こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



お盆

こんにちは。
「暑い」と言ったら、罰金100円!と云いながら、
一番最初に「暑~い」と、云ってしまうこゆきママです。


昨日のこと。
あまりの暑さの為、夕方のお散歩を断念し、
夕食前の涼しくなってから行ってきました。
涼しくなってといっても、全然、暑いんですけどね(^_^;)
アスファルトの熱は下がってましたよ。

お家を出たときに、ギリギリ富士山が見えました。
かなり遠くにですが、でも、キレイな富士山を見た日って、
なんか幸せというか、得したというか、プチ幸せって、
感じですよね?
遠くに富士山

日中よりは気温は下がったものの、やっぱり、
暑いよね~(>_<)
あちぃ~でしゅ

歩き出した直後から、
こ : 「あちぃでしゅ~( ̄▽ ̄;A」

マ : 「お家に帰ったら水シャワー浴びようね」


なんて、言葉をかけて励ましながらのお散歩です。
犬を連れてない方からみたら、暑さに脳ミソがとろけてる、
アホ飼い主にしか見えてないですよね(^^ゞ
しょうがないか。多少はとろけてるし・・・

大体40分位のお散歩を終え、お家に着くと、
ママは全身汗だくです。ビールが美味しく飲めそうです。
でも、抜歯後、痛み止めを服用中の為、飲めません(T_T)
こゆたんも、暑そうです。
到~着!


毎年恒例ですが、8月13日夕方には、亡くなった父を迎える為、
「迎え火」を焚きます。
迎え火

ことしは、初めてこゆたんも参加です。
じぃたん・・

犬好きだった父。
先代犬(ハッピー)の躾はバッチリだった父。
また、かなり賢かった忠犬ハッピー。

今の私の躾やこゆたんのアホっぷりを見たら・・・
怒るかな~?
ハッピーの爪の垢を取っておけば・・・・
父ちゃんの爪の垢を取っておけば・・・・

アホアホな飼い主&犬コンビで怖々父ちゃんをお迎えしました。
お盆期間中位は、いい子にしててね(^_-)-☆

それから、お部屋の角を凝視して、
吠えるのやめて・・・・
父ちゃん、帰ってきたのかな(^◇^;)?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






ちょっと、ゾクッとした瞬間でした!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日はうちも夜散歩に行きました。昼の散歩と違って涼しくていいかも(≧∇≦)でも蚊が心配なんですよね。昨日の目的は流星群を見たくて残念ながら見れませんでしたが大吉が夜の散歩楽しそうだったので良しとしました(^▽^笑)
【2007/08/14 20:27】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

夕方6時から7時にかけて散歩させますが、それでも蒸し暑いしアスファルトもまだ熱いみたいで、ハアハアゼエゼエ。。でも、散歩は行きたがるんですよね。

迎え火ってするんですね。初めて知りました。うちも今年が初盆になり、何もしらないのでアタフタしてます。
お父さんもハッピーもママさんとこゆきチャンのこと、天国から見守っていますよ。今はお部屋に戻ってきているかも。。
【2007/08/15 12:59】 URL | ハハルア #-[ 編集]

その後具合はどうですか?
暑いからしんどい?
ブヒ系は暑いとホントかわいそうですよね。
うちのココも、ときどき天井とかに向かってほえたりするんです。
何か見えてるんでしょうな。
【2007/08/15 22:30】 URL | こば #-[ 編集]

>大吉ママさん
ここ数日は、あまりの暑さに夕方でもお散歩に行けず、かわいそうなことをしました。
でも、初めての夜散歩は成功!ということで、今度は夜ルートを開拓せねばっ!!

>ハハルアさん
ウチはリズちゃんとは逆で、まるで具合でも悪いかのような顔をします。外に出ると嬉しそうなんですが・・(^_^;)

多分、居ますよ・・・だって、こゆたんが部屋の角を・・・。
まぁ、親子ですから足ぐらい見えなくても怖くないんですが・・(^_^)v

>こばさん
ワンコのというよりも、動物って多分、何かありますよね?
こゆたんは動物の中では、間違いなく、鈍い方だと思いますが、人間と比べると多少、優れているのかも(^_^;)?
地震も花火もOKなんて、犬として鈍くないか?といつも思います。
【2007/08/16 01:53】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


