こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



秋の夜長・・・

こんばんは。
すっかり、更新が滞ってしまったこゆきママです。


別に忙しかった訳じゃないんですよ。
特にネタがなかった・・・だけ。
お仕事を始めると、日中は家に居ないので、
ネタがないんですよね。


最近、涼しくなってモリモリと食欲の秋を満喫している
こゆたんですが、今日のターゲットは・・・・
それ・・ちょうだいでしゅ

食後のデザートのです。
ばぁたんが、剥いてるそばから、「ちょうだい攻撃」が
始まります。
結論、あげるのですが、まずは、お座りをしてから。
 
こ : 「ばぁたん・・ちょうだいでしゅ」

マ : 「お座りでしょ!」
    「まだ、あげちゃダメだからね!!」

ば : 「はいはい。こゆちゃん、ウルサイからお座りしなね」

こ : 「わかってるでしゅ・・・」

座ったでしゅ

フンッ!!なぜか、私が悪者ですよ・・・( ̄▽ ̄メ)
ま、いいわ。
ばぁたんに任せて何でもいいや!にしてしまうと、
止めどなく、お馬鹿さんに、なっちゃうもんね!
心を鬼にして、座らせます!!

えっ?当たり前ですか?
多分、およその子は当たり前に欲しがったり、
ねだったりしないのでしょうね(T_T)
しつけがダメだったんでしょうね・・・ばぁたんの。

で、ウチの娘のダメな所は、食後にはこうなる所です。
ブヒーブヒー

何なんでしょうか?この寝方は!
まるで、シンクロの選手です。
どうしたら、こういう体勢になるかというと・・・
抱っこ~

お行儀の悪い私の膝に乗っかって寝ているのです。
お仕事を始めてから眠くなると、寝ぐずりをするようになりました。
眠くなると、軽く暴れて、「抱っこ~」と、せがんできます。
彼女なりに、日中のお留守番のストレスがあるのでしょうか?
まぁ、慣れてもらわなければいけないのですがね。
ついつい、「寂しかったの~」なんて、馬鹿親丸出しで、
抱っこしてしまうんですよね(^_^;)
ダメですね。飼い主が。

でも、でも、その寝方はどうなの?

こんなことで、我が家の秋の夜長は過ぎていくのでした・・・










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、591サイト、745頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は・・・\(^o^)/?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうも母にとっては孫同然、甘く
なるみたいですね。
私も側で、お座りさせてから!と
つい口を出してしまいます。

こゆたん!シンクロで寝るの?
面白いなあ~ 可愛い~~
【2007/09/14 11:26】 URL | ハハルア #-[ 編集]

何なの~、こゆたんのその手は可愛い過ぎますv-10
昼間はお留守番だからママが恋しいんだね~!
こゆきママもこゆたんが恋しいんだけど頑張ってお仕事しているんだよ~!
ばぁたんの迷彩ズボン素敵・・・v-218
【2007/09/14 11:36】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

こゆたん、またもやありえない寝姿。
夢の中でシンクロしてるんですか?
かわいっくって、萌え萌えです。
私にも抱かせてください。
【2007/09/14 14:04】 URL | こば #-[ 編集]

>ハハルアさん
我が家の母にとっては、唯一、憎まれ口をきかない、かわいい奴なのです。
母の口癖は、「ママが怒るからダメよ!ばぁたんは良いと思ってるんだけど、ママはケチだから・・・」って、実の娘をどこまで悪者にすれば気が済むのでしょうか?

>ハピママさん
お目が高い!!気が付いちゃいました?迷彩ズボン。
以前の売れないプロレスラーの次は迷彩でした(T_T)
ウチの母はどこに向かっているのでしょうか・・・?
そうなんですよね?実は自分の方が寂しかったりするんですよね(^_^;)

>こばさん
抱きたい?どーぞ!どーぞ!!
約10kgの体でよければ、思う存分抱いてくださいm(__)m
何で前脚を上げてるんでしょうか?
実は「お手」もできないので、単独で手?脚?を使うことはないのですが・・・?不思議だ・・・
【2007/09/14 22:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

超リラックスですね。大吉も同じような体勢で寝ます。起きた後体が痛くないんでしょうかねぇ?不思議。人間だと寝違えたりとかするのに・・・(*^m^*) 話は変わりますが知り合いのワンちゃんがバランスを崩して腰をぶつけたらしく2日位お散歩歩かなかったそうです。状態が判らないだけに可愛そうですね。こゆたんママがいるときはママにたくさん甘えてね(#^.^#)
【2007/09/14 23:43】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
本当に!寝違えはないのでしょうか??でも、寝てる時に、寝ピクはありますよ(^_^)
お友達のワンちゃん、良くなれば良いですね。不慮の事故って、他人事じゃないですよね。明日は我が身じゃないですが、気を付けなきゃいけないですね。
お大事にと、お伝え下さい。
【2007/09/15 00:06】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


