こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



お仕事!!

こんばんは。
今更ながら、『花より男子』を全巻、大人買いし、
ハマっているこゆきママです。


いや~話が面白いってゆーか、やっぱり、松潤の、
道明寺が良いんでしょうね。
その他F4もハマリ役だし。
なんて、女子中学生のような気分で少女マンガを、
夜中に熟読している私って・・・感じですよね。
でも、大人っていいな~。
欲しい物が買えちゃうんだもん( ̄◇ ̄)!!


そうそう、月曜日から新しい会社に勤務しています。
ちなみに会社も新設です。
なので、みんなが手探り状態ですが、楽しんでます。
軌道に乗るまでは大変だとは思いますが、
ボチボチやっていこうと思います。

そんな新しい会社ですが、実は開業準備中なわけで、
昨日、今日は内装工事が終わったばかりの事務所の
片付けや買出し、諸々インフラの立会いが、
ワタクシのお仕事でした。
まだ、走り始めた所なので、時間もゆとりがあります。

二日間とも、ちょっとゆっくり目の出社で、
早めの退社。まるで、社長です。
でも、社長でも重役でもありません!
前職が異常に忙しい会社だったので、ゆとりのある環境が、
とってもありがたいです。
なにせ、ロングバケーションを取ってしまったので、
体も脳みそも緩みまくりまくりですから。
リハビリ期間のようなものです。
リハビリついでに体重も元に戻らないかと・・・

仕事をしている間は、ばぁたんが、こゆたんのお散歩隊長に
任命されるのですが、昨日は私が行けました。
こゆたんも、ずーっと一緒に居た私が日中いないのが、
不思議なようで、家に帰ったらこんな顔をしてました。
どこに・・・?

こ : 「かぁたん、どこに行ってたでしゅか?」

マ : 「お仕事だよ。」
    「前にも行ってたじゃん。」

こ : 「また、明日もこゆを置いてくでしゅか?」

マ : 「そういうことになるね(^_^;)」

こ : 「稼いでくるでしゅよ」


ま、最後の一言は言ってたかわかりませんが、
理解してもらわないと困ります。
そろそろ働かないと、本当に路頭に迷いますからね。
だんだんと、慣れてくれるでしょう。

しばらくはリハビリ期間なので、帰ってからお散歩にも、
行けるかもね?
今日はばぁたんに行ってもらったけど(^_^;)

で、昨日のお散歩風景は・・・・
テクテク・・・

なんだか先日までの暑さが嘘みたいに、歩きやすくなったね。
歩くと少しは暑いけど、死ぬほどじゃないし。
夕日に向かって

思わず、走り出したくなるような夕日でした。
走りませんけどね。もちろん。

ママはお金を稼ぐためにお仕事に行きます。
ばぁたんは、お散歩というお仕事が増えます。
こゆきは、良い子でお留守番という、お仕事があります。

家族はそれぞれのお仕事をして成立していくんですね。
夏休みは終わりです。
しっかり働け!自分!!


自分に渇を入れてみたりして。
亀さん更新になると思いますが、頑張ります。










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、571サイト、709頭のブヒに会えますよ~(^^♪





毎日はお散歩一緒に行けるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

朝、ワンコを置いていくのはこちらもさびしいですよね。「あ、また置いていくのね」みたいな顔されたりして。
でも、その分一緒にいられるときを大事にしたりします。
頑張れ!こゆきまま!
ワン友、うちのココも他のワンコ苦手だけど立候補します!お互いあまり関心がなくて、案外仲良く慣れるかもよん。って、私が、ブヒのワンコちゃんの友達が欲しいだけなんですけどね。
【2007/09/05 11:21】 URL | こば #-[ 編集]

事務所の立上げは大変そうだけど楽しそうですね。
こゆたんはママがいないと寂しいけど、ばぁたんがいるから留守番頑張ってね。
こゆきママもお仕事頑張れ~!
花よりダンゴは私も数年前にハマリましたよ。
1巻~11巻まで持っていた友達に貸してもらったら、その後が読みたくてウズウズして12巻~最後までをTUTAYAをハシゴして買いました。
ドラマのF4も見事にハマリ役でしたね~!
【2007/09/05 14:33】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

新しい生活が始まりますね。こゆたんはママがお仕事で寂しいけどその分お休みの日のお散歩は百倍楽しいよヾ(@^▽^@)ノ私も一年三ヶ月前にオープニングのスタッフとして仕事を始めました。何もない所から始めるのって楽しいし皆スタートラインが一緒なので気分的に楽でした(⌒▽⌒)ノ大吉もワンコ友達に!!末永く宜しくです(≧∇≦)
【2007/09/05 22:53】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です。
おちつくまで大変ですよね。
明日は台風のようなので早めに帰らないと・・・・・
【2007/09/05 23:27】 URL | くろママ #-[ 編集]

いよいよお仕事開始ですね。
開設時って、大変だけど楽しいよね。
ばあたんさんがお散歩に連れて行ってくれるから
こゆたんも寂しくないよ。
頑張って稼いでね~こゆたんに良い服買って
あげてね。あ、ついでにママさんの分も。(笑)
うちも近くだったらお友達になれるのに。
台風近づいているけど、気をつけてね。
【2007/09/06 09:16】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>こばさん
そうそう!「どーせ置いていくんでしょう(-_-)」みたいな顔で毎朝、送り出してくれます。
以前は「今生の別れ」位の濃厚な挨拶をしていましたが、最近では「じゃ!」みたいな感じになりつつあります。
ワンコも人間も学習しつつ、日常になっていくんですよね?
間違いなく、こばさんとは大の仲良しになれると思います。が、ココちゃんとは・・・私がなりますっ!!
気候が良くなったら、是非、遊んでくださいね。

>ハピママさん
まだ開業準備中なので、そんなに大変じゃないので、良いリハビリになってます(^_^)v
こゆきも段々と、日中、私が居ない生活にも慣れてきたようですが、ばぁたんには、わがままを言っているようです。
ま、そこら辺のガキお子ちゃまと一緒ですな。
親が居ないとグズるってゆーのは。
大変なのは母なので、私は「よろしく~」って感じで笑ってますが(^_^)v

>大吉ママさん
今回の会社は業界経験者はいますが、新設なので事務所内のインフラ整備や、備品購入、ツール作成など、本当に一から始めているので、楽しいです。
大吉君はお友達になるのが、上手だからこゆきを上手にリードしてくれそう・・・って、勝手に期待しています。
こちらこそ、末永く宜しくですm(__)m

>くろママさん
久しぶりに働くと疲れますよね?ってほど、まだ働いていませんが(^_^;)
私達の町が、テレビの台風中継のポイントになってて、ビックリしました。
明日の朝にはスッキリしていると良いですね。

>ハハルアさん
一生懸命稼いでも、ついついくだらない物や、ワンコ服とか買ってしまい、全く残らないんですよね(T_T)
私が留守の間は、「ばぁたんが一番でしゅ・・」みたいな態度らしく、私が帰るなり、私にベッタリしてきます。母は、「フンッ!現金な子ね!」と言い、私は「ふふ、かわいい奴め・・・」とほくそ笑んでいます。誰もそんな技教えてないのに、世渡りだけは上手な娘です(^_^;)
【2007/09/06 20:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


