こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



苦手?

こんばんは。
毎日、甲子園の熱闘を見て、
目頭が熱くなっているこゆきママです。


暑かったけど、夕方からは気持ちの良い風が吹いてましたね。
なので、お散歩に行ってきました。
もちろん、砂浴びができないルートで(^_-)v

我が家から畑道に抜けるまでに、数件の住宅街を抜け、
中学校の横を通りすぎて行きます。
その、住宅街にはニャンコ先生が結構います。
ワンコちゃんにはめっきり弱腰のこゆたんですが、
最近、ニャンコ先生には興味津々です(^_^;)

猫パンチを喰らったこともあるのですが、
全く懲りていないようです。
学習能力がないのでしょうか?

喧嘩を売るというよりも、何?何?何~?って感じです。
ま、ニャンコ先生にしてみたら、鼻の潰れたブタのような顔の
ワンコらしき生き物が近づいてきたら、間違いなく、
ファイティングポーズを取りますよね?
いままで、一匹たりとも友好的なニャンコ先生はいません!!

今日も、ランランラ~ン♪と、のほほん歩いていたら、
誰でしゅか?

いきなりのストップ!!

マ : 「なんなの!どうしたのよ~(>_<)」

こ : 「誰でしゅか?」
 

って、ニャンコ先生じゃない!
えっ~!あれ~!小さいっ!!
見にくいので、アップでどーぞ!
ニャンコ先生?

手のひら位の大きさのニャンコ先生。
ってゆーか、ニャンコ先生アシスタント?
小さくて、フワフワで可愛かった~(*^_^*)

でも、背中の毛が逆立って『シャー』ってなってるじゃん!!
こゆたんの1/10位しかないニャンコ先生アシスタントさんにも、
敵意むき出しのファイティングポーズとられてます。

ま、天真爛漫に育ったこゆたんですから、
そんなファイティングポーズも全く気にしないってゆーか、
気づいていないんですけどね(^_^;)
天然です。

大事になってはいけないので、強制退去です。
ささ、お散歩続行ですよ。

テケテケ~っと歩いていると、驚く光景が・・・
平気なの?

下水道(?)の上の側溝って言うんですかね?
ワンコって、こういう所って嫌いなはずじゃ?
苦手なはずじゃ?・・

そうなんですよ。
我が家の天真爛漫少女のこゆたんは、全然平気なのです!!
ちなみに川を覗き込んだり、橋の上から下を眺めたりと、
高いところも全~然OKなんですよ!

ワンコとしてどうなんでしょうね(^_^;)?
犬道に反しやしませんかね、こゆたん?













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






そろそろ夏休みも終わり?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ココは側溝をわたるときは、速攻飛びます。(←笑って)
何でこゆたんは嫌がらないんでしょうね?
今日はお召し物がグレーだったから砂遊びしてもよかったのでは?
【2007/08/22 10:57】 URL | こば #-[ 編集]

ハッピーは細い側溝の上はピョ~ンと飛び越えます。
写真位の大きさの側溝だと、たまにその上でv-294することがあります。
おしっこトレイと大きさ網目が似てるからかな?
また砂まみれのこゆたん楽しみにしていま~す。
【2007/08/22 12:27】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

うちのくろも側溝大好きです。
匂い??がたまらないんでしょうか??ずっとくんくんかいでいます。臭い物好きなのかしら??
そんな息子ですがぜひぜひ遊んでください。
この間夜、風車の公園に行ってみました。なんだか草がすごくて、、、
ちょっと残念な感じです。
【2007/08/22 20:55】 URL | くろママ #-[ 編集]

ニャンコ先生うちの近くにも3、4匹位います。大吉は興味ないようです。というか気付いてないかも。私は小さい頃にニャンコ先生に追いかけられた事があって恐怖心・・・。かなりトラウマですp(>o<)q今思うとなぜあんなにニャンコ先生は凶暴化していたのだろう?こゆたんのお洋服ピンクも良いけどグレーもお似合いよ(≧∇≦)素敵!!
【2007/08/22 21:09】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

側溝、うちも好きですよ。たまにこの上でウ○チする
ことがあって、下に落ちることもe-330
ヤバイと思いながらも回収するブツの量が少ないから、
ま、いいかと。。
ニャンコアシスタント、可愛いね~
なんなら家まで来てもらって接待してみたら
いかがでしょう?
こゆきたんの格好のお友達になれるかも。。
【2007/08/23 00:21】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>こばさん
側溝を速攻?座布団一枚!!
砂浴びについては、案外、ご好評頂いているようで・・・でも、ダメです!!
だって、シャンプーも1回じゃキレイにならないんですよ(^_^;)
挙句、風呂中に泥水が飛び散ります。サイアクです(T_T)

>ハピママさん
え~っと、砂まみれこゆたんのリクエストについては、お断りさせていただきますm(__)m
だって、私が大変なんだもん!
側溝上でのウ○チ!なんだか、力が入らないような・・・?
ウチお散歩に行くと、家から出て10mも進まないうちにブツをするので、側溝のある所までは待てないようです(^_^;)ちょっと、見てみたいかも。

>くろママさん
臭いですか~。臭うのかな?
結構、側溝好きのワンコっているんですね。
風車の公園は草ボーボーでしたか・・残念(T_T)
もう少し、涼しくなったら是非、遊んでくださいm(__)m
宜しくお願いしま~す。

>大吉ママさん
こゆきは、なぜだかニャンコ先生好き。
どうしてなんでしょう?勝てるとでも思っているのでしょうか?絶対に負ける自身はあるんですけどね・・・私が( ̄▽ ̄)
野生のニャンコ先生って、怖い時ありますよね。実は、今回の写真を撮った時、写真を撮ってる私の後ろの家の塀の上に他のニャンコ先生が2匹もいました(^_^;)
しかも、凄い勢いで私にメンチ切ってました。ビビッて写真も撮らずに退散しました(>_<)

>ハハルアさん
側溝フェチの多さに、驚きを隠せないです。
しかも、2ブヒも側溝上脱糞!!
なんてことでしょう。リズちゃんのイメージがぁ~(ToT)
お友達・・・なれるかな?今度、会ったら聞いてみますね。
あっ!我が家にお誘いする時は、モンプチゴールドでも用意しておけばいいのかしら??
【2007/08/23 00:58】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


