こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



水分補給

こんばんは。
明日ってゆーか、今日(10日)に抜歯が決まっていて、
ドキドキしているこゆきママです。


大人になってからの抜歯、実は二本目(゚◇゚)!!
体質なのか、歯が折れてしまうのです。
見えている部分ではなくて、歯茎の中で(縦に)。
このままだと、周りの歯や骨が腐ってしまうという、
最悪のケースになってしまうらしい・・・
なので、抜いてしまうと言うわけです。
まぁ、治療方法(歯を入れる)は幾つかあるのですが、
費用が高いっ!!
一生物の歯なので、しょうがないですが・・・(T_T)

その前に、抜歯!!
明日です!明日ですよっ!!
次回の更新時には、歯抜けババアになってます。
痛かったら更新できません(ToT)/~~~
当分(歯茎が落ち着くまで)歯抜け状態維持だそうです。
治療が始まるまでは、仮歯が入るらしいですが、
それも先のこと。あ~どうしましょう(-_-;)
道で素敵な白馬の王子様に出会ってしまったら・・・
それはないか。

ポジティブに前歯じゃなかっただけ良かったと思うことにします。
前置きが長くなりましたが、フワフワの土埃の上で、
ゴロゴロをしたくてしょうがない、こゆたんのお散歩道を
少し変更しています。
いつもは、畑道をひたすら歩くのですが、最近は、
道を少し外れて、車の走る道路を歩き、危険を回避します。
リスクヘッジってやつですか?
風車

車が走るので、こゆたんの好きなように歩ける道ではありませんが、
こんな風車も遠くに見えたりして、ママとしては、
違った道も楽しいもんです♪
※くろママさんこの風車のことですよね?
遠くに見えるでしゅ

実際の風車はこんなに遠いのですが、車で行くと5~7分位の所です。
違う道を歩いてもとーっても楽しそうなこゆたんですが、
お家に帰ると、ゼェーゼェーハァハァして暑そうです。
なので、玄関でお腹の下に保冷剤を入れて、クールダウンです。
その後のお楽しみは・・・・
スイカ

冷え冷えのスイカ!!

こ : 「早くちょーだいでしゅ」

マ : 「ちょーだいは?」

ちょーだいでしゅ

こ : 「ぺろ~ん」

マ : 「はい。良くできました(^_^)」
    「どうぞ」

パクッ

こ : 「美味しいでしゅ~(*^_^*)」
    「おかわりでしゅ!」

マ : 「はいはい。どーぞ!」


当分は、冷え冷えの甘くて美味しいスイカで、
水分補給できるね(^_-)-☆

皆さんも、暑い日が続きますが、水分を十分補給して、
熱中症にならないように気を付けてくださいね。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、562サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






どうなっちゃうんだろう?ワタシ?!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

抜歯私もしました。奥歯って虫歯になりやすいし生えてくるとき痛いうえに、ちゃんと生えきらないんですよね。私の知り合いは奥歯が前のほうに向かって押してきて下前歯が少し飛び出てきました。いらないものは取っておくのが無難です。頑張って下さいp(*^-^*)q暑いときのスイカ・アイス・そうめん冷たいもの美味しいですね(≧∇≦)暑いの苦手だけど・・・( ´∇` )
【2007/08/10 21:35】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

今日、というか昨日抜歯されたのですよね。
痛かったですか?
確かに高くつきますよね。でも、安くて済まそうとすると
後で後悔するかも。
こゆきちゃん、スイカを目の前にしてお目目キラキラ、
かっっわいい~~~e-266
【2007/08/11 01:04】 URL | ハハルア #-[ 編集]

そうですそうです!!この風車です。
風車の変もいつも通り過ぎるだけですが公園になってますよね?今度夕方散歩に連れてってみようかと思っています。
うちは駅の近くです。海が近い方の。と言えばわかりますか?
だから風車までは中学校の方を通れば15分?20分くらいかしら・・
ママは歯の具合はどうですか?
【2007/08/11 23:45】 URL | くろママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
ありがとうございますm(__)m
やっと、復活しました。あやうく痛み止めジャンキーになりそうでした・・・(T_T)
我が家の娘もスイカ・そうめん・アイス大好きです。
最近の若者は麺類がすすれないそうですが、こゆたんは上手ですよ~(^_^)v

>ハハルアさん
ありがとうございますm(__)m
やっと、復活しました。あやうく痛み止めジャンキーになりそうでした・・・(T_T)
さすがウチの家族です!こゆたんは、食べ物には目がないのですよ(*^_^*)
まるで、少女マンガの実写版のように、キラキラおめめでクレクレビーム炸裂させます。

>くろママさん
ありがとうございますm(__)m
やっと、復活しました。あやうく痛み止めジャンキーになりそうでした・・・(T_T)
私も風車の公園は気になってましたが、まだ未開拓です。島にある公園に良く行きますよ。
風車に行く際は、是非、ご一緒させてくださいね。
【2007/08/12 11:04】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

もう抜歯は終わりましたか?
お見舞い申し上げます。
抜歯記念に何か自分のものを買うっていうのはどうだろう?普段ほしかったものでなかなか買えなかったものとか。あ、新しい歯入れるのにお金がかかるんだったね・・・(涙)
【2007/08/12 21:19】 URL | こば #-[ 編集]

>こばさん
ありがとうございますm(__)m
死ぬほど痛かったのですが、なんとか死なずに済みました。
抜歯記念・・素敵!!でも、これから高額治療費がかかるんですよね~トホホ・・ですわ。
【2007/08/12 23:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


