こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



台風上陸作戦!

こんばんは。
台風の影響でお家に帰れなくなったら困るので、
16時には帰って良いよ~と、言われ小躍りしたこゆきママです。



皆さんのお家の方は大丈夫でしょうか?
我が家のある町は、海に面しているので、
今朝のみのさんの番組でも、小倉さんの番組でも、
中継がわが町に来ていました。※18時のニュースでもやってました。
明日以降、更新されなければ流されたか、
飛ばされたと思ってください(T_T)

というのは、大げさですが、大きな被害が出ない事を、
祈ります。

我が家では台風の影響で、こゆたんのお散歩は運休となりました。
お散歩に行けない日は、夜になると大運動会が、
開催されます。
それもあまり歓迎できないので、
本日は特別に『台風上陸作戦』を決行しました。

ま、言い換えれば、
『お風呂に入れて体力消耗させちゃおう作戦』
なんですけどね(^_-)-☆
いまの時期は週2回のシャンプーしていますが、
そろそろ~ってのと、台風がちょうど重なったので・・・

先日、病院でサンプルシャンプーを頂いて来ました。
サンプル

もともと、こゆたんは「ティーツリーシャンプー」を、
使用していましたが、今回のは「オーツ(カラス麦)」の
抽出成分が主原料だそうです。
感触は良い感じです!毛艷が良くなったような気と、
毛質がフワフワになった気が・・・
まだ、使用二回目ですけど(^_^;)

先日、抜け毛が減り、少し楽になったかも?
って思っていたんですが、また、大量抜け毛復活です。
どんなにかって?
大量抜け毛

こんなにです(>_<)

最近じゃ恒例化しつつある、ドライヤー後のコロコロですが、
今日は凄かった!!
抜けた。抜けた。

直接コロコロなんて言うと、かわいそう!なんて、
思われそうですが、ブラッシング嫌いのこゆたんでも、
コロコロなら大人しく、されるがまま・・・
嫌いじゃないみたいです。
次回は、是非その写真を撮ります!!



今日は、おやつに珍しい物があるよ~(^_-)-☆
ばぁたんが知人から頂いてきた無花果(いちじく)
何でも、一年に一回、無花果を食べると、
婦人科系の病気にならないそうな・・・
なら、ぜひともこゆたんにも食べてもらわないと!!
無花果

マ : 「無花果食べる?」

こ : 「何でも食べるでしゅ!」

マ : 「ご飯あげてないみたいじゃん(^_^;)」

こ : 「早くちょーだいでしゅ」


目を細めるほど、食べたくてウズウズしていました。
お味も気に入ったらしく、ペロっといただきました。
これで、婦人科系の病気にもならず、安心だね!!
じゃ、次はまた来年ってことで!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、578サイト、718頭のブヒに会えますよ~(^^♪





台風被害がでませんように。ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

横浜も台風の影響凄いですよ。うちはマンションの7階なので風が・・・雨も吹き込むし。でも窓ガラスが綺麗になるから良いかなって感じです(^_-)v大吉もコロコロしますよV(^-^) 本人は遊ばれていると思い楽しそうです。綺麗になるし一石二鳥!!無花果美味しいですよね!!婦人科系の病気にならないのなら私ももっと食べよぉ~。好きなんですけどなかなか食べる機会がないんですよね。家族が少ないと余ってしまうし・・・。こゆたんが食べれたなら大吉も食べれるかな?チャレンジ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪
【2007/09/06 22:34】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

台風凄かったですね~!
昨日は我が家も朝・晩散歩無しのお留守番日だったので夜中まで
大運動会が続き、一階の親世帯から苦情がでるんじゃないかと
冷や冷やでしたよv-356
ところで無花果ってどんな味なんでしょう?
私フルーツが割りと苦手で、特に柑橘系が。
でも婦人科系の病気にならないなら食べなくては~!

【2007/09/07 19:42】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>大吉ママさん
いやぁ~凄かったですね!台風9号!!
朝、庭に出たら「ジャングルか?」ってくらい、草木が散乱してました。
無花果を生で食べる機会ってあんまりなかったんですよ。今までは。
タルトとか、コンポートとかなら食べてました。でも、生も美味しいですね!こゆきはバナナ以外のフルーツは大好きですよ!!

>ハピママさん
我が家なんてつぶれるんじゃないかという位、メリメリいってました(汗)
かろうじて、家も潰れず、被害はありませんでした。ま、そんな中でも大物こゆきは、爆睡してましたけどね(^_^;)作戦成功!!って喜ぶべきなのか・・・
無花果の味ですか・・・難題ですね。でも柑橘系の酸味はないですよ。なんというか、ハッキリしない味とでもいいましょうか・・・薄ら甘くて、柔らかくて、ボケボケしたような・・・なんか、不味そうな表現ですね(ーー;)でも、優しい味って感じですよ。う~ん、難しい。
試しに食べてみて下さいっ!ダメだったら・・・とうちゃんさんにお願いしましょう!!
【2007/09/07 23:00】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


