こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



バターができるまで

こんばんは。
抜歯後、縫合している糸が取れそうなこゆきママです。


なんだか、口の中で糸がピロロ~ンとしていて、
気持ち悪いんですよね(^_^;)
触っちゃいけないとわかっていても、ついつい触っちゃう、
そんな感覚わかります?
ま、どうでも良いんですけど。


今日は我が家の『特製バター』の作り方をご紹介します!
まずは、材料。
①PC用椅子
②こゆき

では、作り方です(^o^)/
さ、こゆきさんお願いします!!
用意は良いですか?
準備OKでしゅ

まずは、椅子の高さ調整の為のレバーをしっかり、
噛んでくださいね。
もちろん、クルクル360度回転する物を用意しています。
あとは・・・・・
追いかけるでしゅ

椅子の回転を追いかけて・・・・
ちょっと・・

クルクル~っと、
待つでしゅ

追いかけて~
コラァ~

追いかけて~♪
待つでしゅよ!!

はい!やっと、1周ですよ。
これを続ければ、こゆき特製バターができるに違いない!!
だって、「ちびくろサンボ」に書いてあったも~ん( ̄▽ ̄)

なんちゃって。
ただ、こゆたんの大好物なんですよ。
椅子のレバー。
パピコの頃から「フガフガ噛み噛み~」って、
やってたもんで、買い替えも考えたんですが、今買っても、
きっと、新しい椅子にもやるだろうという、結果、
買ってません!!

で、我が家の椅子がどうなってるかというと、
レバーですけど・・

わかり難いと思いますが、ギザギザの薄薄になってます。

超ビンボー臭いです(T_T)

寝ぼけ眼で、触ろうもんなら手を切りそうな勢いです。
ヤサグレ感満載です。
まるで、「俺に触ると危ねーぜ( ̄∀+ ̄)」みたいな。

バターは諦めるから、もうそろそろ止めてくれないかな?
どうなの、こゆきさん。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
現在、557サイト、675頭のブヒに会えますよ~(^^♪






明日は花男2再放送最終回!!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

こゆたんがカミカミしながら一周回ってる姿が面白い~!
ちびくろサンボの虎だった?のバターで出来たホットケーキの絵は実に美味しそうだったなぁ。
その椅子のレバーは一体いつまで持つのだろうか見ものです。
ちなみに私の子供時代、夏は真っ黒だったのでちびくろサンボと呼ばれてました。
【2007/08/24 12:25】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハピママさん
私も子供の頃、「ちびくろサンボ」大好きでした。しかも、お家の目の前が海だったので、真っ黒(^_^)v
椅子のレバーはいつまでもつのでしょうか・・・(^_^;)?ってゆーか、やらなくなってくれれば、新しいのが買えるのに~(T_T)
【2007/08/24 16:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

懐かし~o(>▽<)o子供の時に聞いた話ですね。詳しい内容まで覚えてないのが悲しい(T-T)ノということでいつものように本屋で確認してきます。って気になっていつもわからない童話の話とか見に行ってしまう私なのです(#^.^#) こゆたんイスがお気に入りなのね。好きなものってずーっといじっちゃう。赤ちゃんがタオル離さないのと一緒ですねv(^o^ )
【2007/08/25 00:06】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

5、6回まわれば、散歩に行かないですむかな?
うちでは、座布団カミカミするので、同じくビンボーくさくなってます。トホホ・・・
【2007/08/25 00:08】 URL | こば #-[ 編集]

うちの家具もことごとくくろにやられています。
今日の朝なんていろいろなものをお食べになるくろさんのおしりからひものような物が出ていてそれがウン○をした後に気持ち悪かったらしく、カーペットにお尻をずりずり・・朝から、おおおおおおっと言う悲しみにくれました。
【2007/08/25 00:14】 URL | くろママ #-[ 編集]

>こばさん
ワンコにもハマり物ってあるんですね~。
ウチも興味ない物は全くの無視です。
よく雑誌にあるような、電気コードはパピコの頃から、興味はなかったです。安心でしたけど・・・

>くろママさん
我が家は手作り食なのですが、菜っ葉のように繊維の長い物を切らずにあげてしまった時に、ウ○チ後、プラ~ンなんてこと、ありましたよ(^_^;)
椅子の足(木製)や柱はガリガリです(T_T)
【2007/08/25 01:27】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

私も小さい頃に「ちびくろサンボ」のこのトラが
ぐるぐる回ってバターになるという箇所が好きで好きで。
この時からバターを塗るホットケーキとか、トーストとか
食べたくて仕方ありませんでした。
こゆきバターはどんな味がするのかな~?
おいしそうですね。。
ぜひ食してみたいっす。
【2007/08/25 22:54】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
こゆきバターはチョッピリしょっぱい豚足風味です(^_-)-☆
トーストやホットケーキには最適かと・・・
試す勇気はないですけどね(^_^;)
【2007/08/26 00:27】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


