こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ババ馬鹿

こんばんは。
甲子園、花男2が終わって寂しな~って、思ってたら、
今日から『世界陸上』が始まって、喜んでいるこゆきママです。

為末選手まさかの予選敗退!!
なんだか、かわいそうやら残念やら、複雑ですね(T_T)
これから出場する選手は為末選手の分まで頑張ってね!


さてさて巷では、親馬鹿とは、よく聞きますが、
我が家では親(こゆきママ)以上に馬鹿がいます!
そう、ババ(ばぁたん)です。

なんだかんだと言いながら、一番甘やかしているのは、
ばぁたんです。
ちょっとでも注意しようものなら、ブーブー(`ε´)です。

そんなばぁたんが、お出かけしていると、
玄関でこんな風に待ってます。
ばぁたん・・

こ : 「ばぁたんはどこに行ったでしゅ(T_T)」

マ : 「ふんっ!知らないよ!」

こ : 「ばぁたん・・・・・」


背中から哀愁を漂わせながら、健気な姿で待ってます。
とっても面白くないです!!
一番好きなのは、ママのはずなのに・・・
ママのはずなのに・・・

なぜ、そんなにもばぁたんのことが好きかというと、
たま~に、本当にたま~にお土産を買ってきてくれるからです。
ママなんて、お洋服だって買ってあげるし、
ご飯だって作ってあげるし、病院代だって払ってるし、
お散歩だって、ウ○チの片付けだって・・・・(T_T)

きっと、ママがお出かけしている時も、こんな風に、
待ってくれてるはずだけど、気が利かないばぁたんは、
写真を撮るなんてことは、頼んでもやってくれないし・・

昨日も、たかだか近所のスーパーに行っただけなのに、
この待ちよう・・・
結果、ありましたよ。お土産が。
だって、金曜日はペット用品2割引の日
買ってきてくれたのは、どこにでもあるビーフジャーキー。
ふんっ!ふんっ!!ふんっーだ!!!
そんなのこゆたんが喜ぶわけないじゃーん( ̄ー+ ̄)!
おいちぃでしゅ

喜んどるがな( ̄▽ ̄メ)!!
しかも、大事そうに両手で喰っとるし・・・

食べ終わった後はというと・・・
もう一つ欲しいでしゅ

ババ殺しの『必殺!上目遣い』
そんな目で見ても、ダメよ!
おやつは一つって決まってるでしょ!!
バ : 「やだぁ~こゆたん、美味しいの?」
    「美味しいの?もう一つ食べる?」

こ : 「こんなに美味しい物食べたことないでしゅ」
 
バ : 「そんなに美味しいならもう一つあげるわね♪」

こ : 「ばぁたんはやさしいでしゅ(^_-)-☆」


って、オイオイ騙されてるぞ~ばぁたん!
完全に騙されて、おやつをホイホイくれるばぁたん・・・
どうなんだ!
しつけは?しつけは~?

こんな我が家です。
まともなしつけができるわけもなく、すっかりわがまま娘に
育ってしまいました。
こっちに怒られたらあっち。あっちに怒られたらこっち。
上手に使い分けてます。
なかなか賢い娘です(ーー;)

どこ行くでしゅか?

ふんっ!!
ばぁたんの動きを目で追ってるよ。




でも、でも、一番好きなのはママ・・・のハズ(_ _;)。。。













フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、560サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






さぁ、世界陸上の応援しなきゃ!ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

うちも母がいつもおやつをあげるので結構母に
擦り寄っていきますよ。

「いつもママが側にいるから、それが当たり前に
なって、あまりリアクションがないのですよ。」

って、言われませんか?うちの場合もリズは
他の人には思い切り愛想を振りまくのに私には
あまり反応しない。で、人は慰めで↑のようなことを
いってくれますけどね(泣)
そうだ!一番すきなのはママに決まっている!
【2007/08/26 10:00】 URL | ハハルア #-[ 編集]

フレンチって・・・・と言う思いを日々もち続けているくろママです。
うちも実家に行くとじじもばばもおやつをたくさんくれるので実家は大好き&じじばば大好きなんです。
実家に行きたくて車までダッシュ!!
実家にいるとうちには帰ろうとしないんです。実家のチワワを払いのけてまでばばの膝を狙っているわが子を見ると「あなたはどこの子なの??」と悲しくなる今日この頃です。
【2007/08/26 10:53】 URL | くろママ #-[ 編集]

わはは、ここにもいたか、存在するだけで好かれる人。
理不尽なり。
【2007/08/26 11:01】 URL | こば #-[ 編集]

本当に人間の子供みたいですね。どこのお宅でも大体おじいちゃんおばあちゃんは好かれますね。怒らないし何かくれるし(≧∇≦)私もおばあちゃん子でした。
でもやっぱり一番大好きなのはママヾ(@^∇^@)ノ一番世話をしてくれているのをちゃんとわかっているはず・・・。そうに違いない。こゆたんの可愛い上目使いされたらついついおやつもサービスしちゃいますね(^▽^笑)
【2007/08/26 22:32】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
そうだそうだ!一番好きなのはママに決まってる!!
でも、ママと認識してるのか心配(^_^;)
ママですよね?パパじゃないですよね??お互いに・・って所ですかね?

>くろママさん
最近、うちのこゆきも度々玄関からの家出を試みてます。
ま、玄関を出ても、階段が下りれないのでどこにも行けないのですが・・
どこかに行きたいのでしょうか(T_T)?
ウチじゃ不満か?

>こばさん
およよ・・およよ・・(ToT)/~~~
理不尽以外のなにものでもないっすよ。
ワンコから好かれるオーラはお幾らで買えるのでしょうか?
どこで売っているのでしょうか?
【2007/08/26 22:57】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
本当に子供みたいですよ~。
私が怒ると、「かぁたんに、怒られたぁ~」っと、母の所に泣きつき、母に怒られると、「ばぁたんが怒るぅ~」と、私の所に飛んできます(^_^;)
誰も教えてないのに、世渡りだけは上手な娘です。
こっちもコロッと騙されるんですが・・・
【2007/08/26 23:02】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


