こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



引張りっこ

こんばんは。
側溝フェチ犬が世の中に多いと知り、
ビックリ仰天なこゆきママです。
人(犬)の好みってわからないものですね~(^o^)


夏の甲子園が終わってしまいましたね。
私は、広陵を応援してたんですよ。
でも、今日の決勝戦で気が付いたら、佐賀北を応援してました。
それにしても凄いですね!逆転満塁HR!!
きっと、アドレナリンが出っ放しで、優勝しちゃった!みたいな。
なぜ、広陵の応援から佐賀北に移って行ったかというと、
多分・・・・私立VS県立みたいな。
悪口ではなくて、なんだか、佐賀北の方が田舎っぽかった。
洗礼されてないというか、垢抜けてないというか・・・
本当に悪口ではありません。

なんだか、両校ともに、頑張ったね。お疲れさん。って、
言ってあげたいような、最後は目頭がウルウルしちゃいました。
2年連続、エース対決で試合終了なんて、
ドラマチック過ぎやしませんか?
久保君も野村君も良かったよ。
危うく惚れそうになりましたよ。あっ、コレは嘘ですけど。

うっかり、ブヒブログなのに、甲子園ネタで終わる所でした。
いけませんね。スポーツで熱くなるなんて。
あ~甲子園ネタを熱く語って酒が飲みたい!
どこかのオヤジみたいじゃないですか!
しかも、野球なんて縁もゆかりもないのに。
ビバ!女子高!!



そろそろ、本題に入りますか。
こゆたんは引張りっこが大好きです。
でも、どこか、違うような・・・・?
まずは、見てください!
引っ張るでしゅ

普通に引張りっこをしています。
椅子の足にキャスターが付いているので、足を浮かせると、
本当に引っ張って運んでくれます(^_^;)
でも、ここで足を踏ん張ると・・・
離すでしゅ

おぉ!力を入れる為に、椅子に足をかけ、引っ張ってます!
こ : 「離すでしゅ~」

マ : 「イヤだね~( ̄ー ̄)ゞ」

こ : 「かぁたん、しつこいでしゅ!」

マ : 「負けないよ~ん」

こんなことをしていると・・・・
離せ~


近いよ(゚▽゚;)!!

いつの間にか、引張りっこじゃなくて、登りっこに変ってます。
そう、ママに登ろうとしています。
遊びが変ってるじゃん!
ピョンピョン跳ねて、隙あらば膝に乗ろうと・・・
こんなことってありますか?
興奮のあまり、遊びが変っちゃうなんて。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






そろそろ夏休みも終わり?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

で、最終的にはどうなるんですか?

こゆたんがママの膝にのぼって、ままが
「こゆたん、きゃわいい~!!」
なんていって、ぎゅっと抱きしめて終了とみましたが、あたり?
【2007/08/23 11:44】 URL | こば #-[ 編集]

うちも最初は引張りっこなんですが、だんだんよってくるんです。引っ張ってないジャンみたいな。
そういえばこゆきママお散歩朝することもありますか??
くろパパがk小学校近くで朝、こゆきちゃんらしくフレンチを見たと興奮していました。
【2007/08/23 12:22】 URL | くろママ #-[ 編集]

>こばさん
やだぁ~(#^.^#)鋭いっ!!
くだらない遊びなんですけどね(^_^;)
「そんなに好きなのね~」なんちゃって(汗)

>くろママ
朝散歩は行かないです。ってゆーか、行けないです(^_^;)
根が出不精なので、朝から散歩は・・・
ちなみに私も朝は弱いですが、こゆきも朝は異常に弱く、お散歩やご飯をせびって、起こすなんてことは、ほとんどないです。。。
飲みに行った日の翌日などは、お昼頃まで黙って、一緒に寝てるズボラ犬です。
犬としてはどうなのか?と思いますが、私には合ってるかも(>_<)?
【2007/08/23 12:49】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

うちもリズもやはり同じように登ってきそうな気がします。
今度試してみようかな。
甲子園は全くみていないのですけど、やはり私立より
公立のほうを応援したくなる気持ちはわかりますよ!
劇的な展開、まるでドラマのようですね~
【2007/08/23 23:24】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
年々、スポーツ観戦好き(TVで!)になるんですよね~(^_^;)
オヤジ化ですかね?
是非是非、リズちゃんに登ってもらってください!爪が痛いですけど・・・(>_<)
【2007/08/24 00:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


