こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



恵の雨

こんばんは。
「世界陸上」の沢野大地さん、残念でしたね。
跳ばせてあげたかった・・・・



昨日はあいにくのお天気だったので、
お散歩には行けなかったこゆたんですが、
農家の方にとってみれば、【恵の雨】ですよね。
20070831010231.jpg20070831010238.jpg

ちょっと写真が小さいけど、わかりますか?
左が8月28日に撮った写真で、右が今日。

畑の色が全然、違うの!!
先日までは、お散歩の時も砂埃が舞ってて、目が痛くなる位。
そりゃ~こゆたんも真っ黒になりますわ(>_<)
でも、昨日位の雨が降ってくれると畑の土も落ち着いて、
農作業もしやすくなりますよね?きっと。

お散歩で農道を歩く私たちにとっても、何気に【恵の雨】。
目は痛くないし、こゆたんが真っ黒になることも・・・
ないと信じたい・・・・

さてさて、今日は珍しく涼しい感じだったので、
16時にお散歩に行きました。
こゆたんも久しぶりの快適気温にルンルン♪です。
ルンルン♪

いつもより余計にお尻も振ってます(*^_^*)

マ : 「涼しいくて、快適だね(^o^)/」
お散歩日和でしゅ

こ : 「暑くないでしゅ(^_-)-☆」

おっ!満点スマイルじゃないですか!!
でも、ヒエヒエは首に巻いてるけどね・・・・(^_^;)
快適にお散歩ができるようになるのは、いつになるだろうね?

待てでしゅ~

涼しいので追いかけっこもできたりして、
いつものお散歩道だけど、楽しい一日だったね。


お顔が薄っすら赤いような・・・
明日は病院に行くか(T_T)?












フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、563サイト、693頭のブヒに会えますよ~(^^♪





薬が合わないのかな(T_T)?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



この記事に対するコメント

先週までは日本列島、カラカラに
干からびてましたから、恵みの雨でしたね。
こゆたん、お散歩楽しそうですね~
でも、風が出てきて快適そうだと思っても
湿度が高くてやはりゼハゼハしますね。
10月頃まで快適な散歩はお預けかな。
【2007/08/31 11:14】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
私のノビノビになってた仕事始めもとうとう、年貢の納め時みたいです・・・(T_T)
更新、レス、コメが亀さんになる日も近い・・・早速のコメ、ありがとうございますm(__)m
【2007/08/31 18:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
くろのお散歩も毎日してあげたいのですが、こちらが仕事でくたくたのため、体力があるときにはなるべく少しでも行っています。
こゆきママはえらいですね。
【2007/09/01 20:07】 URL | くろママ #-[ 編集]

過ごしやすくなりましたね(*^m^*)朝はお散歩中に突然の雨でショックでした。ビショヌレ!!うちの実家も農業をやっているので心配になります。恵みの雨ですね。スーパーへ行っても野菜がいつもより高くて国産以外は買いたくないので・・・(T_T) こゆたんスマイル全開だね。楽しく散歩できるねぇ~(*^^*)
【2007/09/01 21:43】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>くろママさん
えらくなんてないですよ~。
我が家は強力な助っ人(ばぁたん)がいるので、助かってます。
体調が悪い時や、お出かけした日などは、行ってくれるんです。
来週からは仕事を始めるので、平日はばぁたんのお仕事が増えます(^_^;)

>大吉ママさん
なんだか急に秋になったみたいですね!でも、どうせ直ぐに厳しい残暑になってしまうんでしょうね(T_T)
やっぱり、ワンコはお散歩好きなんですね~。なんで行く前は嫌な振りをするんでしょうね?あっ!我が家だけ??
【2007/09/01 23:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


