こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



嫌な予感

こんばんは。
久しぶりに歯医者に行ったら、
衝撃的な事実が判明したこゆきママです。

まぁ、私の【歯】の話はまた今度、さくっと書かせて頂きます。


暑い日が続き、こゆたんのお散歩時間は夕暮れ時に、
なってますが、夏の夕暮れって素敵ですよね?
夏の夕暮れ

今日なんかは、適度に風があって、暑さに弱いこゆたんも
快適にお散歩ができるハズ~っと、のん気に写真なんかを
撮っていたのが間違いの始まりだった・・・

気持ちいいでしゅ

お散歩中にどこか哀愁を漂わせながら、
景色を眺めつつちょっと休憩・・・・次の瞬間!!
コロン♪

って、ダメに決まってるでしょーがっ!!
なんで、こんな所で転がるの(`ε´*)プンプン!
でも、良かった~コンクリートの上で・・・
コレが土の上だったら・・・あ~怖い!!
もう休憩は終わりです!!無理矢理立たせて、お散歩再開!!
待ってでしゅ

こ : 「かぁたん・・待ってでしゅ・・」

マ : 「何?どうしたの?」

こ : 「あのね~ちょっとだけ良いでしゅか?」

マ : 「何が?」

ゴロゴロ・・

こ : 「こうやって~ゴロゴロでしゅ♪」

マ : 「うわぁぁ~!!何やってるんじゃい!!!!」

こ : 「ふわふわで気持ち良いでしゅ(^o^)」

マ : 「や~め~て~ぇ~(ToT)」


何が起こったか理解するまでに、3秒位固まってしまった・・・
次の瞬間に、とった行動は?
ズーム!!


写真の連写( ̄▽ ̄メ)

悲しいかな・・・・ブロガーの性。


なんか、悪い予感がしてたんですよね。
コンクリートの上で転がった際に・・・。
でもさ、でもさ・・・
何もふわふわの土の上じゃなくても・・・
お風呂に入った翌日じゃなくても・・・
ああぁ~後の祭り~(ToT)/~~~

えっ?どうなったかって?決まってるじゃないですか!
こうなったでしゅ

こうなりましたよ(-""-;)

すっかり泥だらけ。耳の中まで・・・
シャンプーも2度洗いが必要なほど・・・

このばっちい子を連れて帰る道のりは、ひたすら
「どーか、誰にも会いませんように!」と、
祈るしかできませんでした。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、562サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






子育てを間違えたのでしょうか?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

こゆたん、やっちゃいましたね~!
凄いお顔まで泥だらけじゃないですかぁ~。
それもシャンプーの翌日なんて・・・v-12
悲惨な状況の中、良くぞママさん連写できました~v-424


【2007/08/08 10:24】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

夕焼けが綺麗ですね~
本来、犬は泥だらけになってもいいはずなんだけど、
最近の家庭犬はそうもいかず、飼い主の都合でピカピカにされる。。いいんだよ~こゆきちゃん、思いっきり汚れなさい!

って、無責任発言であおっております(笑)
あ、ままさんにしたら笑い事ではないですよね。
しかも、ブヒックス?しかもシャンプーした翌日?
そりゃ、目がつり上がりますわ・笑
私的には面白いですけどね。。
【2007/08/08 10:30】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハピママさん
本当~やっちまいましたよ(ToT)
アレ?ウチの子フォーンだったかしら~♪なんて、笑う余裕はありませんでしたけど・・・
でも、楽しそうでした。
その後は、大嫌いなお風呂&耳掃除が待ってましたけどね(^_-)-☆

>ハハルアさん
あはは・・・汚れるのOK!なんて、言えない~。我が家はベッドを共にしてるので、犯行時の私の目は、点目の後、漫画のような三角目になってたことでしょう(T_T)
ブログネタとしては、サイコーなんですが、今後は勘弁して欲しいですわ。
【2007/08/08 11:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ブサかわいいとは、まさにこのことですね。
こういうことしちゃった後の、やったぜ、見たいな顔はどういう意味なんでしょうね。わかりません・・・
【2007/08/08 13:59】 URL | こば #-[ 編集]

>こばさん
ブサかわいい・・・ブサ汚いの間違いじゃ・・・(T_T)
そうなんですよね。やってやった~!見て見て~みたいに、得意顔で報告に来ます。
なんなんでしょうか?
【2007/08/08 15:12】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こんにちは!!
もしかするとこゆきちゃんのお散歩コースは先の方に風車があるところですか??
【2007/08/08 16:22】 URL | くろまま #-[ 編集]

>くろママさん
お散歩コースの遠くに風車が見えます。我が家はFスーパーと、警察署の中間位の畑道にあります。←田舎バレバレ(^^ゞ
くろママさんちは風車から海に向かった方かしら・・・?
【2007/08/08 18:54】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ゴロゴロ気持ちいですよね。きっと。うちもシャンプーの次の日とかこの前は大雨の次の日に・・・。まぁ。ワンコが幸せならいいかな?って思っちゃいます。こゆたんはいつも可愛いしお洋服も可愛いから何でも許せちゃうねo(>▽<)o
【2007/08/08 22:07】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
気持ち良くって、喜んでくれるなら・・・でも、せめてせめて、シャンプー翌日は勘弁してくれ~(ToT)/~~~という、私の願いも虚しくゴロゴロします。
やっぱり、確信犯でしょうかね?
【2007/08/09 00:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


