こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



涼しくなったから・・・

こんばんは。
世界陸上で男子100mの準決勝で朝原選手の姿に、
ひそかに涙してしまったこゆきママです。



今日も暑かったけど、夕方から少~し涼しくなったので、
行ってきましたよ!!いつもの公園に!!
久しぶりでしゅ

こゆたんも心なしか嬉しそうです(#^.^#)


もちろん、忘れてませんよ!!
例のアレを!!
ヘヘヘ・・・

ゴロ~ン(゚▽゚)(<゚。)(<。゚)(。△。)(゚。>)(。゚>)(゚▽゚)
しかも、しっかりカメラ目線( ^^)D・‥…―≫

こ : 「かぁたん、見てるでしゅか?」

マ : 「見てますとも・・・しっかり!」

こ : 「楽しすぃ~でしゅ♪」

マ : 「ま、芝生だから許す!」


暑さはというと、普通にお散歩をしている分には、
快適な感じでした。
が、公園に来てこゆたんが普通に歩くだけで、
満足するわけもなく、ロングリードを使って、
フリスビーをして遊びました(^_^)v
暑ちいでしゅ

走り回ると、こんな感じになっちゃいましたが、
存分に楽しんでました。
ちなみに、こゆたんはフリスビーをキャッチすることはできませんよ!
すっかり落ちたフリスビーを取ってきては、
ママと取り合いをするだけです(^_^;)
フリスビーキャッチ、カッコいいですよね。
いつかはできるようになるかな~と、思っていたのですが、
ダメみたいですね。
キャッチができるようになるにはどうしたら良いのでしょう?
ご存知の方がいたら是非、教えてくださいm(__)m
もう一回でしゅ

すっかり取り上げると、こんな顔で催促しますが、
あまり走りすぎると、ゼーゼーハァハァが酷くなるので、
適当な所で切り上げ、お家に帰りました。
また行こうね(^_-)-☆

シャンプーも済んで、ご飯の支度をしていると、
まるで部下の仕事振りを監視するかのような目で、
見ています。
大盛りでしゅよ!

社長!座り方が変ですよ(ーー;)












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、560サイト、678頭のブヒに会えますよ~(^^♪






秋に向かってるよね?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

こゆたんの座り方思わず笑ってしまいました。うちも同じような座り方をよくします。
島の公園今週こそ行ってみたいと思っています。こゆたんに会えるかな???
【2007/08/27 12:21】 URL | くろママ #-[ 編集]

>くろママさん
なんでフレブルってこういう座り方をするんでしょうね(^_^;)
島の公園は何曜日に行かれますか?是非、ご一緒したいです(#^.^#)
【2007/08/27 16:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

シャンプー上がりのこゆたんは、ますます美白で可愛い
ですねo(>▽<)o 芝生でゴロゴロ気持ち良さそうだね。
大吉もあちらこちらでゴロゴロします。顔はやめてーっていつも思うのですが顔半面泥だらけになることが・・・。
トホホです(T-T)ノこゆたんの監視もしかしたら手抜きしているところとか見られちゃったりして(≧ω≦)bうちの大吉も監視してます。手抜きは出来ないなぁ~!!
【2007/08/27 22:29】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

うちのは、くねくねダンスしないので、どんなカンジかいっぺんやってみてほしいです。
こゆたん、本当に変わった座り方。それって、楽なの?
【2007/08/28 00:03】 URL | こば #-[ 編集]

こゆきたんお散歩楽しそうですね!
顔が笑ってるみたいだ~v-290
今回の例のアレは芝生の上で良かったですね!
ちょっと土の上のも見たかったけど・・・。
こゆき社長、しっかりママを監視して下さいね~!

【2007/08/28 00:26】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>大吉ママさん
ウチも顔やら耳の中やら真っ黒になるまで転がるのが大好きです(^_^;)
気持ち良いのでしょうか・・・顔を洗われるのは大嫌いなくせに(ーー;)
監視作業は日々、厳しくなっております。ご飯時は常に「大盛りにしろ~」という、念が込められた視線を送り続けてます。無視ですけどね(^_^)v

>こばさん
くねくねダンスは得意ですよ!!
特に砂の上や芝生、絨毯がお好みのようです。フローリングでは一切しません。気持ち良いのでしょうか?
我が家でも先代犬はこんな座り方しなかったよね~と、笑っています(^o^)丿フレブル特有のようです。

>ハピママさん
例のアレをしてる時の顔って、超得意顔です!!
「見てぇ~やってるよ~」みたいな。ほめた事は一度もないのですが・・・何を勘違いしているのでしょうか?社長の監視が厳しく、平社員はヘコヘコ働いていますわ(^_^;)
【2007/08/28 10:56】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

社長~、ままさんをビシビシ鍛えて
下さいませ~
フレンチっておかしな座り方をよくしますね。
で、フリスビーはもしかしたら空中キャッチは
する気がない犬種なのかも??あれは鼻の長い
ワンコだからできるのかもしれません。
でも、空中キャッチしない方がいいかもよ。
フレンチって結構関節を痛めるとかヘルニアと
かかかりやすいから、ジャンプしてドスンと
着地するのはあまりよろしくないかと。
うちも、草の上でゴロゴロしまくりますよ~
どこのブヒも一緒だ~
【2007/08/28 15:50】 URL | ハハルア #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 00:10】 | #[ 編集]

>ハハルアさん
ジャンプは全般的に止めさせた方がいいのですかね?
飼い主が気を付けてあげないといけないですね(T_T)反省・・・
これからは、ゴロゴロだけで・・・って、それは無理!!
草の上なら良いけど、砂は止めてくれ~(ToT)/~~~
【2007/08/29 00:44】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


