こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



先代犬ハッピー③

こんばんは。
仕事が大変というか、毎日、仕事に行くってことが、
大変なんだなぁ~と、今更ながらにぼやいているこゆきママです。


皆さん、台風被害はありませんでしたか?
我が家は、潰れることもなく、流されることもなく、
なんとか乗り切ることができました。
ただ、あまりの心配で昨晩眠れず、朝になったらブックブクに
むくんだばぁたんの顔を見てしまったのが、最大の被害でしょうか?


終ったかのような先代犬ハッピーのお話ですが、
まだあります。
ハッピーはフィラリアに打ち克ったという、
奇跡を我が家に起こしてくれましたが、
お星様になるまでに、他に幾つかの奇跡を、
起こしてくれました。


以前、お話したように父が亡くなってから、
大きな音に異常に怯えるようになったハッピーですが、
ある雷が酷い夏の日、繋いであったリードを引きちぎり、
脱走してしまいました。

その頃、我が家は以前暮らしていた家から車で5分位の所に
引越しをしていました。

いつもなら、以前に暮らした町辺りを歩き回っている所を、
ラーメン屋さんやパン屋さんに発見され、
我が家に通報され迎えに行くか、自分で帰ってくるのですが、
その日は、いくら待っても帰ってもこないし、
通報もありませんでした。
母は以前のご近所さんに電話して、ハッピーを見かけなかったか、
聞いて回りましたが、手がかりはつかめず・・・
ハッピーも老齢期に入っていたので、迷子になってしまったか、
パニくって事故に会ってしまったか・・・・
考えれば、考えるほど悪い方向に・・・

今から考えると、探す方法は沢山あるのですが、
当時は得策が思い浮かばず、ただ、ただ途方に暮れるだけでした。

ハッピーが居なくなった翌日だったと思います。
家族で出かける用事があり、車で出かけました。
その時です!!
家とは全く逆の方向に歩いているハッピーと、
バッタリ出会ったのです!!

私たちは車から降りてハッピーのけが等を確かめ、
すぐに車に乗せて家に連れ帰りました。
あの日、車で出かけなければ・・・
時間がズレていたら・・・
本当にあんな所でバッタリ出会えたのは、
奇跡としかいえません。

雷に怯え、パニくって飛び出し、走り回っているうちに、
家がわからなくなってしまったのです。
もう、会えないかと思っていた所もあったので、
嬉しかったです。

それ以来、パニックになってもリードを引きちぎらないように、
雷、台風の日は家の玄関に入れるようになりました。
昨日の台風でそんなハッピーのことをまた、
思い出しました。



台風の中、我が家のこゆきさんは爆睡でした。
スヤスヤ・・

ま、パニくって脱走することもないから、安心か。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、579サイト、720頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はどこに行く?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

小さくおさまってかわいく寝てますねえ。
お仕事大変ですよね。
今日は夕方島の公園に行くつもりが平日の疲れでくろと長いお昼寝をしてしまいました。
明日涼しかったら夕方行くつもりです。
【2007/09/08 19:03】 URL | くろママ #-[ 編集]

名前の通りハッピーちゃんは幸せでしたね。バッタリ出会えたのはやっぱり飼い主とハッピーちゃんの強い絆が奇跡を呼んだんですね。台風の中、爆睡出来たこゆたんと大吉は大物になりますよ(≧∇≦)きっと・・・。凄い!!
【2007/09/08 20:17】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

わずかな時間の間で会えたのは
やはり奇跡というか、絆でしょうね。
うちにも昔ダックスがいましたが、
雷にものすごく反応していました。
狂ったようになりましたもんね。
こゆきちゃん、雷平気なんだ。
うちのリズも平気なんだけど、もしかしたら、
女子は平気なのか?
【2007/09/08 22:10】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>くろママさん
あら、私も・・・長々とお昼寝をしてしまいました(*^_^*)
明日、行けたら行きま~す!!
前回のリベンジだぁ~\(^o^)/

>大吉ママさん
きっと、ハッピーの絆は父が残してくれたものと思っています。
ただ、こゆきとは私が絆を結びたいな・・・と思っています。
本当に大吉君とこゆきは大物になりますね(^_^;)
フレブルってみんなこんな、なんですかね?

>ハハルアさん
こゆきについては、平気というより気づいていない・・・って感じですね。完全に防衛能力が劣ってます。まぁ、室内犬なのでしょうがないのかもしれませんが。

守りますよ!責任持って守らせていただきますが、もう少し自分でも気にしたら?と、話して聞かせてます(ーー;)
【2007/09/08 23:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

脱走してしまったハッピーちゃんと再開出来て良かったですね!
奇跡や絆って絶対あると思いますよ~。
だって家族ですから。
我が家のハッピーもこゆたんと同じで台風にも全く動じることなく大イビキでしたよ~v-75
【2007/09/09 00:21】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハピママさん
本当、家族って何か強い絆で結ばれてるんですよね。
でも、名前も良いのかも(^_^)v
雷、台風、花火、ワンコちゃん以外なら何でも来い!!のこゆきです。
それって・・・どうなの??って感じですが(T_T)トホホ・・ですわ。
【2007/09/09 00:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


