50数枚撮りまくって、キレイに写ってた物をどうぞ。
花火①

花火②

花火③

う~やっぱり、デジ一欲しい・・・


帰ったら、やっぱりこゆたんのご機嫌はナナメでした(>_<)
うまいことなだめて寝ていただきましたけどね。
なんか言いたい事ありそうな顔で寝てます。
遅いでしゅ

こ : 「帰りが遅いでしゅ・・Zzz ( ̄~ ̄) 」


小姑と一緒に暮らしているみたいだ・・・













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、558サイト、674頭のブヒに会えますよ~(^^♪







明日もお留守番宜しくね。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今月からお仕事、頑張ってね~
ホント、最近の浴衣はなんか品がないというか。。
あれなら別に浴衣でなくてもいいのにとも思ってしまいますね。
こゆきちゃんの皮膚、痛々しいね。
早く良くなりますように!
【2007/08/02 09:43】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたん、痒いのね。かわいそうに。この時期はアレルギー持ちにはつらいです。なにしろ全身毛だらけだからね。
ココはなるべく週2でお風呂入れてます。湿気とかで細菌が繁殖するのがイケないらしい。
でも眠くなると体があったまってきて、足先とかなめちゃうんだよね。
早くよくなるといいね。
【2007/08/02 16:12】 URL | こば #-[ 編集]

今日はまた梅雨が明けた途端に殺人的に暑かったですね。
あっ言っちゃった。

痒いのは可愛そうですよね。
痒いって言えないで一晩中掻いたり舐めたりで見てられませんもんね。

ご存知の通り先々週はハッピーも同じ状態で仕方なくパラボラアンテナで衛星放送を受信していました。

早くお薬効いて治りますよーに!



【2007/08/02 18:19】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん大丈夫ですか?
カカト痛々しくて可哀そうです。
早く良くなるといいですね。
この暑さじゃ病院に行くのも一苦労ですよね!

こゆきママさん私に花火を見せてくれてありがとう~!
昨日は臨港パークの花火大会でした。
残業で花火が見えないのに音だけが響いてて、仕事が終わり外に出ると終わってたぁ!
そして帰りの電車は花火見物客で超満員。
ホント悲しかった~v-406
【2007/08/03 00:29】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハハルアさん
ありがとうございます。
お薬が効いてきたのか、少し舐め舐めの時間が減った気がします。
この暑さがネックなのかな~(>_<)

>こばさん
毛だらけ・・・そうなんですよね~。
我が家も週2回のシャンプー、継続中です。今週は3回ペース。
だって、ふっわふっわの砂埃の上で仰向け踊りをしたもので・・(T_T)
人間はちょっとぐらい汚くしても平気なのに、人間よりナイーブなワンコ様です。

>ハッピーとうちゃんさん
今日も暑かったですね~。また、言っちゃった(^_^;)
ドSな私はパラボラこゆたんを見たい気もするのですが・・(冗談です)
靴下もチャレンジしたことがあるのですが、固まった後、自分で脱いじゃったんですよね(>_<)
飲み薬で何とかなると良いのですが・・
【2007/08/03 00:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん
おおおおぉ~本日はご夫婦でのご来店ありがとうございますっ!!

それにしても、桜木町駅周辺の人ごみは凄かったですよ。
とうちゃんさんの言葉を借りるなら、殺人的な人ごみでした(>_<)
私も23時頃の電車に乗りましたが、まだ、混んでました・・・
汗臭いんだか、酒臭いんだか、化粧臭いんだか微妙な臭いが電車に充満してました。
暑い中の通院は、こっちの具合が悪くなりそうです。
ワンコ様の為に、一足先に車に行き、エアコンを入れて・・・私は汗ダク・・・(T_T)/~~~
【2007/08/03 00:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


